ファンのある問題行動に批判が…。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yudu36.png

ファンのある問題行動に批判が…。


ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは。
世界選手権の男子フリーの表彰式の後の周回で、
ゆづが観客の方からお花を受け取っているシーンが
あるのですが、その時、観客の女性がゆづの手首を
がっしり掴んでいて「危ない!」と問題になっていました。

その部分だけを動画にしましたので、ご覧ください。



yudu83.png

こういうことをしてはダメですよね。"(-""-)"

ちょっと前に野球の松坂大輔選手がファンに
腕を引っ張られたことで右肩を痛めてキャンプを
離脱した、というニュースがあったばかりでしたよね。

それと同じで、もしも強い力でゆづの体の一部を
掴んで、無理にゆづの動きを留めようとしたら、
松坂さんと同じようなことになりかねません。

そうでなくても怪我は選手にとって、一番避けたい
ことであるのに何故、応援しているはずのファンが
そのような危険な行為をしてしまうのでしょうか。

ゆづが目の前に来てお花を受け取ってくれたら、
気持ちが舞い上がってしまって、思わず握手を求めたく
なったのかもしれませんが、それにしては余りにも
がっちりと掴んでいるので、これは問題だと思いました。

ゆづも、やっと日本でファンに自分の演技を披露する
ことができてうれしかったのかもしれません。

ですが、やっぱりゆづほどの大スターが、ファンと
こんなに至近距離でプレゼントを直接受け取ることは
控えた方が賢明かもしれませんね。

この方たちは本当にファンでしょうけど、万が一、
アンチが変なことをしようと待ち構えている可能性も
ないわけではありませんし。

間違ってもこの後、「自分はゆづの手を触りました」
などと、人に自慢することのないようにお願いしたい
と思います。

そういうことをすると、触発されて「それなら自分も」と、
同じようなことをする人が出ないとも限りませんから。

私たちは本当にゆづのことを思うのでしたら、絶対に
ゆづのお体に触れるのはやめましょう。

国別対抗戦。紀平さんが世界最高得点。

たまたまテレ朝見ていたら国別対抗戦が始まったので、
アンビリーバボ―が始まるまで見ていました。

女子のSP、マダムが妖艶で美しかったです。
トリプルアクセルも華麗に決めて80点(PB)をマーク。

しかし、日本の紀平選手がそのあと登場し、これまた
素晴らしいトリプルアクセルを決めてくれました。
おまけに世界最高得点である、83.97?でしたか。

yudu89.png

凄い得点でした。(*´▽`*)
坂もっちゃんまで見て、フジに変えました。

ブログを書きながら、ゆづ友さんたちのLINEで、
男子の結果を知りました。

ネイサンが101点でトップでしたね^^

yudu88.png

見ていなかったのでわかりませんが、構成落としたの?
世界選手権の時より6点も低いですね。

宇野選手はもう、伸びないでしょうね。
そもそも今までの高得点が異常だったんですよ。

スケ連は彼をゆづに次ぐスターに仕立て上げたかった
のかもしれませんけど、無駄な努力でしたね。

次から次へと焦っていろんなジャンプに手を出したり、
跳べもしないのに3A-4T?入れるとか?(/・ω・)/

助走なしで4Tですか。
セカンドに3Tさえつけられないのに、何をとち狂った
こと言ってんだろう?

yuduru397.png

うわべばっかりゆづのマネしたところで、基本が
ちゃんとできていないのですから、もういい加減、
ゆづの後追い、猿まねはやめた方が無難かと(^^;

滑稽なだけです。

それでもゆづどころかビンセントにも勝てない。
ネイサンになど絶対に勝てないでしょうね。

テレビで見ていた人の話によると、92点でも高すぎる!
と言ってました。コンビは間を置きすぎていて、まるで
歩いていたかのようだったと。

それなのにコンビネーションとして加点もついて
いるらしいです。どこまでも爆盛りするんですね。

日本のスケ連も、もうあまり成長しないであろう
シニアの選手より、これからますます伸びていくであろう、
ジュニアの選手に力を注いであげてほしいものです。

美しいものが好きな私は、今日はマダムのお写真を
貼らせていただきたいと思います。(*´▽`*)

yudu90.png


国別は、ゆづが出ていないので見る気が起きず、
今夜も明日もゆづの動画を見たり、雑誌を読んだりして
凄そうと思います。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ


2019-04-11 | Comment(14) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、皆さん、こんばんは!

そういえば国別、始まってたのですね〜
たまたま家族がTVをつけたらやってたようで
すが、羽生君出てないから見ないね〜と娘が番組を変えてました。勿論、その通り!
日本女子、頑張ってますね。見てて清々しくていいですよね。男子は、、昨日から沢山、宇野君のアゲ記事がでてましたが、私ももう宇野君はネイサンを超える事は出来ないと思います。年齢的にも、あの、グリ降りジャンプの影響が足にきてるんじゃないですか?
矯正する機会も時間もあったでしょうに。
あ、青嶋氏著の彼の本が出たんですね。
ちらっと見たのですが、「フィギュアスケートを愛する人達にとって、宇野昌磨は特別な存在」らしいですよ。知らなかったわ。

ゆづが直接、花束を受け取る事にも驚いたのですが、その横で手首を掴んでた人がいたなんて、ビックリしました。ネットでも騒ぎになってましたが、アレはイカンですよね!
モナリザと同様、芸術には直接手を触れてはいけないのです。
マリリンさんが書かれてたように、アンチが
何が企んだりしたら大変なんで、周回でのファンサなんてしなくていいです。
演技や生き様を見せてくれるだけで、ファンとしては嬉しいのですから。
Posted by あややん at 2019.04.11 22:43
マリリンさん、オンリーファンの皆様、今晩は。

 本当に悲しいマナー違反の人がいたのですね。画面で見る限りは、悪意のある人ではなさそうですが、目の前で珠玉の宝石を見て、興奮してしまったのでしょうか。それほど、ユヅが魅力的であることは分かります。でも、もし彼に怪我があったらと、本当に冷やっとしました。マリリンさんがおっしゃるように、松坂投手の例を他山の石としなくてはいけませんね。ろくでもない輩が入り込んでいることも懸念されるので。

 ところで、予想通りになりましたね。ユヅが傍にいてこそ、気楽に自分の力が発揮できていた銀コレさん。だんだん、メッキがはがれてきたように思えます。回転不足の取り方が厳しくなって、自分のジャンプに自信が持てていないように見えます。これまで見逃されてきたつけを払う時が来たのでしょうか。
 それなのに、周りにはやし立てられて、逆に気の毒になってきました。全日本以来下がる一方の自分の実力に焦りを感じているのか、何も見えなくなっているようですね。構成を落としたネーサンにも、そしてゾウ君にも引き離されるとは。田中選手がまじかに迫っています。
 練習でまぐれにできる技を見せびらかして自分を慰めている場合じゃないでしょ。さあ、町田ナルシスト先生の出番ですよ。「宇野君は焦って、自分の技を見せびらかしていると、わたくしは精神分析致します。」ワールド前に、ウジテレビでユヅへの感想を求められ、気取っておっしゃった町田ナルシスト先生のお言葉が、今、銀コレさんにピタリと当てはまります。
 いずれにしても、フィンランド大会のユヅのショート、106点が、そして、ロシア大会で出した110点が、いかにすごいことかよく分かります。点数大安売りの気楽なこのお祭り大会で、こんな内容では。紀平さん、坂本さんの堅実な成長がまぶしく感じられました。
 
 まだまだ、ユヅは気楽に引退することが出来そうにないですね。スケート連盟さん、本当に彼を大切にしないと、大きなしっぺ返しを食らいますよ。私は北京でのお姿を見たいと強く願う一人なので、嬉しいことですが。
Posted by フィギュアファン歴35年 at 2019.04.11 23:00
マリリンさん皆さんこんばんは!
結弦くんの手首を掴んだファンの方が、おられたんですね…。
確かに目の前に、美しい結弦くんが来たら。舞い上がってしまって触りたいという気持ちは、分からないでもないですが…。危険なので、掴むのは禁止でお願いしたいですね?

国別対抗戦は見ていないのです。マダムの素敵なお写真、ありがとうございます。リーザは、見てみようかな(^-^)

男子はタラレバ銀コレ選手、また盛られたんですか?刑事選手の演技の方が、良かったらしいじゃないですか。
タラレバ選手は、珍バイトのツケが来てるのでは?
お金で結弦くんの悪口を書かせるなんてね。因果応報ということですよ。

まぁ、国別は見ませんけど…。マダムと日本女子だけはあとから見れますもんね♪
Posted by てるこ at 2019.04.11 23:45
マリリンさん、こんばんは!

国別見てたのですが、紀平さんは世界最高で素晴らしかったです♪

男子ですよダメなのは。
ネイサン構成落として四回転は4Tだけで101点。ウソ〜て感じです
ゆづがソチの「パリの散」の構成と同じで4Tと3Aが逆になっただけ
着氷も流れがなかったと思いました。PCSも47・26
PCSゆづの「オトナル」と変わらなくなってきてます。
それに感じたこと・・ゆづが出てて構成落として試合したらすごく
ゆづに失礼!!
ゆづファン怒りまくりますよ(ー_ー)!!
宇野君、いや日本、舐められてますね。
公式練習で3A-4T成功。試合決めたら世界初なんて騒いで・(苦笑)宇野君メンタル大丈夫?
もうビンセント・ジョウの下になる気がします。
今日の試合見ててゆづが引退したら間違いなく日本と米国入れ替わり
ますね。スケ連さん〜衰退しますよ〜。


Posted by トミ at 2019.04.11 23:51
マリリンさん、皆さん、今晩は。

本当ですね。 ゆづは、いつも フェンスから、1メートル位は、離れて 廻るのに、戻って花束を 受け取りましたから、私も、会場で見ていて、ビックリ❗ ご親戚の方でも いらした? と、思いきや…違いますね。単にファンですね。
白いセーターの、3人さん、目立ちましたね。
一人の方、ガッチリ 手首を握り❗ 仰天! ゆづを 側で見て、舞い上がり? ですね。
右の、ピンク色の、洋服の方も ゆづに、触りたくて、手を伸ばしていましたけど、届かなかった様でした。
気持ちは、分かるけど、舞い上がり過ぎないで、ゆづの 身体には、触らないで 欲しいですね。失礼極まり無いですよね。

フィギュア歴さんと、あややんさんの、コメントが、要点をついて、面白くて、私も、ついつい、コメントをしたくなってしまいました。

国別、U選手が、ゆづの ジャンプを、真似っ子して、跳ぶ。とか、跳ばないとか?
何だか、ムカついて、バッチリ、テレビを見てみました。

ビンセント君、凄かったし。ネイサンも、妥当な、点数?でしたよね。構成を、下げた国別と、言えども、妥当な感じ。
ネイサン! やはり、世界選手権の、点数は、高過ぎな、感じ。

U君、最初の、フリップ、コンビにならず。
次の、4T-2T、あれが、コンビと、認定された、のが、不思議な位の、へんちょこりん、コンビ。
マイナス3.39。でしたけど(*^^*)
マイナス、少な過ぎじゃない?と、思って見ていました。
3Aには、加点3.09、かな? なんだかな〜。
ジャンプ 2つ、失敗しても、92。盛り点?じゃないですか?
仕方がないですけどね。ついてしまった点数ですから。
真似っ子ジャンプも、成功しなかった?し。
フリーで、頑張って下さい。(>_<)

ゆづは、ノーミスで、滑れば、誰よりも、美しく、技術力のある、演技になる。と、今日の、国別を見て 思いました。
やっぱり、ゆづは、No.1。です。
Posted by はや at 2019.04.12 01:03
マリリンさん ゆづファンの皆さんこんばんは

マリリンさんの指摘通り羽生君が花束受け取った時に手を伸ばしていましたね
昨日見たJスポーツの男子フリーにその人達のし顔もバッチリ映っています

松坂大輔選手はファンに腕をひっぱられた事で
腕に違和感を感じてシーズン離脱したのですのね
舞い上がってしまったのは わかりますが気をつけて行動しないといけないですね

国別はチケット持っていたのですが羽生君がいないので行く気にもならずホテル代や交通費をかけてまで福岡行く気にもならず通し券を半額で売ってしまいました

羽生君がいた世界選手権がスゴ過ぎて羽生君いないとやる気にもなりません
よって国別やっていても見る気にもならず
ニュースで紀平選手がショートをノーミス演技で世界最高得点と出てましたが坂本選手と女子は頑張っていますね

男子もニュースで見ましたが宇野君あんなコンボで92点って点数高過ぎですよ
この演技に演技構成点45も与えてしまうから後から出てきたネイサンは47ですよ
いくらお祭りとはいえジャッジの皆さん点数出し過ぎだと思います(記録に残りますから)

羽生君には加点を出し渋る感じなのに なんでって?思いますよ
でも日本女子選手には頑張ってほしいです

マリリンさんお忙しいのにブログいつもありがとうございます
関東は今週寒かったですが風邪引かないようお気をつけ下さいね


Posted by みどりん at 2019.04.12 07:08
まりりんさん、お久しぶりです。

世界選手権も終わり、次は国別と楽しみにしていましたが、怪我の治療で欠席とても残念でした。でも足の治療をしっかりして今度は治して欲しいです。

国別は何も情報もなしでテレビ放送も見ずにと思ったのですが、パソコンを開けると、ゆづ君の情報だけ見ようと思っても、自然と国別の情報が目に入ってきます。
U選手のアゲアゲが嫌なほど目につきます。3A4Tのコンポ世界で初
本当にゆづ君の猿真似の多い子ですね。
SPも何かプログラムを変えたのですね。構成も4Fを2本入れると言って居るみたいですが、本当はフリップだけでサルコー、ループが飛べないのではないでしょうか。
ゆづ君は、1度作った構成はむやみにに変更はせずに一つ一つの技に加点をつけるように、いかに美しくジャンプが飛べるか、演技を美しく出来るか努力しているのに、U選手は本当に点取り虫見たいに行き当たりバッタリな事を考えているようですが、何もかも上手くいかないみたいですね。

来週(土曜日)はモニュメント発表の日ですね。ゆづ君も久しぶりの帰国、又姿が見られますね。
Posted by ゆきえ at 2019.04.12 13:43
マリリンさん、皆さんこんにちは🎵このウイニングラン見たときはちょうど私の真下なんで戻ったのは判りましたが、何があったのかは判らなかったんです。なんとまあ💧ファンには平等…と言ってその通りの行動をするゆづが受け取るなんて、受け取らないといけない間柄の人⁉️ご親戚⁉️お世話になったかた⁉️不思議でした。大好きなゆづが目の前に来たら理性も飛ぶのは判りますが、自分の事よりゆづの幸せを一番に考えていたら、やらないでしょう!SPも付けて行動するゆづ。ファンに近付き過ぎるのは止めた方がいいですよね。
紀平選手良かったです(^o^)vフリーに3A二本入れて自己ベストだした時と今回のシーズンベスト、二回とも見れて母も喜んでました✨ゆづが引退したら、試合は女子だけしか見なくなりますよ、みんな(*^^*)
Posted by のりか at 2019.04.12 14:12
マリリンさん、ゆづオンリーの皆さん、こんにちは(*^-^*)

マリリンさん、連日ブログのアップ、ありがとうございます。
羽生ロスはおろか、マガジンと通信を見て、20日を待つ喜び。

羽生くんは周回の時、フェンスから離れ、沢山の人に手を振ってお礼を伝えています。
動画を見て、驚きました。プレゼントは投げ入れかプレゼントボックスでしたよね。他のファンは決まりをしっかり守っています。同じファンとして残念です。選手の体に障るのは、大NGです。事故につながる危険が。ファンの良識においてやめてほしいです。氷上に立つだけでオーラを放つ羽生くん。世界の宝です。大事なお体を守りたいです。

国別、女子の活躍晴らしかったです。宇野君はどうしたのでしょう。コンポ、ジャンプの間が長くても認められるのね。羽生くんの世選のプリンスのコンポを思い出しました。膝つかずに続けてジャンプしたのにコンポとして認められませんでした。羽生くんのジャンプと比べたらとても認められない・・なぜ・・と不思議です。
ジャッジの解説が聞きたいです。

※ご参考までに
コンビネーションジャンプとは、「1つめのジャンプをした後、ただちに次のジャンプを連続して跳ぶもの」を指します。1つめのジャンプの後にただちに次のジャンプを跳ぶというのは、具体的には下記のようなことを指しています。
 〇着氷した足を他の足に入れ替えてはいけない
 〇着氷した時のエッジを変更してはいけない
 〇着氷した時の前後の向きを変更してはいけない(ターンしてはい  けない)
 〇できるだけ間を置かずに次のジャンプに移る

コメ欄お借りします。
 トミさんお元気になられたのですね。
 よかった〜安心いたしました。
Posted by なおポン at 2019.04.12 15:33
マリリンさん〜オンリーファンの皆さん こんにちは(^-^*)/

このファン??と思われる人の【手掴み】の動画見て、まだパトちゃんがいる頃の『スケカナ』で選手が演技終えて戻って来るブースのすぐ横の客席でポッチャリとした女性が、選手全てに【ハグ】してたのを思い出した。
パトちゃんも自ら近寄ってハグ受けてましたよ。

でもでもでも、、、我等の清く正しく美しい 【ゆづ】はスルーしてました。
録画してたのなら見れます。
この女性誰でも良いんでしょうね?

ゆづは本当にファンを大切にする人だし、今回の5年振りの母国開催で優勝出来なかった事に『ゴメン!』って言っている素振りを見ていると、、、涙涙だわ。 何で謝るのよ〜
凄い演技見せて貰って感謝感謝感謝なのに。

ゆづも感謝の意味でファンに近寄って花束受けとったんやな〜
海外ではハイタッチも見たけど、アンチも混ざっている可能性有るから
今後は控えて欲しいですね(≧∇≦)

国別、タラレバ君の点数高いですね。あれで、、、92点。
厳しくされているなら、85点代だろう。
ネイサンも構成落として101点も、、、?????

ゆづ落としで利害関係が一致した日本とアメリカ。
もお〜もお〜 勝手にオヤリ!!!!

ゆづは、あなた達の遥か上を行っている選手なので、ゆづもファンも
高見の見物で楽しませて頂きますので。
Posted by ゆづ子 at 2019.04.12 17:29
マリリンさん、みなさん、こんばんは(^-^)

なおポンさん
すっかり良くなりました。足の筋肉もつき よくお出掛けもしています。 世界選手権も行きましたが友人もついていてくれたので安心して観戦することができました。優しい言葉有り難うございます。

紀平さんの嬉しい言葉がのってましたね🎵今度の成長できたのは羽生選手に影響受けたこと。世界選手権の演技を見て重圧の中凄すぎ!!と。

ネィサンあれだけ急にPCSが上がるとゆづは難度の高いジャンプをとばないと勝てませんね。豪華な繋ぎも無視だし、 ゆづがルッツもフリップも4アクセルも跳ぶ、となげやりな言葉が印象に残っています。いまのルールでは難度のジャンプを跳ばないと勝てない❗と分かってるんでしょうか?それともジャッジにおこってるんでしょか?これから男子のフリーを見ます。

宇野くん世界初の3A-4Tに挑戦するようですね。お手並み拝見しましょう❗
Posted by トミ at 2019.04.12 19:18
マリリンさん、本当に嫌ですよね、この手首泥棒!
しかも、沢山の手がホラーの様に伸びているではありませんか!
ぐきっとなったら危ないですし、ハンドクリームの成分の中にもドーピング違反になる成分が含まれていることがあるんですよね。
もう絶対にやめて欲しいです。
全然羨ましいなんて思いませんよ、あんな風に手首をブンブン振り回さ無くても愛情や感謝は表現出来ますから。

国別対抗、チラッと見ました。試合のひりひりする緊張感は全くありません。騒ぐのも面倒な内容でした。3A−4Tに成功しても騒がず無視だとありがたいです。クリーンではないでしょうからモヤモヤしますよきっと。
Posted by あき at 2019.04.12 20:04
こんばんは(^-^*)/

国別、ジャッジ監視で見ました。
タラレバ君やはり点数高いですね〜

4S⇒お手付き
3A-4T⇒セカンド転倒←成功なら世界初
3A⇒単独
コンビ⇒お手付き  フリー 189点。
まあ〜お祭り大会だから良いけど、一応ISU公認ですからね!

リンク投げ込みがメッチャ少なかったのはビックリ。
ネイサンのが少しは多かった?
セセンでは制限キツイのに、国別は大幅に緩いから、さぞや投げ込みが大変と思ったのか、フラワーガール多めに配置したのかな?

でも少な過ぎて、、、ガール達暇そうでした。
会場は結構一杯なのに。
ゆづの人気が今更ながら、メガトン級なのが改めて思い知らされました。

セーコさん、又、何か訳の分からないセレモニーするのでしょうか?

Posted by ゆづ子 at 2019.04.12 21:51
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

 ぎゃ〜あゆづの手首が〜!!とビックリしちゃいました。ファン心理って時に危ないですね。戻って花束を受け取ってくれたならそれで充分でしょ!反省していただきたい。全くなんということを。心がざわついてしまいました。ゆづを前にしたら理性なんて飛んじゃってこうなっちゃうもんなの?そんなに近くで拝めたこと無い………。ゆづの身体に何かあったら大変とこの方への批判は集中しますよね。当然。今後のファンとしての行動が今回の事で皆で改善されてくことでしょう。悪い見本はマネしないことです。

 3A-4Tは失敗でしたね。なかなか難しい技だということですよね。成功率も高くなかったのかも。男子フリーが終わっても2位につけてますね。日本。女子フリー注目ですね。私的には紀平選手に素晴らしい結果を期待します。3Aやっぱり日本の選手に決めて欲しい。
Posted by えりえり at 2019.04.12 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます