世界選手権 日程とテレビ放送予定。 - 羽生結弦 成功への軌跡

世界選手権 日程とテレビ放送予定。


ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは(*^-^*)
昨日出ていた記事ですが、とてもうれしかったので、
ご紹介したいと思います。

羽生結弦、2年連続で世界のアスリート名声トップ100入り!
THE ANSWER 

yusu1734.png

恒例のランキングをESPNが発表、日本人では錦織、羽生が選出

米国のスポーツ専門局「ESPN」の恒例企画、スポーツ界の
“名声ベスト100”を決める「ワールドフェイム100」が発表され、
日本からは錦織圭が28位で、フィギュアスケートの羽生結弦が
64位で選出
された。

羽生は70位だった昨年に続いて2年連続の選出となった。

毎年恒例の世界アスリート番付は世界中から600人の
候補者を選出。そこからESPNスポーツの分析グループが
格付けを行うが、その評価基準は3つ。

「サーチスコア」というインターネットなどでの検索回数、
スポンサー収入、そして、自身のソーシャルメディアでの
フォロワー数で決定されている。

錦織は世界的な名声を獲得しているが、驚くべきは羽生だ。
フィギュアスケート界からは唯一のランク入り。

さらに100人の中で唯一SNSを展開しておらず、この項目の
加点は0。


「サーチスコア」とスポンサー収入だけで
ランクインしている唯一の存在
となっている。

【一覧】日本からは錦織、羽生がランク入り

誰もが納得の世界的スーパースターがトップ3に
名を連ねている。』

さすが世界の羽生結弦ですね(*´▽`*)
この記事でも書いているように、選ばれた100人の中で
唯一、SNSをしていないのはゆづだけなんですが、
それでも、100人の中にランクインするというすばらしさ!

サーチ(検索)スコアと、スポンサー収入だけで評価
されているのですからすごいことだと思います。

フィギュアはサッカーや野球やテニスほど、スポンサー
収入などは高くないと思うんですけどね。(;´・ω・)

ゆづがもしもSNSをやっていたら絶対に上位にランクイン
していることでしょう。

ファンとしては、64位でもとても誇らしいですけどね。

さて、いよいよ来週の木曜日には男子のショート
プログラムが始まります。

世界選手権の日程や、テレビ放送など、もう一度
しっかりチェックをしておきましょう。

世界選手権 日程。


3/21 男子シングル(ショートプログラム) 15:55
開場時間はAM8:30〜
競技終了時間は21:00頃の予定。


3/22 女子シングル(フリースケーティング) 17:30
開場時間はAM10:00~
※競技終了時間は21:30頃、表彰式終了時間は22:00頃の予定。

3/23 男子シングル(フリースケーティング) 17:30
開場時間AM10:30~
※競技終了時間は21:30頃、表彰式終了時間は22:00頃の予定。

3/24 エキシビション 15:00
開場時間はPM13:00〜
※エキシビション終了時間は18:00頃の予定。

※開場は、各日とも最初の競技開始時刻の約2時間前です。

テレビ放送予定 フジテレビ

yusu1735.png

yuduru349.png

今日から毎日日程を載せますので、現地に行く人も
テレビで応援する人も、見逃すことのないよう、
録画の準備に役立ててくださいね^^

PS:書いてる途中でパソコンの調子が悪くなり、
時間がかかってしまいました。(^_^;)

明日は都内にてLINEのお仲間と一緒にランチ会を
してこようと思っています。

夜になると思いますが、帰宅しだいブログを
書きたいと思います。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2019-03-15 | Comment(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
今日も更新、ありがとうございます。

世界アスリート番付、2年連続ランクイン、おめでとうございます。
審査基準に入ってる、SNS項目の加点が0なのにランクイン、しかも去年より順位を上げて!もう本当にゆづは全てにおいて企画外なんですね。
ゆづのブログ、初回のを、また今日覗いてみたら、いいね!が、既に1万超え!
ゆづがSNSを始めたら、本当に凄い事になりそうですね。

マリリンさん、明日はランチ会なのですね。
皆さんと、楽しい会話で幸せな時間を過ごしてきて下さいね。

Posted by あややん at 2019.03.15 23:14
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは。

 ゆづ、アスリートの名声トップ100入りまたまたスゴイことですね。2年連続ってさすが!SNSのフォロアー数無しでとは!やはりゆづの人気は世界規模、ホントに凄い存在になっちゃったな。

 世界選手権の日程、TV放送時間助かりました。エキシビションの放送時間知りたかったのです。これで録画予約楽々です。

 もうゆづ日本に来てますよね。一週間前だし。調子はどうかな?元気だといいな。首を長くして待ってましたが、もうすぐです。
 雪肌精のCM、録画出来ました!金曜日のとくダネの終わりの方で一回だけ流れました。14秒。もっと長くてもいいのにな。
Posted by えりえり at 2019.03.15 23:51
マリリンさん、オンリーファンの皆様、今晩は。

 今日も嬉しいニュースですね。嬉しいを通り越して驚きです。ユヅはアマチュア選手、しかも試合数の少ないフィギュアスケート選手です。錦織選手なんて、何試合もあって、いつもニュースに出ていますよね。しかも高額な賞金。そんな人達と肩を並べることが信じられません。錦織さんは残念ながらこのままトップを取れないまま終わりそうな気がします。それでもテニス界ではすごいことですが。

 いつか外国の解説者達が、ユヅのことをメッシュやメイウエザーと同じレベルの選手と言っていましたが、まさにそのレベルです。もう異次元すぎて、他のスケーターは追う気にもならないでしょう。
 もし、ユヅがSNSをやっていたら、10位以内に入っていたのじゃないかな。どこからか、ごまめの歯ぎしりが聞こえてきそうです。耳を押えて聞かないふり、目を押えてみないふりをするのかな。彼女たちの押しには逆立ちしても起こり得ないことだから。しかし、日本のマスコミは協約でもしているのか、あまり取り上げませんよね。

 ところで世選では無良さんが厚遇されているようですね。彼ならナビとして安心していられます。でも、まさか出戻りのねじ込みはないでしょうね。家庭崩壊は絶対あり得ないと思いますが。

 ついでに、竹田会長の辞任が濃厚なようですが、あのセクハラ議員が後釜を狙っているのではと心配しました。でも、柔道の山下さんの可能性が高そうでほっとしています。本来なら、スケート関係の人がこの大役に就いてくれることは吉兆なのですが、このセクハラ議員だけは認められません。あの5年前のスキャンダルがもし表に出ていなかったら、今頃はのうのうと、、、考えただけでぞっとします。山下さんはユヅが記録を破る前の国民栄誉賞最年少の方ですし、他から尊敬される方です。悪い噂を一度も聞いたことはありません。頑張ってほしいです。ユヅもいずれはこの道を行くのではないかと期待が膨らみます。

 マリリンさん達の明日のランチ会、とても羨ましいです。思いっきりユヅを愛で合ってくださいね。そのおこぼれをまた教えていただけると嬉しいです。
Posted by at 2019.03.16 00:16
マリリンさん、皆さん、こんにちは!

2年連続で世界アスリート名声トップ100入り
今年は64位にランクイン(去年は70位)
ゆづの人気はワールドワイドですね(^^)
本当に嬉しいです(^^)♪

マリリンさん
世界選手権の番組をまとめて下さり有難うございます♪
これを見て録画をします

クリケットの動画が出ていたのを見て(壮行会でしょうか?)元気そうで
よい練習が出来たんだろうなぁ〜と表情から見てとれたので安心しました。
もう日本に帰国しているんでしょうか?
この間トレイシーのインタビューがのっていました。
「ジャッジによい仕事をしてほしい。最高に演技をした選手が勝つように!
このスポーツにとって正しいことを望む。それがみんなにとって正しいこと」
トレイシーも四大陸のジャッジの点数に疑問を持ったのではないでしょうか?
こうして発言してくれたのはいいことだと思います。
ハビも引退のとき着氷の時だけじゃなく離氷のときも見てほしい!
と言いましたよね。
Uさんのジャンプ・・しっかりと跳び分けができているか?
回転不足になっていないか?
(特に4F・トゥをつかずエッジで跳びごまかしジャンプしている)
私みたいな素人でも分かるようになってきましたよ。

世界選手権ではジャッジにしっかりと見て頂きたいと思います。
18日から公式練習です。ワクワクしてきましたぁ♪♪
Posted by トミ at 2019.03.16 14:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます