羽生結弦の圧倒的な魅力。 - 羽生結弦 成功への軌跡

羽生結弦の圧倒的な魅力。


ゆづファンの皆さま。(*^-^*)
何か、フィギュアスケートの雑誌のことで、
色々な情報が飛び交っていましたね。
そのことは最後に書きますね。

まずは、昨日お伝えしきれなかったTHE ANSWERの記事です。

羽生結弦はいかに成長を続けるのか? 海外特集
「伝説的スケーターが生まれるカギ」


yusu625.png

『オータムクラシックは五輪連覇の王者・羽生結弦が
合計263.65点で今季初戦を優勝で飾った。

振付を務めるシェイ=リーン・ボーン氏は
「ユヅルは男子フィギュアのレベルを引き上げ続けてる」
と称賛を送っている。


平昌五輪以来の復帰戦を優勝という結果で飾った羽生を、
開催地のカナダ放送局「CBCスポーツ」は
「ユヅル・ハニュウの進化:いかに歴代屈指の彼は成長を
続けているのか」と題して特集している。

記事ではまず、今大会にはファンが羽生の新プログラム
目当てに集まっていたことを紹介。

新プログラムで使用した楽曲について、
「面白いことに進化を続けるハニュウは、彼自身より前の
世代からの要素を盛り込むことにした」と着目している。

「ハニュウの先日のSPは美しいものであったが、
本人の感覚でも決して完璧というものではなかった。
彼のスケーティングには我々にリスペクトの気持ちや
細心の注意を払わせる何かが宿っている。
おしゃべりやツイッターもせず、ただ魅せられたように
彼の滑りに注目してしまうのだ


こうつづり、羽生のもつ独特かつ圧倒的な魅力を紹介。
さらには振付を務めるボーン氏のコメントも伝えている。

ボーン氏「彼のスケートから何か違うものを
観客に見てもらいたい」


「ユヅルは男子フィギュアのレベルを引き上げ続けている。
彼は注目やエネルギーをいい形でこの競技にもたらしているの」
と話しており、さらにはフリーの振り付けに関して音楽だけでなく、
日本の古事記も要素として参考にしているというエピソードにも言及。

そして「私は観客に『変化』を感じて欲しいの。
彼のスケートから何か違うものを観客に見てもらいたいし、
スケーターとしてのスキルも見てもらいたい。
彼には美しい音楽性がある
の」と語っている。

記事では「羽生の演技構成点はこの大会で誰よりも
高いものであった。これこそ伝説的スケーター、
伝説的プログラムが生まれるカギなのだ」と
締めくくっている。

チームオーサーとしてさらに上を目指すあくなき挑戦の心。
それこそが、羽生が放つ見るものを魅了する魅力の一つなのだろう。


カナダの放送局が羽生結弦選手の魅力について
特集するなんて、とてもうれしいですね(*^-^*)

ゆづの圧倒的な魅力…それはシェイリーンが言って
いるように、ゆづが常に男子フィギュアのレベルを
引き上げ続けている
ことです。

つまり、スケーターとしてのスキルのすばらしさ。
特に美しい音楽性を持っていることなど。

ずっと世界のトップ選手でいるだけあって、
その才能と努力はすごいものがあると思います。

加えて、天性の音楽性は以前、城田さんも
言及しておられましたものね。

振り付けをする人にしたら、振りつけるのがとても
楽しみな選手でしょうね(*^-^*)

特に今回のフリーでは「古事記」まで参考にしている
というのですから、その芸術性や表現力は全スケーター
のなかでも特異なものなのではないでしょうか。

カナダの放送局が言っている通りです。

羽生結弦のスケーティングには「観る者にリスペクトの
気持ちや細心の注意を払わせる何かが宿って」おり、
「おしゃべりやツイッターもせず、ただ魅せられたように
ゆづの滑りに注目してしまう」魅力があるのです。

今シーズンも増々美しさと妖艶さに磨きがかかり、
女性ファンを虜にしてしまうことでしょう。

また、何があってもいざというときに勝ち抜ける
メンタルの強さもゆづの魅力の一つです。

そんな圧倒的に強い選手だからこそ、男性からも
尊敬され、今では男性ファンも増えています。

老若男女問わず、ゆづには誰もが魅せられて
しまいますよね。

圧倒的な魅力を持つ、世界一のフィギュアスケーター、
羽生結弦を応援できる私たちは幸せですね(^o^)

yusu626.png

ところで、どこからのうわさか知りませんが、
フィギュアスケートのある雑誌が発売中止になったとか?
それは本当なのでしょうか?

その1つが「フィギュアスケートニュース」ですが、
私はすでにAmazonで注文済みであり、一応10/3には
到着予定となっています。

yusu612.png

これって到着するのかなあ?(;´・ω・)
何だか心配です。

もう1つは「日本男子応援ブック」のようです。

どうして発売日に回収騒ぎになっているのか?
でもゆづ友さんのなかには、書店に行ってすでに
「購入してきた」と話してくれた人もいました。

ゆづオンリー本にしないと売れないから、出版社は
どうしてもゆづに頼って制作することになります。

それが「いけない」と言って、発売禁止命令が出る
のであれば、弱小企業はすぐさまつぶれてしまいますね。

こういう禁止令はいったいどこから誰が下すのでしょうか?
本当に不思議です。

そんな中で、AERAの最新号にゆづに関する記事が
出ているというので、ご紹介したいと思います。

羽生結弦選手の今季初戦を詳細リポート!
AERA10月8日号に掲載「心に火が灯った」


AERA10/8号

10月1日(月)発売の週刊誌「AERA」10月8日号は、
男子フィギュアスケートの羽生結弦選手の今季初戦
となったオータム・クラシックを取材。

新しいプログラムとなったショートとフリーの
演技を詳細リポート。

『羽生選手は9月21日、22日にカナダ・トロントで行われた
オータム・クラシックで今季初戦を戦い、優勝しました。

ただ、フリーの演技では、ジャンプで転倒もあり不本意な表情。
それでも、「五輪後抜けていた『勝ちたいな』という気持ちが、
自分の中に灯った」「本当に火をつけられたような状態」
「勝たなきゃ意味ないですから」と、試合での収穫を語っています。

この大会では、子どもの頃から憧れてきたというエフゲニー・
プルシェンコとジョニー・ウィアーの代表作から曲を使用した、
新しいプログラムを初披露。胸元にカッティングのある新しい
衣装も注目です。』

AERAですからあまりページ数は多くないでしょうけどね。

ファンである私たちは、少しでもゆづ成分の多いものを
求めています。

羽生一色になるからあれも禁止、これも禁止にすることが、
本当に世のため人のためになることなのでしょうかね。

会場でのバナー掲出もゆづバナーだらけになるから、
禁止にするとか、またそういう嫌がらせ?が起きるのかなあ?

それって自由の国、日本の考え方に合わないんじゃないかな?
共産主義の国ならわかる気もするけどね。

人気が一人のアスリートに集中すると、他の選手に
失礼だから平等に…なんてさぁ、逆にそんな配慮を
された選手たちも嫌ですよね。

「僕たちは人気ないから同情されたの?」って。
返って傷つくんじゃないかかな?(´・ω・)

自分だったら嫌だな。そんなお情けみたいなことを
されたら、うれしくないわ。

人気でかなわなかったら、演技で勝てばいいと、
思う方が健全ではないでしょうか。

まぁ・・その「演技」でもゆづは勝つけど。(´艸`*)

とにかく、おかしな「禁止令」には断固反対です!

PS:今日は新しいプリンターを買いに行ってきました。
でもまだ設置も無線ラン設定も何もしていないのです。(^-^;
明日にはインストールして設定までやってみようと思います。

新しいものは性能もいいですし、これから
色々プリントするのが楽しくなりそうです。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2018-09-29 | Comment(9) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさんゆづオンリーファンの皆様こんばんは。
 発売停止になっていたのですね。二冊も。本屋さんで探しても見つからなかった訳が分かりました。欲しかったのに。残念です。
 ゆづはカナダで特集が組まれたのですね。シェイリーンさんのコメントも。毎年進化させる新プログラムですから当然ですよね。海外にもファンの多いゆづの事あちらでも売り上げに貢献するのでしょうね。
 それなのに日本でゆづだらけの雑誌だと発売停止にするなんてどうかしてます。ファンが求めてるんですから。必然ですよね!売れる雑誌を発売するのはあたりまえなのに!
Posted by えりえり at 2018.09.30 00:00
こんばんは!

雑誌騒動、何だったんでしょうね。無事にゲットできたので良かったです。マリリンさんは10月3日までお預けなのね。

衣裳も大きい写真で見てみると全然宇野選手のに似てないじゃん。ライストの画質で遠目に見た時には何だか既視感があると思ったのは事実です・ω・。でもオリジンの方なんか特にあの金色のとか羽とか透け感とかとても凝っていて近くで見たら全く別物でこれは製作者も前に作った宇野選手のに似てると言われるとは心外かも。やっぱり生で見たいわぁ〜。

次の楽しみはオータムの拡大版かな。衣裳お披露目キャア〜の6分間練習映して欲しいとテレ朝チャンネルに要望をしておいたので見られるかな。2時間半の放送みたいです。時間たっぷりだしね。インタビューもノーカットでってお願いしといたよ。
Posted by しま at 2018.09.30 00:44
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、おはようございます。

まずはマリリンさん、ご返信をいただき、とても有り難いです。マリリンさんの誠実さ、律儀さ、優しさを感じ、益々マリリンさんブログの読者で良かったな〜と思っています。これからも、マリリンさんカラーのブログ楽しみにしてますね!

昨晩も更新ありがとうございました。前回のタラソワ女史にしても、シェリーンボーンさんにしても、ゆづをリスペクトして、良き理解者であることが本当に嬉しいですね〜 シェリーンさんが振付師であって良かったな〜 プル様のプロとは全く別物のゆづ独自のこのoriginはゆづスケート史に残る神プログラムになる予感がします。本当にゆづのスケーテイングが更に進化しているように感じますし、これからが本当に楽しみで仕方ありません。マリリンさんがおっしゃっているように、益々美しさ、妖艶さを兼ね備えた圧倒的な演技で私たちを魅了してくれるでしょうね! 
それにしても海外では本当にゆづをありのまま高く評価してくれているのに、肝心の日本では・・・・ 情けなくなりますね〜〜

今回の雑誌発売中止に然り、本当に解せないことが多すぎです。どんな手を使おうと彼の人気度は下がることがないって分からないんですかね!でも購入できたしまちゃん、良かったですね!
もう、マリリンさんがいつも私たちの気持ちを代弁して下さるので気持ちいいです。
大型台風がすでに沖縄などで被害をもたらし、列島を縦断してきますから、マリリンさん、皆さん、気をつけてくださいね。これから教会です。
Posted by yukiko at 2018.09.30 09:01
マリリンさん、皆さん、こんにちわ。

買えた人、既に書店に片付けられて買えなかった人、ほんのタッチの差で、立場は変わるのも購買者には納得しがたいですね。
販売中止の理由は何なのでしょう。

消費者センターに訴えるというのもひとつの考えであるようです。

http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html

Posted by ジジ at 2018.09.30 09:46
マリリンさん、こんにちわ!
返信頂きありがとうございます。照れます。
今回の「アンチ」はそのブログ及びブロガーさんに対するものです。ゆづくんファンを名乗っているので逆に厄介な相手だなぁと思うのです。単純にDーオタとかだったら当方もすぐ戦闘態勢にはいれるんですけどね、、、やっていることがそのブログを辞めさせる為なんだから、ゆづくんアンチと変わらない!と思うのです。
もう百万回言われていること、自分の好きな意見の合うブログに行って楽しくゆづくんを応援しよう‼時間は限られている、勿体無いよね。

マリリンさん、心海さんに「だあああいすき」って伝えて下さい。
Posted by Cocoたん at 2018.09.30 12:20
マリリンさん、皆さん、こんにちは。

大型台風が心配です。

四国周辺に上陸するみたいですが、こちら方面は今年は天災に見舞われて大変ですね。

私は関東在住ですが荒天するのはPMから夜中のようです。

雑誌の件ですが発売停止にしてしまうのは酷すぎますね。

私のように国内や海外の試合も観に行ったことがない人が唯一、楽しめるのがフィギュアスケート関連雑誌ですし。

私の在住元にも、ある程度の書店が1件ありますが最近行っていないのでどんな状況になっているのかわかりません。

マリリンさん、プリンターの設定等もご自分でされるとなるからPC関連のいろいろな作業もお得意なんですね。

ブログの画像が綺麗に拝見出来る理由があかりました、私はネット検索やメールの送受信といった初歩的なことしか出来ないので羨ましいです。

話が飛んでしまいゴメンナサイ。
Posted by Rei at 2018.09.30 13:47
マリリンさん〜ゆづオンリーファンの皆さん こんにちは(^-^*)/

台風24号が又日本を襲って来てます。今年はシツコイですね〜
のりかちゃん、Kさん、大丈夫ですか?
これから近畿もやって来ます。近畿にお住まいの方のご無事をお祈りしています。

マリリンさん、前記事でのご返事有り難うございました。
やはり、、、メッチャ嬉しかったo(^-^)
こんな事書くとプレッシャーになるかしら('-'。)

カナダ放送ですか? こんなに羽生選手を褒めているのに試合では何でジャッジがイケズなんですかね〜 
オータムではマシでしたが、今までカナダ大会ではパトに甘かった。
昨年はカナダ唯一のスター選手のパトより、宇野君に点数をageageで、それでパトはショックΣ(|||▽|||) とか見たけど本当ですか?

だったとしたらパトには気の毒しかないですね。
引退したし。 ←これ以上やめときます。

前ファン通信、楽天で買えるみたいで急いで会員登録して買っちゃったわ〜
アマゾンでは何の表示も無いようで、マリリンさんアマゾンですか。
楽天はメーカーからのお取り寄せだって。

これからフィンランド、ロシア、GPF、と有るので当然本も出るだろうから買おうかどうしょうか迷ったけど、ゆづのオータム情報が知りたくて。
普通に売っている山とかが名前の出版社のは、見たく無い人もあるのでパスです。
Posted by ゆづ子 at 2018.09.30 14:17
マリリンさん、皆さん、こんにちは!

まずはお忙しいのにコメントの返事有難うございました。
またまた大型台風いやですね。近辺はまだ屋根にブルーシートが
かけてある家が目立ちます。
ゆづの魅力は演技はもちろんですが新プログラムの衣装も楽しみ
の一つですね。
フリーの衣装ですが宇野君と似ているって?そうですかね?
宇野君のは破れたのり衣装ですって←これはシェンロンさんの言葉
でもゆづの衣装も「変衣装」とも言ってるんですよ←失礼です!
破れたのり衣装はわかるけど、ゆづのはビジュも羽もついてて綺麗!
第一スタイルが違います。宇野君胴がないし・・(宇野フアンに怒られる)
これもシェンロンさんも言ってたし・・
今日、台風来ないうちに駅前の本屋さんに「フィギアスケート日本代表ファンブック」
買に行ったら台風で休みでした。
八尾はエリヤメールがうるさくきます。
いまは風も雨も少しですが、皆さんも気つけてくださいね。
Posted by トミ at 2018.09.30 16:38
1年前ぐらいだったか、スケート連盟が羽生君ばかりの雑誌に宇野君も半分乗せろと、注文出したことがありましたね。

羽生フアンとしては薄くても羽生君オンリーのほんのほうがいいですよね。

で、裏表紙に宇野をのせたりして。アマゾンでは注文をうけないとかいってますよ。マリリンサンも楽天にちゅうもんしたほうがいいです。橋本会長には阿部さんに、注意してもらいたいですね。
高橋の予選は、フジテレビ系で放送するようですよ。

小塚もファイナル決勝の予想とかをテレビでやるとか。
もう、勘弁してほしい、中京大学関連の方たち。
Posted by at 2018.09.30 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます