真の世界一を決めるチャンピオンシップが楽しみ。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yudu36.png

真の世界一を決めるチャンピオンシップが楽しみ。


ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは^^
四大陸の放送、見てみました。

ジュンファンの4S、しっかり回転しているにも
関わらず、回転不足を取られたようです。

男子FSプロトコル

ジュンファンのプロトコル

yusu1493.png

ジュンファン君の得点が出るまでかなり時間が
かかっていました。

回転不足を見るためだったらしいです。
その結果、4T、4S、3Aが2本などすべて回転不足の判定。
合計5つものジャンプにURがとられていました。

えー?本当ですか?(/・ω・)/
ちょっとひどすぎるんじゃない?
なのに宇野選手には1つもレビューさえつかないという。
異常だわ。異常過ぎる。

ジュンファンFS動画

https://youtu.be/vJvBtUMDg2M


解説の本田さんだったかアナウンサーだったか
忘れましたが、「あ…ちょっとジュンファンには
厳しいですね」と言ってました。

そして「4S…綺麗に決まっているように見えます
けどね」と擁護していました。

アナウンサーの方は、「今季からルールが変わって
回転不足に厳しくなりました」と言ってましたが、
全体に厳しいのではなく、特定の選手を勝たせるために、
その時、脅威となった選手に関しては厳しくする

というのが、新しい採点ルールのようですね〜どうも。

正義のボーヤンにまで回転不足を取ったら、
マジでクレームものですが、さすがにそれは
なかったようでした。

ボーヤン君のFS動画

https://youtu.be/8tk76u6qqn0


ボーヤン君の復調がうれしかったですが、
できれば連覇してほしかったです。

マスコミが今回の四大陸の初優勝で、
「初のビッグタイトルを獲った」と宇野選手を
持ち上げ始めていますが、ネイサンもいない、
ゆづもいない、ボーヤンもルッツ不調で本調子
ではないという、いわば強敵らしき強敵がいない中での
チャンピオンシップですからある意味、これで
優勝しなくてどこで優勝するの?って感じでしょう。

一応は五輪銀メダリストなのですから、やっと
それらしい成績を収めた、ということでしょうね。

まぁ…見逃しがあっての優勝ではありますが。(;・∀・)

もうこの方の演技にそれを言い始めると遡って
いくつも文句が出てくるのでやめますが。

しかし、世界選手権はそうはいきませんよ。
世界最強の羽生結弦が出ますからね(*^-^*)

それに次ぐ実力者のネイサン・チェンもいますし。
ボーヤン君だってさらに調子を戻してくるはずですし。

私たちゆづファンの気持ちはもうすでに来月の
世界選手権に向いています。

元気に滑る羽生選手のかっこいい姿が早く見たいです。

世界最高のショートプログラム。

https://youtu.be/bR3R-QmDBuo


今季の本当の世界最高のフリープログラム。

https://youtu.be/nsGZtrunBKw


yusu1334.png


記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2019-02-10 | Comment(21) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、皆さんこんばんは。自分の実力で優勝出来たと思っている幸せな人ですよ。自分の演技を正しく見つめる事も出来ないから回転不足、踏切エラー色々改善出来ない、コーチも同じく。アスリートとして、恥を知れ❗️ですよ。周りは何を教えるのかしら⁉️開催国の選手よりもバカ盛り爆盛りして貰えるなんて世界選手権が恐ろしくなる(・・;)でもきっとゆづは圧倒的に勝ってくれますよね✊‼️正しいジャッジとゆづの回復を祈ります❗️ボーヤンくん190点出ないなんて低すぎ〜💧ボーヤンくんと他の選手にも正しく点数が出ますように祈っています(^^)v
Posted by のりか at 2019.02.10 23:31
マリリンさん、こんばんは。

宇野選手の演技見てません。
ネットで色々読みましたが酷かったんですね。
宇野選手以降の選手が全員に回転不足などついたそうですね〜。
こんな茶番はいつまで続くのでしょうか?
ここまで露骨に選手アゲするのは誰特?
しかも宇野選手だけにここまでやる理由は何?
言っちゃなんですが、ここまでアゲてもスポンサーやCM、アイスショーではチケット完売出来ないのが現実で疑惑の優勝で更に不快になるだけなので、まぁ世間の見なさんは冷静に見てますよね。

靭帯損傷してたとかネットで流れてましたが、全日本の表彰式もスタスタ歩いてたし初詣の目撃情報も有ったし、捻挫三回?実は靭帯損傷とか、怪我で羽生選手と同じ状況でも頑張ったキャンペーンとか、やれはやるほど世間との温度差浮いてる宇野選手。

もうそろそろやめようよ。
Posted by ようにゃん at 2019.02.10 23:34
マリリンさ〜ん!前コメに、心穏やかに、、とか書いたものの、一向に穏やかになれませ〜ん(^^;;
マリリンさんの仰る通り、新ルールは特定の選手を勝たせる為の、ジャッジの匙加減でどうにでもなるルール、なのだと真に証明された試合でしたね。
プル様が、競技の進化を願い、ゆづがそれを血の滲むような努力で体現してきたスポーツを、茶番にしてしまったジャッジ。
もう無法地帯ですよね。
見逃しをするジャッジもジャッジですが、それを受け入れてしまう選手側にもゾッとします。
アメリカと蜜月な日本。四大陸のタイトルは宇野選手に。代わりに世戦のタイトルはネイサンに、との約束ができてる、と、ツイで見ましたが、、。あくまでも憶測でしょうが。
今までのことを見てたら、こんな憶測が出てしまうのも仕方ないですよね。
でも、ゆづが出る試合では、そんな思惑通りにはいきません!!
もうね、演技や競技に対する姿勢、技術、カリスマ性、そして魂、全てのレベルが違うんです!同じ土俵で闘える相手ではないし、逆に、同じ試合に出れることに感謝して欲しいくらい!!
すみません、つい熱くなってしまいました。
明日から暫くTVから離れて過ごします。

Posted by あややん at 2019.02.11 00:12
四大陸選手権 モヤモヤして
スッキリしないですね。いつまでこんな
事が続くのか。
何の為のルール改正だったのか、わからないですよね。本当にフィギュアが嫌いになりそう。ワールドのジャッジは大丈夫なのか。
羽生君の圧倒的に勝ちたいは、こういう事なんですよね。正しいジャッジを祈るばかりです。
Posted by サマー at 2019.02.11 00:20
夜中にすいません(汗)

言い残したので、、、。
SPで91点を見たキスクラの派手なツケマツゲと二人は、ウンウンと頷いていましたが、あんな演技で高過ぎるって思って無いみたいなのが怖い((゚Д゚ll))
もう麻痺していますね。助連の誰かも接待で太ったよ〜 とのこと。

FSで馬鹿ジャッジが10点付けてましたね。フリーレッグカスリ、氷に着いてる、両足着氷、197点はキツイ。
まともな採点なら10点は下がるわ。
でも、、、SPは上位16人でしたか?? オールレベル4とか。
これからして目茶苦茶。
レベル4の意味が分から無いのかな。

まとめ零のコメントで『テクニカルは宇野迄は寝てた、そこから目が覚めて俄然仕事仕出した』とあるから、優勝が決まる大事な【お仕事】したのかな?

四大陸はジャパンオープンみたくお祭り大会にして、ズット宇野に出て貰った方がよろしいかと思います。
Posted by ゆづ子 at 2019.02.11 00:38
こういう守られる選手と戦うには政治的な権力者でも見方につけないと対等に渡れないということなんでしょうか。
本当にゆづ君の未来は日本にあるの?
こんな作られ、仕組まれたような日本の次のエースを観ていると本当に羽生選手を追い出そうとしているみたい。
羽生選手サイドは日本での今後をどう見据えているんだろう。
だってゆづ君は日本人だよ。
海外で活動するつもりなの?日本のファンもいっぱいいるんだよ?
日本でプロとしても日本の選手やOBの選手たちと一緒にアイスショーに出られるの?
このままじゃゆづだけが人気がありすぎで孤立させられる。
なんか今回発表しているアイスショーで感じたんだけど
スターズオンアイスも出演者を超豪華にして
ファンタジーはゆづがでるからゆづだけでいいみたいな。
ザキトワや紀平ちゃんやなんか女子の若手の人気の選手は他のアイスショーに持っていき
ゆづが出ているショーはOBの選手くらいにしてどっちも売り上げをもって行く為にあえてゆづがでるショーには男女人気の若手を出さない。
こんな卑劣な事するようにならないだろうか。って考えすぎ?
あーもう腹黒い世界が頭に浮かんで来て嫌になる。

Posted by フェイス at 2019.02.11 00:49
こんばんは!

ジュンファンはオイラーにも地味に回転不足が付いているので6個ですよ@ω@。今までそんなことあった?ヴィンセントも跳んだ4回転全て回転不足ついてるし。サルコウのこと言ってたのジュンファンのことだっけ?ヴィンセントも技術点ドンドン下がって彼の時に言ってたんかと思った。

回転不足はテレビ見てても観客も正確には分からないし、テクニカル担当者の判断一つだもんね。結果出るまで分かんない。でも絶対回転不足だってのは分かるときもあるけど、角度によって見え方が変わるんかね。

紀平さんが期待通り優勝して、来季のロッテのCMは羽生くんと紀平さんやろなと思ってます。まりんちゃんも一回出てましたよね。気が早い話ですいません。来季もGPS羽生くん参戦する言うてるし今度は新しいCM撮るかな。

前記事のコメントでuraraさんの「コーチのつけまつげ、眉毛に届きそうでした」って(´・ω・`)。全てに腹が立ってきますよね(;^ω^)。

羽生くんには足首を労わって二度とケガをしないように・・・いやもうしませんね。しかし宇野選手のプロトコルを見てみると羽生くんなら、たをりさんの仰る通り4回転3本で210いくでしょうね。190の時は回転不足やらかなりいろいろ減点されてましたもんね。平昌のように2回ずつSとT入れられないのが残念だけど、ループ入れられるんかな。右足に負担かかるけど。

Posted by しま at 2019.02.11 01:06
マリリンさんこんばんは。
見たくない試合だから詳しい内容をありがとうございます。
見たくないけど知りたいから・・何で世界最高を取られたのか・・。
要するに盛ってもらった、勝たせてもらった、いつもの通り・・でもいつもより分かり易く。
開き直ったのかドンドン堂々と盛り始めたような嫌な気がします。解説の本田さんも相当やりにくかったでしょうね。もう男らしく「おかしい」と暴露しちゃって欲しいです。そんなことしたら仕事が無くなるし干される危険がありますね。

我慢、我慢。でも本当に私たちってこんなのを我慢するしか無いのでしょうか。
Posted by あき at 2019.02.11 01:22
カルロス・ゴーン元会長のことは長く尊敬していたので例えに出したくはなかったのですが、特に疑わしい国籍の採点者を捜査対象にすれば案外堂々と金銭授受を行い痕跡を残していることに世界は驚くかもしれません。
Posted by at 2019.02.11 04:12
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、こんにちは!

マリリンさん、何度もブログ更新、ゆづの美しい動画をありがとうございます。
心が癒やされました。
マリリンさんや皆さんのコメントを見るにつけ、何のためのルール改正だったのか、全く以前と変わらない不平等な採点が相変わらず、何のお咎めなしに継続されているという現状に嫌気がさしてきますね。ある選手にはぐさっとささる回転不足、ある選手にはお決まり見逃し、これはあきちゃんが言っていたように「ホラーより恐い世界」ですね〜 
私たちはゆづファンですが、正々堂々と競い合い、優勝を勝ち取った選手に対しては誰であっても褒めたいと思います。
しかし、ここ数年、納得のいかない結果を散々見てきましたし、もう、こんなばらつきのある競技はうんざりです。この辺でIOCにはしっかりとジャッジに対して調査してほしいです。IOCにも以前、何度か調査依頼のメールをしました。これからもあきらめずに訴えていきたいと思います。(平昌の時も中国ジャッジだけが糾弾され、アメリカはお咎めなしでしたね!)
マリリンさんが仰るように世界最強の羽生結弦は世選できっと力を発揮してくれるはずです。それを信じて今日も心から応援の気持ちをトロントのゆづに飛ばしたいと思います。
がんばれ!! ゆづ!!
Posted by yukiko at 2019.02.11 10:30
宇野陣営は羽生くんみたいに金メダルに獲ったり、『羽生超え』等とアピールすれば人気が出ると思っているのかもしれませんが違いますよね。羽生くんの人気が凄まじいことなっているのは『正しい技術・美しい技術』で沢山の人たちを魅了しているからでしょう。それなのに、あのきちんと踏み切れない・回りきれないジャンプに軸がブレブレになる時があるスピン。普通の感覚なら恥ずかしいから矯正しようとすると思うんですけどね。それとも、どんな演技でも爆盛りしてもらえるからこのままでいいと思ってるのかな(呆)
Posted by ゆうちぃ at 2019.02.11 10:44
マリリンさん、こんにちは。

昨日は皆さんと同じ気持ちでした。 見られた方はおられると思います。 「内村が心を震わせた渾身の演技 平成スポーツ史時代生んだ名勝負」 (僕はオリンピックをしっている)コメントありましたが僕も三回出ていますが言えないですよね。確実に勝つ為の何かなんて絶対にないし・・・ 体操と同じ 採点競技でミスが許されない、本番に向けた過程を摘んでいかなきゃいけない舞台なのに、三ヶ月間、何をしていたんだろう?謎でしかないです。 練習を積んできましたというオーラというよりは金メダル取る為のオーラをまとってらしゃいました。 凄まじかったですね。 これが本物だよな!って改めて知れた。 自分もまたこう言う風にならなきゃいけないって、あの姿を見て思いました。 あの世界の内村選手をここまで言わせるゆづはすご〜い!! お互いに意識しリスペクトしあう❗ ゆづも内村さんのキレイさ勝負しているところが僕のフィギュアのスタイルとよくにている。難しいことを挑戦して完璧にやりとげる 言ってますもんね。 この番組をみたら四大陸で何をカリカリきてるの?と思いました。

もう気持ちは世界選手権に向いています🎵 オトナル、オリジン を見れること楽しみです🎵
Posted by トミ at 2019.02.11 11:34
マリリンさん、皆さん、こんにちは。

あああ、本当に、ムカムカします。

昨日は、一日 忙しく、録画も見ていないのですが、、、今更、ムカついて、見る気がしないです。
マリリンさんの、解説に納得ですし! はい!全て、納得です。
皆さんの、コメントも、拍手ですし。
もういい、宇野さんは、どうしょうも無い。て、ご本人より、ジャッジですがね。
やっぱり、清く正しく無い力が 働いているのでしょうか?

ジュンファンも、ボーヤンも 気の毒です。何とかならないの? 
ジュンファンに 厳しいですね。の解説が、せめて、救われます。

夕べ、ライン友達から、宇野さん「最後のポーズ、四つんばいになり、、、ハーハーして、ゆづの真似しないでよ。」と、ギャ〜。と 思いました。私は、見てないのですけど、、、ムカついてしまって。
でも、見てみようかしら?

先回の、マリリンさんの 辛口に 拍手 拍手の私でしたが、「松葉杖」は、笑ってしまう程に受けてしまいましたので、とことんゆづ真似して、一層の事 松葉杖で 表彰台に上がって欲しかった、くらいです。 こんな事は言いたく無いけど、ゆづリスペクト、処か 真似っこ発言、態度、何とか止めて欲しいと思うからです。

他の選手には、厳しく採点して、素人目にも分かる様な 見逃し採点を 宇野さんにする、本当に 止めてもらいたいです。

そうですよね。世界選手権には、ゆづが出る! なので、マリリンさんの仰る通りに、そうはいかないと 信じます。

ゆづ!頑張って! 圧力に負けない 素晴らしい演技を! 
全力応援します!!!
Posted by はや at 2019.02.11 11:49
 マリリンさん おはようございます。納得のいかない一日が過ぎ,ちょっと気持ちが落ち着いたところで,またコメントさせていただきます。実は昨夜遅く,やり場のない気持ちを聞いていただきたくて,また一つコメントをお送りしたのですが,失敗したようです。過激なことを書いていたので,失敗してよかったかと。

 昨夜,ウジテレビで珍しくいい放送があったのですね。あの四大陸を取り上げたスパークという番組で,内村航平さんのインタビュー番組が流れたとのこと。映像で確認してみたところ,本当に清々しいアスリートらしいコメントで,内村さんに惚れ直しました。以前からユヅをきちんと認め,五輪前にはエールを送ってくれていた方。私の中では,ユヅと共に採点競技の二大巨頭と尊敬している方なので,余計に嬉しかったです。

 しかし,なぜ今,このインタビュー?ウジの腹の中が読めません。本来なら銀コレ祭りのはずなのに。これまでのウジなら,絶対取らなかった手法だから。理由を三つ想像してみました。

一つ目
 優勝とは言っても,フリーの世界記録とは言っても,世間の大多数のファンは冷めてみていることを知っていて,この茶番劇に立腹して
いるユヅファンの気持ちをなだめようとした。

二つ目
 一つ目と似ていますが,この四大陸の視聴率(特に男子のみのこと)低く,危機感を持った。次の世界選手権に向け,視聴率が欲しいため。この内村さんのインタビューは,昨晩でないといけない理由はないだろうから。

三つ目
 ただ単に,この番組のプロデューサーが,ユヅファンか,スポーツに対する公平・公正な目を持った人だったか。

 もし他の意見があれば,ぜひ聞かせてください。全く信用できないウジです。特にバラエティーのMCの名前を上げれば,安藤優子,小倉智明,坂上忍などです。全てウジの番組ですね。

 退職後,朝やお昼のバラエティーをいくつか見始めて気づいたのですが,昼間家にいる視聴者を馬鹿にした番組がなんと多いことかと。このレベルなら喜ぶだろうと,視聴者をなめた番組の多いこと。その典型が,日々起こる事件をちゃかして報道し,出演者みんなで喜劇に仕立て上げるバラエティーのやり口です。この出演者たちが果たして立派なことを言える人達かと腹が立ちます。(いわゆるオマユー)普段見ないのですが,ユヅを取り上げている時だけは,目を皿のようにしてみています。ウジの魂胆を知りたいから。

 大嫌いな坂上忍ですが,実はこれまで見ていると,ユヅの特番では,この人がユヅに嫌味を言っているのを聞いたことがありません。むしろ大絶賛で誰よりもしっかりほめるのです。2017の世選優勝の時も五輪の時も・・・安藤や小倉には十分とげがありますが,この坂上にとってユヅ君だけは特例なのかなと思うほどです。ファンなのかなと。

 ご存知の方も多いと思いますが,国民栄誉賞の話が新聞発表される前に,この話を持ち出したのは,この番組の中での東国原さんでした。坂上忍も肯定していました。他にもあったらごめんなさい。ここで私は初めて聞きました
 
 その後,安藤の番組で,マツコが否定的コメントを出した時,その後ろに坂上もいて,微妙な顔をしていました。力関係で,まだマツコには逆らえないのかなと思いました。

 好きではない坂上忍ですが,本物を本物と認められる目を持っているのかなという点では信用しています。それとも個人的にユヅの大ファンなのかと。

 小塚の破廉恥な事件の時も,坂上忍のバイキングのみ追求していました。そこまで取り上げるほどの知名度ある人物じゃあないよと思いながらも,小塚が哀れになるほど,出演者みんなで馬鹿にしていました。もう世間に顔が出せないほどの罵倒でした。おかしいな,ウジの次のナビをここまで落としていいのかなと思って見ていましたが,あの時すでに小塚は切られたいたのだなと。

 ウジの中でも色々権力闘争はあるのですね。反日一本化とも言い切れない何かが。

 
 安藤については,真央ちゃんの2008世選初優勝の時の転倒パネルで思いっきり知りました。番組の方針とは言え,よくもあのパネルの前でインタビューしたものだと。あの時は真央ちゃんの大ファンだったこともあり,本当にショックでした。彼女がいじらしかったです。彼女は(そのご家族は),この最大限の侮辱に本当によく耐えました。全くウジの黒歴史の頂点です。

 その安藤が,いつか見た時に,「嘘のニュースを流してはいけません。」しらっと言うのを聞き,「お前が言うな」と思わず怒鳴ってしまいました。ユヅの偽恋愛報道をいち早く流し,誠しやかに語っていたのは,ウジだけで,この安藤です。しかも女性自身の記事からという注釈付きで。

 昔話が続いて申し訳ありません。テレビ局を一つにくくって評価はできませんが,大筋のレベルは図れます。時々おやっという偏向があることもありますが。

 内村航平さんの清々しさを取り上げた話なのに,また脱線してしまってごめんなさい。マリリンさんやオンリーファンの皆さんには,つい色々聞いてもらいたくなってしまいます。うる覚えで間違いもよくある私なので,遠慮なく訂正してくださいね。
Posted by フィギュアファン歴35年 at 2019.02.11 11:49
マリリンさん、初めまして。
実は以前から、他の生ぬるいブロガーさん達にはない、歯に衣着せぬ物言いが潔くて気持ち良くて、ちょこちょこブログ見させて頂いていました。
今回の記事や、辛口ですが…の記事でも、言いたい事を的確にハッキリと書いて下さって、本当に有難うございます!
幾らか心がスッキリしました。お礼をお伝えしたくて、思わずコメントさせて頂きました。
これからも、おかしな事に対しておかしいと、声を上げてくれるマリリンさんのブログを応援しています!
今日はTVもネットニュースもスルーして、何度見ても素晴らしい五輪二連覇GOATの録画や動画を見て、心穏やかに過ごそうと思います。
Posted by レオ at 2019.02.11 12:55
毎日寒い日ですね。

四大陸も終わりいよいよ待ちに待った世界選手権まであと1か月余り、本当の世界一が決まります。
今回の大会は後味の悪い大でしたね。今朝から少し他の見たいたらやはりジャッジの事を書かれてました。
人によってばらつきがあり、回転不足が異様に取られているのに、ある選手だけは何もないのに驚きと、何のためにルール変更をしたのか全くその機能がなされていないようです。
IOCもジャッジの問題を今までにも耳に入っていたと思うので早く全ての選手が安心して競技出来るようにするべきです。

宇野選手は3回も言ってたねんざは大したことなかったのか。
エキシビションに名前が出ていたけど出るのでしょうか。
Posted by ユキエ at 2019.02.11 13:03
宇野の優勝はspの得点でわかりました、
17年の世界戦ではにゅうくんがSPで87点以下になってましたね。
5位でした、
それよりもひどい演技でしたのに、、ボーヤンに0.5ぐらいの差におさめてきたからです。

ほかのあめりかぜいはどうにでもなるとおもってるのでしょう。
2日前にも3度目の捻挫をした。いたみは全然ない。支離滅裂な言動。

そしてあのジャンプ両足着装、審議もない。ほかの選手には審議の嵐。
宇野の得点にあわせて、とりあえず審議にしとこうという感じ。

世界戦はネイサンで決まりというシナリオにもっていくのではないか、

ジャッジの国をめいきするのだけはきちんとしてほしいとせつに
願っています。
Posted by urara at 2019.02.11 13:48
マリリンさん、再度のコメントお許しください!

昨日はプラベでも色々あったりで、今日はゆっくりとしていますが、
マリリンさんのブログにまたまた、お邪魔させていただきます。
まだまだ、先と思っていた世選が後1ヶ月ちょっとでやってきますね〜
思えば、昨年の今日、ゆづは仁川空港に到着しましたね。久々に姿を見せてくれて本当に嬉しかったです。ゆづは少し細くなったような気がしましたが、余裕すら感じられ、安堵した記憶が蘇ってきました。今回もその時のように、ゆづは元気な姿で帰国してくれると信じています。
ゆづが成し遂げた2連覇という偉業はファンではなくても多くの人の心に残ったことでしょう。考えてみれば、平成最後のオリンピックで66年ぶりの連覇、しかも平昌OPで1番目の金メダル、そして1000個目にあたるという、何かすべてがこれって現実?と思える程、ゆづが持っている強運というか、成し遂げたものの凄さに今なお、その感動は色褪せることはありませんね。
今度は「真の世界一を決めるチャンピオンシップ」である世選を楽しみに楽しみに待ちたいと思います。
Posted by yukiko at 2019.02.11 14:36
こんにちは。
「真の世界一を決めるチャンピオンシップ」
そういえば去年の平昌オリンピックがそれでしたよ

もう決まりました。真の世界一は羽生結弦選手です。
超えられません。北京オリンピックの次のオリンピックまで勝たないと!
Posted by あき at 2019.02.11 15:39

レオさん、初めまして^^
コメントをありがとうございました。

>実は以前から、他の生ぬるいブロガーさん達にはない、
>歯に衣着せぬ物言いが潔くて気持ち良くて、ちょこちょこ
>ブログ見させて頂いていました。

そうだったのですね^^
ありがとうございます。光栄です。

>今回の記事や、辛口ですが…の記事でも、言いたい事を的確に
>ハッキリと書いて下さって、本当に有難うございます!

とんでもないです。自分がこれは書きたい、訴えたいと
思ったことを文章にしているだけなのですが、皆さまに
読んでいただき、共感していただいてとてもうれしいです。

>これからも、おかしな事に対しておかしいと、声を上げて
>くれるマリリンさんのブログを応援しています!

ありがとうございます^^
フィギュアの試合が行われる時期はどうしても、言いたくなる
ことが多くなりますね。

本当はおかしなことなどあってはならないとおもうのですが、
やはりこの世はおかしなことが多すぎますものね。

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by マリリン at 2019.02.11 23:59
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは。

ジュンファン君に厳し過ぎる嫌なジャッジでしたね。U選手は見逃されて不満の残る試合になりました。世界選手権ではこんな採点は誰にもされず公平な試合になることを祈りますゆづが出るのに不審な採点はやめて欲しいです。U選手贔屓、いい加減にして欲しいです。

 世選では完全復活のゆづが不審なジャッジを黙らせて完璧な秋によせてとOriginで最高得点をまた作ってくれるはずです。新たな伝説まで後一カ月、きっとやってくれます!!心して応援しなきゃ。
Posted by えりえり at 2019.02.12 17:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます