今日から五輪。強いゆづにもうすぐ会える。 - 羽生結弦 成功への軌跡

今日から五輪。強いゆづにもうすぐ会える。


ゆづオンリーファンの皆さまヾ(*´∀`*)ノ
元気にしていますか?

今日から平昌五輪が始まり、すでにニュースなどで、
分かっていると思いますが団体戦、日本は3位だそうです。

4年前のソチの時は、ゆづがSPでトップに立ち、
日本のチームに貢献してくれたんですよね。

今年は残念ながら、団体戦には出ませんが、
その分、個人戦で、より良い演技を披露してくれる
ことと思います。

日本のマスコミ全体が「お花畑」になっている今、
私たちオンリーファンは、ゆづが出てくるのを心から
楽しみに待つことにいたしましょう。

羽生結弦は絶対に大丈夫!

そういってくれているのは織田君です。

織田信成「羽生結弦なら大丈夫です」

『織田信成が9日放送のABCテレビ
「おはようコールABC」にVTR出演。

平昌五輪で66年ぶりの連覇がかかる
羽生結弦について、
「大丈夫! 絶対大丈夫!」と期待した。

羽生は右足首の故障から復活を目指し、
年明けから練習を再開している。
「けががどこまで治っているかが、日本中の皆さんが
気になっているところ。ちゃんと治って4回転ジャンプが
跳べれば間違いなく金メダル候補ですから」と話した。

回復具合を問われると、一瞬だけためらったものの
「大丈夫! 絶対大丈夫! ここで僕が言い切らなかったら、
誰が言い切るって話なんで。羽生結弦なら大丈夫です」
と言い切った。』

yu249.png


織田くんはいつもゆづの味方でうれしいですね^^
名古屋選手の応援団のような元先輩とは大違いです。

風見鶏でもないし。

織田君の言葉とオーサーの言葉を信じて、
私たちは復活する「最高の羽生結弦」を全力で
応援しましょう。

平昌冬季五輪での金メダル獲得、期待度1位は
フィギュア・羽生結弦選手


ORICON NEWSでは、
「金メダル獲得を期待する日本人選手」について、
1,000人のユーザーに調査した。

今回ORICON NEWSでは、10代から50代の
男女ユーザー1,000人に調査を実施。

結果は、やはり羽生結弦選手が1位に。
また、そのほかの選手たちへのユーザーの
期待もかなり高く、応援し鼓舞するような
意見が多かったのが印象的だった。

yu247.png

【2018平昌冬季五輪、金メダル獲得を期待する日本人選手】

・1位 フィギュアスケート/羽生結弦……26.3%
・2位 スピードスケート/小平奈緒……21.5%
・3位 スキージャンプ/高梨沙羅……17.9%
・4位 スノーボードハーフパイプ/平野歩夢……12.0%
・5位 ノルディック複合/渡部暁斗……10.6%


1位はフィギュアスケートの羽生結弦選手。
各世代に人気が高く、同ランキングでも堂々の
首位を獲得した。


ケガからの復帰を喜ぶ声が多く、ユーザーからは
「頑張ってほしい」などの応援から、
「復帰直後のぶっつけ本番でも、追い込まれた状況を
楽しめる力を持った選手だと思うから」、
「世界に誇る羽生結弦くんだから。技術もすごいけど
人間性も素晴らしく、演技に表れてくるのではないかと思う」
など、ケガがあっても、実績・技術・表現力は
ゆるぎないとする意見が多く見られた。

「期待されている中でのケガ。相当つらいはず
なのに頑張っている」、「獲れそう、というより獲ってほしい。
ただ無理はしてほしくないとも思う」など、ケガを
おもんぱかる声も。
「天才」、「プリンスでしょ」、「圧倒的に強い」
と、シンプルにその存在を称える意見も多く見られた。』

たくさんの人から期待を寄せられている羽生選手。
怪我明けの選手にプレッシャーを与え過ぎでは…と
思う人もいるかもしれませんが、ゆづはプレッシャーをも
味方につけてしまう人ですから、大丈夫。

たくさんの人の応援を力に、頑張ってくれる
ことでしょう。

yu248.png

PS:4年前のソチ五輪は『羽生結弦』一色で、
とても幸せでした。(*^▽^*)

今年は…というと、やはり正直言って寂しいです。

報道は「宇野、宇野、宇野…」

宇野君にとっては初めての五輪です。

団体SPでもトップに立ったようですし、
まぁ…今回ばかりは花を持たせてあげましょう。

でも、今夜限りかもしれませんよ
ゆづが戻ってきたらすぐに、主役の座はゆづに
奪われると思いますから。

私たち現地観戦組も準備に追われています。

現地にいるテレビレポーターの人たちの服装を
参考にして、防寒具を持参していこうと思います。

PPS:先日の「NHKスペシャル」の放送後、
NHKにメールをしたゆづ友さんに、NHKから
お返事がきたそうです。

「世界最高得点を更新したのが8回…というのは、
おかしい。12回ではないか?」という質問に対し、
NHKの回答は、
「金メダルを獲得したソチ五輪以降は、8回です。」

というものだったそうです。(^^;

おいおい、五輪以降の回数しかカウントしないんかい?

何で?(/・ω・)/

「世界の頂点に立ってからも世界記録を更新し
続けている絶対王者らしさを伝えたかったため」

などという不思議な理由だそうです。

絶対王者らしさを伝えるためならむしろ、ソチ以前の
記録も入れなきゃおかしいでしょ。

今の宇野君なんて五輪王者でも、世界王者でもない
うちから、「羽生超え(絶対王者超え)」だの、
「〇〇では世界初!」
とかいう言葉をやたらに使って
いかにも「宇野昌磨はすごいんだジョ〜〜」アピール
しまくりなのに。

何でゆづに限っては、そーゆーこというかな。💨

けちけちしないで記録は記録として全部言いなさいよ。
ホントにもう〜〜〜💨

こんな、とってつけたような言い訳では到底、
納得できませ〜〜ん

ゆづ友さん、ほんとにホントにご苦労様でした。
そしていつもありがとうございます。m(__)m

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2018-02-09 | Comment(11) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

団体戦、なに、みんなこのボロボロ演技。
淋しいですね。あの4年前のソチの団体戦がなつかしいです。
羽生選手の圧巻演技、プルシェンコさんの存在感、あの華やかさ
キラキラとオリンピックが輝いてました。
今は見るかげもありません。ネイサン、チャン、どしたの。
悪いけど宇野君がオリンピックで団体戦とはいえ、トップって、
花が全くないし、いつも同じような演技冴えないですね。
これって本当に花のオリンピックなのですかね。
淋しいですね。ぐち言わせてもらいました。
Posted by たをり at 2018.02.09 21:13
マリリンさん今晩は。
今日の団体戦は自爆大会でしたね。
けっこうミスありで高得点が出て
シラケました。
ソチのゆづはノーミスで格好良かったから
心を奪われましたが
今日のは何とも思いません。
早くあの華麗な演技が見たいですね。
現地は寒そうですがお体に気をつけて
楽しんで来て下さいね。
応援よろしくお願いします(´▽`)ノ
Posted by muco at 2018.02.09 21:20
マリリンさま、ゆづオンリーファンの皆様こんばんは。

織田信成さんはいつも羽生選手に優しく、ありがたい存在ですね。

オリコンの調査でも、羽生選手は怪我をしているのにかかわらず他のどの日本人選手よりも期待されているのですね。
人気の実態がある羽生選手の価値を下げようと、捏造してでも印象操作する日本のマスコミは本当に信用できません。
そういった勢力が持ち上げる選手はいつまでたっても人気が出る気配がありませんね。

羽生選手が掲載されているAERA2018年2月19日増大号を書店で予約することが出来ました。マリリンさまが教えてくださったおかげです!ありがとうございます(*^-^*)
Posted by youko828 at 2018.02.09 21:28
マリリンさん皆さんこんばんは。

五輪始まったけど、なんだか華やかさに欠けますね。
団体戦は自爆大会なんですね。
朝早くの起床…というのもあるようです。身体が午前は動きにくいのかも。
また例の選手は、見逃しをされてるとか。お祭りの側面もあるのでしょうが、納得いかないわ。

明日はAERA発売! 表紙の結弦くん美しいです(^-^)
中身も、凄く妖艶で美しいそうですよ。早めにゲットされた方もおられるようです。
私は明日の午前中には買いに行きます〜♪書店、キオスク…2冊欲しいわ
Posted by てるこ at 2018.02.09 22:13
マリリンさん、こんばんは。

オリンピックなのに【いつもの宇野君の試合結果】でがっかりです。
例え団体戦とはいえ、ここはオリンピックなのに嫌な予感です。
オリンピックは特別なはずなのに。。。。
今日の団体の試合を練習って思わず言ったようですね。
その後言いなおしたようですが。
良いですね、そんな気持ちで出場してお気楽で余裕ですね。
羽生選手が頑張ってきた結果の3枠なのに。。。。
もう1枠で良いですよ。。。
ネガティブでごめんなさい(@_@。

気持ち切り替えます>^_^<
Posted by ようにゃん at 2018.02.09 22:22
マリリン様・ユヅファンの皆様 こんばんは。

アエラ美麗ユヅ、押さえる事が出来ました〜
嬉しくて報告しに来ました。

3冊欲しかったのですが、一冊だけの予約しかできないと言われ残念でしたが・・・でも本当に嬉しいです。

後は、個人戦で王者の帰還を待つのみ!

あの羽生色リンクでバラワン/SEIMEIが観れるんだと思うと、今から涙目です。

羽生ファン一丸となって良い気を贈りましょうね!!

ゴーユヅ、ゴー!!


Posted by 南島yudu at 2018.02.09 22:49
マリリンさん、こんばんは。

まだオリンピックは始まっていませーん。私にとってはまだ全然。
AERA、ポチも書店予約も両方成功しちゃった、ハッピー💖
いよいよ来週からほんまもんのオリンピックですね。
羽生結弦選手が充実した姿で現れます。
どうかどうか羽生結弦選手がオリンピック大会中ずっと健康で幸せで満ち溢れます様に。
Posted by あき at 2018.02.09 23:01
マリリンさん結弦選手オンリーの皆様🙇💕
マリリンさん、「お花畑?」って全選手応援と言う事で理解して よろしいのでしょうか?

T選手とか、普通の人は出場することすら?アヤフヤ😅ごめんなさい🙇

マスコミはピンポイント応援としか映りませんが?
愚痴らせて貰いました😅

NHKの番組…例の−陸上練習?
里芋の煮ッコロ連想してしまいました😅
失礼しました❗

気持ちを切り替えて、結弦選手オンリーオンリー❤
オリンピック連覇💐


Posted by V.Y at 2018.02.09 23:27
こんばんは!

おはようコール見たよ。織田くんはハッキリ言ってくれるからいいわ。フジ系のローカルでもこないだ羽生くんのこと言ってたよ。両方とも本発売の宣伝が第一目的だけどね。羽生くん金メダル獲ったら織田くん号泣するだろなあ。

オリンピック、現地の盛り上がり方がソチの時と違うんちゃう?それでなんか地味〜な感じになってる。団体戦もあまりお客さん入ってないし。静かなもんよね。ホントにオリンピックって感じはしないんかも。でももうすぐ羽生くんが現地入りするでしょ。そしたら韓国の報道もお祭りになるんじゃないの。もちろん世界中で羽生現地到着ニュースやるでしょうけどね。もうニュース速報でやって欲しいくらいだわ。動く羽生くん、LIVE羽生くん、(*´з`)。
Posted by しま at 2018.02.10 00:01
マリリンさん、ゆづオンリーの皆さん、おはようございます(*^-^*)

NHKは転倒シーンいつまで流すの。
夕べの「ニュースチェック11」でも流れたとか。ここまでやるか(怒)
NHKに2回、BPO(放送倫理・番組向上機構)にもメールしました。
公正公平、選手リスペクトするような報道をと。受信料払ってますからね。

しかし、団体盛り上がらないね、やっぱり。お手付き転倒なしか・・。
テレビ即消し。新聞とばし読み!

気持ちを切り替え。いよいよ近づいてきました。待ちきれないよ。羽生くん登場!!
ここからが、本当の本当のOPの始まりです。
たくさんのファンの期待と大きな応援で盛り上がりますよ。
観客大勢引き連れてきます。みんな羽生くんの味方です。
マスゴミは近寄らないでほしいです。
織田くんの「大丈夫」とオリコンの結果、正しく見ている人はたくさんいますね。
嬉しいです。
アエラとアンアン見て、羽生くん応援モードに入ります。

マリリンブログは、羽生くんの話題にあふれ、大好きです。ありがとうございます。
観戦準備忙しい中、お体ご自愛くださいませ。
Posted by なおポン at 2018.02.10 10:06
昨日の団体の宇野選手の「いつもの見逃し・曝盛り点数」で、本当にガッカリしましたね。

選手にとって、最高の晴れの舞台のオリンピックでも、一人特別点数システムが健在とは、怒りを通り越して、失望し、フィギュアが嫌いになりそうですが、しかし、そこは天下のゆづ訓が君臨している世界です。
ゆづを変わらず、最高に応援する気持ちには、微塵の疑いはありません!

最後は、きっと必ずゆづくんがきちっとしめてくれます!

私たちは、疑うことなく、彼を信じるのみですね。
Posted by アンジェリーナ at 2018.02.10 15:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます