今日の「セブンルール」はゆづの衣装のお話かな。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yudu36.png

今日の「セブンルール」はゆづの衣装のお話かな。


ゆづオンリーファンの皆さま(*^-^*)

今日の夜23:00からフジテレビで「セブンルール」
という番組があります。

yahooテレビ

yusu1260.png

『羽生結弦選手を始め、世界で活躍するトップスケーターの
衣装を手掛ける名デザイナーに密着!“その選手にしか
着こなせない特別な一着"を作り出す秘密とは?』

yusu1261.png

衣装デザイナーの伊藤聡美さんに密着。

『オリンピック2連覇を達成した羽生結弦や宇野昌磨、
宮原知子など、世界で戦うトップスケーターから
絶大な支持を集め、次々と衣装製作の依頼が舞い込む。

◎日本人の父とタイ人の母の間に生まれた伊藤。
仕立て屋で働く母の影響でファッションに興味を抱き、
服飾を学ぶ高校に進学。

多数派の意見に流されることが嫌で、とがった
高校生活を送る中、浅田真央に心惹かれてフィギュア
スケートの衣装に携わりたいと思い始める。

大手衣装会社を経て、26歳で独立。そこからは、
自作のデザイン画をスケートリンクに持ち込み、
地道に顧客を増やしていった。

◎カメラは、羽生結弦選手が今シーズン着用した
衣装を手掛ける伊藤の姿に密着。“

その選手にしか着こなせない、特別な一着"を
作り出すために、彼女が行っていることとは?
更に、美しさだけでなく重さや動きやすさも
重視しなければならないために、彼女が行う
彼女ならではのこだわりとは?そして、
セブンルールに注目!』


今シーズンのゆづの衣装もとっても素敵ですもんね。

yusu866.png

昨年日本中で開催された『羽生結弦展」では、ゆづの
色々なお衣装も展示されていました。

ホープ&レガシーの衣装はとっても美しかったです。

yusu1262.png

とりあえず、ゆづの衣装に関するお話が聞けそう
なので、見ることにしましょうヾ(*´∀`*)ノ

世界フィギュアの番宣動画

5年ぶりの日本開催の世界選手権が今春、開かれます。
動画が出ていましたので、お借りしてご紹介いたします。

世界フィギュア 番宣動画

YouTubeでご覧下さい。

ゆづがとってもかっこいいです(*´▽`*)

yusu1263.png

yusu1264.png

yusu1265.png

yusu1266.png

yusu1267.png

yusu1268.png

チケットがなかなか取れないと思いますけど、
頑張って何とか世界選手権に行きましょう!

PS:明日は田中さんの講座を初めて聞きに行くので、
仕事を早めに上がらせてもらうことにしました。

今からとても楽しみです^^

また、明日はガーナのゆづクリアファイルが
解禁になりますね。

すでにイオンなどでクリアファイルをゲットしている
人もいますね。

私もゲットできるよう頑張りたいと思います^^
皆さんも頑張ってゲットしてきてくださいね。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2019-01-08 | Comment(5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは。
 
 セブンルール楽しみです。やはり伊藤さんですね。この衣装製作者さん好きな人です。ゆづの衣装のこと沢山時間使って欲しいな。

 自宅から徒歩1分にファミマがあります。前日調査してきました。準備途中で、明日の朝7時からしかやらないとのこと。フライングは無いと確認してきました。あ〜待ち遠しい。明日は朝からがんばるぞ〜!物凄い人かな?どんな感じかな〜。
Posted by えりえり at 2019.01.08 22:42
マリリンさん、皆さん、こんばんは。

今日のセブンルール、楽しみです!
ゆづを知るまで、男子スケーターの衣装って、シンプルというか、素っ気ないというか。衣装をそんなに重視してない感があったのですが、ゆづが登場してくれて、華やぎましたね。
ゆづはスケートとルックスだけでも素晴らしいのに、その上、毎回そのプロのイメージぴったりな素敵な衣装が良く似合いますよね。
スケートはもちろんのこと、楽曲や衣装にまでこだわり、プログラムの世界観を余すことなく表現してくれるゆづは唯一無二の存在。
その衣装担当の伊藤さんのお話が聞けるのは楽しみで仕方ないです!もうすぐ、ですね。

マリリンさん、前コメのお返事ありがとうございます!
明日の田中さんの講座、楽しんできて下さいね。ゆづのお写真、沢山見れるの、楽しみですね(^ ^)
Posted by あややん at 2019.01.08 22:49
マリリンさん、みなさんこんにちは。

セブンルール観ました。デザイン画のこだわりやグラデーションの付けかた、素材の吟味に細かい手仕事、それでいて衣装にこめた想いは選手に伝えない。もう、プロ中のプロではないですか!まだお若いのに❗伊藤聡美さん、惚れてしまう。
これからゆづくんの演技を観る時、伊藤さんのことも思います「今、お腹痛くなってるかなー」

そんな衣装のゆづくんに早く会いたいけど、、、我慢我慢。まだまだ競技続けて欲しいからキッチリしっかり治して下さい。待てるからね❗
Posted by Cocoたん at 2019.01.09 14:52
こんばんは!

昨日、セブンルール見ました。一人でデザインから仕上げまで全部やっちゃうんですね、すご@ω@。それに何人もの衣装を同時進行でって言ってましたよね。仕事が凄い早いんでしょうね。羽生くんは首が長くてシュッとしてるからこそのデザインのことも言ってましたね。(*´ω`*)

世選の予告、早いですね。他にもフジでいろいろスポーツ中継するんで力入れてるんかな。試合は生中継みたいだね。余計なことはせずに試合をちゃんと映してくれたらいいわ。
羽生くんのインタビューは5月ということはアイスショーで帰国している時ね。その時に世選のこと聞くって気が早い@ω@。
Posted by しま at 2019.01.09 23:40
セブンルールとても良かったです。一着作るのにあれだけの大変な手作業を一人でしているのに驚きとそれを十着も平衡して作っているなんてホントプロですね。
そして衣装デザイナーとしての衣装に込めた思いや彼女の素晴らしい人柄を知る事が出来て感動しました。
あとゆづのクリアファイルですがイオンとファミマでゲットできました。
後は15日から始まるのを待つのみです。
実は、私の会社の1つの事業部門にファミリート事業部があり会社の中にファミリートがあるのでゲットしやすいのです。
職場では上司たちの書類のファイルにゆづのファイルが結構使われて
いるんですよ。
使わなくなるとやがて私のところにやってきます。(なぜなら事務所内では皆さん私がゆづファンだと知っているから。)
もし買えない方がいらっしゃったら言ってくださいね。ファミマのクリアファイルならほとんどゲットできますので。


Posted by フェイス at 2019.01.10 19:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます