羽生選手への熱いエールが続々と。 - 羽生結弦 成功への軌跡

羽生選手への熱いエールが続々と。


ゆづオンリーファンの皆さまヾ(*´∀`*)ノ
日本体操界の絶対王者である内村選手が、
平昌五輪で注目するのは「やっぱり羽生君」と、
うれしいコメントをしてくれました。

内村航平 羽生結弦の五輪連覇に期待
「この状況で連覇したら、かっこよすぎる」



『体操男子の内村航平が1日、フィギュア
スケート男子の羽生結弦にエールを送った。

味の素ナショナルトレーニングセンターでの
公開練習後に取材に応じ、9日に開幕する
平昌五輪の注目について問われると
やっぱ羽生くんですよ」と即答した。』


内村選手も確か昨年の10月ごろでしたか…
左足の前距腓靱帯を痛め、無念の途中棄権を
しましたよね。

「同じらへんのところをケガしている。
痛みとかも分かる。同じ採点競技だし、そういうのを
考えると・・・」と内村は羽生の心境に思いをはせた。

「連覇をして欲しいし、この状況で連覇したら、
かっこよすぎる」とし、「最後は気持ちの強い人が勝つ」と
話していた。

yu183.png

内村選手も同じようなところを怪我したので、
羽生選手の辛い気持ちなどもよくわかるのでしょう。

内村選手も羽生選手を応援してくれています。

ゆづ、体操界のレジェンドからのエール、
嬉しかったですね。(*^-^*)

また、ゆづの生まれた地、東北からも熱いエールが
寄せられています。


平昌で羽ばたけ】東北関係選手へエール(1)
フィギュア・羽生結弦選手 伸び伸び楽しんで

河北新報より。

元仙台市七北田中スケート部顧問・千葉一恵さん(62)

『平昌冬季五輪は9日の開幕に向け、秒読み段階となった。
4年に1度の晴れ舞台へ、力を磨いてきた東北関係の選手に
ゆかりの人たちが熱いエールを送る。

結弦君の入学に合わせて七北田中にスケート部が
できました。1年目の部員は結弦君1人。

3年目は結弦君を含め3人ぐらい。

体育祭の部活対抗リレーでは、私が担任を務めていた
特別支援学級の生徒とチームを組みました。

障害に関係なく人と接する子でした。
 
賞状伝達式はいつもバレエのように片脚を前に出して
立っていました。
理由を聞くと、
「人に見られる種目なので、常に意識しています」
と言います。

普段の心掛けがあるから、華麗な演技ができるんですね。
遠征が多かった2、3年のときは休みがちで、少し
かわいそうでした。

けがをしないためなのか、好きな体育の授業も
見学が多かった。

運動場の脇にいるのを見つけたときは、支援学級に呼んで、
生徒の相手をしてもらっていました。

支援学級のもう一人の担任の名前が、バンクーバー五輪
銅メダルの高橋大輔選手と同姓同名だったんです。

結弦君は「あのステップはどうやればいいんですか」
なんて、よく冗談を言い合っていました。

どこまでもスケートが好きだった結弦君。
平昌ではメダルの重圧を感じず、伸び伸びとスケートを
楽しんでほしいです。』


障害を持つ子たちに接する時も、やさしい結弦少年。

怪我をしないよう、日頃から気を付けていた様子も
分かりましたし、常にスケートのことを考え、
立ち振る舞いにも気を配っていたのですね。

あのバレエのような美しい演技はこうした日頃の
鍛錬の賜物だったのですね^^

羽生選手の中学校時代の貴重なお話、とても
微笑ましかったですね

こういったエピソードはゆづの側面を知ることが
できるのでとてもうれしいです。


さらに、五輪が近づくにつれて、注目度ナンバーワンの
羽生選手を特集する雑誌や記事がたくさん出て来ています。

「編集長がデーオタ」であることが有名な「家庭画報」。

yu184.png

家庭画報 3月号


羽生、雑誌で眼鏡姿披露 五輪目前!インタビュー&撮り下ろし

2月1日発売の「家庭画報 3月号」には、羽生選手の
独占インタビューと撮り下ろし写真が掲載されているとのこと。


私物の眼鏡を掛けたレアなショットやスイーツを
頬張る姿など。

yu180.png

yu182.png

yu181.png


表紙が羽生の写真となる特装限定版には撮り下ろしの
両面ポスターやポストカードなどが付き、アマゾンの
予約サイトではすでに完売。書店での争奪戦は必至だ。


8月に行われたインタビューでは、
「自分が飼っている魔物が五輪というタイトルだけで
暴れだす…。それを抑え込めるのは自分自身しかいないから、
やっぱり一番の敵は自分なんです」と連覇への思いを語っている。』


yu185.png


家庭画報も、羽生選手で稼ごうと必死のようです。
私はどうしようか…多分買わないな。(^^;

気になる方は買ってみるのもいいと思います。

ゆづが怪我をしてから3か月。

出版業界もテレビも、絶大な人気を誇るメガスターの
羽生選手の姿が見えないと「数字的」にとても厳しい
のでしょうね。

いよいよ五輪開幕!のこの時期になって、雑誌も
次々と発売し始めたり、新聞社も炎上狙いなのか、
ファンを怒らせるような記事をいくつも掲載したり。

「羽生結弦」の文字があちこちで見られるように
なってきました。

平昌五輪では「連覇達成」という偉業を成し遂げ、
4年前のソチ以上に「羽生フィーバー」が起こることを
心から願っています。


yu186.png


懐かしいソチ五輪…「栄光の架け橋」
動画はお借りしています。

https://youtu.be/EusbR2Qup8w


記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキング

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2018-02-01 | Comment(7) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、皆さん、こんばんは!

体操でトップに居続ける内村選手からのエール。ゆづにとっても私達ゆづファンにとっても有り難く嬉しいものですね。
しかも、最後は心の強い人が勝つ‥
心の強い人。これってゆづのことですよね!
やった!内村選手も太鼓判押してくれた♡と、
勝手に解釈して喜ばせて頂きます。\(^o^)/

カメラマン達が、ゆづの写真をこぞって撮りたくなるのは、どの仕草、どの瞬間も美しいからですよね。
それは小さい頃から見られることを常に意識してたからの美しさだったのですね!
怪我しないよう好きな体育もお休みしてただなんて。昔も今もずっとスケートの為に生きているゆづ!
やはり、金メダルに一番ふさわしい!!

マリリンさん、平昌はかなりの寒さらしいですね。ダウンの上にダウンを重ね着しましょうとかTVで言ってましたが‥温まれる物の準備は万全に準備して下さいね。

Posted by あややん at 2018.02.01 22:59
マリリンさん、皆さん、こんばんは。

今日も、盛り沢山の内容を 有難う<(_ _)>ございます。

内村さんの、即答で ゆづへ期待!は嬉しいです。 本当にね、「この状況で、連覇したら、かっこよすぎる」
内村さん!ナイス!(*^-^*)
本当に、かっこよすぎる。で、連覇をして欲しいです。
ゆづも、内村さんを、尊敬して、…何でしたっけ?内村さんからの、言葉を大切に感じていましたよね。(言葉を、思い出せない…(*_*;))
体操界の、レジェンドからのエールは、心強です。

ゆづの、中学時代も、垣間見れて、温かい目線が、嬉しいですしね。
そして 「平昌へ羽ばたけ」 こちらも、本当に嬉しいエール!です。ね。

家庭画報は、欲しいです。けど、既にAmazonで、買えないのですね。
マリリンさんが、載せて下さった、メガネゆづ等。プリントしましょう〜と。
キクチタケオ の洋服!モデルさんより、素敵!とか(^^)   
何を着ても、何をしても かっこよすぎる ゆづ❤❤❤ですね。

「自分が飼っている魔物が………」このゆづのコメントも、流石! 
コメントしても、かっこよすぎる!ゆづ!

実際、内村さんの仰る様に、オリンピックでは、連覇を果たして 「かっこよすぎ!」の、ゆづを、世界中に、届けて欲しいです。

メダルセレモニー会場 マイナス20度位? 屋根無し。
金メダルゆづ、なら、寒さなど感じない、きっと!
ゆづ!ファンと共に世界から送られる、エールを受けて、頑張れ〜〜〜!
Posted by はや at 2018.02.01 23:08
こんばんは!

内村選手が言うように、最後は心の強い人が勝つ(*´▽`*)。そして一番金メダルを獲ることをイメージできている人が勝つと思います。羽生くんはその辺はバッチリでしょ。もう国歌歌うとこまでイメージ出来てると思います。

五輪後は羽生フィーバーかぁ〜。羽生祭りになるんだな。
Posted by しま at 2018.02.02 00:45
マリリンさん皆さんこんにちは!
内村選手の言葉、嬉しいですね。同じような部分を怪我しているとの事。
「この状況で連覇したら、かっこよすぎる。」内村選手、ありがとう♪

画報ですが、私はプレミアムライト版を購入しました。CDはいらないので…。当初、編集長のイメージがよくなく迷いましたが。今回取材構成されたのが、小松庸子さんです。

小松さんは、結弦くんに好意的な方で、結弦くんの本音を引き出しています。結弦くんも信頼しているライターさんのようです。安心して、購入しました。
メガネ結弦くんポスターは厚紙で、写真も素敵な物ばかり(^-^)
限定版は売り切れでした。ライト版も残り少なくなっていました。

そしてanan表紙も出ますね。これは、縁起物として購入したいと思います。anan表紙が出たあとは、世界記録で優勝していますから(〃ω〃)
(^^)バルセロナGPF、ヘルシンキワールドも、記録出して優勝でしたもんね。
五輪直前に縁起が良いわ〜♪

Posted by てるこ at 2018.02.02 09:43
宇野の祖父が予知夢で宇野が優勝することしかかんがえられないとかいって、なぜか
舞妓さんに囲まれた宇野の絵を載せてましたね。

何故かおぜんただてもできてるんじゃないかと心配になります。

歌子コーチの弟子がジャッジでいつも宇野に高得点をだし羽生には最低のひょうかをだすとか,そんなことを平気でするという神経がこわいです。

敵はこんなところにひそんでいるとしたら、あまりにゆずがかわいそうで、
デニステンが提案した、コンピュウタ‐による採点にしてほしいと
本当に思います。
Olympicに不正は許せません、絶対に。
Posted by urara at 2018.02.02 11:54
こんばんは。
宇野祖父の奇妙な?絵?はヤフーニュースで目に入りました。

今日はそごうのチョコレートパラダイスに行ってきました。
相棒がくるまで付近をうろちょろしていると
ひな人形売り場が目に入りました。
なんだか普段見るひな人形と違う?と思ったら変わり雛。
なんと…ウノ選手でした。。
小平選手の変わり雛と並んでいて目指せ金メダル!と書いてあり、どこのひな人形かと思ったら久月さん。

久月さんまでウノ選手推しかとなんだかがっかりしました。
歌子氏のジャッジの件で心配されている方がいましたが、オリンピックの舞台で絶対に不正はしてほしくないですね。
正当な評価を望みます。
Posted by キュート at 2018.02.02 20:26
マリリンさん、みなさん、こんばんは!

マリリンさんの紹介していただいた記事の中で中学時代の特別支援
学級の担任の先生のエールところで、
以前「自閉症の友人と交流」の記事を読んで感動したのを思いだし
その記事を探し再度読みました。
震災後、友人一家は金沢に転居、ゆづはアイスショーで金沢に、
ゆづが来ることを知り友人一家と再会しました。
ゆづは「忘れてない、覚えてる」って言い
友人一家は変わらぬ心優しいゆづを見て「羽生選手を応援する会」
を発足しました。友人はゆづの活躍に勇気をもらい、ゆづもまた頑張る力をもらった。
以前 読んだ記事とのつながり・・・こういうことがあったんだ〜!
変わりへだたりなく誰とでも接するゆづの素晴らしさ!
再び、感動! 感動! でした。

ゆづは団体戦に出るのであれば5日ぐらいには平昌に、来なかったら
16日の一発勝負でしょうか?

PS:湯浅氏のデータの件 反響が多く
  16年のオータムクラシックのループ(羽生君)
  17年の練習で飛んだフリップ(宇野君)だそうです。
  このような言い訳がのってました。
  言い訳すればするほど中京大学、宇野選手の評価がガタ落ちです 
Posted by トミ at 2018.02.02 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます