Faoi富山に期待&あの事件に関して… - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yudu36.png

Faoi富山に期待&あの事件に関して…


ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは



これは関西地区の放送ですよね(^^;
喜多さんと織田君の絡みが面白すぎて、
毎年人気の番組なのに、全国区で放送して
くれないのが悲しいです。

織田君のblogにゆづとジェフとの3ショットが
上がっていましたね。(前にも見たかも)

織田君のblog

お写真はこちらのニュースからお借りしました。

織田信成、羽生結弦とキメポーズショットを公開
「フルスロットルで行くで?」


羽生結弦 織田

ブログによると織田君は4月にストレスから
原因不明の熱に見舞われ仕事を休まれたようです。
5月の幕張を皮切りに全公演出演するという、
ハードなスケジュールですけど、大丈夫でしょうか。

ファンタジーオンアイスには織田君は欠かせない
貴重な存在です。

今年の織田君はミッションインポッシブル。
ジェフの振り付けだったのですね。
中々かっこよかったです。

富山でもファンを楽しませてくださいね。

ファンタジーオンアイスも残すところ富山公演
だけになりました。

ところで昨日のtoshiさんのblogには、舞台裏の
ちょっとした出来事が記されていました。

toshiさんのblog

メドべ―ジェワ選手に尊敬の念を抱いたという
お話でしたね。

メドベ―ジェワ選手に関しては、先日の神戸公演の
真っ最中に「中傷の手紙」が投函されたということで、
ネットでもニュースになっていました。

私は全く見ていませんが、テレビでもニュースとして
取り上げていたそうです。

FNNプライム

メドベージェワ

メドベージェワ選手に届いた手紙:
『悪魔。 日本から出て行け。
日本でお前の顔を見たいと思っている人はいない。
日本人はみんな お前を嫌っている。
ロシアに帰れ!日本から出て行け。』

『メドベージェワ選手は、日本のアイスショーに
出演するため2019年5月下旬から来日。
ロシアメディアによると、その際にこの手紙を
受け取ったという。

それを知ったフィギュアスケートの ジョニー・
ウィアーさんが8日、自らのSNSで公開した。』

ジョニー・ウィアーさんのツイッター:
『私たちのスケート仲間のある一人が、きょう“ファン”から
このメッセージを受け取りました。
この振る舞いは、到底受け入れられない。
スケーター全員のファンにならなくとも、
全ての選手が尊重されなければならない』

ジョニーTwitter


メドベージェワ選手のコメント:
『温かい言葉と励ましをありがとう。私は全く気にしていません。
この手紙に私は傷ついてはいないわ。こんなことは一度や二度、
三度目でもないのよ。きょうのショーはこのこととは関係なしに
素晴らしかった。楽しんでくれることを願っています。』

メドベ―ジェワ


『今回の悪質な行為に対し、ファンの間には励ましの
声が広がっている。元世界女王の安藤美姫さんは、
10日に更新したインスタグラムの中で
『私たちはみんな、エフゲニアを愛している。
あなたは本当の愛で包まれているわ』と激励し、
『Japan Love Evgenia(ジャパン・ラブ・エフゲニア)』
のハッシュタグを作ったことを報告した。』

安藤美姫

この一連の出来事は、フィギュアスケートを
愛する者たちの間で、残念な出来事として騒ぎに
なりました。

ロシアのまだ未成年の少女スケーターに対して、
心無い中傷の手紙をそれも匿名で送りつけるなど、
例え、彼女のことを好きではないにしても、
やってはいけない行為であることは明白です。

すぐさまTwitterでこの手紙を公開したのが
アメリカのジョニー・ウイア氏でした。

それに呼応するかのように日本の安藤美姫さんも
エールを送ったと…。

そしてゲストで出演していたtoshiさんまでもが、
メドベ―ジェワ選手にエールを送ったわけです。

ただ、この出来事により何故か羽生選手のアンチが
羽生選手のファンを悪く言ったり、羽生選手のことまで、
悪く言っているようですが、それはお門違いというものです。

責められるべきは、こういう手紙を書いて投函した
人間なのですから。

何の証拠もないのに、特定の選手のファンがやったと
決めつけて発言することは、中傷に匹敵する行為です。

SNSが発達しているこの時代、誰もがこのような、
「中傷」の被害者にもなれば、いとも簡単に加害者
にもなってしまうのですから。

どうせSNSを利用するのであれば、憶測や決めつけで
特定の選手やファンをののしるのではなく、
このような行為はいけないことなのだということを
発信していくべきではないでしょうか。

そしてメドベージェワ選手に限らず、どのスケーター
に対しても二度と、このようなことがないよう、
スケート連盟も真剣に動いてほしいものです。

私たちゆづファンにとっては、申し訳ないけど、
メドベ―ジェワ選手のこと以上に、羽生選手が今まで
散々、アンチたちにされてきた嫌がらせやら、誹謗・
中傷の数々の方がずっと大問題だと思っていますし、
もっと心を痛めています。

羽生選手はましてや、日本の選手なんですよ。

おまけに今のフィギュア人気を支えている、
日本にとっても大切な宝物のような存在なのです。

それなのに、羽生選手に対する悪意のある中傷、
嫌がらせに関して、ファン以外にいったい誰が、
ここまで声を上げてくれたでしょうか?

今年の3月に明るみ出たUSM所属の某選手ファンによる、
羽生選手への嫌がらせ活動、(いわゆるバイトを雇っての
中傷活動)に関してスケ連はいったいどこまで本気で
取り組んでくれているのですか?

もしかして何にもしていないの?(/・ω・)/

羽生選手に対する嫌がらせはメドちゃんなんて
もんじゃないと思いますよ。

日本の悪質アンチにどれだけ苦しめられてきたと
思っているのでしょうね?

スケ連会長、副会長様。
そこ分かっていらっしゃいます?

守るどころかマスコミもスケ連も見て見ぬふりを
してきましたし、マスコミなんてむしろ中傷することに
関しては率先してきた側ではないですか。

それをね、ロシアの選手に起きたことを大々的に
取り上げて、いかにも特定の選手のファンが犯人で
あるかのような印象操作をすることは、迷惑でしか
ありません。

もっと守るべき人、守るべき倫理があるでしょう。

メド中傷事件をきっかけに羽生選手を貶める報道、
そしてUSM所属の某選手ファンによるバイトを使っての
嫌がらせ活動に対して、メスを入れるべきだと思います。

そういう組織的な犯罪行為を許してはいけません。
彼らの悪事と正体を暴いて欲しいです。

楽しいファンタジーオンアイスが今回の問題で
最後は嫌な気分になりましたが、富山ではすべての
スケーターの方がたには気持よく滑っていただきたいと
思っています。

運営者サイドもすべてのスケーターのためにぜひ、
力を尽くして欲しいと思います。

【ファンタジー・オン・アイス 2019】 

<テレ朝チャンネル2 >

◆6月30日(日)午後2:00〜6:00 (幕張公演・初日)

◆7月7日(日)午後5:00〜9:00 (幕張公演・2日目)

◆7月28日(日)午後5:00〜9:00 (幕張公演・最終日)


◆8月(神戸公演)※予定

<テレビ朝日>

◆6月9日(日)深夜1:25〜2:55(幕張公演)
※「GET SPORTS」内で放送

<仙台放送>
6月14日(金)午後7:00〜8:00(仙台公演)※宮城ローカル

<ABCテレビ>
6月15日(土)午後3:00〜4:30(神戸公演)※関西ローカル

<BS朝日>
◆6月22日(土)午後1:00〜3:54(神戸公演)

<BSフジ>
◆7月7日(日)午後0:00〜1:00(仙台公演)


記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2019-06-11 | Comment(18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!ツイッターの記事からうかがいました。
faoi富山日曜日のチケットを探しておりました!初心者のたまたま覗きにきただけのものですがよろしければお譲り願えませんか?
よろしくお願いいたします🙇♀
Posted by さとみ at 2019.06.11 22:53
マリリンさん、初めまして。
いつもブログ、楽しく共感し拝見しながらも
読み逃げですみません。

富山行きたいと思いながら、落選で諦めていた
ところでブログを見て、思わずまだ応募できる
のであれば、是非お願い致します。
メモの一件、マスコミが一斉に取り上げてますが
違和感は禁じ得ないですね。


Posted by macaron at 2019.06.11 23:29
さとみさま
早速ありがとうございます。
先ほどメールを送りました。
ご確認ください。
Posted by マリリン at 2019.06.11 23:29
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

 メドべージェワへの悪質な手紙はとうとうニュース番組でも取り上げられましたね。ゆづファンが行ったかのように感じる報道はやめてほしいです。私もゆづの本当のファンの人がこのようなことをするとは思えません。ゆづファンに罪をなすりつけたいアンチの仕業だと思います。人に悪意をぶつける嫌がらせが平気で出来ることに呆れます。こんなことをしても何も得るものはないはずです。道徳心を人並みに持ち得てもらいたいものです。

 富山公演A席、都合が悪くなった方がお気の毒です。すっごく気になりますが今回はご縁がなさそうです。どなたか都合が合うといいですね。

 織田君がストレスから発熱してたのにショーを頑張ってることとか裏話を知ると楽しかったショーは皆が心を合わせて力を尽くして創り上げてくれたからこそだと感謝の気持ちが溢れます。ありがたいことです。

 さあラストの富山公演、ゆづも皆さんと弾けて楽しんで楽日を無事迎えてくれますように!
Posted by えりえり at 2019.06.11 23:29


>macaronさん、初めまして^^
早速のご連絡ありがとうございます。

お一人の方が先にご連絡くださいましたので、
そちらの方に決まるのではないかと思います。
せっかくご連絡いただいたのに、申し訳ありません。

もしも決まらなかったらご連絡をさしあげたいと
思います。

Posted by マリリン at 2019.06.11 23:37
マリリンさん、今晩は。

 あの素敵な公演から2日過ぎましたね。まだまだ余韻に浸っていたいところですが、不穏な事件で、罪のない人達が巻き込まれ中傷まで受けるはめになり、心を痛めています。何より何の罪もない羽生選手が巻き込まれることだけは看過できません。本当に情けないことです。

 今回の件を冷静に分析し声を上げてくださったことに心から感謝します。
 これまで羽生選手に対してなされてきた様々な嫌がらせには素通りし、今回のことをことさら大きく取り上げるメディアや、知らん顔のスケート連盟。一体誰のためにどっちを向いて仕事をしているのでしょう。選手ファーストは最初からこの組織にはないようです。以前からの傾向ですから、今更驚きもしませんが。

 この度の件で改めて感じたことは、シニアに上がった時から、そんな嵐の中を10年間もひたすら耐えて歩み続け、まばゆいほどの実績を残してきた羽生選手の人間としての強さです。
 普通なら先輩やその取り巻きのいじめに対し心が折れていたことでしょう。しかし、彼はそんな理不尽なことには一切屈せず、孤高に闘いぬいてきましたね。
 逆に取り巻きにちやほやされても大した実績も残せず、未だにチャラい生き方しかできないくだらない人達もいます。そして後輩の成功を妬み、おめでとうの声もかけられない心の狭い先輩。おねしょや飲んだくれの話でスケート選手の品格を落とす情けない先輩。

 自分の決めた道を見失うことなくストイックに努力し続ける羽生選手を、心から尊敬しファンとして誇りに思う気持ちが益々強くなりました。

 日本中いや世界中の羽生ファンが、マリリンさんと同じ気持ちで彼を心配し見守っていることでしょう。羽生選手もきっとそのことを理解し、心強く思ってくれていると信じます。

 さあ、仕掛けられたとしか思えないくだらない茶番ももうおしまいです。最後の会場 富山でも、スケーターの皆さんは心を一つに素晴らしいステージを作り上げてくださることでしょう。
 まあ、座長が羽生選手ですから何の心配もいりません。このショーを通じて彼はまた一回り成長したのでしょうね。どんなことでも自分の成長に結びつけることのできる人。そういう人でないと五輪二連覇なんて到底無理でしょうね。

 神戸では、チケットお譲りくださいと書いた紙を持ったファンの方たちが会場に大勢いらっしゃいましたね。羽生選手を応援したい人全員にチケットが行き渡らないものかなあと、つくづく思いました。羽生選手も同じように思っているのじゃないかな。
 富山でも同じ現象が起こりそうな気がします。

Posted by フィギュアファン歴36年 at 2019.06.11 23:51
マリリンさんゆづフアンの皆さんおはようございます。
今度の件ストーリーがはじめから出来上がっていたように思えて仕方がありません。メディアは誰の指示で取り上ているのか。今は羽生選手や羽生フアンがヘイトされている状態です。今までもそうでしたけど。スケ連幹部はフィギュアに関してはT選手やU選手を上げまくり、上に押し上げる事しか頭にないようですけど、それには羽生選手は邪魔で仕方がない。アンチはあれを書いたのは羽生選手のお母さまだととんでもないことを言っていますが、羽生選手は自分が言われるより辛いでしょう。メディアは力のない人を寄ってたかっていじめ叩きますから。メディアもヘイトする側。羽生選手には力のある人も、怖い人もバックにはいません。でも私たちのような力もない怖くもないけど彼を愛し応援しているフアンが世界中にいます。富山に行かれる皆さん天に届くほど応援お願いします。
Posted by tama at 2019.06.12 07:20
マリリンさん、おはようございます(o^^o)

お返事、有り難うございます。
こちらこそ、貴重な情報…Twitter未登録の私には、ブログで頂けるお知らせは、ありがたいです。
今回、ゆづってくださる方の想いも行かれる方に繋がるので良かったですね。
こういうチャンスが巡った事も嬉しいですし、
また、ドキドキできました(^○^)
ぴょん落ちの私は、結弦くんの今までの事をオンタイムで知らなかったので、皆様の情報で知り、
コンティニューの結弦くんの言葉で確信に至りました。
コメント欄で拝見しましたが、いちばんの理解者の結弦くんのお母様にまでとは酷いですね。
常識で考えられない事が真実のように捏造されて
いくのがこわいし、そこに毅然とされるマリリンさんの直球な発信にいつも学ばせて頂いてます。
Posted by macaron at 2019.06.12 08:26
マリリンさん、こんにちわ。

今回のこの手紙の件について、あちこち、ストレート、又は遠回しでコメントを書いているブロガーさんがいっぱいです。

マリリンさんはこの件で触れるのか、触れないのか、どうするのだろうと思ってました。

そして、遂に書いてくれました。
こんな手紙(しかも内容が暴力的で汚い言葉)を、投函する人の非常識さにはほんとに憤慨ものです。許せないことです。
その肝心な点をしっかり書いてくださいました。

そして、もう一つ重大なことは、羽生選手は長年、そして現在もアンチからの嫌がらせを受けてきました。
最近発覚したバイトの件、かつては殺害予告の脅迫まで受けました。

マリリンさんの言う通り、今回のメドベージュワ選手の比ではないくらいです。
羽生選手だけではないと思います。
どの選手も程度の差はあっても、みんな一度や二度はあると思います。

それでも、羽生選手はそんな手紙を世間に晒すことはしてきませんでした。
それは何故ですか?
世間に与える影響が大きすぎるからです。
それによって、他スケーターや関係者を巻き込んでしまう恐れがあるし迷惑をかけるから、皆自分の胸にしまい込んで耐えていたと思います。

私は、正直言って、メドベージェフには同情の気持ちは沸きません。
今の彼女は、羽生ファンの仕業と決めてかかり、『してやったり』感のように見えます。

何の関係のない、多くのファンや選手が巻き込まれることも承知だったかもしれません。しかもジョニーにアップしてもらい、自分の手は汚さずにです。

羽生選手に対する誹謗中傷のバイトの件について、スケ連マスコミが何をしてくれたというのでしょう。

その点をマリリンさんがしっかり後半部分で言及してくださいました。
ありがとう。

私たちはひたすら羽生選手と共に闘い、応援していくのみですが、
主催者側に、嘆願書を書くことも考えています。
観客が心から喜べるアイスショーを開いてくれるためのお願いです。

時間と共に消えていく噂話に振り回されず、しかも捏造や印象操作にはしっかり見張れるファンでいたいと思います。

今回の件で、詳細をかいてくださって感謝します。
Posted by ジジ at 2019.06.12 08:35
マリリンさん、お早うございます。

メドの件、他の方も言われているように仕掛けられたと思いますね。
ヘイトに声を上げるのは応援しますが、今回はどうも腑に落ちないです。
ホントに用意されたような「親日家のメド」とTV各局一斉報道。
同情商法かな?と思いましたよ...

これでUSM関連のショーに出だしたらどこが糸引いてるのか分かりますね〜
こういうのは「誰が得して誰が損するか…」を考えたら一目瞭然ですから。

どうせ仕掛けるのなら何故前半のショーでやらなかったのだろう。
わざわざ東京からスケ連のお偉方が来なくても副会長さんがいたのにね!
Posted by yuria at 2019.06.12 10:05
おはようございます。マリリンさん、皆さん。

今日はトークショーでしたっけ?お相手が修造くんだそうだから、馬鹿な質問は無いだろうと思っております。
日本のマスゴミはどこの指令で動いてんでしょうね??な気持ちもあり一部で羽生ファンと決めつけた様な展開も見られますが、それほどの威力はないかな?と思います。大体、これまでゆづくんが受けてきた誹謗中傷を真っ向から取り上げたマスコミは2012年の全日本の時の産経新聞と先日のNHKアナザーストーリーしか、記憶にございません。珍バイトのこともほとんどスルーでスケ連に至ってはなにも動いていないの体たらくです。神戸楽に伊東某氏が初めて(?)来ていたそうですが、ご贔屓の選手の売り込みですかな??大変ねー。
ところが、今回はテレビほぼ全局あげての報道です。確かに許してはいけない案件ですが、自国の宝は知らんぷりなのになんで??が尽きません。上手く利用して羽生選手を貶めようぜ、なんて思ってないでしょうね〜。筆跡鑑定でも指紋採取でもやれること全部やって犯人特定して欲しいです。その為にも、運営が動くべきだと考えます。

メドべちゃん1人の問題では無い、多くのスケーターが誹謗中傷にあっています。個人が動く段階ではないのに、スケ連の出番なのになにやってんだろう!!伊東某さん、少しは働いて下さいね。
そうだ!Dの強化費問題どうなりました?連休はとうの昔にあけておりますがね〜〜〜。
Posted by Cocoたん at 2019.06.12 11:21
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、こんにちは!

マリリンさん、神戸での楽しい思い出に浸っている間もなく、昨日のお仕事、そしてご帰宅後、またブログ更新とさぞお疲れではないかとお察しいたします。本当にありがとうございます。
待ちに待っていたFaoiも富山公演のみとなりましたね〜 
今回、神戸で起きたメドベ−ジェワ選手の件は残念でしたね。私も思うところは色々ありますが、私の言いたいこと、全てマリリンさんが代弁して下さったようです。マリリンさんが書かれた一つ一つの言葉に頷きながら、読ませていただきました。SNSという手段が人を加害者にも被害者にもしてしまうと言うマリリンさんの言葉はとても大事なメッセージだと感じました。そこから入ってくる情報は時として人を奈落の底に落としてしまう程のものでしょう。最も糾弾されるべきはこの手紙を送った人物なのに、そこから様々な憶測が広がっていくことは恐ろしい事です。

マリリンさんが仰るようにゆづは何年もこれ以上の悪質な中傷にただ、沈黙を貫いてスケートに全身全霊で臨み、オリンピック連覇という素晴らしい結果で世界中のファン、人々を幸せにしてくれました。こんなに尊い人はいません。ゆづには幸せでいてほしい! これが私たちファンの願いですね。本当にスケ連は今も続いている深刻な誹謗中傷、しかも組織絡みの誹謗中傷に対してしっかり対応してもらいたいと声を大にして言いたいです。
ゆづもきっと心を痛めていることでしょうが、最後の公演、スケーター、アーテイストの方々と思いっきり楽しんで元気に公演に臨むことができるよう祈っています!
今日はゆづと修造さんのトークショーだそうですね! 何か情報入ってこないかな〜
Posted by yukiko at 2019.06.12 11:23
マリリンさん、皆さん、こんにちは🎵マリリンさん神戸楽しまれたようで良かったです✨確かに便利な会場で、行きやすいですよね☺️オープニングのキレッキレッのゆづのダンス💃鳥肌ものでした。いつも美容師さんに(ゆづのどこにキュンキュンします⁉️)て聞かれますがゆづの魂の入った熱いスケートはキュンキュンよりもゾクッと鳥肌です(^o^)v最後4ルッツのタイミング見ながらリンクを周るゆづの(ゼッテェ決めてやる‼️)的な真剣な眼差しにゾクッとしながら待ってました❗️決まった‼️あ〜私もあの輪に入りたかった🎵
神戸でお会い出来た皆さま、ありがとうございました(*^^*)一人で喋って失礼しました💦気を付けます💧これに懲りずこれからも宜しくお願い申し上げます(..)
話題が少しズレましたが、富山のfoaiも色々な事吹き飛ばす位に盛り上がる事を祈っています✊‼️
あと💦紙チケットで入った方、引き換え時、身分証要りました⁉️教えて頂けると嬉しいです✌️
Posted by のりか at 2019.06.12 12:39
マリリンさん皆さんこんにちは。
今日は結弦くんのトークショーですね。私はライブビューイングが当たりましたので、これから映画館に参ります( ^ω^ )

メド選手のあのメモ書きですが、報道によると空港で手渡しされた?
プレボじゃないようですね…。それならファンタジーは関係ないじゃんね!
空港で渡されたなら、メドベはその犯人を見てるということに。
空港なら防犯カメラが有りますから、犯人特定出来そうですがね。(本当に差出人がいるならの話ですが)

それにしても、メディアのニュースの手際の良さ。
まるで最初から、メモ書きを知って居たかのような素早さですわ。

結弦くんは、中傷バイトを求人募集されてまでヘイト攻撃されてるのに…。
メディアはそちらはスルーだもんね。
珍バイトこそ犯人特定は早い筈ですが。
まずは珍バイトの調査をして欲しいですよね。

ショーもあとわずかです。見に行く方は、結弦くんを思い切り応援して下さい( ´ ▽ ` )
エヴァや、マスカレイドも次はいつ見られるか分からないですよ!(エキシになる保証は無いですものね)

Posted by てるこ at 2019.06.12 12:58
こんにちは。マリリンさん。私も富山公演行きたかったです。
行ける方ぜひ楽しんでいらしてレポートお待ちしています。

さて、例の事件の報道、私はみていませんがテレビでは恐らくアイスショーなど一度も行ったことない人、羽生選手のことなど全く知らないような人たちがいかにも知ったかぶって「誰かのファン」のせいとか言ってるみたいですね。マリリンさんの仰るように悪いのは、手紙を書いた一人のふとどきものであって、真実などわかりようもないのに、いかにもマスコミは熱狂的な頭のおかしい羽生ファンの仕業というところに印象操作を仕組んでいます。視聴者に低俗な興味で惹きつけようとするいかにもワイドショー的手法です。

小林信也というスポーツライターがメドベとある選手(明らかに羽生選手をさす)と映った写真をネットなどでみると、やきもきするファンがいるらしいということを言ってますが、この人ズレてると感じます。今メドベ選手に焼き餅やいている羽生ファンなんていますか。いますか。いろんなファンはいますが、はっきり言って現在の羽生ファンの中では申し訳ないけどメドベ選手は今は影が薄いと思います。羽生選手も一線引いてますけどね。嫌いっていう人はいるかもしれませんが、ヘイトするほどの存在の選手ではないと思います。
ヘイトってものすごくどろどろとした執念深い恨みが込められた感情ですが、メドベ選手は大方の羽生ファンにとってそれほどの「大物」ではないではないですか。だからマスコミの「誰かのファン」って言い方、羽生ファンをなめるなって私は言いたいです。

マスコミは組織や後ろ盾のない人間には容赦ない追及をしますが、バックに大きな組織を持つ悪には一切手を付けない卑劣な世界です。松本清張の小説みたいに、一番前にいる小者は追及できるけど、背後にいる政財界の大物巨悪には手がつけられない、正義漢の刑事や記者は挫折して歯ぎしりし、結局事はうやむやにされてしまうという筋書きですね。

中傷バイト事件、フィギュア界において史上これほどのヘイター事件はないです。アマチュアアスリートの中傷をお金で売り買いする、これこそが人間として最低の「悪魔」の所業です。しかも個人レベルではない、文面を詠めば、あきらかに会社レベルの組織が背後にあります。今思えば、羽生選手中傷に使われたワードは今思えばあちこちの掲示板コメント欄にあふれていました。
わずかなお金で人の魂を売ったクズたちにメスを入れられないマスコミ、スケ連恥を知れと言いたいです。
Posted by たをり at 2019.06.12 14:03
マリリンさん、皆さん こんにちは

マリリンさん、例のヘイトレターの件取り上げて下さってありがとうございます
マリリンさんや、皆さんの言う事に、納得です!
1番悪いのは、書いた人であって、どうして、それが、ゆづやゆづファンに矛先が行くのか?
前のコメントでも書いたのですが、最初見た時から、直感で、珍バイトなどの、ゆづアンチの仕業だと思いました。
これは、アンチが大喜びで、叩きだすなぁ、嫌だなあって、思ってたんです。
第一に、日本人が誰か中傷する時、Devilとか、black&worst とか言わないと思います。
ネイティブの英語圏の人ではないけど、英語の読み書きが多少出来る人のような気がします。
しかも、Japanese を強調するのは、日本人を悪く見せるため、TCC と書くのは、ゆづを連想させ、ゆづファンのせいにするためでしょうね!

コメント欄に、空港で手渡しされたとあったのですが、本当なら、どうして、神戸公演のショーの途中で、ジョニーに見せたのでしょうか!
まずは、主催者ですよね?
ジョニーが、正義感強いの知っていて、SNSにすぐにあげるだろうと予測して、見せたのでしょうね。
せっかく、名前を隠してたのに、後から、全然、気にしてませんって!変ですよね?
ジョニーも、SNS上げる前に、真壁さんとか、トップに言うべきでしたね。ホント、残念です。
私、平昌後から、M選手の行動や言動が好きではありません。
人を利用するのが、上手いなあって、ズルいところがあるなぁって、思ってました。
でも、ヘイトはしてません。
ただ、ゆづに迷惑がかからなければ、いいのにって、思ってました。

話は変わって、
今日は、ゆづのトークショーですね
素晴らしいショーになりますように😊
ゆづが、幸せを感じますように
ファンが、楽しめますように

そして、富山公演行かれる方々、ゆづに盛大な声援をお願いします。
座長的立場で、一生懸命頑張ってる、ゆづが報われますように🙏
ゆづ、いつも、応援してます
大好きです❤
Posted by sunflower at 2019.06.12 16:26
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

 行ってきました。イオンシネマ名古屋茶屋。

 トークショーに登場のゆづは薄青の(水色?)ジャケットに紺のパンツ、白のスニーカーで爽やかでした。

 最初にP&GのCMを2本見てファンの力がどのように響いているかという質問に、「圧を感じる。(良い圧)平昌の後も言っていたけど、世選もファンの応援に立たせてもらったな。というジャンプがある。20年近くやってきてファンの人にしてもらえるという感じが分かるようになってきた。気持ちを送ってもらえる存在になったことは普通ではないこと。受けとめてやってかなきゃいけない。皆の期待する羽生結弦になりたいと思う。ありがとうございます。」と答えてくれました。
 そして「僕、最近ファンの人が増えてきて絶対数が多くなってきて、自分の気持ちを伝えられる場所としてこういう機会はありがたい。一番の気持ちは応援ありがとうございます。これからも応援して下さいということです。と言ってくれました。
Posted by えりえり at 2019.06.12 23:03
マリリンさま、ゆづオンリーファンの皆様

他に申しあげたいことも多々あるのですが、今日は真未さまと一緒にゆづと松岡修造さんのトークショーの映画館中継に行ってきましたので、その報告をいたしますね。えりえりさまとは別の会場でした。
メモを取った文字の乱れにより、間違いや抜けている箇所があったらご容赦くださいm(__)m

始まりの挨拶はイオン副社長、イオンリテール会長、GMS事業担当兼国際事業担当の岡崎さん。会場の大宮ソニックは600人、映画館中継を含めて全会場では6,800人、全国40箇所での開催だったそうです。

ゆづの衣装は水色のジャケット、紺色のパンツ、ジャケットの下は白いカッターシャツ、白のスニーカーです。シャツの右肩から斜め下にボタンの位置まで太い紺色のラインが入っていて、涼しげでとてもさわやかでした。前髪は上げずに右横で分けていました。何度も笑顔で手を振ってくれたゆづの愛嬌のよさが健在で、すごく安心しました。

ゆづと修造さんとの東京五輪の水泳と体操のP&GのCMは、カンペがあったのだけどインタビュー形式でやろうということになり、ほぼ取り上げてもらえたそうです。ゆづと修造さんは16才の時からインタビューを受ける関係で、「松岡さんだからこそ聞き出せる、また僕だからこそ言えることがある」。

「ファンの力」を聞かれると「圧を感じるんですよね、いい圧です」と笑っていました。「平昌五輪、世界選手権、これは立たせてもらったなというジャンプが結構ある」

東京五輪について聞かれ「ワクワクします」と答えると、修造さんが登場。ゆづは「ご無沙汰しています」と挨拶して修造さんと握手しました。「ジュニアの頃はファンからのひとりひとりに手紙の返事を出していたけど、母体数が大きくなり、平等に接したい。誰かを特別扱いしたらその人は居づらくなる?んじゃないかと」修造さん「そんなことまで!」

「ときめきは?」と聞かれると「表現することが楽しいです。言葉にするとささりすぎてしまったり、ひとりよがりになったり...、体で表現すると受け取り方はその人によるので...」
修造さん「メディアが怖いのは、カットすること。“負けは死に等しい“が誤解されることも...、言葉を出すのは怖いんじゃないか?」
ゆづ「ソチ五輪後、やたら自分の言葉が使われ、責任を感じます。羽生結弦でなくてはならないなと」

「スケートでいちばんになりたい、褒めてもらいたい、喜んでもらいたい、幸せになってほしい」
「僕自身もみなさんを守りたい。ファンの方々にも守ってもらってい
ると感じます。みなさんも頑張ってください。自信を持ってください。」

「お母様の味、おふくろの味は?」と聞かれて「いつも食べている。トロントでは外食しない。外に出て羽生結弦でいなければいけないと考えるのは疲れる。無駄なエネルギーを使わない。家でゆっくり食べたい、外は嫌い」

「僕はメリハリのない人間で、人よりエネルギーを出しすぎてしまう。ひとりだけ疲れて、アイスショー中も寝ていて、人とほとんど喋らない。ごはんを食べられなくなる、そうすると胃がやられちゃって・・・みている方の期待、使命感、自分はこうじゃなきゃいけないって・・・」

マスカレイドはシェイリー・ボーン振付だけどシェイリーが膝を痛めて一緒に滑れず、映像を観て覚えたそうです。

ゆづは夢の中では日本語。シェイリーやバトルも夢の中では日本語なのだそうです。
ゆづがインタビューを英語でやる点を修造さんが褒め、
「詳細なニュアンスが必要なときは通訳さんに任せ、自分で英語を話すときと使い分けている。英語はもどかしい。日本語で喋りたい。だって日本人ですもん」

「本当に負けることが嫌いな人」と修造さんに言われ、「仙台FaOIで家族と喋っていたとき、家族内でも口で負けたくない」、修造さんはこれに対し「結婚しないほうがいいよ」と言い、会場は爆笑でした。

「羽生の想い」を聞かれ「羽生結弦という仮面をずっと被り続けたのはマスカレイド、その壁をぶち破りたい、ToshIさんの心のもがきを演じている。クリスタルメモリーズとは双子っぽくやっていく。振付を変更したところがあるんで観てください」

(マスカレイドと4Lzのコメントが多いと紹介)

「ルッツは練習して結構跳べていた。4Aの練習で左足を捻挫し、それでルッツが出来なくなった。ルッツを早くお見せできず残念だった。綺麗なジャンプを跳べるよう心がけます」

修造さん「なんで羽生さんはそこまでやるのか?」
ゆづ「優勝できると思ったんですよね。そのために今まで生きてきた。苦しんできた自覚があって、“人事は尽くしたから天命は来るだろう”、でも天命は来なかった。あそこで負けられたから今強くなれる。それはそれで天命だったのかなあと思う」

「マスカレイドはたいへん、わかって(笑)。試合は自分のためだけど、アイスショーはどれだけパワーを受け取っていただけるか。いろいろな記憶を与えたい。マスカレイドの衣装はレザーが重くて暑くてダメ。衣装さんごめんなさい」

(この後クイズがあり、ゆづはフリップに可愛いスケート靴と氷の結晶のイラストも描いていました)

「これからも応援してやってください」、ゆづは手を振って一旦退場しました。

閉会の挨拶はウエルシア薬品株式会社取締役副社長の師岡さん。

修造さんは司会の女性のマイクを取りあげ、高いエンターテイナー性を発揮し、おおいに笑わせてくれました。うまく再現することができず、すみません。修造さんはゆづの「言語化する力」を絶賛し、「“すべての幸せを捨ててきた”とは言えるものではない」と力説されました。

最後に、舞台のそでにいたゆづが「ありがとうございました!」と叫んでくれました。

ゆづが元気そうで、映画館の大きなスクリーンでも綺麗で、安心しました。司会の女性は「羽生選手と修造さんのトークがまた観たいですよね!」と3回くらい呼びかけていましたので、来年もこの企画があるのかもしれません。

終了後は真未さまとお茶してとても楽しい時間をすごし、真っ暗になる前に帰宅することができました。
長く拙い文章を読んでくださったマリリンさま、皆様、ありがとうございます。
Posted by youko828 at 2019.06.12 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます