Nhk杯、男子ショートの結果は疑問が残った。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yudu36.png

Nhk杯、男子ショートの結果は疑問が残った。


ゆづオンリーファンの皆様。(*^_^*)
今日からNHK杯が始まったのですね。
帰宅したら女子のSPの様子がやっていました。

女子はかなりの高レベルで、上位3名の得点は
70点以上というハイスコアでした。

女子の結果。

yuduru120.png

今年のトクタミシェワは素晴らしいですね
クリーンなトリプルアクセル。素晴らしかったです。

そして宮原さんの演技も優雅で美しかったです。
さすが日本のエースだけあります!
旧採点ルールの時よりもいい点数が出たみたいです。

そして3位の三原選手も素晴らしかったですね^^

ロシアのスケーターは美人が多くて、目の保養が
できますね。

マリア・ソツコワも美しいし、リーザも妖艶で美人ですし。
もちろん、美貌だけでなく、それ以上に演技が素晴らしい
ですけどね。

yuduru121.png

女子の表彰台争いがすごく楽しみです。
さとこちゃん、舞依ちゃん、紀平さん、
みんな頑張って欲しいです。

そして、やっぱり(>_<)
NHK杯の男子ショートは見なければ良かったという
気持ちにさせられた、いやーな採点でした。

ツイッターにも「おかしい」という声が速攻で
上がっていました。

男子ショート結果

1位 宇野昌磨


構成 4F  4T転倒(コンビにできず)3A

TES 48.91 PCS 44.58 トータル 92.49点 

解説の本田さんは、ジャンプの出来に関しては
一切しゃべろうとしませんでした。むしろ沈黙…。

ただ、フリップの時、前傾になっていたので
加点はあまりつかないと思う・・・みたいな発言でした。

私から見たら、あの4F(もどき)はどう見ても
回転不足でしたけどね。

そして転倒した4Tも回転不足に見えましたが、
それも取られていないみたいです。

2位 セルゲイ・ボロノフ

構成 4T3T  3Lz /3A 

TES 50.10 PCS 41.27 トータル91.37点 2位

ノーミスで完璧でした。
本田さんも「ジャンプにはなんの問題もない。
すべてクリーンなジャンプ!」と大絶賛。

解説者の熱意の違いだけでも、ボロノフの方が
上回るに違いないと期待したのですが、不安は
的中しました。

ボロノフ選手の得点の発表がされるまでの時間が
結構長くあり、おそらく得点操作をしているのでは
という感じがしました。

かなり待った挙句に宇野選手とは1点ほどの僅差の
2位という結果。

これでは誰も納得しないのではないでしょうか。

男子プロトコルPDF

転倒があったにもかかわらず高すぎるPCS。
9点台を惜し気もなくつけているジャッジ7
どこの国だ?

yuduru122.png

転倒があった場合、PCSには9点台をつけては
いけないはずなのに。

どうしてこういうインチキな採点が平然と行われる
のでしょうか。

おかげで、見た目は「負け」に見えた宇野昌磨が
1位という。 PCSに救済されるあたり、思わず
高橋選手を思い出しました。

逆にボロノフ選手は完璧で素晴らしい演技だった
にもかかわらず、演技構成点では7点台、8点台
という低い評価。

yuduru124.png

彼の3Aはとても美しかったです。
それでも宇野選手よりは加点が少なくて
不思議でした。

宇野選手の3Aにはジャッジの半数がGOEで5を
つけるという激甘採点(^_^;)

あれが5ならゆづは7くらいもらいたいですね。
そんな点数はないですけど。

インチキ採点のジャッジパネルが出ていました。
なんと!転んでもPCS9点台を乱発していた7は、
日本のジャッジでしたね。

yuduru125.png


名前が Ms. Tomiko YAMADA  女性じゃん(>_<)

このジャッジ、ちょっとナショナルバイアスが
過ぎていませんか?

ゆづのフィンランド大会ではむしろ日本のジャッジは
ほかの国よりも厳しかったですけどね。

大会ごとに、選手ごとに、ジャッジごとに採点の
基準や仕方が変わるのは考えものです。

やはり、なんだかんだ言っても日本開催のGPSですから、
日本の選手に優勝してもらいたいと思っているのは、
こういった採点の仕方を見ても、わかりすぎるくらい
わかりますけど、これはあからさま過ぎてダメでしょう。

中国のジャッジにどうのこうの言う前に、この山田
とかいう日本のジャッジも問題なんじゃないでしょうか。

ラトビアとウクライナのジャッジが相当、激甘。
一番辛いジャッジがイタリアで、アメリカは
まぁ普通でしょうか。

どちらにしろ、やはり宇野選手に関しては採点基準は
甘いなというのが感想です。(^_^;)

今回、あまりにもボロノフ選手が気の毒だったので、
久しぶりに怒りが湧いてきて、記事にしましたが、
何か、アジア大会のボーヤンを思い出しました。

あの時も、操作されて僅差で宇野選手が優勝したけど、
どう見てもボーちゃんが勝った試合でした。

今回も、ボロノフ選手が勝ったと思った人が
多かったはずです。

でも、なぜか転倒、コンビ抜けの宇野くんが首位。
宇野選手と同じ試合に出た人は気の毒だと思いました。

最終的には羽生選手がアジア大会のボーヤンくんや、
今回のボロノフくんのような目にあわなければいいなと、
それだけが心配です。

日本って真の王者を貶めて、それより下のレベルの
選手を絶賛し、持ち上げるおかしな国ですからね。

不愉快なので動画も見ないで、もう寝まーす!

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2018-11-09 | Comment(32) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん皆さんこんばんは。
NHK杯は疑惑採点ですか?私は一切見ていませんが…。見る価値も無い。

宇野は転倒、コンボ抜け。回転不足見逃し…。転倒や抜けなど重大なエラーが2つ以上ある場合、PCSは9.いくつかは出してはいけない筈ですがね?

ボロさんはお気の毒ですね〜?まさに茶番劇。来日させて申し訳ない。
ボロさんには是非、悪人退治をお願いしたいものですね!
明日は私、野球を見ますけどね。

ここまで酷い選手は見た事有りませんよ。腹わた煮え繰り返ります!腹が立つので、明日はニュースも新聞もスルーします。
マリリンさん、記事ありがとうございます(^-^)

*昨日の悪質週刊誌記事、陣営にしっぺ返しが来そうですね?NHKに抗議メール送りましょう。

Posted by てるこ at 2018.11.09 23:06
マリリンさん、皆さん、今晩は。

本当に、悔しい! 有り得ない。
マリリンさんの、詳細を読んだら、なお、怒りがこみ上げて
来ました。

ゆづが、オータムで転倒して、PCS7点台が、いくつありました?

宇野選手の採点は、犯罪レベルじゃないですか!まるで。
酷い、本当に酷い!
ノーミスの、ボロノフ選手に、申し訳ないです。

今後も、宇野選手は、転倒しても、コンビが無くても、こんな
点数が、付くのですか?
どんな ミスをしても 安心ですね。点数が」出ますからね。

宇野さん、ご自身で、僕の点数、これで良いのですか?と、
言ってみて下さいよ。
堂々と、上を向いて歩けないでしょう? こんな不正点数では。
恥ずかしくないですか? あの演技に、92点だなんて!

宇野選手の、盛点は、有名でしたけど、今回は、酷すぎます。
日本人として、海外の選手に 誤りたくなりますね。

こんな選手がいるから、ゆづは、圧倒的に良い演技で、圧倒的に
勝たないと、ならない訳ですよね。
転倒、コンビ抜けでも、点数が盛られる選手が、同じ日本に、居る
のですから。

酷い、悔しい! 海外の選手の方々、ご免なさい。
Posted by はや at 2018.11.09 23:10
同意です!

先日のフィンランド大会のショートで、ゆづ様のスケーティング技術の項目に1人だけ突出して低い評価をしていたジャッジ8番は日本人でした。
それなのに今回の採点は信じられません。
Posted by メリーベル at 2018.11.09 23:20
初めてコメントさせていただきます。
今日のNHK杯のジャッジがおかしいと、私も思いました。宇野選手とボロノフ選手の演技が終わった時、これはボロノフ選手の勝ちだと思ってたのに「1点差で宇野選手の勝ち」との放送にただただ驚きました‼
転倒した人が、3本共完璧に跳んだ人に勝ってしまうとは???
暫く頭の中が❓だらけでした。

どんなジャッジが行われたのか、貴女のブログで分かり、スッキリ
しました(原因が分かったというスッキリ。)でも、一生懸命頑張っている選手達の気持ちを思うと、超ガッカリです。
ボロノフ選手が可哀想。明日、勝たせてあげたい。(神様、お願い&#10083;)
これからも、色々お知らせください。
Posted by コスモス at 2018.11.09 23:24
マリリンさん!
コンボ抜けで92点なんて有り得ない!
今日のジャッジ、ジャッジする目も資格も無い!プライドすら無いんですね。
新ルールはこうやって悪用出来ます、の見本です。恥を知れ!です。
羽生選手の、フィギュアのお手本のような演技を見てる素人の方が正しくジャッジできるのでは?

NHKの記事のタイトル「格の違いを知らしめた(みせつけた)」ですって。
ちょっと誰のこと言ってるのかわかりませんが。

ほんっとに恥ずかしすぎる!
今日のアレはフィギュアでもスポーツでもないわ、、、。
Posted by あややん at 2018.11.09 23:40
マリリンさん皆様今晩は。
ホントおかしすぎてこのモヤモヤどこに持って言ったらいいのでしょう
マリリンさーん
ヤフコメでもU選手首位の見出しの記事にボロノフ選手良かった、というコメントが多くてU選手のことに触れないコメントに皆の思いが伝わってくる。
ほんとこんな茶番劇やめさせてほしい。
八百長まるだし。
日本だけじゃなく海外からも、もっと声上げてほしい。
本田さん解説者として仕事してるんだったらそこんとこはっきり言うのがプロだろ!情けないあんたも屈したか!
織田さんさえもだれもはっきり言って、おかしいって言える者がいないのがモヤモヤ
結局フィギュア界にはこういうことに戦えるものがいないんだ。
なんか大きな不祥事がないといろいろ問題の声が上がらないんだよね。
つぶされちゃうから。
でも今回のU選手のPCS縛上げ、加点もりもり採点は問題提起する案件でしょ!
これこそ問題提起して議論、分析して改善するいい事例なのでは?
もうフィギュア関係者!何とかしろ!
フィギュアを見てるファンはバカじゃないんだ。もうバレてるんだよ
クリーンなスポーツを愛しているんだ。こんなモヤモヤいつまで続けさせる気?もういい加減やめて!


Posted by フェイス at 2018.11.10 00:13
マリリンさんこんばんは☺️私も見ていませんが日本のジャッジに抗議したい気分です
中国の批判する前に日本が反省しないとそして宇野君の盛り点許せません!ボロノフ選手全力応援です!
又宇野君が嫌いになりました
誰か 正当なジャッジをする抗議を出来る大物は居ないのでしょうか
悔しくてたまりません
Posted by emi at 2018.11.10 00:27
こんばんは。
怒りの声が凄いですね。
爆盛りは思いましたが、ここまで
あからさまにやられたら、
皆んな怒りますよね。
明日はどうなるんでしょうか。
ファイナルや全日本が不安です、
Posted by サマー at 2018.11.10 00:36
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは。

 採点だけ気になってU選手の結果を見たら、92点台。100点超えてなくて良かったと思ってました。そしたら何とボロノフ選手はノーミスだったのですね!こけた演技がノーミスの演技に勝てる訳ないじゃん!どーなってるの?って腹ただしいです。しかも92点でも盛り加点だなんて!
 これじゃあFSも見る価値無しです。冷静でいられない事でしょう。こんなおかしな採点このままなんて絶対に許せない気持ちです。
 フィギュアがダメになってしまう…。もどかしいです。
 
Posted by えりえり at 2018.11.10 00:59
自国開催だからといって あんなあからさまに
不公平な点数つけるなんて 日本の恥です!
こんな採点がまかり通る・・もうフィギュアファンは減る一方ですね。日本も羽生選手が引退したら 激減するんじゃないですか?
私も見ることないですね。
Posted by シナモン at 2018.11.10 04:16
おはようございます。
昨日の試合を見ました。
昌磨の点数を見た時「えっ」って又、出たって。
あの転倒と抜けがあるのにって思って
マリリンさんとこ見たらやっぱりと再確認しました。
ボノロフの演技も
素晴らしいものの92点は越えないとは思いました。
昌磨の点数が高過ぎるから。

選手の為にも
正当なジャッジをお願いしたいですね。
Posted by nao at 2018.11.10 05:43
有難うございます。私も録画したのを見てやっぱりと思っていました。日本ノジャッジの山田は、アメリカ大会で羽生君ガネイサンにまけたときノジャッジです。

その時羽生君に最低の点数をつけて、アメリカが驚愕して、それで
日本と羽生つぶしで、互いにネイサン、宇野を保護するという密かな密約ができているとはなしをきたことがあるんです。

まさかとおもていたんですが、それからほんとにそのとうりになっていってます。

OPデハネイサン、世界戦で宇野の優勝に向けての密約ということでどれだけ心配したかわかりません。

まさかのネイサンの演技で、世界戦ガネイサンとなりましたが

宇野の2位はハビエルにとっては、かわいそう、オーサコーチもはびえるは2位といってましたね。

山田というのは高橋のコーチ歌子、橋本聖子の息がかかってるジャッジということです。吉岡とともに。
Posted by urara at 2018.11.10 07:11
マリリンさん、こんにちは。

マリリンさんのブログいつも勉強になります。
私も結果だけ確認して100超えなかったんだなー今回はそんなに甘くなかったのかと思ったらこれですか。。。

転倒したらPCS9をつけちゃダメなのに何でつけれるんですかね。
明らかなルール違反なわけですよね。
何のためのルールなんでしょうか。

どなたかも書いてましたが八百長ですよね。
ジャッジの名前も出てるのに露骨過ぎる。
自国贔屓なのは理解しても、ここまでやるとは。
しきも結弦君には厳しいちか何なんだ?
もうルール無くして好き嫌いの⭕❌採点多数決でもやってろと言いたい。
Posted by ようにゃん at 2018.11.10 07:43
マリリンさん、おはようございます。
今回NHK杯男子SPの日本人ジャッジに笑ってしまいました、あからさますぎて「これジャパンオープンだったっけ?」。
フィンランドGPSの日本人ジャッジはあれでよいと思います、他国が自分より上の点を出すのが解っていての厳しい点だと思います。
FSのジャッジはどうなるのかな?同じジャッジ?
NHKは高橋・浅田両選手の試合の8Kかなり昔でも撮っているのですよね、羽生選手の8Kはあの2015年のSP・FS、次の年のSP・FSも撮ってない、これもNHKの真意を聞きたいですね。
Posted by いち子 at 2018.11.10 08:59
マリリンさん、おはようございます。久しぶりにコメントさせて頂きます。

昨日のN杯、ジャッジも日本から指名出来るそうで、宇野におお甘なロンバルディア杯から数名選ばれているそうです。

そしてあの「回り過ぎる」発言。これは「宇野の4回転は実質3.2回転しかしていない」と言われていることへのカムフラージュですよ。
「僕は4回転どころかそれ以上に回っていますよ。」と印象づけたいんでしょう。自分の技術のなさをさらけ出しているのも気付かずに…

緊張しないオレ大物アピールしてたけど、緊張してるからこけるんですよね。それとも緊張してることすらも自分で分かんないのかな?
まあこれだけお膳立てしてもらえたら楽勝でしょ!

Posted by yuria at 2018.11.10 09:03
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、こんにちは!

マリリンさん、昨日の試合に関して詳細に記事にしてくださり、ありがとうございました。
皆さんが怒っていらっしゃるように私もまだ、怒りが収まりません。昨日はネットのみで結果を知ったのですが、ボロノフ選手がノーミスしたのに宇野選手が首位??って疑問でした。そしてマリリンさんの細かい分析を見て、その疑問が明らかになりました。
今回はあまりにもあからさまです。こんな茶番はあり得ない!!
こんな八百長まがいの試合、許されるのでしょうか!!
もう、悲惨です。外国選手が可哀想です。
今日も同じような結果が出るとしたら、私は必ずスポーツ庁、ISUなどに抗議メール送ります。

フュギュア界の未来はどうなるのでしょう・・・・
Posted by yukiko at 2018.11.10 09:20
おはようございます。

マリリンさんのブログ読んでやはりそうなのかと思いました。
NHK杯は一切見てないのと動画なども見るのが嫌なので、U選手の演技は全く分かりません。でもマリリンさんのコメントで大体さっしがつきます。
今日のPCのブログランキングほとんどが批判の嵐です。
この様な記事がありました。
NHK杯炎上中。(嫌な予感が的中)


6.0、6.0、6.0、満点〜!

昔の採点方式を懐かしく、そして愛おしく
思い出します。あの昔の評価のわかりやすさこそが、
冬のフィギュアスケート観戦の醍醐味でした。

そこにあったのは、ジャッジ、コーチ、選手、関係者、
そして会場や、TVの前の観客、すべての人が
共有できた、満場一致感です。

今のフィギュアスケートの採点のままで行くと、
最悪の場合、スポーツとみなされず、五輪から
外されるかもしれませんし、その上美しくもなければ、
芸術とも、言えない代物になってしまいます。。。

「試合によってバラツキがある」と羽生くんは
ヘルシンキでのインタビューで、慎重かつ率直に
答えています。
本当にその通りです。
この後にNHKやIOCが何科をするとは思えません。いっその事オリンピックから外されるぐらいの事をしなければ何も変わらないのではと
コメントされていました。
今回も解説者の本田さんはU選手のジャンプなどの解説が出来なかっのかなもしかして、T選手ののコーチをされているからそれだったら解説を断ればと思いました。
この様な事を繰り返していたら、せっかくゆず君が守ってきたフィギュアスケートが絶えてしまう気がします。

この様な状態では今日のフリーも心配ですね。
又、爆盛でしょうか。
Posted by ユキエ at 2018.11.10 09:29
マリリンさん、初めてコメントします。
どこの国にも多少なりともナショナルバイアスがあるとして、甘くつける選手と辛くつける選手があるのはなんなんでしょうね。

同じ試合ではないから単純に比較できるものではないかもしれませんが、
フィンランド大会SPで羽生選手にJ8吉岡伸彦氏がつけたPCSが46.75。
NHK杯SPで宇野選手にJ5山田登美子氏がつけたPCSが同じく46.75。
今季世界最高の美しい演技と、要素抜け転倒ありの演技が同じPCSってどういうことなんでしょう。

羽生くんが自国のジャッジにこんな扱いを受けながらも弱音も吐かず健気に頑張っているのだと思うと、羽生くんをますます応援したいと思う気持ちが強くなりました。
Posted by こいし at 2018.11.10 09:40
マリリンさん〜皆さん おはようございます。

NHK杯、動画で見たけど宇野君←ハッキリ言いますよ。
4Fでした?着氷も綺麗じゃ無いし、3A!!!!!!!! フリーレッグが氷に着いてますやん! スローで見たら氷が飛び散ってますやん〜

転倒してコンポ無しで92点に開いた口が塞がらないので、指で書いています。
あの最低3AにGOE5が5人も居るって足腰立たない老人ばかりがジャッジなんかい!!??
ブロガーさんも、海外も怒っていますよ。

N杯40回の記念とかで日本選手に勝たせたいんやね?
今回出場するはずの選手が複数棄権したって本当ですか?
前にも宇野君出るB級にも棄権して、情けない優勝でしたが今度も同じ理由かな?
初めっから優勝決まってる大会に出たくないわな(≧∇≦)(≧∇≦)


確か出戻り選手が関係無いこの大会に何かの形で出るって言ってなかった?
サタデースポーツに荒川が解説で出るみたいだし、USMお買い上げ大会でした。悪い予感が見事的中したツマンナイ、ゆづが出てた時のハラハラ、ドキドキ、ワクワク感が無いN杯になり下がりましたね〜(呆れ)

ボロノフには是非とも頑張って優勝して欲しいわ!
頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪

Posted by ゆづ子 at 2018.11.10 09:56
すみません訂正です。
>J5山田登美子氏
J5→J7
Posted by こいし at 2018.11.10 10:05
マリリンさん皆さんこんにちは。
NHK杯、女子は素晴らしい大会だったようですね!
リーザや宮原さんの演技。私もテレビ観戦したいのはやまやまなんですが…。もれなく、''アレ"が映り込むかと思うとチャンネルを合わせたく無いのです。
女子だけあとから、何とか観戦したいと思います。

何だかな〜。宇野サイドのやり方はもうパターンが決まっていますね?
自分の試合前に、他の選手の中傷捏造記事を週刊誌や新聞に書かせる。(去年の湯浅など)そして話題を作る。

でもお膳立てされた、名古屋ファイナルや四大陸はグダグダになり、いまだノータイトルなんですよ。
今年も同じ事を繰り返す?

以前B級で、他の選手たちが半分くらい出場をドタキャンしましたな。
選手数が足りなくて、ポイント付かない大会でした。他の選手たちのささやかな抵抗!だと感じます。
「日本ありがとう」の垂れ幕がなぜかその会場に…。ロンバルの負の歴史もあれから始まったのかなぁ。

女子はとても楽しみ。でも今夜もテレビは見ません。
*NHKに抗議のメール送りました。

Posted by てるこ at 2018.11.10 11:01
マリリンさん、私も文科省とNHKにメールしました。

NHKには『こんな不正な事を続けるのなら受信料は払いたくありません。私達の受信料で不正はダメでしょう』
本文はもっと書いたけど。

まとめ零さんでも大炎上中。コメントで会場に聖子がいて、宇野君見た後ソソクサと帰った、、、と。ボロちゃん見ないで。
そうだ、N杯は聖子がトロフィーあげるんだ。もし、ボロちゃんが優勝したら、、、どうなるんやろなあ〜←ま、絶対無いな〜

クソ面白ない大会やな。 

世界一の、ゆづのビデオ見て浄化されよ〜っと(*'‐'*)♪
Posted by ゆづ子 at 2018.11.10 13:08
昨日のNHk杯 視聴率を上げたくないので 録画して見ました。
SPを見て 宇野選手がジャッジを○○している事が 噂では無く やっぱり本当だったと確信した点数でした。

ガンディーさんは 76.50と点数をつけています。随分 盛りましたね。
昨日の点数を見て 全世界のフィギュアスケー ファンが FSでどんな点数が出るのか 注目していると思うので きっちり採点して欲しいです。

私も NHkに苦情の電話を入れました。
漠上げ選手が日本にいるので 全日本選手権と世界選手権がとても心配です。

見るのが 楽しいはずのフィギュアスケートが U選手が出ると見たく無くなります。
Posted by KURORO at 2018.11.10 16:17
マリリンさん、皆さん、こんにちは!

昨日の件。このままにしておきたくなくて
私も、NHKとスポーツ庁にメールしました。
今シーズンもまた、宇野選手が試合をすると
おかしなジャッジ&順位→メールする、
の一連のパターン。
私達も、好きでしてる訳じゃないんですよね。他の選手同様、宇野選手にも同じようにジャッジしてくれさえすれば、何の文句もないんです。

いくらメールしても、変わらなくても、
でも、マリリンさんがブログに書き続けてくれるように、私もメールし続けようと思います。声をあげないと『認めた』ことになりそうなので。
Posted by あややん at 2018.11.10 16:34

>てるこさん、こんにちは。
疑惑ばかりの採点でしたね。
彼が出る大会は、疑惑の祭典?→シャレ
フリップは毎回回転不足なのに、何故取られないのか?
ジャッジの認識は宇野選手は、ああいう跳びかた
でも認定されたから、問題ないということなのかなあ?(・・;)
ギネスに認定された跳びかただから?

>ボロさんはお気の毒ですね〜?まさに茶番劇。来日させて申し訳ない。

はい、本当に気の毒です。
ボロノフにはめげずに頑張って欲しいです。
Posted by マリリン at 2018.11.10 16:51
初めまして。
私は宇野選手も含め全員好きで応援してます。しかし、今回の採点には疑問があります。
ヴォロノフ選手の点数は納得できます。ジャンプ前の助走が長いし、繋ぎが少ないのであんなものかと。
他方、宇野選手は難しいことをしているのはわかるのですが、今回のジャンプは…
冒頭の4Fは回転不足では?降りたとき軸足がグリってなって、ジョウは回転不足になってましたが。足りていても加点するほど綺麗な着氷ではないと。
3Aもランディング姿勢の時にフリーレッグが氷に着いています。明らかにイーグルに入る前です。これであの加点は多過ぎです。
転倒でコンボ抜けは2つの重大なエラーかと思いましたが、PCSを見る限り1つの要素でのエラー時に見なすようですね。これはルールの穴では?例えばセカンドジャンプがシングルになって要素を満たさない場合と、転倒で流れが止まった場合でディダクションのー1点しか差がないのは、納得できませんね。
私は平昌五輪の後で羽生選手やハビエル選手のように綺麗なジャンプをしたいと話していて、作シーズンの終わりにはそうなりかけていた宇野選手が元のグリ降りに戻ってしまって悲しいです。今回のような採点は宇野選手のみならず、スケートの進歩にとって害になります。
Posted by まいまい at 2018.11.10 16:52
>はやさん、ヘルシンキからたくさんの情報をありがとうございました。(^○^)
無事に帰国されて、何よりです。

>本当に、悔しい! 有り得ない。
>マリリンさんの、詳細を読んだら、なお、怒りがこみ上げて
>来ました。

ね。(^^;
ボロノフの点数見て唖然!
なんで宇野より低いかな?ってか、宇野が高過ぎるよね。
>宇野選手の採点は、犯罪レベルじゃないですか!
>酷い、本当に酷い!

>今後も、宇野選手は、転倒しても、コンビが無くても、こんな
>点数が、付くのですか?

宇野ルールがあるんですね。きっと。
それしか考えられないです。

>どんな ミスをしても 安心ですね。点数が」出ますからね。

そうですね。常に安定した得点が約束されてるかのようですね。

>こんな選手がいるから、ゆづは、圧倒的に良い演技で、圧倒的に
>勝たないと、ならない訳ですよね。

ゆづはわかっていると思います。ゆづはきちんとした技術で挑む本物のトップスケーターです。
悪いことをしている人たちには、それ相応の報いがありますよ。いつか。
Posted by マリリン at 2018.11.10 17:05

>メリーベルさん、お久しぶりです。(^-^)

>同意です!

ありがとうございます。(^-^)

>先日のフィンランド大会のショートで、ゆづ様のスケーティング技術の項目に1人だけ突出して低い評価をしていたジャッジ8番は日本人でした。

吉岡でしたっけ?うちの主人も言ってました。
ゆづに一番厳しかったのが確か日本ジャッジだったよな、って。

>それなのに今回の採点は信じられません。

宇野選手にはハンデが許されてるのかなあ?
と、本気で考えてしまいたくなるくらい、
疑惑の採点ですよね。
異常ですね。本当に。
Posted by マリリン at 2018.11.10 17:11

>コスモスさん、はじめまして(^-^)
コメントありがとうございます。

>今日のNHK杯のジャッジがおかしいと、私も思いました。

そうですよね。絶対におかしいですよね。


>転倒した人が、3本共完璧に跳んだ人に勝ってしまうとは???
>暫く頭の中が❓だらけでした。
>一生懸命頑張っている選手達の気持ちを思うと、超ガッカリです。
>ボロノフ選手が可哀想。明日、勝たせてあげたい。
>これからも、色々お知らせください。

私もボロノフ好きだし、応援しています。
正義が勝ちますようにと願うばかりです。
これからも、ブログ頑張りますね。
ありがとうございました。
Posted by マリリン at 2018.11.10 17:16
マリリンさん、何度もすみません('-'。)

BPOにもメールしました。ここは『○収試合』がメーンなんかな。
○収って思われても仕方ないよ。もし違いますって抗議が来たら私が立ち向かいます。
まあ〜今夜の結果、ある意味楽しみ。
Posted by ゆづ子 at 2018.11.10 17:28
こんばんは〜皆さん怒ってますよね。当たり前だ。
マスコミは訳わからん論法でU君持ち上げ大会、なんですが、いつもと違うのがヤフコメとか動画への書き込みです。一斉に「おかしい!!!」と云う声があがっています。なんだか溜まりに溜まったモヤモヤが爆発したような空気です。素人舐めてはいけないのですよ。

ところでAERAとか云う雑誌がゆづくんのフィンランド大会の詳細をレポートするんだそうですよ。ビックリする程の恥知らずちゃんですね。
Posted by Cocoたん at 2018.11.10 20:53
マリリンさん、結弦選手オンリーの皆様🙇💕

皆様、本当にお疲れ様でしょう❗
あんな選手の為に 迷惑極まりないです💣🔥🌋

昨日から女子も勿論男子もですが、全く見て居ません。

ネットで草太君だけ観させて貰いました。誰かとは大違い🎵応援したいですよね。

嗚呼 ゆづ君が一番ですけどね✌❤
Posted by V.Y at 2018.11.10 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます