羽生結弦 今季の意気込みを語る。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yudu36.png

羽生結弦 今季の意気込みを語る。


ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは(*^-^*)
昨日は更新ができなくて申しわけありませんでした。

そんなに大変な肉体労働をしているわけではないのに、
凄く疲れてしまって…。働いていると色々ありますよね。

・・で、今日は朝から元気な羽生選手のガーナチョコの
動画と今季にかける意気込みも聴くことができて、
私も元気を出さなくては…と思いました。


羽生結弦選手のはい!ひとくちマシーンでいつでもパクっと!
ロッテガーナエクセレントCM+メイキング



キャプチャーしているとカメラマンになった
気持になりますね。

キュートでかわいいんだけど、やんちゃで
いたずらっ子のゆづが見えたような…。

羽生結弦

羽生結弦

羽生結弦

羽生結弦

羽生結弦

羽生結弦

羽生結弦

羽生結弦

羽生結弦

羽生結弦

羽生結弦

羽生結弦

羽生結弦

でも、お口を開けるシーンなんて必要なのかな?
ちょっと疑問です。


羽生結弦

羽生結弦

羽生結弦

羽生結弦

羽生結弦

羽生結弦

細くて美しい首のライン。また田中さんが萌えそうです。

羽生結弦

新しいコマーシャル、テレビで放映されるのが
楽しみです。

でも、本当いうとシチズンのようなかっこいい
ゆづのコマーシャルがもっとほしいかな。

このメイキングの部分や、今季にかける意気込みなど、
こちらに詳しく書かれていました。

羽生結弦のキャラクターが誕生&新WEB動画公開!
「恥ずかしくなってきた(笑)」


ザ・テレビジョン

羽生結弦


■ 動画撮影に監督「完璧でございます!」

真っ白なシャツを着た羽生選手は、
「おはようございます!」と爽やかに撮影現場に登場。

羽生選手は真剣な眼差しで「やっぱりチョコレートは、
(噛じるより)丸ごと食べてしまった方が画的に良いですか?」
「口の中に入れて、2〜3回食べたら(カメラの方を向いて)
ニコっとする。で、大丈夫ですよね?」など、
演技の気になる点はすぐに監督へ確認。

密にコミュニケーションを取って撮影に臨み、
カメラが回ると監督に「完璧でございます!」と
言わしめるほどの演技を披露した。


■ 撮影の合間は茶目っ気たっぷり

羽生選手が撮影の合間に、自身のキャラクター
デザインが施されたチョコレートディスペンサーを
触っていると、スタッフから
「羽生選手の手、取ってくださーい!」と指示が。
「え、ぼく???」と、そのスタッフに手を出す羽生選手。

しかし実は、近くの別スタッフに「(修理するため、
羽生選手フィギュアの腕を)胴体から外してください」
という意図の指示を羽生選手が聞き取り、
“わざと”間違えてスタッフに手を出したのでした。

その様子に、周囲の制作スタッフからも笑いが。

演じる際は真剣に取り組みつつも、スタッフを
和ませながら楽しく撮影を進めていく。

■ ポージングに「恥ずかしくなってきた(笑)」

その後も、さまざまなリクエストに柔軟に対応して
撮影を進める羽生選手。

途中、「恥ずかしくなってきた(笑)」と照れながらも、
少し抽象的なリクエストが入ると必ず仕草をカメラマンへ
入念に確認を取り、必要な画が撮影できるよう、
一枚一枚丁寧にポージング。

――今回、羽生選手がキャラクターデザイン化されました。
実際に見ていかがですか?

スケーターっぽくなってくれて良かったなと思います(笑)

――普段から羽生選手はガーナミルクチョコレートを
よく楽しまれている中で、一口で食べられるガーナミルク
エクセレントはいかがでしたか?

手が汚れにくいのが、一番良いところだと思います。
自分で食べる量も調整しやすいし、このように一つひとつに
(個包装されて)分解させたとしても、持ち歩ける。
アイスショーとかで糖分補給しないといけない時に、
ちょっとした瞬間にぱっとすぐ食べられるのは、
良いところだなと思います。

――昨年(ガーナミルクチョコレートのTVCM撮影終了後に)
インタビューさせていただいた際、
「今季はスケートを純粋に楽しみたい。勝負ではなく、
挑戦することを楽しみたい」と仰っていました。
昨シーズンを振り返ってみて、いかがでしたか。
そして今シーズンは、スケートに対して、どのような
思いを持って迎える予定でしょうか。

(昨シーズン)楽しい時は楽しかったんですけど、
楽しくない時は全然楽しくなくて。
それが自分だなってやっぱり思いました。

すごく純粋の「楽しみたい」っていう、そんなふわふわした
ものじゃなくて、スポーツとしてのスケート、競技としての
ゾクゾクする感じをもっと味わっていたいなって思います。
それに打ち勝って、最終的に、圧倒的に勝てることこそが
楽しさだと思うので、良い演技を目指しつつ、そこ(競技)でも
やっぱり勝ちたいなと思います。

――今シーズンに挑戦予定の技や、振り付けなどあれば、
教えてください。

練習として4回転半をやっていきたいという気持ちは
強くあります。あとは、とにかく強くなることを目指して、
ジャンプを含めてスピンやステップなども、もっと
進化できるようにしたいなって思います。

――今シーズン、どのようなシーズンにしたいのか
改めて教えてください。

とにかく、一つ一つを丁寧にやって、自分のカラダを
大切にしながらもやっぱり限界に挑戦しつつ、リスクが
あるところを、なんとか切り抜けながらやりたいなって
いうのが今季の一番のテーマかなと思います。

――いよいよフィギュアスケートのシーズン開幕となります。
ファンの皆さまへメッセージをお願いします。

羽生結弦です。いつも応援を有難うございます。
本当に毎年、ハラハラしながら応援してくださっている方も
たくさんいるかと思います。

僕自身も、限界に挑戦しながら毎年頑張ってはいますが、
さらに今年は限界に挑戦して、進化しなくてはいけないな
と今改めて思っています。

これからも、さらに努力を続けて、本当に本当に強い
羽生結弦になれるよう頑張ります。
これからも応援を宜しくお願いいたします。

羽生結弦


ようやく、今シーズンに対する意気込みを聞く
ことができましたね^^

ゆづったら「本当に毎年、ハラハラしながら応援して
くださっている方もたくさんいるかと思います。」
なんて、ファンのことよくわかっているんですね^^

はい。本当に毎年毎年、寿命が少なくとも1年は
縮む思いでゆづの試合を見ていますよ。

でも、それがまた私たちにとって、楽しみというか、
苦しいけど幸せなんですよね。

ハラハラしないで見られるアイスショーのが確かに
気は楽ですけど、それでもゆづの試合を見るのが大好きです。

ハラハラしなくなる日が来るのは寂しい気もします。

今季も思いっきりハラハラドキドキさせてください。
祈りながら見守りますから。(*^-^*)

9月5日のあさチャン。(TBS系)
5時台に「羽生結弦」の名前がありました。
起きれない方は録画したほうがいいかも。


PS:昨日は夕食後、知らない間に眠ってしまいました。
肉体労働ではないのですが、ちょっと性格の悪い社員と
毎日顔を突き合わせながら仕事しているので、精神的に
メッチャ疲れてしまい、帰宅するとぐったりです。

でも、大好きな羽生選手のことを見たり書いたり
する時間は至福の時なので、今日はブログを書くことが
できてよかったです^^

応援バナー、一昨日新しくしました。
これからもよろしくお願いいたします。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


人気ブログランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2019-09-04 | Comment(10) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、皆さん、こんばんは。

マリリンさん疲れておられる時はブログ更新お休みになって身体を休めて
下さいね。 
最近天候がが安定しない日が続いています。
日中は異常に暑くクーラーづけで身体もだるいです。
大阪は夕方、雷とすごい雨でしたが少し涼しくなったかな
今度は「ガーナのひとくちマシーン」のキャンペーン
前のガーナもだけど甘いもの食べないから迷ってます。

シチズンの時計35万が12個(直筆サイン写真をもらえる)即完売
中国すご〜〜い!(*_*)

あ!それから男子新体操でもホプレガの曲使って演技していましたよ
(^^)
羽生選手がFSで使っていたのを聞いてこれだ!と思ったそうです。
ホプレガ大人気ですね♪

もうすぐオータムです!!
まさか4Aを早い段階から挑戦するんではないでしょうね?
今季もハラハラ、ドキドキが始まりますね。

峰様、すっかりお仲間ですね
色々なお話聞かせて下さいね(^^)
Posted by トミ at 2019.09.04 21:21
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、こんばんは!

マリリンさん、今日もお仕事お疲れ様です。どんな仕事も体力も精神力も必要です。私たちはマリリンさんのブログをいつも楽しませていただいていますが、どうか、ご無理をされないように細くなが〜く続けていただければ、こんなに嬉しいことはありません。

今日は早速、可愛いガーナゆづの話題を取り上げてくださり、ありがとうございます。
このところ、毎日のようにゆづの話題がやってきますね〜 これはやはりシーズンに合わせてのタイミングなんでしょうか! 私たちファンは幸せいっぱいですが、ゆづがどれだけのお仕事をトロントへ戻るまでこなしたのかと正直驚いています。本当に有り難いことです。前回はマドラーで今回はひとくちマシーンなんですね〜 
このWEB動画ってテレビで普通のCMのように放映されるんですか? マリリンさんはシチズン派ですね(笑)確かにシチズンゆづは魅力的です〜 インタビューでは「これぞ、羽生結弦」という力強いことばが聞けて嬉しいです。ゆづは私たちファンのことをよく知っていてくれますね〜
オータム来週に迫って来て、マリリンさん同様、ドキドキハラハラです。
4回転が3種、4種なければ戦えないような試合になってきたからこそ、怖いのです。
4回転の足にかかる衝撃はすさまじいと思います。だから、まずは怪我のないようにと祈りたいです。そして何より、フェアなジャッジをお願いしたいですね!
今季もマリリンさん、こちらのお仲間の皆さんとご一緒に全力応援ですね!
Posted by yukiko at 2019.09.04 21:45
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

只今物凄い激しい雷雨です。皆様の所は大丈夫でしょうか?停電だけは勘弁して欲しいです。不安だな。

昨日、今日で2箇所の郵便局を周りゆづのプレミアムセットのカタログ貰ってきました。計6部。SE IMEIのチャームかわいい❤ですよね。早くも手に乗せてみたくなりました。今回このプレゼント付きなのが特に嬉しい。2つセットも発売されるじゃないですか。きっとこの前の時、保存用と普段用と2つ買う人が沢山いて郵便局さん学んだのね。割安ですが私はそこまでは出来ないな。1つをとっても大切にするしかない!

ガーナのひとくちマシーンって発売されるの?欲しくなりますよね。メイキング映像もインタビューもすごく良かった❤砂漠にオアシス状態です。もうすぐ砂漠も終わり。ニュース番組の編集に追われますね。腕がなります。いっぱいゆづ映像捕獲するぞー!
Posted by えりえり at 2019.09.04 22:04
マリリンさま、ゆづオンリーファンの皆様、こんばんは。

マリリンさまは頭脳労働のうえに、感情労働まで加わっているのではないかとお察しします。
そんな中でブログを書いてくださり、本当にありがとうございます。

私の学生時代の精神医学と心理学の教科書がお役に立てそうなのですが、あいにくタイトルも著者名も忘れてしまいました。
今はネットにも「人格障害」を簡単にまとめた記事がたくさん出ていて、そういった困った人物を矯正することは、腕のいい専門医にも困難とされています。相手の性格や心の癖を把握しておくと、スルー出来ることが増えるかもしれません。

あさチャンのお知らせもありがとうございます。さっそく録画予約しました。

ゆづの「圧倒的に勝ちたい」気持ちが健在で、嬉しいです。
闘志と可愛さをあわせ持つゆづ、今後も楽しみですね。
Posted by youko828 at 2019.09.04 23:09
マリリンさん 皆さん こんばんは。

マリリンさん、お仕事もされているので、お疲れの時は休んでくださいね。
今日も沢山の写真と書き起こし作業で腰の方は大丈夫かしら?

エアコンが壊れた状態での仕事は めちゃしんどかったし、
いろいろあって、落ち込んでいましたが、
良い方に向かってきたので、来週の試合には力一杯応援できそうです。

トミさん、N杯へ行かれる予定なのですね。
是非、当選されて行っていただきたいです。
私は全日本へ行く予定です(抽選に当たればいいけど・・・頑張ります)

youko828さん、今日のドデスカで放送されたんですか?
あ〜、見逃しました。

以前、歴さんの「妖怪ショー」表現には大いに笑わせていただき、痛快でした。
グダグダ・ヨレヨレにも。(笑)
公にできないDさんにピッタリの名前を付けられているそうで
歴さんのことだから、さぞ、核心を突かれているかと思います。
お会いする機会があれば、教えてくださ〜い。

ガーナのひとくちマシーンだけでなく、
ラインの「ゆづ声スタンプ」も企画してくれないかなぁ〜(*^-^*)

Posted by 真未 at 2019.09.04 23:27
マリリンさん、皆様今晩は
マリリンさんお仕事お疲れ様です。
ご無理なく疲れているときは休んでください。
仕事場での憂鬱は本当に疲れますね。
精神の疲れが長引くば、肉体に大きな影響を及ぼしますから、気分転換で楽しい好きなことを少しだけしたり、お風呂につかったり、アロマをたいたりしてゆっくり体をリラックスさせてあげて下さいね。
あーでも
試合前にまたまたドキドキするくらいすてきなゆづの動画や写真がいっぱい上がって来ましたね。
仕事の休み時間見たくて仕方なかったけど、お弁当食べるとき
同じ部屋で一緒に食べる人がいるのでグッとガマンして
帰りの電車の中で急いでイヤホンつけてガーナの動画を見ていたら、すてきなゆづや、いたずらっぽいゆづがいっぱいで顔がへらへら、ニヤニヤ緩みっぱなしで、ふと前を向くと、こっちをがん見している方がいてどんな顔をして見てたのかと恥ずかしくなってしまいました。
たぶん幸せそうな顔してたんだろうな私。
ホント仕事場から解放されてやっととれた
ささやかな幸せな時間。
また家に帰ったら仕事が待ってますものね。
あー今回は一口マシーン欲しい!
でも当る気全くしなーい!
ゆづってホントにシチズンのようなかっこいい系や、
ガーナや西川のような可愛い系、また自然体の柔らかい穏やかな感じのかっこいい(美しい)ゆづ、ホント振り幅すごい!
私はそのー、パーカー姿にちょっぴり大人っぽく艶っぽい美しさが見えて
ドキ!としちゃいました。いかんいかん!
もうすぐ試合です。私も戦闘モードに入らねば。
気合を入れなければドキドキハラハラに耐えられませぬ。
Posted by フェイス at 2019.09.04 23:32
こんばんは!

えりえりさんとこは夜に雷雨だったのですね。うちは夕方凄かったですよ。火柱みたいなのが窓のすぐそばで立ち、近くに落ちたのだと思います。爆発音のような音にびっくりして心臓が痛かったです@ω@。

羽生くんのCMはWEBのCMよね。マドラーの時もそうだったよね。この2つはテレビの大画面で見るとなんかこっちが照れる・・・こっぱずかしい。めざましとかはやどきでやってたね。あさチャンでは新聞記事での紹介だったけど明日は映像流すってことかな。

チョコレートは家族みんな好きなので買って応募したいと思います。200ずつって少ないね。当たるかな?

試合の時のCMはまたあの「OK〜、OK〜♪」言うてるやつかね。

羽生くんの今季の試合への意気込み、トロントに帰る前の撮影でしょうけど今まさにこの気持ちで練習に励んでいることでしょう。もう来週だよ。プログラム名だけでも教えて欲しいね。ちょっとは予習したいもん(*´ω`*)。
Posted by しま at 2019.09.04 23:50
 マリリンさん、オンリーファンの皆さん、今晩は。
 マリリンさんがお元気になられて本当によかった。まだ無理をされていると思いますが、やはりマリリンさんは精神がタフ、ユヅと同じですね。逆境に強い。心から尊敬しています。

 今日は、朝から素敵なシャワーをいっぱい浴びて幸せな一日でした。マリリンさんやフェイスさんのようにお仕事をされている方々には申し訳ないのですが、私はもう退職しているので時間だけはたっぷりあります。でもあり過ぎてくだらないことまで考えてしまうので、フェイスさんのコメントにあったように、仕事が終わって楽しみにスマホを開けるというのが、ちょっと羨ましいです。

 youkoさんのドデスカデンの話、分かるような気がします。必死でユヅ越えを叫んでいた頃でしょうか。さすがにもうそれはやめたのですかね、名古屋の人々やウジ系列のテレビは。ここまでの実績の違いと世界選手権の台落ちを考えたら、もうそんなこと言えませんよね。五輪銀メダル様で満足すればいいのに。復帰選手よりは上になったのだから、まさに高橋越えは成し遂げた訳です。
 教えてくださって有難うございました。胸がすっきりしました。

 真未さん、今晩は。ちょっとここをお借りして。妖怪ショーやグダグダは、私、マリリンさんかどなたかが書いておられたのをパクったような気もするのですが、気に入っていただいて何よりです。
 皆さまに直接お会い出来たら、流れる滝のようにお伝えしたい素敵なネーミングが沢山あります。少々品の落ちるものですが、ご本人達には最高にお似合いのネーミングです。真未さんにも是非お会いしたいです。今年の神戸のショーで、マリリンさんを始めとして、沢山のユヅファンにお会いできてとても幸せでした。9カ月前まで、完全なユヅ友難民でしたから。

 ということで、明日から更に色々な情報が飛び込んできそうで楽しみです。普段はストイックに練習に取り組み、国際試合で常に上を目指して活躍するのが真の特別強化選手です。まさにユヅのことですね。
Posted by フィギュアファン歴36年 at 2019.09.05 00:07
マリリンさん、皆さんこんばんは。チョコレート、寝具、入浴剤、もっとあったかもしれませんが、今度は高級時計ですか。買えばおまけがつくという。子供をおまけで釣るようで、日本の企業って情けないなと思います。なりふり構わずという感じがします。恥ずかしい。羽生選手がかわいそうと思うのは私だけでしょうか。今は一流のアスリートになるためには莫大な費用がかかる時代です。お菓子会社や時計会社はフィギュアスケートのスポンサーをしてきたから義理があるということなのでしょうか。

今年の羽生選手の演目は昨年のを引き継ぐんではないかという意見を見ました。いつもの振付師がアメリカにいて、羽生選手と振付をする時間がなかったのではないかという風に推測してました。そうじゃないことを祈りたいです。キレッキレの弾けたSPとバレエ音楽か何かのFPだったら嬉しいです。そんな贅沢は言わず、ただ痛いところがないことを祈らなきゃだめですね。
Posted by にこにこ at 2019.09.05 00:18
マリリン様、皆様こんばんは!

マリリンさんの更新がないのは寂しいことですが、皆様仰られていますようにお疲れの時は体を休められ、どうか長ーく長ーくブログを続けてくださいね。ゆづを応援する=マリリンさんのブログに訪問させて頂くこと=楽しみ、生きる活力になっていますので!

今日も可愛いゆづの姿が拝めて朝から幸せなスタートがきれましたね!
夜中から網を張っていた訳ではないのですが、たまたま午前2時半頃に目が覚めたので、そのまま起きて朝イチでガーナゆづを確保することができました(笑)
いつも思うのですがゆづはメーキングビデオでもいろいろお茶目な姿を観せてくれて、周りのスタッフや私達ファンを楽しませてくれますよね。これはゆづ本人の明るい性格もあるのでしょうが、やはり気遣いと瞬時に理解、判断、行動できる聡明さがなせる業なのでしょうね。素敵が過ぎます!一昨日ガーナを注文したのばかりなのにあの笑顔とグッズのクオリティを見たらもう買うしかありません!!郵便局のプレミアムセット、次々出版される雑誌、カレンダー、雪肌精も欲しいし……でもさすがに時計は買えません。
ロッテは昨年の売り上げが好調で、中でもガーナはチョコ全体で2位の売り上げ、キシリも前年より売り上げを伸ばしたんだとか。これもゆづ(と購買させて頂いている私達ファン?)のお陰ですよね!

明日(正確には今日)ですが、めざましテレビでは、多分としさんのマスカレイド展のことも放送されるのかもしれませんね。会場にとしさんとめざましカメラがやって来たそうです。何にしても毎日のようにゆづ情報に溢れて、砂漠を感じてる暇もなくACを迎えられそうで幸せです。
Posted by 峰 at 2019.09.05 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます