今日のゆづの練習風景他。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yudu36.png

今日のゆづの練習風景他。


ゆづファンの皆さま、こんばんは(*^-^*)
毎日ゆづのニュース映像が流れて、幸せですね。

今日も動画をお借りしてご紹介したいと思います。

「グッディ」

https://youtu.be/D8ZJBspRHx0


「ミヤネヤ」

https://youtu.be/H3ceVFDp66A



世界中が注目している羽生選手の状態。
中々ジャンプを跳ばないことで心配している人も
いるみたいですが、ゆづサイドも色々作戦を
考えている最中でしょうからね。


気になるゆづの滑走順が決まりました!

連覇目指す羽生は最終組1番滑走に 

連覇を目指す羽生結弦は25番に決まり、
最終5組の1番滑走となった。



宇野昌磨は最終組4番目の28番、田中刑事は
4組4番目の22番滑走に決まった。

ネーサン・チェンが羽生の次の26番、
ミハエル・コリャダが27番、
ハビエル・フェルナンデスが29番。
最終30番目は四大陸選手権を制した金博洋。

yu302.png

男子SPの滑走順抽選をひく羽生結弦=江陵(撮影・高部洋祐)

yu303.png

笑顔で練習する羽生結弦(撮影・小海途 良幹)

ゆづは最終組の1番滑走でしたか…(^^;
できれば最終滑走がよかったですけどね。

最近、わりと早い滑走順になりますよね…。

どんな順番でも力を発揮できるのがゆづなので、
この順番も良い方に考えることにしたいと思います。

こちらの記事、とてもよかったのでご紹介します。

「メッセージの力を演技につなげる」
羽生結弦、ファンの愛を胸に連覇へ。
山口真一

yu307.png


山口さんが平昌のマンションで、興奮している様子が
すごくよくわかります。(笑)

『ご存じの通り、2月11日に仁川空港に降り立った
羽生結弦が、翌12日夜、江陵での初練習に臨んだ。

狭いリンクサイドには、100人を超えるだろう
報道陣が押し寄せた。誇張ではなく本当に。

フィギュアスケート取材歴はまだ3年だが、
今までの「公式練習」にこれほど多くの視線が注がれ、
熱気に包まれたことがあっただろうか(いや、ない)。』

yu308.png


記事はまだまだ続きます。

詳細はぜひ、サイトでお読みになってくださいね^^

記者たちの不安、それを打ち消すようにジャンプを
決めてみせた羽生選手。

記者会見で見せたファンへの感謝の思い。

とてもいい記事でした。


yu309.png

yu310.png

yu311.png


『実際に羽生は五輪に合わせて王者の滑りを(百パーセント
ではないにせよ)取り戻し、ファンの人の存在をエネルギーに
換えて滑ろうとしている。

1シーズン前の「ファンとコネクト」という言葉が示すように、
羽生結弦の演技はファンの愛情があって完成するのだ。

世界一のスケーターと世界一のファンが結束したら
どんなことになるのか、それは容易に想像できる。
今はただ16日のSPに向けて、羽生やファンの人に負けない、
いい準備をしようと思っている。』


ベースボールマガジン社さんの温かい記事に心から
感謝したいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

これからも良い記事を、ゆづのために、ゆづファンの
ために書いてください。


PS:お伝えしたいことがいくつかあります。

まず、コメントやメール、メッセージなどで、
私のお誕生日にお祝いのメッセージを寄せて
くださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

4年前のこの日は、ゆづが金メダルを取った日なので、
ゆづもきっと2月14日を特別な日として覚えてくれている
のかと思うとうれしい気持ちです。

明日の夕方の便で韓国に行きます。

今日は準備をもう一度見直して、忘れ物のないように
したいと思います。

PPS:ある霊感の強いゆづ友さんが、ゆづの金メダルを
予知
してくださっています。

もちろん、全てが「予知」の通りになるとは思っては
いませんが、うれしいことは信じたいと思います。

ちなみに彼女は平野選手の銀、小平さんの銀を、
言い当てました。

たまたまかもしれませんが、その通りになったので、
ゆづの金メダル予知に関しても、ちょっと期待して
しまいます。

PPPS:これはいいことではないのですが、
スポーツ報知、デイリースポーツ、Nスタで、
宇野選手の実績を、偽る記事が堂々と紹介されていました。

ピコレポートさんより。

yu312.png


宇野選手のせいではないのかもしれませんが、
こんなにいつもいつも、宇野選手に関して戦績が
間違って報道されることが多いのは、おかしいです。

それもいつもいい方に間違えられているのです。

宇野選手が2017年の世界選手権で優勝したのなら、
ゆづは何位だったの?とテレビ局は疑問に思わない
のでしょうか?

ただただ与えられた情報を疑いもせずに載せます?
紹介します? 視聴者の前ですよ。大勢見てますよね?

日本のマスコミはそこまでおバカなの?(/・ω・)/

だって、こんな間違い、視聴者や読者からクレームが
入ったら、慌てて訂正すると思うんですよね。

観ていた人が言うには、一切訂正はされなかったとか。

この間の中京と言い、朝日新聞といい、報知もデイリーも
Nスタも…。あきれてものが言えないです。

ってか、これは明らかにわざとやっていると思います。

一人の選手にだけいつもいい方に間違えて、訂正も
お詫びもないって、どう考えても正気の沙汰ではありません。

ということは常に一人(ゆづ)は下方に間違えられている
ことになりますよね。

ゆづの「優勝」はどこに行っちゃったの?(/・ω・)/
それこそ、宇野君に盗まれた?

もうね、抗議するのも疲れちゃいます。

「優勝してほしい」と願うのは勝手だけど、
「優勝したことにする」のは捏造であって詐称です。


マスコミはきちんと謝罪して訂正するべきです。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2018-02-14 | Comment(17) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん皆さんこんばんは!

マリリンさん、明日韓国へ出発なんですね。マリリンさんは、勝利の女神ですから♪ 私達もお茶の間で大応援です。
お気を付けて行ってらっしゃいませ〜

結弦くん1番滑走、縁起良しで吉兆ですよ(^^)
ソチ五輪も、SP1番滑走でワールドレコード出て、五輪金メダルです。
中国杯の後のGPFも、1番滑走で始まり、ファイナル連覇しました。結弦くんも、1番滑走好きみたいです(^-^)

霊感の強い方が、結弦くん金メダル予知ですか?! 嬉しいですね。
占いの橋本京明氏も、結弦くん金メダルだと数年前から書かれています。
さらに評価も、金以上なんだとか。大きな褒賞も貰えるかも…?!

※宇野の肩書き詐称ですが、毎度お馴染みですね? 毎回良い方に詐称ですから、確信犯だわ。そんな事ばかりするから、いつまで経っても人気が出ませんね。呆れたわ…
Posted by てるこ at 2018.02.14 21:51
マリリンさん!遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!

明日の夕方から行かれるのですね。
マリリンさんが応援に行ってくださるのは縁起がいいので嬉しいです。
それにゆづ友さんの予知も嬉しい!
だって平野君に小平さんの銀メダルを当てるなんて凄いじゃないですか!
ゆづの金メダルもきっと当たります!!

変わらず美しいジャンプに一段と滑らかなスケーティングの、ゆづと、私達ファンのオリンピックがいよいよ始まりますね。
夢の舞台で、ゆづと私達の4年越しの夢が叶いますように。
Posted by あややん at 2018.02.14 22:17
Happy birthday マリリンさん🎉㊗🎈

マリリンさーん、お誕生日おめでとうございます
バースデーディナーはされましたか?
バースデーが、四年前のゆづが金メダル取った日と一緒だなんて、素晴らしいですね💕
平昌行きのお忙しい中、毎日ブログアップ感謝してます

ゆづの練習初日が、4回転飛ばなかったので、不安でしたが、昨日は、飛んでましたね
とっても、美しかったです
今回のゆづは、前髪も長めで、若返ったようで、ビジュアル最高です❤
細くなったのは、いい練習が出来てる証拠と思いましょう!
今日は、ランスルーでジャンプ飛ばなかったようですが、作戦でしょうか?
でも、試合は明後日、ファンとしては、ちょっと心配になりますよね

私、昨日から、もう、緊張感が半端なくって・・・
何も手につかなくって、ソワソワしてます😆
マリリンさんが、ゆづの応援に行ってくださるのが、本当に嬉しいです
マリリンさんは、勝利の女神様ですから😊
どうか、お体に気をつけて、ゆづの応援よろしくお願いします
私達の気持ちも、一緒に連れて行って下さいね

PS:新聞やテレビの捏造は、確信犯です
もう、いい加減辞めて欲しいですね
醜い情報戦に負けずに、ゆづを応援します✌
Posted by sunflower at 2018.02.14 22:23
マリリンさん私達の思いも連れてのオリンピック現地応援、どうぞよろしくお願いいたします。
羽生結弦選手が嫌な報道を目にしていませんようにと願っています。
羽生選手には心を穏やかに・・チョット違うかな・・楽しく参加して欲しいです。
金メダルの実績泥棒が近くにウロチョロすると予想されるので気掛かりですが、所詮は嘘の実績。羽生選手には是非とも本物を手にして欲しいです。きっと叶うと信じています。
マリリンさん、お気を付けていってらっしゃいませ。心を一つにして楽しく応援しましょうね。
Posted by あき at 2018.02.14 22:44
マリリンさん、皆さんこんばんは。
この3か月の不安と寂しさから一気に解き放たれ、HDDの編集に追われる数日を過ごしています(^-^;
きっとここに集まる皆さんも一緒ですよね!
それにしても、久々に観る羽生くんのスケートは、何て綺麗なんでしょう(*´▽`*)
練習着の身体のラインに流れるような滑り、全てが類を見ない美しさに時を忘れて見入ってしまいます!
取材していた記者さんからも、思わず「美しい〜」と言葉が漏れたとか…(^-^)

そんな国宝級の羽生くんに対して、マスコミは相変わらずアウェー状態なんですね(怒)
私、留守番組の解説で村上さんは何か好きになれません。
羽生くんが韓国入りしてからやたら見るのですが、彼女のレベルで羽生くんの滑りや気持ちを語って欲しくはないです!!
五輪の間だけでも町田くんにお願いしたい(´`:)

マリリンさんはいよいよ平昌に行かれるのですね!
道中お気をつけて下さいね(^_^)ノ
Posted by キキララ at 2018.02.14 22:54
マリリンさん 皆さん こんばんは。

ゆづが大好きなマリリンさん
🎂 お誕生日おめでとうございます。
ピョンチャンでは ゆづくんの優勝という最高のバースデープレゼントが
用意されているはず。(^^♪
ゆづ友さんの金メダル予知! 霊感の強い方なら、現実になると信じ、
優勝を祈って、日本から必死こいて声援を送ります。

今までにも海外観戦されているはやさん、いつも現地で表彰台の
ゆづくんを見られていますよね。✨ 
その運気でもって今回も声援お願いいたします。

なおポンさん、ピンクの封筒届いて良かったですね。
それは、もっと良いことが起こる前兆ですよ(^_-)-☆
きっと、栄冠を勝ち取ったゆづ君を見られるはず!

ピョンチャンの寒さは半端ないようですが、
現地へ行かれる方々は、熱い心で寒さを吹き飛ばしてください。

ゆづ君が ☆ 夢に描いた演技 ☆ を観られますように!


Posted by 真未. at 2018.02.14 23:04
14日が終わらないうちに、マリリンさん、お誕生日おめでとうございます
私の姉とお誕生日が同じなんですよ

いよいよ、明日出発なのですね。記者会見はしなくていいですか?
マリリンさんのブログに集まる皆さんの応援を一緒に持っていってください
私は16日お休みして、テレビの前で一生懸命に応援します
マリリンさんの現地での応援が有るのでとても心強いです
では、気を付けていってらっしゃいませ
Posted by フレグランス at 2018.02.14 23:19
滑り込みセーフでお誕生日おめでとうございます。
ゆづくんの麗しいニュースに浸っていたいのにまたやってくれるんだよなあ、あの陣営は!スポーツ報知の件でざわついていたらNスタでも堂々とやらかしたので温厚な私もブチ切れて抗議のメールをTBSにおくりました。電話が一向に繋がらないのででも黙っていられなくて。さて?訂正するかなと最後まで見ていましたけど知らんぷりでしたね。ホラン千秋ももう嫌いだあ!なんとデイリーにも捏造記事が載っているとは!なんだか気持ちが悪いです。そうまでしてUを持ち上げる意味ってなんなんでしょう!?日本の宝をここまで貶める意味ってなんなんでしょう!?ゆづくんだけが私にとってのフィギュアスケート!他はもういりません。無意味かつ無価値です。マリリンさん応援頑張ってください!!!
Posted by cocoたん at 2018.02.15 00:08
マリリンさん、ギリギリになりますが、お誕生日おめでとうございます✨

羽生選手が金メダルを取った日がお誕生日で羨ましいです❗
いよいよですね。
マリリンさんは勝利の女神、今回も現地応援されるので、これはもう間違いないです❗

霊感のゆづ友さんのお言葉も現実になるでしょう。

羽生選手、見てる限りとても落ち着いていて堂々としていて貫禄ありますね。
なんかもう仙人に見えてしまいます。
何かを悟ったと言いますか。。。笑。

ジャンプも跳ばないのは作戦ですかね。
ピークに持っていく自信も誰よりも有るとの事なので調整でしょうかね。

そうそう宇野選手の件、酷いですね。
事務所の作戦なのか解りませんが、宇野選手って何も意見しないんでしょうか。
全部回りにお任せらしいので気がついていないのか??
勝手なイメージですが人に興味もなく、スケートしてなければ引きこもりのイメージなので。

明日からの韓国楽しんで来てくださいませ。
私もテレビから応援します👊😄📢
Posted by ようにゃん at 2018.02.15 00:10
マリリンさん、もう日付変わったけどお誕生日おめでとうございます。

滑走順、世選と同じだし久しぶりの試合でもあるので6練からすぐ滑れる一番滑走で良いと思います。フリーはね、あとの方がいいわ。出来たら最終滑走で点数が出ると同時に金メダル!!やったー!ってキスクラで羽生くんがピョンピョン跳ねて喜ぶ姿が見たい   (*´з`)。・・・というか見れるはずです。是非とも見ましょう!!!

世選の優勝者間違うなんてどういうこと?TBSまさか試合の時、そんな風に紹介しないわよね。実況アナウンサーはよく自分で調べてるはずよね。今までGPFだとか四大陸とか一昨年の世選も上に間違われてたけど、あと残っているのはオリンピック?オリンピックの成績も後々上に言われるんかな。

それではマリリンさん、気を付けていってらっしゃいませ(´▽`*)。
Posted by しま at 2018.02.15 00:57
こんばんは マリリン様&みなさま

マリリン様、お忙しい中、毎日素敵な記事をありがとうございます。
特に、町田君解説は見逃していたので、とても嬉しかったです。
素晴らしい解説、分かりやすく、言葉遣いに至るまで完璧です。
町田君の解説で、試合を楽しみたいなぁと、思いました。

宇野選手へのねつ造というか誤った記事に、びっくりしました。
本人が一番恥ずかしいのではないかしら?
今はネットであっという間に広がっちゃうのに。

「2017年世界選手権優勝者は、君なんだって?」
「いつの間に優勝したんだい?」「どこの世界選手権?」
なーんてからかわれたら、身の置き所ないと思うんだけど・・
マスコミの方々、選手関係者全員に失礼なので、誤報は止めてくださいね。

マリリンさま、いよいよ出発ですね。
道中お気をつけて。 満喫されてくださいね!
Posted by 結花 at 2018.02.15 00:58
マリリンさん、ゆづオンリーの皆さん、こんな遅くに失礼します。

明日(いや今日だ)平昌に行くと思うとなかなか眠れずコメントしています。
羽生くんの映像が美しくて、美しくて、何度も観てしまいました。
マリリンさんの誕生日が羽生くんのソチOP優勝した日と同じこと、初めて知りました。
ちょっと遅れましたが、おめでとうございます。

先ほど、THE DREAM(後編)孤高の星 羽生結弦 018.2.14公開
を観ました。心が震えました。
羽生くんが今までどのような道を歩いてきたのか、試合の前に是非ご覧ください。
報知やNスタ、デイリースポーツなどの嘘はいりません。
青嶋の記事も時間が無駄になるので読みません。
羽生くんの気高さと比べたら、嘘や捏造は何てちっぽけで醜いことなのでしょう。
羽生くんを応援できることは、幸せなことだなあとしみじみ思います。
真未さん、ピンクの手紙は私の宝物。マリリンさんとゆづ友さんと歴史的瞬間を見てまいります。
マリリンさん、皆さん、大きな力で、羽生くんにエールを送りましょう。

Posted by なおポン at 2018.02.15 02:07
マリリンさんおはようございます♪そして昨日はおめでとうございます\(^_^)/日本にいて日本じゃないような報道に情けなくなり録画して見たいとこだけ見ています
見たくないとこはあの選手だけですが(-_-;)

滑走順ソチと一緒で1番ですね(^_^)何だか早い順番だけど1番ならね(^_^)
ゆづ君の応援行かれるのですね(^_^)皆さんの良い運気を羽生君に送って上げてくださいませ(*^^*)
気を付けて行ってきて下さいね(^_^)/~~


Posted by EMI at 2018.02.15 08:41
マリリンさんご無沙汰しております(#^.^#)。
遅れて恐縮ですがお誕生日おめでとうございます。
いよいよ決戦の日が近づいてきて今からドキドキが止まりません。
正にドリカムの「決戦は金曜日」です。
それなのに、某さん(いちいちやることが汚くてアスリートと認めたくないですw)の変な印象操作のせいで情報を追うのが辛い毎日です。

>「優勝してほしい」と願うのは勝手だけど、
「優勝したことにする」のは捏造であって詐称です。

ご最もですね。
悪いのは勝手に報道するマスコミだと言って某さんをやたら庇う方もいらっしゃいますが、、、
彼は元電通社員だったマネージャーがいる事務所に好きで入りました。
各所で誤報、しかも必ず上方に間違われるのは意図的と疑われても仕方ないです。
事務所やバックのない選手が勝手に偏向報道されるのとは訳が違います。
間違えは間違えなので、何度やられても私達ファンは声を上げる事が大切ですね。
(そもそも、副会長さんの事務所に特定の現役選手が所属してるってフェアじゃないと思うんです。採点競技で色々疑われる元にもなりますし。)

マリリンさん、いよいよ行かれるのですね。
向こうは極寒ですしノロ患者もいると聞いてますので、くれぐれもお気をつけて下さい。
前回のソチでは、某元選手のファンが6分間練習中にわざとゆづを威圧して邪魔した動画を見たことがあり胸が潰れる思いでした。
でも今回はゆづファンが圧倒的多数でしょう。
ゆづへの当てつけで某さんを応援しているデーマオタも流石に平昌迄は行かないでしょうし。
(彼への応援動機なんて所詮ゆづありきでその程度です)

平昌へ行けないゆづファンの分も精一杯応援お願いします!(^^)!。
Posted by はな at 2018.02.15 09:30
マリリンさん、昨日お誕生日だったんですね!
おめでとうございます♬
実は私の甥っ子も14日生まれです。
そして、ソチで金メダルに決まった日!そうでした〜(*´▽`*)
あの日、夜中に起きてハラハラドキドキで見ていたこと、思い出します。
今日の夕方に旅立たれるんですね。なおポンさんもね?
どうか本当に気をつけてお出かけください!
寒さ対策やノロ対策や、いろいろあるかと思いますが、そこは準備万端ではないかと思います。

ところで、Uの戦歴間違い。いえ、間違いじゃないですよ、完全に作為的です。
主なタイトルがなかったら、ゆづ不在とはいえ、「全日本選手権連覇」という「立派な」肩書があるでしょうに。
世界選手権の2位は準優勝だから、優勝って書いちゃえ!ってことですか?
大事な試合前だというのに、ここにきて、また心乱されたくないですよね。
いえ、私たちが乱されるだけなら、まだいいんです。
ゆづの心を少しでも乱すものがあるかと思うと、頭にきますね<`ヘ´>

ゆづは強いから、もう乱されないかな。

最後に、マリリンさんと平昌に行かれる皆様、ゆづをよろしくお願いいたしますm(__)m
留守番組の私達もテレビで一生懸命に応援してますよー!!
Posted by まーこ at 2018.02.15 11:22
はじめまして。
『頭に来てもアホとは戦うな!』という本
を読んでみた。
浅田真央と羽生結弦の名前が出て来ました。
フィギュア誌以外の本にも名前が出て来る2人は、格が違う!宇野の名前なんて出て来ない!
世の中アホだらけ!宇野は、無視、無視。
嫌な事は、見ないようにしてる。
この本を読めば、宇野の事で頭に来てる時間が非常にもったいない!
ゆづ君だけ見て、アホは、無視!
心理学の本を10冊以上、読んでみたが人間は、見た目9割、中身1割で判断される。
見た目が良いゆづ君は、人気者な訳だ!
ニックネームは、羽生結弦から、お借りしています!
Posted by 結月 at 2018.02.15 16:40
皆さんこんばんは。羽生選手の前髪長すぎませんか。あれでやるのかな。それとも横分け?調子がよさそうなのでそんなことを気にする余裕がでてきました。明日はビデオはとるけれど、ライブでみる勇気がまたしてもありません。昨年の世界選手権のフリーはそのために感動が半分になってしまいました。見たい、けれど無理。
Posted by にこにこ at 2018.02.15 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます