ゆづの写真展。グッズがステキ! - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

ゆづの写真展。グッズがステキ!


ゆづオンリーファンの皆さま^^
ゆづの写真展で販売されるグッズがわかりました。

羽生結弦写真展

yu740.png

yu741.png

プリンスのゆづがとってもかっこいいです。

どれも素敵ですけどね^^
全部欲しくなってしまいました。どうしましょう。

11日に行ける人は早速ゲットするでしょうね。

その写真展にちなんで、カメラマンの田中さんの
インタビュー記事が出ていましたのでご紹介したい
と思います。

誰よりも表情豊か」スポーツフォトグラファーが語る
羽生結弦の魅力 田中宣明さん



フィギュアスケート男子で五輪連覇を達成した
羽生結弦選手の輝かしい軌跡を振り返る
「応援ありがとうございます! 羽生結弦展」
(読売新聞社主催)に出品協力するスポーツフォト
グラファーの田中宣明さんが、ヨミウリ・オンラインの
インタビューに応じた。

「誰よりも表情豊かな被写体」などと、ユヅ
の魅力を語った。

yu742.png

鋭い回し蹴り、顔の横で両手ピース

『2015年、国内でのアイスショー。
全体練習の合間に、リンク脇で構えたカメラのすぐ近くまで、
人懐こく滑り寄ってきた。いたずらっぽい表情を浮かべ、
空手の「回し蹴り」のように、右足を鋭くしなやかに
振り抜くポーズを披露。
スケート靴の刃についた氷のかけらが飛び散ってくる中、
ぼくは慌てて連写した。

一昨年、フランスのマルセイユで開かれたグランプリ
ファイナルでは、4連覇を達成した。
エキシビションの練習の時、「4連覇だからね」と
声を掛けると、顔の横に両手でピースサインを作ってくれた。
それまでに見せたことのないポーズと表情だったから、
思い切りアップで撮った。

どちらも、小さい頃から見続けているカメラマン
だからこそ、撮れるカットだ。

そういう写真10枚を中心に、今回の展覧会に
出品することになった。雑誌や写真集に載せるよりも、
ずっと大きく引き伸ばしたサイズで、ファンのみなさんに
披露できる。とてもいい機会だと感じている。

初めてユヅを撮ったのは、10歳だった2005年、
その世代の全国大会に出た時だった。
しっかりした礼儀正しい受け答え、それでいて
かわいらしくて明るい振る舞いは、今と全く変わらない。

当時からずっと、トップ中のトップの成績を出し続けて
いる選手はほかにいない。
ぼくにとって、最も魅力的で思い入れの深いスケーターだ。

もう長いこと追い続けてきた被写体にもかかわらず、
撮影は今なお、新鮮な発見の連続になる。
ぼくは「勝負を分けた一瞬」よりむしろ「選手の表情」を
狙って撮るスポーツカメラマンなのだが、ユヅはほかの
誰よりも表情豊かだ。

同じ曲に乗せて同じ振り付けで滑っても、毎回のように
見たことのない顔をして演技する。だから、現場では
こちらも一瞬たりとも気を抜けない。
予測不可能な、厳しい撮影になる。

そんなユヅが、右足首の故障が明けての「ぶっつけ本番」で、
約4か月ぶりに出場した公式戦が2月の平昌オリンピックだった。
こちらも久々の撮影だけに、かつてないほど緊張した。
フリーの日は約1500枚と、いつもユヅを撮る時の
1.5倍以上もシャッターを切った。

あれほどひどいケガを乗り越え、男子では66年ぶりの
五輪2連覇を飾った。

平昌入りして最初の練習で軽く滑ってみせた時点で、
ぼくは「これなら、やってくれるんじゃないか」と感じていた。

とても落ち着いていて、穏やかな表情をしていたから。
スポーツ界の常識からするとありえないような復活の
金メダル獲得になったが、それもユヅにしかできない
芸当だろう。

まだまだ現役を続けてほしい。
フィギュア競技のすそ野をもっと広げ、よりしっかりとした
土台を作り上げるには、ユヅが後輩たちに模範を示し続けるのが
一番いい。(談。4月5日、読売新聞東京本社で)』


田中さんはかなり前からゆづのことを撮り続けてきた
カメラマンなのですね。

ゆづとも親しくなり、色んな会話もできる仲になって
いるのだと思います。

田中さんの講演はとても人気があって、すぐに完売する
らしいのですが、世に出回っていない貴重な写真も
見せてくれるのだそうです^^

一度は行ってお話を聞いてみたいと思いました。

その他の話題。

今日もゆづ情報がいくつかあります。

フィギュアスケート2017-18年シーズン、勝手にアワード


yu743.png

【MVP賞】 羽生結弦選手(男子シングル・日本)

『シーズン中の右足首の負傷、しかも選手生命に
関わるほどの大ケガという事態から、わずか3ヶ月余りで
臨んだ平昌五輪。

シーズン当初の計画よりレベルを下げたとはいえ、
ショートとフリーで2種類の4回転を計6本、トリプル
アクセル計2本を含む全ジャンプを転倒なく着氷して
滑り終え…。

これだけでも奇跡的なのに、予告通りの金メダル奪取。
そして男子シングル66年ぶりの五輪2連覇の偉業達成。
もはや劇画も追いつかないほどドラマチックな
羽生選手の今季は、文句なくMVP賞。


ゆづの物まね芸人の譲れないさんが、ジャージの
脱ぎ方をまねした動画です。(笑)

羽生結弦の「ジャージーの脱ぎ方」再現

本物はこちらです(∩´∀`)∩
この動画、編集がいいですね。
まるで、脱ぎ方に得点が出たかのようです。

https://youtu.be/NVe7eysxkZk


福の脱ぎ方まで注目され、ニュースになるほど、
大人気の羽生選手。

結婚したらショックで死にそうになりますよね。

ということでこちらのランキングが面白かったです。

結婚したらショックで死ねる!男性有名人ランキング

『次に結婚したらショックで死ねると思う男性有名人
について探ってみました。

yu745.png

yu746.png

『2014年ソチ五輪、2018年平昌五輪の2大会連続
金メダルを獲得したフィギュアスケート選手の羽生結弦。
端正な顔立ちと華麗な演技、そして時折見せるあどけない
表情で多くの女性を虜にしています。


くまのプーさんが大のお気に入りということで、
演技後には毎回たくさんのプーさんがリンクに
投げ込まれていますね。

そんな彼は、現在23歳。アスリートの中には
若くして結婚する人も多いだけに、ヒヤヒヤしている
ファンも多数。2位となりました。』


五輪後の記者会見でも「家族を持ちたいと思うか?」
という質問にゆづご自身も、
「裏切られた!って言われるかもしれない」と、ファンの
気持ちを理解した発言をしていたのが印象的でした。

ん〜〜(;´・ω・)💧
ゆづには幸せになってほしいに決まっているけど、
やっぱり今はまだ正直言って、結婚してほしくないかな。
裏切られたとは思わないですけど、なんて言うんだろう…
「皆の羽生結弦」でいてほしい気はします。

それでも、ゆづが結婚するといったら、祝福はしますよ。
でもやっぱりショックで死にそうにはなるかな(笑)

そして、今日はこちらの雑誌が届いてました。

yu744.png

フィギュアスケートMemorial

この雑誌、サイズはB5版と小さめですが、厚くて
ゆづ成分は90%以上でした。(*^-^*)

これはうれしい雑誌でした。

価格もあのNumberプラスと同じ1620円なら、
断然こっちの方がお勧めです。

Numberプラスも悪いとは言わないですが、写真がね。
ページ数も少ないし。💧

記事の中にちょっと気になる部分がありましたので、
次回にお伝えできればとは思っています。

メモリアルは評判いいので、安心して購入できる
と思います^^


記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2018-04-09 | Comment(7) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

次々と出てくる羽生グッズ。パレードTシャツやCWWグッズも加わって大変なことになって来てたのにまた追い打ちをかけるように今日の追加発表。まだほかにもあるって書いてるのは、まだ紹介されてないのがあるの?いや〜ん、選ばないと・・・。

初日に行った人の報告が早く聞きたいわ。ニュースでもやりますよね。11日からはあちこち録画しとこう。ショーのニュースもあるだろうし。

羽生くん、結婚ね。誰か好きな人はいるんかいな。羽生くんは自分と同じく真面目に努力している人が好きなんじゃないかと思いますわ・ω・。ただ優しいとか可愛いだけじゃなく、尊敬できる相手を望むんじゃないかしら。(´・ω・`) まだまだ結婚はしないでしょ、そんな簡単にしちゃダメよ。

メモリアル、私も今日買ったよ〜!!メモリアルは安心できる本ですね。でも毎回必ずチェックしてから買う方がいいわな。
Posted by しま at 2018.04.09 23:14
こんにちは。マリリンさんお身体は大丈夫ですか?
毎日のように羽生くんの素敵な写真が溢れ、追いつけない程ですね!

私、凱旋公演のライブビューイングが当選しましたo(^▽^)o
アーティストのライビューは何度か経験し、つい2週間くらい前にも観に行ったばかりですが、アイスショーはテレビでしか観た事なくて、あの大画面でノーカットで、滑らないとは言え生の羽生くんの姿が観れるのがとっても楽しみです!
本当に、東京まで行けない地方の者にとってのライビューは、この上なくありがたく幸せで嬉しい企画です(涙)

そろそろ羽生くんも帰国でしょうか!?
凱旋公演やらパレードやら忙しい日々だけど、羽生くん自身も楽しみにしてるでしょうね!
どうかお天気になりますよーに(^-^)
では、くれぐれもお身体ご自愛下さい。
Posted by キキララ at 2018.04.10 18:19
マリリンさん、おはようございます(*^^*)

ここ最近羽生選手の話題が沢山で幸せな毎日ですね!
大阪でも写真展が25日から始まります。
職場の近くなので初日朝から行くか帰りに行くか迷います。
グッズも欲しいですから東京の情報を得てから決めようと思います。

パレードはNHKで生中継ですし、春の園遊会も決まり嬉しい事ばかりですね!
今週末の凱旋ショーは主人と行ってきます。
まさか当選するとは思わず応募したら当たりました!
今回重複だの割りと当選率高いのかなー感想でした。
オリンピックだったりパレードだったりイベント多かったので分散されたのでしょうか。

マリリンさんは今週末は手術なんですね。
頑張って下さいね!
翌週はパレードも控えてますしね!
私もパレード行きたかったですが諦めました。
パレードは本当に羽生選手を仙台含め皆さんで祝賀する特別な時間ですし、何よりアイスショーは今後何度も有りますが、祝賀パレードはその時限りですもんね。
私もテレビ画面から一緒に参加したいと思います!

羽生選手の結婚、確かにショックです。
同じく皆のゆづでいてほしい笑。

ですが、いざ結婚したら平凡に幸せになってほしいですねー。
こんだけ人気だからお付き合いも大変でしょうから無駄な時間省いていきなり結婚もいいかもしれませんね。
私達の知らない、えー?結弦君てこんなだったのー?おならもするの?的な喜怒哀楽自然体に出せる相手だと良いなと勝手に思ってます。
Posted by ようにゃん at 2018.04.11 07:15
私もユヅ君と結婚したら、すぐ死ねる一人です!

以前は、「25歳くらいで結婚したい」と仰っていましたが、少なくとも現役時代、いや引退後もしばらくは、結婚は世間が許さないでしょう!

なんてったって、「みんなの、世界の女子の羽生結弦」ですからね。

お相手も怖くて、かわいそうですよ。

ユヅ君には、どうか素敵な若くて聡明で、素敵な女性と幸せな結構生活を、かわいいお子さんを作って素晴らしいご家族を」と言うのは、建前で、本音は「誰のものにもなってほしくない、私だけのもの」でいてほしいのですが、息子くらいの男性に対しての発言としては、かなり気持ち悪いですよね(笑)!

とにかく、もう少しだけ「私だけのユヅ君」で、いてください!

オペがんばってくださいね!

みんな、応援しています!
Posted by 杉本 彩風 at 2018.04.11 15:26


>キキララさん(^-^)
映画館で、ゆづの凱旋公演が見られるんですね。
よかったですね。
今日は2日目、たくさんのかたが見に行かれると思います。私は生放送も病院では、見られないですが、退院したら観ようと思います。
Posted by マリリン at 2018.04.14 10:35
>ようにゃんさん、おはようございます(*^^*)
写真展、すごいらしいですね。
大阪は日本橋の次ですね。多分相当混雑すると
思います。グッズもすごい人気ですね。

>今週末の凱旋ショーは主人と行ってきます。
>まさか当選するとは思わず応募したら当たりました!
それは良かったです(^-^)
是非是非楽しんで来て下さいね。

>マリリンさんは今週末は手術なんですね。
>頑張って下さいね!

はい、昨日手術が終わりました。
術後の痛みは半端なくて、何もすることが
できませんでした。
パレードに向けてリハビリしないと、不安です。

凱旋公演も今回限りだから、希少価値ものですよ。(^-^)
行けるなんてほんとにうらやましいです。
Posted by マリリン at 2018.04.14 10:44

>杉本 彩風さん(^-^)
>私もユヅ君と結婚したら、すぐ死ねる一人です!
ほんとですよね。目の前にいるだけでも、昇天した気分でしたもん。

>ユヅ君には、どうか素敵な若くて聡明で、素敵な女性と幸せな結構生活を、かわいいお子さんを作って素晴らしいご家族を」と言うのは、建前で、本音は「誰のものにもなってほしくない、私だけのもの」でいてほしいのですが、息子くらいの男性に対しての発言としては、かなり気持ち悪いですよね(笑)!

いえいえ、皆同じ気持ちだと思いますよ。
息子でも、可愛いと出来れば取られたくないって
思う母親だっていると思いますから。
ゆづなら尚更ね(*´ω`*)

アスリートとはいえ、その人気はアイドルを越えていますからね。

ファンの心理なんて、ファンじゃない人からみたら気持ち悪いでしょうけどね。だから仕方ないですよ。
Posted by マリリン at 2018.04.14 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます