「ゆづは別次元」高橋氏の言葉。 - 羽生結弦 成功への軌跡

「ゆづは別次元」高橋氏の言葉。


ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは(*^-^*)
今日もブログに来ていただき、ありがとうございます。

今日から始まったロッテのキャンペーン。
すでに多くの方がゆづのマグネット付き、スクラッチ
カレンダーをゲットされているようです。

仙台坂さんのTwitter

羽生結弦Twitter

maki 心の炎にくべてくれ さんのTwitter

羽生結弦Twitter

皆さまはもうゲットされましたか?

そういう私はまだなんですが、ゆづ友さんたちは
無事にゲットしてこられたようです。

平日に始まるキャンペーンだと、平日に仕事をしている
人にとっては、朝早くからイオンやコンビニに行くのは
ちょっと厳しいですものね。

ロッテキャンペーン


それにしても何でわざわざ店舗数の少ないコンビニで
ゆづのキャンペーンをするのでしょうね。💧

わざわざゲットしにくくしてプレミア感を煽って
いるかのように見えます。

だから転売屋がますます増えるのではないでしょうか。

そんな事をしなくても羽生選手の人気が凄いのは
誰もが認めるところなのですから、転売屋に儲けさせる
ような仕方で、羽生選手関連グッズを配布するのは、
企業側も考えていただきたいものです。

今日も変わらず、メルカリに出ていますね。"(-""-)"
さすがにキャンペーンが始まったせいでしょうか。
昨日よりは値下げしていますが。

コメントでも「一瞬でも、買える!と思ってしまった
自分が情けない」って書いてくださっている方がいて、
思わず吹き出してしまいましたが、確かにね…(^-^;

あちこちのコンビニを巡っても、見つけられないと、
そういう気持ちになるのもホント、よくわかります。

「もうガムは要らないからゆづのおまけだけ、欲しい!」
って思っている人だっていると思いますもの。

もちろん、たまたま手に入ってしまったけど、
自分はそれほどファンじゃないから、ファンの方に
ガム代程度でお譲りしたいと思う、誠実な人もいる
のかもしれません。

でもね、やっぱり私たちファンは極力、そういう
所から手に入れないようにしたいと思います。

まだチャンスはあります!
皆さん、頑張りましょう。(^o^)

久々に来ましたよ!フィギュアスケート通信。

フィギュアスケート通信

フィギュアスケート通信

フィギュアスケート通信DX 羽生結弦 2018-2019特別編集号

【内容紹介】

『平昌五輪以来の復帰戦となるオータムクラシックでは
新ルールに慣れず、1位になったものの「最短で強くなりたい」
と悔しさをあらわにしました。

その発言通り、2カ月後のフィンランド杯では、SPは
ルール改正後の世界新記録を叩き出し、FSでも世界初
となる4回転トゥループ+3回展アクセルという高難易度の
連続ジャンプを着氷させ、観る者を圧倒します。

次のロステレコム杯のSPではさらに冴え渡り、自身の
世界記録を更新。

現在もその記録は破られていません。

惜しくもSP後の公式練習で起きた事故によりしばらく
療養生活に入りますが、それから4カ月後の世界選手権で
見事な復活を遂げます。

世界新が1試合で2度塗り替わるという史上かつてない
ハイレベルな戦いで、惜しくもネイサン・チェン選手に
金を譲るも、羽生選手の華麗な滑りに誰もが感銘を受けました。

そんな羽生結弦選手の2018-2019シーズンの活躍と
オフシーズンの様子を1冊にまとめたムックになります。

オータムクラシックから世界選手権までの試合はもちろん、
仙台市で行われたモニュメントデザイン発表会や幕張の
ファンタジーオンアイス2019などのオフシーズン中の
イベントを含め、2018-2019シーズンをたっぷりの
写真で振り返ります。』

通信は写真が多くて、記事が読みたい人にはちょっと
物足りないかもしれません。

しかし、1080円とお値段も手ごろなので、やっぱり
私は今回もポチってしまいました^^

届きましたら、どんな感じだったかご紹介したいと
思います。


ところで、いつもはゆづの話題しか紹介しないのですが、
高橋選手と宇野選手のことが話題になっていましたので、
今回、少しご紹介したいと思います。

まず、高橋大輔選手のこの記事の一部分のみですが…

高橋大輔「復帰後、『ありのままの自分』を受け入れられる
ようになった」
AERAdot


──3月の世界選手権は出場する権利があるのに、
辞退しました。後輩に道を譲ったんでしょうか?


そんなかっこつけたものではなくて、後輩に出てほしい
というのは、後付けです。


僕自身、世界選手権に出る覚悟が持てなかった。
もともと全日本選手権4、5位と思っていた人間です。
世界選手権に出て結果が残せるかというと、それほど
甘くないのは、経験してよくわかっていましたから。
だったらトップを目指している人、これからもっと
上にいきたい人が出るほうがいいと思って。
僕が行くよりは、後輩のほうが得るものが大きい
のではないか、ということですね。

──特別強化選手にも復帰しました。

本当にありがたいことなんですけど、恥をさらしたくない
と思う自分もいたり。自信がもてなくて。



──後輩について、お話を聞かせてください。
宇野昌磨選手が、高橋さんに憧れていることは有名です。


引退前の最後の全日本が一緒だったのかな? 
宇野昌磨の名前が出始めてから、僕は引退したので。
当時から、すごい世代だなって思っていました。
僕は正直、羽生君も含めて、自分とは違うまったく
別次元の選手として見ていたので。



──別次元?

ファンの方と同じように応援しているというか、同じ選手
というより別のものというか、一緒に戦っていたのに
そういったらおかしいか。

でも、ある意味一ファン、一応援者の眼で見ています。
「頑張れ!」と、ユヅもそうだし、ショーマや刑事も。
一度引退してから、ライバル視というか、そういうものは
まったくなくなりました。


そもそも僕だけが昭和生まれだったんですけど、
平成(生まれ)の子たちに対しては、みんなそう。
一緒に戦っているけど、一緒じゃないんですよね。
仰ぎ見るというか、「すげーなー」という尊敬の対象です。

──羽生選手に対しても?

「どんどんレコードをつくってくれ!」というか、
「ユヅ、すげーなー」って……ただただ尊敬です。
自分にはないものをたくさん持っている。
ここぞ、というところで力を出し切るのは、本当に凄い。


突っ込みたい部分も多々ありましたが、この際それは、
置いとくとして…。(^-^;

もしもこれが彼の本音だとしたら、彼も一度競技を
離れたことで、羽生選手と自分の立ち位置の違いを
彼なりに理解したのかもしれません。

でも、復帰したということは、まだ自分はやれる、
あるいは何か別の目的があって「選手」として復帰したい、
せざるを得ない、と思ったのかもしれませんね。

いずれにしろ、こういう言葉を高橋選手自身が語り、
記事になっているわけですから、羽生選手をいじめコケた
彼の悪質ファン(デーオタ)さんたちも、いい加減あきらめて、
世界一のスケーター羽生結弦を中傷するのをやめて欲しい
と思います。

もちろん、悪質な宇野選手のファンの方もです。

「珍バイト」を雇ってまで、羽生選手を貶めるという悪行、
愚行の数々。

そのことを私たちは決して忘れたわけではありません。

宇野選手に関しては、今季は「一人でやれると思うから」
という理由でか、「コーチを決めない」らしいです。

動画あり。今季は“1人”で…フィギュア宇野昌磨
「結果をこれまで以上出すことで先生方や自分のためになる」



彼のコメントはちょっと支離滅裂というか…(-_-;)
「結果を出したい」と言ってるかと思えば、
「結果を出すより、自分のスケートをしたい」と
言ってみたり。

ひとりでやるにしても結果を出して今までコーチを
してくれた先生方に恩を返したいのでしょうけど、
とりあえず今季は結果ではなく自分のスケート優先、
っていう解釈なのかな?

ひとりで頑張るのもいいのかもしれませんね。

私から見れば「迷走が始まった」という感じにしか
見えないのですけど…。

皆さまは、このお二人の言葉。どう思われましたか?

それではまた(∩´∀`)∩

【ファンタジー・オン・アイス 2019】 

<BSフジ>
ファンタジーオンアイス富山公演
放送日時:7月27日(土)11:55〜 

<CSテレ朝チャンネル2>
◆ファンタジー・オン・アイス2019 幕張公演 3目目
放送日時:2019年7月28日(日)17:00〜

◆ファンタジー・オン・アイス2019 神戸公演 (2目目のみ)
放送日時:2019年8月13日(火)17:00〜
※放送スケジュールは変更になる場合あり。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2019-07-16 | Comment(18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 マリリンさん、今晩は。今夜も貴重な記事を有難うございました。

 最後のマリリンさんの問いかけ「このお二人の言葉をどう思われましたか。」に早速思いを述べてみたいと思います。

 高橋さんは、やっと嫉妬心から解放されたのか、またはいい先輩として一般からの称賛を浴びたくて、また今後の好感度を考えて、こんな言葉を発せられたのかと想像してみました。おそらく後者だと思います。

 本当に立派な先輩なら、自分が帯同した試合で、しかもナビゲーターとして参加した試合で、優勝者へのインタビューができないなんて前代未聞のことは起こりません。2017年ヘルシンキでの世界選手権、2018年平昌でのオリンピック。そのどちらも優勝者の羽生選手から逃げました。恥ずかしいことです。そのいきさつを知っているファンは、どうしようもなく器量の小さい男と思ったことでしょう。私が高橋選手のファンだとしても、情けないなあと思います。
 
 考えてみると、高橋さんはお気の毒な方です。9歳も年上なのに、羽生選手の前に出るとおどおどするのでしょう。語彙力や思考力など、ご自分も苦手だとおっしゃっていましたから、羽生選手と対峙すると圧倒されるのでしょう。でも、それがナビの仕事なのですけどね。
 ですから、今更こんな発言をされても遅いです。見る目を持ったファンは、この人の姑息さを十分見抜いています。国民栄誉賞受賞の時も、この方からは全くお祝いの言葉がありませんでした。他の選手はほとんどSNSやテレビの映像で発していました。
 本来なら、ご自分が復帰宣言をされた時に、次の日が授与式だったので、一言お祝いを述べるべきでした。そこがこの人のダメなところです。

 宇野選手は、『迷走』と言う言葉がピタリと当てはまります。今までの花園から脱皮しようとした決意は立派です。多分、口には出さないけれど、海外に出て大成功を成し遂げた羽生選手への憧れから、自分も挑戦してみたいと思ったのでしょう。そのためには、居心地のいい名古屋に居続けちゃだめだと。

 しかし、彼の言葉は全く一貫性がありませんね。勝ちたいと言ってみたり、笑顔で終われればいいと言ってみたり。5回転に挑戦すると言ってみたり、撤回してみたり。一人で頑張れると言ってみたり。周りに言わされている感が漂うのが羽生選手との大きな違いです。本当は不安でいっぱいなんだと思います。やはりお膳立てからは脱皮できないのでしょう。何でも自分で決めて道を切り開いていく羽生選手との覚悟の違いでしょうか。

 しかし、今年の世界選手権後に発した彼の言葉だけは本物だと思いました。
「これが自分へのプレッシャーをかけた結末なのかと、、、改めて羽生選手の凄さが分かった。自分に毎回結果を求めて演技して、あれだけの演技をして。僕はまだまだ未熟だなと思いました。大きくまとめると、自分にがっかりだなと思いました。」
 この言葉を聞いた時に、彼は何か大きな変化を求めるのではと思いました。それが今回の海外行きだったのでしょう。この台詞が言えるのなら、高橋選手よりは立派です。今後の成長も見込めます。

 宇野選手は、『高橋さんに憧れています』と言わされる呪縛から解けた時に、初めて大きく飛躍するかもしれませんね。でも、高橋さんを立てておかないと、2012年全日本の羽生選手のように辛い思いをさせられることを、彼も知っているでしょうから、難しいところでしょう。

 高橋さんが、本当に大きな心の先輩なら、
「俺なんかを目標にしていちゃだめだぞ。」と言ってあげなくては。
 宇野選手は、間違いなく昔は高橋さんが憧れだったでしょう。しかし、今もそうでしょうか。そう言わざるを得ないのでしょう。急に裏切ることはできないから。
 
 しかし、本当の憧れは、羽生選手がこれまで切り開いてきた道のりではないでしょうか。彼が本気で次の五輪を目指すのなら、高橋選手が憧れではあまりにもしょぼ過ぎます。でも、難しい人間関係がありますからね。事務所の縛りもあるし。そこは仕方ないですね。
Posted by フィギュアファン歴36年 at 2019.07.16 23:54
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

ゆづのマグネットとミニポスターのキャンペーンはイオンの各店で開店が早いため昼前では既に終わってしまって手に入れられなかった人が多くいたようです。いろんなブログに載ってました。一方で早々とオークションにかけられてるのを見てこの転売屋さんが仕入れをしなければ、手に入れれた人もいたかもと残念な気持ちになりました。大切に自分のものにする人にきちんと渡ればいいのになぁ。

またまたゆづオンリーの雑誌、ファン通信発売なんですね。すごく欲しい!でも写真集2冊これから買うから、家族のNGが出そうです。内緒で買わなきゃ無理だろうな。悩ましいです。

高橋さんのコメント今更ゆづを持ち上げますがどういった心境の変化でしょう?なんか裏があるのかな。もっと早く言えんのかい!とつっこみたくなりました。まぁ言わないよりましか。

宇野君はどうしてコーチが決まらなかったんかな。1人で出来るのか?そんな簡単じゃないでしょうに。成績安定しないかもとか思っちゃいます。まぁ好きにされたらいいのですけども。あまり関係ないし。
Posted by えりえり at 2019.07.17 00:15
マリリンさんゆづフアンの皆さんこんばんわ。
今日仕事でした。明日は休みなのでイオンに行ってきます。
高橋さん、宇野さんどうとらえていいかわかりません。今後もあちら陣営による嘘八百の誹謗中傷、羽生潰しは変わらないと思います。しかし二人とも守られていますよね、いろんなところから。高橋さんは表面上いい人のふりをしただけ。宇野さんはスケ連はじめいろいろなところがバックにつき至れり尽せりで何とかしてくれるでしょう。テレビで報道していましたが、上げまくっていました。コーチを持たないというだけでなぜこんなに持ち上げられるのか不思議でした。
私は羽生選手を一生懸命応援します。

Posted by tama at 2019.07.17 00:16
こんばんは!

8時10分にイオンに行ったら(開店8時)、火曜市で結構客が来ていて焦りました。レジで私の前の人もキシリばかり買っていて同志でした・ω・。ここは羽生くん関係は応募ハガキですらサービスカウンターで貰うようになってるんです。私が貰った後はそれぞれ2〜4くらいしか残ってなかったと思う。売り場で単品のキシリの箱が空っぽのが2つあったので開店と同時に走った人がいたんかも。

通信、カッコイイ表紙ですね。先シーズンの総集編かぁと思っていたんだけど、この表紙は購買意欲をそそります(*´Д`)。

高橋選手はオリンピックの前から羽生くんに対する発言はまともで良いと思います。羽生くんが金メダルとって直接「おめでとう」を言ってくれたらなお良かった。あと、世選を辞退した時にすぐに会見して自分の意思で辞退したことを言ったのは良かったと思う。だってそれが無けりゃ、絶対にアンチは「羽生を世選に行かせるために連盟から無理やり辞退させられたんだ!!」って言うでしょ。もうひとつ、ローカル番組でやってたんだっけ?自炊してお弁当も作ってるのは感心した。
アンチだって羽生くんの良いところ分かってるはずなんだから遠慮せずにたまには言いなさいよねぇ。

あとコーチ不在は私的には絶対にお勧めでないわ。やるのは選手でも指導者の存在は非常に大きいよ。新しいコーチについてもコミュニケーション取れるまで時間かかると思うし、そしたら一人の方が気楽・・・ってなるんかな。コーチの方も受け入れる体制が必要だし急には無理よね。トップ選手を一人増やしたら負担がドンと増えるもんね。
Posted by しま at 2019.07.17 01:22
おはようございます。マリリンさん、みなさん。

高橋選手はスポンサーもいて、資金は潤沢なことでしょう。彼の言葉を信じるにはあまりに心を痛ぶられ過ぎましたよ、私。「恥晒したく無い、自信がもてない」ならさっさと特強を辞退して下さい。上を目指して必死になっている、資金面でも苦戦している後輩は沢山います。国際大会出る気もないなら、彼らに譲って下さい。行動が伴わない謙虚など意味無し。今更遅いわ感しかありません。
うちの母は週刊朝日を定期購読してるんですが、電話が来て「あんた、大変!表紙誰だと思う?」で私「高橋でしょ!取って置かなくて良いからね」「もちろんよ、他読んだら押入れ直行よ」親子の平和な会話でした。
宇野選手はマリリンさんがおっしゃるように「迷走」に見えます。普通、移籍は次が決まった時点で発表するんじゃないでしょうか?自分が望めば何処へでもいけるなんて思ってないでしょうね、、、なんて事を考えてしまうほど行き当たりばったり感が半端ないです。USMやらスケ連やらが手厚くサポートしてくれるだろうから、何も心配してないですけど(笑笑)
Posted by Cocoたん at 2019.07.17 07:18
マリリンさん皆さんおはようございます。
結弦くんのキシリちゃん、イオンでワンセットをゲットしました( ´ ▽ ` )
購入して20分後くらいにまた売り場を見たら、もう終了してたのでセーフでした!見返り美人の結弦くんが素敵ですね(〃ω〃)

高橋&宇野の発言ですか…。高橋氏は、恥を晒したくない・自信が持てない〜など一度引退したことで、開き直って発言出来る部分もあるのかな?
正直に話してはいるのだろうけど、いかんせん周囲が残念ね?

宇野氏については、マリリンさんおっしゃるようにコメントは相変わらず、支離滅裂ですね。
「コーチすぐ決めなくても、一人でやれる。」そうなるとは思ってたけど。まぁ、連盟からの手厚いサポートがあるのでしょう。

彼は美穂子コーチから、手取り足取り教わってやっと覚えて来た選手。
五輪メダルをもたらしたコーチに感謝するのが本当ですが。宇野親が今回、台落ちしたことで、美穂子コーチに怒鳴り込んだと言われてますね。

来年に新しいコーチが決まっても、新コーチにしてみれば、宇野氏のコーチになるのはリスクが大きい。成績が下がれば、また親や大学が乗り込んで来そうだもん(^_^;)
しかも北京五輪のプレシーズンになるのか…。
結局居心地のいい、中京にいるわけだし。



Posted by てるこ at 2019.07.17 07:46
マリリンさん、皆さん、お早う御座います。

キャンペーン、イトーヨーカ堂でもやっていると情報を知ったのですが行ってもないと思うので諦めました。

高橋選手が復帰したのは「自分もまだやれる」と自分に対して期待感が膨らんだのではないのかな?羽生選手、宇野選手とはあまりにもレベルが違いすぎると認めつつ「自分が満足したと思えるまで続けたい!」と言う甘い考え、結局スポットライト症候群と言われてもしかたないのかな?

ゆづはスケートに命をかけています。 あまりにもスケートに対する情熱が違いすぎます。

ピョンチャンで野村さんではなく直接ゆづにインタビューして「おめでとう!」と言ってくれたならゆづファンの心証もよくしたのになぁ〜と残念に思いました。

今季は特別強化選手なので、ぜひ世界に挑戦していただきたいと思います。

宇野さんに関しては迷走中しか見えません。もともと宇野選手は4回転が跳べる人がいる環境!と言っていたと思いますのでエテリコーチではないのでは?と思ってました。 一人でやっていくって!現実厳しい!! (これは野口さん、山田コーチもいってました。)

8月にカナダに振り付けに・・シェリー・ボーン・デビットウイルソン ゆづと会うのかな?

ジャンプは本田さん、キスクラに座るのは連盟の人、全日本は中京の林田先生だそうです。まわりの人にも迷惑かけるので一日も早く決まる事を祈ります。

高橋選手、宇野選手といい計画にビジョンがあまりにもないのが二人の共通ですね。
Posted by トミ at 2019.07.17 08:32
マリリンさん、皆さん、こんにちわ。

>皆さまは、このお二人の言葉。どう思われましたか?<
というマリリンさんからの質問ですので、私も・・・・。


「そんなかっこつけたものではなくて、後輩に出てほしい
というのは、後付けです。
僕自身、世界選手権に出る覚悟が持てなかった。」という高橋の発言について・・・。

彼の正直な気持ちでしょうね。
いいかっこしいだった彼にしては、素直に答えていると思います。
だけど、今頃言っているんかい?て感じ。
あの世選辞退の時の会見で、はっきり自信がない、と言えばよかったはずですが、。
それでいて、特強の待遇をもらうのはおかしい。
「勝たなくてもいい」という選手で世界大会に尻込みしている選手に特強は、絶対に不可解なこと。
高橋が辞退を申し出るなら、彼を誉めたいところですがネ。


宇野君に対しては、マリリンさんや皆さんが仰る通り、まさに「迷走」
てるこさんの書いている、
>宇野親が今回、台落ちしたことで、美穂子コーチに怒鳴り込んだと言われてますね。<
これ、ホントですか?初耳です。
真相は定かじゃないですが、この間の世界選手権をきっかけに、宇野サイドとコーチサイドで拗れる何かがあったのかな?とも想像していました。
海外拠点に・・と言いつつ、結局中京を拠点に戻り、コーチがいないとなるなら、美穂子コーチにまたお願いすることもあってもいいのじゃないかな?
そうは出来ない何かが・・・と憶測が出てきますよね。
自分でスケジュールたてて、自己管理、自己分析・・・器用にできる選手には到底思えません。
でも、「一人でもできるんじゃないかな。」と発言していますし。
その発言自体もどことなく弱々しく、「一人でもやってやる!」と強い決意は感じられないけどね。
それでも、今季輝かしい戦績残したら、褒めてあげたいくらいですが。

あと余談ですが、この取材した記者、
「あの羽生選手に対しても?」と、念入りに高橋に質問してますね。
高橋と羽生君のかつての確執やファン同士のトラブルを把握したうえで、何か言わせようとしているような・・。
火を焚きつけているようでちょっと悪意感じたわ。
それに乗せられず、謙遜に答えた高橋に、「成長しましたね。」と褒めの言葉を最後に一言添えときます。
Posted by ジジ at 2019.07.17 09:05
こんにちは❗️はじめまして❗️

宇野選手の今回の騒動?は彼一人の考えではなく、所属事務所がからんでいないとは考えにくいと思います。羽生選手のようにどこにも所属していないわけではなく
彼はあのUSM所属ですものね。
勝手にあちこちと言う訳ではないかと。
何を企んどるんじゃ?(すみません。個人的感想)
Posted by マイクロ at 2019.07.17 10:18
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、こんにちは!

マリリンさんにはいつもブログ更新ありがとうございます。
今回のロッテキャンペーンではすでに入手された方々も沢山いらっしゃるようで何よりです。マリリンさんが仰っておられるようにあえて店舗数の少ないコンビニを選んだのはプレミア感を出したいのかな〜と私も思いました。

さて表題の高橋氏の発言ですが、素直に取れば、ゆづのことを凄い!!と思っていてくれるのは嬉しいです。そして本当に心からそう思っていると、高橋ファンの方がそう捉えてくれるのであれば、マリリンさんが仰るように1部の悪質ファンによるゆづへの中傷は本当にやめていただきたいです。そして高橋氏にはスケ連での今の強化選手というご自身の立ち位置を今一度熟考し、日本の未来のスケート界のために身を捧げるということをしっかり態度で示していただきたいです。高橋氏も一時期日本のフュギュア男子のトップとして活躍されてきたわけですから、もっと沢山の後輩達がどうしたら活躍できるか考えていただけたら嬉しいですね!
宇野選手の件はまだ、よく分かりませんが、彼も余程、世選での台落ちがショックとなり、再生を誓ったのだと思うのですが、もっとしっかりしたビジョンを持って、自分のためだけではなく、世界のスケート界という視野を持ってこれからも頑張っていってほしいと思います。コーチの存在は大きいですが、よく、ゆづは宇野選手の練習量の多さを語っていたことがありますが、それ程、頑張っているなら、自分のスケートを分析し、悪いところはしっかり修正しながら、自立心を保ちながら、スケートを続けてほしいな〜と思います。
Posted by yukiko at 2019.07.17 12:04
マリリンさま、ゆづオンリーファンの皆様、こんにちは。

以前マリリンさまにお伝えしたように、高橋選手と宇野選手の言動は、本人の本音なのか、事務所に言わされているのかわからず、ピエロというか操り人形のような、気の毒な人達だと思っていることに今も変わりはありません。

去年の秋か冬、どこかの女性週刊誌に高橋選手の母親が取材を受け「羽生さんは雲の上の人」と言ったと記事に書かれていたことを知りました。それで私は「USM事務所が本気で大切に守りたい(つまり数の多い羽生ファンに嫌いになってほしくない)のは、(荒川静香さんと)高橋選手だけで、宇野選手は捨て駒なのだと悟り、涙が出ました。
今回の高橋さんの発言も、少しでも羽生ファンに叩かれないようにしようとするUSM事務所の戦略なのでしょうね。私には彼の本心であるかどうかはわからないです。

宇野選手に関しては、もし山田・樋口コーチのところに帰るのであれば「ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワン」、他の誰かを過度に意識するよりも、そう思っていたほうが本人比でよい演技が出来ると思います。
そして正しい技術とメンタルの習得を目指す優秀なコーチに長期にわたって指導を受けられるなら、それはそれで結構な事だと思います。
日本スケート連盟は特別強化選手男子1位に宇野選手を置くほど大切にしているので、なるようになるでしょう。
Posted by youko828 at 2019.07.17 17:00
マリリンさん、皆さん、今晩は。

ゆづグッツ! 私も、2箇所のディリーに、行きましたが、終了、完売でした。(近所に、イオンも、ディリーも無いので、電車に乗り、行って来たにもかかわらず(^o^;))
凄い、ゆづ人気ですよね。

雑誌のご紹介も、有り難うございます。
マリリンさんが、ポチした。と、なると、また、真似っ子、しようかしら?

高橋選手の、記事を有り難うございました。私は、高橋選手の記事を読む事が 無いのです。が、こちらの記事内容には、仰天しました。
高橋選手が、ゆづの事を、「別次元」との、表現です。目がテンです。逆に、この様に 高橋選手が、表現した等と 本当だろうか?と、思ってしまう位です。
そうですよ。今や ゆづは、世界中が認める 異次元の選手なのですから。 失礼ながら、高橋選手が、どう頑張って努力されても、ゆづの、レベルには、追い付かないのは、明白な事実ですものね。
高橋選手が、ゆづへ この様な 好意的な コメントをした。等と、どう捉えたら良いのやら、戸惑う程の、内容でしたので、読めて 良かったです。

宇野選手は、何でしょうか? コーチ無しですか? 何でも良いのですが、クリケットのコーチ陣、ゆづに、迷惑をかけたりしないで、頑張ってくれたら。と、願います。
同じ、日本人同士 ゆづと、宇野選手、クリケットとの絡みだけは、ご免です。

スケート連盟も、もう少し、若手を育成する様に力を注いで欲しいですし。
世界の羽生結弦を、もう少し 大切にして 欲しいです。高橋選手も、あの様なコメントをしているのを 踏まえたら、聖子さんは、もう少し スケート界の為に、真の意味での尽力をしなくては、いけませんよね。

マリリンさん、高橋選手の記事を、載せて下さり、改めてまして、有り難うございました。ゆづオンリーファンにとっては、有意義な記事が、読めました。m(__)m
Posted by はや at 2019.07.17 20:51
マリリンさん皆様こんにちは。
ロッテのキャンペーン皆様ゲットできました?
これからまだチャンスあります?
現在車がなく、なかなか仕事中、近くに行けるお店がなくゲットできませんでした。
チャンスがあったら頑張りたいと思います。
高橋選手ですが今回のような言葉を出してくれたのはよかったかな
とは思います。
でも私は今まで高橋選手、宇野選手を守ろうとする輩から、またご本人たちの羽生選手に対するふるまいの点でも何度も心が揺さぶられるほどの怒りをおぼえた数々の事柄は
強烈なものばかりです。
だからそんな気持ちがあるのなら堂々とこれからも同じ後輩として
羽生選手にエールを伝えてください。
誰の嫌がらせか羽生選手が日本のトップの選手として君臨しているのに
日本でこんなにも不当な扱いをされて。ファンじゃない人も大分知られて来ていますよ。
連盟や事務所に守られ充分な御利益をいただける身分では到底彼の苦しみなどわからないと思います。
同じ日本の国の代表選手として日本での扱いが平等にならない限り
どんな言葉を耳にしても嬉しい気持ちになれません。
Posted by フェイス at 2019.07.17 21:00
マリリンさん 羽生君ファンの皆さんこんばんは

昨日お仕事だった為ロッテキャンペーンのオンラインもダメ、AEON行ってもダメ、近くのデイリーヤマザキはキャンペーンしてなくてGET出来ませんでした
何処にあるのでしょうか?

マリリンさんのブログで高橋大輔さんの見ましたが正直 高橋さんが何を考えているのか わかりません!
2017年の世界選手権でも平昌オリンピックでもフジのナビゲーターをしていましたがオリンピックのフジの特番で羽生君の時には高橋さんいなくて次に出てきた宇野君の時は一緒にいました

その時に羽生君にはおめでとうと言いたくないのだなって私の妄想だけど思ってしまいました
全日本で2位になって世界選手権辞退しましたが そもそもミニマム取ってなければ世界選手権自体 出場出来ません
高橋さんの言葉には何か裏があるのかなぁって勘繰ってしまいます
今までが今までですから!

宇野君は今季1人でやるらしいですがスケ連の手厚いサポートが何重にもありますから大丈夫だと思っています
それに本田さんがジャンプの指導するらしいですね
いつ時もスケ連に大事にされている宇野君ですから すぐコーチ見つかると思いますしランビコーチもいますからね
元サヤで樋口コーチの元に戻ってもいいと思います

マリリンさんいつもブログありがとうございます
Posted by みどりん at 2019.07.17 21:36
こんばんは。
高橋選手のは、誰かが彼の今後のために考えた文章だと思います。ゴーストライターっていうの?とは言え高橋選手本人も、そろそろ対羽生選手に疲れたのではなかろうか。かなわないし。
宇野選手の件は、コーチ不在でも採点が甘々かどうかが気になるところ。
どんなにスポンサーが付こうと羨ましくはないけれど、採点が甘々なのはかなりうらやましいのです!
Posted by あき at 2019.07.17 22:00
マリリンさん、こんばんは。
高橋さんについては、はっきり言って「現役引退」してほしいです。だって現役でいる意味がないですよね。昨年現役復帰した時は「やり残したことを探すため」とかなんとか言っていましたが、出た試合は国内予選2試合と全日本のみ、その後はマンションプロデュースとテレビ出演とアイスショー、今年は昨年全日本2位になったおかげで特別強化選手に選ばれましたが「国際大会に出て恥をかきたくない、自信が持てない、夢はアイスショーで活躍ができるようになりたい」それならとっとと現役引退して、世界中のアイスショーでも回ってこい!!ほかの選手の迷惑だと思います。
宇野君については、何が何だか訳が分かりません。移籍先が決まっていないのに卒業だとか、コーチは焦って決めるつもりはない、あまり不安はない、ひとりでもやっていけると思うとか、どこからその自信はくるのでしょうか?結果を出す事が先生や自分のためにもなる。結果よりも自分らしいスケートをしたい。言っている事が正反対ですね。本人は分かっていないのでしょうか?先日、羽生選手と並んで会見力が素晴らしいとネットニュースになっていましたが「どこがやねん!!」とつっこみを入れたくなりました。どこまでも守ってもらえていいですね。でも、間違ってもクリケットにだけは来ないでほしいです。
Posted by びい at 2019.07.17 23:12
皆さん、こんばんは!

近畿圏はイトーヨーカ堂が穴場でした。
デイリーヤマザキ、ポプラ、イオンばかりと思ってましたが情報得て
ヨーカ堂に行くとたくさんあり友人の分も6セットゲットしてきました。
わからないようになっていて聞かないと分かりませんでした。
近畿圏以外の人は電話で聞くのもいいかと思います。

情報まで

Posted by トミ at 2019.07.18 00:09
マリリンさん、こんばんは
いつも情報ありがとうございます。

横浜駅周辺は、妖怪(氷〇)の宣伝で気持ち悪いです。
橋本さんは、D−酔おねしょさんを東京オリンピックにねじ込むつもりでしょうか? 彼は現役のほうが儲かると言っていたので、特強費が嬉しいでしょうね。恥を知りません。今さらゆづ君を褒めても、お金のためとしか思えません。

宇野母は、結局 息子にゆづ君のパクリをさせますから、クリケに入れたいのではないでしょうか? すでにシェイリーンとデビットのパクリが決まってます。 芸能事務所に入れて、利用できるものはなんでも利用してきたでしょうから、なんでもやりそうです。
天然、愛され、ほっこり って便利な言葉だと、つくづく呆れます。横浜の報道写真展の時、宇野ファンのお婆さん2人が、頭ポンポンの所でゆづ君の悪口を言ってるのが聞こえてきて最悪でした。 本当に住み分けしてほしい! 
Posted by はまっこ at 2019.07.18 20:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます