月とすっぽん! - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yudu36.png

月とすっぽん!


ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは。
今日はまず、ステキな記事をご紹介したいと思います。

羽生結弦 地元・東北へメッセージ
「笑顔になるきっかけに」

スポニチアネックス

羽生結弦


五輪連覇の王者、羽生結弦選手が14日、サイクリング
イベント「ツール・ド・東北2019」の発表会で、
大会へ向けた応援メッセージを文書で送り、代読という
形で紹介されました。

2018年の平昌オリンピックでは金メダルを獲得し、
五輪2連覇を達成できました。2019年の世界選手権は
優勝はなりませんでしたが、銀メダルを取りました。
多くの方々からたくさんの応援をいただいたおかげです。
被災者の皆さんが笑顔になるきっかけになれたとしたら、
嬉しいです。

その被災地を舞台にした『ツール・ド・東北フレンズ』は
早くも今年で7回目ですね。僕の地元仙台を走るコースは
今回も開催されるそうで楽しみです。
僕は今年も『ツール・ド・東北フレンズ』として大会を
応援します。

震災から8年が過ぎても復興は道半ばだと思いますが、
全国から大勢のライダーが参加して被災地を走り、
地元の方々と交流することが励みになるよう祈っています。
みなさん、今年も力を合わせて大会を盛り上げましょう」


羽生選手は2015年より「ツール・ド・東北フレンズ」
として大会を応援してきました。

羽生選手からの力強い応援をもらえてよかったですね^^

それから、こちらの記事は夕べ読んだのですが、
とてもよい記事でした。(*´▽`*)
(一部分のみ転載しました)

羽生結弦ーオリンピック2連覇を超え平成から令和へはばたく
文・鈴木和加子

『平成最後にスポーツ界の大物アスリートの引退が
相次いだ。

一抹の寂しさがあるなかで、令和の時代にも驚きを
与えてくれるにちがいないと思わせてくれる存在が、
羽生結弦選手だ。

フィギュアスケート界のみならず、いまやスポーツ界を
代表 する顔.。仙台が生んだスーパースターに、期待感の
こもった視線が注がれている。

羽生結弦

結弦

羽生

羽生選手を応援するファンは日本だけではなく、
世界中どこにでもいる。

世界のどこに行ってもクマのぬいぐるみがリンクに降り注ぐ。
人気はアイドル的だが、羽生結弦はアスリート魂を備えた
ファイターだ。

華やかなオーラとすらりとした肉体、研ぎ澄まされた
身体能力、厳しい練習を続ける忍耐力。
何よりも並外れた集中力と明晰な頭脳が彼の活動を支える。

羽生結弦

結弦

yudu334.png

そのホログラムの中に自分の身体を突っ込んでいって、同
じように跳べば跳べる


頭脳と身体が密接に、そして自覚的に結びついて
いなければ、こんな発言をするrことは不可能だろう。
分析に分析を重ね、導き出された結論を間違いなく実施する。

エントリーから着氷まで美しい弧を描く羽生選手の
4回転ジャンプはさしずめ数学の美しい照明のような
ものなのかもしれない。』

羽生

羽生結弦

ゆづ

ゆづ

ゆづ

ゆづ

続きは是非、サイトでご覧になってください。

この記事から、いかに羽生選手が頭脳明晰であり、
聡明なアスリートであるかがよくわかります。

私たちはもちろん、ゆづが聡明で分析力に優れて
いることは知っていましたが、改めて記事にして
もらうとやっぱりうれしいですね^^

PS:ブログを書いている時、ちょうと「うたコン」が
やっていたので見ていましたら、イル・ヴォーロが出て
「ノッテステラ―タ」を歌ってくれました。
とても素晴らしい歌声でした。

歌の前のインタビューで、羽生選手の演技について
聞かれたとき、「世界的なチャンピオンに私たちの
歌を使っていただいて幸せです。」と言っていましたね。

ゆづの映像(2016年のNHK杯のエキシビション)が
流れました。

https://youtu.be/6pbgphEFQ8M


歌詞も字幕で出ましたけど、とても素敵な愛の詩でした。
この曲もまた、羽生選手にぴったりの曲ですね^^

PPS:羽生選手のすばらしさを伝える記事を読むと、
本当に心が洗われる思いがします。

それとは逆に、コメント欄でも皆さまが書いて
くださいましたが、出戻りスケーターのD・Tさん。

こちらの動画で、その話題になった「メレンゲの気持ち」を
一応、観てみました。

テレビでやっていたことさえ知らなかったので、
探すのが大変でした。(^^;

バラエティ番組なんて所詮こんな感じなのかと、
日本の低レベルなトーク番組にはいつも呆れる
ばかりです。

だから私はバラエティ番組とか、テレビそのものが
あまり好きじゃないんです。

この番組の中で女子スケーターの脚の写真とか、
体のことを話している部分があったことで、
ネットでも批判が相次いているようです。

『メレンゲの気持ち』ザギトワ選手の脚当て企画も
人権意識の欠如 他人の体を品評するテレビの愚


日本人って本当に昔からいわゆる「セクハラ」な
話題が好きですよね。セクハラという感覚もないまま、
育った人たちが多いのでしょうか。

昔から男尊女卑の国ですから、女性を性の対象ぐらい
にしか見ていないのではないでしょうか。

この日、出演された高橋氏の話もひどい内容ですね。
お酒を浴びるほど飲んで「おねしょ」したとか。

現役中は、優しいとか性格がいいとか言われていたけど、
(私はそう思ったことはないですが)実際には親しい、
あるいはお世話になった人に対して怒りをぶちまけ、
携帯を投げつけたり、春巻きを投げつけたり……。
それってかなり性格悪いでしょうよ(/・ω・)/

粗暴ですよね、はっきり言って。
今年になってDVがばれて引退したあの人に顔も
似ているせいか、ダブって見えてしまいました。

うちの息子でも親や人に対してものを投げつけるなんて
ことは絶対にしなかったし、そんなことをしたら私は
絶対に許さないけどね。

そもそも、お酒にだらしがない人って嫌ですね。
当時、引退したとは言ってもアスリートの端くれでしょ?
よくそんな、失禁するまで飲めるよね。
生活が自堕落というか、自己管理もできてない証拠です。

そういう人がテレビに出て自虐ネタで笑いを取るって、
全然笑えないですよ。

まさかそんなだらしない人とは知らず、仮にも彼のことを
「あこがれの存在」とか「尊敬してます」とか言わされている
若い人たちが気の毒でたまりません。

プライベートだからと言っても、色々な人からの
支援を受けていた立場でしょうに。支援者やファンも
こんな人だったのかと思うと興ざめするでしょうね。

それとは全く真逆の品行方正で非の打ちどころが
全くない、それどころか国民栄誉賞まで受賞して
しまった五輪連覇の羽生結弦選手はもう別格です。

ゆづと高橋氏とでは月とすっぽんですね。
まるで住む世界が違います。

私ははっきり言って高橋氏のことは、興味もありません。
彼の演技を見たいとも思いませんし、ましてや
上品とは程遠い彼の姿や顔を見たいとも思いません。

すでに至上のもの、最高のもの、最高に美しいものを
見ている私たちゆづファンにとって、わざわざ取るに
足りないものを見てげんなりする必要もないと思っています。

私たちはもっと清くて美しいものを見て、目と心を
養いましょうね。(*^-^*)

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2019-05-14 | Comment(9) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん皆さんこんばんは☆
結弦くんの、ツールド東北の記事。2連覇を超え…の記事。良い記事で心が洗われますね!清々しい気持ちです。
そろそろ結弦くんも帰国ですね(^^)

しかし日本のバラエティ番組の低俗さに、呆れ果てています。
出戻り高橋さん、泥酔してオネショを二度もしたそうで。酒に呑まれて絡む人間は、そのまま変わりません。いずれ飲酒トラブルを起こすでしょうね。

出戻り高橋さんは引退前に、機嫌悪いと関係者に物を投げ付けていますね?
私が前に読んだ記事は、スケート靴や灰皿を投げていましたよ。
自分が使用する道具を投げるとは…。

そしてザギトワ選手へのセクハラ発言。33才のいい大人が、16才の少女の太腿や脚を好きだと。
未成年の女子選手を性的に見ている。それをテレビで笑いながら話す。(頭で思ってるだけなら自由だけど…)
三十路をとっくに超えた現役選手が、あの発言はアウトでしょう。
早く再引退して欲しいです!
Posted by てるこ at 2019.05.14 23:13
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

 ゆづからの応援メッセージいいですね〜。ゆづはきちんとこういったイベント等に時につけ言葉を送って、まめだな〜と感心します。そして読むとその時々のゆづの心情に触れられて幸せな気持ちになります。ゆづの言葉にはパワーがあります。だから依頼されるんでしょうしね。

 TVたまたま番組欄見てたら丁度ノッテ・ステラータの時間で、直接見ました。ゆづの映像はやはり素敵でした。録画する時間もなかったけど見れて良かった。

 さてT選手はこの頃はじけてらっしゃる。まだ選手続けるのにどうして話題を選ばないかな?私はかなりお酒に強い方で、意識が無くなる程酔った事がないのですが、あれどうなんでしょう。泥酔したあとの失禁なんて大人として人に話せるレベルじゃないですよ。赤面ものです。ファンが減らないんでしょうか?いいのかな?

 ゆづはお酒は体質に合わないから深酒して失敗なんて無縁ですね。安心していられます。生活習慣なんかも恥ずかしいことなんて皆無できちんとしててくれるんだろ〜な。
 比べる必要ないけど、月とスッポンはその通りで隠しておいたほうがいいことはネタにしないことです。

 ゆづのファンで良かった。幻滅とか絶対しないで済むし。幸せだな〜。(*´▽`*)
Posted by えりえり at 2019.05.14 23:47
マリリンさん、皆さん、こんばんは。

最近のバラエティー番組は低俗過ぎます。 関西、tenの番組でも・・ 性別がわからない常連客を藤崎マーケットに性別を確認するように依頼して常連客に「性別はどちらなんですか?」と質問、客は「男ですよ」またまた純粋な男?胸の膨らみ具合を確認するは、保険証を提示させるは、、、不愉快を感じてみていましたがコメンテーターの若一光司さんが「許しがたい人権感覚の欠如」と普段にこやかな人が激怒!! そら、そうでしょう !誰だって怒ります。結局13日に不適切なことで...謝罪となりました。 番組に携わってる人達何も感じないんでしょうか?不思議です。 メレンゲだってTV局にも問題ありますよ。高橋選手は現役だしフィギュアの品格をおとしましたね。まして特別強化選手でしょ! スケ連黙ってスルーするんでしょうか? 高橋選手、連休明けにコーチ達と相談して発表する事あったんじゃないの? バラエティーに出るくらいなら世界で戦えるように練習しなさい!四回転も跳べないのだから!!!

マリリンさんが言われたように、非の打ち所がないゆづと 「月とすっぽん」です。

私も「うたコン」見ましたよ。すっかり イル・ヴォーロ人気になりましたね。(^-^)
Posted by トミ at 2019.05.15 00:07
こんばんは。マリリンさん、ゆづくんを愛する幸せな皆様。

ツール・ド・東北の季節なのですね。ゆづくん、ぶれません。温かなメッセージを今年も。頭が自然とさがります。

鈴木和加子さんの記事もサイトへ行って読んで来ました。素敵な記事です。真面目な記事です。丁寧な記事です。←しつこい!いやはや最近しょーもない駄文読んじまったから尚更心に染み込むのでありますね。
書ける人いるではないですか、なぜこういうまともな記事出さないんですかね。センセーション狙っても無駄で、発行部数減らしてるだけでしょ?知り合いの美容院新潮買うの止めましたよ。えっ?ネット記事?それが何か?クリックしなきゃいいんでしょ?!←クリックしたお馬鹿がここにひとり、、、。yukikoさん、貴女は正しい。
高橋大輔のやらかしを薄めるため、と思ってましたが、あれかな?ゆづくんのアイスショーに対する嫌がらせかな?その2があるらしいので時期的にはぴったりですもんね。これ書いたやつ、自分の子供だったら親子の縁を切りまくってやります。

イル・ヴォーロの歌声があまりに素晴らしくて、周りにいた日本の歌手さん達の力量が不安になったMステでございました。なぜか?中居くんの君が代斉唱思い出して赤面したりして、、、。
Posted by Cocoたん at 2019.05.15 00:18
 マリリンさん、オンリーファンの皆さん、こんばんは。
 マリリンさん、毎日素晴らしい記事のアップ有難うございます。

 いつもながら、一本筋の通ったユヅの美しい支援に胸が熱くなります。この人はどこまで真っすぐなんでしょう。親御さんの教育の賜物でもあるけれど、やはり震災も含めて辛い経験を重ねてきたからこそ、人の気持ちが分かるし、傷ついた人々を心から助けたいと思うのでしょうね。本当に頭が下がります。
 一億近い金額の寄付もそうですが、何かにつけてぶれない支援の姿勢に心が洗われます。この選手のファンであることを光栄に思います。ブライアンもいつか言っていましたね。「結弦のコーチであることを誇りに思う。」と。

 ところで、私もNHKの番組で、イルボーロのノッテステラータをまた聞くことができました。先週のミュージックステーションに続いてなので、このグループは日本でずっと公演中なのでしょうね。本当に美しく迫力のある声です。オペラや声楽は得意分野ではないのですが、心の琴線に触れるトーンにしびれています。タラソワさんはユヅの素養を見抜いてこの曲を勧められたのだと思いますが、それを見事に生かしたユヅの演技は、まさに人間国宝並みですね。

 最近、NHKのユヅへのすり寄りをひたひたと感じるのですが、皆さんどう思われますか。五輪前後には失態も沢山あり、私達ファンを大いに怒らせましたが。
 今年の札幌のNHK杯にはユヅに出てほしいでしょうね。過去二年間低視聴率にあえぎましたから。もう捏造王者ではどうあがいてもダメなことは、何度も痛い目にあえば分かること。

『月とすっぽん』

 マリリンさん、悲しいほど言い得て妙です。正にその通りの出戻りの愚行に開いた口が塞がりません。これが現役復帰した三十路過ぎの男の言動でしょうか。さすがに事務所も連盟も指導が必要でしょう。
 もうあの下品な顔を思い浮かべるだけで反吐が出そうです。何て育ちと素行が悪いのでしょう。

 私は、浅田さんを熱心に応援していた頃、この出戻りも応援していた時があります。一応日本の選手ですから。しかし、安藤美姫の全盛期の時でしたか、この二人の淫らな行動が週刊誌に書かれました。中身は恥ずかしくて書けません。若い二人であるし、独身同志で何も問題はないのです。ただこの二人にはアスリートとしての清潔感が全く感じられませんでした。
 ああ似た者同士、適当に遊んでいるんだな、性的にだらしないのは見て分かるはと一気に引きました。安藤はある意味マスコミに弄ばれた被害者ではあると思います。しかし、元来男性に対してだらしない女性です。以後のとんでもない行動を見れば分かりますよね。それ以来、フィギュア界の風紀を乱すこの二人が大嫌いになりました。今ではそこに家庭崩壊も加わりましたが、今どうしているのでしょう。胸を張って外を歩けているのでしょうか。

 出戻りがタコチュー事件で2014年に引退した時は、これで空気がよくなると安心したものです。アメリカで何をしようが、飲んだくれようが、野垂れ死にしようが、関係ない勝手にやってと思っていました。しかし、厚かましく出戻り、ましてやテレビでこんな醜態を晒すとは、何と恥ずかしい先輩でしょう。

 知的レベルも道徳レベルも最低。まさにすっぽん、すっぽんにも怒られるかもしれません。

 出戻りが自分から嬉々としてやらかしたことだから、まかり間違っても羽生選手が恨まれる筋合いはありませんが、ファン共々、自分たちの醜態を他人のせいにする気質をお持ちのようなので、要注意ですね。早速。四流週刊誌の新潮を使ってごまかし作戦を仕掛けてきました。

 ところで、ファンタジーのチケット動向を見たくて、チケットセンターを覗いたついでに、氷艶のも見てみました。ファンタジーはとんでもない値段になっていてショックでしたが、逆に氷艶は元値より低く放出されていて、逆の意味でショックでした。この醜態の影響でしょうか。
 出戻りは因果応報という格言をご存知かしら。それとも何があってもタコチュー相手が取り繕って後始末をしてくれるのでしょうか。お気楽でいいですね。

 すっぽんだから、食いついたら離さないですものね。食いつかれた聖子会長も大変ですね。おねしょの始末もしてあげなくちゃならないし。
Posted by フィギュアファン歴36年 at 2019.05.15 00:25
Posted by catalina0311 at 2019.05.15 11:52
こんにちは!

ツール・ド・東北へのメッセージと、素敵な記事をありがとうございます。
「華やかなオーラ〜明晰な頭脳」正に、ゆづを言い当ててらっしゃいますね。

すっぽんさん。TVであんな発言をしちゃう程ダメダメな人間だったのですね。セクハラ発言もですが、呑んだくれてオネショした話も「そんな失敗するなんて、お茶目!」と視聴者が思ってくれると思ってたのでしょうか。だとしたら事務所や聖子ちゃんの超過保護のたまもの、ですね。
何かしでかしても事務所や聖子ちゃんが守ってくれるとはいえ、自分のイメージダウンにも繋がる発言だとも、理解してない様子。
ファンの方、お気の毒様です。
でも、ファンも、すっぽんさんを守ろうとして「ザキトワはSNSに自分の水着姿を載せるような子だから、大丈夫」と、訳の分からん擁護をしてるそうです。イタイですね。

まあ、好みはそれぞれですが、改めて、ゆづのファンで良かったな〜と思いました。
Posted by あややん at 2019.05.15 14:36
再び来ました、こんにちわーー。

どうしても気になることがあるんですね。
Faoiに出る荒川静香さんのことです。ゆづくんと菊地先生の中傷記事がこの時期に出たことで、高橋大輔やらかし案件を隠す為だという意見が見られています。自分もそう思っています。高橋案件は早々とヤフーから消えました。無駄な足掻きとは言えこの素早い対応も逆に疑念を呼びます。スケ連は珍バイト事件の時、選手の為に適切な処置を取ると言ってましたよね。でも、その対応は?サッパリ見えて来ません。そうこうしているうちにこの新潮の記事連発です。連盟関係者が加担しているのに何故?動かないのか!USMも疑惑の目を向けられているのに、何故?放っておくのか?
荒川さんは連盟の副会長でUSMのお偉いさんです。どちらの立場であっても説明責任があると思います。ショーに出ている場合では無いはずです。自分みたいに荒川さんを信用していた人間が今では疑念でいっぱいなんですよね。ゆづくんをもっと大事にしてください。こんな状況は情けなさ過ぎです。悲し過ぎです。

Faoiでゆづくんにどんな顔して会うんでしょうね????

Posted by Cocoたん at 2019.05.15 17:39
マリリンさんゆづフアンのみなさんこんばんわ。
例の出戻りさんの事は本当に世界に恥ずかしい。でもスケ連も既存のメディアも全く報道しませんね。代わりに結弦くんの下げ記事が出たとか。でも組織や、メディアが思っているほど国民庶民はバカではありません。サンデー毎日に出戻りさん表紙であげあげ記事が載っているとか。日頃人権だとか上から目線で言っているに。発売中止ぐらいしたら見直したんですけどね。スケ連とUSMと既存のメディアはぐるですね。メディアは権力お金に群がりますそして黒服を着た人にも弱かったですね。結弦くんや周りの方々はそんな汚水にはまみれませんから常に憎しみの対象でしょうね。どんなに下げ記事を書きまくっても結弦人気は上がることはあっても下がることはないこれも気に食わないでしょうね。日本のメディアは他国の人権に口出しする資格はありませんね。私をゆづフアンにしてくださった神様に感謝します。
Posted by tama at 2019.05.15 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます