世選の時の動画をいくつか。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yudu36.png

世選の時の動画をいくつか。


ゆづオンリーファンの皆さま。こんばんは(*^-^*)
ゆづが20日にお姿を現してくれるまで、動画や録画で
ゆづ不足を補っていこうと思います。

いくつか動画を見つけたので、ご紹介しますね。

この動画は初めて見ました。
YouTubeのリンクを貼りますので、そちらで
ご覧ください。

https://youtu.be/SwXKC2gqVho
yudu104.png

ショートとフリーを終わって、インタビューに
応えているゆづでした。(編集してくれていました)

率直な答えから、SPでは集中しきれていなかった
ことが少し悔いが残りましたかね。

憧れのジョニーのためにも本当はしっかりと
ノーミスで終わらせたかったと思います。
でもね、ロシア杯で素晴らしいオトナルを見せて
くれましたから、十分、ジョニーには満足して
もらえていると思いますよ^^

次にこちらの動画です。

中国中央テレビの動画のようです。
埋め込みさせていただきますね。

https://youtu.be/kKpM1M46v-g


世界フィギュアスケート選手権ドキュメンタリー。
羽生選手が日本で行われた世界選手権で2位に終わりました。
中国でも大人気ですから、残念だったでしょうね。

yudu105.png

yudu106.png

yudu107.png

凄いカメラの数!
やはり世界選手権で一番注目されたのは、羽生選手
だったのでしょう。

演技後に投げ入れられたプーさんの数もものすごかったです。

yudu108.png

yudu109.png

そして日本の報道番組より。

グッディ。町田樹君のちょっと失礼なコメントが
話題になりました。(^^;

https://youtu.be/23wC7llutcg


なので、画像は紳士的で温かみのあるムラ君に
しますね。

yudu110.png


3月20日の練習でプログラムに入れない、
4回転トーループからの4連続ジャンプをあえて
跳んだことについて尋ねられると、ムラさんは、
「やはり着氷の部分というのはジャンプにおいては
重要ですので、コンビネーションを後ろに着ける
ことによって、その1個前のジャンプを安定させる
という意図があるのかなと感じました」

ところが町田さんはムラさんとは違う印象を
持たれたようで、聞かれないのにこんな発言を
していました。

「プログラム構成にないジャンプをするということは、
相手を意識しての行為だと思うので」と。

安藤裕子が「見せているということですか?
と聞くと、「そうですね」と。

「それだけ勝負というものに対する心構えが
できているのだと、というか相手をかなり意識して
いると私は精神分析しますけど」
安藤「見せてるんだ」

この二人の会話を聞いていると、安藤キャスターの
言い方にとげを感じますね。

そして相手をかなり意識していると精神分析する
あたりはさすが「ナルシスト町田」ならではだなぁ…
と思いました。

人の動機をそのように分析するということは、
町田君だったら、プログラムに入れないジャンプを
跳んでいる時は、そういう動機なのでしょう。

人間は、自分の物差しで考えがちです。
ゆづのような高尚なひとのお考えなど、知ることは
難しいと思いますよ。

なんて言ったって五輪連覇した王者ですから。

逆にゆづと親しいムラさんは全くそういう邪推を
するのではなく、コンビネーションのために
跳んでいるのではないかと、「分析」してました。

スケーターであればそっちの方が納得できますよね。

町田さんが羽生選手のことを言ったからでしょうか、
ヨネスケさんの宇野選手の分析も、ある意味、
心理作戦的なことがあるのでは?ということでしたね。

選手たちも練習をしているだけなのに、色々推測されて
大変だ。(^^;

さらに町田さんは、3強と言われる3人の実力、
技術力に差がないと言い切りました。

yudu114.png

そしてSPでの完成度は宇野選手が一番だとも。
羽生選手のことはフリーの得点に波があるとか
言ってましたね。

今季だけの結果を見ているのかもしれませんが、
SPでの完成度はやっぱり羽生選手でしょう?

ロシア杯での素晴らしい世界最高得点を知らないのかしら?

ワールドではSPにミスは出てしまったけど、町田君も
大したことないな…と思いました。

それからフリーに波があるということですが?
足のケガがあったり、氷の状態で微妙にミスが出た
試合があったため、そう思われたのかもしれませんが、
フリーはゆづの得意とするカテゴリです。

実際フリーはゆづの演技が一番、すごかったですしね^^
ノーミスしたのはネイサンでしたが、あの凄い気迫の
ある演技で観客に感動を与えてくれたのは羽生選手でした。

フィギュアスケートは単なるジャンプ大会ではありません。

人を引き込むような美しさとか、芸術性がないと
感動させることはできないでしょう。

見た目の数字だけでは測ることができない、演じる人の
心とか気持ちがそこに反映されているのだと思います。

この番組で町田君の印象が悪くなったという人も
多かったと思いますが、日本のOB・OGのレベルの
程度がわかった気がします。

こちらは初めて見る動画です。YouTubeでご覧ください。

動画:番記者
yudu115.png

yudu116.png

yudu117.png

宮本亜門さんが「かっこいい!」と絶賛して
くださっていましたね^^

ホント、ゆづってかっこいいです。

まだまだ、ご紹介したい動画とか、言いたいこと、
書きたいことがあるのですが、今日はこのへんで(*^-^*)

PS:あきさん、今新しいコメント見たら、思わず
吹き出ししてしまいました。( *´艸`)

あの白髪頭の人ね…Twitterで動画を発見したのよ。
また次の時に紹介しますね。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2019-04-14 | Comment(14) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん皆さんこんばんは☆
マリリンさん、私も町田氏の発言に不快感を感じました。

彼は平昌五輪でも、連覇した結弦くんに対し、「おめでとう」の一言も有りませんでした。
引退して何年も経つ、年長者です。歳下の結弦くんに、お祝いくらい言えないのかしら。
結弦くんの活躍を面白くないとしてもです。町田氏は、一般常識に欠ける人だと思いました。

グッデイを見て、ますます嫌になりました。町田氏の薄ら笑い。そして安藤優子は、羽生アンチですよね?
無良くんのように、現役選手への暖かさも、一般への分かりやすい解説も出来ない。もう解説は、無良くんだけで良いわよ。

町田氏は、「氷上の哲学者キャラ」を演じていますね。話し方もネットリ絡みつくようです。
結弦くんを上から目線で、見下しているように思いました。
第2の小塚と成り下がりましたね。

そして町田氏といえば、化粧です。吹き出物などを隠し、心の妬みも厚化粧で隠しているのでは…?と、逆に町田を「精神分析」致しました(笑)

小塚氏は中京の後輩、宇野を上げたい為に、結弦くんを下げます。そこは単純で分かりやすいですが。
でも町田は、高橋ファンなんですよね…。
ある意味、小塚さんより町田氏のが陰湿なのでは?と思いました。

※キツいコメントを書いてしまいました。でも町田氏に感じた違和感を、正直に書きました。プロスケーターも派手に引退したのですから。
研究に専念して、フィギュアにはもう関わらないで欲しいです。
Posted by てるこ at 2019.04.14 22:00
マリリンさん、オンリーファンの皆様、今晩は。

 続いてすごい物を見せていただき、有難うございます。
 まず、中国の映像に驚きました。中国はここまでやるんですね。カメラの数や、ファンの多さと表情、そしてプーさんの雨。中国でのユヅ人気がすごいことはよく知っていましたが、ここまでユヅに関心を持っているとは。自国にも優秀な選手がいるのに、どれだけ?と思いました。あの習近平体制の中でもこんな風にできるんだと。さすがに北京の五輪委員会から熱いお招きがあるユヅですね。本当に誇らしいです。
 
 次に、町田ナルシストさんが出演したグッデイ。映像を改めて見て、自分のうる覚えが恥ずかしかったです。心配をおかけして御免なさいね。でも、あの雰囲気は本当にユヅに失礼でした。さすがのウジテレビ。精神分析なんて言葉は、絶対に他の人に使っては失礼です。頼まれたのならいいのですが。もし自分が羽生選手の立場だったら、という前置きでもあれば話は別です。どちらにしても嫉妬心丸出しに見えました。まあ、結果が真逆でよかったこと。自分をご意見番と勘違いしているような上から目線の話し方には虫唾が走ります。

 最後に、バンキシャは全く見ていなかったので、嬉しく拝見しました。いつもこの番組は好意的ですね。仙台パレードの時の特集もとてもよかったです。サントリーのボスのCMを作った方が、素敵な表現をされていました。羽生選手と大谷選手はもう別格なのだから、下手にテレビのバラエティーなんかに出て汚されてはいけないというような意味のことを話されていました。納得でした。安っぽいOBOGに聞かせてやりたい。
 二宮清純さんも宮本亜門さんも、まっとうなご意見で納得できました。ユヅの本質をとらえてくださっているなと。こういう実績のある方々に絶賛されることは、ファンとしてとても嬉しいですね。でも宮本さん、例のショーの宣伝に来ておられましたね。ただ、ショーの名前や出戻りの名前を出されなかったことに、場をわきまえた大人の対応を感じました。

 ここ数日、もやもやした気持ちが続いていましたが、上げてくださった動画ですごい元気を頂きました。マリリンさん、お疲れだと思うのに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 できてもいないのに、コロコロ変わる夢の話はもう聞きたくありませんよね。
Posted by フィギュアファン歴35年 at 2019.04.14 22:43
マリリンさん、皆さん、こんばんは。

皆さんが町田氏に不快感を持ったのはグッディだったのですね。
安藤さんが好きでないのでこの番組は見ません。
町田氏の残りの試合にミスが目立っている!って、ゆづはフィランド杯と
ロシア杯しか出てないのに、試合見てないのありありと分かりますね。
それに技術の差がなく拮抗しているって・・・
町田さんスケーターだったらお分かりでしょ!
誰よりもクロスだらけの宇野さん!
片足滑走時間の短さや片足ステップの少なさは宇野さん、ネイサン
共通・・なのにPCSが高い異様さ。ゆづの方はクロスも少ないし、片足
ステップが多いし、片足スケーテング時間も長い、なのにPCSがあまり
変わらなくなっているので納得できません。疲れも違いますよね。
ジャッジはジャンプしか見ていない。
この先、芸術性が無視されジャンプが重視になっていくのかと思ったら
ほんとうに残念です。

宇野さんの発言、ほんとうにいい加減です
僕は4Aは向いていない・・・笑
トーループが回りすぎるので5回転練習って・・笑
ある程度練習して成果が見えてきた時に発言して頂きたいと思いますし、
その前にジャンプの跳び分けもできるように修正することが先決だと思いますが・・・
山田コーチが3A-4Tできると思う。宇野さんのセカンドの回転数ほかの選手より段違いに速かった、と言っておられるのでまわりが勧めているのかもしれませんね。


Posted by トミ at 2019.04.14 23:54
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

 町田樹さんって何様?ってカンジの腹立つコメントされましたよね。誰が公式練習時の行動に精神分析して欲しいの?調子の良し悪しや構成の技の話ぐらいでよくないですか?前からあまり好きなスケ-ターさんじゃなかったです。特に嫌いになりました。賢さは上から態度で見せびらかすもんじゃないですよ。

 今日の動画は初見でありがたかったです。20日のゆづはニュースでも取り上げられるといいのにな。めぼしい番組の録画予約入れてみました。当選された人には葉書が到着してる頃ですね。今日まで待ってみましたが、どうやら落選決定です。だよね〜。
Posted by えりえり at 2019.04.15 00:21
こんばんは!

世界選手権は久しぶりの試合で私は楽しかったけど、羽生くんにとっては悔しい銀メダルで、その悔しいまま終わる羽生くんではないので来季また一層全力で応援しようと改めて思っております・ω・。

町田くんはご意見番風な物言いがなんだかなぁと。まだ若いんだから普通に織田くんやムラくんみたいな喋り方でいいのに。公式練習の様子も選手の心理状態を決めつけるようなことはあんまりよくないですよね。何を跳ぼうが練習時間を短くしようが、コーチと計画してやってるでしょうし。

しかし世選前、ネイサンのシーズンベストこんなんやったん?年明けて全米選手権で一気に火を噴いたんか@ω@。
Posted by しま at 2019.04.15 00:36
マリリンさん、おはようございます。早朝から失礼致しますm(_ _)m

少し気になる事がありまして…
天皇陛下御即位三十年記念の本なのですが、高橋さんと宇野選手も載っていると他ブログで知りました。その人は「スピスケの小平選手や高木姉妹もないのに何故宇野選手?それなら真央ちゃんでしょ」と言ってました。
私も疑問です。
Posted by 音符 at 2019.04.15 06:50
おはようございます、マリリンさん、みなさん。

中国の動画、視点が優しい、あったかい、敬意を感じる。見せていただき感謝します。それに比べて、、になっちゃいますが、日本のマスコミの無礼、非礼は一体どうしてなんですかね。みなさんが指摘されているようにやっぱりあの勢力が日本の中枢に入り込んでいるから??もう面倒臭いからお隣とはつきあわなくていいよ、と思う今日この頃なんですがどうなんでしょうね??
町田くんにはがっかりしかないです。安藤優子は論外の人間だからグッディなんぞ見ませんですが、評判はダダ漏れて伝わって来ますからね。どうしたんだよ!町田!「ぶっ潰す」ってこーゆーことだったのか!でありますね。残念でしかたないです。
解説はムラくんと織田くん以外信用しません。
珍バイトがゆづくんと村上さんの仲良し?てきな記事を発注してましたね。なに?この新鮮味のない発想。アホだわ。
Posted by Cocoたん at 2019.04.15 06:59

>音符さん
おはようございます(*´ω`*)

>天皇陛下御即位三十年記念の本なのですが、高橋さんと宇野選手も載っていると他ブログで知りました。その人は「スピスケの小平選手や高木姉妹もないのに何故宇野選手?それなら真央ちゃんでしょ」と言ってました。
>私も疑問です。

高橋、宇野両選手もあるみたいですね。
私もあとから知りました。(・・;)
がっかりしました。
確かに彼らより、真央ちゃんのがふさわしいですよね。真央ちゃんには何故このお話がいかなかったのでしょうね。
Posted by マリリン at 2019.04.15 07:16
マリリンさん、皆さんおはようございます。

最近、スケート界においてUSMの勢力拡大が原因でしょう。メディアを味方につけ、連盟=USMですから、USM所属の選手やOB.OGは仕事も競技も安泰でしょうね。まあ、ぶっちゃけどこの世界もあるでしょうが、なんだかね。。

浅田さんのサンクスツアーは、スケート連盟の協賛無しで、USM所属の人達との絡みは無いようなので、連盟とは距離を取り始めたかな?と、いう印象ですね。村主さんにしてもあれだけの人だから、アイスショーのひとつや二つ出ても不思議ではないと思いませんか?荒川さんとライバルで有名な方でした。😅
何だか、伏魔殿ですね。

最近、ゆづファンを使いゆづのの孤立化を計っているのがよくわかります。引退後も含めて日本に活躍の場所を、無くすよう外堀から埋めているのではないでしょうか?
ゆづは海外で引退後引っ張りだこかもしれないと鷹をくくっているとUSMはそこも潰しにかかるかもしれません。😥世界から見て日本は、スケート界にとってビジネスマーケットです。そこで活躍の場が無くなるのは悲しいですしファンも辛いです。

ゆづファンを挑発するような動きがあり遺憾に思うこともあり悲しいです。でも今は、そこに簡単に乗らない事も必要と思いますが、どうでしょうか?私が、一番に声をあげるべきと考える事は、ジャッジの判定だけかな?と思います。
社会的にみて共存共栄も大切に思いますが、皆さんどうでしょうか?。

デーオタ、ウノタ、マオタ、連盟、メディアに対し怒りも悲しみも辛さもあります。
しかし、彼らを全て一緒に考えてはいけません。全てを敵と思う事はあまりにも危険すぎますよね。

連盟の中にもメディアの中にもゆづにリスペクトしてくださる人は、沢山いるはずです。全員応援型や高橋、宇野、浅田ファンにもゆづを応援してくれる人もいます。実際、彼らからゆづファンになって応援してくださる人も沢山います。
そういう人達を私達もリスペクトしひとりでも純粋に応援してくれる真の支援者を増やして行く事が必要と思います。

ゆづならどう思うか?ここを一番に考えていきたいなと思います。恐らく、こちらのコメントもゆづは、見てると思いますよ。エゴサしてますから。(゜ロ゜)
ファンの行動、発言含めて。。
ゆづの足を引っ張ることだけはしたくないかな?と思うことも大切かなと思います。
とにかくファンが多いから全ての事が大騒ぎ状態で、大変かな。
「よく、いってくれた。」「違うだろ」「ウザ〜」等々、エゴサしながらどう思っているんだろ⁉

ところで、最近城田さん見かけませんね⁉
以前は試合にちらほら姿がありましたけど。
菊池トレーナーも変わり、ゆづの周辺の変化があるのかな?
Posted by ミチコ at 2019.04.15 09:01
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、こんにちは!

マリリンさん、昨晩も素敵な記事、沢山の貴重な動画を上げてくださり、ありがとうございます。初見の動画も多く、有り難く視聴させていただきました。
あらためてゆづのインタビューから、悔しさが滲み出ていて、何か切なささえおぼえます。「血の滲むような努力をしてきた」と修造さんインタビューでも語っていましたし、「苦しみの後には幸せが来る」と信じて辛いトレーニングにも耐えてきたんですものね〜 色んな不安材料を抱えてのショートの悔しさは相当なものだったんだろうと想像できます。でもフリーの圧巻の魂の演技後、「ただいま」と言えて良かったな!採点には納得いかないですが、ゆづなら、きっと冷静に来季を見据えていると確信しています。来季もしっかり応援します!

中国の動画、本当に嬉しいですね! 如何にゆづがスケート界のトップに君臨しているかをよく物語っていますね〜 このプーさんシャワーは本当に凄いです!! 中国でもこんなに愛され、世界中に数え切れないファンが味方である事、ゆづにとっても心強いことでしょう!
バンキシャは本当に正当な評価をしてくれるので、好きな番組です。こういう番組は何度もリピしてしまいます。それに比べ、グッデイの町田さん解説、本当に醜かったです。どなたかも言っておられますが、2014年世選で僅差でゆづが優勝、その後の町田さんの「ぶっ潰す」発言、「冗談だよ」とゆづに笑って言ってましたが、あれが本心だったと思います。今のU選手じゃないけど、現役中、一度もゆづに勝てなくて、しかも僅差で敗れて、その憎しみがあるんでしょうね〜 私情を交える人は解説者失格です。
今はゆづが帰国するのがほんと、待ち遠しいです〜〜
Posted by yukiko at 2019.04.15 11:15
町田ノコメントはまさに、USMに迎合した発言でしたね。オリンピック連覇のお祝いも一言もなく、現役時代から一度も勝ったことがない人に、
嫉妬むき出しの発言、なんかあわれですね。
最後の演技。第9のプログラム、プロが偉大だからといって、ジャンプが一つも成功しないで最下位ノファイナル。あれがすべてですよね。
4大陸でうのが優勝したとき、世界戦はうのが優勝、羽生を超えたといってたときに、町田のこーちだったかたが、まだ羽生が上。小塚がおなじようなこといったときも、こーちだった佐藤氏がはにゅうくんは確かな技術で連覇を成し遂げたと反論していられた。お二人とも自分の弟子たちが歯がゆかったのでしょう。
町田氏は早稲田にはいって、助教をめざしていたのが

早稲田がわせだのしんぼるとして作家のの村上氏。ユニクロの柳氏、羽生君を挙げている。その嫉妬メラメラdeshou.
Posted by urara at 2019.04.15 13:59
マリリンさんゆづフアンの皆さんこんにちわ。
天皇陛下御座位三十年記念本、橋本聖子さんが関係しているそうです。その関係で宇野さんをごり押ししたのでしょう。宇野さんは園遊会にも呼ばれていないので陛下とは接点はないはず。羽生選手と同格に見せたいのでしょう。スケ連の皆さん宇野家の御用聞きか、下働きの様ですね。町田さんは大いなる勘違いしています。自分を知識人と思っているのでしょうか。安藤さんは宇野さん大好きです。平昌の時羽生選手と宇野さんの話の時「しょうまがいい、しょうまがいい」と大はしゃぎしていました。キャスターではなく単なるミーハーなおばさんでした。スケ連もいつまでも今の体制が続くわけではない。羽生憎しの橋本さんも長島さんも自分が政治家であること完全に忘れていますよね。
Posted by tama at 2019.04.15 14:05
再びきました。
ゴルフのタイガーウッズの復活の Vがあまりに嬉しくて。
ウッズ選手も勿論ですが、後ろのギャラリーさん達の爆発が凄くて凄くて。やっぱりスーパースターを待ち望んでいたんだよね、スターが必要なんだよね、スポーツにおいても。ローレウス賞おめでとう!なんて今頃おもったりして。
フィギュアスケートだってそうだ。史上最高のスケーターがいる今、その天才を大事にしないでどーする。折角のファンを蔑ろにしてゆくゆくは競技から離れさせてどーする。スーパースターの有難みをちょっとは学べよな。
もうひとつ、ジャッジがボランティアって何の冗談なんだろう。プロフェッショナルであるべき審判がただってありえへん。プロ中のプロでなければいかんのに、ただ。私ならアホ臭くてやってられんわ❗ あ、誰も頼みに来ないか❗
Posted by Cocoたん at 2019.04.15 15:09
私も再びです。ジャッジはどうやって選ぶのでしょうか。

羽生君の出る大会は何時も盛況なのだからきちんとお金を払って。
正しいさいてんをしてほしいですよね。

上位になる選手がいない国、経済が苦しい国ノジャッジをニホンマネートアメリカが審査員買収を2カ国はいつも買収している。いろんな国がかかわってるから突き止められないという話をきいたことがあります。

オリンピックの時も変でしたよね。転ばなければ金とか、アメリカが
ネイサンのFSを226点、宇野を206点、そして羽生を195てんで
ネイサン金、宇野を銀羽生君は5位にしてたんです。
中国はボーヤンだけを爆もりして罰を受けましたがアメリカ日本はおとがめなし。

私の知人のかたは、羽生君はこれからはやられるからつらいだろうなといってます。
Posted by urara at 2019.04.15 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます