ゆづの人気は世界一(*´∀`*) - 羽生結弦 成功への軌跡

ゆづの人気は世界一(*´∀`*)


ゆづオンリーファンの皆様、こんばんは^^
羽生結弦は世界で一番人気のあるアスリートです。

IOC“認定” 羽生の人気は神の領域

yuduru426.png
世界選手権でも絶大な人気を証明した羽生
東スポwebより

『もはや押しも押されもせぬ世界的スターだ。
フィギュアスケート男子で五輪2連覇を果たし、
先の世界選手権でも銀メダルを獲得した羽生結弦の
人気ぶりが“神”の領域に達している。


かねて女性ファンからの支持が絶大だったが、
先日発表されたアスリートイメージ評価調査で
総合ランキング1位に輝き、海外からも
「世界で最も人気がある選手」と認定された。


そんな中で、氷上のプリンスは教育現場からも
引っ張りダコのようで…。

5年ぶりに日本で開催された世界選手権で、
右足首の負傷から復帰した羽生は痛み止めを
服用して出場し、2位に入った。

優勝したネーサン・チェンをして「世界中の
スケーターが彼を尊敬している。彼の後に演技
できたのは非常に光栄」
と言わしめるなど、
その人気と存在感は圧倒的だった。

右足関節外側靱帯損傷は完治には至っておらず、
今後も2〜3か月の加療が必要の見込みで、
世界国別対抗戦は欠場。

だが来季も現役続行を宣言しており、新元号に
なってもプリンスの“伝説”は続いていく。

平成は残り1か月を切り、様々な媒体で
「平成の人気アスリート」なるアンケート企画が
行われているが、現状では先日引退したイチローと
羽生が常にトップ争い。

昨今はネット上でも「どちらがスーパースターか?」
と熱い議論が交わされている。

世界選手権の最中に発表された「好きなスポーツ選手」
では羽生がトップ、
イチローは3位。
アスリートイメージ評価調査」でも総合ランキングで
羽生が1位
となり、2位のイチローに競り勝った。

さらに国際オリンピック委員会の専門テレビ
「五輪チャンネル」の担当責任者は、世界で最も
視聴者に人気がある選手として羽生の名を挙げ、
その影響力はいまや世界トップクラス。


羽生はイチローについて「世界のレジェンド。
いろんな言葉に支えられた」と崇拝するが、
人気面ではイチローを超えつつあるのが実情だ。

そんなプリンスを教育現場も放っておくはずがない。
先ごろ、文部科学省が来年4月から使用される全国の
教科書を公表したが「道徳の教科書ではイチローさんより
羽生選手のほうが多く登場しています」
(文科省担当者)。

道徳の教科書に限定するとイチローが3冊、羽生が6冊。
特に羽生は道徳以外の教材にも採用されており、
その需要はアスリートでもトップクラスだ。


「ふるさとにとどけ。希望の舞」というタイトルで
小学4年生の道徳の教材に採用した廣済堂あかつき社の
担当者は「羽生選手が郷土に恩返しする姿を通し、
子供たちにも故郷への関わり方を考えるきっかけに
なってほしい」と理由を説明。

今年度のものには間に合わなかったものの、来年4月
からのものには「昨年の平昌五輪で金メダルを取った
記述も加えました」と、新たな情報も盛り込んでいる。

東日本大震災を経験し、自らもケガに悩まされながら
不屈の精神で結果を残す。
こんなお手本のようなサクセスストーリーが、
教育現場で重宝されるのはうなずける。』

見たか、日本
これが「世界の羽生結弦」だぞ!

あのイチローさんよりも人気があるって、すごいこと
ですよね。まさにゆづの人気は神の領域に達している
と思います。(*´∀`*)

ゆづの人気は世界中が認めているというのに、
認めようとしないのはアンチと日本のスケ連だけ
というのが、本当、嘆かわしいことです。

あ、アンチはゆづのすごい人気は認めているんでしたね。
「羽生結弦人気が高すぎる」って書いてましたものね。
だから、「珍バイト」を募集してゆづを誹謗・中傷する
記事を書かせて、ゆづの好感度を落とそうとしているんでしたね。

D、U、Aファンたちがいくら結束してゆづ人気に
抗おうとしても、無駄な抵抗だと思います。

この東スポの記事に今頃歯ぎしりしていることでしょう。
とても気持ちがいいです。(^-^)

そして、確かに教育現場でもゆづは引っ張りだこです。

道徳の教科書やら、英語の教科書やら、ゆづは
いろいろな教材にその名前が出てきますもの。

子供の教科書なのにお母さんが欲しくなりますよね。

歴史上の偉人の話もいいですけど、自分たちの
生きている時代にこうして活躍し、若い人たちの
お手本となる生き方をしているアスリートのお話も、
子供たちにとって、とてもためになると思います。

ところで、最近、東スポさんはゆづリスペクトに
シフトチェンジしたのかしら?(´・ω・`)

もちろん、それはいいことですから嬉しいけど。

やっぱりここまでその絶大な人気が世界中から
認められると、さすがの日本のマスコミも無視は
できないのでしょうね。

【今だけ一般公開中】第33回:羽生結弦に31の質問
マイレピより

yuduru427.png

マイレピが今だけ一般公開中です^^
31の質問にゆづが答えているのですが、結構
ユーモアのある回答があって、笑えました。

01_朝起きて、一番最初にすることは?
体重計に乗ります。

06_もし自分が「羽生結弦」でなかったら「羽生結弦」と
友だちになりたいですか?

なりたくないかも。自分勝手だから(笑)。

08_自分を3つの単語で言うと?
「頑固」「わがまま」「ストイック」

20_子どもの頃、怖かったものは?
「やまんば」です。子供の頃にやっていたゲームに出てきて
怖かったのを覚えています。父親に怒られたとき「お山に連れてくぞ」
と言われて泣いた覚えがあります。

29_好きな顔文字は何ですか?
「しょぼん」としてるやつが好き。(´・ω・`) 
あと口がほーってなってるやつ。


ゆづの面白い一面を見た気がします^^
体重はやっぱり常に気にしているんですかね。

私も毎朝、乗るのが怖いけど体重計に乗るように
しようと思います。

<羽生選手新モニュメント>4月29日除幕に合わせ
特集紙面 協賛者を募集

河北新報

『羽生結弦選手モニュメントが29日に除幕されるのに
合わせ、河北新報社は同日付でカラー4ページの特集
紙面を発行する。

羽生選手の写真を配した紙面に個人協賛者の氏名を
掲載する趣向で、1日正午から協賛を募る

先着1500人のAプランは1口税込み5000円
(1人10口まで)。

協賛者には特集と、宮城県指定伝統的工芸品「玉虫塗」で
仕上げた新モニュメントを模したA5判の特製カードを
届ける。

Bプランは3000円で、氏名を掲載した特集と
はがきサイズの玉虫塗カードを送る。
Bプランの特集は朝刊には折り込まない。

特集の写真は、能登直さんの作品から厳選する。
協賛金の一部は、地元のスポーツ振興目的に寄付する。

申し込みは各地の新聞社が推薦する逸品を販売する
通販サイト「47CLUB」で受け付ける。
17日締め切り。』

1日からということはもう始まっているのですね。
先着順?もう埋まっちゃったかな?(´・ω・`)

ちょっと考えてみようと思います。

最後にこちらの動画がとても癒されました。
可愛いゆづとボーヤン君です。

https://youtu.be/0FGZW9xr3SM


ボーヤンは日本でも大人気です。可愛いものね。
ゆづとボーヤンが笑顔で楽しそうにしている姿は
見ていてうれしくなりますね^^

二人の素晴らしい4回転ルッツをまた見たいですね。


記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2019-04-01 | Comment(10) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、こんばんは!

マリリンさん、お疲れのところ、今日も素敵な記事、動画を沢山ご紹介くださり、ありがとうございます。
もう何か嬉しくて頬が緩みっぱなしです。今回の世界選手権、ゆづは結果2位だけど、それ以上の存在感をあらためて示してくれたような気がします。圧倒的な註カワールドを見せてくれましたよね。ゆづ旋風を巻き起こし、本人はカナダへ戻りましたが、大きなマグマを残していきました。マリリンさん、見たか日本・・・ 拍手です!!
マリリンさんは2017年世選、平昌オリンピックすべて素晴らしい場面に立ち会われて、どの会場が1番、熱気がありましたか?
私はTVや動画でしか分かりませんが、明らかに今回が最高だったんじゃないかと感じました。プーさんの数も1番だったんじゃないですか?
ことごとく、スケ連の対応が裏目に出た感じですね。やっぱり、ゆづは転んでもタダでは起きない男ですね!! 
今回の出場で更にファンを増やしたんじゃないですかね〜 オリジン落ちとかね(笑)
あの名演技を観て感動しない人はいないと思う。ゆづはやっぱり凄い!! こんな絶賛記事が出るのも納得がいきます。
私たちはゆづのような選手のファンでとても幸せですね。
そしてマイレピの素のゆづも可愛いしね〜〜 もう、嫌な事ぜ〜んぶ忘れてしまう位、楽しませてもらいました。
また、仙台のモニュメント関連の募集なども、あっという間に完売しちゃいそうな勢いですね。
ゆづ、ボーヤンに癒やされて今夜は気持ちよく休めそうです。ありがとうございました。
Posted by yukiko at 2019.04.01 22:03
そうですよ❗️マリリンさん✨今日がエイプリルフールでも、ゆづの人気は不動で揺るぎ無い真実(^o^)vそれが、未だに判らない認めない⁉️日本のスケ連…スケ連の考え方の方がファンには理解出来ないけど💢ゆづの大好きな日本、自分の故郷が居心地悪いなんて、ゆづが可哀想過ぎます(>_<)なんだか、暗い方に話を持っていってしまいましたね…すみません(^^;やっと時間が出来て録画色々見て又泣いてました。ゆづがプル様の演技を見て泣くようにファンはずっとゆづの演技見て泣きますよね。早くゆづの足が完治して更に素晴らしい演技を披露してくれる事を祈っています🎵
Posted by のりか at 2019.04.01 22:22
今晩は、マリリンさん、オンリーファンの皆さん

 今日は年度始まりの日。色々な嬉しい出来事で記念すべき日になりましたね。早速記事に上げてくださり感激です。
 
 新しい元号が発表され、その意外な響きにびっくり。でも結構いいネーミングかもしれません。これまでにない斬新さがありますね。

 そして、ユヅを褒めたたえる至極当然の記事。「何を今更、ユヅファンや世界中の人達はとっくに知っていましたよ。」と言いたい気持ちですが、この至極当然の記事が、日本ではなぜか抑えられていたのですよね。やっとニュースで取り上げられたというところですね。

 ごまめ達の歯ぎしりが聞こえてきそうです。悔しければ、ユヅと同等の成績を残し、ユヅと同等の被災地支援をし、ユヅと同等のストイックな生活をし、ユヅと同等の人気を得てごらんなさい。

 イチロー選手の国民栄誉賞の話が出てきています。引退されたこともり、今回は気持ちよく受賞されるのではないでしょうか。アンチは、イチローさんをたたき棒にしたかったようですが、この記事を読めば、もうそのレベルの話でないことに阿保でも気づくでしょう。出戻りや銀コレが届く世界には、ユヅもイチローさんももういないのですよ。そろそろいい加減に認識してくださいね。

 マリリンさんがおっしゃるように、最近東スポはおかしいですよ。編集長かライターが交代したのでしょうか。それとも完全シフトでしょうか。でもこれまでの東スポは数々のやらかしをしていますので、油断はできません。
 でも、今日の記事は内容も方向性も素晴らしいです。本当に東スポ?と疑ってしまうほどでした。
 イチローを持ってきての価値づけも素晴らしいし、教科書の件、世界の評価など、100点満点の出来だと思いました。やればできるじゃない東スポ君。

 他のマイナースポーツの場合、こんなスーパースターが出てきたら、ここぞと宣伝しまくり、そのスポーツの向上に役立てていくのが常套普段なのに、日本の輔連ときたら、あほかと言いたい。それこそ、バスケを改革した川渕三郎さんが伊東の立場にいたら、どれほどこのスポーツを発展させていたことでしょう。今じわじわとバスケ人気来てますよね。
「我々の努力でここまでの人気スポーツにしてきた。」といった内容の発言をしていた伊東部長。どの口が言うかと問い詰めたいです。あなたは足を引っ張てるだけでしょうと。現役時代の実績がゼロに近い人だから、選手の苦労も本当は分かっていない。なんでこんな人が要職に就けるのか不思議でたまりません。

 出戻りみたいな半端な選手への忖度と、狭いフィギュア村の中での足の引っ張り合い。本当におぞましい世界です。それでも、ユヅは負けずに涙ぐましい努力をし、チーム羽生の支えもあって、これだけの実績を作り上げてきたのです。伊東のお陰は一つもありません。ちょっと思考を変えて、沢山の意地悪を受けたお陰で、ユヅは精神的にも強くなったという点では、ほんの少しだけ感謝かもね。

 もう何年も前に、ユーロで言っていた言葉を思い出します。
「羽生はメッシやメイウエザーに匹敵するスーパースター」と。
それをひた隠しにして、妙な平等主義で嫌われ者を増やしてきた輔連。もし、銀コレを羽生の可愛い弟としての売りで徹していたら、また、銀コレ自身も、出戻りに気を使わず、ひたすら羽生リスペクトで精進していたら、今の日本スケート界は健全な進歩を遂げ、ユヅに続く正当なスターが誕生して、将来は盤石だったと思います。今ユヅが引退したら、アドバルーンは一気に萎むでしょう。本物のスターがいないのですから。女子も残念ながらまだロシア勢頼みですね。

 全てフィギュア部長たる伊東の戦略ミス、というか経営ミスです。会社組織であれば即退陣です。
Posted by フィギュアファン歴35年 at 2019.04.01 22:24
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは

 ゆづの人気は神の領域に納得です。この頃のゆづ関連本の売れ行きもキャンペーンも勢いが違いますよね。
 教科書にはどのように記載されているのか興味があります。本当に親の方が欲しい位。ゆづの勉強したいな。

 それはそうとマリリンさん、な、何とQUOカード当たりました!!!今日届いたんです。嘘みたい!滅茶苦茶嬉しいです。因みにはがきは5枚応募しました。
 何となくヤフオク見てみたら、もう既に沢山のQUOカードが出品されていました。転売する人になんて当たらなきゃいいのに。まあ需要があるので仕方ないのかな。私も当たらなければ利用する口かもだから言えないか。勿体無いと思うけども。

 マイレピの31の質問いいですね〜。(´・ω・`)この顔文字もっと使おっと。好きになっちゃいました。

 来シーズンはゆづとボーヤン君とネーサン選手のルッツ合戦になりそうですね。楽しみです。ゆづにはしっかりと来シーズンに向けて準備に励んで欲しいです。足完治すればゆづが無敗です!
Posted by えりえり at 2019.04.01 22:51
マリリンさま、ゆづオンリーファンの皆様、こんばんは。

お疲れのところ、たくさんの記事をありがとうございます。

マイレピ、ゆづは試合を離れた場所でも自分にとても厳しくて、自分に対しての肯定的な言葉は「ストイック」だけ、だからこそファンのひとりとして守りたくなるし、ここぞというときに強くあり続けるのでしょうね。小さいときのエピソードにも癒されます。

東スポの記事、油断はできませんが、うれしいですね。
人と人とを比較するのは好きではないですが、この記事は事実だけを書いていて、偉大なアスリートの見本としてイチローさんを出しているので、嫌みを感じません。

ゆづとボーヤン、なごみますね(*'▽')
主人は以前、ゆづの「ノッテ・ステラータ」の演技を観て、
「ジャンプだけじゃない、あんなのをやられたら誰も勝てる人はいない」と感動し、男子だけフィギュアスケートの試合をテレビ観戦するようになりました。さいたまスーパーアリーナから帰宅する私を迎えに来て、「羽生すごかったな!」「ボーヤンよりU野が上なのはおかしい」と言っていました。

ゆづのけがの回復を願うとともに、ボーヤンを含むすべての選手が正しく採点されるよう、願ってやみません。
Posted by youko828 at 2019.04.02 00:40
こんばんは!

マイレピ、最高ですね(*´▽`*)。今まで聞いたことない羽生くんへの質問がいっぱい。朝一番で体重計乗るって、羽生くんの場合減り過ぎないようにか。増えすぎることは絶対ないと思うんよ。それと顔文字。私も多様してる(´・ω・`)。私は(・ω・)や(*´з`)も好きよ。

仙台のモニュメント関係は地下鉄の一日乗車券に能登さん撮影のポストカード3枚がつくというやつもありますね。こちらも通販でも買えるようですけど、乗車券は使わないしな。どうせならその乗車券自体も羽生くんの写真が使われていれば(*´Д`)。どうしよう、両方はちょっとキツイ。だって雑誌がいっぱい出るでしょ。それも欲しいし。

えりえりさんのクオカードはアイスのやつかな。私は応募せず応募ハガキの写真を眺めてニマニマしてます。
Posted by しま at 2019.04.02 01:20
マリリンさん皆さんこんにちは(´∀`)
マイレピ結弦くん〜♪もう楽しませてもらいましたね!
結弦くん、男の子だなぁ(〃ω〃)

「頑張ったね。バッテイングセンター行っておいで?」と、言いたくなる!
もう胸がキュンキュンですよ。

結弦くんのスター性。連盟の伊東らは、それを隠したくて抑えたくて仕方ない連中ですよ。
結弦くんは、海外大会のがいいのでしょう。海外の運営の方が、歓迎してくれますもの。
(日本は記者会見の仕打ち、会場の温度操作、バナー掲示禁止など嫌がらせの限りです。)

結弦くんはサッサとトロントへ戻りました。一週間の滞在でしたね。
日本に居たら、また連盟から嫌がらせをされますからね。

ファンタジーの幕張や仙台に、荒川副会長が監視目的?なのかお出ましですね。ファンの皆さんで、逆に荒川副会長の出方を見極めてやりましょう(^^)
USMショーの宣伝などしないように(苦笑)

Posted by てるこ at 2019.04.02 09:27
マリリンさん、みなさんこんにちは〜〜。

自分最近調子乗り過ぎ、お邪魔し過ぎ、と10秒ほど反省したんですが、、、、、だって今日の記事もすんごい魅力的なんですもん。ついつい指がポチポチと動き出す〜〜。

東スポがまともだ!とびっくり。やっぱり新元号の威力ですかね。スポニチの躍進ぶりに触発されたんですかね??なんでこういう記事を他のとこは書けないんですかね(ニッカンは除外)面白かったのが、この記事へのヤフコメです。スケ連への批判、非難、慨嘆、叱責が物凄く多かった!!ほら、みんな分かってる。一部のゆづくんファンが文句言ってるんじゃないんだよ!みんなイライラしてるんだよ!と。ユズリストなんて言って舐めてると大変な事になるよ。会長も副会長も政治家なのに人心を見極める力が無さ過ぎる、こんなんが政治家って日本の不幸だわー。
マイレピ、面白かったですが、体重計は乗りたくないですぅ。あと2kg落とせと医者は言う、この歳になるとその2kg落ちない落ちない。ゆにゅるくん!声に出してみて大笑いしちゃいました。ボーちゃんとのツーショットってとにかく可愛いですよね。ハビちゃんとだと弟みが強いけど、ボーちゃんだとお兄ちゃんみ満載。可愛い弟いじり倒すお兄ちゃん。弟もお兄ちゃんだいすきだから、いつもニコニコ。いい絵だわあ!




Posted by Cocoたん at 2019.04.02 14:37
マリリンさん、皆さん、こんにちは。(^^)

IOC世界の羽生として「認定」されて、それこそマリリンさんが言われた見たか〜
日本!!ですね・・ww
世界選手権が終わっても次から次とゆづの話題に尽きることがありませんね。
マイレピより
ゆづの「31質問に当てはまるのは・・01、体重計にのる
この2つでした。          07、猫派
                     (15年間飼ってた)
先月27日は病院の予約日でした。
先生との会話で「埼玉まで世界選手権行って来ました」と私
先生「ザギトワさんですか?」羽生くんです!というとそれは〜と
ニタニタしていい調子ですね。レントゲンも異常ありません。
後から看護師さんが追いかけてきて「話聞かせてください」というので、
てっきり世選のことと思い「世界選手権のことですか?」
手術してからの今に至る経過です・・ww
1年での回復力がすごいので参考に聞きたいとの事でした。
大腿骨骨折で、ましてリハビリ3回通っただけです。
みんな驚くけど自分でも驚きです。ゆづからすごいパワーをもらっています。
ゆづの存在のおかげです。
夢中になって動きまわってるから・・ww

この間京都の友人が護王神社の宮司さんとお話したそうです。
以前は前を通っても人の姿をあまり見たことなかったのに最近では
人が並んでいるぐらいで羽生選手のおかげです、と言ってたそうです
あらゆるところで経済効果をもたらしています。
演技、実績もさることながら、外見も中身も素晴らしい♪♪
「世界のゆづ」うなずけます。
Posted by トミ at 2019.04.02 16:22
マリリンさん、またまたまた調子に乗ります、すみません。

トミさん、知りませんでした。そんなに大変な状況なのにerikaさんのブログを残す膨大な作業をして頂いたなんて、自分「行ってきました〜」なんてヘラヘラしていて恥ずかしい限りです。改めて御礼申し上げます。
貴重なブログを残す大変な作業、きっと役にたちます。
本当にありがとうございました。
Posted by Cocoたん at 2019.04.02 18:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます