羽生結弦の魅力を中国が力説。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yudu36.png

羽生結弦の魅力を中国が力説。

ゆづファンの皆様、こんにちは(^-^)
この記事がとてもステキでしたので、
是非ご紹介したいと思います。

ネットからそのままコピーしましたので、そのままです。

「歴史をつくったフィギュアの美男子」中国紙がまたまた羽生結弦を絶賛、「スポーツの枠を越えた」とも - ニュースパス https://newspass.jp/a/5e3ts

Record China

 

5日、中国体育報は、平昌五輪フィギュアスケート男子シングルで金メダルを獲得した羽生結弦について「歴史をつくったフィギュアの美男子」と称賛する記事を掲載した。写真は平昌五輪のメダリスト3人。

2018年3月5日、中国で唯一スポーツ報道を主とする日刊紙・中国体育報は、平昌五輪フィギュアスケート男子シングルで金メダルを獲得した羽生結弦について「歴史をつくったフィギュアの美男子」と称賛する記事を掲載した。

記事はまず、「ほかの男子フィギュア選手が高難度な技で人々を驚かせるのとは異なり、彼の演技は優雅でしなやか。身体の柔らかさ、動作の美しさ、中性的な雰囲気は、パワー主体の男子フィギュア界で異彩を放っている」と羽生の特異性を紹介した。

そして、「さまざまな音楽と組み合わさった羽生の表情は実にリアルであり、天使と悪魔が共存するような独特の雰囲気で会場を魅了し、非常に多くのファンを獲得した。現在、羽生の名はすでにフィギュアスケートやスポーツの枠を越え、若者のアイドル、日本を代表する人物となった。彼の演技は現場の観客や審判員にとどまらず、フィギュアスケートを知らない人にさえ美しさを感じさせ、フィギュアスケートを好きにさせてしまう」と絶賛している。

また、4年前のソチ五輪で66年ぶりに冬季五輪フィギュア男子シングル最年少金メダルの記録を塗り替えた羽生が、けがを抱えながら出場した平昌五輪でやはり66年ぶりとなる連覇を達成するという歴史を打ち立てたことを紹介。「高い知名度と露出度は羽生に莫大(ばくだい)な商業的利益をもたらす。しかし、羽生は金銭に翻弄(ほんろう)されることなく、ベストコンディションを保ち続けてきた。平昌の熱が覚めやらぬ中、羽生はすでに3月にミラノで行われるフィギュア世界選手権に向けて準備を始めている。4年後、彼は非常に難しい4回転アクセルに挑み、3枚目の金メダルを取りに来るだろう」と伝えた。(翻訳・編集/川尻)

ゆづに関する描写がとても的確で、素晴らしいですよね。
今までの男子フィギュアスケートにはいなかったタイプ❗

中性的な美しさを持っていることや、
悪魔と天使が共存しているかのような
魅力を持つことまで、ホントにその通りだと思いました。

そして中身は男の中の男ですし、いざという時は半端なく強さを発揮します。

女性が魅了されるわけですよね。(*´ω`*)

AERAの写真のように妖艶な一面もまた、たまりませんね。

ゆづを絶賛する言葉はいくらあっても足りないです。 


PS:今日は、大阪、現在は奈良に住む息子がお嫁さんと一緒にわざわざ奈良から来てくれました。

ホントなら、今日は奈良で.あちらのご親戚の方々と、会食するはずでした。(ノ_・,)
かえすがえすも、残念です。
退院したら、今度こそ、奈良に行って、
祝福してこようと今から楽しみにしています。

PPS:いつも親しくさせていただいている
ゆづ友の皆様から、素晴らしいお花をいただきました。

こんなに豪華なお花、ありがとうございました❗

病室に飾っておくのがもったいないぐらいですが、皆が見守っています。早く元気になって下さい。と、言われ、感涙でした。

ホントにホントに、はやさん、凛々香さん、じじさん、まきまきさん、ミロさん、ユミィさん、るるさん、なおぽんさん。ありがとうございました。

お気持ち、とても嬉しかったです。
早く治してまた、皆さんとゆづ話で盛り上がりたいです。


DSC_0418-5df7f.JPG

 

記事に共感していただけたら応援をよろしく

お願いいたします。

皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。

いつも応援クリックしていただき感謝してます。

http://sports.blogmura.com/athlete_man/

2018-03-07 | Comment(22) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
羽生ファンの皆様、『国民栄誉賞』おめでとうございます!
羽生ファンにお願いがあります!
ネット上に「アンチ羽生結弦」なんて、あるのは、総理大臣が許しているからです!
『国民栄誉賞』の為に首相官邸にメール出来るなら、「アンチ羽生結弦」みたいに有名人の悪口禁止するように、総理大臣に頼んで下さい!
こんな事を総理大臣が認めていては、いつまでも日本は、良くならない!
Posted by 幸枝 at 2018.03.07 19:47
マリリンさん〜今の状態は??
私思うのですが、ゆづの計算が完璧で本間に計算通りの点数で2連覇しました。
後輩君はタラレバ、メデイアもタラレバ。
ゆづはフリー終った時点で点数見て勝利を確認してたのにね。

Posted by ゆづ子 at 2018.03.07 20:38
こんばんは!

マリリンさん、ちょっとずつ回復してますかね。
息子さんたちが来てくれたのですね。そりゃあお母さんが入院なんて一大事ですもんね。元気になったら是非とも(*´▽`*)。

羽生くんは夢のように現れて夢のように去っていきましたね。オリンピックの出来事が現実なのか夢なのか。次に現れる時はなんだろ。国民栄誉賞授与、園遊会とかお茶会?前は首相官邸でなんかあったよね。4月末にはパレードもあるでしょ。

2週間安静ということはまたしばらくの間は足を休めるのかな。とにかく酷使しないことね。使ったらしっかり休める。これ大事よね・ω・

Posted by しま at 2018.03.08 01:26
こんばんは!
小林強化部長は「今まで羽生選手に頼ってきたが3枠獲得に向けて今度は若手で頑張ってほしい」ってことを言ってくれましたね。

羽生選手は高校生の頃からトップ選手として枠取り死守してきましたもんね。

若手は友野君だよね。宇野選手はもう若手でなく中堅です。踏ん張って取ってきてほしいですね。(友野君も高校卒業したんでしたっけ、でも初出場だからね)
Posted by あき at 2018.03.08 02:40
マリリンさん、大変な時期に申し訳ありません😅

羽生選手のことが 益々好きになり、アンチのこともあり、心配で溜まりません❗

羽生結弦選手は本当に素晴
あらしい才能の持ち主、大好きです🎵
胸が苦しくなりそう?

あぁ、応援することしかできない❗

Posted by V.Y at 2018.03.08 17:34


これは、重要!
アンチが多いのは、人気者の証!羽生ファンは、アンチを気にし過ぎて疲れませんか?アンチが羽生さんを叩けば、叩くほど、逆に羽生結弦という人間は、強くなる!高橋ファンの為に、スケート辞めたいと言った時より強くなって居ますよ!ファンなら羽生さんがアンチなんかに負けない事を信用して下さい!
私も羽生アンチとコメントで喧嘩したから偉そうな事は、言えないけどね!
羽生結弦おめでとうパレードで、また、妨害する人が居ると思う。
警察に頼んで、逆探知した方が良い!
羽生結弦さんの幸せを邪魔する人は、刑務所に入るべきです!
日本の週刊紙が平気で嘘を書くのは、訴えられても、慰謝料が少ないから。
アメリカのように、週刊紙が儲かった分、慰謝料を支払うようにすれば、テレビ、新聞も嘘は、書けない!
テレビ局、新聞に文句を言っても無駄です!
本人に、羽生結弦さんが大事なら総理大臣など偉い人が法律を変えるように、抗議するべき!
一応、元ファンですからね!
気に入らないならないか全部、非公開で!
Posted by 幸枝 at 2018.03.09 05:35
まりりんさま。ご無沙汰しています。まいこっぺです。入院されたと聞き、とても心配で、コメント欄に送ります。2月は子供の発表会と、オリンピック観戦で、とても忙しく、ゆづの素晴らしさをたくさん感じることが出来ました。平昌も行かれたのですね。歴史的瞬間に立ち会えた事、とても良かったですね。ブログはちゃんと見ていましたよ。胆石は、父親も以前入院しましたが、今ではとても元気です。
まりりんさんのファンですので、これからも応援しています。
待っています。
Posted by まいこっぺ at 2018.03.09 09:45
幸枝さんへ

元ファンとの事ですが、アンチの事を気にして下さっておられるのですね。
コメントの内容を読んでいてやや興奮気味なのが気にかかります。アンチに対してコメントされる時は気持ちを落ち着けてされた方が喧嘩にならないと思います。
喧嘩になれば喜ぶのはアンチだけです。アンチもそれを狙っている事もあると思います。
ねつ造記事に対しては証拠をあげて冷静に対応されて下さっている方がおられて感謝しています。
アンチの汚い言動に対して一般の方でも引いている方も居られると聞きます。私達フアンはアンチの図に乗らないよう冷静に対応していくべきと考えられる方が主だと思います。
Posted by まつこ at 2018.03.09 10:48
まつこさんへ!
アンチに言い返したら、相手の思う壺という事は、理解して居ます!
私がアンチ羽生と喧嘩気味になったのは、アンチが私の名前を使って、私に成り済まして居た事です!
羽生選手の事は、一切、口出しして居ないし、羽生選手本人に迷惑行為は、して居ません。
はっきり言って羽生選手の悪口を見ても、聞いても、頭に来ませんから!
このアンチの人達は、ニックネームを勝手に使われて、怒ってる人が他にも居ましたよ!
私以外の人もアンチ羽生に犯罪者扱いされたなんて人も居ました!
精神科に行けとか、まつこさんには、マリリンさんに伝えるように言ったはずですが?
羽生選手より凄い人は、沢山、居ます!
私の尊敬して居る人!
佐藤友亮。
佐藤友亮は、慶應義塾大学の卒業必要単位を3年終了時に取得していたなど、文武両道を地で行く秀才であった。プロ入り直後の2001年の2月のキャンプの紅白試合で活躍した際には「プロ野球選手にならなければ弁護士を目指していました。」というコメントが話題になった。2000年のドラフト会議で西武ライオンズに4位で指名され、外野手として西武に入団し念願のプロ入りを果たした。背番号は「30」に決まった。今は、引退して一軍の守備走塁コーチです!
羽生結弦の名前も顔も見たくない!そんなに羽生結弦さんを嫌って欲しいですか?分かりました!ファンのせいで羽生結弦さんを憎みます!と言いたい所ですが憎しみからは、何も生まれないから、水に流します!
Posted by 幸枝 at 2018.03.09 15:27
マリリンさん、こんばんは。

少しは快方に向かっていますでしょうか?
まだまだゆづの動画を見て涙したり笑ったり余韻に浸っていました。

私ごとですが今日は最悪の日になりました。
あたりやに遭い自転車ごとひっくりかえりました。
みんなが起こしてくれ「わざとあたってひっくり返しましたね」
全部見てましたよとみんな言ってくれたのですが、女は駅に行ったので、とりあえず「あの女を捕まえてくる」と駅まで行って中に入れて
もらいましたが足がいうこときかず電車に乗って逃げられてしまいました。
また同じことをするからと交番に被害届しましたが、自転車といっても止まりかけのときド〜ンと押されました
でも歩行者と自転車、自転車の方が分が悪いんですよね。
もう だんだん痛くなり7時に車で病院に連れて行ってもらいました
歩くこともできず痛み止め飲んだので少しは痛みましになるかな?
と思っています。ただ股関節の骨は折れてないようで様子見です
夕飯作りができず、友人が夕飯もってくれたので感謝です。

ゆづが足怪我したの、すごく痛かっただろうに、イライラもしただろうに、私なんか痛い痛い! じっと言ってます。
ゆづを本当に尊敬します。
皆さんも変な人がいるので気つけてくださいね。

マリリンさんも早くよくなるように願っています。
私ごとですみません。
Posted by トミ at 2018.03.09 22:37


>トミさん
おはようございます(^-^)
大変でしたね。
そんなひどい目に遇うとは。
れっきとした犯罪ですよ、当たりやなんて。
お怪我が早く良くなりますように願ってます。
損保に入ってたりはしませんか?
保険会社などにも、治療費とか出ないか確認して見てくださいね。

犯人が捕まったら、賠償させた方がいいですね。
それに今は自転車が悪いとは一概には言われないですよ。
歩行者は、あきらかにわざとやってますし、
トミさんが被害者だからね。
Posted by マリリン at 2018.03.10 09:51
こんにちは!
マリリンさん、体調はいかがですか?
日々、回復に向かってると信じて待ってますよ〜(^ ^)

オークション、また仕切り直しだとか。
悪戯してる人は、誰が迷惑するのか、わかってやってるのでしょうか。
明日で大震災から7年ですね。
被災地や被災者の方の復興への邪魔はしないでほしいです。

マリリンさん、コメ欄お借りします。
トミさん。大変でしたね。他人にそんな恐ろしいことを平気でする人がいるなんて。
足は勿論、心の傷も、一日も早く癒えることを祈ってます。お大事にして下さいね。
Posted by あややん at 2018.03.10 10:03
マリリンさん、おはようございます。

マリリンさんも辛いときにこんな私ごとですみません。
アドバイスありがとうございます。
保険に入っているのできくようです。
股関節なので今は歩けない状態で安静にしてます。
骨折はしてないと思います、先生は後からわかる場合があるので
様子見ましょうと言ってましたが、
いつもの時間の電車に乗っているんだろうと思っているので
よくなったらはって捕まえようと思っています(笑)
友人が買い物などしてくれるので本当に助かっています
今日、ゆづの今までのをDVDにしてくれたのでゆっくり見ます
4月25日から大阪の高島屋で羽生結弦展があるのでそれまでに
なおさないと・・絶対行きたいし
昼からゆづのDVD で癒されます。
マリリンさんも早くよくなってくださいね。
Posted by トミ at 2018.03.10 11:07
あややんさん お気遣いありがとうございます。
いま思ったら自転車から降りて自転車を持っていたんです。
故意に突き飛ばされました。警察には自転車に乗っててと説明
したと思います。後で思い返し違った!と思うんですよね。
駅には防犯カメラがあるだろうからわかると思うのですが・・
こんなことで警察も取り合ってくれないかもしれませんので
私が捕まえようと燃えています。 笑
Posted by トミ at 2018.03.10 11:31
だから、羽生アンチが私がSNSサイトで使って居るニックネームを使っていた訳ですね!
アンチと喧嘩したら相手の思う壺という事は、理解してる!
私のニックネームを使うなという事で喧嘩状態になった!
羽生ファンと羽生結弦本人に迷惑なコメントは、して居ませんから、ご心配なく!
↑此処までは、乗せて欲しいものですね!まつこさんに誤解されるのは、悔しい!
私も黙っては、居ません!貴方達の相手ではなく、看護師協会にも訴えたし、医療関係者を訴える所も自分で探します!
ASKAのブログで東日本大震災で4号機が吹き飛んでいたら、日本が無くなっていた!との事!
それにしても自分の都合の悪いコメントは、乗せない事は、相変わらずのマリリンさんには、呆れますね!
まつこさんには、伝えたか?
私がマリリンさんを妬む訳ないでしょ?私の方が若いから!
このブログは、宣伝だらけで読みにくいし、よく危険サイトに誘導されます!
ウイルスアプリが働いて回避出来ますが、私だったら、大切な人のブログを書くなら有料ブログにしますね!
マリリンさんには、良心の欠片もないようです!それは、良く分かりました!
羽生結弦ファンが羽生結弦アンチを生み出して居る事も自覚なし!
Posted by 幸枝 at 2018.03.10 14:06


>幸枝さん、
コメントを承認したくても、汚くて、他の人が
不快になる言葉が入っていたら、簡単には掲載できないんですよ。
私のことだけ、悪く書いてるならまたゆるせますが。
それに幸枝さんは自分は羽生結弦のことを悪く言うわけがないと、書いてましたよね?
なのに、次に来たコメントには、羽生結弦のファンでもないとか、また違うことを書いてる。
幸枝さんがいくら、結月やASUKAになりすまされた、と主張しても、こういったコメントを載せたら、誰がそれを信用しますか?

幸枝さんのために、承認しない方がいいと、思った私の気持ちも、少しはわかって欲しいです。

でも、もう、皆さんきっとわかってると思いますけどね。

有料ブログもありますが、そちらは全くの非公開ブログにしています。
それに、このブログはもう、4年間書いてるブログなので、記事数を考えたら、今さら他のブログに移動するよりは、このまま使った方がいいとの判断で、あえてそうしています。

ひとの行いの動機を何でも悪く受け取らない方がいいと思いますよ。
Posted by マリリン at 2018.03.10 14:31
それに、幸枝さんの前のコメントによると、
自殺の原因を作ったのは私なんでしょ?
でも、そういうコメントをここに載せて
どうしたいの?

誰も喜ばないよね?いくら羽生結弦のファンじゃなくなったとはいえ、わざわざ羽生結弦ファンのブログにきてブログや、ファンのこと、非難して。

そういうコメントは、常識的に考えたら、承認はしないです。

幸枝さん、SNSでなりすまされた、って言ってるけど、ある羽生結弦アンチの掲示板に、
音姫というハンドルネームで私の悪口や心海さんの悪口書いてるでしょ?
あの文章見たら幸枝さん本人だろうと、誰でもわかりますけどね。
Posted by マリリン at 2018.03.10 14:52


夜遅くのコメント失礼いたします。

豹変してから、結月さん= 幸枝さん と思っていました。
不愉快なことだったので、マリリンさんにご連絡しませんでしたが、
音姫(ゆきえさん)の名で暴れていたこと ご存じだったんですね。
(半年以上前だったと思いますが、私、偶然知ってしまいました。)
幸枝さんのことだから、今回も何度もコメが届いていると思います。
相手になると疲れますから、無視してください。と言っても
届くコメに目を通されるマリリンさんは、気分悪くなりますよね。
入院中に心労を負わせられ、マリリンさんが心配です。

Posted by 今回は匿名 at 2018.03.11 00:51
マリリンさん
日々回復しておられますように。
今日は祈りの日です。病床のマリリンさんの所に疲れるコメントが行きません様に。(ある意味ではマリリンさんが大好きなのね、もう来ないって確か…)

トミさんも日々痛みが引いています様に。
犯人、自分で捕まえちゃう?すごい!
世の中には非常に危険な人がいますから、どうか無理をされませんように。皆で元気になって羽生選手の復活を祈りましょう(^^♪
Posted by あき at 2018.03.11 10:13


>あきさん(^-^)
コメントありがとうございます。
疲れるコメント、確かに。

コメント編集はね、一旦承認してからじゃないと
編集できないのよ。

どの部分を生かしてどこを載せないようにするか、
を、文章読みながら治すのはちょっと大変ですね。
なるべくコメントしたご本人に非難がこないように気を使ったり、読む人にも不快感を与えないようにしないと、って思うとね。
Posted by マリリン at 2018.03.11 10:53
マリリンさん、少しずつ回復に向かっていらっしゃいますか?
手術になるかもと言うことですが、早く全快されてまた、元気な
マリリンさんのブログを拝見するのを楽しみに待っています。
ゆづの足の怪我と同じように、ゆっくり確実に治してくださること、
マリリンさんファン、ゆづファン、みんなが祈っていますよ!!

病床にあっても懸命にコメントへの対応されているお姿、さすが
マリリンさんと感激です。でも無理は禁物ですよ!
今、教会から戻りましたが、今日、一日いまだ悲しみの中、復興途上の中、
懸命に生きている人々のため、祈りを持って過ごしたいと思います。
この日にあらためて、人に寄り添える人間になりたいと心から自分を
戒め、そうできるよう、願っています。

マリリンさん、お大事に!!!
Posted by yukiko at 2018.03.11 12:54
マリリンさん、みなさんこんばんは。

マリリンさん、手術って腹腔鏡ですか?
よくなられ、もうすぐ退院されるのかと思っていました。
石ってどこにできても痛いんですよね。私も人間ドックで
腎結石があると何年前から言われています。(4ミリらしい)
マリリンさん、早くよくなってくださいね。

もうすぐ世界選手権ですね。
三枠となれば田中君か友野君の頑張りしだいかなあ〜
上位の選手が出ないので+13になったらいいんだけど。
ゆづは出ないから世界ランキング2位になるんですよね
宇野選手に奪われるの悔しいなあ〜

PS :今日はまだ痛みがあるので外にも出られず友人が
  「夢を生きる」の本を持ってきてくれたので読んで
   いました。すごくいい本です。
   中央公論新社が出している本なのですが社員が羽生
   選手を中傷したので謝罪文がのってました。

   なおポンさん、あきさん、同じ電車に乗っていると
   推測されるので、やってみようかなあ〜と思って
   います、ふうぼうもおかしかったのでまたやると
   思います。



Posted by トミ at 2018.03.11 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます