バレンタインのゆづ&平昌五輪のゆづ。 - 羽生結弦 成功への軌跡

バレンタインのゆづ&平昌五輪のゆづ。


ゆづオンリーファンの皆さまこんばんは^^
味の素の勝ちめしレシピブックは知っていましたが、
羽生結弦選手のランチョンマットがもらえるなんて
知りませんでした。

yusu1432.png

yusu1431.png

どこのストアで実施しているのかはよくわかりませんが、
関東地方と、山梨、長野、新潟など。
他には北海道、沖縄あたりで実施しているようです。

こういうのはもっと宣伝してほしいですよね。
手に入れられた方はラッキーですね^^

そして2月といえばバレンタイン。

今年は「逆チョコ?」
男性から女性にチョコレートを渡すのかな?

ゆづはお母さんにチョコレートをプレゼント
するかもしれませんね。

yusu1433.png

ゆづ関連番組

FOOT×BRAIN【カズダンスはなぜ心を打つのか?
ゴールパフォーマンスの神秘

2/4 (月) 2:10 〜 2:40 (30分) BSテレ東(Ch.7)

「スポーツに華を添える、選手たちのパフォーマンスの数々。
カズ、羽生結弦、錦織…彼らの姿はなぜ人々を感動させるのか?
スポーツを100倍楽しめる、感動のメカニズムを公開。」

アナザーストーリーズがよすぎたので、あまり期待しないで
おこうと思いますが、一応、ゆづのお名前が出ていたので、
どんな感じか、見てみるつもりです^^

そして、「アナザーストーリーズ』の再放送があります。

BSプレミアム 2月4日(月)23:45〜。

yusu1379.png

見逃した方はぜひ、ご覧になってみて下さいね。
とても感動しますから。

アナザーストーリーズの影響なのか、ゆづとハビの
話題が人気ですが、こちらは引退したハビエルを
称える記事でした。

ハビ、アディオス!そしてグラシアス!
ハビエル・フェルナンデス選手引退に寄せて


『平昌オリンピック銅メダル、2015・2016年世界選手権
二連覇(2013・2014年は3位入賞)、そして今回の
ヨーロッパ選手権での優勝を合わせて欧州選手権7連覇の
偉業を成し遂げた、スペインが生んだレジェンドスケーター、
ハビエル・フェルナンデスが引退した。

yusu1434.png

最後まで素晴らしいパフォーマンスと、その明るく
爽やかな「ハビスマイル」で世界のスケートファンを
魅了し、惜しまれながら、キャリアのエンディングを
締めくくった。

(中略)

2008年〜2011年にニコライ・モロゾフに師事していた
頃は「有能な若手選手の一人」というイメージだったが、
2011年にブライアン・オーサーチームに移籍してからは、
メキメキと頭角を現し、洗練され、トップグループに
上り詰めた。

太陽のように明るい笑顔の印象のフェルナンデスは、
表立って闘志を剥き出しにすることはなかったが、
その笑顔の奥で確固たる勝利への闘志を滾らせていた。

非常にクレバー、かつ若手スケーターに優しく
アドバイスしたりする温かい心の持ち主で、
選手達にも愛される選手だった。

今後については、現役復帰の予定はなく、コーチ業と
自らがプロモートするショーに専念するそうだ。』

Text by セルゲイ・ヴォルコフスキー

明るくて優しくてスケーター仲間からも愛されていた
ハビエル・フェルナンデス。これからはコーチや、
アイスショーなど、プロとしての活動をされていく
のでしょうね。

更なる活躍を期待しています^^

ゆづの平昌五輪を振り返る

こちらの動画、もしかしたら以前にもご紹介した
かもしれませんが、平昌五輪のゆづを振り返っている
動画です。

https://youtu.be/F1BySGffMQY


こちらはNHKテレビの動画です。
SPの前とSPを終わってからのゆづです。

https://youtu.be/VdYM-AINYFE


「強い羽生が帰ってきました!」という、
アナウンサーの言葉が、印象的でした。

yusu1435.png

本当に羽生結弦というスケーターの存在こそが、
奇跡のようです。

私たちはこのような素晴らしいスケーターの演技を
まだまだ見続けることができることに感謝したいと
思います。


PS:「アイスジュエルず」とっておきの羽生結弦。
とてもいい雑誌でした^^

次回に少し内容について触れてみたいと思います。

yusu1270.png

 Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.09


記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2019-02-01 | Comment(15) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん,すみません。2回コメントを送ったのですが,うまくいかないようです。違うパソコンから送ってみました。うまく届いているようでしたら,お返事代わりに載せてくださいますか。

 皆さんのコメントを楽しく読みながら,自分のコメントがつながらないもどかしさに悩んでいます。あくまでこちらのミスなので気にしないでください。届いているといいなあ。
Posted by フィギュアファン歴35年 at 2019.02.01 22:22
フィギュア歴さん、いつもありがとうございます(*^-^*)
せっかく送ってくれているのに、どうして届かないのでしょうね。
困りましたね。

でも、めげずに送ってくださり、ありがとうございます。
Posted by マリリン at 2019.02.01 22:58
マリリンさん,有難うございます。届いたことが分かりほっとしました。以前はアイパッドから送っていたのですが,今回は普通のパソコンで送ってみました。この調子で届くと嬉しいのですが。

 今回は,主にユヅのご家族について書いていました。ゆづ子さんもお母様の事に触れておられましたが,このご家族は本当に素晴らしいですね。いくら子供のためとは言え,遠く離れて暮らすことは,経済的にも精神的にも,もちろん肉体的にも大変なご苦労が多いと思います。お父様は,大変責任の重い仕事をなさっているから,そうそうカナダに出かけていくことも難しいだろうし。お母様も,ママ友とランチなどもなかなかできないだろうし。いつも下世話なマスコミに狙われていて,外出してゆっくりすることもできないだろうし。でも,このご家族からスキャンダルが出たことは一度もありません。

 浅田さんも家庭崩壊さんも出戻りさんも銀コレさんも,問題だらけですが。もちろん,浅田さんと銀コレさん本人には非はないと思います。周りがなんとも胡散臭いこと。

 この美しい家族がマスコミの意地悪で辛い思いをされることがあっては絶対いけないと思っています。

 ところで,今年の世界選手権のナビゲーターとやらは誰が務めるのでしょうか。まさか,暇だからと,また出戻りさんの復活はないですよね。予定されていたのは家庭崩壊さんだったのでしょうが,これもないですよね。無良さんの可能性はありそうですか。もうナビは必要ないのですがね。それから,正直言って,本田さんの解説は飽きました。織田さんと比べると技術的な解説が物足りません。もちろんウジだから,織田さんの起用はあり得ませんが。つい,色々心配事が浮かんできて困っています。

 最後に,マリリンさんが上げてくださっていた動画で,町田さんの解説をじっくり聞いてみました。今までは,あの粘りつくような,哲学書から無理やり引っ張ってきたような語彙を並べる話し方が苦手でスルーしていました。でも,よく聞いてみると,冷静でしかも知ったかぶりがなくて公平でいいなと思いました。

 彼を一つ高く買う点は,学閥や地域閥に汚れていないと思われるところです。早稲田の院を選んだ点にもそれを感じます。関大に進んでもよかったと思うのですが,それでは彼のプライドが許さないのでしょう。つるんで仲良しごっこをすることもないし,ましてや小塚のような馬鹿な行動はしないだろうし。ユヅも大学院に進みたいと,何
かの記事で話していたことを思い出しました。

 どうかマリリンさんにつながりますように。
Posted by フィギュア歴35年 at 2019.02.01 23:45
こんばんは!

そう!このランチョンマット。新潟のアピタで貰ったというのをツイッターで見たので、うちの近くのアピタ3ヶ所聞いてみたんだけどやってませんでしたTωT。店の人が味の素に聞いて下さって地域限定でやっていて名古屋や関西ではやらないということだって。なんでよ〜。いっぱい作っていっぱい配ればいいのにねぇ。

ところで今日また近くのNHK放送局行って平昌8K見てきました。おとといよりさらに感動したわ。アナザーストーリーズ見て思い入れがより強くなってるから感動が見るたびに積み重なっていく感じなの。しばらく現実に戻りたくなくなるわ。
番組表を見ると来週はフィギュアはこないだのNHK杯の女子ハイライトをやるみたい。
Posted by しま at 2019.02.02 00:09
今晩は。只今パソコン不調のため長く書けませんが、NHK番組私も感激に浸っています。
ようやく全うな番組が出ましたね。
ところで番組の視聴者からの感想がアップされて凄い数になっていますが、ちょっと涙が出ました。みんな同じことを感じてたのだなとか、アンチに今まで堪えてきたのだなとしみじみ思いました。誹謗中傷にメディアが触れたのは始めてですね。
ディレクターの方の今時珍しい真っ当な心意気を感じますね。
Posted by たをり at 2019.02.02 00:44
ランチョマットは数がなくなったので終了しちゃったらしいですね。
私もそんな情報全く知りませんでした。
また違う企画で作ってくれないかなあ。
アイスジュエルズまだ買っていません。出費が多いので迷っていたのですが、良さそうなのでマリリンさんから聞いてから買おうかな。
マイレピも読みかえしました。
どの記事も、ゆづの素敵な言葉が胸を打ちます。
ゆづはいつも自分の幸せが他の人に還元され皆も幸せになってほしいって願っている。
そんな私たちはゆづからたくさんの幸せをもらってる。
だから幸せの全てのファンの思いがまたゆづに還元され幸せになってほしい。
だからゆづにとっていいことは、どんどん声が届くところに
発信していきたいと思っています。
Posted by フェイス at 2019.02.02 00:54
フィギュア歴35年さん、四大陸で解説本田さんと荒川さんですがゲスト解説にムラくんの名前があるので、世界選手権もムラくんがゲスト解説でナビ的な役割するんじゃないかなと個人的には予想してます、いや希望してます(´▽`*)。
Posted by しま at 2019.02.02 00:54
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、こんにちは!
マリリンさん、いつもブログ更新ありがとうございます。
次から次へとゆづのキャンペーン、すごいですね〜〜 欲しいけど、買えなくても、当選しなくても、それだけで嬉しくて幸せな気持ちにしてくれます。特にゆづ本人の姿が見えない時はね! バレンタインキャンペーンゆづとっても可愛い!! ゆづの人気はうなぎ登りです!
ハビのニュースもありがとうございます。あの番組を見てから、引退後の活躍を益々応援したくなりますね〜 平昌でのリンク去り際の二人のハグ、本当に美しいです!!
マリリンさんがご紹介くださった動画”Champion in Pyeonchan” これ何度も観ました。いいですね〜 実は私は町田さんが苦手で町田さん解説の動画見れないでいたのですが、(TVでは観たけど)フュギュア歴さんのコメントを見て、また動画見てみようかなと思っています。フュギュア歴さん、ありがとうございます。
フュギュア歴さんやゆづ子ちゃんがコメントしていらっしゃるように、ゆづのご家族ってご立派ですよね。そして私たちには計り知れない苦しい事、辛い事が沢山あることでしょう。本当に頭が下がる思いです。そのことを誰よりも傍にいて感じているゆづだからこそ、自分の幸せがみんなの幸せになってほしいと願うのでしょうね〜〜 いとおしいです。ゆづとご家族に幸あれと祈ります。
Posted by yukiko at 2019.02.02 10:14
マリリンさん、皆さん、おはようございます。

途切れることなくゆづの次から次にグッズがでるので把握しきれません。バレンタインはロッテのチョコがたくさんあるので、これにいたします。
しまさんのご紹介のNHKの8K行ってみたいと思いつつ腰があがらず主人を誘ったら「7つの会議」やったら行く!と言われてしまいました

平昌のオリンピック何回見ても見入ってしまいます。裏舞台も楽しいですね♪
OPはパトリックを超え認めさせた瞬間でもありました。
以前ゆづはパトリックは僕の太陽、太陽に照らされる自分の影が見える。と言ってましたが、このゆづの感性には驚きです。
パトリックはちょくちょく嫌味なコメントしていましたがOPでゆづの演技を見て「彼のスケートは素晴らしく一位にふさわしいもので現時点で彼が世界一だと証明してみせた」脱帽したコメントを見たとき
あのパトリックが…と嬉しくなりました(^^)
ゆづは人の良いところは素直に認めて、それを吸収します。
そして、成長していく。ほんとうに素晴らしいです。♪
日本の先輩達はパトリックみたいに素直に認められないのでしょうか?まぁ狭い日本だから無理か〜
書いてる途中に友人が来て、しまさんのNHK8Kのことを言うと向こうに出る用事があるので電話して行ってくるわ〜と急いで帰りました。
・・・笑
Posted by トミ at 2019.02.02 10:40
 マリリンさん,こんにちは。色々ご心配をおかけして申し訳ありません。これからは届けばラッキーというつもりで,コメントを書かせていただきます。

 ここをお借りして,しまさんにお礼を。ナビの情報有難うございました。無良君ならナビとして存在してくれても迷惑ではありませんね。彼は苦労人だから,幸せになってほしいです。結婚の時に色々あったようですが,それ以降私生活に特に問題はありませんよね。ユヅがコンティニューで呼んだぐらいだから,彼の信頼度も厚く,無良さんもそれを裏切るような真似はしないと思います。それと,彼は銀コレさんの技術について苦言を呈したこともあり,一線を引いて客観的に見れるのではと期待しています。関西や名古屋からしたら,出戻りや家庭崩壊がナビをしてくれる方が嬉しいのでしょうが。まともなスケートファンには必要ないお荷物。
 やはり正しい行いをしている人には,だんだんと運が向いてくるのかなと嬉しくなります。無良君の声質は,正直アナウンスには向いていないのですが,出戻りさんよりはずっと活舌がよいので。

 ところで,今回のNHKのドキュメントに対する称賛コメントの数が膨大になったようですね。今までのこの作品群の中でトップとのこと。ディレクターさんも鼻高々でしょう。やはり日本全国,ユヅのファンは頼もしく優しいなあと思います。悪質なアンチ活動はしない代わりに,ユヅの業績を正当に評価する番組等には,きちんと反応して応援できる。
 そう言えば,かみかみで語彙力もなく,評判の悪かった出戻りさんについて,ウジテレビの視聴者コメントには歯の浮くような賛辞が載せられていたことを思い出します。逆のコメントもそれ以上にあるはずなのに,全く無視されていたことも。テレビ局はやりたい放題ですね。一般の人から見て,あれが有能なナビの解説かどうか,誰でも判断できることなのに,愛は盲目ですね。まあ,本人が一番自分の実力のなさを分かっているから,ナビをやめてリンクに復帰したのでしょうが。

 しつこいようですが,五輪後のウジのインタビュー番組。野村さんとユヅでしたけど,あの場に出戻りさんを参加させては,知性と会話力の違いが浮き彫りになるから,本人もテレビ局も敢えて避けたのでしょう。ぜひ見てみたかったです。ユヅの理路整然としたコメントに太刀打ちできず,かみかみでうろたえる卑屈な先輩の情けない姿を。彼のファンからしたらたまったもんじゃあないでしょうが。今後一生二人の対面はないのでしょうか。話があれば,ユヅなら喜んで受けると思います。

 さあ,聖子さんがいよいよ北海道知事選に進出です。もうどこにでも行ってちょうだい,スケ連から抜けてくれれば最高という気持ちです。スケ連の腰ぎんちゃく達にとっては,老害の森元総理につながる国会議員を失うことは痛手なのでしょうが。次の次の次の五輪を北海道に招致したい時は,ユヅの知名度を利用するんでしょうかね。さすがに出戻りさんでは役に立たないでしょうから。今回は大きな災害に見舞われ,さすがに26年度の五輪を断念したようですが。

 よく考えてみると,聖子さんはあのスキャンダルを早く払拭したいのじゃあないかな。大輔が復活した以上,どうしても取り上げられて,自民党内ではそれらしきポジションはもらえても,五輪相など,本人がのどから手がほしいポジションは手に入らないから。桜田さんのような,スポーツと無縁の無能な人に取られて,本人もやりきれないでしょう。
 リオ五輪の団長は絶対ないと思っていた私は読みが甘かったです。厚顔無恥をさらしましたよね。しかも選手の前で目立つ歩き方をして,五輪後の東京でのパレードでも目立つところにいて,本当にびっくり。誰が主役なのだと憤りを感じました。

 ユヅのバレンタイン素敵ですね。お母様への愛情を堂々と伝えられる息子,本当に誇らしいです。道徳の教科書に載せたいぐらいです。

 すみません,たまっていたのでまたまた長くなってしまいました。
 
 マリリンさん,節分では世の中の邪に豆をいっぱい投げつけてやりましょう。

Posted by フィギュアファン歴35年 at 2019.02.02 11:09
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは。

 マリリンさん、折角期待されている番組ですが、その番組は私の地域では1月27日に放送されました。ゆづの部分は1分もないです。録画しましたが保存しなくてもいいくらいのものでしたよ。残念ですがサッカーのことがほとんどでした。

 DVDでやっとアナザーストーリー見ました。3人の語るゆづ。本当に神番組でしたね!リピートしちゃいますね。

 あと今更チーム・ブライアン新たな旅。OPの直前まで試練と戦ったゆづの様子に感動しました。一気に読み切りました。いい本でした!

 ランチョンマット、ヤフオクで一枚五千円ですよー!手に入れた方おめでとうございます。高価なお宝ですね。(⌒∇⌒)
Posted by えりえり at 2019.02.02 20:43


>えりえりさん、(*^-^*)

そうなんですね。では録画もする必要もないですね。
教えてくださり、ありがとうございます。

何でもゆづの名前を出せば視聴率が取れると思って
最近では、やたら羽生結弦の名前を入れる番組が
多いですね。困ったものです。

DVDでアナザーストーリーズ、見れたのですね^^
何度もリピしたくなりますよね〜。

ランチョンマットはかなりのレア商品ですね。
でも汚したくないから持ってても使わないでしょうけど。
Posted by マリリン at 2019.02.02 21:07
フィギュアファン歴35年さん(*^-^*)

>これからは届けばラッキーというつもりで,コメント
>を書かせていただきます。

ありがとうございます。めげずにコメントをお寄せ下さいね。

>今回のNHKのドキュメントに対する称賛コメントの数が
>膨大になったようですね。
>今までのこの作品群の中でトップとのこと。
>ディレクターさんも鼻高々でしょう。

そうでしょうね(*^-^*)
だって本当に素晴らしい番組でしたものね。
永久保存版ですし、何度でも見たい内容でしたね。

>かみかみで語彙力もなく,評判の悪かった出戻りさんについて,
>ウジテレビの視聴者コメントには歯の浮くような賛辞が載せられていた
>ことを思い出します。
>逆のコメントもそれ以上にあるはずなのに,全く無視されていたことも。
>テレビ局はやりたい放題ですね。愛は盲目ですね。

フジテレビは昔からフィギュアスケートの放送に関しては評判
悪いですよね。何なんでしょうね。
おだてて誉めそやさないとダメな人を使い続けなくてはならない
理由でもあったのでしょうか。

>聖子さんがいよいよ北海道知事選に進出です。
>もうどこにでも行ってちょうだい,スケ連から抜けてくれれば
>最高という気持ちです。

そうですね(*^-^*)
あの人がスケ連の会長でいることが嫌です。知事になるのも
凄く嫌ですけど。権力を利用してやりたい放題にならないといいけど。

>次の次の次の五輪を北海道に招致したい時は,ユヅの知名度を
>利用するんでしょうかね。

清潔でクリーンなゆづを利用するのは許せないです。
それこそキスするくらい好きな高橋さんを借り出せばいいのに。

>よく考えてみると,聖子さんはあのスキャンダルを早く払拭したい
>のじゃあないかな。大輔が復活した以上,どうしても取り上げられて,
>自民党内ではそれらしきポジションはもらえても,五輪相など,
>本人がのどから手がほしいポジションは手に入らないから

それはあるかもしれませんね。
でもそれならさっさとスケ連会長をやめてくれてもいいのにね。
いつまでも居座り続けるのは、美味しい思いができるからなのでしょうね。

Posted by マリリン at 2019.02.02 21:40

トミさん、こんばんは(*^-^*)

>NHKの8K行ってみたいと思いつつ腰があがらず主人を誘ったら
>「7つの会議」やったら行く!と言われてしまいました

そうなんですか^^
7つの会議、やるのですか?8kいいでしょうね。

>OPはパトリックを超え認めさせた瞬間でもありました。
>パトリックはがOPでゆづの演技を見て「彼のスケートは素晴らしく
>一位にふさわしいもので現時点で彼が世界一だと証明してみせた」
>脱帽したコメントを見たときあのパトリックが…と嬉しくなりました(^^)

パトリックはもう平昌の頃には強敵ではなくなっていましたね。
もうパトリックはゆづを世界一だと認めざるを得なかったでしょうね。
かつてはゆづが太陽として尊敬していた彼に認められてよかったです。

>日本の先輩達はパトリックみたいに素直に認められないのでしょうか?
>まぁ狭い日本だから無理か〜

嫉妬心が深すぎて無理でしょうね(^-^;

お友達は8Kを見に行ったのですか?帰ってきたら感想を聴けるといいですね。
Posted by マリリン at 2019.02.03 00:53
マリリンさん、こんにちは!
コメントの返事有難うございます。

「7つの会議」は2月T日から公開の野村萬斎さん主演の映画の事です。
これは是非行きたいと思っています。

NHK,8Kは電話したら、いま上映やってて、これで終わりと言われ
ダメだった、との事。思い立った時、金曜日に二人で行けばよかった
なぁ〜と話してました。
Posted by トミ at 2019.02.03 14:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます