「羽生結弦 連覇への苦闘」見ました。 - 羽生結弦 成功への軌跡

「羽生結弦 連覇への苦闘」見ました。


ゆづファンの皆さま。(*´▽`*)
先ほど、NHKスペシャルを見ました。

久しぶりにゆづの姿をたっぷり見ることが
できました。

冒頭と最後に松葉つえをついて歩くゆづの映像が
出たときは、せつなくなりました。

yu220.png


NHK杯の練習で怪我をした後の映像です。

あの時、密着取材をしていたカメラがとらえた
怪我をした直後のゆづの様子。

yu221.png

菊池さんがすぐにゆづの足の様子を確認して
いましたね。城田さんも心配そうでした。

yu222.png

yu224.png

ゆづも靴を脱いで足の様子を確認していました。

yu223.png

「無理しないでね」とか「汗ふかなくていいの?」
など、ゆづに声をかけていました。

2分後には再び練習に戻ったのですが、

yu226.png

やってみて「厳しい」と顔をゆがめていました。

yu229.png

「早く上がったほうが治る?」

yu228.png

菊池さんのアドバイスを真剣に聞いているゆづ。

yu227.png

「早めに戻ろう」という菊池さんのススメに
従って練習を早く切り上げて戻ることに。

yu230.png

怪我の後のインタビューでは、辛い気持ちを語って
いました。

yu225.png

このテレビ放送後、もう、この放送の内容が
ニュースに上がっていました。

羽生結弦「焦る気持ちある。ワクワクも」
NHKスペシャルで心境つづった手紙公開


yu217.png


『平昌五輪のフィギュアスケート男子で66年ぶりの
連覇を目指す羽生結弦を特集したHNKの
「NHKスペシャル『羽生結弦 連覇への苦闘』」
(後7・30)が7日放送され、1週間前に番組宛てに
送ったという羽生の手紙が公開された。

「着々と近づいてくるオリンピックを前に焦る気持ちもあります。
ワクワクもしています。夢の舞台で、最高の演技をするために、頑張ります」


昨年11月のNHK杯の公式練習中に4回転
ルッツの着氷が乱れて転倒。
右足関節外側じん帯損傷との診断を受けた。

番組では、負傷した際の舞台裏の様子も放送。

何もできないので悔しい気持ちはすごくある。
やれることをひとつひとつやっていくしかない。
けがをするということはまだ下手なところがある
ということなので。
もっともっとうまくなって、いろんな部分で
うまくなって、いい演技をしたいなと思う」


と、けがでNHK杯出場を断念した直後の
インタビューも流された。』


画面撮りですが、ゆづ直筆の手紙です。

yu219.png


焦る気持ちもあれば、ワクワクする気持ちもある。
ゆづの心境が短い言葉の中にしっかりとつづられていました。

今シーズンに入った時は、すごく嬉しそうに、
4回転を合計7本入れるという高難度のプログラムに
挑むことを宣言していたのですが、怪我という
アクシデントに見舞われてしまい、辛かったと思います。

最新の映像はなかったものの、怪我の直後の
舞台裏の様子を知ることができて、良かったです。

こんな大きな怪我をした後で、わずか3か月で五輪に
間に合わせてきたその精神力に、とても驚いているのと
同時に、ゆづの強い気持ちがそうさせたのだなと思い、
涙が出る思いでした。

ゆづが出場する男子の試合まであと9日。

ギリギリまでしっかりと調整して、最高の羽生結弦に
なって、リンクに戻ってきてくれると思います。

世界中のファンがゆづを応援しています^^

テレビやマスコミは連覇は厳しいのでは…と
いうかもしれませんが、私たちは信じてます。

ゆづが絶対に金メダルだと。

PS:今日はスマホを家に置き忘れてしまい、
会社のパソコンでゆづニュースなどをチェック
していました。

スマホを忘れるとLINEもできないし、ホント不便。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2018-02-07 | Comment(23) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このNHKを見て、NHKおまえもかーと思い悲しくなりました。何度も何度も怪我した転倒シーン。ハニューゴエー。連発。
メダルは無理よアナウンス。オリンピック開幕2日前に放送する意義がある番組だったんでしょうか?
なぜ、怪我があっても2連覇のため頑張ってる選手を応援する番組が作れなかったのか、、、もう義理立てしてNHK杯に出る必要ないのでは?と思ってしまいました。
Posted by ゆか at 2018.02.07 22:10
NHK杯怪我後の密着と言う事で新しい情報に期待していました。でも番組冒頭からの転倒シーン。そしてネイサンや宇野選手の難易度の高いクワドを跳んでいる動画で羽生越えの印象操作。
羽生選手のライバルは羽生選手自身なのに。
一般の人が観たら羽生選手メダルは無理なのでは、大丈夫なのかという気持ちさえなるのではと思った。
とに角不必要なネイサンや宇野選手の映像時間が長く不快でした。
この二人の宣伝の為に視聴率を上げる為にだけに羽生選手を利用したとしたら残念です。
数回の転倒シーンを流したり羽生越えには、NHKの悪質さを感じました。
羽生選手の最後のメッセージ通り、最高の演技が出来るようにそして念願の連覇が出来るように祈っています。NHKは羽生選手の金メダルシを阻止したいのでしょうか。とても怪我をされている羽生選手を応援されている番組には思えませんでした。NHKに意見のメールを入れました。
Posted by ずんだもち at 2018.02.07 22:39
マリリンさん皆さんこんばんは

NHKの番組、何でこんなにネガティヴなんだろう…
小塚氏が関わっているんですね?道理で悲壮感を感じる番組でした。
舞台裏や、松葉杖をついてるシーンは未出でしたが。

結弦くんへの応援には、なっていないような気がします。日テレの番組の方が良かったわ。

来週はもう試合ですね!
結弦くんは、メデイアの思惑など吹き飛ばすでしょう(^-^)

小塚氏や中京大学がいくら宇野を持ち上げようとも、ノータイトル選手への嫌悪感は増すばかりです。
また辛口コメント、書いてしまいました(汗)

Posted by てるこ at 2018.02.07 22:56
こんばんは!

ちょっと何が言いたいのか分からない番組でしたね。金メダルへの道なのにケガしたことばかりが印象に残る造りでした。題名も「史上最高難度の闘い」から「連覇への苦闘」へ変わったのってどうなん?って思った。苦闘って何よ(; ・`д・´)。苦闘してる様子映してたっけ?
Posted by しま at 2018.02.07 23:14
マリリンさん、寝れなくなってしまいました
とっても楽しみにしてたのに、見事に期待を裏切られました
オリンピックが始まるのに、なんでこんなネガティブな番組を作るのでしょうか
密着取材どころか、羽生君の転倒シーンの繰返しとジャンプの失敗の映像ばかり
そればかりか宇野、ネイサン選手は良いとこ録り
そんなの必要かと思うような、宇野選手のお肉を食べるシーン
最後の締めが「羽生越え〜」って!なんで宇野選手を持上げて終るの
とにかく、気分のわるい番組でした
Posted by フレグランス at 2018.02.07 23:18
追加です。

この番組に小塚さんが関与されていたんですね。
先日某TV情報番組で「僕は名古屋なので宇野選手を応援します」と宣言した方です。
なるほど、だから宇野上げ、羽生下げの内容になってのかと。
何故羽生選手特番の番組に小塚さんが、と思っています。
最新のオーサーコーチのコメントを入れて欲しかったです。
Posted by ずんだもち at 2018.02.07 23:23
マリリンさん結弦選手オンリーの皆様🙇💕

ゆかさん、ずんだもちさん、お二方に全く同感です。
ついにNHKもか!公共放送のくせに…いきどうりを感じました。
イヤな構成、演出?誰か?
偉い人…の何か影を想像してしまいました😅

とにもかくにも、結弦選手オンリー❤全力応援ですね✌
オリンピック連覇です💐

Posted by V.Y at 2018.02.07 23:26
まさか、NHKで羽生超えなる言葉を聞くとは。この45分で、全国の羽生ファンを敵に回しましたね。明日、NHKのふれあいセンターの電話は鳴りっぱなしでしょう。怪我をしている自国のエースに対する敬愛やら、応援など一言もなく、もちろん密着取材なんてあるわけありません。鉄のクリケットですから。なんで私たちがライバル選手が肉食べてるのを見ないといけないんですか。怒りを通りこして、泣けてきました。日本のマスコミ、最低です。NHK杯に、出る必要なし。羽生選手の名前を語っただけの、男子フィギュアの番組なだけでしょう。ほんと、オリンピックが終わっても羽生君、トロントにいる方がいいわよ。こんな、バカばかりのマスコミ最低です。
Posted by ミポリン at 2018.02.07 23:26
こんばんは。
番組スゴく楽しみにしてたのに、残念すぎる内容に憤りすら感じました(-_-#) ピクッ
何度も怪我をした転倒シーンを流し、しかも他選手のアゲアゲ、一体誰の為の番組なのか!(怒)
オータムも世界最高を更新したショートじゃなく、フリーのしかもこれまた転倒シーンばかり…(>_<)
天下のNHKがその後の密着をさせてもらえなかった腹いせですかね!?
昨日オーサーコーチのインタビューが聞けてよかったです!
気持ちが凹まずに済みました(^^)v
それに、羽生くんは本当に、本物のアスリートであり、本物の王者という事もよくわかりました(≧∇≦)b
あと少し…羽生結弦復活祭を期待しましょう!!!
Posted by キキララ at 2018.02.07 23:59
マリリンさん、皆さん、今晩は。

「連覇への苦闘」録画で見終わりました。え〜何が、言いたかったの? ゆづが、怪我をしてしまったけれど、連覇への苦闘を 取り上げて ゆづを応援する番組ではなかったの? と、率直な感想でした。

マリリンさんのブログコメントの皆さんの、書き込みを読んで、ヤッパリ!と、思いました。

ゆづが、怪我をした、連覇は出来るだろうか? と、半信半疑! の、内容ですよね。
ライバルを持ち上げて、ライバルの好調さを強調して…ですよね。これでは、全く持って、ゆづの連覇への苦闘を応援する、ゆづの為の番組、からは、ほど遠い。
この時期に、NHKは、何を言いたかったのでしょうか?

しかも、宇野選手が、豪華な部屋で、まるで執事さながらの、ウェイターをはべらせて、豪華な肉を、食べるシーン!あれは、何ですか? ムカつきました。 ゆづの、連覇への苦闘に、全く関係ないです。
しかも、宇野選手が、雲の上の憧れの、羽生選手から、勝ちたい選手!などとの、シーンも、ナンセンス!
そんなに、凄い選手が、現れたから、ゆづは、連覇出来ない!とでも、云いたいのでしょうか?  

唯一。マリリンさんも、あげて下さった、松葉杖のゆづの、痛々しい姿。NHK杯の、怪我直後の、楽屋裏が、見れた事は、良かったです。

それと、直筆のゆづのメッセージを 見れた事! それは、とても 良かっし、嬉しい内容でした。

さっそく、NHKに、メールをして下さった づんだもちさん、いつも仲良くして下さるゆづ友さん、素早い行動力に、拍手👏👏👏です。  

しまさんの、仰る様に、苦闘している様子は、映していましたか?です。

本当に、ゆづ連覇を応援する私達にとっては、後味のよろしくない、番組で、残念です。
Posted by はや at 2018.02.08 00:29
お久しぶりです。
NHKスペシャル、見なければ良かった。ラストにオーサーのインタビューを何故入れなかったのかな。「ヒラマサで宇野羽生越え」には驚きました。え!宇野の番組だったっけ。何故か取材協力に小塚の名。あの番宣は偽り?羽生結弦金メタルへ道じゃなかったの?
あの怪我のシーンを3回も挿入する意味は?あの〜宇野君今期、よく転けてんですけど、それにハビ、ネイサン、ボーヤンに負けてんですけど。
この番組をolympic開幕2日前に流す意図は?題名変えた意図は?
驚いちゃいました。NHKって税金みたいに受信料取っているよね、企業と関係ないよね。悪意を感じる番組でした。
Posted by いち子 at 2018.02.08 00:31
マリリンさん、ゆづオンリーの皆さん、こんばんは(*^-^*)

番組名が「羽生結弦 連覇への苦闘」に変わっている、え~何で〜。
怪我のシーンがここでも複数回出ました。
(他局でも何度も流れ、流れる度に心が痛く、やめて〜と言いたい。)
若い世代の台頭が凄いとネイサンや宇野age → 頂点に立ち続けるための選択の結果の怪我と冷たい言葉
ロス杯2位はSPでのミスFSは羽生くんが上、世選で逆転、SP最高点等放送せず。
宇野の肉の食事場面、練習風景、成長する姿は必要? 最後に羽生越えか。
記録更新8回は、12回では?
何だか、見終えた時、不快感が残りました。

日本のエース羽生くんの応援番組ではなかったの? NHKさん!
羽生くんの素晴らしさを放送してほしかったです。
明日、NHKにコメントを送ろうと思います。

最後の羽生くんの言葉に、涙がにじみました。心から応援したいと思いました。
マリリンさんの羽生くん応援の気持ちに元気が出ます。ありがとうございます。
Posted by なおポン at 2018.02.08 00:34
マリリン様、ゆづファンの皆様 こんばんは。

超楽しみにしてたNスぺがあまりにもショックで、コメしたくて来ました。

羽生くんの直筆手紙だけが唯一の収穫でした。

羽生くんは優勝します。日本マスゴミがどんなに宇野あげしようとも。
今日も元気で頑張る羽生くんへエールを贈ります! 
ファイトーゆづ!!
Posted by 南島yuzu at 2018.02.08 00:35
マリリンさん、再び、夜分に、済みません。
眠れなくて、スマホから、NHKに、苦情メールをしました。書き込み文字数が、400字まででした。知らずに書き込み、送信出来ず、文章内容を、減らすのが、大変でした。
もし、これからと言う方がいらしたら、と、思いお知らせしてみました。
<m(__)m>
Posted by はや at 2018.02.08 01:54
皆さんこんばんは(^^)

監修に中京大があるのを見て、なるほどねって思いました

Uさんのお肉シーンはあきれを通り過ぎて笑えてきました(^^;
Posted by がっぴ at 2018.02.08 02:43
先程のコメントで『中京大』と書きましたが正しくは『中京卒の名前』でした、すいませんm(_ _)m
Posted by がっぴ at 2018.02.08 03:30
マリリンさんおはようございます(^^)
宇野を応援すると言った小塚が関わってる番組だから羽生ファンが悲しむさげ情報に宇野の要らない情報で宇野上げしてましたね
小塚は陰湿だなと強く思います(~o~)きっと嫉妬心強いからこれからもこの人には羽生ファンは心傷つけられそうです(-_-;)
放送したNHKも信頼していただけに裏切られて仕舞いました…
このモヤモヤどうすれば良いのでしょう(+_+)
確り本番に調整出来ていますように!?(^_^)

Posted by EMI at 2018.02.08 06:54
マリリンさん、おはようございます。

皆さんと同じ気持ちです。
あとで録画を見ました。
予告で記者がこれを見てオリンピックで演技を見ていただいたら・・
期待持たせていましたがガッカリ!でした。
趣旨とかけ離れた番組。
ゆづは理想に近づくため、自分を超え強い自分になるために今季の「バラ一」「セイメイ」を選んだんですよ、330点を超える為に、
若手の追い上げを怖がっているのではないですよ。
前にサンデーステーションで「若手の追い上げの怖さ感じますか?」
の質問に「ありません」とキッパリ言ったじゃないですか〜
期待どころか怒りを感じた番組でした。

ルッツの転倒シーンをいままでイヤというほど見ました
どのチャンネルも映像流しまくり、ほんとうに酷です。
U選手、小塚、ますます嫌いになりました。


Posted by トミ at 2018.02.08 08:25
ネガティブでしたね。
そんな中「若手の(この言葉に違和感)演技構成が気になるか」との質問に対して「気にしているのはむこう」との切り返し、男前であっぱれでした。
字も可愛くてさすが羽生結弦選手。。NHKは密着できていなかったってことですね。密着されず、羽生選手が集中して調整する事が出来て良かった。
若手に追い上げられる手負いの王者のドラマにして視聴率稼ぎたかったかと。私達はそんなの違うと知っていますが知らない人は心配して応援してくれるかも・・。とにかく不純物が多く、編集してレコーダー空けるのに時間かかりそうです。
Posted by あき at 2018.02.08 10:30
はじめまして

私も期待していただけにちょっとモヤモヤした気持ちになりました。

再放送は宇野選手の「アスリートの魂」とつなげているし、タイトルも羽生選手の時は「“絶対王者”がめざす頂」で宇野選手が「誰も見たことがない頂へ」と気のせいかもしれませんが、なんだか絡めてくるなぁと。

さて、発売中の男性誌に連盟と羽生選手の確執についての記事がありました。

フィギュアスケート関係者の話としてですが、要約すると・・・

  羽生側から団体戦のSPに出たいと申し出があったが、
  団体戦に出るならSPとFSのセットでないとダメ
  と連盟からの回答があり、団体戦はあきらめたそうです。
  橋本会長は”全力で応援する”と言っておきながら、
  やっていることは裏腹だと。

ソチ五輪の時のお母様にパスがでなかったことについても書かれていました。

とかく、優遇されていると誤解されていることを、もっと一般の方にも知ってもらいたいと思いました。
Posted by うさちゃん at 2018.02.08 10:42
再び失礼します。

ひそひそ話
怪我後のバックヤードのシーン💦
流れていた曲にぞわぞわしたのは私だけでしょうか。
トラウマか・・呪いのような・・。
Posted by あき at 2018.02.08 10:49
おはようございます。
私もマリリンさん皆様同様、怒りに震えています!!
吐き気がしそうです。NHKさえも闇の組織に忖度しないといけないのかと情けなくなりました。
昨日の番組を見たフィギアスケートに詳しくない視聴者は信じてしまうのではないですか??公共放送だから、そうなんかな〜って。
NHKに苦情のメールを入れてくださった、はやさん&#9825; 本当にありがとうございました!感謝しています。
余りにも酷い映像のオンパレードに、世間の方々が貴乃花親方の番組の方を見ててくれていますように・・・

しかし、この怒りをどうやって鎮めればよいのやら〜(-_-;)
Posted by チーコ at 2018.02.08 11:17
こんばんは マリリンさま・みなさま

主旨がよく分からない番組でした。
平昌直前、情報がほとんど無い羽生選手の近況が分かるのかしらと、楽しみにしていたし、心配もしているから、ガッカリで。
みなさんも、そうですよね。

マリリンさまもおっしゃっていますが、ケガ直後のバックヤードゆづが観られたこと、直筆メッセージが見られたのは、良かったです。

ライバル紹介だけで無く、肉のシーンを何故入れたのか???
誘いに乗ってはいけないと思います。
応援したい選手だけを応援する。私はそうしようと思います。

他の番組では、直筆メッセージについて・・
字が可愛い、「ワクワク」がすごく気持ちが伝わる字、と言われていましたよ♪

「経験することが出来た全てを生かし」
しなやかで、本当に強くて素敵な人だなぁって、私は思いました。
こんな素敵な選手を応援できるのは、幸せですね!

Posted by 結花 at 2018.02.09 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます