さいたまでは、元気なゆづが見れるかな。 - 羽生結弦 成功への軌跡

さいたまでは、元気なゆづが見れるかな。


ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは^^
ゆづの世選代表入りが決まって、皆もホッと
していることとおもいます。

大丈夫とは思っていましたが、やはり正式に
発表されるとうれしいですね。

羽生 自国世界選手権へ“ぶっつけ”、五輪再現で
3度目頂点だ

スポニチアネックス

yusu1130.png

『全日本選手権を欠場した男子の羽生結弦が
世界選手権の代表に決まった。

代表入りには全日本への出場が必須だが、過去に
世界選手権を制した羽生はケガでの欠場で
救済措置を適用。

世界ランク3位、今季自己ベストの297.12点は
世界最高で、選出は確実とみられていた。

ロシア杯の男子フリー当日、11月17日の公式練習で
右足首を負傷。

帰国後の精密検査で「右足関節外側じん帯損傷」、
「三角じん帯損傷」、「右腓骨筋腱部損傷」で
受傷後3週間の安静固定、

その後リハビリ加療に約1カ月を要する見込み
と診断された。

日本連盟の伊東フィギュア委員長は
「選考基準に照らし合わせた結果、選んでいる。
世界選手権も獲っているから選んだ」とし、
現況については「特にない」と話すにとどめた。

診断通りなら現在はリハビリ期間で、本格的な
氷上練習は始めていないとみられる。

羽生サイドからは連盟に「間に合うように
頑張って調整する」という連絡が入っている。

自国開催の大舞台は“ぶっつけ本番”となるが、
五輪の再現で3度目の頂点を狙う。』

昨季の五輪と同じような感じになりましたが、
世選は3月の後半なので、五輪の時よりはまだ、
治療とリハビリ、そして練習のための時間が
取れそうです。

今回、4大陸選手権の代表には選ばれていません。
選ばれたとしても恐らく出ないでしょうけどね。

とりあえず、世選に間に合うように頑張って
いるということなので、それを楽しみに待ちたい
と思います。ヾ(*´∀`*)ノ

でもね、無理はしないでくださいね。
ゆづが出てくれるのはとってもとっても嬉しい
ですけど、絶対に無理はいけません。

怪我といえば、宇野選手も今回のメダリストオン・
アイスには、怪我のため欠場するということです。

宇野選手が欠場するなんて、めったにないですね。

MOIの出場選手はこちらからご確認ください。

テレビ放送は、地上波フジテレビ 12月25日 深夜24:25〜
       BSフジ      12月29日 12:00~

どちらも録画放送です。

出場選手。

yusu1163.png

yusu1164.png

佐藤駿君が憧れの羽生選手のOriginをやってくれる
という情報ですが、本当でしょうか?(*^-^*)
それがすごく楽しみです。なので録画予約しました。

ゆづに憧れる駿君、これからも頑張ってほしいです。

またまた中国Twitterネタですが、クリスマスイブに
ゆづの動画が投稿されたことで、ファンが喜んでいる
ということでした。

■イブの夜に羽生結弦!IOC公式アカウントが動画投稿=
中国ネット「メリークリスマス、私の王子様」「永遠に愛してる」
レコードチャイナより。

『クリスマス・イブの24日夜、国際オリンピック委員会の
中国版ツイッター・微博(ウェイボー)公式アカウントが
ある動画を投稿。ネットユーザーから反響が寄せられた。

IOCが投稿したのは、今年の平昌五輪フィギュアスケートの
羽生結弦のショートプログラムの動画。

羽生はこのSPで、4回転サルコー、得意のトリプルアクセル、
4回転トーループ−3回転トゥループなど、ジャンプを次々に
成功させる圧巻の演技を披露。

けがから復帰したばかりという中で111.68点をマークし、
首位に立った。そして、続くフリーでも206.17点を記録、
合計317.85点で男子66年ぶりの五輪連覇を達成した。

イブの夜という特別なタイミングで羽生の動画が掲載
されたことに、ネットユーザーからは
「メリークリスマス。私の小さな王子様」
「ショパンのバラード第1番(羽生のSPの曲)を聞きながらの
イブ。羽生のけがが早く治りますように」「
『ノッテ・ステラータ(星降る夜)』も見せて!」
といった声が上がった。

他にも、「私の大好きなプログラム!」
「バラード第1番の貴公子」「素晴らしすぎる」
「まさに氷上の王子!」
「(自分は男だけど)男は美女が好きなんじゃない。
きれいなものが好きなのさ」
「フィギュアスケートの神、羽生結弦」
「永遠に愛してる。早く(けがが)良くなってください」
といった熱いコメントが続々と寄せられている。』

へえ(∩´∀`)∩
IOCの中国版のTwitter見てみたいです。
中国は本当に羽生結弦を愛しているんですね。

ゆづの五輪の動画がクリスマスイブに投稿される
なんて、なんて素敵なことでしょうか。

yusu1162.png

https://youtu.be/SB0jLBwM9s4


https://youtu.be/joZmOrknpRE


会場から「羽生頑張れ!」という男性の声が、すごく
はっきり聞こえましたね。今気が付きました。

あの素晴らしい感動的なゆづの「五輪連覇」の演技。
あれから10か月がたったのですね。

何度見ても感動します。

こんな素晴らしい演技をもう一度、今度は埼玉の地で
見ることができるでしょうか。

それを心から楽しみにしたいと思います。
どうか、ゆづの足が順調に回復していますように。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2018-12-25 | Comment(9) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリンさん、こんにちは。
宇野くんの、どんな小さな試合も、絶対休まない、それが宇野昌磨の生き方って言葉がひっかかりました。

結弦くんだって、ずっと若い頃からそうしてきました。捻挫や病気に打ち勝って何度も結果を出してきました。
でも、去年と今年の怪我は、選手生命にかかわるものだったから、涙をのんで棄権しているのに、あまりにも配慮のない言葉じゃないかと思えました。

世界ランク一位を4年間キープするために、どれだけ喘息や怪我に向き合いながら頑張ってきたか、昔からの結弦くんファンは知っているけれど、最近知った人には、全日本3年連続出場できなかったことで、大きな世界大会しか出ないようなイメージに映っているかと思うと悔しいです。

でも世界選手権代表に選ばれて本当に良かったです。
高橋さんは、辞退されたので、へんな対立もない、温かい雰囲気の会場で、最高に素敵なOriginが演じられることを楽しみに待ちたいと思います。

結弦くんの怪我が早くよくなり、思い通りの練習が出来ますように♡
Posted by ジュジュ at 2018.12.25 23:59
マリリンさん、皆さん
こんばんは!
代表発表と羽生くんからのコメントも聞けてやっと一安心ですが、昨夜からのスケ連や報道モロモロに、これまでにないドス黒い物を感じて気分が悪くなります(`ε´)
試合は全く見らず結果だけネットで知ったくらいですが、茶番な出来レースに加え、スーパー特例を発動し代表に入れようとしたとか。。。(呆)

自分でレジェンド発言??
レジェンドならプル様のように、自分を越えた後輩を讃える気持ちがなきゃ!
世界も賞賛の演技??
いやいや世界は失笑してるでしょう!
もう織田くんに復帰して欲しいとマジで思いましたよ。

我が家はテレ朝ch2が観れない環境なので昨日からの凱旋公演も観れません(涙)
テレ朝チャンネルにBSでの放送とDVDの発売要望は出したのですが…。
ch1で流れたナビは録画したので、毎日それを観て心を浄化してます(^0^;)

羽生くんの右足が順調に回復しますように!
Posted by キキララ at 2018.12.26 00:09
おはようございます。

ゆづの世界選手権に選考ついて、わかっている事ではありますが、正式発表され良かったですね。

マスコミの過熱ぶりや煽り、スケート連盟内の派閥や権力争い等最近の流れを見てもスケート業界にお金の匂いがプンプンして、何だか辟易します。
それに、色々な記事やニュースや発言に各々のファンも反応してしまうという。ファン心理を利用してほくそ笑んでいる人達もいる。
昔から有った事ですが、「羽生結弦」と言うスーパースターが誕生して余計にそう思います。
でも、ゆづの言っていた事が全て!
「これからも、色々言われたりするけどこのオリンピック二連覇の真実」此だけは誰に何を言われても曲げる事ができないのです。

私は、冷静に周りの動向を見ていきたいと思います。ファン心理を操り色々な記事を書くツリに反応せず、他のスケーターの発言の心理もよく観察してクールに観戦しようと思います。アホ臭くなってきました。

でも、ゆづの出る試合やショーは楽しみたいです。
そこには、真実だけですから。
Posted by ミチコ at 2018.12.26 07:06
マリリンさん、ゆづ君オンリーの皆様🙇

d先輩(歳がウエだけの優柔不断児さん)幼い感満載のコメント)だった?見てもいないけど?

両陣営共、さすがな−−能力ですかねぇ〜😅

全日本、全く見ておりません。


羽生選手のご健康をお祈りしております。
Posted by V.Y at 2018.12.26 10:45
マリリンさん〜皆さん こんにちは(^-^*)/

ジュジュさんのコメント、宇野君がどんな小さな試合でも、、、ってね〜
ただのポイント稼ぎでしょう!
チマチマ稼ぎ今は世界ランキング1位??だか2位だか???
でもね、結局フィギュアの場合は実力とランキングは関係無いんだなぁ〜と思います。 ゆづは正真正銘 実力実績で何年も世界ランキング1位をキープしてました。内容もメッチャメッチャ濃い!

宇野君ノータイトルで此処まで上りつめたには、驚きですわ。
しかし、ゆづの様に点数を下げられたりした経験が無いからか、ゆる〜い環境で育ったのか、負けず嫌いの割にはガッツも気迫も伝わって来ない。

ゆづの様に美穂子さんから離れて海外へお母さんと二人で暮らして、言葉の苦労とかを経験した方が良くない?
日本は海外に行った選手には冷たいみたいなので、宇野君が同じ条件での結果が興味シンシンなのです。

まあ〜一緒か(独り言)
自称『レジェンド』と同じ運命かも。
マリリンさん、認証はお任せします。
Posted by ゆづ子 at 2018.12.26 14:39
マリリンさん、皆さん、こんにちは。

ゆづ子さんのコメントに同感、同感🎵 ゆづは必要な時に絶対勝ちます!! Erika・Sonoさんも樋口コーチと離れてたほうがいいと言っています。美穂子コーチと離れられない理由があるんです。宇野選手の振り付けの覚えの悪さに手取り足取りコーチに教えられ、練習量で月並みな振り付けをこなす。 (そのさんはこの様に書いています) アイスショーで群舞なんて苦手そうだし、わかるような気がします。 まして、トップになるんだったら英語力も必要になります。スケートだけじゃないんですよ。ゆづみたいに語学力も勉強しないと、、

来年の7日から三次募集あるんですかね。 どっちみち当たりっこないわ!

来年の3月を楽しみに過ごしたいと思います。怪我が早く癒えますように‼️

私事ですが今年最後の病院に行って来ました。大腿部骨折したのですが順調に回復してます。時々違和感がありますがチタンの人工骨をいれているので仕方ないみたいです、病院も車運転していってますし、自転車ものって普通の生活しています。ただ犯人 は捕まっていません。警察が傷害罪で動いたのが1ヶ月半後でしたから、防犯カメラは上塗りになってダメでした。自分で張ってはみたのですが・・まぁ悔しいけど諦めます。刃物で刺されたこと思えば、、(笑) 私事を長々書いてすみません!
Posted by トミ at 2018.12.26 17:15
マリリンさん、オンリーファンの皆さんこんばんは。

埼玉ワールド、ドキドキしますね。また全力で祈禱班としての務めを行い、三月を迎えたいと思います。怪我の後のリハビリと丈夫な身体作りに励んで下さいね羽生選手!

まあ、イライラしたクリスマスウイークでしたわ!
全日本男子はあんなんだし、先輩のワールド辞退が美談になっててあきれるし、ご自分でレジェンドゆうてますし・・・。先輩はミニマムスコア取る為のB級大会をご辞退されたのです本当は!なぜって取れないかもと思ったからです。後輩君は羨ましいです。エキシビション欠席しても嫌味を言われないからね。どうぞお大事になさってください。
(個人的な意見です、決めつけてごめんなさい先輩)
Posted by あき at 2018.12.26 18:24
おはようございます。マリリンさん、皆さん。
Dさんっていつも言葉が明確じゃないんですよね。今回の辞退だってまるで後輩のために、みたいな言い回しで加えて忖度マスコミがアゲアゲ満載で報じるからスケオタさん以外は「Dさんいい奴じゃん」みたいな空気が一部で拡がっちゃう。真実は「ミニマムスコアを取るための国際大会に出るだけの覚悟がなかった」でしょうよ。陸上競技とかではオリンピックに出るためには標準記録をクリアしないと国内1位でも駄目ですやん、それと同じですよね。その説明キッチリしてくれてるマスコミさんホントに少ない。やっぱり会長さんの覚え目出度く、副会長さんの事務所所属は(日本限定だけど)強いのね〜〜としか思えんです。
それよりも伝えるべきは次世代を育てていないスケ連の怠慢です。確か黒字でしたよね。お偉いさんの宴会用の費用じゃないんだよーーー。選手の為に使うのが筋でしょう。やっぱり城田さんのような人が居ないと駄目なのかなーーー?
Posted by Cocoたん at 2018.12.27 07:13
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは。

 メダリスト・オン・アイス中々良かったですね。ゆづのOrigin、佐藤君頑張って滑ってましたね。ちょいミスがありましたが、曲が会場に流れただけで、感動的でした。宇野君の欠場以外でした。案外怪我ひどかったのね。

 ゆづは代表入りで世界選手権を待つばかりですね。オリンピックの時より期間が有るので、痛み無しのゆづに会えるといいな〜。
 怪我さえ治ってたらゆづは無敵です。3度目の世界王者にゆづがなります!
Posted by えりえり at 2018.12.27 17:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます