婦人公論買ってみました。 - 羽生結弦 成功への軌跡

婦人公論買ってみました。


ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは。
今日、「婦人公論」買ってきちゃいました。( *´艸`)

婦人公論
 婦人公論 2019年 10/23 号

「羽生結弦、さらなる高みへ」という6ページにわたる
記事でした。お写真が練習着のゆづと、オトナルのゆづ。
紫Originのゆづ…とどれもオータムクラシックのゆづでした。

取材と文は読売新聞社の福井浩介氏です。

フィギュアスケートシーズン開幕に合わせて、
フォトカメラマンの田中宣明氏の連載がスタート。
初回が羽生結弦選手だったようです。

今年は例年夏に行われている公開練習がなかったため、
今季のプログラムは、この試合会場で披露するまで
明らかになっていませんでした。

SP前日の公式練練習。報道陣がいる中でフリーの
曲がかかったのです。それは「Origin」でした。

練習後にSPも「秋によせて」を続けて使うことが
発表されたのです。

2季続けてSP、FSとも同じものを使うのは初めて。

その理由として羽生選手があげたのは、
「昨季は怪我でおもうような試合数をこなせなかった
ことと、ショート、フリーともにまだ自分の中で
完璧なものができていないことが心残りだった。
このプログラムを負けたままで終わらせられない。
リスペクトの気持ちはすごくある。
完成させたうえで、悔いなくこのプログラムを終えたい」

ということでした。

今は4回転半アクセルをやるために生きているという
羽生選手。

今季のどこかで前人未踏の大技を組み込むことが
できるのでしょうか。(*^-^*)

楽しみなような怖いような…(*ノωノ)
私はとても心配性なので、怪我をしないかいつも
それだけが気になります。

今年こそは全日本にも絶対に出場してほしいですし、
昨年はトップ通過だったのに怪我でファイナルも
断念したので、今季こそはファイナルにも出場して
5度目の優勝を決めてほしいです。

そして再び、世界ランキング1位に返り咲いて
欲しいです。

羽生結弦

羽生結弦

羽生結弦


織田君のやさしさがわかる動画。

数日前に見ていた動画でしたが、ご紹介するのが
すっかり遅くなってしまいました。

平昌五輪の時、織田君は心の底から羽生選手に
声援を送ってくれていました。

世界中が感動した、羽生選手の平昌五輪。
織田君にとっても涙のオリンピックでした。

https://youtu.be/YR-v_sA_I3U


2014年2月。
日本男子史上初めての金メダルを獲得した羽生選手。

羽生結弦

そして連覇への特別な思いを込めた自分へのメッセージ。

羽生結弦

羽生選手の平昌までの道のりは決して平たんな
ものではありませんでした。

中国杯での大けが。そして平昌五輪を目前に控えた
NHK杯でも大けがを負い、五輪に出場することも
危ぶまれました。

それでも、その時にできることをして頑張ってきました。
羽生選手はいつも「今を貫いて来た」のです。

そんな羽生選手だからこそ、織田君も私たちファンも
応援せずにはいられないのです。

そして、ショートが終わった時、心から感動し、
拍手せずにはいられませんでした。

織田君の泣き顔を見ると私たちまで泣けてしまいます。

羽生結弦

素晴らしい動画でしたので、ぜひご覧になってください。

スケートカナダ ゆづがど真ん中!

バンクーバー現地情報

羽生結弦

https://youtu.be/JTw0nynuiMw


キス&クライが2種類ある?

先ほど、ゆづ友さんからこんなLINEをいただきました。

「キス&クライ、ゆづ表紙のと、D表紙のとで、
色分けしてる! 氷上の勇者たち、の、勇の字が、
ゆづ表紙のは青色
で、Dのは赤、なんです!」

おお!そういえば確かに!

羽生結弦

TVガイド特別編集 KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち
2019-2020シーズン開幕号~


ゆづ成分90%くらいあるそうです(∩´∀`)∩
ステキなポスターもついているみたいです。

羽生結弦

「KISS&CRY」買ってみようと思います!

羽生結弦

羽生結弦

〜ちょっとお知らせ〜

数年前から考えていたのですが、今のブログを
近々、独自ドメインのブログに移行しようと
考えています。

ドメインがちょっとyuzuru…じゃないのが
残念なのですけどね(^-^;

有休消化中に仕上げることができればと思います。

このブログはこのまま残そうと思います。
1500記事以上あるし、記事を全部移すのも
大変なので。

出来上がりましたら、またご報告いたします。

これ、今週の土曜日ですから、録画予約お忘れなく!

オータムクラシック テレビ放送

10月12日(土)
【拡大版】15:10〜


CS:テレ朝チャンネル2

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2019-10-09 | Comment(8) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

婦人公論、マリリンさん買われたのですね。私は立ち読みだけしてやめときました。というのもゆづ友さんから教えていただいた雪肌精のキャンペーンの為です。5000円以上買うとゆづのポストカードが貰えるというもの。私高級化粧品普段買わないので大奮発です。覚悟がいるんですけども今日調べに行ったら明日からだというので、明日買いまーす!

ブログを新しくされるのですね。リフレッシュ期間にも作業されてマリリンさんには頭が下がります。楽しみに待ってますね。(^^)

それからキスクラ、ゆづと表紙で張り合わせるなんて命知らずな企画ですねぇー。
出版社はアホなの?ゆづのが売れるに決まってる。こんなのDいじめじゃない?って思っちゃいました。
Posted by えりえり at 2019.10.09 23:42
こんばんは!

キスクラは明日発売ですね。これは買おうと思います(*´ω`*)。えりえりさんの仰ってる雪肌精ポストカード、気になりますね。イオンに行くのでちょっと偵察してこようかしら。

織田くんの「涙のオリンピック」これはテレ朝だけだっけ?これは初めて見る気がするけどこれの短いバージョンは見た気もする。織田くん、本当に羽生くんのことを心配してくれていて、でも必ず治るからって言ってくれてましたよね。ファンも織田くんの優しさに助けられました。そして羽生くんの復活に自分のことのように喜んでくれる。あ〜やっぱり織田くんはいい人だわ。

スケートカナダのバナー、ど真ん中の羽生くんカッコいいけど左下のダンスの女性の体勢に目が行くわ。
Posted by しま at 2019.10.10 00:20
マリリンさん、ゆづファンの皆さん、こんにちは!

マリリンさん、いつもブログ更新ありがとうございます。
もう、毎日楽しみに拝読しています。
ドメインブログに移行されるとか、色々作業が大変でしょうが、これからも楽しみにしています。
婦人公論のご紹介は有り難いです。やはり数ページだとなかなか手が出ません。田中カメラマンはゆづのお陰で超有名になりましたね〜 ゆづさま、さまでしょう! 
えりえりさん、雪肌精キャンペーンで素敵なゆづのポストカードもらえましたか?
あちらこちらで行列が出来ているようですね〜 限定数しかないということもあるのでしょうが、さすが、羽生結弦!!
「みくびるな!!」ですね! どんなキャンペーンも大盛況、例え、スケ連押しの選手をマスコミが賑やかに取り上げていようとも、誰が人気なのか、現実を見れば、よく分かりますよね。いい加減、煽りは止めてほしいです。
マリリンさんがおっしゃるようにゆづには「更なる高み」を目指して、今季は怪我なく、ファイナルも全日本も出場して優勝してほしいです。4Aは焦らず、ゆっくり習得して貰いたいです。
織田さんの動画、感動してこちらも泣いてしまいます。織田さんがいつも、ゆづに寄り添ってくれて嬉しいですね〜
モラハラ問題もいっこうに解決の兆しが見えてきませんが、これは長期戦ということでしょうか。織田さんを信じて待ちたいですね!
Posted by yukiko at 2019.10.10 13:33
テスト

先ほどコメント入れたんですが、反映されていないようで
テストです。
Posted by yukiko at 2019.10.10 13:56


>yukikoさん
コメントはちゃんと届いてます。(^-^)
いつもありがとうございます❗

Posted by マリリン at 2019.10.10 14:37
マリリンさん、ありがとうございます。
何かワード引っ掛かったかな〜と思っていたので。
お手数をかけました!

大型台風が接近していて心配ですね〜
被害が出ないように祈っています。
Posted by yukiko at 2019.10.10 15:12
マリリンさま、ゆづオンリーファンの皆様、こんばんは。
先日、ゆづの雪肌精キャンペーンについて、電話でKOSEさんにお問い合わせしました。
1.商品に貼りつけられているQRコードを読み取るとオリジナルメッセージが読めます。対象商品は雪肌精化粧水レギュラーサイズとビッグサイズです。
2.告知内容が印字されたシールが貼られた商品を購入すると、レジにてオリジナルポストカードがもらえます。
対象商品は雪肌精化粧水レギュラーサイズとビッグサイズとスーパービッグサイズです。
1.2.どちらも数は店舗ごとに限りがあるそうです。
地域ごとの実施店舗は、KOSEさんにお問い合わせすると教えていただけます。
それからネットを廻っていて知りましたが、ポストカードにはオトナルとオリジンがあるようです。

私はパソコンとガラケーしか持っておらず、最近(私のパソコンの不具合によるものだと思いますが、)こちらになかなかつながらず、ようやく訪問してコメントを書くことが出来ました。(^−^)



Posted by youko828 at 2019.10.10 17:34

youko828さん、いつもありがとうございます。

>最近(私のパソコンの不具合によるものだと思いますが、)
>こちらになかなかつながらず、ようやく訪問してコメントを
>書くことが出来ました。(^−^)

そうでしたか(*ノωノ)
私のブログの方の不具合でなければよいのですが…。

コーセーのポストカードの件、詳しくありがとうございます。
お肌に合う方はぜひ、ポストカードやクリアファイルをゲットして
欲しいと思います。

ゆづのおかげで西川さんもコーセーさんもロッテさんも
売れ行き好調で万々歳ですですね。

ゆづのファンはかなり出費が多くて大変だと思います。
それでも大好きはゆづのグッズをゲットしようと頑張って
いるのですから、頭が下がります。

私も自分にできる範囲でチャレンジしようと思います。
Posted by マリリン at 2019.10.10 18:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます