本当の「悪質ファン」は誰なのか。 - 羽生結弦 成功への軌跡

本当の「悪質ファン」は誰なのか。


ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは。^^

気分が悪くなるような記事がまたまた、
出ていましたね。

リンクは貼りませんが、ヤフーのトップページから
見ることができると思いますが。

「○○の改名の裏で熱狂ファンの過激反応…」
云々の記事。

何でもゆづファンのせいにしているのが、
ムカつきます。

あの芸人さん、改名のタイミングを逃しただけで、
元々、五輪が終われば改名するはずだったそうです。

ぴこさんのブログより。

あの芸人さんも最初から、今のように嫌われては
いなかったと思います。

何故、ここまでゆづファンに嫌われるようになって
しまったのか。

原因は色々あると思いますが、マスコミもそういう
部分にフォーカスせずに、ただ「攻撃されている」
という事ばかり強調するのは、偏向報道なんじゃ
ないかなと思います。

また、「◯ルシスト発言」の村上佳菜子さんの
SNSに直接、クレームを書き込んだ人がいたのか
どうかは分かりませんが、ゆづファンが本当に
そこまでやるとは思えないのですけどね。

ゆづは世界的に大人気なので、ファンの数も、
他のスケーターに比べれば圧倒的に多いです。

だから、何か発言すれば目立ってしまうのかも
知れないですけど、もしも有名人のSNSに直接、
クレームを書き込んだ人がいるとしても、
少数でしょうし、芸人さんに改名を迫ったのも、
日本以上に海外のファンの方が多いと思いますけどね。

それに佳菜子ちゃんの「◯ルシスト発言」は、
今に始まった事ではないので、「また言ってるわ」
と思いましたが、それしかネタがないのだなと
思いました。

ただ、羽生選手は「魅せる」ことを恥ずかしいと
思うような人ではないので、それに対して
「◯ルシスト」呼ばわりされたとしても、さほど
気にもしないでしょう。

羽生結弦は、何と言われようと、唯一無二の存在
ですし、史上最強のスケーターです。

タレントとなった佳菜子ちゃんや、コスチュームで、
物まねをする芸人さんなどが、どれほどゆづを
ネタにして、笑いを獲ろうとしても、ゆづの
名声や功績が変わることはありません。

ファンである私たちは、羽生選手を心から誇りに
思っていますので、何と言われようと平気ですけど。
ゆづが傷つくのだけは許せません。

こんな悪意のある報道に、心を乱されることが
ないよう、羽生選手の世界選手権での活躍に注目し、
応援する事だけに力を注ぎましょう。

世界選手権はもうすぐです。

すでにエントリーされた選手たちも公表されました。

羽生が3度目Vへ、米国勢はチェンら3人、
注目ズラリ…世界選男子エントリー選手は?


国際スケート連盟がエントリーリスト公表

【最新版】<世界選手権男子エントリーリスト全一覧>

yusu1602.png
yusu1603.png
yusu1604.png

『男子は35人で、地元・日本勢は3人。
右足首の故障から復活を目指し、3度目の世界王者を
狙う羽生結弦。宇野、田中刑事など。

3人がエントリーした米国勢はネイサン・チェンが
日本勢の強力なライバルとなる。

その他、ボーヤン・ジン、チャ・ジュンファン、
ミハイル・コリヤダら、楽しみな面々が名を連ねた。

大会は20日に開幕し、男子は21日にショート
プログラム、23日にフリーが行われる。』

yusu1605.png


世選まであと1か月を切りました!
ゆづもひたすらトロントで練習に励んでいることでしょう。
今季のプログラムの完成版を見せてほしいですね^^

PS:ねたりかや、しらべえの言う「悪質なファン」
って、一体何を基準に悪質と認定するのでしょうか?

捏造や妄想、作り話で散々、ゆづを誹謗・中傷
してきた、かの悪名高い某オタさんたちのことは
一切、取材せずに、数の上では圧倒的なゆづファンの
ことだけ、攻撃するのはいかがなものでしょうか?

ゆづのファンは彼女たちのように、嘘や捏造、
妄想だけで、誰かを叩いてきたのでしょうか?

たとえ、今回のように芸人さんや、佳菜子ちゃんの
ことで多少、ざわついたとしても、もともと
原因を作ったのは、彼らの方ではないでしょうか?

そういうものに意見をしたり、抗議をしただけで、
「悪質」呼ばわりするのは、公平なことではありません。

中には行き過ぎた言動をしたファンもいるのかも
知れませんが、それでも、誰も某オタのように
「ねつ造・中傷」などしていないと思います。

悪質というのなら、ゆづをいじめコケて来た、
デーオタさん、真央オタさんたちのしていることに、
しっかり目を向けて真実を報道してほしいものです。

マスコミは高橋氏のファンから、羽生選手が
いじめられてきた歴史から目を背けないで!

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2019-02-27 | Comment(13) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、こんにちわ。

よくぞ言ってくださいました!(拍手)
羽生ファンは他選手を捏造や嘘で、攻撃などしていません。

羽生選手は、歴史的な偉業と、しかも被災地などへの貢献、世界中に影響を与えている生き様など、ほんとに尊敬に値する人物。
少しも大げさな表現ではありません。

卑劣極まりない中傷や誤報道に、ただ黙って見て見ぬふりが、正しいのでしょうか?
決してそうではないと思います。

間違った報道を指摘するファンが悪質でもありません。
指摘されても訂正、謝罪せず、繰り返す下劣メディアこそ、悪質なのです。
芸能界って、そんなところです。
裏工作、根回し、お金で何でも都合よく動かせる世界。

世界選手権が近づいてきています。
いつものように、誹謗中傷の記事が出てくるのは、そういうネタを提供している組織があるのでしょう。

実直に成功を収めている羽生選手をうさん臭く思っている者は、コンプレックスの強い人間。単なる妬み。

ファンの私たちは振り回されることなく、それでいていつでも糾弾できる意思をもって、羽生選手を見守っていきたいですね。

羽生ファンは強い!
悪質マスコミをも吹き飛ばす力があると信じてます。

Posted by ジジ at 2019.02.27 22:44
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは。

 ゆづファンを悪者扱い、頭にきますね!あの芸人さんはクオリティーが低すぎるんですよ。もっと似ていたらここまでは嫌われなかったかも。
 佳菜子ちゃんもちょいもうゆづのネタ切れでは?近頃は話す機会もないでしょ。話題がもう昔話ですね。

 ゆづファンは熱心なのであって悪質じゃあないですよね。まとめないで欲しいです。

Posted by えりえり at 2019.02.27 22:55
最近のマスコミは本当にマスゴミになってきましたね。
こんなにも 羽生選手が国を想い故郷を想い
ファンを大事に想ってくれてるのに そのファンを悪者にする記事を書いて 結果 羽生選手を叩いているのですから。
そんなマスゴミは無視すればいいと思う反面
やはり黙っていると 調子に乗って書きたい放題になるでしょうし何より羽生選手が深く傷ついていること・・決して見過ごすことはできません。声を出して抗議することは大事なことです。
あとメドがロシア代表に選ばれましたね💦
やはり、というか
イヤな予感的中しました
モヤモヤするけど 羽生選手を久しぶりに見られるのは すごく楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by シナモン at 2019.02.27 23:43
こんばんは!

何かある度にに羽生ファンの反応をアンテナをはってチェックしている人たちがいるんでしょうね。数人しか文句言ってないのに羽生ファンが凸とか、集団で攻撃してるような印象を与えようとしているよね。

あの芸人は今回もこれ幸いと思っているのでは。小塚と共に写真を撮られ、久しぶりに表に出て来ることが出来、羽生ファンに苦情を言われ記事になる。良い時期に改名が被りテレビにも出演。アンチがあの芸人を支持しているのが面白すぎる。もう何でもいいのね。

前記事のyuriaさんのコメント見て・・・私もおととい菅原道真公を祀る神社にお参りに行きました。丁度梅の時期で盆梅は満開でした。羽生くんの身体健全と世界選手権金メダル獲得をこれでもかというほど長々と祈願してきましたので、大丈夫でしょう。学問の神様ですけど、勉強熱心な羽生くんのことなのできっと彼を守ってくださることでしょう(*´ω`*)。
Posted by しま at 2019.02.28 00:15
マリリンさん皆さんこんばんは。マリリンさん体調は大丈夫でしょうか?記事ありがとうございます。

最近は羽生ファンを叩くメディア記事も多く、ニュースを見るのも疲れてしまいますね!
改名のショーパブ芸人は、話題作りですよ。ニュースに載れば、美味しい商売だとほくそ笑んでいるでしょう。芸人はもうどうでもいいです。

佳菜子発言では、炎上ニュースと最初からセットです。
炎上させるのが決まっていて、台本どおりだったのでは。

同期の元選手からのお笑い炎上ネタ。しかも内容が古い。まぁ、予想どおり。
佳菜子の発言はいつもの内容でした。それよりもTBSの番組作りが、残念なファンが多かったと思います。

最初から羽生ファン叩きありきで、記事を出す気満々だったのね〜。
USMそこまでするか?
スポーツから逸脱して、芸能界みたいになってるわ。

なのでフィギュアは、女子のニュースですらもう見たく無いです。チャンネル変えます(^^;;
Posted by てるこ at 2019.02.28 00:42
マリリンさん ユヅオンリーファンの皆さん、遅くからすみません。

 マリリンさん、本当によくぞおっしゃってくださいました。胸がすっきりしました。皆さんのおっしゃる通りです。マスコミって奴は、、、

 でも、これってユヅが大人気だから、利用されるのですよね。ユヅのファン数が極端に多いから、利用されるのですよね。また反応を見て、また悪く書いてやろうと手ぐすね引いて待っている、そんなところでしょう。

 優しいというか、ことなかれの皆さんは、抗議するとまた倍返しされると危惧して、おとなしく我慢し、うっちゃっておく方向で考えておられるのでしょうが、それは逆効果です。相手が間違いや捏造に対して抗議しているのですから、自信をもって数の力で訴えるべきです。
 ユヅのファン怖いじゃなくて、ユヅのファンは力強い、その愛がすごいと思わせることも大切です。

 しかし、こんなつまらない芸人を利用してまで、ユヅファンたたきをするとは。あの時代遅れの渡部絵美とこの芸人が肩を組んで笑っている写真を偶然見てしまって、なるほどと思いました。わずかでもお金がほしいのでしょう。寄生虫のような連中がうようよ出てきます。ユヅは芸能人じゃあないのに、あまりにも有名になってしまったから。

 でも、だからこそ私たちは鼻が高いです。誇らしいです。こんな素晴らしい方を応援できることが。

 自分はへたれで弱く、ビビりの正直な人間ですとうように見せかけて、実は裏で周りを扇動し、ユヅいじめに励んできた、あの姑息な高橋大輔やそのファンこそ、マスコミの餌食になるべきですが、マスコミがつつきたいほど、実は人数がいないのですよ。タオルで多く見せているけど、全て結集してあの程度。

 各種アンケートの結果や、アイスショーのチケットの倍率の違いで分かりますよね。

 まあ、オツムと育ちの悪い出戻りスポットライト症候群はどうでもいいかな。何かで見たのですが、
 「聖子に守られてぬくぬくしていても、五輪銅メダル一個止まり」
 「聖子からの意地悪を受け続けても、五輪金メダル二連覇」
 この違いの大きさは何から来るのだろう。
いいコメントですね。

 マリリンさんが上げてくださっているように、世界選手権エントリーのニュースが出ていましたね。そこに書かれている皆さんのコメントを読むと、ほとんどの人がユヅの優勝を願い確信しているのが分かりました。さすがです。

 ある意味、ユヅファンが心を一つにするように、マスコミが意地悪ネタを仕込んでくれたのかと思うほどです。清く、正しく、美しく、宝塚のようなユヅにまた会えますね。汚れて、不正で、汚らしい出戻りの解説やゲスト出演はなさそうです。

 しばらく紀平さんがスケートのニュースを請け負ってくれていましたが、ラスボスが帰国してきます。わくわくしますね。

 

 ひがんでいる連中が勢ぞろいといったところですね。
Posted by フィギュアファン歴35年 at 2019.02.28 00:47
こんばんは。

羽生ファンを貶めることによって、羽生さんのイメージも下げようと
いういつもの手法ですね。

ツイッターやブログを漂っていると、いろいろな情報がありますが、
これは真偽のほどはわからないのですが、村上佳菜子さんのファンミを
主催したのは有名な宇野選手のファンだということらしいですが。

そして、いつのまにか羽生選手の跳べる4ジャンプを減らしてしまった
渡部絵美さんと改名したモノマネ芸人さんの、笑顔の2ショットも発見
しました。
小塚さんはもちろん、あの辺は皆繋がってるんですよ。
その背景は・・・もう皆さんご存知と思います。

あの辺りのメンバーの動きや発言は、その後の羽生ファンを叩く記事
までセットですから。
Posted by 通りすがりのブログ巡りの猫 at 2019.02.28 03:05
マリリンさん ゆづファンの皆様おはようございます

世界選手権に向けて次から次へと下げ記事出ますね
マリリンさんや ゆづファンの皆さんはもう何年も憤りを感じる思いをしてきたのですね
何故 羽生君ばかり下げ記事出るのでしょうか?何故 あの事務所は何も下げ記事出ないのでしょうか?
卓球連盟は張本君が叩かれた時に反論して下さいましたが日本スケ連は何も機能してないように見えます

ゆづれないも平昌後に改名決まっていたそうですし それを隠し羽生君ファンのせいみたいにするのは許せないですね
二度と羽生君に関わってほしくありません
てか最初から似てないと思っていましたがーー
フィギュアの愛知OBの方も
変な人達ばかりで?こんなのばっかりって思います
羽生君が来季も現役続行してくれるのは とっても嬉しいことなのに
羽生君のスケートを見られることは嬉しいことなので変な下げ記事にフォローしないよう気を付けようと思います(羽生君ファンだけが我慢しなくちゃいけないのもおかしい)

一番に思うのは羽生君に迷惑かけることはしたくない それだけですね

マリリンさん いつもお仕事してる中で記事や動画上げて下さりありがとうございます
お身体をお大事にして下さいね
私はお仕事中にぎっくり腰になってしまいました

 
Posted by みどりん at 2019.02.28 06:53
マリリンさん皆さん、おはようございます👋😃

昨日の記事を読み、色々と冷静に考えました。
USMという事務所が、成長したことに尽きるということです。
「氷艶」では日本テレビを「SOI」ではTBS。
「関大」はフジテレビ。それらの局の放送やグループ会社の編集社は当然⤴アゲでしょう。
スケート界の(柱)派閥をみてもメダリストでもある荒川さんは関東や東北、宇野選手の中京、高橋選手の関西というパイプをそれぞれに張り巡らしている。しかも荒川さんは、連盟副会長。
スケート連盟=USMなのだから、USMのタレントや選手は有利なのは明白です。
むしろそのシステム事態が問題であり、はっきり言えばそこが無くなれば少しは、解決するでしょう。

あと、宮原選手はシンボルアスリートをはずれました。現在も宇野選手はシンボルアスリートです。そういうところも採点競技の優位性があるのも昔から否めません。

政治も含めて物事には、クリーンな世界は少ないのです。細かい事をあげてしまうと色々ありすぎて大変です。しかし、私はジャッジや特にテクニカルについては、注視していきたいと思います。

あと、ひとつお話したいのは。。
話は変わりますが
昔、競走馬でディープインパクトという最強馬が居ました。ディープさえいなければG1を何度も勝てた馬が沢山いました。勿論、競馬ですから莫大なお金が動きます。ディープは強く沢山のファンもいました。しかし、馬であるディープにも凄いアンチがいました。強ければ強いほどにアンチもつくのです。
メディアにも同様にいました。

だから、そういうことは拘りすぎるのも仕方ないことかもしれません。社会の闇?病み?の仕組みかもです。

それより、ゆづはゆづなりに色々と考えてると思うから今のスタイルを貫いているのだと思います。私はそれを理解し、2年ぶりに日本の試合に向け頑張ってるゆづにエールを送りたいと思います。
Posted by ミチコ at 2019.02.28 09:50
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、こんにちは!

マリリンさん、毎日の更新、ありがとうございます。少しは回復されましたでしょうか?
私たち、マリリンさんブログファンにとってこちらは大きな拠り所ですから、無理をされず、長く続けて下さることを願っています。

今回の記事、ジジさんと同じく、よくぞ言ってくださいました。大拍手です!
本当にすべて負の要素は一つにつながっていると確信しました。私たちゆづファンは負けませんよ、ね!! 皆さんのコメントを読んでも更にその思いを強くしました。
最近はそういう記事や番組は極力見ないように(というか、ちょっと忙しくて)してますが、今起きていることもしっかり見ておく必要も感じます。
世選でゆづが元気な姿を見せてくれること、それらを吹き飛ばすような演技をしてくれることをただ、ただ祈っています。
Posted by yukiko at 2019.02.28 10:49
マリリンさん〜ゆづオンリーファンの皆さん こんにちは(^-^*)/

マリリンさん、何時も何時も私達が思っている事をバサッと言って下さり
有難うございます。体調はいかがでしょうか?

本当に悪質ファンは某出戻り、銀コレ、〇おたですわ〜。
何で〇おたが???と思っていたのですが、ただ、キムヨナ←宿敵か と同じクリケットに行ったのがムカつくのね?
たったそれだけの理由で叩くかな〜 心が狭いんね!

ミチコさんの、デイープインパクト覚えていますよ。当時賭けはしないけど、武豊さんのファンでテレビで見てました。
アンチいましたか。 やはり圧倒的に強いと嫉みヤッカミが漏れなくついてくるのですね。ヤレヤレ

ゆづも圧倒的に強いから、どうしても勝てない選手と周りがイライラして
やらかすんだろうね〜
ゆづは辛い練習、勝ってやる!!と精神力、天才が努力するのだから並の選手が勝てるわけ無いでしょう!

出戻り、銀コレお膳立てで取れたメダル。互助会の噂の選手。
昔から好きだった、フィギュアスケートは終わりました。

セセンでは思いっきり ゆづを応援するのみです。
山本ソータ君、ゆづリスペクトですが名古屋に移って今はどうなんかな??
銀コレが目標とか言ったら応援しませんよ。

Posted by ゆづ子 at 2019.02.28 16:16
マリリンさん、皆さま、こんにちは。

マスゴミがやってることは羽生ファンの口封じの意図もあると思います。
「羽生ファンは怖い」とレッテル貼られることを警戒して思ってることを言えなくするように。羽生ファンの言動だけ監視の目を光らせてる。
まあただ単に羽生くんのことを記事にすればアクセス稼げるから、必死に話題になりそうなこと見つけてるだけかもですが。
あとファンを貶めることで羽生くんのイメージダウンを狙ってるのかも。

マリリンさん帯状疱疹だったのですね。
お仕事のストレスだけでなく、フィギュアのストレスもありますよね。私もストレスたまりまくりですもの。
大変な中毎日ブログ更新ありがとうございます<(_ _)>
私も先月中旬体調崩して寝込んでおりました。
病気になると健康の有難さを痛感します。
どうかお大事になさってくださいね。

マリリンさんも東京のご出身なのですね。
私もなんです。今は神奈川在住ですがいつかまた東京で暮らしたいなと思っています。
Posted by ゆきこ at 2019.02.28 16:36

ゆきこさん。こんばんは^^

>「羽生ファンは怖い」とレッテル貼られることを警戒して
>思ってることを言えなくするように羽生ファンの言動だけ
>監視の目を光らせてる。

>単に羽生くんのことを記事にすればアクセス稼げるから、
>必死に話題になりそうなこと見つけてるだけ

私はそのどちらも正解だと思っています。
恐らく両方でしょうね。

だからこういう記事にいちいち反応しないほうがいいと
言う人もいるとは思いますが、やはり目につくところに
出ていると、見てしまう人も多いですから、世間に誤解され
っぱなしというのも腹だたしいし。

ゆづファンの人が見れば、やはり頭にも来ますしね。
本当に悪質なマスコミは、害虫でしかないですね。

>マリリンさん帯状疱疹だったのですね。

おかげ様で随分良くなりました^^
ご心配をしていただき、ありがとうございます。
また、大したことないのに、皆さまからお見舞いの言葉を
たくさんいただき、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

>お仕事のストレスだけでなく、フィギュアのストレスもありますよね。
>私もストレスたまりまくりですもの。

フィギュアスケートのストレスは、ゆづファンの方の
ほとんどが感じていると思います。

自分たちがストレス抱えたところで、どうすることも
できないのですけどね。(^^;

>大変な中毎日ブログ更新ありがとうございます<(_ _)>

とんでもないです。好きでブログをやっているので、
そんなそんな。皆さまに感謝していただけるようなことは
何もしていないのですよ。

こちらこそ、いつも拙い素人の書く、記事にたくさん、
応援のコメントや共感のコメントをいただき、大変光栄に
思っております。

>私も先月中旬体調崩して寝込んでおりました。
>病気になると健康の有難さを痛感します。

そうなんですね。
どこが調子悪くても辛いですよね。
もう、お体は大丈夫なんですか?

世界選手権も近づいてきましたので、元気な心と体で、
ゆづを応援していきましょうね。

これからもよろしくお願いいたします。

Posted by マリリン at 2019.02.28 19:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます