ゆづ、世界選手権代表入おめでとう! - 羽生結弦 成功への軌跡

ゆづ、世界選手権代表入おめでとう!


ゆづオンリーファンの皆様、こんばんは(*^_^*)
すっかり更新するのが遅くなりました。

全日本選手権、早い時間からBSで見ていたのですが、
最終グループの時に、家事を始めてしまって、
今、ようやく落ち着いてパソコンに向かったところです。
もう夜中(^_^;)

この記事、今見ました。
世界選手権の代表発表、どういうふうにいつ、
行われたのでしょうか?
テレビを消してしまったのでわかりませんでした。

高橋大輔 世界選手権は辞退 羽生、宇野、田中が代表 
女子は坂本、紀平、宮原

デイリースポーツより。

『来年3月に行われる世界選手権の日本代表が
発表され、宇野昌磨と、3位の田中刑事が選ばれ、
右足首の負傷で全日本選手権を欠場した
羽生結弦がこれまでの実績から選出された。
2位の高橋大輔は辞退した。」

そうなんだ(´・_・`)
ゆづが選ばれるのは当然ですから、分かっては
いましたが、高橋選手は選ばれたの?
それで辞退したのですかね?

高橋さんの辞退の理由。
「すごく迷ったところではある。
行きたい気持ちはやまやまな部分はあるけど、
世界と戦う覚悟を持ちきれなかったという
ところも大きな理由」。

「世界選手権は頭の中になかった」とも。
「日本のスケートを盛り上げるためには、
若い選手が経験する必要性の方が大きいと
感じたので、辞退させていただきました」と語った。

中々えらいじゃないですか。(*^_^*)
見直しましたよ。

表彰台に乗ったのでこれはチャンス!と、
聖子さんの後押しもあって、てっきりミニマム
スコアを得るためにどこかの大会に出るのかな?
と思いました。

『世界選手権の代表入りには、全日本選手権に
出場することが原則として求められるが、
日本スケート連盟が公表している選考基準には、

「過去に世界選手権大会3位以内に入賞した
実績のある選手が、けが等のやむを得ない理由で
全日本選手権へ参加できなかった場合」は、
そのけがの状態や過去の実績から選出される
可能性があると明記されている。


高橋は世界選手権のメンバーが発表される前、
大会後の会見で宇野と田中に対して
「今度は全力で2人を応援して、これからも
どんどん駆け上がってもらいたい」と
エールを送っていた。」

高橋さんにとっては可愛い後輩なのでしょうね。
宇野選手は高橋さんをリスペクトしてますし、
田中選手も同郷だし、やはり高橋さんをリスペクト
しているからね。

ただ、ゆづに対してはそういう温かい言葉は、
やっぱりかけることはできないのでしょうか。

できれば、日本の第一人者としてずっと頑張ってきた
羽生選手にもそう言ってくれると、さらに見直す
ことができるんだけどな。(´・ω・`)

さらに、高橋選手は現役を続行するのですね。
前にちらっとそう言ってましたものね。

スポニチによると…

「来季以降チャレンジするなら出たいのか?」と
問われ「そうっすね。今回、埼玉であるので5年前、
埼玉の世界選手権出られなくて、出たかったけど、
これが今年じゃなく2年前に復帰を決断していたら
覚悟を持っていたかもしれない。

もし来年続けるなら狙うかもしれないけど、
ジュニアの子も成長してくるので世界選手権を
狙える位置にいないと思うけど、狙うかもしれない。
でも、分からないです」と言葉をにごしたものの
「辞めるつもりはない。きょうの演技だと悔しくて
すっきり終われない感じ。もうちょっとできるはず
だという気持ちが出てきている」
と現役続行の意思を見せた。』

いいんじゃないんですか。(*^_^*)
一度きりの大切な自分の人生ですものね。

自分がやりたいと思った時が、一番楽しく
スケートを滑ることができると思うし。

引退した4年前は、9歳も年下のゆづに負けて、
とても悔しかったでしょうし、嫉妬もしたで
しょうけど。

もう、ゆづは雲の上の存在になってしまったし、
どう頑張ってもゆづの記録を超えることは
できないのですからね。

若い選手を支えながら、自分の納得するまで
現役を続けるのもありだと思います。

でもまあ、女子も男子も妥当なメンバーですね。

『女子は全日本で優勝した坂本花織と、2位で
GPファイナル優勝の紀平梨花、3位の宮原知子に
決まった。

補欠は男子が友野一希、山本草太、島田高志郎。

女子が三原舞依、樋口新葉、山下真瑚。』

代表に選ばれた選手の方々、さいたまでの世界選手権、
頑張ってください。(*´∀`*)

心から応援しています!

yuduru347.png

yuduru348.png

PS:第二グループに佐藤俊君が登場しましたね。
4回転のコンビネーションをしっかり決めて、
さらにトリプルアクセルも2本決めて、とても
素晴らしかったです。(*´∀`*)

今回の全日本ではっきりわかったように、
なかなか「次世代」のスケーターが育って
いなくて、ようやくジュニアの中に、期待が
できそうな選手がちらほら出てきたなと、
言う感じです。

女子は逆に実力が拮抗しているので、ロシア並みに
ナショナルで勝ち抜くのが大変そうです。

女子がちょっと羨ましいかも。

PPS:全日本も終わり、ようやく年末になった
という感じがします。

今年結婚した息子とお嫁さんが26日に夜行で
帰ってくるというので、またちょっと忙しく
なりそうです。

皆様もきっと同じように独立した子供達や、
もしかするとお孫さんのいるご家庭では、
お孫さんの世話もしなくてはならない人もいると
思います。

介護の必要な年老いた親の世話をされている
人もいらっしゃると思います。

皆様もお体に気をつけてくださいね^^

もちろん、ブログは毎日更新しますので、
忙しいと思いますが、覗いてみてください。

ではまた。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2018-12-25 | Comment(9) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。マリリンさん、皆さん。

辞退っておかしくね?と捻くれ者は思うのですよ。そもそもミニマムスコア(ディズニーのキャラかと思った)を持たない事には選考対象にならないんじゃ?全日本の前に海外の大会に出てスコア獲得って話も聞かないし、時間あったのに、、、なんか美談にされるのも変、ええ捻くれ者ですいません。

しかし、女子の神大会に比べ寂しい感否めません。男子諸君!!国内大会であの点数は如何なものか?紀平選手の「こんな所で勝てないようではオリンピックや世界で勝てない」の言葉を肝に命じてくれ!!

マリリンさん、お返事いつも照れます。ありがとうございます。
旦那はもともと真央さんの大ファンでフィギュアスケートは女子!の人です。今はザギちゃんとまりんちゃんがご贔屓、理由は「綺麗」と「可愛い」はい!そこらのおっさん感覚です!そう言ったら「お前だって羽生ちゃんが綺麗だから好きなんだろ?ビジュアル大事だろ!」と言われました。むむむむ、そうだけどそれだけじゃないやい!
Posted by Cocoたん at 2018.12.25 06:55
マリリンさん、おはようございます。

今は朝ですが、朝からテレビは『高橋辞退』ばかり報道し、
いかにも『意外』とか『驚き』とか、煽っていてちょっと呆れてます。

むしろワールドに選ばれた、という方が『意外』です。
全体的にモリモリ採点の全日本で、あの状態で?

優勝の宇野選手と僅か差で2位という結果ならまだ理解できますが、3位と僅か差で2位ですよ。しかもぼろぼろ演技であの得点は盛りすぎでしょ!

辞退した、辞退した、と美談にしたい出来レースでしたね。
スケ連は何考えているんでしょう?
辞退なんて当然でしょ!
もし辞退しないで受けていたら、大クレームが上がっていたと思います。

宇野君と田中君にエールを送って、羽生君の名前を一切出さずの高橋。
『怪我を一日も早く治して頑張っていただきたい』の一言コメントも出さない狭量さ。

32歳にもなっていて、いまだに大人になり切れないみみっちい男です。
「ワールド選出こそ意外で、辞退は意外では無く、当たり前です。」

朝から気分悪いので、出勤前の慌ただしい時間にここで、”ぶちまけ”させて頂きました。

高橋ファンからクレームきたら、ごめんなさい、マリリンさん。
Posted by ジジ at 2018.12.25 07:41
マリリンさん、皆さん、おはようございます。

まずは、ゆづ❕世界選手権 代表入り、良かったです。出場は当たり前、とは、思っていても、正式発表があって、ホッとしました。

朝から、とくダネでは、お二人の選手の持ち上げ番組が 放送されていますね。

高橋選手、世界選手権を辞退?て? 元々、出場の資格が無かったのでは無いですか? ナンチャラの大会に、出ないと 条件を満たさない。と、テレビでも、解説者が話していましたよね。
それを、代表に選び! 本人が辞退? 何だか? おかしな話しですよね。

高橋選手の、「若い選手が経験する必要性を 感じた。」の、言葉は、私も 偉い。と思いますが、その前に、若い選手の芽を摘む様な事をしないでよ! と、言いたいです。
全くもって、我が儘な、ご自分の要求を満たそう、と している行為に違いないのですから。

それに、ゆづに負けて、嫉妬して、限界を感じて引退した、訳ですから、今更、ゆづへの、応援の言葉は、言えない心境でしょうが、常識ある人なら、まず、同じ日本人として、世界のゆづへ、そして、宇野、田中選手へ、応援の言葉を、言うべきでしょう。
まず、肝っ玉の小さい方ですね。

一つ、疑問、不思議?に思う事が、有ります。
会場の、バナー❗
宇野選手には、エンジとブルー。
高橋選手には、ピンクとイエロー。揃いのバナーが、沢山、振られていましたが、何で、あの様に 揃えたバナーが 振られるのですか?
ゆづの、バナーも、それは、沢山 振られますが、あんなに見事に 揃えたバナーは、見た事無いです。
もしかして、何方かが、大量に作り、配るのですか? 不思議です。

表彰式に、スニーカー❗ 松葉杖は?いらなかった様ですけど。
あの光景を見て、そして、宇野選手の発言を聞いて 思いました。
宇野選手は、ゆづから、かなりの影響を受けているな。と、何でスッて?
ケガしても、諦めないで頑張る精神力。
全く、まるでコピー!
だったら、もう少し 常日頃、ゆづへの、リスペクトの言葉を、口にして欲しいものです。こちらも、肝っ玉が 小さい、常識無いです。

色々と、叫ばせて頂きました。
今は、もう、嫌な出来事は、クリアーな気持ちにして、ゆづの、完治を祈りつつ、世界選手権で 元気な姿で戻って来てくれる‼️と、期待し、信じて待ちたい。と、思います。
Posted by はや at 2018.12.25 09:30
マリリンさん、おはようございます。
今朝のテレビ欄は、高橋大輔辞退ばかりで朝から見る番組がありませんでした。
高橋を2位にするためにモリモリの採点だったり、あの小林部長はなんなのでしょうか。ゆづ君の時には、2回はよくても3回は分からないとか、高橋選手の世界選手権の事を前もって高橋サイドの言ったり最悪です。スケ連関係者なら黙っているべきでしょう。こんな人が部長になっているスケ連も地に落ちたものです。

ゆづ君が代表に選らばれほっとしています。後は怪我が順調に良くなりますように!
Posted by ユキエ at 2018.12.25 09:32
羽生選手の名前があがると気持ちにハリが出ます。コメントもあり信じて待つ事ができます。
高橋選手は今の自分の実力で世界選手権に飛び込む勇気がもてないというのが本音の部分だと思います。
これがいい結果だったら考えも違っていたのかな。
勝負の世界、若い者に譲るというのは言わなくてもいいことですね。
若い力に期待してエールを送るだけでいいよ。そこに値打ちが下がりました。
あくまで自分のことの決断で決めたことだけいえば男としてかっこよかったのに。
これからも羽生選手は世界選手権でも実力で結果を出す事で証明していかなければいけないのかも。
結果が伴わなくても守られ、よい部分だけとって賞賛される選手たちは当人としても安心できる環境にいるよね。
羽生選手も同じ生身の同じ立場のアマチュアアスリート選手だよ。
ただ
羽生選手の置かれている立場はトップにいるものだけが味わう苦しみがあり、
羽生選手という突出した選手に対する期待と希望の現われなのかもしれません。





Posted by ファイス at 2018.12.25 12:23
マリリンさん、こんにちは!
私はジジさんの意見に激同意です!!よくぞ言ってくださいました、ありがとうございます。
昔から高橋選手は好きじゃありませんでしたが、今は大嫌いな選手の一人になりました。
ごめんなさい。少し気持ちが滅入っています。フィギュアスケートの世界って・・・( ;∀;)
Posted by チーコ at 2018.12.25 12:46
マリリンさん〜皆さん こんにちは(^-^*)/

皆さんのコメントを読んで、激しく同意です。
マリリンさんも言われてる様に、高橋さん、、、宇野君、デカだけにエールを送ってますね〜 この時点ではまだ『世界選手権代表』の発表は無かったの???? 見てないからね。もし発表の後のコメントだったら高橋さん最低だね〜 何時までも羽生選手を意識してんだよ!

今朝のテレビで知ったゆづの世界選手権入り、当たり前だのクラッカーだわ!←古い  高橋さん全日本2位だから当然選ばれるよね?
もし、辞退せずにいたら、、、へ!!!! ゆづはどーなってたん('-'。)

ナショナルであんな低レベル得点大会で台乗りでもね〜世界じゃ戦えない。
って本人も周りも助連も思ったのでしょうか?
今日の読売朝刊、宇野君右足首捻挫はね返し、のタイトル。
捻挫で夜には歩くこともできず、、、コーチは棄権したらの提案に宇野君は『出ます。僕のプライドです。』

五輪王者の羽生結弦選手不在での全日本で連覇したが【自分も、日本中の人も、僕が日本一の選手だとは誰も思っていない】って。
ウンウン良く分かっているやん〜 誰も思ってないよ(^▽^笑)

しかし、高橋さんのマスコミの取り上げかた、異常じゃないですか。
ビビットじゃ何やらチラシ??のためにファンが並んだとか、やってた。
そんなにもファンがいたのかビックリポンポン。

宇野君が優勝したのに、32歳の復活2位であんなに盛り上げるのか。
これが、羽生選手だったら世界中が発狂やな。
カレーライスの添え物【福神漬】扱いに見えて、宇野君が可哀相に思ったよ。
、、
でも、ゆづの様に【世界規模の膨大なファン】にはほど遠いでしょう

ロシアだけで『ファンクラブ』が有り、2万人、、、との事。
中国、韓国、南米までファンが多いって、ドンダケ〜

世界選手権を辞退してくれて有難う!高橋さん。
さいたまも少しは静かになってくれたら平和でしょうか?

Posted by ゆづ子 at 2018.12.25 16:43
改めて


ゆづ 世界選手権 おめでとう!
当たり前だ、当然だわ! と思っていたけど やはり正式発表は嬉しかったです。

ゆづ 焦らず ユックリ休養して、治療に専念して下さいね!
私達ファンは、、、ゆづの美しい演技と可愛い笑顔が見たいの。
Posted by ゆづ子 at 2018.12.25 17:01
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは。

 世選の代表者は昨夜のニュースで知りました。高橋選手が辞退と聞き、単純に世選に出るには技量が足りないと思ったからかな?と思いました。若手に譲ったという美談で今日の朝からもてはやされてたのですね〜。でも皆さんのコメントを見てたら当然という意見がほとんど。ミニマムスコアが無いんですもんそりゃそうですよね!なんか一瞬粋だなと思ってしまってました。実際、1,2月の国際試合に出てミニマムスコアを稼ぐという地道な努力が嫌だったのでは?本人が言うように全日本で最終グループに入ることまでしかモチベーションじゃなかっただけに。と考えてます。世選で全日本のフリーみたいに大コケしたら恥ずかしいもんね。なんにせよ辞退されたことは良いことで皆の為になります。良かった!
 
 ゆづの世選決定、ほっとしました。やはりはっきり決まると気分がいいですねー!これからの一日一日がゆづにとって一番よく過ぎていきますように!いいリハビリが出来ますように!ゆづ世選で待ってます。がんばってね。
Posted by えりえり at 2018.12.25 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます