TOSHI君の歌とブログが素晴らしい。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yudu36.png

TOSHI君の歌とブログが素晴らしい。


ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは(*^-^*)
今日もブログに来てくださり、ありがとうございます。

今日も色々な情報と、自分の感想など書かせて
いただければと思います。

まずは、TOSHI君のアメブロ(7/10)更新分より。

夕べ見たのですが、ブログを書いた後だったため、
本日のご紹介になりました。

はじめてCRYSTAL MEMORIES with ゆづ パート3
キーチェンジの謎


『ファンタジーオンアイス幕張初日の1日前。
前日リハーサル。

じつは、この時点でのリハーサルでの
CRYSTAL MEMORIESのキーはGというキーでした

幕張2日目にCRYSTAL MEMORIES のコラボ初披露
だったのですが、その時は2音上げてオリジナルキーの
「A」での披露となりました。

なので、今回のリハーサルの映像は唯一、Gのキー
での歌唱に合わせてのパフォーマンスだったのです。

ライブの時には声帯への負担を減らすためにキーを下げて
歌唱したりすることが実はよくあります。


ファンタジーオンアイスもリハーサルを含めて
毎週四日間連続、一ヶ月の長丁場。

しかも、初めての氷の世界での歌唱。
体力、精神力、声帯力等、様々なことを考慮し、
楽曲のキーを下げさせて頂く事のメリットを
選択した
のです。

しかし、このリハーサルの羽生結弦さんの
スケーティングを見て僕は、その考えを改めたのです。

このリハーサル終了後、スタッフにキーを
オリジナルキーに上げる事を提案させて頂きました。

僕にとっては大きな大きなリスクを伴うものでしたが、
リハーサル直後の羽生結弦さんの滝のように流れる
美しい汗にまみれた天使のようなあどけない笑顔を
見た瞬間
、すぐにその思いがこみ上げてきたのです。


僕もチャレンジしたい!

チャレンジしなくちゃ!

翌日、キーチェンジのことを羽生結弦さんに伝えると、

「キーをオリジナルに上げて頂いて、ありがとう
ございます、なんどもなんども聴きまくっていたので、
オリジナルキーで身体に入ってしまっているので、
嬉しかったです」

と、僕にまた天使の笑顔で伝えて下さったのです。

もう、腹は完全に決まりました。

そんな気持ちにさせて下さるそんな結果に導いて下さる
羽生結弦さん。あなたという人は‥愛が過ぎます。』


TOSHI君は、羽生選手のリハーサルでの美しい汗を見て、
気持を改めたそうです。

そして、幕張2日目のクリメモ初披露となった日、
本番ではオリジナルキーのAで歌唱をしてくれました。

そのため、Gというキーで歌唱したのは、この
幕張1日目のリハーサルのみでした。

Gのキーによる貴重な歌唱映像をZEHI,TOSHIさんの
blogでご覧になってみてください(*^-^*)


羽生選手の笑顔は本当に天使のような美しくて
愛くるしい笑顔ですね。


羽生結弦

心が美しい人は、表情にもその美しさが表われます。
まさに天使のように聖らかな笑顔です。(*´▽`*)
TOSHI君、もうゆづにメロメロですね。わかるわ〜。

TOSHI君、東日本大震災のためにとても素敵な
歌を歌ってくださっていたのですね。

311・愛する人よ ToshI feat. Yoshiki (X JAPAN)



美しいTOSHI君の歌声が心に響きます。

今日は7月11日、
震災の月命日にあたります。

忘れてはいけない東日本大震災を思い起こしながら、
聞きたいと思います。

ところで、そんなお美しい羽生結弦選手をカメラに
収め続けてきた、能登さんがファンタジーオンアイス
2019フォトブックに掲載するお写真をセレクトしている
ということです。




能登さん、美しくてかっこいいゆづのお写真を
どうかいっぱい載せてくださいね。期待してます!

今日は他にも書きたい話題があったのですが、
いったん、この記事だけアップすることにして、
また後ほど書きたいと思います。

PS:それから、「禁止ワード」を設定したことで、
混乱を招いてしまっているかもしれません。

禁止ワードに触れた場合のコメントは、
「投稿できませんでした」になるので、
「エラー」や、「送信に失敗しました」となることは
ありません。

時々、せっかく投稿していただいたコメントが
何故かエラーになることがあるみたいです。

ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。

ご不明なことがありましたら、遠慮なくメールを
頂ければと思います。

PPS:それから、読者の方からとてもうれしい
メールを頂きました。

こうした「応援のメール」は、ブログを書いている
ものにとって、とても励みになります。

本当にありがとうございました。_(_^_)_

先ほど、メールにてお返事を書かせていただきましたが、
もう一度、ブログを通して感謝を申し上げます。

【ファンタジー・オン・アイス 2019】 

<BSフジ>
ファンタジーオンアイス富山公演
放送日時:7月27日(土)11:55〜 

<CSテレ朝チャンネル2>
◆ファンタジー・オン・アイス2019 幕張公演 3目目
放送日時:2019年7月28日(日)17:00〜

◆ファンタジー・オン・アイス2019 神戸公演 (2目目のみ)
放送日時:2019年8月13日(火)17:00〜
※放送スケジュールは変更になる場合あり。


記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2019-07-11 | Comment(9) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、今日も盛りだくさん!(拍手)

キーを上げたり下げたり、歌の上手い人は、というよりプロはキーが自由自在なんだね。
歌へたっぴーな私には、Gのキーが云々がよくわからなかったのが、動画見て、(なるほど・・)

そしてクリメモのゆづ君のこの顔!なんと美しいのでしょう(💛)
ほんと!心が表情に表れてます。
クリスタルのように澄んで光り輝いているわ。
いつまでもいつまでも、その輝きをそのままで・・・。

トシ君の♪愛する人よ♪ 掲載してくれてありがとう。
ピアノ伴奏はYOSHIKI。
月命日。風化させないためにも、時々この歌を聴いて、震災に思いを馳せたいと思います。

ファンタジーオンアイス
Posted by ジジ at 2019.07.11 21:53
👆入力途中で、送信になってしまいました(汗)

続き・・・
ファンタジーオンアイスのフォトブックは楽しみだけど、ゆづ成分はどのくらいなるだろう?
田中さん講座で、未掲載のお宝写真イッパイ見せてくれるといいけど・・・ネ。
Posted by ジジ at 2019.07.11 21:58
こんばんは!

東日本大震災から100ヵ月ですね。いまだ行方不明の人の捜索をしているのをニュースで見ました。早く見つかって家族の元に帰られますように祈りばかりです。

能登さんと田中さんでセレクト中(*´▽`*)。羽生くんのいいお写真いっぱいあるんだろうなあ。田中さんはそういう時も講座の時のように喋りながらかな。可愛い、これも可愛い(*´Д`)言うてるんか。

テレビ放送しばらく寂しくなるね。羽生くんのバスクリンの通信販売の新しいCMが可愛いです。今はCS放送だけど地上波でもやるかな?前のやつも大分前にBSとかでやってたのが最近地上波で頻繁にやってたし。
Posted by しま at 2019.07.11 22:56
 マリリンさん、オンリーファンの皆さん、今晩は。
 マリリンさんの真摯な取り組みにエールを送って来られるファンの方々が増えていることが、同じマリリンさんファンとして、とても誇らしいです。

 TOSHIさんが、被災地へのレクイエムとして、こんな素敵な歌を歌っておられたなんて、初めて知りました。きっとどこかで耳にしたことがあったのかもしれませんが、彼の声と認識していなかったのかもしれません。いい曲ですね。じっくり聞かせていただきました。

 歌を聴きながら辛い画像も見て、改めて羽生選手の当時の気持ちに思いを馳せました。練習場所を失い、アイスショーを転々としたのですよね。大人でも辛いこと、ましてやこの時の羽生選手はまだ16歳だったはず、よく耐えたなあと涙が出そうになります。

 こんな悲惨な状況はめったに起こることではありません。それを経験し耐えて来られた当事者の方々はどれだけ辛かったことでしょう。そういう目に遭ったことのない人間には想像もつきませんが、その方々の思いを大切にし、出来る限りの支援をしなくてはと、改めて気づかされました。
 
 それだけに、地域の復興を願い、ガイドブック作成に協力した羽生選手の心を踏みにじるような転売屋にとても憤りを感じました。
 また、このガイドブック転売についてのテレビや新聞の伝え方には配慮の足りないものがあり、憤りを感じました。中にはただただ羽生選手の名前で視聴率を取ろうとする魂胆が見え見えのものもありましたね。
 しかし、羽生選手の被災地を思う心の強さ、そして、絶大な羽生選手の人気についてはしっかり伝わってきました。
 何という尊い心の持ち主でしょうね。勿論、ぶれない行動力にも24歳とは思えない深謀遠慮が見られます。今、参議院選挙の運動真っ最中ですが、各立候補者達にも、ぜひ見習ってほしいところです。
Posted by フィギュアファン歴36年 at 2019.07.11 22:57
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、こんばんは!

遅い時間になりましたが、マリリンさん、今日もブログ更新ありがとうございます。
色々な情報や動画もご紹介いただき、いつもながら感謝です。
としさんのブログは今や日課のように覗いてみますが、このエピソードは感動ですね〜 
オリジナルキーで歌うというリスクある決断をゆづ天使の笑顔がさせたんですね!体に入ってしまっているくらい聞いたゆづも凄いですね〜 それ程どちらも刺激し合い、真剣勝負で挑まれたコラボ、だからこそ聞く者、見る者も心を震わせる。素晴らしい相乗効果でしたね〜
としさんの最後の言葉「あなたという人は・・・ 愛が過ぎます」これ好きです〜 としさんの言葉はとても詩的で美しいです。としさんもこれから初のマスカレイド展がスタートするし、益々、ご活躍していただきたいですね! 
動画「愛する人よ」何ととしさんの声は優しく美しいのでしょう〜 映像とともにですから、当時を思い出してしまいます。自分の故郷がこんなに破壊されて、ゆづの心はどんなに苦しく悲しかったんだろうか! よくぞ、乗り越えてくれましたね! 
ゆづは自分のスケートで故郷に恩返しし、元気づけたいと、これからもずっとライフワークにしていくのでしょうね。
昨年の24時間で楢葉の方々の前でノッテステラータを披露し、楢葉の方が涙ぐみながら「もう私たちは大丈夫です」と語られたのが印象的でした。それ程、スケートで勇気を届けられるって最高の復興支援ですね!
それから読者さんから応援メールが届いているんですか! 
私たち同様マリリンさんファンが沢山いるってとても嬉しいです。
Posted by yukiko at 2019.07.12 00:18
マリリンさん〜ゆづオンリーファンの皆さん こんにちは(^-^*)/

TOSHIさん、東日本大震災に寄せてこんな感動的な曲を!YOSHIKIさんと出されてたのですね〜 知らなかった。
それで全てが繋がった気がします。
どこかの記事で今回のファンタジー、TOSHIさんをオファーしたのは
【羽生選手】だと。 多分本当の事だと確信しました。

うう〜っむ!! 何て言ったら良いのか、、、。
ゆづは、ただ『好きな人だから』『好きな曲だから』との安易な理由で選んだのでは無い。 凄いです。
ゆづの頭の中はどーなっているのでしょうか? 
私の家はビデオデッキが2台有り機能してるのはリビングのみです。
私の部屋のは2011年で終わっていて←期限付き 東日本大震災の映像ばかり。 録画出来ないからって処分出来ない。

ゆづは2011年から何も変わっていない。純粋な心の持ち主だと改めて
尊敬の言葉しか思い浮かびません。
何故、そんな人が特に特に特に、愛する日本ではアウエーなのか。
セイコさん、選挙又当選するのでしょうか?
引退して愛する旦那様とユックリ余生を過ごされたらどうですか?


Posted by ゆづき at 2019.07.12 17:23
マリリンさん皆さんこんばんは。
TOSHIさんのブログを読めば読むほどお二人の出会いが
すばらしい相乗効果をもたらしたのかがわかりました。
お二人の取り組むプロ意識の高さに本当に驚かされます。
TOSHIさんもゆづも、つらい思いを経験したその経験も自分の糧とし、
人への思いやりに誰よりも敏感で
気高い生き方、精神をもちづづけるお二人に私もそう在りたい
と教えられる事ばかりです。
TOSHIさんの歌声は本当に心に響きますね。
ロックの方としか印象を持っていなかったので、知らなかったのですが、いろんな曲を聴いてみたいです。
Posted by フェイス at 2019.07.12 20:15
マリリンさんゆづフアンの皆さんこんばんわ。
羽生選手は磁石見たい、それも神様から与えられた磁石。素晴らしい方々が寄って来てくださる。たくさんたくさん愛を貰っている。私はそうゆう人を応援出来て誇らしいです。マリリンさんの羽生選手に対する優しさ嬉しいです。
Posted by tama at 2019.07.12 20:35
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

 挨拶文入力だけでPCが固まって5分。この頃重くてうちのはもうポンコツ化しちゃってます。

 としさん震災の地に歌を捧げてたのですね。FaoIが終わってもまだまだとしさんとは何かしらで係る機会があって、過去のイベントにならずにいることなんだか嬉しいです。としさんのゆづへのハマり方が深かったからなのでしょうね。

 FaoIフォトブックの話題、嬉しいです。写真のセレクト中との事、期待が高まります。楽しみです。やっぱ今年も買わなきゃ。鑑賞記念だし。
 
 Ice Jewels の写真集の予約まだ入れてないのでそろそろしなきゃ。
ゆづを見れる機会が写真集の今の時期はやっぱり買わない選択肢はありえませんね。新しい写真集には新しいゆづの姿が必ずあって後悔すること無く楽しめますから増える置き場所確保だけ大変ですが幸せ💛を感じます。
Posted by えりえり at 2019.07.13 02:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます