「origin」〜名プログラムの予感。 - 羽生結弦 成功への軌跡

「origin」〜名プログラムの予感。


昨日はゆづの新プロの情報と練習映像がテレビで
流れたこともあって、ファンは幸せな気持ちでした。

動画はお借りしてご紹介させていただいてます。

https://youtu.be/Hk8fybsUmy8


https://youtu.be/LcPDha8kY18


https://youtu.be/G8axTNykRmk


https://youtu.be/6TCSVbJtX_I


https://youtu.be/f3a6hWo7OLI


王者の貫禄すら感じる、素晴らしいプログラムですね。
すでにゆづの代表作になりそうな予感がします。

ロシアの皇帝から受け継いだ、王者にのみ許される
プログラム。という感じがします。

この「ニジンスキーに捧ぐ」を構成している楽曲の
一部をご紹介したいと思います。

『アート・オン・アイス』

http://www.youtube.com/watch?v=pCGIGxSzXx8


『マジック・ストラディヴァリウス』

http://www.youtube.com/watch?v=7CACc2oIQyY


シューベルトの「魔王」をエドウィン・マートンが
編曲した『キング・オブ・ザ・フォレスト』。

精神を病み始めた頃のニジンスキーを表している
ようです。

『シェヘラザード』

https://youtu.be/Xky-7ZEYpz8


どの曲も印象に残る、とても素敵な曲だと思います。

まだ、プルシェンコさんのイメージがありますが、
今季が終わる頃には、この曲を聴くと、「羽生結弦」を
思い浮かべるに違いありません。

ところで、今日から9月ですが、今月の20日から
始まるオータムクラシックに出場する面々の発表が
ありましたね(^-^)

羽生結弦ら、楽しみな面々ズラリ…オータムクラシック
男子エントリー20人発表


yudu157.png

13番目に「Yuzuru HANYU」の名が!

yudu158.png

「ついに羽生が新シーズン第一歩を踏み出す。
30日に発表されたオータムクラシックのエントリー
リストには、13番目に「Yuzuru HANYU JPN」の文字が。

4年連続参戦となる慣れ親しんだ大会が18-19年
シーズンの幕開けとなる。

他にも15年全米王者のジェイソン・ブラウン、
韓国のチャ・ジュンファンら、楽しみなメンバー
20人が顔をそろえた。』

2018年オータムクラシック日程。

※日本時間

9/21(金)
02:10〜04:45  男子公式練習
05:00〜 男子SP滑走順抽選


06:03〜09:08 女子SP
21:15〜23:30 男子公式練習

9/22(土)
02:19〜05:00 男子SP
06:20〜10:01 女子FS
21:15〜23:30 男子公式練習

9/23(日)
01:36〜04:47 男子FS

テレビ放送。

テレ朝チャンネル2

9月22日(土)
男女ショート 15:00〜16:00 (録画)


9月23日(日)
男女フリー  12:00〜13:00 (録画)


ライストリンク

競技でのゆづが見れるのは、五輪以来なので、
とてもドキドキします。(^_^;)

勝負にこだわらない…といってもやはり出るからには、
勝ちに行くと思うので、誰よりも美しい出来栄えで、
全てのエレメンツをこなしてほしいと思います。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2018-09-01 | Comment(5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、おはようございます。

朝早くから雷を伴った大雨で目が覚めてしまいました。
昨日は全ニュースがゆづの新プロ。
「ニジンスキーに捧ぐ」は何曲かを組み合わせた曲なんですね。
プルシェンコのオリジナル曲をまさかゆづが選ぶとは想像つきません
でした。マリリンさんの感すごい(@_@;)!
ほんとうにマリリンさんの言われるとうり皇帝から受け継いだ王者のみが許される
プログラムですね。
ロシアで滑ったら注目の的になるんじゃないですか。またロシアの反応が楽しみです。
オーサーもべた褒めだし、また表情が柔らかく心のゆとりが感じられます。最後のフィニッシュポーズも素敵で格好いい〜!
初戦のオータムクラシックがすご〜い楽しみになってきました。♪

マリリンさん昨日は早くブログをあげられ、また遅くまでブログ更新
有難うございます。お疲れになったと思います。ほんとうに感謝です
Posted by トミ at 2018.09.01 09:53
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、こんにちは!

マリリンさん、沢山の動画と詳しい楽曲のご紹介をありがとうございます。
昨日は突然の公開練習に驚きと喜びで興奮状態でした。
動画の中ではやはりエブリーが最高でしたね〜〜(録画できなかったけど)
幼い時からゆづにとってもこの皇帝のニジンスキーは1番なのですね。
本当にすばらしい楽曲ですもの〜
今もプル様の演技後、泣くんですから、まさにゆづにとってのorigin
起源なのでしょう。プル様もゆづの素直な感性を褒めていますよね。
インタビューを見ていても、貫禄すら感じさせますが、きっとこのプログラムは
王者としてのゆづの名プロになる予感がします。
マリリンさんのおっしゃる通りです!! 
マリリンさんの言葉、一つ一つに納得しています。

4Aに関して早く成功させたいと「期限内」という言葉が聞かれましたが、もうゆづは
いつ引退するか決めているのかな〜と思わされ、少し寂しさも感じてしまいます。

いえいえ、まだまだ楽しめます。
ほんと、また、ドキドキハラハラが始まりますね〜 でも、2連覇後の試合は
私たちも少し余裕を持って応援していきましょう!(出来るかな??)
Posted by yukiko at 2018.09.01 11:52
マリリンさん。皆さん、今晩は。

来ましたね。来ましたね。ゆづの新プロ!
私は、このフリー、ショートの、曲名、プル様、ジョニー から。と、知った時に、まず、ゆづ!引退が近い。と 感じてしまいました。

マリリンさん、名言です。
「皇帝から受け継いだ 王者のみが許されるプログラム!」
本当に、そう思います。

マリリンさんが、ニジンスキーに捧ぐ、の曲を、分析されて、ビックリ。しました。素晴らしい!\(^o^)/
私も、クラッシックは、嫌いではないので、マジマジ、載せて頂いた曲を聞かせて頂きました。

アートオンアイス
流れる曲目は、不明ですよね。何かの曲のオリジナル曲ですかね。
violinのソロはわviolinにマイクを付けて、アンプを通した音ですよね。
伴奏は、シンセサイザー。です。

キングオブザフォレスト。
最初の方は、ビバルディの四季のパロディー?ですかね。
中間部は、プッチーニの〔トスカ〕星はひかりぬ。 ですかね。

シェラザード
これは、ロシアの作曲家、リムスキーコルサフの、シェラザード3楽章の、後半かと。

いずれにしても、これらの楽曲をコーディネートして、仕上げる訳ですね。
マリリンさんの、分析も、素晴らしいけど、これをゆづは、どのような曲にして、ゆづらしく仕上げてくるのか、ワクワクします。

ニジンスキーは、ロシアのバレエダンサー。を、ロシア人の、プル様が、滑り、それを、プル様を、尊敬する日本人の、ゆづが、別バージョンにして、滑る!
素晴らし過ぎますね。まさしく、王者から、王者への継承ですね。

まずは、初戦の、オータムを楽しみに、待つ事に、致します。

私も、yukikoさんと、同様に、4Aを、期限内に、の ゆづの言葉が、気になります。

最後になりましたが、ゆづ新プロ放送を、沢山 録画しそこないましたので、動画を色々と、載せて下さり、マリリンさん、有難うございます<m(__)m>(*^-^*)(^_-)
Posted by はや at 2018.09.01 18:36
マリリンさん、皆さん、おはようございます。

秋雨と台風が近づいているのでお天気も今日は悪いです。

各TV局が、ゆづの新プログラムの情報を流してたんですね。

youtube全て拝見し、ゆづのインタビューの言葉も聞きました。
(マリリンさん、ありがとうございました。)

ゆづが尊敬するプルシェンコ氏が使用したプログラムなんですね。

テレ朝チャンネル2ではTVから見れるんですね〜。

でも私の自宅では見れないんですよね〜。

いつでしたかアイスショーの様子をテレ朝チャンネル2のみで放送されたんですが自宅では見れないので、テレビ朝日さんにbsでも放送してもらえないかとメールでお願いしましたが返信がなかったので無理なんだなと思い残念です・・・。

とにかく2018 オータムクラシックも、ゆづへ届くようにいつも通り心の中で精一杯応援したいと思っています。

この場をお借りして

「ゆづへ 練習中、とにかく怪我だけはしないように精一杯、応援してます。」
Posted by Rei at 2018.09.02 10:56
マリリンさん皆さんこんにちは。
 4Aに関してゆづは期限内という言葉を口にしてるんですね。新プロは集大成と言っても過言ではない内容ですし、皆さん「引退」が近い可能性を心配してしまいますよね。ゆづが引退…私の毎日どうなちゃうんだろう?…皆さんは自分がどうなっちゃうか想像つきますか?いやいや当分の間考えたくありません。勝手に北京オリンピックまでを願っててそのくらいじゃないと心の準備が…。
 この先の試合は一つ一つ本当に大切に目に焼き付けて心にしまっていかないと…。
Posted by えりえり at 2018.09.02 17:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます