羽生結弦 NHK杯。4度目の優勝を目指して頑張れ! - 羽生結弦 成功への軌跡

羽生結弦 NHK杯。4度目の優勝を目指して頑張れ!


ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは

10月6日、11月22〜24日に札幌市で行われる
フィギュアスケートのGPシリーズ第6戦NHK杯の
記者会見が都内で行われました。

ソチ・平昌五輪連覇の羽生結弦選手はビデオ
メッセージを寄せてくれました。

NHK杯 羽生結弦メッセージ動画

羽生結弦

こんにちは。羽生結弦です。
いつも応援ありがとうございます。
NHK杯ではその時の自分のベストな演技をできるよう、
また一つ一つ積み重ねて自分が思い描く演技になるように
頑張りたいと思っています。
え…自分が優勝できた思い出の地でもあるので、
その思いでをまた塗り替えて、また上書きできるような
大きな喜びにできるように頑張ります。
これからも応援よろしくお願いいたします。


羽生選手が札幌で行われたNHK杯で優勝したのは、
2016年の時のことですね。

あの時はSPはレッツゴークレージーでした。
フリーは大好きなホープ&レガシー。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm31207743


https://www.dailymotion.com/video/x5iuovl


3年前になるのですか。懐かしいですね。
後ほどゆっくり動画を見て見ようと思います。

今年はSPが「秋に寄せて」。
フリーが「Origin」。

2016年よりも恐らく難度を挙げて臨むものと
思われます。

2017年の大阪でのNHK杯は残念ながら欠場に
なってしまいましたので、今年優勝すればNHK杯、
4度目になります。

是非、表彰台の一番高いところに上ってほしいです。
期待してます!

そしてこちらはGPSの羽生選手の会見動画です。

GPS羽生結弦 会見動画

羽生結弦

今シーズンのテーマは…「道のりを感じながら」

羽生結弦

羽生結弦


完成形を目指すにあたって1つ1つの道が大切だと
凄く思っているので、挫折があったりとか、本当に
小さな石ころにつまずいて大きな怪我をしてしまったり
とか、それを1つ1つ感じながら未来に向けて歩みを
進めていきたいなっていう風に…ま・・先シーズン、
先々シーズンと両方とも口惜しさが残るものがあったので、
今シーズンこそという気持ちはやっぱりあります
。」

羽生結弦

羽生結弦

羽生結弦


2015年のGPSでシニアデビューしたばかりの
ボーヤン・ジン選手がNHK杯で脅威の4Lzを
決めて以来、男子シングルは新たな4回転時代を
迎えました。

それに先立ち、「多種類の4回転を跳ぶ時代が来る」
ことを予想していた羽生選手も2016年には4Loを
試合に投入し、2016年のGPFでは史上初の4連覇を達成。

しかし、その後の2017年、2018年は大きな怪我が
理由でファイナルに出場することができませんでした。

今年こそは「4」で途切れたGPFでの優勝記録を
伸ばして欲しいと思います。

今月末に行われる「スケートカナダ」では、自身初の
「優勝」も視野に入っていると思います。

ぜひぜひ、スケカナでの優勝をお土産に、札幌に
乗り込んできてください。(*´▽`*)


今年のスケートカナダは10月25〜27日
カナダのケロウナで行われます。

LINE仲間が2人、スケカナを観戦に行きます^^
いいなあ

私たちお留守番組のファンの熱い思いを届けて
頂こうと思います^^


オータムクラシック テレビ放送

10月12日(土)
【拡大版】15:10〜


CS:テレ朝チャンネル2

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村



2019-10-06 | Comment(9) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

NHK杯ではゆづは過去に3度優勝しているのですね。
是非今季4度目の優勝を飾って欲しいです。そしてファイナルも全日本も狙っていってもらいたいです。今季はゆづをずっと見ていたいです。皆の願いですよね。

今季のテーマ、道のりを感じながら… 良いですね!いろいろなこれまでと一緒に進化の道を進んでいってもらいたいです。ゆづしか辿りつけないステージへファンも連れて行ってもらえたら、感無量です。
ゆづ不正採点なんかにどうか負けないで!

スケカナに応援に行かれる、マリリンさんのLINE仲間さん、どうか留守番組の思いも連れて行ってやって下さーい。現地でゆづをどうぞ宜しく。
Posted by えりえり at 2019.10.06 23:33
こんばんは!

前記事のコメントになりますが、JOのナレーションホントに頭にきたよ(; ・`д・´)。うちはテレビ東京系が2局のローカルで映り、片方は6時半からもう一つは7時からの放送でしたので6時半から見てました。ハビの試合も最後かなと。先にゲストの滑りが映って織田く〜ん、やっぱりうまいわ〜(*´Д`)ってなってたところにいろいろ煽りが入って来てどっか〜ん!!!羽生くんがもう過去の人みたいになってるのなんで?羽生くんは負けて終わりじゃないよ。王者奪還の為に今どんだけ考えて練習してさらに力をつけようとしてるか、知らんのやな。

NHK,テレ朝、フジとオータムの時にいろいろ取材を受けたのね。今年は公開練習が無かったからこの時しかないからね。フジでANAジャ―ジなのは全日本の時にも使うためよねぇ。羽生くんの決意表明に身の引き締まる思いがするわぁ。ぼんやりしてたらいかんね。

とにかく上質のジャンプにGOE5を下さい。
Posted by しま at 2019.10.06 23:43
おはようございます🎵Jo録画で織田くんと見たい選手だけ💡と思ってましたがなんですが💢💢あのナレーション💢💢解説は大嫌いな女性だったから、会場音で見たのですが、その後もアナウンサーひどかったのですね😡採点も酷いし…ゆづは何でこんな事ばかり(>_<)でも(見とけ世界‼️)に相応しい演技をカナダから✴️そして日本で更に素晴らしい演技を披露してくれますよね‼️絶対!全力応援です✊‼️
Posted by のりか at 2019.10.07 07:52
マリリンさん皆さんおはようございます。
結弦くんのGPSの会見動画、とても冷静に考えてるな〜と感じます。
「道のりを感じながら…」一本一本の道に小石や挫折なども有るだろうけど、もう道の先を見てますね。
あのオータムのあとの撮影でしょうから、全て見越して理解しての発言だよね(*´Д`*)さすが結弦くん、賢い!

ジャパンオープンは所詮、非公式の八百長だわ。ジャッジはこの大会では採点方式が違うようだね。ミスは見逃し採点。
日米連盟とISUの方針がバレバレ。あとバナーはなんで貼って有るのか?

※ジャパンオープンで盛り優勝した選手は、そのシーズンはあとから失速する…と云う呪い話が、何年も前から言われてるんですよ?(特に男子。有名な話です)
まぁネイサンには、北米と日本のジャッジが味方だからどうか知らないけど( ̄∀ ̄)
悪名高い、インマン氏も付いてるしね。呪い発動するのか見ものです(苦笑)

Posted by てるこ at 2019.10.07 07:54
マリリンさん、ゆづファンの皆さん、おはようございます。

マリリンさん、ゆっくりできていますか?
註カ選手のインタビューを沢山載せてくださり、ありがとうございます。
色んな「つぶやき」も有り難く読ませていただいています。

フジTVでのインタ、NHK杯へのビデオメッセージ、テレ朝のGPSメッセージ、どれを観ても、ゆづの冷静にしてスケート愛溢れるコメントに泣いてしまいました。
どんなことにも流されることなく、ひたすら自分のスケートへの思いを貫こうとしている芯のぶれない純粋な思いを語ってくれましたね〜
宝石のようなことばの数々、全部記憶したいです。
色んなインタビュー聞いてきましたけど、理不尽な目に遭いながらも優しく、丁寧に、落ち着いて自分の未来を語ることができる、彼はやはり只者じゃない!! 
彼の表明を聞いて私たちファンも負のエネルギーに負けることなく、然るべき時は声を上げ、ひたすら、ゆづが思い描く理想に辿り着くのをともに願いつつ、応援していきたいと強く思わされました。 
この世の中に例え1%しか良心が残ってないとしても諦めてはならない!諦めない!
ゆづのメッセージを聞いているとそう語っているようにも思いました。
織田さんのモラハラ問題が突破口になって少しでも組織が改善されることを心から願っています。
ゆづ、4度目の優勝を目指してNHK杯、頑張って〜〜〜
そしてマリリンさんのゆづ友さん、お二人がカナダ観戦してくださるそうで、何という心強さ、どうぞ、応援よろしくお願いしますね!
Posted by yukiko at 2019.10.07 10:32
マリリン様、皆様、こんにちは!

マリリンさん、いつも詳細なゆづ情報ありがとうございます😊
この期間に英気を養われ、心穏やかな毎日をお過ごし頂けたらなと思ってます!

私はきっと不快な思いをするだろうとJOはテレビ観戦していなかったのですが、不可解な採点、同じ玉アリ会場なのに今回許されているバナーの掲示、テレ東アナのゆづ下げ発言を知り、またしてもスケート界の闇、闇、闇😡😱😖に三重苦どころか、幾重にも重なる苦行にどうしてゆづや私達ゆづファンが苦しめられなくてはいけないのかと、またまた暗澹たる思いでいっぱいでした😞

でも、マリリンさんブログでゆづのN杯や、GPSの会見動画を見せて頂い
て、そして、yukikoさんのコメントを読んで希望を捨ててはいけないのだと新たに思いました😄「芯のぶれない純粋な思いを語った宝石のような言葉の数々、世の中に例え1%しか良心が残ってないとしても諦めてはならない!のぶ君のモラハラ問題が突破口になって少しでも組織が改善されることを願っている」yukikoさんのおっしゃる通りですね!ゆづの度重なる怪我や病気、理不尽な採点、立ちはだかる壁、壁……それらからゆづはいつも逃げ出さず、挫けず、五輪二連覇を達成して私達に人の生き方の根源を教えてくれたのですものね😃

先ずは、差し迫ってきたカナダ杯目指して練習に励んでいるゆづに精一杯エール📣を贈りたいと思います。そして、11月には札幌でSPだけなのですが、ゆづに直接応援できることを楽しみに、負の感情に惑わされずに日々を過ごしたいと思います。
Posted by 峰 at 2019.10.07 12:46
 マリリンさん、オンリーファンの皆さん、今日は。
 今日はとても清々しい天気です。マリリンさん、少しはお身体を休めることができていらっしゃるでしょうか。また忙しくなられますね。
 一昨日のラグビーの試合には本当に感動しました。羽生選手の2017世界選手権の優勝、平昌五輪の優勝に匹敵するぐらい興奮しました。
 30数%の凄い視聴率を出していました。平昌五輪で羽生選手がフリー演技で出した視聴率とほぼ同じぐらいです。やはり本物の戦いは視聴率を呼びますよね。

 一方、出場してもいない羽生選手を使って煽りに煽ったあのジャパンオープンは、6つのテレビ局の中で最低を記録しました。しかもひどい数字。
 毎年5%にも満たない視聴率なので当たり前のことなのですが、羽生選手を下手な煽りに使ったあたりから、一段と下がったようです。あれでも見てみようかと思ってチャンネルを合わせてくれたスケートファンまで失ったのでしょう。見通しが甘いですね。
 自国の選手を落として、ライバルの外国選手を持ちあげようとするテレビ局、しかも羽生選手の名声を利用して。天罰が下りました。テレ東は大反省会をしないといけませんね。

 しかもバナー掲示もいつの間にか許されていたようで。何といういい加減な運営でしょう。今、スケート連盟にこの件に関して回答を求めています。明日正式な返事をいただくことになっています。

 もし、この試合に本物の羽生選手が出場していたら、ラグビーにはさすがに勝てなくても、20%近くはいっていたと思います。
 2015年スペインで行われたグランプリファイナルでは、時差による録画放送でありながら、当時の超人気番組『下町ロケット』を大きく上回りましたから。視聴率を持っている羽生と言われる所以です。まあ、羽生選手の出場した試合で、視聴率が爆死したことは一度もありません。

 ところで、今朝の読売新聞に、セクハラ会長(今は五輪大臣でいらっしゃる)のコメントが出ていました。主催の東京都と共に、復興五輪を推し進めていくと。本当なら嬉しいのですが。それなら、復興のシンボルで国民栄誉賞や復興支援の感謝状まで受賞した羽生選手の出番ですよね。

 もう以前から,羽生選手の何らかの関りを求める声は出ていますので、万が一羽生選手の出番がなくなるようなことがあれば、この人が圧力をかけたことになります。
 これだけの実績を残し世界中から尊敬を集める羽生選手を無視することはできないでしょう。

 今年のNHK杯は本当に楽しみです。過去3回の優勝シーンを全て覚えています。でもやはり一番記憶に残っているのは、322点をたたき出した長野大会ですね。その2週間後に330点。先ほどの下町ロケットを破った時のものです。初めて地元仙台で行われた2012年のユヅも素敵でした。はにかむ笑顔が可愛かったですね。隣でアイスダンサーの顔はひきつっていましたが。

 ついでに、このNHK杯に出場する日本人選手の中で気になる島田選手のJOの演技を見てみました。スタイル抜群で今後に期待したいところですが、ジャンプに必死で完成度はまだまだだなと思いました。これではジュニアの二人にすぐ追いつかれてしまいそうです。
 逆に山本選手は、ジャンプの制度も上がり、元々のスケーティングのうまさもあって、期待できるかなと思いました。
 私はランビエールコーチの手腕に疑問を持ち始めています。ラトデニ君も伸び悩んでいるのです。島田君ももう少し伸びると思っていたので期待外れの感がありました。

 表彰台は、ユヅ、ジェイソン、ボロノフ(又は山本)ぐらいでしょうか。
 
Posted by フィギュアファン歴36年 at 2019.10.07 12:55
マリリンさん、コメ覧お借りします。

峰さん、
ご賛同くださり、嬉しいです〜
時に辛くてその気持ちに押しつぶされそうになりますが、
こうしてマリリンさんブログでゆづへの想いを共有できて幸せです。
NHK杯はSP観戦されるんですね!
どうか、行けない人の分も沢山応援してきてくださいね!
Posted by yukiko at 2019.10.07 15:25
マリリンさん、皆様、貴重なコメ欄の私用をお許しください!

ゆづ情報、スケート界の闇等、一喜一憂の毎日ですが、今日は落ち込んでいた心にyukikoさんのコメントが心に沁みました😊ありがとうございます😃
忘れていたゆづの力強い生き方に導きの光を頂きながら、皆さんの温かい言葉に励まされて前向きに日々を過ごして行けそうです😄
N杯は福の神のようなゆづ友さん(試合やアイスショー、モニュメント発表式などよく当選される方)に同行させてもらうことになりました🙏
現地で皆様の分も一生懸命応援📣してきます‼
Posted by 峰 at 2019.10.07 16:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます