珍バイトなのかな?感じの悪いツイートが。 - 羽生結弦 成功への軌跡

珍バイトなのかな?感じの悪いツイートが。


ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは

夕方、仕事から帰宅してTwitterを見たら、
穏やかならぬツイートが…(´・ω・)





どうやら岡山のジュニア選手が羽生選手の
悪口をツイートしていたらしいです。

証拠がすでにキャプされています。

悪口ツイート

騒ぎに気づき、やばいと思ったのか現在は
ツイートは非公開にしていましたが。

このSNS時代、うっかりすると瞬く間に広がる
ということをこの選手はわかっていないのでしょうか?

岡山ってあのスポットライトが大好きで有名な
あの人の出身地ですよね。(´・ω・)

何か関係があるのかしら?

そもそも自分で言っているようにこの
悪口を呟いた選手は、「無名のスケーター」
なんでしょ?

それが世界の羽生結弦といつどこで練習が
一緒になったことがあるのでしょうか?

よく知りもしない人のことをこのように悪く
言うなんて。誰かに頼まれたの?

それとも、小遣い欲しさに宇野ファンが募集
していた羽生結弦の悪口をネット上でまき散らす
という「悪質珍バイト」に応募して稼ごうと
でも思ったのでしょうか?

SNSをこのように利用するのは間違っている
と思います。

煽る君


嫌な話で気分が下がってしまいましたが、
話題を変えますね。

日本のスポーツ選手好感度ランキング、
卓球選手が1人も入らず
=中国メディア
Searchina


『中国メディア・東方網は13日、日本で
行われたスポーツ選手の好感度調査に基づき
発表されたランキングで、フィギュア
スケートの羽生結弦選手が1位を獲得
する
一方、打倒中国に燃える日本の卓球界からは
1人もトップ10に入らなかったと報じた。

記事は、日本のある機関が実施した
「スポーツ選手印象評価調査」の結果に
基づく好感度トップ10ランキングを紹介。

羽生結弦選手が昨年の平昌五輪での
金メダル以降も根強い人気を誇っており、
堂々の1位になったとし、「清潔感」、
「夢と感動を与えた」という指標で
それぞれ1位だったほか、「知性」や
「ライフスタイルと発言に共感できる」
でも3位と高いランクを確保した
と伝えている。

羽生選手の人気は圧倒的と言えるが、それ
以外では今年の活躍が目立ったアスリートが
ランキングに入った印象がある。

来年の好感度ランキングは、東京五輪の
パフォーマンスが大きく影響することは
間違いない。』

確かにアンケートを実施したタイミングが、
ラグビーの大活躍した後だったこともあり、
ランキングにラグビー選手が多数、入った
という感じはありましたが、それにしても、
羽生選手の人気は平昌五輪どころか、ソチ
五輪以降から根強い人気を誇っています。

まさにメガスターと言えるでしょう。

羽生選手


更なる高みへ

お写真の上に記事がありましたが、
とりあえずお写真だけ。

朝日新聞

羽生結弦

羽生結弦

羽生結弦

羽生結弦


こちらもTwitterからの情報ですが、来季の
GPSの日程が決まったようです。



またNHK杯が最終戦になるのですね。(>_<)
ゆづが出れば…ファイナルまでの期間が
短いのがね…。💧


GPS ロステレコム放送

11月15日(金) 深夜0時20分〜
(※テレビ朝日 関東地区・東日本放送・岩手朝日テレビ)
男子ショート

11月16日(土) よる6時56分?女子ショート・男子フリー
11月16日(土) 深夜2時? 女子フリー


NHK杯 放送予定
NHK杯フィギュア公式

11月22日(金)

BS1:午後4時45分-午後7時30分(LIVE)
「女子 ショート」「男子 ショート」

BS8K:午後7時05分-(午後8時45分)(LIVE)
「男子シングル ショートプログラム」

NHK:午後7時30分-午後8時45分(LIVE)
「男子シングル ショートプログラム」

11月23日(土)

BS1:午前9時00分-午前9時50分(録画)
「女子シングル ショートプログラム」

BS1:午前10時00分-午前10時50分(録画)
「男子シングル ショートプログラム」

BS1:午後0時00分-(午後2時00分)(LIVE)
「大会2日目みどころ」

BS1:午後4時40分-午後6時05分(LIVE)
「シングル フリーみどころ」「女子シングル フリー」

BS8k:午後4時50分-(午後6時45分)(LIVE)
「女子シングル フリー」

NHK:午後6時05分-午後6時45分(LIVE)
「女子シングル フリー」

BS8k:午後7時25分-(午後9時45分)(LIVE)
「男子シングル フリー」

NHK:午後7時30分-午後9時45分(LIVE)
「男子シングル フリー」

11月24日(日)

BS1:午前9時00分-午前9時50分(録画)
「女子シングル フリー」

BS1:午前10時00分-午前10時50分(録画)
「男子シングル フリー」

BS1:午後0時00分-午後0時55分(LIVE)
「エキシビション」

BS8k:午後0時00分-(午後3時00分)(LIVE)
「エキシビション」

NHK:午後1時05分-午後3時00分(LIVE)
「エキシビション」

PS:今日はお休みのはずが、急に日勤者が
休んだということで、出てほしいと電話が
あり、仕方なく仕事に行きました。

うちにいてやりたいことがあったんだけどな。
仕方ありませんね。

でも、明日はお休みだし、16日はみんなと
ゆづ会だし^^

来週のNHK杯もばっちりお休みにしてあるので、
良しとしましょう。

大事なゆづの試合ですから、仕事は極力、
入れたくないですものね。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2019-11-14 | Comment(10) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん皆さんこんばんは。
岡山のジュニアが羽生選手への中傷ですか?
結弦くんと練習なんてしたことないだろうに…。岡山の誰かに言わされた?ふ〜んなるほどね。

どの選手なのか、顔が見たいわね。
親もコーチもロクな教育してないんだろうな〜( ̄^ ̄)
近いうちに天罰がくだると思いますけどね。
Posted by てるこ at 2019.11.14 22:39
 マリリンさん、オンリーファンの皆さん、今晩は。
 
 マリリンさん、本当に驚きましたね。関西大学の付属高校でしたっけ。学校もコーチもどういう教育をしているのでしょう。このレベルの選手が、一体どこで羽生選手と一緒に練習をしたのでしょう。ジュニア時代でも接点はないはず。これは人権侵害として大問題です。世界中に拡散されましたし、スケートファンにも十分知れ渡ってしまいました。この人、今後どうするのでしょうね。高校三年生ですか。勿論、このツイートは消すか鍵をかけるかしてるのでしょうが。

 高橋先輩への忖度ですかね。そんなことすると、益々高橋の評価が落ちるのに。後輩まで使って羽生下げをする嫉妬心丸出しの男と言う評価が。中京大学や関西大学関係者は、ライバル選手を貶めることを平気で書いたり、捏造したりするのが定番のようです。その典型が、もう定年退職してしまったようですが、中京大学の湯浅とかいう元教授と、関西大学関係で言えば、平気でユヅの悪口を書く長光歌子大先生です。本当にみっともない連中ですね。悔しかったら、ユヅを超える実力を持った選手を育てなさいと言いたいです。できないから、こんな卑怯なことばかりやってきます。

 この高校生は、将来ろくなことにはなりませんよ。罪もない人を貶めることをした人間は、天からそれ相応の罰を受けるでしょう。今頃、ことの大きさに気づいて震えているか、又は、高橋先輩からよくやったとお褒めの言葉とお小遣いももらっているか、さあ、どっちでしょうね。本来なら、日本のスケート界一番の功労者にこんな根も葉もないことを中傷した選手は、スケート連盟から厳しく指導されるべきですが、今の連盟には何の期待もできないでしょう。もし、これが橋本聖子や荒川静香を中傷したものだったら、連盟はどうするのでしょうね。

 口直しに、中国って、本当に羽生選手のことが気がかりで仕方ないのですね。いつも温かい記事で。本当にユヅは愛されてますね。日本の人気ランキングにまで興味を持つなんて。時に、私達日本人よりも羽生選手のことをよく知っているのじゃないかと思うことがあります。でも、世界中のファンがこれだけいると、心強いですよね。
 
 来年のNHK杯がまた札幌というのは、何か気持ち悪いですね。どんな力が働いているのでしょう。もし来年もユヅが現役でいてくれるなら、個人的には中国とロシアに出てほしいです。ちょっと日程は詰まりますが。来年の札幌にお付き合いする必要はないでしょう。ユヅが出ないと、遠い札幌では閑古鳥が鳴きますかね。
Posted by フィギュアファン歴36年 at 2019.11.14 23:45
こんばんは。
やっぱり成績の残せない者のすることですね。
高校3年生にもなって人を貶める言葉を使うアスリートにはもう未来はありません。断言できます。
あ〜不愉快極まりないと怒りの気持ちと共にフィギュア選手にこんな子が
実際いることのショックで、やりきれない思いです。

Posted by tiramisu at 2019.11.15 00:10
マリリンさま、ゆづオンリーファンの皆様、こんばんは。
お仕事の後の更新、お疲れ様です。
今回の岡山のジュニア男子に限らず、プー投げ込み批判に「いいね」を押した中京の強化指定の女子選手もいますし、幼少期から派閥に守られて育ったフィギュアスケーターというのは、(人によっては)倫理観が育たないようだと思いました。「羽生ファンに叩かれた被害者」として有名になろうと狙って中傷したのかもしれません。
また、ヤフーに採用すらされない五流メディアが、捏造込みで羽生選手を中傷したようですが、羽生選手の人気は衰える気配などまったくなく、もはや哀れみさえ感じます。
アンチは何を言っても「負け犬の遠吠え」に過ぎません。
Posted by youko828 at 2019.11.15 00:27
マリリンさん皆さんおはようございます。
皆さんおっしゃる通り、この選手は珍バイトでしょうね。
羽生ファンを炎上させて、うまく行けば炎上ニュースを上げさせて、顔や名前を広めるチヤンスだと思っているかも?

※一時期、炎上ニュース狙いで羽生選手叩き記事を上げることが、結構あったもんね。(元選手とか)

ロステレ前なので、ファンの目を晒すことも目的かもです。(ロシアでの日本選手合宿とか話題にされたくないのか?)
この選手は成績も伴わない、フリーにも進めない選手だそうです。
誰に頼まれた珍バイトかな〜( ̄^ ̄)
罰がくだるのも近いでしょうね。
スルーするのがいいのかも…?


Posted by てるこ at 2019.11.15 07:58
マリリンさんゆづフアンの皆さんおはようございます。
しかしこの子頭悪いですね、羽生選手とこの子が同じリンクで練習するはずがない、みんなすぐわかる嘘だとゆうこと、しかしこの子日ごろから羽生選手の誹謗中傷を聞いて育ったのでしょうね、言っている人は復帰さん周辺でしょうか。しかし若い子でも日本フィギュア村にどっぷり浸かっている子が多いですが、その子たちは世界で戦えない、最も日本のスケ連はオリンピックを頂点にした世界大会より全日本が上ですけど。
Posted by tama at 2019.11.15 09:36
こんにちは マリリンさまみなさま

昨夜の自分の感情的な書き込みにびっくり。
反省しました。
恥ずかしいので削除下さい。お願いします。

珍バイト?高校生のツイートは、みなさまおっしゃる通り羽生選手と練習等接点無いですよね。
関西大リンク拠点
11月に練習していて感じたことをツイート
選手名は関西大OB先輩なんでしょうね。そうかぁ、間違えちゃったのかぁ・・選手名を
置き換えるとピッタリですもの。納得。
関西大は、監督もコーチも選手も大変ですね。
Posted by 結花 at 2019.11.15 12:22
こんにちはー。
このぼーやえらい勢で拡散されたのに慌てて鍵かけたんですか、もう遅いよね。
しかし、私みたいなネット頓珍漢と違い若いんだからネットリテラシーとかにも敏感じゃないんですかね?
一応フィギュアスケート選手らしいから、ここはスケ連の出番じゃなかろうか。若い子が多い競技なんだから、野辺山合宿のなかにネットの扱いの授業みたいのがあってもいいんではないかな?勿論珍バイトはご法度と教えた方がよいよね。ショーに沢山でるよりやることありますよね、副会長さん!
このぼーや顔も名前も全部出ちゃったけど大学の推薦とか大丈夫かいな、と薄〜く気にしてあげてます。
Posted by Cocoたん at 2019.11.15 14:34
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

何ですかね。珍バイト君なのかな?こんな無名の選手の発言なんて信憑性ゼロですよね。誰も信じないでしょう。クリケに行ってない限り一緒に練習なんて無理ですよね。仮にもスケートやってるならゆづは見習う所が多いんじゃないの?こんな滑りに関係ない事で落とし込めてるから成績がパッとしないんですよ。発言もある程度実績を積んでからにしていただきたい。まぁあまり騒ぎたてる必要はないのかな?

来年のGPS、もう日程がたってるんですね〜ゆづはどの大会に出るのかな。楽しみですね!

明日マリリンさんゆづ会なんですね。(^^)ゆづの話題で盛り上がって楽しんで来て下さいね。

NHK杯はLIVE放送を渡り歩いて見るつもりです。情報のお陰で助かります。録画もきっちりしたいと思います。あ〜楽しみ!
Posted by えりえり at 2019.11.15 19:16


>Chrisさん

アンチにとっては都合が悪い話でしたね。
あなたも気をつけたほうがいいですよ。
お仲間なんでしょうから。
Posted by マリリン at 2019.11.22 11:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます