ゆづ友さん勝利!デイリースポーツ記者とのやり取り。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yudu36.png

ゆづ友さん勝利!デイリースポーツ記者とのやり取り。

ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは(*^-^*)
無事、韓国に到着しました。

ホテルに着いたのが22:00過ぎていましたので、
こんな時間にブログを書いています。

韓国の印象を書くのは後にして、まずは、
こちらの記事が目につきました。

平昌五輪 「ゆづファン」14時間待ちの行列 羽生結弦の公式練習で

yu313.png

『【江陵=時吉達也】16日のフィギュアスケート
男子ショートプログラムを前に15日夜、江陵の
アイスアリーナで公開練習が行われ、開場を待つ
羽生結弦目当てのファンらが早朝から異例の行列を作った。

会場案内の担当者は「来場者はほとんどが日本人。
公式練習に行列ができるのは見たことがない」と驚いていた。


公式練習のチケット2千枚は大会開会前に売り切れ。
午後6時の練習開始に向け、午前4時過ぎからファンが集結した。

前方の席を確保しようと、午後5時の開場と同時に
場内にむけ全力でダッシュし、転倒する女性の姿もあった。

列の先頭周辺にいた東京都内のデザイナー、伊藤やよいさんは
「羽生くんが子供のころからずっと追いかけてきた。
日本人離れしたいつものパフォーマンスをみせてくれるはず」
と期待を込めた。

観戦ツアーを組む旅行会社の関係者は行列を眺めながら、
羽生選手のファンの情熱は、表現のしようがない。
韓国人は明日、今日までの五輪とまったく種類の違う
『羽生劇場』を目撃することになるだろう」と話していた。』

今日の公式練習、私たちは見れなかったのですが、
観に行ったゆづ友さんもいましたね^^

凄いですね。行列ができるなんて。

確かに羽生選手のファンの情熱はすごいです。


それから恐らく日本にいる方の方が情報が
速いと思うのですが、ゆづ、SPの構成にはループを
入れるようですね。

練習でも綺麗に着氷していたとのことです^^
素晴らしいですね。

羽生結弦が4ループ着氷 痛めた右足で踏みきり
右足で着氷「非常にいい」


『公式練習が15日、江陵アイスアリーナの
サブリンクで行われ、ソチ五輪金メダリストで
男子66年ぶりの連覇を目指す羽生結弦が4回転ループを
着氷した。同ジャンプは昨季、羽生が世界で初めて
成功した大技だが、負傷した右足で踏みきり
右足で着氷することから、韓国入り以来一度も
挑戦していなかった。

yu314.png

『前日までとはうって変わり、練習開始から
ハイペースでジャンプを跳ぶ羽生。4回転トーループ、
4回転サルコーを1度ずつ決めると、
4回転ループをさらりと降りた。

フリー「SEIMEI」の曲かけ練習では、
演技冒頭で同ジャンプに挑戦したが、1回転となった。

練習後には「順調に計画通りできている。
自分のことに集中して、スケートに対する気持ちも
リラックスしながらできているので、非常にいい」
と笑顔で話した』

右足の怪我、恐らくほとんど大丈夫なんでしょうね。
明日のショート、頑張ってほしいと思います^^

会場ではバナーを振って応援したいと思います。

■宇野選手の戦績捏造疑惑の件。

私たちが韓国に向かっている間に、お留守番組の
ゆづ友さんたちが、頼もしいことに、例の宇野選手の
「2017年世界選手権 優勝」の間違いに対して、
デイリースポーツ、スポーツ報知、TBSテレビにそれぞれ、
クレームの電話を入れてくれました。

LINEでその時のやり取りを教えてくれましたので、
要点をお伝えしたい思います。

初めにAさんが、電話をしてくれました。

『デイリー編集三上氏と電話で話しました。
宇野サイドには報告したが、お詫び訂正の記事は
出すつもりないとのことです。』

この返答に納得いかないということで、今度は
Bさんが再び電話をかけました。

三上という人がまた電話に出ました。
午前中にかけてきた人に答えたことが、正しく伝わって
いないようです、といきなり言われたそうです。
「抗議の電話が何本かありました」とも言っていたようです。

三上氏は「羽生選手サイド、宇野選手サイド、スケ連に
謝罪の連絡を入れてありますが、宇野サイドだけに
謝罪したかのように伝わってしまっているようです」
と言っていたとのことでした。

デイリーとしては、謝罪訂正文は出さない、
というのが会社の方針だそうです。


「非常に申し訳なく思っています」と言いながら、
「デイリーは恥ずかしいミスをした、と思われて
仕方ありませんが、謝るしか出来ない」という態度のようでした。

しかし、ゆづ友さんはこのように質問したそうです。

「宇野選手は取ってもいないタイトルを優勝したかの
ように新聞やテレビに載せられて、あ、そうなの?で
済むでしょうけど、優勝した選手はスルーですか?」と。

すると、言葉を言い終えないうちに、三上氏は、
「いえ!宇野選手サイドにも傷ついたと思いますよ、
それは」と答えました。そこで彼女はさらに、

「去年2017年世界選手権の優勝者は誰?」
「宇野選手は2017年世界選手権で何位だったか?」
と質問してみました。


すると、三上氏は「ちょっと待ってください」と言って、
優勝したのは誰?羽生選手でいい?宇野選手は何位?
え?……という周りに声掛けして、わーわー言っている
声が受話器の向こうから、聞こえてきたのだそうです。

やっと、「宇野選手は……優勝ではありません」と、いう返答。

「あなたは知らないのか?」と聞いたところ、
「いえ、確認をとってからお答えするという方針ですから」
と答えたとのことです。

しかし、彼女が話終わらないうちに電話は向こうから
切られてしまったそうです。((+_+))

ちょっと、この対応はひどいですね!

要するに、クレームが結構来たので、宇野サイド、
羽生サイド、スケ連にはちゃんと謝罪をした、と
いいたかったのでしょう。

ゆづ友さんたちはLINEにこう、書いてくれました。

「私の希望は何故チェック体制が整っているのに、
こうも初歩的な間違いをするのか、その経緯を説明してもらい、
再発への啓発をお願いすることと、一般の方々への
誤った認識を払拭する為訂正文の掲載です
」と。

さらに電話をして、確認をしたところ、
上には報告しますでも、訂正記事を出すことはしない、
これは決定しています」
ということでした。

クレームがたくさん入っているにも拘らず、
訂正することはしないとは…(^^;

どんだけ傲慢なのでしょう!

あるいは、訂正記事を出せない何か理由でも
あるのでしょうか?と推測したくなりますね。

彼らは何度も、「宇野サイドにだけ謝罪したかのように
なっているのは誤解です、現地の記者通して羽生選手
サイドやスケ連にも謝罪しています」とたびたび
繰り返していたとのことです。

ゆづ友さんたちは
「今は録画で観て、すぐにSNSに拡散する時代なので、
こんなタイミングでこんな恥ずかしいミスは2度と
しないように!」と、かなり強い口調で言ってくれたそうです。

さすがですねヾ(*´∀`*)ノ

ゆづ友さんのLINEにはこうも書いてありました。

『昨日、小平さん初メダルと報道したあとに、
団体でメダル取っていることが判明し、番組内で
お詫び訂正していました。
団体でメダルを獲得しておりました。
個人では初メダルですと。それが普通のこと。
それも伝えました。』


謝罪や訂正記事を載せないのはどうかと思いますが、
何と、TBSはNスタで井上アナが昨日の訂正していたそうです。
「宇野選手は2位でした」と。

こんな当たり前のことがうれしいと思える日本って、
ホントどうかしているわ。(-_-;)

ゆづ友の皆さま方、ホントにホントにありがとう
ございました。m(__)m

遅くなりましたが、LINEからのご報告をブログにて
掲載させていただきましたこと、お許しください。

今回の件を通して思ったのは、クレームを入れることは
決して悪いことでも間違ったことでもないということです。

そして、小さいかもしれないけど、こういう声を
上げることは、やはり大切なことだと思いました。

最初は訂正を入れるつもりがなかったテレビ局も、
今日になってお詫びしたわけですからね(*^-^*)

ゆづファンの勝利です!!

皆さま、ほんとにご苦労様でした。
そしてありがとうございました。

では、明日はゆづの応援、頑張ってきますね(*^-^*)

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ


マスコミカテゴリの最新記事
2018-02-16 | Comment(20) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

無事に到着されたのですね。あとは羽生くんの雄姿を見るだけですね。

ところでスポーツ報知は翌日に訂正記事出ていましたよ。フィギュア記事から離れたページに載っていましたがまあいいでしょう。でも明らかに記録を間違えて書いてるのに訂正しないってどういうこと?これもし、2位だった世選を3位と書いてしまっていたらどうしたのでしょう。それでも訂正しなかったのか。選手側からクレーム来ても。今回は実際より上に間違えたからいいじゃん!ってことか。

羽生くんはSPはサルコウだと思いますよ。ずっとそれで練習していたし。FSにはループ入れるのかな。SPの結果次第でしょう。他の選手との点差も含めて。

SPでノーミス間違いないですね。世界記録ちょびっと更新でしょ。

Posted by しま at 2018.02.16 01:05
おはようございます!
新聞紙までアホなんですね!正確には、新聞社ですね!
マリリンさんは、アホ新聞紙を購入されているのでしょうか?
買わない事が1番の仕返しかと。こんな新聞社に1円でも儲けさせたくない!
ご存知だと思いますが視聴率は、正直です。
NHK杯は、ゆず君が出場した年は、23%以上!欠場したら6%!この中には、私も含まれています!ゆず君が欠場と知ってテレビ消して早く寝てしまいました。
それからフィギュアは、一切、シャットアウトしていました。
オリンピックも今のところは、一切、見ていません!
明日ですか?怖いような。楽しめのような。
宇野選手の事は、「これ程、可哀想で哀れなスポーツ選手は、居ない」と思っています!
本当に宇野選手を好きなファンも居るでしょうが、殆どは、高橋ファンや、ゆず君が、気に入らない人が、宇野選手を応援して居るからです!
宇野選手を持ち上げるのは、ゆず君が、引退した後にスター選手が居ないからでしょう!
真凛ちゃんも、同じ。
結果は、逆効果です!スターは、作るものでは、ありません。本物のスター選手は、待つしかないのです!
スポーツ選手は、人気商売でもあります!
人気は、お金では、買えません!
話が代わりますが、泉ピン子さんの「うちのゆづくん(羽生結弦)はやる時はやる」と期待した。
いつから、ゆず君は、泉ピン子さんの子に?
冗談ですが。泉ピン子さんもゆず君のファンですね!
韓国は、怖くないですか?無事に帰って来て下さい!ゆず君の金メダルと共に!
Posted by 結月 at 2018.02.16 07:31
マリリンさん おはようございます

現地の様子 ありがとうございます。
昨日は優勝と確信してても何回も目が覚めてしまいました。笑
織田君はやはりゆづを推していました。ジャンプ、テクニックで
跳んでいると、本田さんもこんなに戻ってるとは驚き、ケガする
前と変わらない、かなり期待できますと、
みんな、こんなに回復しているのが以外だったようです。

宇野選手はゆづの影に隠れて金メダルとるそうですよ。(笑)
デイリー、報知、Nスタのでたらめ記事など吹っ飛ばして
ほしいです。

朝からゆづの話題ばっかりで公開練習で長い列、テレビで映って
ました。

早く用事済ませてスタンバイ、録画もしっかりしました。(^^)

マリリンさん、 熱い応援よろしくお願いします。

いまアサちゃん見てますが、宇野選手が金とるかも? しれないよ、
(海外より)
ゆずが会場に入りましたよ(^^)
Posted by トミ at 2018.02.16 08:03
マリリンさん、無事に到着されたのですね。
いよいよですね!
今、中継でゆづが映ってますが、時折笑顔も見れもつつも、すっかり試合モードのお顔。
ジャンプも綺麗です。
ゆづはやってくれますよ!
現地で観れるマリリンさんが羨ましいです。私もTVの前で全力応援、頑張ります!
Posted by あややん at 2018.02.16 08:41
マリリンさん、皆さん おはようございます

マリリンさん、無事に平昌到着して、良かったです😊
お疲れ様です、寒くないですか?

昨日からずっと、ゆづの情報がいっぱいで、
必死に、編集して、容量空けてます
私は、今日は有給取っているので、朝から、テレビ中継見ながら、もードキドキしてます💓

あー、もうすぐですね
マリリンさん、お留守番組みの私達の分も、応援宜しくお願いします📣
バナーいっぱい振って下さいね
あー、緊張、ハンパないです😆

ゆづ、あなたの嬉しそうな笑顔が、嬉しいです
スケートを滑れる喜びを思う存分発揮して下さいね
ファンは、いつでも、ゆづの味方です
世界中のファンが、応援してます
ファンの声援が、ゆづの力になると信じてます

ゆづ、頑張れ📣❗❗
You are a champion😊
Posted by sunflower at 2018.02.16 10:11
おはようございます❗
ついに始まりましたね。

今朝の公式練習、会場の雰囲気はどうでしたか?日本のテレビでも直前練習の各局ライブ中継をみなさん固唾をのんで見入ってる状態でした。

最初のジャンプ、念入りにやってましたね…何回か試してポンッと手を叩き頷いたゆづもしっかり観れたので安心しました。
本番でこのジャンプさえ綺麗に決まってくれればオータム再びの感動が味わえるはずですね。

今んとこはCMきついなと思いつつ民法で観てますが、今の時間帯はANAさんも提供してくれてるみたいなのでもうすぐあのCMながれるはず♪
て言ってたら60秒Verきましたーーーーー😍😍
最終Gの時間帯で見たかったけどANAさんほんとに感謝です😢

私はずっと開封せず神棚にあったゆづからのチケットを今から開封して手に取り準備したいと思います😆

演技後のゆづのいい笑顔が観れますように!!



Posted by K at 2018.02.16 10:42
すごい執念ですね。
そんなこと、どうでも良いじゃない
ですか。そんな細かいことまで気に
してる人いませんよ。
分かっても、あ、宇野選手優勝じゃ
なかったのね・・・で終りです。

私も羽生ファンですが、世間の雑誌
やら新聞やらのフィギュアの記事は
皆、こんなもんです。サンデー毎日
なんて4回転回避しても3回転だけで
勝てる・・・ってアホなこと書いて
ましたよ。

フィギュアに対する認識なんて、こ
の程度だと思ってスルーすることを
お薦めします。血圧あがりますよ。

Posted by ポン at 2018.02.16 11:39
マリリンさん、こんにちは。
無事に、韓国に到着されたとのこと。嬉しく思います。
マリリンさんのブログ、ずっと読ませていただいてます。
オリンピック会場で羽生選手を、応援されるマリリンさん、素晴らしいですね。
私はテレビの前で全力応援です。
羽生選手の体調が万全でとても嬉しいです。
私は晴明神社に6回、参拝しました。とにかく、怪我が回復してほしい、少しでも羽生選手の力になれたらとの思いでした。
羽生選手が思い描く理想の演技、きっとできると信じています。
マリリンさんたちと気持ちひとつにして応援します。
Posted by リングです。 at 2018.02.16 12:32
神が降臨した!!!!
Posted by がっぴ at 2018.02.16 14:00
こんにちは!
「ゆづ君」を「ゆず君」と打ち間違えたようで、私も「アホ」ですね!
今日がSPでしたか!私は、かなり「アホ」です。
111・68点をマーク。1位ですね!
仕事サボって何見てる!
他の選手は、知りませんが。
トイレに行くフリして仕事中なので、今から、真面目に仕事します!
応援、宜しくお願いします!
勝利の女神様。マリリンさん!
Posted by 結月 at 2018.02.16 14:46
こんばんは!
ポンさんに賛成です。
私は、名古屋市長の発言も気にしていません。
子供の頃は、地元贔屓は、うるさくて嫌でしたが、馴れました。
地元の選手を応援する事は、普通です。
名古屋市長も一言、多かったようですが、市長も人間ですから。
グランプリファイナルの瞬間最高視聴率は、ネイサン・チェン!
目を疑いました。日本開催で地元の選手が何故、瞬間最高視聴率では、ないのか?と。
これが現実ですから、名古屋市長は、もう忘れる!
宇野選手の事で血圧が上がって血管でも切れたら大変です!
とにかく明日、ゆづ君の事だけ考える!
私の好きな歌の歌詞です。
「幸せだけを育ててみる」
アホな事、頭に来る事は、育てない!
私は、新聞紙は、一切、購入していません。子供の頃、地元贔屓に頭に来たからです。嫌な新聞は、見なければ良い!
今は、新聞紙が売れないらしく新聞社に定期購入を頼まれましたが断りました!
ゆづ君の応援、宜しくお願いします!
Posted by 結月 at 2018.02.16 17:25
マリリンさん、こんばんは。
現地はどんな様子ですか?😊

”羽生選手ありがとう😊”
まだ明日がありますがひとまず安心しました。
娘と正座をしながら観ていましたが、2人揃って涙涙でした…
会場内の雰囲気はどの様な感じでしょうか。
テレビからは皆様の声援がひときわ大きいのが聞こえてきました!
明日の構成が発表されていますが、ループを含め5Quad 。
今日もサルコーで加点をもらっていますし二種でいくのかなあとか?

どんな構成でも絶対一位は羽生結弦‼
ですね。
でもループいれるのかなあ…うーん。
皆さんどのように見ているんでしょうか(`・ω・´)
明日も現地での羽生選手への応援、よろしくお願いします!!
Posted by at 2018.02.16 19:51
マリリンさん こんばんは。

とにかくすごかった! 完璧! 興奮しました!
本田さんもただ「すごかった」と言ってました。
この演技をするのにあたってすごく努力したんですね。(涙)
ジャンプのイメージトレーニングに特に重点をおき失った時間
を補った。独学で方法論を確立した。これが滑れない時間考えたことなの
ですね。これをジャンプ跳べるようになってうつした。
オーサーも偶然でない、いい演技をすると思った、と言ってました。
もう、どんだけ努力したの?と思ったら泣けてきました。
氷にのるまで2ヶ月、一般的に休んだ期間の3倍の日数がかかる
らしいのですが、ジャンプ飛び始めて2週間、あれだけ演技ができ
るんですよ。もう〜すごすぎる〜 

日本はゆづの演技で驚きのニュースばかリ。
もちろん海外も絶賛!
ネイサン どうしちゃったの?
あれだけボロボロになると可哀そうになる。
マリリンさん、あの歓喜の中に立ち会えてうらやましいです。

明日は「セイメイ」で金とりに期待です(^^)
ゆづ友さんの霊感があたるような気がします。
引き続き応援よろしくお願いします。



Posted by トミ at 2018.02.16 20:50
マリリンさん、またまた歓喜の嵐に。
NHK観戦でも歓喜で泣けましたよ。

ゆづ友さん勝利、素晴らしい!ちょこっとスッキリしました。

明日のフリーも手に汗で全力応援します。羽生選手の連覇が近付いて来ましたね。
Posted by あき at 2018.02.16 21:20
マリリンさんこんにちは〜。ゆづ優勝嬉しいです!ゆづはやはり王者でしたね。
銀メダルの人は、五輪に思い入れがないらしく、一緒にインタビューとかするのやめて欲しかった。。二連覇したゆづだけのインタビューをして欲しいし、もっと讃えて欲しいです。 世界選手権優勝の捏造記事も、凄い腹たちました!ゆづの優勝を盗むんじゃない!
なんで間違えるんですかね?アホなのか?
日本はゆづの優勝に湧いております。仙台でパレードするようなら今度は私も行きたいと思ってます。前回はテレビで見ましたが、ゆづにありがとうを伝えに行きたいです(*^^*)
マリリンさんやゆづファンの応援がゆづに届きましたね!これからもゆづファン続けます。ゆづにはまず休んで貰って足を治して欲しいです。世界選手権も休んでもらいたい。。
Posted by りんれん at 2018.02.18 15:38
羽生ファンとして羽生ファンが後輩を叩くのは
非常に残念です。
キャラが違う二人をほほえましいと思って受け入れてほしいです。

それと間違いを訂正するのは大事ですが
ねつ造ではないので・・。
ねつ造やら陰謀やら八百長やラッテ
かつてのマオタの常套句。
羽生ファンでこんなんがいるのかと思われたくない。

折角優勝したのでこれ以降宇野叩きやめてほしいです。
みっともないです。
クリスチャンとしてあるまじき行為。
神は看ていらっしゃいます。
Posted by みかん at 2018.02.19 09:00
マリリンさんというより酷いのはコメント欄ですね。
井戸端会議の悪口おばちゃんみたいになってる。
あなたクリスチャンでしたよね?
元々は優しい方だと思います。
神は公平な方です。2番手で人気がないかもしれない選手にも
公平でいらっしゃいます。

あなたが苦言を呈することも大事ですよ?
羽生ファン全体に迷惑がかかりますからね。

とにかく羽生選手を応援するのに他たたきは
必要ないと思います。
世間は二人のコンビを好意的に見ていますし
このままじゃフェアジャッジのデーオタマオタを
変わらない存在になってしまいますよ?
Posted by みかん at 2018.02.19 09:05
みかんさん
オリンピック2連覇の羽生君に尊敬と敬意を持って接して欲しいですね
私は名古屋の宇野関係者がフェアーじゃないと思っています。羽生君の立場に立って物事考えていますか?
いつも宇野君を中心に考えていませんか?
相手に望むだけじゃなく努力して好かれる人間になることに努力されること考えて見てください
上手く言えませんが羽生君に甘えすぎであると思います
マリリンさん上手く言えませんがご免なさい(^^)
不適切でしたら却下してくださいね




Posted by みかんさんに一言 at 2018.02.21 01:31
ジュニアの頃からの長年のファンなので言っています。親族もやっていてノービザの子たちはみなさん羽生ファンですよ。宇野もリスペクトされてます。
こう言う苦言を呈すると必ず宇野ファンと思われてしまうのですが羽生ファンですしフィギュアファンです。

羽生くんの立場に立って自分のファンが後輩を悪く言っているのは辛いだろうと思うのです。
会見でも自身について嫌われるのは辛いと言っていた羽生くんです。自分のファンにもほか選手を叩いて欲しくないと思うでしょうね。

マリリンさんはクリスチャンでもいらっしゃるので同じクリスチャンとしてもこのような趣向の人たちがコメントに集まるのは気の毒だと思いました。
テレビ局のの誤記はダメですから私も局に訂正を求めましたがそれを宇野叩きに使う事を主は良きこととは思われないだろうと思っています。

折角二人仲が良い姿を見せてくれてフィギュア人気度上がっている今、羽生ファンが後押しすることはあれ、仲を裂く意見は残念にしか思えません。我々大人ですからもうすこし冷静に。

長年たちの悪い浅田、高橋ファンにうんざりして来た事もあって言ってるのです。論調が笑えるほど同じなので。

名古屋市長は大嫌いですけどね。
名古屋の地元愛も仙台と違って苦手です。
だからって名古屋出身の選手たちを憎もうとは思いません。

どうか羽生選手にために宇野くんを悪く言わないで、お願いします。
Posted by at 2018.02.21 07:56
せっかく楽しいブログなのでぜひ一言後輩選手への誹謗中傷は止めようと言うか(わたしのも含めて)ネガティブなコメントはアップしてしないのも手だと思います。
報道でも有るように羽生ファンはどの選手にも公平、国境を越えて応援する素晴らしい人たちと言われています。きっとブログ主さん達だって会場では宇野選手の時だけデーオタみたいに「地蔵」になってる人達では無いと思います。

過去の教訓から選手同士は敵対しないようになっていてジュニアやノービスの子は非常にまともで子供達に学ぶ事も多いんですよね。
それなのに年配がこれでは。

ブログ主さんは決して後輩を叩くのを良しとする方では無いと思うので折角2連覇して羽生ファンにとっては最高に幸せないまだからこそ後輩たちにもなら温かい目でとブログファンの方達にも進言していただければと思います。
今と言うのではなくてコメント欄が心ない中傷で溢れたときにでも構いませんので。

とにかく羽生くんに迷惑かけたく無い、嫌な想いをさせたくない、その一心で言っています。
ファンが後輩の悪口を言うことに賛同するような選手では無いことぐらいお分かりかと。

それとは別にマスコミたたきは頑張ってください。わたしも間違いは指摘する方ですので。
Posted by at 2018.02.21 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます