スケートカナダの結果。 - 羽生結弦 成功への軌跡

スケートカナダの結果。


ゆづオンリーファンの皆様(*´∀`*)
先ほど女子のフリーが終わりました。

エリザベート・トゥクタミシェワ選手が見事、
優勝!日本の山下選手が2位、メドベージェワ選手が
3位という結果になりました。

yuduru67.png

yuduru68.png

マダム、貫禄のGPS優勝です。久しぶりですね。
それにしても21歳とは思えないくらい、妖艶で
お美しいです。

山下選手、シニアデビューでいきなり表彰台の快挙。
山田組にしてはジャンプが豪快ですし、高いし、
この子はすごく楽しみな選手です。

応援していた樋口選手、フリーではミスがいくつか
あって、得点が伸びず残念ながら7位に終わりました。

ショート2位からの転落…残念です。

yuduru69.png

女子フリーのプロトコルです。↓↓
gpcan2018_Ladies_FS_Scores.pdf

ジャッジパネル

yuduru71.png

メドベージェワにしては回転不足、ルッツに
アテンションやエラーがつきましたか?

まだクリケットに移ったばかりなので、北京に
照準をあてて、今年はいろいろと改善し、
さらにパワーアップを狙っていくのでしょうね。

そして、男子もフリーの結果が出ています。

yuduru72.png

男子プロトコル

gpcan2018_Men_FS_Scores.pdf

ジャッジパネル

yuduru70.png

こちらのサイトに今回のGPSのTES、GOE、PCSが
まとめられているので、数字で確認されるといいのかなと
思います。

試合結果]男子シングル/GPカナダ2018の試合結果

このように試合ごとにいろいろな角度からの
ランキングをまとめてくださっているのって、
ありがたいですね^^

来週はゆづが出る、フィンランド大会が始まります。

TES、GOE、PCSでもすべてゆづが1位だと
嬉しいですね。(*´∀`*)

yuduru73.png

ではでは。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ






2018-10-28 | Comment(11) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、こんにちは。

男子予想通りでため息しかでませんわ。ガンディーさんの分析が上がってましたのでみてきました。この方のような納得のジャッジが何故?できないんでしょうね。不信感を増幅させて競技に良いことひとつも無いだろうに!

まあ、ゆづくん引退したらバイバイ競技のフィギュアスケートくん!ですから、いいやの投げやり気分。情けないよお〜〜〜〜。


ジュンファンくん、おめでとう、❗
メドちゃん、良かった❗



Posted by Cocoたん at 2018.10.28 14:58
Cocoたんさん(*^_^*)
いつもありがとうございます。

今日もフリーのこと、いろいろ書こうと思ったのですが、
なんだかもう、考えるのも疲れてしまって。

私たちが一生懸命に訴えたところで明日から急に採点が
変わるわけでもないし・・・。

それどころか、ゆづに不利な採点をされても嫌だし。
でも、このまま見過ごすこともしたくないし。
モヤモヤしたり怒ったり、、諦めたり・・・。

それともジャッジのやっていることが正しいと思って
受け入れたほうがいいのでしょうかね?

ゆづはもう五輪の金メダルも2個とったし、あとは
後継者としてボーヤンくんやジュンファンくんをサポート
して、自分は五輪に出ることもなく、近い将来引退する
つもりなのか。

私たちはフィギュアスケートが好きだし、でもそれ以上に
ゆづが大好きだから、ゆづが幸せならいいのですけどね。
Posted by マリリン at 2018.10.28 15:14
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは。

 樋口新葉選手残念でしたね。FSで崩れてしまったのですね。気の毒です。山下選手、健闘しましたね。デビュー戦で表彰台素晴らしいです。メドべージェワ選手も流石です。でも一番驚きなのはトゥクタミシェワ選手です。まだ21?あの雰囲気、21歳のものではないですよねぇ!色っぽくて素敵!

 男子の結果は はいはいはいって感じ。お約束ですよね。分かってたけどね。
 スケカナなんて待ち遠しいフィンランディア杯のために過ぎてってもらわなきゃならない大会なだけですよ!もういいや。さあ来週、来週。
Posted by えりえり at 2018.10.28 17:20
マリリンさん、ゆづオンリーの皆さん、こんばんは!

スケカナ、終わりましたね!
案の定、予定通り、モヤモヤが残る試合。
素人でも『なんで?』しか無いジャッジに、試合や特定の選手によって採点の仕方が違うなんて、男子フィギュア、もはやスポーツではないですね〜ガッカリです。

マリリンさん。いつになく、今日はあっさり終わってたのが気になったのですが(^^;;
さすがに呆れ過ぎちゃったのでしょうか?
Posted by あややん at 2018.10.28 22:33
あややんさん、こんばんは(*^_^*)

>案の定、予定通り、モヤモヤが残る試合。

そうでしたね…本当に見ていて気持ちが落ち込む
試合でしたね。

あややんさんがおっしゃるように試合や選手によって
採点の仕方が違うというのは、どう考えても納得できないです。

昼間にもっといろいろ書きたいなと思ったのですが、
ゆづの出ていない試合で、語る魅力も感じないなあ・・と
思ったら、力が抜けてしまいました(^_^;)

この結果だけを見てみなさんがどう思うのかと、
素直に素晴らしいと思う人もいるでしょうし、
あきれ果てて見る気も失せてしまう人もいるでしょうし。

テレビを見て織田君の解説を聞いて見たけど、
回転不足を指摘することもなく、何を信じていいのか
わからなくなりました。
Posted by マリリン at 2018.10.28 23:57
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは。

 またお邪魔します。どうしても気になって。メドべージェワ選手、肥えてませんか?ウエストが昨季よりも。SPの衣装が特にそう見えます。私だけ?
Posted by えりえり at 2018.10.28 23:59
えりえりさん、こんばんは(*^_^*)

わかばちゃん、本当に残念でした。
7位?でしたっけ・・・ファイナル進出は絶望的な
順位でした。

>一番驚きなのはトゥクタミシェワ選手です。

素晴らしいトリプルアクセルでしたね^^
フリーでは転倒してしまったけど、さすがでしたね。
妖艶で綺麗ですし。

男子の結果は、ジュンファン君に優勝して欲しかったなと
すごく残念でした。

キーガン選手の演技もすごくよかったです。
宇野選手は小さい体で一生懸命演じているという
のは伝わりました。^^

週末にはゆづが出てくるので、ドキドキワクワク。
落ち着かないですね。でも楽しみです。
Posted by マリリン at 2018.10.29 00:08
マリリンさん、皆さん、今晩は。

何だか、バタバタしてしまい 今頃 やっとブログが読めました。

皆さんのコメントに、ついつい同感! の一言が、言いたくなってしまいました。

確かに、あややんさん! 今日のマリリンさんのブログ、あっさりしていましたよね。
そうそう!本当に 呆れ過ぎちゃつて、ですよね。
男子カナダ大会の 結果!
言った所で始まらない。みたいなね。

Cocoたんさんの、仰る通り 私も、ゆづが引退したら、バイバイ 競技のフィギュアスケート❗ 同感です。
いつまでたっても、ある選手に、こんなスケカナみたいな 事ではね。
あれ? 私の、思い違いかな? スケカナ 転倒して、PCSに、9点代が、付いていた、選手が、居たような?
オータムで、ゆづ、転倒して PCS 7点代、付いていませんでしたか? 違いましたか…?

本当に、スケカナは、男子の結果は、「はいはいはい!」
えりえりさんに、同感!
ねぇ…色々な意味で、ビックリ!
何で? こうなるの?ですからね。はいはいはい、の投げやり気分❗ ですよね。

いよいよ、ゆづの ヘルシンキ大会!
オータムから、どのように成長 進化したゆづの滑りが、見れるのでしょう。

もう、全面的に気持ちを切り替えて、ゆづ!応援ですね。
ムカつくけど、スケカナは、もう、いいや。にして、ゆづだけに、気持ちを集中します!(*^^*)
Posted by はや at 2018.10.29 00:59
マリリンさん、皆さんおはようございます。
マリリンさん返信ありがとうございます。
そうかーー、やっぱりマリリンさんも呆れ果てて疲れちゃったんですねー。最早、怒りを通り越して呆れる人多数ってその競技にとってまずい事この上なしなのにね〜〜。新体操が採点にAIを導入する方向、という記事を見たんですけどフィギュアスケートもそうするべき、と思う様になりました。少なくとも技術点はそうすべきだ!と。選手によってジャッジの忖度が入るなんて、真面目に競技に向き合っている多くの選手が気の毒すぎます。

よし!!!今週は公明正大な選手大集合のヘルシンキですもんね。
勿論、ゆづくん優勝祈願だけど、爆盛り選手がいないだけで楽しみな大会となっております。ヘルシンキの皆様〜〜お待たせしました!うちの宝が参りますよ〜〜。演技、目に焼き付けてくださいね〜〜。
Posted by Cocoたん at 2018.10.29 06:59
マリリンさん🎵皆さまこんにちは☺️予想通りの結果ですが…地元のキーガン選手本当に良かった。これでもひっくり返されてしまうなんて、例の選手はどれだけ圧力あり(--;)考えると恐ろしい過ぎます‼️確かにどこに訴えたらいいのか、だんだん呆れて怒る気持ち無くなりますよね。考えたくないですが、操作されてゆづの上に行った時に私達が声を上げても(負けたからでしょ、ゆづファンは…)とアンチに言われるだけになるなら、毎回言わないと❗️と思ったり(・・;)ガンディさんのような方が増えるのを望みます。私に出来る事⁉️考えてみます。
Posted by のりか at 2018.10.29 10:04
マリリンさん皆様今晩は
スケカナ終わり、いよいよゆづですね。
やっぱりあの選手の採点にはどうも納得のいかない点数が入っていて、もやもや感が残ります。
上に立つものがどんなに演技が良かろうと、ごまかしているような技術で実際正しくない点数が盛られているとしたらそれは絶対赦してはいけないこと。
世界の国のコーチ陣やメディア人、また日本のOBの選手は何も感じないのでしょうか。いろいろ動画も上がっていて証拠が挙がっているというのに
だんまりなんて気持ち悪い。OBの方正義感のある人はいませんか
ボクシングや体操の奈良判定やある所属の選手だけが優遇されることとまったく一緒じゃないですか。ほんと汚いな。
ある一部の人間の利得の為だけのためにこんな事が赦され、声も上がらず、のさばり続けられるのならこのスポーツ競技もファンは減るよファンもバカじゃない、こんな茶番劇なら見たくない。
ゆづは自分だけじゃなくフィギャスケートのファンであってほしいと願っているのに。
私は小さい頃からフィギュアスケートを見るのが好きで(特に海外の女性選手が好きでしたが)佐野稔選手が世界選手権で銅メダル取った時もテレビにかじりついて観ていました。年が経ち2012年にゆづ落ちしてからは、ゆづをずっと応援してきたけど
私はゆづが引退したらゆづがいる場所でしかもうスケートは見たくなくなるかも。
最近はその選手がある有名夫婦の2世みたいな実績もまだこれからなのに爆盛・ほめちぎりの売り込み方に似ていてうんざりしている今日この頃です。
Posted by フェイス at 2018.10.30 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます