グランプリシリーズもいよいよ大詰め。 - 羽生結弦 成功への軌跡

グランプリシリーズもいよいよ大詰め。

ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは
Twitterに上がっていましたが、中学生の
国語の教科書に羽生選手が出ているんですね。
見れるお母様はうらやましいです。(*^-^*)



羽生選手はこれからの日本を担う子供たちに
お手本にして欲しい素晴らしい人物なのでしょう。

フィギュアスケート界でも「お手本、教科書」
といわれるほど素晴らしい技術をもっていますし、
生き方においても完璧! どこに出しても
恥ずかしくないお方なのです。

こんないい教科書で勉強できるなら、私なら
喜んで予習復習しちゃいそうです。(笑)

ところで、最近の雑誌に当たり前のように
登場するのが「羽生結弦特集」。

こちらのステラ、よさそうですね。



羽生結弦

さらに「美人百花」も

羽生結弦

羽生結弦カレンダーのお写真が掲載されている
らしいです。さらに、羽生結弦カレンダーが
当たるようです。

でも、まだNHK杯と全日本がありますので、
この後もたくさんの羽生結弦選手を特集した
雑誌が出ると考えられますので、買う必要は
ないのかなと思います。

今週末はグランプリシリーズ5戦目である、
ロステレコム杯が始まります。

羽生選手が出るわけではないので、興味の
ない方の方が多いと思いますが、一応。



テレビ放送予定

11月15日(金) 深夜0時20分〜
(※テレビ朝日 関東地区・東日本放送・岩手朝日テレビ)
男子ショート

11月16日(土) よる6時56分〜女子ショート・男子フリー
11月16日(土) 深夜2時〜 女子フリー

羽生選手が出ないと、深夜の放送になるという…。
分かりやすいですね。

どんなにスケ連が「宇野選手大人気!」を印象
操作したとしても、所詮、放送局もスポンサーも
「数字」にならないものに対してはシピアです。

それでも女子SPと男子のフリーだけは、
土曜日の夜に放送するのですね。

ちなみに日本からは男子は宇野選手の
他に友野選手が出場します。

友野君、ナム君、ファイナル目指して頑張れ。
宇野君は優勝したとしてもファイナルは恐らく
無理でしょう。

女子は宮原選手、白岩選手、横井選手。

表彰台を狙えるのは宮原選手ぐらいかな?

ロシアのトルソワ、メドべ―ジェワ、
アメリカのマライア・ベルなど、何だか
あまり見たくないような面々(^-^;
正直言って、私的には日本の横井さんも…です。

宮原さんにはファイナル目指して頑張って
欲しいです。

現在のポイントランキングです。

hn810.png

ファイナル進出可能なラインは最低でも
20Pでしょうから、ボーヤン君はどうなるかな。

ロステレコム、NHK杯の結果次第ですね。

羽生選手は出場さえすれば、優勝が期待できる
ので、ファイナル進出は間違いないでしょう。


ロステレコムが終わればその翌週には
もうNHK杯です。

NHK杯

楽しみに待ちたいと思います。

羽生選手の優勝したNHK杯の動画です。
優勝シーンはやっぱり何度見てもうれしいですね。
今年もきっと感動的なシーンを見ることが
できると信じています。

https://youtu.be/BYXGfvll_pc


https://youtu.be/0j07i-cqZgg


https://youtu.be/aoiRvdoy_gQ



記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2019-11-13 | Comment(5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、皆さん、今晩は。

中学校の教科書に ゆづが。あちこち教科書には 載るゆづですね。
被災地へ 金。また、素晴らしい見出し。ゆづの 素晴らしさが、そのまま載っている感じですね。ファンとして、凄く嬉しくもあり、誇らしいです。

何だか、GPシリーズが始まり 毎日 落ち着きません。
ロシアですね。友野君、ナム君ですね。頑張って欲しいです。U選手が、どこまで盛り返すか 気にはなります。けど、いつもの様な、盛点の心配が 薄れているのは、何故でしょうか? 分かりませんけどね。どうなるか。

NHK杯、やはりドキドキです。どんな演技をしてくれるか、、、。勿論 優勝ですけど、ゆづの 思い描く演技が出来ます様に。もう、それだけです。
ゆづ!頑張れ! また、スケカナの様な ゆづの幸せそうな笑顔が 見たいです。

過去の、NHK杯動画を 有難うございます。何だか、最初の 2012年は、飛ばしたくなりますね。パッと 画像を見ただけで、、、。
今から、懐かしみながら、見せて頂きます。

2019年、NHK杯。どうか 神様 ゆづの 思い描く演技が出来ます様に、練習の成果が 出せます様に。
の 心境です。
Posted by はや at 2019.11.13 22:24

はやさん,苦手なPCからコメントありがとうございます。^^

教科書に載るなんて本当にすごいですよね。
それもいろんな教科の教科書に載るでしょ?
さすが羽生結弦ですね(^o^)

ゆづはNHK杯でも絶対にぶっちぎりで優勝しますよ。
怪我だけは気を付けてくれれば。問題なしです。

>過去の、NHK杯動画を 有難うございます。
>何だか、最初の 2012年は、飛ばしたくなりますね。
>パッと 画像を見ただけで、、、。

そうですね(^-^;
でも、動画の内容は2012年のNHK杯でゆづが
優勝した時のものです。表彰式のゆづがとっても
可愛いのですよ。

「最も強く、最も美しい男は誰だ?」ってナレーション。
それはやっぱり羽生結弦でした。(*´▽`*)
ナレーション、藪蛇でしたね。

Posted by マリリン at 2019.11.14 00:01
こんばんは!

この教科書、うちにありますよ(*´ω`*)。すでにフィギュア雑誌と共に本棚に並んでいます。あと体育の教科書にもロミジュリ、パリ散両方大きい写真があります。英語にもあるみたいなんだけどうちのにはないわ。錦織圭はあった。4月に新しい教科書持って帰ってきたらまず羽生成分チェックしてます。英語期待してるんだけどな。来年あるかなぁ。

NHK杯2012年、羽生くん可愛いなぁ。柔らかい顔してるな。今も若いけどさらに若い(´・ω・`)。そして橋選手も若い・ω・。

GPSもあと2戦だけど友野くんや島田くん、草太くんもまだ1戦あるんだよね。草太くんは来年は2戦出れたらいいのにね。ランキングやスコアを伸ばせばいいのか?
Posted by しま at 2019.11.14 00:30
マリリンさま、ゆづオンリーファンの皆様、こんばんは。

ゆづが中学国語の教科書に載ったのですね。それだけ人間性が高く評価され、アンチの誹謗中傷は無力ということです。うちの娘の高校の卒業アルバムの2014年を紹介するコーナーにも、ゆづがソチ五輪で金メダルと花束を持った写真が掲載されています。

2012年NHK杯表彰式の動画もありがとうございます。ゆづはこんな頃にもちゃんと君が代を歌っていたのですね。2位に高橋選手がいて、メダル授与のため橋本聖子氏が登場、この当時は単に会長と一選手だったのでしょうかね。この年のGPFには日本男子が4人もいたのですね。

22日からゆづ出場のNHK杯、怪我と病気がなければ圧勝でしょう。
楽しみですね!
Posted by youko828 at 2019.11.14 18:35
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

教科書のゆづ、良いですねー。うちは下でも高校生だから拝めないなー。高校の教科書には載ってないよね。うちの子は何も言ってこないし。もしもあったら永久保存版ですね。雑誌とはまた印象が違うんだろうなぁ。教科書ですもんね。

今日は実家の掃除に車で出かけたので、帰りに書店へ足を延ばして通信DX買ってきました。マリリンさんの記事見てたんだから、
ステラと美人百花も調べてくれば良かったぁ。。゚(゚´ω`゚)゚。

さてロステレコム杯ですが、本当に男子ショートは関西は放送が無い!しかもBSまで!
エキシビションしか無い!驚きです。U選手出場なのにちょい酷すぎ。これならゆづと大会被った田中選手の方が得したね。TV局って視聴率にシビアなのね。まぁ女子は放送されるから見れるけどね。私にはこれでいいかも。
Posted by えりえり at 2019.11.14 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます