ゆづ、2度目の紫綬褒章&ちょっとお知らせ。 - 羽生結弦 成功への軌跡

ゆづ、2度目の紫綬褒章&ちょっとお知らせ。


ゆづオンリーファンの皆さま。(*^-^*)
ゆづが二度目の受賞です。

羽生結弦さんら平昌「金」の9人、紫綬褒章
YOMIURIオンラインより。

『学術や研究、芸術、スポーツなどの分野で活躍した人に贈られる
紫綬褒章は28人が選ばれ、フィギュアスケート選手の羽生結弦さんら、
9選手が受章した。』

「恥じぬよう生きる」=羽生選手、2度目の褒章
時事通信より

『平昌五輪のフィギュアスケート男子で66年ぶりとなる
連覇を果たした羽生結弦選手は、ソチ五輪を制した2014年に
続く2度目の紫綬褒章を受章した。

「非常に光栄で身が引き締まる思い。重みをすごく感じる。
そういう成績を収めることができたと改めて実感した」
と思いをかみしめた。

男子はこの4年間で高難度の4回転ジャンプによる争いが
激しくなったが、羽生選手は技の完成度と表現力でも高い
レベルを保ち、追ってきた若手をかわした。

五輪3カ月前に右足首を負傷しながら復活して連覇。
「4年間頑張ってきたことが積み重なって金メダルにつながり、
こうして表彰された。自分自身を誇り、恥じないような
生き方をしなくてはいけない」と口元を引き締めた。

連覇を遂げた翌日に現役続行を宣言した。
「まだまだ現役として続けていく中でさらに磨きをかけていく」。
決めれば史上初となるクワッドアクセルへの挑戦を公言し、
さらには5回転ジャンプにも意欲を見せている。』

yu792.png

ホントに素晴らしいことですね(*^▽^*)
さすが世界一のフィギュアスケーター羽生結弦だけありますね。
嬉しいですね。ゆづファンはみんな喜んでいます。

早く国民栄誉賞の授与もしてほしいです。
安倍さん、期待していますよ。

そしてついに!ファンタジーオンアイス幕張と金沢公演に
羽生結弦選手が出演するという発表がありました。

公式Twitterより。

yu845.png

Twitterを見ている人たちは情報が早いですね^^
私はツイッター、ほとんどやらないし、見ないので
情報が遅くて済みません。

ファンタジーオンアイス公式サイト

yu846.png

購入していた人はほんとにラッキーでしたね^^

今年は2016年同様、怪我の影響もあって、羽生選手は
出演しないだろうと思って、全くチケットを買って
いませんでした。(^-^;

なので、今年はすべてテレビ観戦にしようと思います。

それにしてもゆづは、ジャンプ、跳べるんでしょうか…。
あまり無理はしないで欲しいものです。

神戸に関してはまだ発表がありませんが、トークショーが
あるはずなので、もしかしたらギリギリ、出演発表があるかも
しれません。

期待して待つことにいたしましょう。

コンティニューウイズウイングス 
テレ朝チャンネル2で放送。

テレ朝チャンネル公式サイト

yu847.png
yu848.png

こちらも楽しみですね^^
録画予約、視聴予約を忘れずに。

尚、CS放送の録画したものについては、一度しかダビングする
ことができないため、どなたからもらえるという期待をする
ことはできません。
ダビングした後はハードディスクから消えてしまうからです。

なので、ご自身でCS放送を見れるよう、努力してくださるよう、
お願いいたします。

ささやかなお知らせ。

私と親しくしてくださっているゆづファンの心海さん。
実は再びブログを始めておられます。

「自分の口から堂々と公表されますよ、きっと」…なんて
私が言ってしまったため、教えてくださいました。

以前と同じハンドルネーム、
そしてブログ名も若干変わりましたが、クローバーにしたと
いうことです


今でもいろんなことがあって大変なのですが、それでも
やっぱりブログという方法で大好きなゆづを応援したいという
お気持ちが強かったため、復活されたということです。

そうですよ。心海アンチなんかに負けないで、自分を
貫いてほしいです。心海さんはゆづが大好きなんですもの!
色々嫌なことがあったとしても、絶対に再びブログを
書きたくなると思っていました。

私もきっとね、何かあって辞めたいなと思ったとしても、
どうせゆづのことを書きたくなるに決まっているから、
ブログをやめたりお休みしないようにしているんです。

この間みたいに入院とか手術とかあれば、休みたくなくても
休むことはありますけどね。

それから、私もいまだにアンチだと思われる人たちから
間接的な嫌がらせは受けています。

勝手に私の顔がわかるような画像をネット上で公開し、
そこにとっても失礼なコメントが書き込まれていたㇼ。

そのサイトの大手の運営会社に何度も通報しましたが、
いっこうに画像も失礼なコメントも削除される気配もありません。

個人情報などを本人の許可もなくネット上でさらしたり、
顔写真などを勝手に貼ったり、さらにはその人物に関して
まったくのでたらめな誹謗や中傷を書き込めば、それは
れっきとした犯罪です。

そういうことを平気で行っていることが恐ろしいです。
それを放置しているサイトも同罪だと思います。

今後もそのような人の名誉を傷つける行為に関しては
黙っているつもりはありませんので、アンチの方がたは、
肝に銘じておかれることがよろしいかと思います。

心海さんに関しても同じです。
相変わらず悪質な「心海さんアンチ」がストーカー行為を
繰り返しているようですが、ほんとにおやめください。

すでに警察は動いてますよ。これは事実ですので。

楽しいはずのゴールデンウイークにこのような警告を
するのは気が引けたのですが、ネットを利用する多くの
ゆづファンの皆さまにとってもブロガーにとっても、
そしてもちろん、羽生選手にとっても、心地よいものに
なりますよう心から願うと同時に、皆さまのご協力を
よろしくお願いいたします。


PPS:今日は4月の人事異動で移動になった人の送別会を兼ねた
お食事会が夕方からあるので、出かけることになりました。

皆さまもゴールデンウイークに突入でしょうか。
楽しい休日になりますように。(*^-^*)

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2018-04-28 | Comment(10) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆様 おはようございます!

羽生結弦選手 2度目の【紫綬褒章】おめでとうございます!

分かってはいましたが、改めて発表されると本当に最高に嬉しいです。
23歳にして2度目、これって史上初ではないでしょうか?
貴方のファンで幸せです。
ファンにも最高のプレゼント、本当に有り難うございます!

CwWも素敵なショーでした。素のゆづが沢山見られて楽しかった。
仙台パレードも皇后様がおっしゃられた様に大変な人がお祝いに駆けつけて、個人では最高の最大のパレードでした。
感動を有り難うございました!

マリリンさん、今も心ない人から、、、やはり、まだまだ終わらないのでしょうか? この集団のトップの人が『もう辞めよう!』と宣言するのが
一番良いのに、、、。
こういう方達がいる限り、どうしても応援出来ない選手がいるって事。
そして、人気も出ないって事。目が覚めて欲しいと思いました。

PS::今夜はお食事会。 何を食べるのか食レポして下さいね。
Posted by ゆづ子 at 2018.04.28 10:47
マリリンさん、こんにちわ。

私もやっとGWを迎えられてホッとしています。
マリリンさんは手術後すぐに仙台のパレードに出かけて、帰ってきたら直ぐに職場復帰でしたから、随分ハードなここ二週間ぐらいだったのではないでしょうか?
このGWで、疲れた身体をゆっくり休ませられますように。

なのに、失礼なあのサイトは一体何なのでしょう(怒)
あのサイト、聞いたことはありますが、閲覧したことはなかったです。
あんなアンチが集う、2チャン以上に悪質なサイトだったとは・・・。
悪知恵の塊のサイトなんですね。

無記名をいいことに無礼なことをして、愉快がっているのは犯罪者ですよ。
削除依頼を何度もしているのに、放置したままの管理者の責任も大きいです。
ご自分のブログで正々堂々と、ビシッと意見するマリリンさんの勇気に共感して、応援します。
羽生君に関してもそうですが、泣き寝入りする必要なんてないですもの。
警察も水面下で動いているのですね。
人権侵害ですから、早く動いてほしいです。

心海さんも、強くなられました。
マリリンさんの応援が彼女の勇気の元になっているのだと思います。

精神的ストレスは体調にも大きく作用します。
ましてや病み上がりです。
無理のないように、睡眠も良くとりながら、羽生愛いっぱいのブログをめげないで続けてくださいね。
Posted by ジジ at 2018.04.28 17:13
こんにちは。
羽生選手のファンになるまで紫綬褒章とか、全く興味がありませんでしたがチョット知ろうという向上心が芽生えました。羽生選手のおかげで世間が広がるわ!(^^)!
紺綬褒章というものもあるらしいですね。個人で公的な機関に寄付をしている羽生選手はこちらも・・・あ、いえいえ個人的な欲望の思いつきです。

オリンピックが終わったら最悪引退も覚悟していたし、マリリンさんも記事が減るのも致し方なかろうな、とオリンピック前には思っていました。
なにーや!(^^)!全然杞憂でしたね。
怒涛の記事更新ありがとうございます。
羽生選手も、取るものはとったし悠々と楽しむだけかと思ったら・・なにー(/・ω・)/5回転もやってみたくなったの!
え・え・え・まだドキドキ応援できるなんて夢のような展開です。

マリリンさんも羽生選手も心海さんも嫌がらせは十分受けたから、ここから先は楽しい事だけあります様に。
応援の他にも出来る事をやっていきますね。
Posted by あき at 2018.04.28 17:56
マリリンさん、皆さんこんばんは

まずは、ゆづ、二度目の紫綬褒章おめでとうございます㊗
「恥じぬように生きる」なんて、ゆづらしい言葉ですね
本当に、立派です、ファンとして、誇らしいですよ
4月は、毎日のように、ゆづの喜ばしい情報ばかりで、嬉しいです
マリリンさんも、お忙しい中、いつも、ブログ更新ありがとうございます😊

Faoiの幕張、金沢公演の出演発表もあり、嬉しいですが、無理しない範囲内で滑って欲しいですね
ジャンプ無しでも、全然OKですから

後、コンティニューズの放映は、私は、CS見れないので、DVD販売のリクエストしてみようと思ってます!(3日分、全部欲しいです)

とにかく、毎日、ゆづ事で幸せ感じます
ゆづ、本当にありがとうね❤

PS:心海さん、ブログ再開したんですね
良かったです😊
でも、マリリンさんにも、今だに嫌がらせする人達がいるなんて、許せないです
ネットだから、名前が出ないからって、言いたい放題は、ダメですよ😡
アンチが、一人でも名誉毀損で、逮捕されれば、芋づる式に出てくると思います
Posted by sunflower at 2018.04.28 21:32
あきさん、こんばんは(*^-^*)
いつもありがとうございます。

>羽生選手のファンになるまで紫綬褒章とか、全く興味がありません
>でしたがチョット知ろうという向上心が芽生えました。

私もそうでした^^
ゆづが受賞するとすごい賞なんだな…と今更ながら感動しています。
ゆづってすごいですね。

>>オリンピックが終わったら最悪引退も覚悟していたし、
>マリリンさんも記事が減るのも致し方なかろうな、と
>オリンピック前には思っていました。

引退はしないんだろうな…と思いましたが、怪我の治療のため
ちょっと休むのかな?なんて思ったりもしました。
でもゆづは現役でやるなら休まず出場する人ですものね。
私もブログ、まだまだ続けますよ^^

>マリリンさんも羽生選手も心海さんも嫌がらせは十分
>受けたから、ここから先は楽しい事だけあります様に。

ありがとうございます^^
ゆづが一番辛い思いをされたと思いますが、ネット社会の
闇というか、匿名で何でもできてしまうからこそ、被害が
無くならないのでしょうね。

好きな人を応援しているだけなのに嫌な思いをするなんて、
ホントに悲しいことですね。
Posted by マリリン at 2018.04.28 21:52
ジジさん、こんばんは(*^-^*)

>マリリンさんは手術後すぐに仙台のパレードに出かけて、
>帰ってきたら直ぐに職場復帰でしたから、随分ハードなここ
>二週間ぐらいだったのではないでしょうか?

ご心配をおかけしました。パレードには何としても
行きたかったので、多少強行ではありましたが無事に
行くことができてよかったです。

>失礼なあのサイトは一体何なのでしょう(怒)
>あんなアンチが集う、2チャン以上に悪質なサイトだったとは・・・。
>削除依頼を何度もしているのに、放置したままの管理者の責任も大きいです。

ね〜(-_-;)
見るのもおぞましいサイトです。悪用もいいところですね。
管理がちゃんとできていない気がしますね。

>無理のないように、睡眠も良くとりながら、羽生愛いっぱいの
>ブログをめげないで続けてくださいね。

ありがとうございます(*^-^*)
体調を考慮しながら続けていきたいと思います。
Posted by マリリン at 2018.04.28 22:09
こんばんは。
ライビューから連日の麗しい羽生くんニュースに、何だかフワフワした日々を過ごしています!
映画館で観るアイスショーは、氷の音もよく聞こえるし、大迫力でした(^o^)
普段は録画して羽生くんだけ観るので、他のスケーターはじっくり観たことなかったのですが、世界トップクラスの滑りに、も〜魅了されまくりでした!
リンクで生の滑りを見てみたいと改めて思いました。

5月のCS放送、ウチはCS契約してるのですが、私の地域テレ朝チャンネル「1」は視聴可能ですが「2」は視聴できないんです(>_<)
残念ですが仕方ありません(泣)
テレ朝さんには是非DVD発売をお願いしたいです!

羽生くん、足は順調に回復してるんでしょうね(^▽^)
また楽しみな夏が来ますね!

マリリンさんもお友達の方も、低俗なアンチなんか負けずにブログ書き続けて下さいね!
神様は見ています。人を苦しめる輩にはその報いが返ってきますよ!きっと!!

では、時節柄お身体ご自愛下さい。
Posted by キキララ at 2018.04.28 22:52
マリリンさん、ゆづオンリーの皆さん、こんばんは(*^-^*)

羽生くん、2度目の紫綬褒章受賞、おめでとうございます!
試合が終わってオフシーズンに入ったというのに、羽生くんフィーバー。
FaoIの出場も決まって、リハビリ、新プロと忙しいことでしょうね。
羽生くんありがとう。応援できて幸せです。健康と幸せを祈っています。

たくさんの人がOP後引退・・などと言っていたような・・
私は、4Aまできっと続ける・・と思っていて、それが現実になって、嬉しいです。
マリリンブログは、ゆづ愛ぎっしりで、何度も読んでます。ありがとうございます。

ただ、ジジさんもおっしゃる悪知恵の塊のサイト許せません。
私も二件、マリリンさんに関わることで違反報告したのに、善処されませんでした。
非IDで、やりたい放題、犯罪だと思います。
やめてほしい、絶対。許さない、ずっと。

心海さん、ブログ再開よかったですね。心がほっかりしましたよ。
マリリンさん、心海さん、皆さんと一緒に羽生くんによい気を送りましょう。
Posted by なおポン at 2018.04.28 23:44
マリリンさん夜遅くにすみません
心海さんまたブログ初められたのですね
私は心海さんのブログもよく見ていました
よく歌詞を載せたりしてましたね
マリリンさんも心海さんもお身体よくなったのでしょうか?ブログ始められて嬉しいですがアンチはどうにかならないのでしょうか
消えてしまえって思います
羽生君が幕張、金沢INしましたが私は幕張だけ買ってあって初めてのアイスショーなのです
今まで生の羽生君見たことがないのでとっても嬉しいです
ジャンプは無理しないでほしいと思いますし顔見れたらと思います
Posted by みどりん at 2018.04.29 00:21
ゆづ子さん、こんにちは(*^-^*)

>23歳にして2度目、これって史上初ではないでしょうか?

そうなんでしょうか?^^
ゆづってホントにすごいですね。
皇后さまもパレードご覧になったんでしょうね。ゆづの人気のすごさ、
日本中が知ってますね。

昨日の食事会は居酒屋でした。
焼き鳥、空揚げ、厚揚げ、サラダ、お刺身、飲み放題
卵焼き、おにぎりでした^^
私は前の日からカレーを食べたせいか、消化不良気味で、
あまり食べることができませんでした。
Posted by マリリン at 2018.04.29 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます