疑惑の採点に関して思うこと。 - 羽生結弦 成功への軌跡

疑惑の採点に関して思うこと。


今日2本目の記事になります。

韓国から帰ってきて、ずっとゆづの情報を
追いかけていて、(追いかけきれていませんが)
コメント欄のコメントにお返事もなかなか書くことが
できずに申し訳なく思っております。

ゆづと宇野君がワンツーフィニッシュをした
せいでしょうか。もしくはもともと宇野選手にも
好意的な人なのかもしれませんが、少し、
コメントで苦言を呈している方がいらっしゃいました。

こういったコメントに対して、ブログ主の私が
ノーコメントでいることは、いい場合もありますが、
恐らく、多くの方は、私の気持ちも知りたいと
思っていると思いますので、今回は記事という形で、
お返事をしたいと思いました。

まず、「宇野選手を叩くな」ということについてですが、
私自身は宇野選手そのものを批判してはいません。

好きか嫌いかはこの際、別として。

とはいえ、宇野選手を巡る一連の報道、特に
中京大の教授の書いた記事や、朝日新聞の記事、
毎回の試合の採点の異常さ
については決して
快く思ってはおりません。

また、今回ゆづ友さんたちが行動してくださった、
テレビ報道の「ねつ造」に関してもです。

そういう意味では、ここに集ってくださる方がたと
思いは同じだと思っております。

苦言を書かれたコメント主さんによれば、TBSテレビや
スポーツ報知、デイリースポーツのいう
宇野選手、世界選手権優勝」は、「間違い」
なのであって、「ねつ造ではない」ということですが、
私がなぜ、あえて「ねつ造」という言葉を使ったのか。

それは、いつもなら根拠や証拠のない陰謀論、
買収論など、大嫌いな私ですが、今回のあの、
「2017年世界選手権優勝」というパネルや表を見て、
「これはおかしい!」と。

単なる間違いではなく、故意に間違った
情報を流したのだと確信したから
です。

それは、すでにゆづ友さんたちが抗議の電話を
した際の新聞社の返答から伺い知ることができます。

もしも、取材した際に間違った情報をそのまま
載せただけの「誤報」であるのであれば、きちんと
謝罪をし、さらには訂正記事を載せるのが普通だからです。

そういう意味ではスポーツ報知はまだまともでした。

また、翌日に謝罪・訂正を放送したテレビ局も、
誠実な方だったかもしれません。

ただ、できるなら、放送中にそのようにしてほしかった、
というのはありますが。

しかし、1社だけは頑なに謝罪文の掲載や、
訂正記事を出すことを拒否し続けました。

何故なのですか?間違えたのなら、謝罪・訂正
をするのは当たり前のことではないでしょうか?

私のような個人が運営するブログでさえ、間違った
ことを書いたら、クレームも来るし、間違いを
指摘するコメントをもらうことがあります。

そして、指摘されたことが間違いだとわかったら、
それに対して訂正もしますし謝罪もします。

誰に頼まれて書いているわけでもない、無料で
情報を書いている個人ブログでさえ、そうなのです。

なのにライターを雇い、あるいは自社の社員に
給料を払って記事を書かせているであろう新聞社が、
読者に有料で記事を提供しているはずの新聞社が、
読者からのクレームに対して、高慢なことに謝罪も
訂正もしないなんてこと、考えられますか?

つまりそれは・・・・

お金を払って購読してくれる読者よりも、
その新聞社に多大な利益をもたらしてくれる「何か」、
あるいは「誰か」の利益を優先している…。
あるいは従っている、従わなくてはならない状態にいるから」

だとは思いませんか?

マスコミは「ボランティア」ではありません。

ブロガーは無償で記事を書きますが、マスコミは
「利益を追求」しています。

つまり、彼らは自分たちに利益をもたらしてくれる
大手の広告会社や、アスリートマネージメント会社の
望む通りの記事を書くことを優先しなければならないのです。

それが「ハッタリ」だったり、やらせ、ねつ造に近い
ものだったとしてもです。

金銭に貪欲な彼らに正義など期待してはいけないのです。

そこに正義はないのです。

宇野選手は羽生選手と違って、事務所に属しています。

USM業務内容&所属アスリート

もちろん、それは悪いことではないですし、
アスリートにとっても色々なメリットがあると思います。

今日、テレビやネットニュースをにぎわしていましたが、
中国のジャッジが自国の選手に有利になるよう、
不正な採点をしたことが報道され、問題になっていました。

https://youtu.be/zDaxzUZqddk


ボーヤン選手にしたら、彼が悪いわけでもないのに、
とても気の毒だと思いますが、何故、この中国ジャッジは
そのようなあからさまな「不正採点」をしたのでしょうか。

特に、今回は、ハビエルと宇野選手の採点を極端に
低く付けたようです。

何故、ハビエルや宇野選手だったのか。

それはボーヤンと接戦するであろう選手だったからです。

その二人以外の採点に関しては、いたってまともに
採点しているところを見ると、この人はジャッジとしては
ちゃんとした知識も見る目も持っている人だと思います。

この件を宇野選手に置き換えた場合、どうして
いつもいつも、「羽生選手よりもすごい」という
印象を与えるような「間違った」記事が出るのでしょうか。

何故、いつも宇野選手だけが、回転不足を見逃されたり、
付くはずのない加点がたくさんつくのでしょうか?

両足着氷でも加点、転んでも加点、お手付きでも加点。
加点までは行かなくても、マイナスされなかったり。
フリーレッグがかすってもマイナスされなかったり。

それは、宇野選手が接戦になるであろう選手が、
世界トップに君臨する羽生選手だからです。

というよりは、「羽生選手と対等に戦える選手」
として、「宇野選手を売り出す」、いい言葉で言えば、
「育て上げる」ためでしょう。

私は宇野選手個人が(ご家族も含めて)そういう
印象操作や不正に加担しているとは思っていません。

彼にはそこまで頭が回るとも思えませんし、むしろ、
鈍感だと思います。

彼は回りに言われるまま、与えられた曲に乗せて、
与えられたプログラムを滑り、指導された通りに
「愛され昌磨」になるように話す言葉さえ、時には
指導されていると思います。

なので、私は宇野選手自身をどうのこうの言う
つもりもないですし、邪悪だとも思っておりません。

もしも、彼がとても優遇されているとしたら、それは、
確実に事務所の力が働いていると思っています。

当然のことですが、彼が所属しているマネージメント会社は、、
自分の事務所に所属しているアスリートに有利に
なるよう、色々と手を尽くしていると思います。

文字通り「陰なり日向なり」です。(笑)

もちろん、私はその場にいて、そういう「商談」を
見聞きした訳ではありません。

ですが、この汚い社会で何十年も生きてきた人間で
あるなら、そんな想像することは難しいことでは
ありません。

「うちの〇〇をよろしくお願いしますよ」

なんてことはどこだってやっています。

そういう「商談」は無償で行われるわけもなく。 

昔で言うなら「●ーナツ」だの、「毒●頭」だのが、
動いているに決まっています。

こんなことは笑って「バカじゃないの?」と
言ってもらえた方が私としてはうれしいですが、
恐らく、それはありえないでしょう。

彼にまつわることでは、おかしな…つまり
理解に苦しむことが余りにも多すぎるからです。

私は、今回の中国ジャッジのことでは、ボーヤンの
努力や名誉が損なわれた思いがしてとても残念で
たまりません。

ボーヤンはよいこです。決して自分のために無理な
盛点をしてもらうことなど、望んでもいなかったことでしょう。

彼がその他のジャッジやIOCに悪く思われないか、
とても心配です。ボーヤン大好きですから。

私のブログやコメント欄に苦言を呈する「宇野ファン」
の方がたは、羽生ファンが宇野を叩くと嘆くのではなく、
彼の事務所に、その不安を言うべきだと私は思います。

宇野選手の不正採点疑惑や、羽生選手よりすごいと
思わせる印象操作記事、ねつ造記事の多さを考えると
どうしても「お金」の力が働いているとしか思えません。

確固たる物理的証拠はなくても、多くの状況証拠が
それを物語っていると思います。

長々と私の意見を書かせていただきましたが、これは
いつかきちんと書きたいと思っていましたので、
書けて良かったです。

宇野選手の所属事務所がホントに宇野選手のためを
思うなら、もっとクリーンな方法で、彼を闘わせて
あげて欲しいと思います。

そうしたら実力も才能もあふれる宇野君のことです。
もっと多くの人が応援してくれるようになると思います。

羽生選手が引退したら、好きなだけ金メダルを
獲ったらいいと思います。

いずれは日本のトップに立つのでしょうから。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2018-02-22 | Comment(52) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、おはようございます。中国ジャッジの件、テレビでしったのですが、それ言うならアメリカジャッジの方だって問題じゃね??と思いますがね。このことでボーヤンが叩かれるなんてあってはならない事!ジャッジの??は私らがずーっと言いたかった事ですがな!週刊誌に樋口コーチがバッシングされていて理不尽だ、みたいな記事があるらしいけど、ゆづくんやお母様や城田さんやこちらサイドが今迄どれだけ理不尽に叩かれていたか!今更知らんとは言わせませんって!!マリリンさんのきちんとした反論拍手です。いまもツィッターで悪質アンチさん達が名誉毀損ものの捏造誹謗中傷を繰り返しているのを見るとつまんない人生送ってるなぁ、と憐れになってきます。宇野くんのファンの皆さん、誰かと比べるのでは無く自分の推しを自慢していてください。
Posted by Cocoたん at 2018.02.22 07:22
マリリン様、初めまして。私もマリリンさんの意見に同意します。
この一年の宇野選手に対するジャッジのおかしさは異様でした。
そしてマスコミの右へならえの彼に対する持ち上げ方。WinWinの関係があるのでしょう。マスコミの信用度はとっくの昔にないと分かってたつもりでしたが、この印象操作には不気味なものを感じています。
いつまでも羽生選手を引き合いに出さないと、彼の価値が表せないのですね。でも、そもそもその価値って何なんでしょうね。
私も羽生選手の後を引き継ぐ後継者としてスッキリした気持ちで応援したかった。(時すでに遅しだけど)
最後に、「事務所の力って凄いんですね…」とだけ言わせた下さい。

Posted by yurina at 2018.02.22 09:16
マリリンさん 皆さんこんにちは(^O^)

マリリンさん 遅くなってしまいましたが 現地応援有り難うございました。

羽生選手の金メダル 私も幸せな時間を過ごしております。
毎日 HDDの整理に追われて 嬉しい悲鳴を上げています。
やはり 金メダル その重みを背負っていける選手が取れて 本当に良かったと思っています。

今 中国ジャッチの事が問題になっていますが、アメリカやフランスもおかしいと思います。
オリンピックだけでは無く過去の試合も含めて 調べて欲しいです。

U選手のオリンピック軽視発言と転ばなければ一位だったのたられば発言 本当に許す事が出来ません。
U選手 オリンピックのSAですよね 発言に気を付けて欲しいです。 オリンピック出たくても出れる選手は 本当に少数ですので!

私もボーヤン選手好きです。
世界選手権頑張って欲しいです。
Posted by KURORO at 2018.02.22 12:39
マリリンさん、みなさんこんにちは。

中国ジャッジの件、日本のマスコミが嬉々として取り上げているように思えてなりません。
宇野選手の点の出方が甘い事はかなり有名ですよね、色んな方々が検証してみえますから。それをすり替えるのに持って来いの「中国ジャッジの件」だと思えるのです。煙に巻いて逆に宇野選手を被害者のように操作して・・本当にうんざりします。

今、エキシビションの練習で天使の笑顔を惜しみなく振りまいている羽生選手とボーヤン選手、彼らが護られますように、まだまだ祈りの日々を過ごした方が良さそうです。
Posted by あき at 2018.02.22 15:52
マリリンさん。私もずーっと引っかかってた件を理路整然とした文章で出して頂いた事を感謝します。
U選手は、自分に対するジャッジの、回転不足などの見逃し、爆盛り加点は、正当な評価だと思ってるのでしょうか。
あの、転ばなければ1位発言も、本気で言っていたのでしょうか。
スポーツマンが、OP銀メダリストが、公共の場であれ程何度もタラレバ話をするなんて。
あの話に納得した人と、金メダリストの隣であの発言をする銀メダリストの品格を疑う人と、一体どちらの視聴者が多かったのでしょうね。勝負の世界、敗者は素直に負けを認めるべきではないでしょうか。
OPやメダルを軽視した発言も普通なら叩かれてますよ。なのにどの局も天然やら大物やら揃い合わせたようにアゲるなんておかしいです。
中国のジャッジの件も結局はU選手の疑惑が向かないよう他(中国)に向かせた隠蔽と爆盛りのプロトコルを見せての箔付け、としか思えません。
マリリンさんが仰る通り、U選手はもう20歳ですし、周りの大人は彼を守るだけじゃなく、彼の実力で闘えるよう、OPメダリストとしての発言や振る舞いが出来るよう、育ててあげてはいかがですか?ゆづが引退したら日本のトップでしょうから。
ゆづがいないフィギュア、私はもう見ないだろうけど。
Posted by あややん at 2018.02.22 16:37
マリリンさん、皆さん、こんにちは。

昨日、二つも記事を上げて下さった、のですね。
U選手に関しての、マリリンさんのご意見、記述は 全面的に同意ですし、良く 整理して きちんと、ハッキリ分かりやすく 書いて下さいました。
回転不足でも加点!等々、採点の疑問、異常。
2017年、世界選手権優勝 記載。等々、腹が立つ散々な目に合いましたからね。
きちんと、書いて下さり、スカッとしました。<m(__)m>

オリンピック金メダル、銀メダルで、いつも。ゆづ!と一緒にインタビューを受けて、知名度も上がり、天然キャラと、持ち上げられて、これから、肝心な、スケートの採点も、含め、U選手は、どのような方向へ、向かって行くのでしょうか…。

今日は、休みなので、録り溜めたHDDの、編集を一気にやっています。
昨日の、エキシ練習の時の、ゆづの笑顔! こんなに、嬉しそうな、心の底から、湧き出るゆづの笑顔を、見た事があったでしょうか〜。
本当に、充実感に溢れた、ゆづの笑顔!  見ているファンも、幸せになれます。
ゆづ! 本当に、幸せを捨てて、金メダルを、取る為に頑張って来て、良かったね。ヒシヒシと、その実感を、幸せとして、感じている事でしょうね。(^з^)-☆
銀メダルを、しかも、オリンピック銀メダルをもらっても、大した思いも無い、選手とは、大違い!
他の競技のメダルを逃して 涙する選手にも、失礼極まりない!(脱線しました。)

今日は、韓国入りした、時の様子を、少しだけ、お伝えしたいです。
私達の、ツアーは、強行スケジュールでした。
15日、ソウルのホテルに着いたのは、午後11時過ぎ。良く朝、3:45集合、4:00出発ですから、睡眠時間は、2時間位?
マリリンさんに、お話しました。今日は、ブログを書く時間は、無いよね。と、が、マリリンさんは、2時間位寝たら、起きれない。と、徹夜で、ブログを書いたようです。
ゆづと、同じ。責任感が、おありなのね。
ソウルから、カンヌンまで、バスて、3:30〜4:00間位いかかりますから。
毎日が、こんなスケジュールで、メダルセレモニーの日は、ちょっとした、トラブルもあり、ホテルに戻ったのは、夜中の2時でした。

それから、もうひとつ。
ゆづの優勝が、決まった瞬間は、席の両隣、前後に居るゆづファン、誰これわからずとも、握手して、抱き合い、涙を流して、ゆづ!へ、歓声を送る事が、出来ました。皆が、同じ思いを共有しこのオリンピックまで、ゆづを信じて来た。その様な思いです。
ゆづファンの、熱気で、会場は揺れました。歓声と、拍手!
「ゆづ!おめでとう〜〜〜!」
ゆづも、ファンも、いやいや、会場中が、幸せな雰囲気で包まれた!と、感じています!

そして、ゆづの心の底からの、満面の笑みを見る事が、出来て、しばらくは、嫌な、情報に耳を、ふさぎ、私も、ゆづと同じに、「幸せ」だけ、を感じていたい!です。\(^o^)/

ゆづ!おめでとう〜〜〜〜〜!
Posted by はや at 2018.02.22 16:55
本当の被害者はメダルを宇野のせいで奪われたボーヤンです!
良くも悪くも自国のジャッジが自国選手には高得点をつけ、ライバル選手に厳しくするのは外国はみんな前からやってる事なのに、今さら中国ジャッジだけを問題にしてやり玉に挙げるのは、ボーヤンをスケープゴートにしてもっと巨悪な電通宇野の銀を誤魔化すのが目的ですよ
案の定、この問題をメディアが取り上げる際には、ボーヤンがジャッジから不正に上げられて、逆に宇野の方がまるでジャッジから不当に下げられた被害者であるかの様な悪質なプロパガンダをやってます(怒)
真実は正反対なのに!
回転不足見逃し野郎はボーヤンに謝れよ
本当なら銀だったハビエルにも謝れ
特にボーヤンはジャッジが真面目にやってたら中国男子フィギュア初の五輪メダリストになれたはずなのに…
4位と銅メダルじゃ順位は一つしか変わらなくても選手にとっては天国と地獄ほどの差だよ
それなのに五輪もメダルもバカにした発言繰り返した見逃し野郎はさっさと芸能界にでも行けばいいよ

Posted by at 2018.02.22 17:26
マリリンさん、結弦選手オンリーの皆様🙇💕
改めて、羽生選手おめでとうございました❤

マリリンさん、我々の確固足る思い、全て代弁してくださり有難い気持ちでいっぱいです。

今は…の選手、どうでもいいです
。普通の人ならちゃんと見抜いているはず❗
スケートはさて起き、人間性❗何も……😅
はっきり言って受け入れることはできない‼
周りのせい?まぁ自分を持って無い❗持てない❗可哀想な環境ではありますが……


同情する気持ちも有り得ない‼
周りが早く目を醒ます。
無理?可哀想な選手としか思えない。以上です。
Posted by V.Y at 2018.02.22 17:36
マリリン、おかえりなさい♪…ちょっとご挨拶遅れましたが(^^;私もなぜ、中国人だけ?と不思議でした。それに可愛いボーヤンくんが巻き込まれたなんて(;o;)確か札幌市だったかなアジア大会…試合名は覚えていませんが、ノーミスのボーヤンくんが銀メダルで転倒か何かのミスがあった宇野くんが金メダルで、中国側からブーイングだったんですよね。採点のやり直しを要求したり。それを沈めたのがボーヤンくんの神対応でしたよ。相手のミスは大したことが無い、自分のミスが大きかった、もっと強くなります。と言うような事を話したとか…全て、曖昧にしか覚えてないので、申し訳無いですがボーヤンくんの性格も最高!ですよ。今回もメダル貰えるはずだったのに、かわいそうで涙が出ます。ハビエルとボーヤンに申し訳無い気持ちがずっと消えません。どうせなら、過去も全てのジャッジを監査して❗
Posted by のりか at 2018.02.22 19:53
がっかりです
羽生選手のファンなので、この記事の前までは気分よく読んでいましたが
宇野君への悪意ある記事にどん引きしました。
羽生君がねつ造記事に傷ついたし嫌われたくないと言った意味を理解してますか?
これは羽生君が嫌がっている事を宇野君にしているのと同じでしょう。
羽生君は自分のねつ造記事だけでなく、ライバルや友人の選手が
悪意ある言葉にさらされる記事もみたくないと思います。
しかもそれを自分のファンが行っているだなんて、彼が見たら傷つくと思いませんか?
事務所の人が優遇させているって、それこそ証拠がないねつ造ですよ。
Posted by あーる at 2018.02.22 21:46
宇野君の得点に文句もあるようですが、正直それも偏見だと思います。
タラソワは羽生君も宇野君も認めていますし、今回の演技も
海外の実況は宇野君の点が出る前に、リプレイを見ながら
正しい数字を予想して日本がワンツーとるだろうと言っています。
(羽生君のショートの点も歴代最高に近いけど、でもちょっと足りないと予言して当てています)
公平な人が見たら、公平だし、曇った目の人が見たら曇った物にしか見えない。そういう事だと思います。
正直羽生君のファンの宇野君叩きは、デーオタを思い出し気分が悪くなります。
羽生君やそのファンの評価を下げるような発言は、同じ羽生ファンとしてやめて頂きたいです。(コメント反映して下さらなくて結構です。誰かを傷つけたり悪く言う記事をもう書かないで欲しいだけなので)
Posted by あーる at 2018.02.22 21:57
マリリンさん、こんばんは(*^^*)

遅れましたが羽生選手の2連覇本当におめでとうございます❗
SPの日は会社休んだのに緊張と恐怖でチャンネル変えてしまうヘタレでした。

ハビ選手ジャンプミスで銅メダルでしたが、それ以外は本当に見ていて素人が言うのもなんですが上手いなーと。銀メダルかなと。

宇野選手はジャンプ沢山跳んでたイメージでしたが全体的にハビの方が良かったように思えたのにまさかの逆転。
本当に僅差でしたね。
だから余計にフーン?そーゆー事?と思ってしまいました。

シェンロンさんのブログで宇野選手が電柱て言われてました。
電柱みたいにボーッとしてるんでしょうね。
結弦に色々教えて貰ってるんだからしっかりしろ!みたいな内容で結弦に呆れられないようにしなさい!と渇が入ってたり、もう羽生選手も10年近い付き合いだから今更感も有るのかなーと。
事務所のやり方問題ですよね。
謎の加点は何なんでしょうね?
日本はスポンサー多いから無理にでもトップ選手を作らないといけないんでしょうか?

オリンピック2連覇の偉業を果たした羽生選手が凄すぎて、必死に上げてるのを横目にご苦労さんて感じですわ笑。
Posted by ようにゃん at 2018.02.22 22:41
マリリンさんお帰りなさい。
私信じてましたよ。マリリンさんが会場にいるなら幸運の女神がついてるってね。
少し採点の事とは違いますが、やたらオリンピック競技後ツイッターを目にして言いたい事が山済みで。宇野関連のツイーターを見るたび必ず羽生sを持ち出し宇野sのほうが凄いと叫んでる皆さんへつぶやいていいですか?
羽生羽生と対抗心むき出しする前に世界の良きライバルにまず勝ちにいけの巻き
ちょっと羽生sが宇野にかまうと大騒ぎして対抗しすぎですよ。
どれほど実績で差があると思ってるんですか。2013年以降グランプリファイナル優勝4連覇、全日本優勝4連覇、世界選手権優勝2回オリンピック2連覇という実績だけでも総なめにしてきた選手に対してUは一度でも大きな大会で優勝したか?連覇したことがあるのか?
何が越えるだ,並ぶだ、ふざけちゃいけないぞ。
羽生sは自身の記録と戦いつづけ更新しつづけてこの平昌で成し遂げたんだよね。
彼は課題を見つけ目標をもち自分自身に勝つことが最終の目的であり
このオリンピックで達成した。
発展途上の宇野sと一緒にするなよ
レジェンドと呼ばれるまでには一時の成果だけでその名が買えるものではないんだよ
この後も君臨し続けてはじめて選ばれし者となるんだ。
何もわかんねー者達が宇野sと比べてどっちが凄いか、どっちがかわいいか、どっちが好きか。バカなことばかりで競い合って羽生sはそんな領域で生きてなんかいないよ。
宇野ファンは宇野のことだけで騒いで祝ってあげたらいいんじゃないか?
羽生sの記録は今この日本のスポーツ界で称えられるべき記録なのだから。
宇野選手よ羽生選手に勝つのは無理なんだよ。彼は名実ともに確固たる歴史に刻んだのだから。これからはスケート人生を楽しんでいくことだろう。
でも宇野sも羽生sに続くことはできるんだよ。これからも自分に勝ち共に戦っていくライバルたちに勝ちつづけるならきっと名を残すだろう!でもあなたのライバルは羽生sではない。
羽生sはずっと長い間ライバルたちと戦ってきた。ぼろぼろになってもね。
君も世界の良きライバルと一緒に切磋琢磨していって欲しい。
Posted by フェイス at 2018.02.22 23:52
マリリンさんこんばんは。
またまた こんな時だけコメントして
本当にすみません💦m(__)m
フリップの「優勝」の文字。
事務所が力を入れている。
私も感じていました。
SP放映でトップが入れ替わる画を、彼を売り込む絶好の画を流せると思っていたのではないかと感じました。
試合後のインタビューも他局は2人
一緒でしたが、TBSは別々でした。

それよりも、銀メダル取って
「何も感じない」はオリンピックに
参加した選手に失礼だと思います。
他の試合と変わらないのは良いです
金メダル以外は同じなのもいいです
しかし、何も感じない なんて‼
よく言えますね…人格を疑います。
彼が未だに国際大会で未優勝なのは
技術や 増して、芸術面(ハビエル選手と比べると子供だましみたいで笑う)が足りないわけではなく、ボーヤンや
ネイサンが国際大会で優勝出来た
要因は、ここではないでしょうか。
「他の選手へのリスペクト精神」



Posted by もゆる at 2018.02.23 00:40
マリリンさん 皆さん遅い時間ですが、こんばんは!
疑惑の採点に関して思う事 マリリンさんの真摯な意見を(私達の思いも)代弁して下さり嬉しいです。
結弦君の笑顔見れると、とっても幸せな気持ちになれます。結弦君の悲しい顔を見ると、私も悲しくなってしまいます。
中京大教授の記事、世戦の1位は羽生結弦選手なのに、3社が一斉に間違った記事を掲載しました。
裏でどんな裏工作が行われているか解りませんが、一番に傷ついているのは結弦君です。2・18JOCの会見で、世の中の人に聞かせたくない結弦君の言葉は、いつのまにか放送から削除されていました。
「嘘みたいな記事がこれからも出てくると・・・
でも、結弦君はこれからの人生、五輪の金メダリストとして、しっかり全うしたいと・・・」誰かさんとは月とすっぽん アスリートとしてもNO.1 人としてもNO.1
何もできませんが、精一杯結弦君の応援をしたいと思います。
結弦君の笑顔見たいですもの。
マリリンさん ゆづ オンリーラブブログ有り難うございました。
Posted by 凛凛香 at 2018.02.23 01:17
マリリンさんすみません。コメントした中で、会見の言葉を削除されていたと書きました。削除ではなく、私が会見を色々な放送で見る限り、結弦君の言葉がカットされて放送されていたので、間違った表現をしてしまいました。すみませんでした。
Posted by 凛凛香 at 2018.02.23 01:45
おはようございます。
ゆづオンリーの皆様に、不愉快なコメントをした事は、謝ります!
でも私も非常に不愉快です!
ゆづ君の演技しか観ないのに、ゆづオンリーでは、ないと勝手に、決め付けられて!
金メダルと銀メダルでは、天と地の差が、ある事くらい分かって居ます!
正直言うと、宇野選手は、嫌いなタイプですが、地元の選手ですから、「おめでとう」と言わなくては、いけない辛さは、地元の人間でなければ理解出来ないかもしれません!
「宇野より羽生結弦の方が偉いんだぞ」なんて抵抗したら、ゆづ君の印象が悪くなります!
それに、高橋ファンに、ゆづ君が、辛い思いをした事も知って居ます!
ここのファンは、ゆづ君を叩いた高橋ファンと同じ!いや、これ以上に、悪質!
テレビ局や新聞に抵抗して、電話やメールしたら、テレビ局、新聞社も、さぞや、羽生結弦ファンは、口うるさいなと思われるだけ!
幼稚過ぎて、ついて行けません!
地元の人間が羽生結弦を嫌う理由が、良く分かりました!
私も、ゆづ君が金メダルを獲って嬉しかったけど、不思議と今は、嬉しくありません!
ゆづ君と呼ばなくなりました!
羽生と呼んでいます!
私の悪口も書き込みされたようなものですから!羽生を嫌って欲しかったら、永遠に、他選手を悪く言ったり、テレビ局、新聞社と争うような幼稚な事をして下さい!
私は、羽生ファンでもアンチでもありません!宇野は、何とも思って居ません!
フィギュアは、二度と観ません!
不愉快なコメントでしょうから、非公開で結構です!永遠に!さようなら!マリリンさん。
Posted by 結月 at 2018.02.23 06:54
結月さん、あなたも十分大人気ないと思いますよ。悪口かかれたぐらいでカリかりして。私なんてどうするんですか?何度も書かれてますけどね。
Posted by マリリン at 2018.02.23 08:55
マリリンさん、おはようございます。

マリリンさん、きれいにまとめてくださリ同感です。
アジア大会でも宇野選手の両足着氷の問題がありましたね。
中国が抗議したが認められませんでした。
ボーヤンは「相手のミスは大きな減点されるものではなかった
私の方がミスが多かった」と宇野選手を称えました。
私はこの言葉を聞いてボーヤンを好きになってしまいました。
なんていい人なんでしょう!と
2017年の世界選手権のISU 公式の宇野選手の画像がのって
いました。ゆづ、ハビエルだったらわかりますが2016年
の世界選手権で7位の選手がなぜISU の顔になっているのでしょう?
疑問に感じました。何かの力が加わったとしか思われません。
宇野選手の回りの環境があまりにも問題だと思っています。
特に事務所、中京大。いくら宇野選手を売り出してもゆづには足元
にも及びません。実力、カリスマ性、コメント力、人間力、すべて
です。

昨日エキシの練習しているボーヤン、ゆづ、ミーシャ、本当に
楽しそうに遊んで幸せそうでした。
このことはジャジの問題なのでボーヤンには関係ないことですので
大きな問題にならないことを望みます。
でないとボーヤンが気の毒です。
25日のエキシビジョンが楽しみ♪


Posted by トミ at 2018.02.23 09:33
マスコミ業界において事務所の力が働くのは周知の事実ですよ。
しかも電通関係となると国内だけじゃなく海外にも幅を利かせられるのでは?
今回の被害者はハビとボーヤン。ここ1年の1番の被害者はボーヤン選手だと思ってます。
スペインではハビが銀メダルだったのではないか?と言われているそうですが、彼は何も言えないよね…宇野選手の事務所が係わる日本のショーに呼ばれているもの。
選手にとってショーに呼ばれるか否かは死活問題。ジャパンマネーの力は偉大なり・・・てか?

自分の感じた事書いているだけなのに、お気に入りの選手を叩かれたと取るのは短絡過ぎると思いますよ。
様々な意見を見たり聞いたりしてご自身で真実を見つけていけば良いのではないでしょうか?

Posted by yurina at 2018.02.23 09:46
何やらマリリンさんの記事が捏造だとかこのブログとコメが
デーオタ以下だと正当派ぶり御自分の主張がが正義と印象付ける
コメを入れておられる方々がおられますが・・・
羽生と呼び捨てにしているとドヤ顔で自分が正義!!と息巻いている
方とか・・・?御自分の汚い発言は当然というスタンスなのにねぇ。
これ程にあからさまな宇野age羽生sageが3年以上も行われていたのに
捏造と・・・著名マスコミ3社が揃って宇野君の経歴を全く同じに
報道していても偶然とはねぇ・・・(苦笑)

いつも的確な採点検証をされるガンディーさんのブログを見ると
いかに宇野君の採点が激しく盛られているか判りますよ。
他選手は盛りがあっても1点か0.〜位だけど宇野君に関しては
5点以上も盛られてますねぇ。
今回の五輪もSP+8.42、FS+7.87という事で・・・凄いですね〜。
実際はマイナス要素がてんこ盛りという事も実に事細かく
説明をされてますよ。
ジャンプどころかスピンまで半回転以上足りないマイナス案件なのに
全くスルーというね。他選手の同じミスはしっかり取られてるのに
不思議ですねぇ、本当に。
堪えた3Aはハビエル選手の堪えもないクリーンな3Aよりも
高い採点という信じられない状況だとか。
回転数も130度位足りないのにスルー。でも120度位足りない
ミーシャ選手の3AはきっちりUR判定という不思議。
120度見切れるなら130度ならもっと見切れように、選手によって
目の調子が都合よく変わるとでも言うんでしょうかね。

で、羽生選手はどうかといえばキチンとなされた採点と比べると
どの試合もいつもマイナスにsageられてるという・・・
今回五輪のFSで初めて+0.09という申し訳程度の盛りともいえない
モノが付いたという・・・。
ジャッジの盛り、ボーヤン選手への中国のあからさまなものは
可愛い方だとか。所詮最高点と最低点は切捨てですから。
アメリカとかが巧妙に盛る様でね、つまり切捨てられない様に
盛るという事ですね。
かなりの専門家のガンディーさん、五輪さえも思惑丸見えな採点に
怒るではなくドン引き、金メダルが相応しい選手の方にいったのが
唯一の救いだそうですわ。



Posted by アテナ at 2018.02.23 10:10
結月さん、地元だけど「宇野選手おめでとう」と言わなくても全然大丈夫です。郵便局でも切手シートの申込書の書き方の見本が「羽生選手」だったくらいです。羽生本溢れてますし、大いなる勘違いでは?
尊敬できる選手は地元、他国、関係ありません。
Posted by あき at 2018.02.23 10:15
マリリンさん、疑惑の採点、今しがたありました。オズモンドです。カナダ人ジャッジですかね。どうみても宮原さんの方が上。宮原さんの演技感動して涙が出たくらい。手足の動かし方からすべてに繊細で美しい。オズモンドの後は見る気がしませんでした。だからこそ、羽生選手が「圧倒的に」勝たなくてはいけないという言葉を言うんでしょうね。そのほかの競技でも勝てなくなるとルール迄変えてくる人たち相手に戦うということは並大抵ではないですね。益体もない解説がうるさくて困りますわ。宮原さんのコメント爽やかだけど、こんなの外国には通じないし。ロシア勢はコーチも含めて氷のようなキャラクターで見苦しい。どこがいいのか理解不能です。宮原さんの演技、ビデオで何度も見そう。
Posted by にこにこ at 2018.02.23 14:05
マリリンさん、疑惑の採点、今しがたありました。オズモンドです。カナダ人ジャッジですかね。どうみても宮原さんの方が上。宮原さんの演技感動して涙が出たくらい。手足の動かし方からすべてに繊細で美しい。オズモンドの後は見る気がしませんでした。だからこそ、羽生選手が「圧倒的に」勝たなくてはいけないという言葉を言うんでしょうね。そのほかの競技でも勝てなくなるとルール迄変えてくる人たち相手に戦うということは並大抵ではないですね。宮原さんのコメント爽やかだけど、こんなの外国には通じないし。ロシア勢はコーチも含めて氷のようなキャラクターで見苦しい。宮原さんの演技、ビデオで何度も見そう。

今、結月さんのコメントを読ませてもらったのですが、宇野くんおめでとうと書いただけで非難されたんですか。二人のメダルが決まった時は私もそう思いましたよ。世界で一番、二番ってどれだけ努力してきたか。それぞれに好みもありますがとりあえずはおめでとうでしょう。フェルナンデスは宇野くんに比べ、クアドが少なかったり、種類も少ないから、あの点数は当然と思います。成功したジャンプはベテランだけにきれいでしたけど、加点も多かったはず。

切手買いたいなと思ったんですが、一枚82円とばかり思っていたら、バカ高い。絶対買わないです。あほらしくて。普通の記念切手と違うんですね。郵政も民営化してから、金儲けに走ってますね。
Posted by にこにこ at 2018.02.23 15:18
マリリンさん、初めまして。初日の男子ショートを梅田の8Kの画面で見た者です。
大画面ではほんとにはっきり見えて、宇野くんの詰まったエッジと曲がった軸、軌道の低いジャンプでどうしてあんな得点になるのか??友人と不思議がってました。調べると、靴も刃を改造してるんですね。。

私はジャンプの種類もまだ見分けられない阿呆ですが、羽生さんの動画ばかり見てるおかげで、羽生さんが美しいスケートと完璧なジャンプを持つ稀代のスケーターであることは分かりました。今後はぜひ生で試合観戦をするつもりです!海外も行けるようにお金貯めるぞーーーー!

マリリンさんのような良識者がお声をあげていただき、有難うございました。これからもブログ、楽しみにしています^^
Posted by みき at 2018.02.23 20:12
マリリンさん全く激しく同意です。
いつもながら、なりすましの人が湧いてきますね。
Posted by kyou at 2018.02.23 20:35
お久しぶりです。そしてお帰りなさい&#12316;❤
疑惑のジャッジの件ですが、私も頑張ってIOCにメールしました。英文に自信がないのでもしかしたらスルーされているかも知れませんが、中国ジャッジだけにピンスポットを当てている国内メディアの印象操作で某選手だけが不当に点を下げられたというのなら、もっととんでもないジャッジはどうなんだ、という事で。

金を掴むべき正しい人が持つべき金を持てて、本当に私達は幸せですね。私達はただクリーンなスポーツを見て幸せな気分になりたいだけなんだー!
Posted by mono at 2018.02.23 20:43
久しぶり!
Posted by at 2018.02.23 21:00
大人気ないとは、失礼な!
人気なんて、欲しくありません!
私の環境を、知ってて言って居るのですか?
近所のエディオンの方は、羽生選手と宇野選手、両方のファンです!
「おめでとう」と言って悪いですか?
私は、ここのエディオンのお得意様ですから、何度も機械製品を負けて貰って居ます!
「宇野君、大好き!お目目が可愛いから、羽生君が1番だけど」と言って居る方です!
私の会社の主任は、昔、高橋大輔が好きだったそうです!
「羽生君?ごめん。私、羽生君の事は、何も思わないの。昔、高橋大輔は、好きだったけど。昔の話よ」
主任に向かって「高橋大輔が好きなんて、趣味悪いですね」なんて言える訳ないでしょう?
主任は、絶対に、怒ったり、人の悪口は、言いません。出世する人間は、出来が違う!
主任は、言う。「私は、絶対に4回転なんて出来ないから、出来る人の悪口なんて言えない」
ドヤ顔とは、失礼も良い所!
それくらいでカリカリ?カリカリしてるのは、ご自分でしょう?
貴方達は、好きな気持ちが強すぎておかしくなっていたり、ライバルの構図に疲れているのかもしれないです。正常な判断ができる状態ではないと理解してスルーします。
貴方達は、ある意味病人で、正しいとか間違っているとか判断がつかない状態です。
A選手が好きでB選手が好きでない集団にとって、両方好きという人がいると、悪口が言えず迷惑でしょう!
もちろん、人として正しい行為は、悪口など言わない事だと誰もがわかっていることでしょう。
どこかで毒を吐かなければいけない所まで追い詰められた人たちの、汚れた憩いの場所なのです。しかし普通の人にとっては、その汚い淀みは苦痛です。
私に係わらないで下さい!
係わって私の悪口大会しても結構です!
評価が下がるのは、羽生ファンと羽生結弦本人ですから。ご自由に!
Posted by 結月 at 2018.02.23 21:51
こんばんは
はじめてコメントさせていただきます。
いつもブログ読ませていただいております。
男子のフリー終了して、ビデオを何度も見返しプロトコルとにらめっこ。
U選手のジャンプのスローモーションで、解説者が、「回転足りてないような…」、とか
おっしゃってたことがとてもひっかかっていて、
素人の私が見ても足りてないと思えるジャンプがあったり、着地が耐えまくっているジャンプに加点がついていて…不思議に思っていました。
たらればは言ってはいけないけど、もしジャッジの誤審などであったら、メダルの色どころか順位が変わっていたて思うと、悶々とした気持ちです。 
ハビエル選手は、「U選手もすばらしい選手です。結果には満足しています」と大人のコメントでしたょね。

日本人ワン&#8226;ツーですごい〜皆さん喜んでいらっしゃるところに水を差すようですが…

こういう気持ちを誰かに言いいたくて、
勇気を出してコメントさせていただきました。
採点競技というのは、本当に難しいですね。
だから、羽生さんは、「圧倒的に勝ちたい」と仰っていたのがよくわかります。
本当に素晴らしかったんですもの。

フィギュア観戦歴が浅い私なので、
変なコメント内容と思われる方は、スルーしてくださいませ。
Posted by グリコ焼きショコラ&#8226;ラブ at 2018.02.23 21:54
>大人気ないとは、失礼な! 人気なんて、欲しくありません!

結月さん、人気がないではなく「おとなげない」と読みます。
漢字で書くと勘違いさせてしまいましたかね(^_^;)

>両方好きという人がいると、悪口が言えず迷惑でしょう!

そんなことはないですよ。
でも、やっぱり両方好き…つまり宇野選手のこともお好きだったんですね。
それでは確かに不愉快な思いをさせてしまったかもしれないですね。
申し訳なかったです。

お節介かもしれませんが、もうゆづのファンでないのでしたら、
結月というハンドルネームもやめた方がいいかもしれませんね。
紛らわしいので。
Posted by マリリン at 2018.02.23 22:50
マリリンさん遅くからすみません(>_<)以前から結月さんのような方が湧いてくると人のブログ合わなければ
来なくて良いのにましてや礼儀知らずな言動!
宇野君は事務所や元選手や名古屋に十分甘やかされ優遇されてますね(・・;
転けても加点、中京大学の嘘捏造、優勝詐欺、好きになる要素が有りません
批判要素だらけです
日本のジャッジは宇野君の点数は高くしてますよ
結月さんは転けても加点優勝詐欺嘘捏造もお好きなのですね?
私はそう言う持ち上げ方が大嫌いです
ボーヤンを言うならこれ迄の宇野君の採点も検証して欲しいです
Posted by 匿名 at 2018.02.23 23:42
初めてコメントさせて頂きます。

ソチからの羽生君オンリーファンなので、いろいろ勉強させて頂いてます…私よりも娘のほうが宇野君の演技に疑問を感じていたのでこちらにお邪魔させて頂きいろいろな事がわかりました。



オンリーなのだからわざわざ来なくてもいいのにと思いますが、へんな書き込みしたりするんですね…ねたみなんでしょうか

私はアンチのブログにはいきません

これからも羽生君の応援頑張りたいと思いますexclamation×2

ブログ楽しみにしています。
Posted by ミニー at 2018.02.23 23:52
やだー。
永遠にさよならしたのに、ちゃっかり覗いてるし(^ω^)

関わらないで!とか言いながらマリリンさんの部屋に遊びに来てるし(^ω^)

意見を否定されたからって怒りの矛先が『羽生』て。。。
Posted by ようにゃん at 2018.02.23 23:59
大人げないとは、思っては、居ましたよ!
既に羽生結弦君の元ファンです!
宇野が好きな訳ない!自分より背が低い男なんか!
身長170ないと男と認めません!
私は、ASKAのファン!
尾木ママがASKAを叩いてから既に羽生結弦君を受け付けません!
尾木ママは、何故、羽生結弦とASKA両方好きな人が居る事を考えなかったのか?
勘違いが笑えるのですけど。
羽生結弦君と宇野選手の両方のファンでは、ありません!
羽生結弦とASKAの両方のファンでした!
二人とも戌年ですし。
今日は、ASKA還暦の誕生日!
尾木ママがASKAを叩いた、お陰でASKAが大事な事に気付いた!
貴方達が羽生結弦君を叩く人が許せないように、ASKAを叩く人は、許さない!
私の人生は、ASKAの曲に励まされた!
尾木ママが許せない!羽生結弦も許せない!
私だって、どれだけの悪口に耐えているか分からないでしょう?
昨日も、腹膜炎でASKA入院のニュースなんて、
「ASKA死ね!死ね!死ね」とコメントされていた!
世界で1番好きなASKA!
ASKAさん。世界中が貴方の敵になっても私は、ASKAの味方さ!
ASKAが覚醒剤をやっている事は、気づいて居た!ファンですからASKAの歌詞から、見抜けます!
見抜くと言えば、阿部奈々美さんの旦那様は、再婚!阿部奈々美さんの1番上の子は、旦那様の連れ子である事は、雑誌から見抜けます!吉田さんのコメントで見抜けます!
でも半分、羽生結弦好き半分、羽生結弦嫌い半分だから辛いのよ!
演技は、観れなかったけど羽生結弦オリンピック金メダルは、超嬉しかったのは、事実!
下品なコメントは、外人が嫌いなので、お許しを。でも日本人同士の悪口は、理解出来ない!
尾木ママ教育評論家失格!
尾木ママの名付け親の明石家さんまさんにASKAが曲を提供してる事も知らずに、ASKAを叩くな!
尾木ママ!人を悲しませる事が、教育評論家の仕事ですか?私を自殺まで追い込む事が、教育評論家の仕事ですか?本人に聞きたいわ!
この事で警察、保健所で相談に乗って貰って居るから、私の周りでは、羽生結弦の評判が悪いのです!
執行猶予中にASKAのアルバムCDミリオンセラー!見たか!尾木ママ!
NHK杯で羽生結弦君、大怪我の時期に、ASKAは、またアルバムCD出して、売れまくり私は、ウハウハでした!
結月より。
Posted by ASKA at 2018.02.24 00:11
本当に羽生結弦のファンは、羽生結弦依存症のキチガイだな!羽生結弦が怪我したときは、大喜びしてしまいました!オリンピックに出る権利がないズルメダリストが!
Posted by ASKA at 2018.02.24 00:16

結づきさんあらためASKAさん

あなたはやっぱりちょっとおかしいと思います。
以前も似たような元ゆづファン、現ゆづアンチのひとが
よくこのブログに来ていましたが、もしかして同一人物でしょうか。

もう、関わらないでほしいと思います。さようなら。
Posted by マリリン at 2018.02.24 00:25
結月さんこんばんわ。

マリリンさんと永久にお別れしたのではなかったのですか?

主任さんですか・・怒ったり、人の悪口言わないと言いますが
厳しく時には怒ったりしないと上にはたてません。

「私にかかわらないでください」と言ってみたり
「かかわって私の悪口大会にしても結構です」と言ってみたり・・
あなたの言っていることはいつもおかしい。
羽生フアンはみんな熱くて常識人が多いですからね
Posted by トミ at 2018.02.24 00:48


>ようにゃんさん
はい、私もそう思います。
豹変のしかたが同じですよね。(・・;)
Posted by マリリン at 2018.02.24 00:48
結月さんだかASKAさんだかもういいでしょう。
早く宇野昌磨選手のファンの集いに行ってそちらはそちらで思いきり楽しまれたらいかがでしょうか。

それと仙台民ですが、彼の評判が悪いなんてことはありませんよ。
Posted by エビフライ at 2018.02.24 00:57
私は数年前から宇野くんのファンになった者ですが、記事の内容は反感を覚えることなくすんなりと受け止められました。

選手の人格を攻撃しているわけじゃありませんし、私も好きでいながら疑問に感じていた部分もあったので…
けどこんな事同じファンには怖くて言えなかったので、なんだか読んですっきりしました。

宇野くんも勿論好きですが、羽生くんの性格もとても好き(スケーターとしても)ですし、まず嫌いな選手がこれといっていないです。
だから、いくら贔屓な選手がいても、その選手が無駄に持ち上げられて他選手がサゲられる、なんて嫌なんですよね。

長くなりましたが、至極理性的な記事で感動してしまいました。
とりあえずエキシビションが楽しみです。
Posted by 小玉 at 2018.02.24 05:14
初めまして。突然のコメントですみません。
今回の五輪で初めて羽生選手の演技を観て、色々な動画やサイトを巡ってこちらに辿り着きました。
かなり以前は女子フィギュアが好きで、GPSなども欠かさずテレビで見ていた程度のフィギュア好きではありました。
なので有名な選手の一人として、羽生結弦さんの名前も顔も当然知っていたのですが、正直言ってここまで凄いとは思っていませんでした。
私と同じように、この五輪で初めて彼の演技を見た会社の上司は泣いていました。SPはジャンプが決まる度に鳥肌が立ち、実況の方が演技前に言っていた【絶対王者】という表現を、大層な表現だと鼻で笑った自分を反省しました。
こんな選手が日本から出てくるなんて信じられないです!
技術も凄いですが、氷の上にいる羽生選手は何より美しいですね。
本当に驚きました。
これほどの選手が日本にいて、世界中からも人気があって、右足の怪我を耐えて、この五輪で国を代表して闘ってくれて、国旗と応援した方に感謝までしてくれている。

日本人2人が表彰台に乗って、一緒に見ていた上司も同僚も大喜びでしたが、昔といっても長年フィギュアを見てきた私としては、点数と順位の結果に矛盾と違和感を感じてしまい、素直に喜べませんでした。
この競技には昔から時々感じることがあったけど、五輪という最も注目される舞台で、まさかそんなあからさまな、と。
五輪が特別ではないらしい大物の宇野選手が、3回転以上4回転未満のジャンプを何度も披露してメダルを獲得してしまった事を、同じ日本人として恥ずかしく、とても惨めに思います。
あと彼の跳んでいるジャンプの種類が、解説がないと分からないのですが。
羽生選手のはとても分かり易いです。
長々とすみませんでした。


Posted by メイコ at 2018.02.24 11:15
マリリンさんこんにちは!
まあコメント欄が大変なことになってますね。

それほどに羽生選手の優勝はアンチには最大のショックで
怒りをぶつけないと気が済まないのかな、と哀れになります。

私はこの1週間幸せいっぱいです。本当に何年も願っていたことがかなってしまいました。

ちなみに私は羽生ファン以外のブログを見ることはなく
ましてコメントを入れることなど想像もできません笑

マリリンさんこれからも頑張ってください。
Posted by muco at 2018.02.24 11:22
結月さん=ASkAさんへ

私は、精神科病院で勤務しておりますが、本当にまじめな話で精神科を受診される事をお勧め致します。
警察や保健所などを個人的悩み相談の連絡先にされていらっしゃいますが、それはいけません。名前とかすでにブラックリストの中に入っていると思われますよ。
Posted by まつこ at 2018.02.24 14:37
羽生選手はもっと発言に気を付けた方がいいですよ
インタビューでは自分の肩書きがーと色々言ってるけと、確かに金メダルは凄いことです。しかし、テレビであんなに言ってて、私は何でこんなに肩書きが欲しいんだろう、。それ聞いたときは何か違うなぁーそういうこと思っても口に出さない方がいい。
聞いてて引きました。まず、肩書きが欲しい?いろんなインタビュー見ますけと初めてですよ❗肩書き肩書き言ってる人は。子の方は話せば話すほど好感度が下がると思う。いいこちゃん発言や上から目線の話し方、そしてなんと言っても怪我怪我いってるアスリートなんていませんよ!だから嫌われる
インタビュー聞くだけで、あーまたアンチが増える様なことばかり言ってる➰
もう話さなくていいよ!話せば話すほど好感度下がってるから。平野選手をみならって下さい!
素晴らしいインタビューですよ❗
Posted by みーこ at 2018.02.26 01:33
マリリンさん、こんな時間に失礼します。私も宇野選手に関しては以前から納得のいかない事ばかりで辛いです。多分、電通がかなり絡んでいると思いますが許したくない気持ちが大きくてどう戦えばいいのかいつも考えています。マリリンさんのようにおかしい事に正面から向き合う人がいてくれる事が大事だと思います、大変だけど頑張ってください。
Posted by 利江 at 2018.02.26 03:03
みーこさん

羽生選手は肩書き、肩書きなんていってませんよ。
66年ぶりの二連覇、どれだけ努力したのかわかりますか?
少しでも復興の役に立ちたと頑張ってきたんですよ
それから、一流のバイオリンニストが言ってましたが自分が一番上手!
といって自信を持ってひかないとダメなんですって!
うまいことひくことができるかな?曖昧な気持ちではダメ。
一流ってそうゆうことです。って
あ!それから アンチがいるということは人気があるという証拠。
これはサッカーの三浦カズさんが言った言葉です。
そう!羽生選手は人気があるという証拠です。

Posted by トミ at 2018.02.26 14:19
結月だかASKAだかどうでも宜しいお方。
まずズルメダリストは宇野君という事を申し上げておきますわ。
ジャンプどころかスピンまで回転数が足りないのに
7点も8点も盛って貰う選手の何処が正々堂々としてるんだか(笑)。
ガンディーさんだけではなく各国の専門の方からも同意見が
出ているというのにねぇ。
貴方がおかしくなったのは痛い所をつかれたからでしょうかね?
大概のウノタの方はそうなる様ですねぇ。
で、羽生選手の怪我を喜んだという本性まで出されて(笑)。

みーこさん?それとも結月orASKAさん?
金メダリストを肩書というなら平野選手、肩書に拘って
おられますよ。
だからこそ負けたのが絶対王者にしてレジェンド、尊敬する
ショーン・ホワイト選手であろうと素直に「悔しい」と
言えるんじゃないでしょうかね?
自力で得た肩書だからこそ拘るし、その肩書を大切にするからこそ
更にその上を行く事を目指し、努力を重ねるのではないですか?

そういえば宇野君、銀メダルも五輪もどーでもいーとか?
貴方にはそれが一番の理想形という事でしょうか?
肩書に拘らない体を装ってますからねぇ。
しかし五輪をメダルを目指す人達やその人達を応援するファンから
見ればどうなんでしょーか?
「どーでもいー」ならメダル所か出場自体返上しろよ!!と。
選手は言わないでしょうが、ファンは言いますよ。
現にそういう声が上がってますよね。
その上羽生選手の陰にいて「まだ楽させて欲しい」という・・・
どれだけ甘えた言葉でしょう。
メダルもどーでもいーから誰でも好きに触って良いとか?
サービス精神じゃないですね。「どーでもいーから」ですものね。
相変わらず記者会見でも居眠りしそうになるし・・・
見ていてハラハラするし、恥ずかしくなる発言ばかりでしたがね。
あれを可愛い、愛されしょーまという貴方方ウノタの気が
知れないんですが?

Posted by アテナ at 2018.02.26 14:44
Cocoたんさん、コメントありがとうございます^^
アメリカジャッジの方がよっぽどひどいかもしれないです。
オリンピックの放映時間さえアメリカに合わせるくらいですから、
どんだけお金を出しているんだと思っちゃいますね。


>このことでボーヤンが叩かれるなんてあってはならない事!
>ジャッジの??は私らがずーっと言いたかった事ですがな!

そうですね^^
ボーヤンは悪くないです。中国ジャッジもそこまで
しないとならなかった事情があったのかもしれませんね。
アジア大会でも不正みたいな採点でボーヤンが負けたし。
Posted by マリリン at 2018.02.26 22:42

yurinaさん、初めまして^^
コメントをありがとうございます。

>マスコミの右へならえの彼に対する持ち上げ方。WinWinの関係があるのでしょう。

恐らくそうでしょうね。お互いに利益があるのでしょう。

>羽生選手の後を引き継ぐ後継者としてスッキリした気持ちで応援したかった。

そうですね。でも、まだまだゆづは現役で頑張るみたいなので、
しばらくはゆづ一筋、応援できそうですね^^
Posted by マリリン at 2018.02.26 22:46

KUROROさん、コメントありがとうございました^^

>今 中国ジャッチの事が問題になっていますが、アメリカや
>フランスもおかしいと思います。
>オリンピックだけでは無く過去の試合も含めて 調べて欲しいです。

そうですよね。どうせ調べるならいっそ、今シーズンの最初から
調べたほうがいいと思います。異常なジャッジがわかると思いますので。
Posted by マリリン at 2018.02.26 22:48

あきさん、コメントありがとうございます^^

>宇野選手の点の出方が甘い事はかなり有名ですよね、色んな方々が
>検証してみえますから。それをすり替えるのに持って来いの
>「中国ジャッジの件」だと思えるのです。

そうですね(^^;
被害者のように報道されていますが、どう見てもボーヤンの方が
被害者ですよね。それがわかってもらえないのが悔しいです。
Posted by マリリン at 2018.02.26 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます