羽生結弦、世界中が見つめた「進化の時」 - 羽生結弦 成功への軌跡

羽生結弦、世界中が見つめた「進化の時」


ゆづオンリーファンの皆さま、こんにちは。(*^-^*)
夕べは羽生選手の新しいDVDが出るという素晴らしい
ニュースで、皆さんもきっと期待と喜びで胸がいっぱいに
なったことと思います。

本当に楽しみですよね。

羽生結弦

https://youtu.be/_wCOxrFMhFE


【メーカー特典あり】羽生結弦「進化の時」
Blu-ray(ロゴステッカー付き)


【メーカー特典あり】羽生結弦「進化の時
DVD(ロゴステッカー付き)


yudu1121.png


早期購入特典:羽生結弦「進化の時」ロゴステッカー付き

[内容解説]
オリンピック2連覇の絶対王者
羽生結弦、珠玉の演技集!

2014年ソチオリンピック以降
<世界歴代最高得点更新>
<世界初4回転ループ成功>

・・・、そして迎えた平昌オリンピック、66年ぶりとなる
男子シングル連覇を達成、名実ともに世界の頂点に君臨する
絶対王者・羽生結弦。

彼を突き動かす原動力は、「常に進化し続けたい」という、
あくなき探求心だった――。
2014年、2015年の全日本選手権SP・FSをはじめ、自らの
世界歴代最高得点を更新し続けた2015年NHK杯・GPファイナル、
世界中の喝采を浴びた2018年平昌オリンピックのSP・FSなど、
珠玉の15演技を、2014年から2018年の貴重な映像で綴る!

◆本編収録演目(全15演技/収録楽曲順)
「バラード第1番」by F.ショパン(2014年 GPファイナル SP)
「オペラ座の怪人」(2014年 GPファイナル FS)
「バラード第1番」by F.ショパン(2014年 全日本選手権 SP)
「オペラ座の怪人」(2014年 全日本選手権 FS)
「バラード第1番」by F.ショパン(2015年 NHK杯 SP)
映画『陰陽師』より SEIMEI(2015年 NHK杯 FS)
「バラード第1番」by F.ショパン(2015年 GPファイナル SP)
映画『陰陽師』より SEIMEI(2015年 GPファイナル FS)
「バラード第1番」by F.ショパン(2015年 全日本選手権 SP)
映画『陰陽師』より SEIMEI(2015年 全日本選手権 FS)
「Hope & Legacy」(2016年 NHK杯 FS)
「Hope & Legacy」(2017年 世界選手権 FS)

映画『陰陽師』より SEIMEI(2017年 GPシリーズロシア杯 FS)
「バラード第1番」by F.ショパン(2018年 平昌オリンピックSP)
映画『陰陽師』より SEIMEI(2018年 平昌オリンピックFS)


◆映像特典
・All Japan Medalist on Ice
2011年バレエ音楽『白鳥の湖』より「ホワイト・レジェンド」
2015年「天と地のレクイエム」

・平昌オリンピックエキシビション
2018年「ノッテ・ステラータ(星降る夜)」

・羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレード(ダイジェスト)


◆封入特典
オリジナル・フォトブック(24P)


2017年の世界選手権は、ホープ&レガシーは入っているけど、
レッツゴークレイジーは入ってないのですね。

世選だけでなく、そのシーズンのSPであるレツクレは
全て収録されていないようです。

初めて4Loを決めたのが2016年のACのSPなのに…
レツクレが見れないのは寂しいですね。

特典映像の中に私の大好きな「天と地のレクイエム」が
収録されているのがうれしいです。(^o^)

オリジナルフォトブックも楽しみです。

覚醒の時以来、5年ぶりのフルーレイ、DVD発売なので、
今からワクワクします。

ところでこの記事…上半期のNumberの人気記事が
羽生選手の記事だった
ということでしたので、ご紹介
したいと思います。

順位や点数に収まらない美の衝撃。
世界選手権の羽生結弦の忘れがたさ。

2019年上半期 フィギュア部門1位】
Numberより
文・松原孝臣

羽生結弦

数字に収まらない忘れがたい演技。

『ショートでトップに立ったネイサン・チェンを逆転する
ことはかなわず、2位にとどまった。優勝はならなかった。

だがそうした数字だけで、羽生の演技を収めるわけには
いかない。氷上にあったのは、観る者の心を揺さぶる、
忘れがたい演技にほかならなかった。

数字で見れば2位だとしても。

記録だけを見るならば、ネイサン・チェンの前に
ショート、フリーともに遅れをとっての2位で終えたのが、
2019年の世界選手権の羽生の演技である。

しかしそこには、記録には収まらないものがあった。
のちのちまで記憶されるべき演技であった。

大会からしばし時間が過ぎた今も、その実感に変わりはない。

世界選手権で見せた羽生結弦の演技は、少なくとも
フリーは、そのような演技であった。

自身の誇りと意地を100%かけた時間がそこにあった。』


羽生選手にとって2位は負けなので、たとえその演技が
世界中で称賛されたとしても、「悔しさ」しか残って
いないのでは?と思います。

それでも称賛せずにはいられない、気迫のこもった
素晴らしい「Origin」でした。

今季はこの悔しさをばねにさらに高難度のプログラムを
携えて強く美しい羽生結弦を見せてくれることでしょう。

新シーズンも羽生結弦から目が離せません。

フィギュアリクエスト企画 もう一度観たいあの演技

フィギュペディア

【新作】
<第10弾>■8月18日(日)よる6:00〜

【再放送】
<第5弾>■8月14日(水)よる6:00〜
<第6弾>■8月15日(木)よる6:00〜
<第7弾>■8月16日(金)よる6:00〜
<第9弾>■8月18日(日)午後3:00〜

2006年〜2018年のフィギュアスケートグランプリシリーズ、
2005年〜2018年グランプリファイナル、
2014年〜2018年のジュニアグランプリシリーズ
(ファイナル含む)、
2009年、2011年、2012年、2013年、2015年、2017年、
2019年の国別対抗戦から、「羽生結弦 選手」と
「ロシア選手」をテーマに「視聴者リクエスト」に
お応えした演技をたっぷりとお送りいたします!


ファンタジーオンアイス2019【神戸公演】
8月13日(火) 午後5:00〜
※神戸公演2日目をメインとした放送となります。

ファンタジーオンアイス


記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村



2019-08-11 | Comment(5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、オンリーファンの皆さん、お早うございます。連日の猛暑でも、昨日からの爽やかな風の連続で、心が洗われ満たされた気持ちです。
マリリンさんには、この連休に誰よりも英気を養っていただきたいとこですが、続いて嬉しいニュースを有難うございます。感謝です。

ついに出るんですね。みんながこれほど待ち望んだDVDは他にないと思います。
ソチ後に初のDVDが発売されることを知り、飛び上がって喜んだことを思い出します。編集の関係か著作権の関係かよく分かりませんが、発売が少し遅れたことも懐かしい思い出です。だから届いた時の喜びは倍増していました。
もう宝箱をそうっと開けるような気持ちでした。編集内容も素晴らしかったです。初々しくも強い羽生選手の姿に魅惑されました。

今回の物は更に内容の濃いものに仕上がっていそうで期待に胸が膨らみます。ソチ後の5年間のプロが全て入れば嬉しいなと思っていましたが、そういうわけにはいかないのですね。レツクレとエキシのビリーブも入れて欲しかったなと思います。各関係機関との調整で、主役の羽生選手でさえ思い通りにならないのがこういう企画なのでしょうか。でも、十分満足できそうです。

売り上げランキングの所を覗いてみると、まだ1日も立たないのに、既に嵐とトップ争いをするほどに。
スポーツ部門のみで見ると、2014年の初版も含め、羽生選手一人がベスト8まで占めていることに驚きました。想像以上でした。

羽生ファンの数からいったら当然の結果かもしれませんが、皆さんがどれだけ待ち望んでおられたかがよく分かりました。
本当に一人で経済を動かす人。スケ連にまた多額のお金が入りますが、連盟は感謝の気持ちをお持ちでしょうか。

ちなみに、『誰も知らない高橋大輔』は、本当に誰もその存在を知らないのか、DVDスポーツ部門のみでさえ売れ筋ランキングの70何位辺りを低迷していらっしゃいます。ずっと以前から発表されているのに。掛け声ばかりの方ですね。ファンの方も大きな声だけ出さずに、お金も出して差し上げればいいのに。
やはり本物は本物、ごり押しはゴリ押しということがバレましたね。

しかし、特別強化選手に指名されても、強化費だけを受け取って、国際試合からは逃げまくっているという事実については、スケートファンは誰も知っています。
Posted by フィギュアファン歴36年 at 2019.08.11 11:35
こんにちは。マリリンさん、みなさん。
昨日は0時ジャストに DVD、BD発売の動画が流れ眠気と闘っていた自分は思わずガッツポーズしてしまいました。待ちわびました〜。
マリリンさんがおっしゃるようにレツクレくんがないのがちと寂しい。あれですか?著作権とかの話ですかね。
いずれにしても、ゆづくんの人気ぶりなら発売多発してもおかしくないのにそうはしないのが、羽生家がいかに堅実かの証だと思います。
既に予約開始していて、御値段がいろいろあってどこにすべ〜?とちょい悩みますが、
慣れているAmazonかな?やっぱり。楽天が少しやすいような、、、
公開練習なくても全然砂漠じゃないし、オータムにむけてよい練習が出来ていますように。ゆづくんの試合が観られれば誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもいらない、とおっしゃってた米国のバレエ団の先生。ゆづくんの演技観られれますよ〜。自分の事のように嬉しいな。
Posted by Cocoたん at 2019.08.11 12:37
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、こんにちは!

マリリンさん、早速嬉しいニュースを取り上げてくださり、ありがとうございます。私たち読者は有り難いですけど、マリリンさんは全然ゆっくりできないですよね〜

私もCocoたんさんのように12時までPCの前にスタンバイしてました。そして嬉しい動画が流れ、興奮してしまいました。
ついに出るんだ〜って。みんな昨年からいつかいつかと待っていましたもの。レックレなど入っていないものもありますが、収録されている内容を見ると、色んな著作権等の問題がある中、これ程充実していることに素直に喜びたいと思います。
私も早速予約しましたが、それぞれ、販売先によって値段が違うので、迷っています。とりあえず、両方予約したので、よく考えます。
もうすでにこの発売動画36,700回も再生されていますから、早い内から売り上げランキングが上がっていくことでしょうね〜
それにしても楽しみがいっぱいで幸せです。

そしてNumberの2019年上半期 フィギュア部門1位が註カ選手の世選だということでまたまた、嬉しいニュースです。松原さんのコラムはいつも素晴らしいですね〜 私も今でも世選のオリジン演技を観ますが、やはり「順位や点数に収まらない美の衝撃」でしたよね!ゆづの圧倒的な渾身の演技、あの会場が爆発するような歓喜と熱気はなかなか味わえるものではないでしょうね〜 でも、マリリンさんが仰る通り、ゆづが「負けは負けでしかない」と語ったように今もその悔しさを秘めながら進化しようと自分に誓っているのでしょう。

マリリンさん、いつもありがとう!!
Posted by yukiko at 2019.08.11 13:32
こんばんは!

待ちに待ったDVDですね。レツクレもだけど2014〜2015シーズンのエキシビ、ザ.ファイナルタイムトラベラーもないですね。こちらも著作権関係かなぁ。怪我や病気で演じること少なかったけどあの衣装も含めて好きだったなぁ。

今回の発売で前回作も売上急上昇だね。フィギュア歴さんも見たのね。新規のファンの方々がこの際一緒に購入ということでしょうか。前回発売の時は私はまだそれほど深みにはまってなくて、しばらくしてから本屋に置かれているのを見つけて買いましたよ。DVDは雑誌と比べて高いのですぐには手を出せないんよね。しっかり深みにはまってからの購入だったの。

ナンバーの記事、そりゃそうでしょ。羽生くん、得点源のサルコウでSPもFSも点数出なかったので負けはしたけど、ホントに良かったもん。確かに忘れがたい演技だったわ。
Posted by しま at 2019.08.11 22:56
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

DVDが発売される嬉しさに初めはあまり気にならなかったレツクレの収録なし。少し落ち着くと残念な気持ちが湧いてきました。ホプレガも著作権の問題があると言われてたのにこちらは何とかなっててなんで駄目だったのかなぁと。ゆづが演じたものは全部集めて保存したいですよね、ファンとしては。

世選のゆづが心に残る素晴らしさだったことはファンの中だけでなく色んな人に伝えたい程の事なのでこんな風に記事にしてもらえるとゆづのよさが広く知られることになるので嬉しいです。きっとファンも増えますね!
Posted by えりえり at 2019.08.12 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます