アンチ気質の悪質記事に激怒! - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yudu36.png

アンチ気質の悪質記事に激怒!



皆さんはこの記事をスルーすることができましたか?
私はできませんでした。

読んだら怒りがこみあげてきて、仕事中じゃなかったら、
スケート連盟に「ここに書かれていることは本当ですか?」
と電話して、聞こうかと思ったほどです。

(読みたくない方はスルーしてください。)

羽生結弦「足首がゆるゆる」全日本へ出られず連盟激怒
yusu1076.png


『「スケート連盟には、羽生に対して『全日本を舐めるな!』
と憤っている関係者が多い」(日本スケート連盟関係者)


日本が誇る天才フィギュアスケーター・羽生結弦に
何が起こっているのか。事件は11月中旬に遡る。

グランプリシリーズロシア杯で練習中に転倒し、
右足首を負傷した羽生。周囲は欠場をすすめたが、
羽生本人が並々ならぬ決意を持って強行出場。
しかし、代償はあまりにも大きかった。

診断は、「右足関節外側靱帯損傷、三角靱帯損傷、
右腓骨筋腱部損傷で3週間の安静固定。その後の
リハビリ加療に約1カ月を要する見込み」。

結果、GPファイナルは欠場、全日本選手権の
出場も事実上、絶望的となってしまった。

じつは、12月20日に開幕する全日本選手権は、
「史上最高の大会になる」と期待されていた。

説明不要の羽生、平昌五輪銀メダリストの宇野昌磨、
さらには、引退から電撃復帰した高橋大輔と、
日本が誇るビッグ3が、久々の揃い踏みとなるからだ。

「ロシア杯ではドクターから『滑ったら、さらに悪化する』
と忠告されたのに出場。

問題は止められなかったオーサーコーチ以下、
スタッフにある。


羽生自身も、『2017年のNHK杯以降、弱かった
右足首がさらにゆるゆるになってしまった』と
こぼしていたことをスタッフは知っている。

実際に演技構成では、右足で踏み切るジャンプを
回避している。もしあのとき止めていたら、
全日本には間に合ったかもしれない」(担当記者)

究極の負けず嫌いゆえに、全日本より目の前の
勝負を優先したと信じる「ユヅリスト」は多い。
だが、連盟関係者は「強行出場の理由は別のところにある」
と指摘する。

「ずばり、全日本選手権出場の回避ですよ。
羽生が出場する大会は多くのスポンサーがつくし、
視聴率もいい。彼がいることで潤う人が多い。
半面、その言動やチーム羽生の傲慢ぶりを煙たがっている
人が多いのも事実。それは日本人ジャッジも同じ。

実際に最後に出場した2015〜2016年シーズンの
全日本では、世界最高得点で優勝したGPファイナルより、
44点も低い点数しか出てない。
羽生は高得点が出にくい全日本に出たくないのが本音。

ましてや、宇野が完璧な演技を披露し、羽生が
ミスしたら負けることも考えられる。
また、高橋にはトータルの点数では負ける要素は
ないが、演技構成点では下回る可能性がある。
プライドが人一倍高い羽生は、それすらも許せないんです」

しかも羽生は、2016〜2017年シーズンはインフル
エンザを、2017〜2018年シーズンは怪我を理由に
全日本を欠場している。

「世界選手権出場者は、全日本とGPでの結果によって
3人が選ばれる。だが羽生は、全日本を2大会連続で
欠場しても、実績から世界選手権、平昌五輪に出場している。

ようするに、全日本に出なくても世界選手権に
選ばれると踏んでいる」(スポーツライター)

羽生の本心はどこにあるのか。

(週刊FLASH 2018年12月18日号)』


何てひどい中傷記事なのでしょう!

まず、「スケート連盟には、羽生に対して『全日本を舐めるな!』
と憤っている関係者が多い」(日本スケート連盟関係者)


↑↑

スケ連の人がそんなことを言って憤っているのか、
私は是非、電話して聞きたいと思っています。

もしも本当にそんなことを言ったり思ったりしている
人がいるとしたら、その人に言いたいです。

一体どういう思考の持ち主なのでしょうか?
ゆづが「全日本を舐めている」ってどういうことですか?

2016年にインフルエンザで欠場し、昨年は誰もがテレビで
目撃したと思いますけど、あのNHK杯の公式練習での、
ひどい転倒、その時に負ったひどい怪我のせいで欠場
になりました。

病気や怪我で「欠場」するのが「大会をなめている」
ことになるとしたら、ゆづに限らず、そういう理由で
試合を欠場した選手はみんな「その大会をなめている」
ことになります。

そして、「羽生本人が並々ならぬ決意を持って強行出場。
しかし、代償はあまりにも大きかった


ゆづがロシア杯にかけた想いは恐らく、私たちの
想像を超えていると思います。

幼いころからあこがれ続けたプルシェンコ氏の母国で、
五輪を連破したその年のGPSに、そのプルシェンコ氏の
伝説の曲を滑ることになったゆづの気持ち。

ゆづはいわば「この日のために」スケートを20年間
続けてきたと言っても過言ではないと思います。

どんな「代償」を払ったとしても絶対に演じたかった
に違いありません。

もうあの怪我をした時点で、「どちらを犠牲にするか」
をゆづは考えていたはずです。

全日本やファイナルを犠牲にしたかもしれませんが、
それはゆづ本人が自分の意思で選んだ結果です。

誰がそれに文句を言うことができるのでしょうか。

「問題は止められなかったオーサーコーチ以下、
スタッフにある。」


オーサーコーチやブリアンコーチも、もしかしたら、
「今回は棄権したほうがいい」と言ったかもしれません。

でもゆづが平昌五輪で怪我からの奇跡的な演技を
したのを知っていますから、今回も最終的にはゆづの
意思を尊重してくれたのだと思います。

ゆづは恐らく、自分の意思を尊重してくれた彼らに
感謝こそすれ、責任を押し付けようなどと思うはずも
ありません。

こういう風に「コーチの責任論」を唱えたがる
メディアは本当に失礼です。

人にはわからない師弟の絆や、信頼関係があって
こその決断なのですから。

外野がとやかく言うことではありません。

連盟関係者は「強行出場の理由は別のところにある」
と指摘する。

「ずばり、全日本選手権出場の回避ですよ。


この記者はバカですか?(/・ω・)/

どんな試合も大切にしている羽生選手が、わざわざ、
大したことのない病気や怪我を、「ちょうどいいや」
とばかりに言い訳にして、全日本を回避する理由が
どこにあるのでしょうか?

それこそ『羽生結弦をなめるんじゃないよ」と言って
やりたいです。

そういうことを言っているひとは世界最高のスケーター
である、羽生結弦をバカにしています。

ファイナルや全日本に出られなくて悔しくて悲しい
思いをしているのは、誰でもないゆづ自身です。

それなのに誰が好き好んで「全日本を回避」しますか?
連覇が「4」で途絶えて悔しいと思っているのは、
ゆづなのに。もちろんファンも悔しいし残念ですが。

中国杯のあのひどい怪我を負ったときでさえ、ゆづの
頭の中に「棄権」という2文字はありませんでした。

しかし、今回は怪我の程度がもう自分でもわかって
いるのですから、ロシアのフリーを出ようと出まいと、
ファイナルも難しい、全日本も難しいと思ったのだと
思います。

治療をしながら、医師の助言も聴きながら、冷静に
判断したのだと思います。

それにまだ全日本を欠場すると決まったわけでは
ありませんけどね。でも、欠場する方がいいと
私は思います。

羽生が出場する大会は多くのスポンサーがつくし、
視聴率もいい。彼がいることで潤う人が多い。

半面、その言動やチーム羽生の傲慢ぶりを煙たがっている
人が多いのも事実。それは日本人ジャッジも同じ。』


『2015〜2016年シーズンの全日本では、世界最高得点で
優勝したGPファイナルより、44点も低い点数しか出てない。
羽生は高得点が出にくい全日本に出たくないのが本音。
↑↑

そうなんですか。($・・)/~~~
ゆづの人気のすごいのは認めるけど反面、ゆづのことを
嫌っている人がいる…例えば日本のジャッジ達もその中に
含まれている…。だから?

つまり、ジャッジに嫌われているから高得点が出ない。
それゆえ、高得点が出ない全日本をゆづが出るのを
嫌がっている。ということなんですね?

それって、「日本のジャッジはゆづのことを嫌いだから
わざと低い点数しかつけないのだ」ということを暴露して
いることになりますね。


それこそ大問題ですよね?
いいの?そんなこと言っちゃって。


まあ、ここ数年のゆづへのあからさまな「下げ」と、
宇野選手の過剰な持ち上げ、爆盛点数の付け方を見ていたら、
ゆづのことを嫌っているんだろうとは思っていましたけど、
そうでしたか、なるほどなるほど。

それを公表しろとフラッシュさんは頼まれたのでしょうか?
だとしたら、スケ連こそとんでもない悪の巣窟であって、
ゆづの言動云々を誹謗、中傷できる立場なのですか?(/・ω・)/

いや、もしもスケ連が「そんなことしてない言ってない」と
反論したら、フラッシュさんは羽生選手のことも名誉を
棄損しているし、スケ連からも訴えられても仕方ないですよ。

どんだけひどいことを書いているのか、わかっている
のでしょうか。

『ましてや、宇野が完璧な演技を披露し、羽生が
ミスしたら負けることも考えられる。
また、高橋にはトータルの点数では負ける要素はないが、
演技構成点では下回る可能性がある。
プライドが人一倍高い羽生は、それすらも許せないんです」


↑↑

これには怒りがこみ上げてきました!

宇野選手や高橋選手に負けると恥ずかしいから、
王者としてのプライドが許さないから出ないのだ、と
言っているのですよね?

あのね、ゆづは宇野選手にも、高橋さんにも負けません!

万が一、そのようなことが起こるとしたら、
「ゆづの怪我が治っていなくて練習もままならいまま、
無理して出場し、本来の演技ができなかった」
からでしょう。

誰だって体調が悪かったり、試合をやるのに致命的な
怪我をした状態で試合に出ればそうなりますよ。

それをむしろ見たいと思っているのだとしたら、
それこそ相当な「いじわる」か「アンチ気質」の
持ち主です。

昨年、ゆづがひどい怪我をしたのを知っていながら、
「王者なら構成を下げるな」といじわるを言った
中京大の何とかいう三流教授と同じです。

結局、ゆづのことが好きじゃない人(アンチ)たちが、
こうやってゆづを嘲笑したり、挑発するようなことを
言って、「悔しかったら出てみろ、勝ってみろ」と
煽っているのです。

彼らにとっては、エースだった高橋さんをとっくに
超えて誰も足元にも及ばないほど強くなった羽生選手が
面白くないのでしょう。

いつか、高橋さんの仇をとってくれる人が現れる
ことを期待していた。

それが高橋氏を尊敬する宇野選手だった。

彼なら羽生選手を負かしてくれる。

この目でゆづが宇野選手に負ける姿を見てみたい。
その時は「ざまあみろ」と言って笑ってやりたい。

そういう気持ちがあるから、こういう悪質な記事が
かけるのだと思います。

アンチとは、どこまでも陰険で悪質で意地の悪い
人間なんだか。

ゆづアンチには某悪質ファンや、ライター。
マスコミ、雑誌編集者、テレビ関係者などがいます。
ジャッジの中にさえ、ゆづのアンチは存在しています。

ゆづは、決してそんなアンチたちの嘲笑や、挑発に
乗らないように、自分の体を大切にしてしっかり怪我を
直して欲しいと思います。

無理に全日本に出ることなんてないですからね。

最後にこのような嫌味で結んでいましたね。

「ようするに、全日本に出なくても世界選手権に
選ばれると踏んでいる」(スポーツライター)』


↑↑

はいはい(-.-)
そうですよ。当たり前ですがな。申し訳ないですね〜。
ゆづは怪我さえ治れば誰にも負けないので。
全日本に出て、争わなくてもすでに出場する資格を
満たしているんです。

まぁ…ゆづはそんな風には考えていないと思いますが、
ファンとしては、ゆづが選ばれるのは当たりまえだと
思っています。

でもね、そんなにゆづを選ぶことに異論があるのでしたら、
ゆづを選んでいただかなくても結構ですわよ。

そうしたら私たちはそんな世界選手権に用はないので、
チケットも手放しますし、見にも行きませんから。
もちろんテレビも見ませんしね。

だって、ゆづが出ないのなら、見る価値ないもん。

ゆづを代表から外す、選ばないということはそういう
ことを覚悟していただかないとってことですね。

この悪質なフラッシュの記事に対して、かの有名な
高須院長もTwitterでツイートしていたようです。

高須院長 負傷の羽生結弦を擁護
「選手ファーストじゃないのか?」


東スポ

yusu1075.png

『高須クリニックの高須克弥院長が6日、ツイッターを更新し、
フィギュアスケート男子の羽生結弦の負傷について言及した。

高須院長は羽生の全日本選手権への出場が微妙になった
ことに日本スケート連盟が激怒しているという記事を引用し
「連盟激怒って・・・選手ファーストじゃないのか?」
と異を唱えた。』

本当に多くの人がヤフコメでもゆづを擁護し、この失礼
極まりない悪質記事に反論してました。

こんな記事が日本で偉そうにトップニュースに上がって
いるなんて、海外のメディアに恥ずかしいですね。

バカな国、日本。

ゆづアンチ、不正なジャッジの多い日本。

羽生結弦をここまでバカにする日本って…。

恥を知れ!です。

フィギュアの羽生が「最も活躍した選手」
=笹川スポーツ財団調査




「笹川スポーツ財団は6日、今年最も活躍した
アスリートの調査結果を発表し、平昌五輪で
連覇を果たした羽生結弦が1位となった。

2位は夏の全国高校野球選手権で準優勝した秋田・
金足農のエース吉田輝星。

3位は米大リーグでア・リーグ新人王に輝いた
エンゼルスの大谷翔平だった。

今年のスポーツ重大ニュース調査でも、羽生の
五輪連覇が1位となった。


世の中にふざけた捏造記事が横行しようとも、
国民の意識は羽生選手が「最高」だと思って
いるわけですし、数字は嘘をつかないですね。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2018-12-06 | Comment(22) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは。

 とんでもない記事ですね。ここにきて初めて知りました。ゆづはロシア大会に思い入れが深いのであって、全日本は出なくても世選には行けるからとか計算なんてしてないはずです。どう受け取ってもゆづが全日本選手権に出なかったとしても世選出場の条件を満たしていることへの妬みですよね。くどくど書き増やす程嫌味たらたらで腹が立ちます。ゆづは別に宇野選手や高橋選手との直接対決を避けたがってませんよね!第一負けませんし。

 ゆづには全日本欠場となったとしても後悔しないでいて欲しいです。自分でロシア大会を選んだことを。出ても出なくてもGPFと全日本は無理だったのかもしれませんものね。怪我した時既に。心穏やかに治療期間が過ごせることを回復と共に祈るばかりです。あんまりマスコミはうるさく騒がないでいて欲しいなぁ。治るものも治らなくなっちゃいそうで。ゆづが可哀想です。
Posted by えりえり at 2018.12.06 21:42
初めてコメントします。この記事本当にひどいですね。でもひとつだけ指摘させてください。羽生選手の怪我のことですが、受傷後、3週間の安静が必要と診断されたといいます。この時点でほぼファイナルと全日本は難しいとおもわれます。それならばとロステレコム杯のフリーに出場されたのではないのでしょうか。プレカンで何を選ぶか考えて出場することにしたと発言されています。 “犠牲”というとロステレコム杯に出たために全日本に出れなかったみたいに聞こえるのでどうかと思いました。しかしほんまにアホ記事ですね(呆)
Posted by のの at 2018.12.06 21:58
こんばんは。

ひっどい!
人間界の生き物ではないですね、そのライター。
悪意もろ出し過ぎてファンではない人でも嫌悪する記事。
悪質アンチ達には甘い蜜の味でしょうか・・まがい物の甘味料でなめたらそくし。

羽生選手はまるっと休んでも戦歴が穢れる事はありません。
充分に治療して充電してからご自分のペースで復帰?されたらいいんです!
誰もあの人やあの人を羽生選手のライバルだなんて思っていませんよね。ましてや負ける?なーい、なーい、ありえなあーい。
こんな鬼畜なゾンビの記事が羽生選手の目を汚すことがありませんように。高須クリニックさんありがとうございます。マリリンさんありがとうございます。


Posted by あき at 2018.12.06 22:21
こんばんは。私も会社で見たからパソコン投げる位では済まずに机ごとひっくり返したい思いでした(`Δ´)スケート連盟の闇を暴露しただけじゃない‼️それに週刊FLASHはどこからも訴えられてもオカシクナイ記事を挙げるなんてバカじゃない‼️💢💢💨マリリンさん、よくぞ言ってくれました(^^)vこんな感じだから、ゆづ引退後は今頑張っている選手を応援しようと思っている人も離れますよ!せっかくゆづがスケートを盛り上げてくれたのに。おバカな集団ばかりね‼️ゆづのロシアに対する思い入れも判りますが、棄権して来年のGPSでリベンジします(;o;)とならなかったのが、気になってます。あの表彰台で吹っ切れたような笑顔といい、足の状態を正直に話した事とか。騙しながら演技するのは限界なのかな(;o;)⁉️オーサーの結弦は必ず復活する‼️を信じたいですが、色々考えてしまいます💧平昌の時みたいに鉄のカーテンで守って下さいね❗️ゆっくり治療する為に❗️
Posted by のりか at 2018.12.06 22:41
フラッシュと言う記事に何度もスケレン関係者と書かれているしスケ連大激怒とも。
本当にこの事が捏造記事なら、スケ連はきちんとした否定する対応して欲しい。
何故試合前に何時もマスコミの羽生選手下げ記事が出るのか。
何故USM選手は一切出ないのか。本当に不思議です。
こう言う三流週刊誌で羽生選手は今までも精神的に傷付いてきた。
スケ連は現役選手を守るべきなのでは無いでしょうか。
ずっと日本フィギュア界のために貢献している羽生選手なのにこのまま無視なんってありえないです。高須クリニック院長の「選手ファーストなのでは」の言葉がとても嬉しいです。
Posted by コスモス at 2018.12.06 22:48
マリリンさんみなさんこんばんは。
マリリンさん、ファイナル前に話題作りの下げ記事出るだろうな〜と思ってました。
宇野陣営、お得意のいつもの話題作り。そんな事しても、テレビは見ないよ!と言いたい。

菊地先生の本も、なぜこんな出版社から出そうと思ったのでしょうか?延期中止のようで安心しました。
それにしても日本のジャッジが、結弦くんにわざと下げ採点している…のは前から指摘されていますね。連盟はどう答えるのかしら?

怪我はスポーツ選手には付きもの。わかばちゃんや、須本くんも怪我です。
草太くんも、なかなか怪我が治らず苦しんでいましたね。
結弦くん欠場なら、フジテレビは視聴率が取れず残念ね。自業自得だわ。
フジお気に入りの高橋&宇野をゴリ押ししてればよろしい。
絶対に見ませんから(苦笑)

結弦くんの誕生日は、世界中から愛が注がれるでしょうね(^-^)
悪意は鏡のように跳ね返し、相手に返ると思います。
高須院長、闇を追求して欲しい〜!
Posted by てるこ at 2018.12.06 22:58
マリリンさん、お久しぶりです。
コメント苦手な私ですが、今日は書かずにはいられないです。怒りがこみ上げ、ここまでアマチュア選手を虐げる日本のマスコミって何なんだと絶望的な思いに、目の前が真っ暗になる思いでした。
マリリンさんが赤字で示された所、まったく同じ思いです。これ、スケ連が光文社に抗議しないってことは、羽生が気に入らないから、「ジャッジは点数を渋くしますよ」ってこと認めることになると思う。選手あってのスケ連ということを忘れないでほしい。

それにしても、なぜ高橋さんや宇野君の下げ記事は出ないのか?特に宇野君は一度も出たことがないと思う。上げ上げの捏造記事はいつも出ているが・・・

落ち込んでるところに笹川財団の記事。ちょっと明るくなりました。マリリンさんおっしゃる通り、出るランキング、出るランキング、どれもほとんどゆづが1位!!(たまに違うのもあるけど、でも上位)
世間は騙せません。私たちはますますユヅを守らないと思います。
どうかゆづが糞記事を読んで傷ついてませんように!!

マリリンさん、今日もありがとう!コメントはほとんどできませんが、いつも見てます。お体に気を付けてくださいね。
Posted by らいぞう at 2018.12.06 23:04
マリリンさん、みなさん、こんばんは。

このタイミングでやっぱりアンチ記事でたか〜って感じです。日経新聞もアンチ的な記事だったし・・2015〜2016年シーズンは44点も低い点数しか出てない!と言ってますが、このときは左足の痛みを訴えていました。後に左足リスフラン関節靭帯損傷でした。てを抜いた訳ではない❗その前のGPファイナルでは330点だったので全日本では286点なので−44点少ない。理由があるのにこの書き方は憤りを感じます。(*`Д´)ノ!!! オーサーはピークが全日本で一度落ちるのでそのような目で見て下さい。このようなことがチーム・ブライアンに書いてありました。ゆづは全日本を欠場しても必要な時、すべて優勝してますし、すけ連のただし・・書きにクリアしてるので文句は言えません。ゆづが出ないとなると大会が盛り上がらない!アンチも出ることを望んでいるみたいですしね。 ゆづも相当な覚悟でロシア杯にでたとおもいます。2012年〜2017年ま3枠に貢献してるんです。(2015だけ羽生2、小塚12) 2枠 今度の全日本は高橋選手、宇野選手と優勝争いをやれば、と冷めた感じで見たいと思います。ゆづが出ないとなれば、まだまだ酷い記事が出ると思いますが負けないでほしい、また私たちも声をあげたいと思います。 高須院長がゆづを擁護されたのは感謝❗です。

今日キシリトール9個ゲットしてルンルンだったのにこの記事で気分害しました。(`Δ´)
Posted by トミ at 2018.12.06 23:05
マリリンさんはじめまして! いつもブログを拝見させて頂きながらご挨拶もせずにすみません。
ゆづオンリーファンのかずみと申します。よろしくお願い致します😊
今回初めてコメントしたのは…この劣悪記事を含むマスゴミとあいも変わらず無反応なスケ連に怒り沸騰してスルーできないからです💢
ネットでのアクセス数は増やしたくないのでツイートでのざわつきを感じながらも記事の内容は把握していなかったので、こちらのブログと他にも記事をアップして下さったいる方のブログを読んで、本当に悔しくて黙っていられなくなってしまったんです😡
卓球連盟は選手への誹謗中傷記事を出した週刊誌社に対して素早い対応をしたのに、こんな明らかに羽生選手とスケート連盟の名誉毀損をしている記事に対してなぜ対応しないのかを問い詰めたいです。羽生選手は守ってくれる事務所も無く、沢山のファンはいても
公式の大きなファンクラブも持たないのでこういう場合に抗議をしたくても結集する術が無く、個人的に記事元へ反論して撤回を求めてもそれが返って炎上商法に利用されたりの長年の繰り返しで…😰
スケ連が訴えを出さないと警察も摘発も出来ないのが現状と聞きました。「スケ連は資金稼ぎの為に羽生選手を利用しても最後は潰すつもりなのでは⁈」とまで疑いたくなってしまいますが、そんなことはあり得無いと願いたい気持ちです。
私も羽生君は悪質邪ッチがのさばりそうな全日本は欠場して欲しいと思っています!怪我をおしてまで不正な試合に出る意味が無いですから!!
長々と愚痴ってすみません!積年の不満が一気に爆発してしまいました😅
すみません!マリリンさんのコメント欄をお借りして、言いたいこと言った私は今はすっかりした気分でも何も変わらない現状なんですよね。何か出来ることがあればしたいのですが…歯痒いです😰
Posted by kazumi at 2018.12.06 23:22
マリリンさん、さっきのコメントは削除して、
こちらのコメに差し替えてくださいm(__)m


マリリンさん 皆さん こんばんは。
誕生日の前日に、このような悪質記事がでて腹が立っていました。
全てにおいて、マリリンさんの仰るとおりです。
よくも まぁ、こんな記事が書けますね。
あおって、何としても全日本へ出場させようとしている内容だと、思いました。
裏で ある事務所が書かせたのではないかと、勘ぐってしまいます。
治療中の足で出場し、仮にでもUが勝てば、新しい王者の誕生とでも書きたいのかと。
 ( 仮にでもですよ。 仮。 くどいですが仮です。)

ゆづくんには、今回のような記事に振り回されず、治療に励んでほしいです。

Posted by 真未 at 2018.12.06 23:46
こんばんは!

このところ雑誌対抗、いや出版社対抗羽生disり大会でもやってるんだろかと思うようなのが立て続けに出ましたね。羽生くんが出ないから羽生VS高橋 羽生VS宇野の記事が書けないからか。

羽生くんはオリンピック終わった今だからこそ、先のことではなく今どうしたいかを考えられるんだと思います。フリーを滑れば回復が遅れるとしても今ここで滑りたいんだという気持ちを抑えなくて良いんだと。それが自分のためにやるということでしょうね。なんの義理も考えなくて良いと思います。自分がやりたい場所でやりたいことを出来ればいいと思います。そして今回みたいにファンに見通しを早めに知らせてくれればなお良い。

でも全日本全日本って記事書いた人ツイッターで見かけるアンチかな。そりゃあ羽生くんが出なければ試合の格が落ちるのは残念でしょう。でも連盟は別に激怒してないでしょう。頭は抱えてるかも・・・エースのケガなので。全日本は出られなくても考えるって言ってくれてたじゃん。それでいいのよ。

高須院長、やっとこういう人が意見を言ってくれましたね。記事がねつ造でもこういう記事が出ることがまず問題だからね。

最後におめでとうだね。活躍したもんね。23歳最後まで頑張ったよ!羽生くん大好きだ!!
Posted by しま at 2018.12.07 00:07
ああ書き忘れた。

世界選手権代表発表は全日本終了後なので12月末でしょ。いつもギリギリまで羽生くんの欠場を発表しない連盟が、大会の3ヶ月も前から羽生くんが出ないと決定することなど有り得ない(代表に選ばない)のだから、もう出て欲しくないと思ってる人たちも諦めて欲しいですね。
Posted by しま at 2018.12.07 00:23
ゆづ お誕生日おめでとうございます!

私達ファンは映像だけでもちっちゃい頃から知っているので、もう24歳なのかあ〜と感慨深いです。
ソチ前で堕ち始めて、ソチ後に完璧にゆづの虜になり、その後は貴方のお陰で今まで経験した事の無い世界を思う存分味わせて頂きました。

貴方のファンで本当に本当に 幸せです。心の支えなのですよ。
貴方の何時もおっしゃってた【繋がり】が見事に花が咲き、沢山のお友達が出来ました。
皆さん、ゆづが大好きな大好きな方ばかりです。
有難うございます!

スケートを続けて下さって、、、ありがとう!!!

Posted by ゆづ子 at 2018.12.07 02:31
マリリンさん、皆さんおはようございます。

聞いたところでは卓球の張本選手に対する中傷記事を書いた出版社に対し日本卓球連盟は即効で出禁にしたそうです。
これこそ選手ファースト、選手を守るという事です。
さて?日本スケート連盟はこの記事に対してどういう対応をするのでしょうか?何もしないとしたら、記事内容を認める事になります。世界の宝を蔑ろにして、ジャッジも不正をし放題を認めることになります。
荒川静香さん、あなたの事務所の選手は何があっても守るのに同郷の後輩の苦境は知らんぷりですか?がっかり感半端ないですよ!!!!
Posted by Cocoたん at 2018.12.07 07:05
マリリンさんおはようございます
全くこのライター名前明かして顔だして説明して欲しいです
もしジャッジが嫌って点数下げてるなら大問題ですよね?
こんなこと書かれてジャッジが訴えないなら事実なんでしょうか?
私がジャッジでライターが嘘いってるなら私なら訴えるかこの問題を公にして突き止めますけど何も行動を興さないならジャッジの宇野あげ羽生下げは事実なのかしら?
と思ってしまいます
好き嫌いを出すならジャッジの資格ないじゃないですか
他のスポーツは問題がおきたら大変なことになるのにフィギュアはいつも連盟はスルーするのかしら?
バイキングで東国丸?さんとか免除説唱えていましたけどその通りと思います
そう思ってる人格者は多いはずです
羽生君のあの演技両方の完結編世界選手権で絶対に見たいです
全日本は高橋さん宇野君でバチバチ燃えてくださればその火花の中に羽生君引っ張り混まないで欲しいのは私だけ?
ジャッジはボランティアらしいから宇野君の物作戦で甘口点数つけてもらえてるなら
連盟にそれってスポーツとしておかしいですよねと聞いてみたいですよね
ライターはなぜ宇野君の甘口採点について書かないのかしら?
モヤモヤは何時まで続くのでしょうか!
こんな雑音羽生君に届きませんように願うばかりです
今日は羽生君の24歳のお誕生日ですね
怪我がなおったら又羽生君の世界一の演技を見るのが楽しみです
素敵な一年になるよう願っています
同じ名前のかたがいらっしゃいましたのでemiからももに変えましたので宜しくお願いします
Posted by もも at 2018.12.07 07:21
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、こんにちは!

まず、ゆづ、24才のお誕生日おめでとうございます。
心から心からお喜び申し上げます。
これからもあなたらしくご自分の思いを貫いて素晴らしい人生を
送って下さることをお祈りしております。何よりも今は、怪我が
早く治ることを祈っております。

マリリンさん、本当に胸がスッキリするような記事をありがとう
ございます。こんな記事を書いた記者、関係者の顔が見たいよ!!
私もマリリンさんや皆さん同様、あまりにも醜い記事に怒り心頭でした。でも世間の目はごまかせませんよね! ゆづがあらゆるランキングで1位か上位、それがすべてだと思います。そして高須院長のツイッターにも救われる思いがしました。
ゆづにはそんなくだらない記事に惑わされることなく、志を高く持って、まずは怪我を治して、これからも素敵な演技で私たちを楽しませてくださいね!!
私たちゆづファンはどんなことがあってもゆづ一筋応援です。
ゆづ、このブログ見ていてくれるといいな〜〜

マリリンさん、いつもありがとう!!
Posted by yukiko at 2018.12.07 09:31
マリリンさんこんにちは。
今日は、ゆづの24歳のお誕生日おめでとうございます。今日のハッピーバースデーのお祝いはトロントでのお祝いでしょうか。
私もこの記事を読みました。読みながら何これと言いながら怒りでいっぱいでした。最初に読んだ女性自身の記事は日本に帰国したときの記事で全日本に前向きな事が書いてあったので、早く怪我が良くなり出られたら良いのにと思っていたところに、スケ連大激怒の記事、かなり怒りながら読んでいました。
でもこの記事はまだゆづは全日本の有無を出していないときなのにこのような記事を書くとは信じられないです。
スケ連さんはこれが事実でなければ何らかの対処をすべきではないでしょうか。
ゆづの擁護を高須院長や羽生名人の奥さんもゆづを何があっても、応援するとコメントされていました。
来週にはゆづもオーサーコーチとこれからの事を話し合いをして、その頃に全日本に出場の可否が出るらしいですね。
ゆづも今は怪我を治すことに集中している事でしょう。
長々と書いてすみませんでした。
Posted by ユキエ at 2018.12.07 13:28
マリリンさん〜皆さん こんにちは(^-^*)/

前記事で、光文社にメール入れましたとコメントしたのですが、ユッコたんの言う通り、『記事に自信があるのなら、曖昧なフィギュア関係者と書かず名前を書いたらいかがですか?』も入れましたよ!
菊地さん本は丸々延期なの? 光文社の件と関係あるのでしょうか?

本当にsage記事ばかりよく思いつくわ!(呆れ)某事務所の選手達のsagesageは見たこと無い。これはもお〜ヤラセと思われても仕方ない。
日本スケ連は知らんのか、知らん顔なのか、裏で手を結んでるのか、コメントして下さい!

今夜のファイナル、ある意味楽しみやな。見ないけど。
N選手、U選手以外の選手、頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪
って、でも、、、お買い上げだろうか(怒)

Uの本って、発売中止なの?
Posted by ゆづ子 at 2018.12.07 14:02
こんばんは(゚▽゚)/

文部科学省にもメール入れました。
講談社傘下→光文社→FLASH名指しで。どうなるのでも無いと思うけどね〜 ボーッとしてるよりは何かアクションしないと。


既に知っているかと思いますが、
SP、N選手が首位、Uが2位みたい。動画で見ましたが二人共あの演技で繋ぎも薄いのに、、、90点超えはいかがなものかしらね('-'。)

でも、ミハルもジュンファも点差は少ないので頑張って欲しいなあ〜
Posted by ゆづ子 at 2018.12.07 17:49
羽生選手、24才のお誕生日おめでとうございます!
すばらしい一年になりますように。


そして、マリリン様、ゆづオンリーファンの皆様へ

悪質な報道について。
日本スケート連盟会長で議員でもある橋本聖子先生と内閣府とスポーツ庁にメールを送りました。これからハガキも送付します。

報道が事実だとすれば、パワハラ被害疑惑があり、フィギュアスケートに不正採点が横行していることになりますし、事実無根であれば名誉棄損となります。

あらためて光文社の公式サイトを見ると、紙媒体のFLASHは女性の全裸を表紙としており、品性下劣です。

光文社が発行している「JJ」「CLASSY」「VERY」「STORY」「HERS」「Mart」「女性自身」は今後一切買いませんし、美容院でもお断りします。今回は関係ありませんが、ガセブンの小学館も同様です。
Posted by youko828 at 2018.12.07 19:01
日本のマスコミは日本人ではない方が多い。
いや、差別とかではなく。 日本人でも日本が嫌いな人がマスコミには多い。
それと羽生選手と何が関係あるの?と思われる方に、大ありと伝えたい。
なぜなら 羽生選手ほど日本のことを愛してくれている人はいない。
それが気にいらない!とメディアの中には 何とか羽生選手を貶めたいと画策しているのが
今回の記事です。
皆さん メディアは公平中立ではありません!
このままだと羽生選手が傷つきボロボロにされるのではないか・・
実際 死も考えたこともあると告白してましたよね・・。
皆さん行動に移しましょう!悪質な出版社を潰してしまいしょう。
Posted by at 2018.12.07 22:52
マリリンさん、こんばんは。

又こんな記事が出てるんですね。
もう本当に結弦君にだけ毎度こんな馬鹿げた記事書けますよね〜。

全日本出たくない理由が二人に負けるかもしれないとか、あまりにレベルの低い内容で腹立つよりもギャグか❗って突っ込みたい気分です。

それど、連盟やジャッジの結弦君国内下げは本当に真実なんだと、こちらの方が衝撃でした。
ジャッジもD選手のコーチの後輩達が国際試合でも結弦君下げしてるみたいですもんね。

全日本舐めるなとか散々美味しい思いしてるくせによく言うわです。
そもそも結弦君が世界選手権出ないと翌年の枠が減る可能性大なのに何言ってるの?

U選手は肝心な試合で勝てないのに3枠取れない確率のが高いのに、それでも結弦君を出したくないとか、いったい誰の為の試合なんだ?です。
Posted by ようにゃん at 2018.12.07 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます