羽生結弦。『強い気持ちをもって過ごしている。』 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

羽生結弦。『強い気持ちをもって過ごしている。』


ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは。

テレ朝のビッグスポーツ賞の表彰式に、
羽生選手のメッセージが流れたようです。(^o^)

羽生結弦テレ朝授賞式欠席もメッセージで心境明かす

『テレビ朝日ビッグスポーツ賞の授賞式が11日、
都内のホテルで行われ、欠席したフィギュアスケート
男子の羽生結弦がメッセージを発表した。

yu122.png


「平昌五輪に向けて強い気持ちを持って日々過ごしています。
これからも努力を重ね、自分を超え続けたいと思います」。


壇上の大画面に、フリープログラム「SEIMEI」を
演じる姿とともにこの言葉が映され、代読された。

羽生は2月の平昌五輪での連覇に向け、調整を続けている。
体操の白井健三は「羽生選手は五輪に向けての合わせ方を
分かっていると思う。自分を信じて頑張ってほしい
と思います」
とエールを送った。』

ゆづの力強いメッセージを聞くことができて
よかったと思いました。

『平昌に向けて強い気持ちをもって日々過ごしている』
『これからも努力を重ね、自分を超え続けたい』


この言葉の意味するものは何なのでしょう。

もうすでに順調に回復し、練習もできていると
思っていいのでしょうか。

自分を超え続ける、といえる状態なのでしょうか。

少ないメッセージから色々なことを想像して
しまいます。(*^-^*)

また、競技は違うのに、体操の白井選手の言葉が
とても嬉しいですね^^

白井君が言うように、ゆづは五輪に向けて、調子を
合わせる方法をきっと知っていると思います。

様々な障害、アクシデント、怪我も経験し、克服して
いつも世界のトップに君臨してきましたからね。

ゆづ、ファンはいつもあなたの味方です。

元気で強い羽生結弦が来月、平昌で見れることを
楽しみにしています。

■その他の話題。

絶対に勝ってやる!羽生結弦選手が明かした思いとは?
羽生選手の密着ドキュメンタリーが1月14日(日)放送。

日本テレビ14日深夜0:55〜1:50


yu124.png

yu123.png
yu125.png


テレビ放送も録画予約をしっかりしておきましょう^^

ところで、今日、この雑誌が届いていました。

yu126.png

Sportiva 羽生結弦 五輪V2への挑戦 2018平昌五輪展望号

記事も写真もすごくよかったです。ヾ(*´∀`*)ノ

表紙をめくると美しいSEIMEIのゆづがお目見え。
『五輪V2への挑戦』  撮影は能登さんです。

内容は、説明にもある通り、ほぼ半分が羽生結弦選手の
特集記事になっていました。

特別寄稿 宇都宮直子エッセイ
羽生結弦 ロシア杯フォトギャラリー

プレイバック羽生結弦2014~2017
番記者・折山淑美が語った「羽生結弦 4年間の成長と苦悩」

羽田結弦 写真とポスター展 in 仙台


荒川静香 トリノ五輪への道
好評連載 ノンフィクション『日本男子フィギュアスケート挑戦の歴史』
荒川静香 トリノ五輪への道
『日本男子フィギュアスケート挑戦の歴史』

その他の選手のページ数は宇野選手が10ページ、
それ以外の選手は2ページほどです。

冒頭の宇都宮直子さんの寄稿は素晴らしかったです。
羽生選手にも読んでもらいたい記事だと思いました。

この記事は後ほどご紹介したいと思います。(*^-^*)

巻末にも宇都宮さんが寄稿している連載記事が
あるのですが、これもなかなか興味深い内容で、
部分的にですが、ご紹介しようと思います。

ゆづの近況が詳しくわからないため、私たちは、
ゆづ不足で乾いた心をこのような温かい応援記事を
読むことで、潤していきたいと思います。

今は、羽生選手にとって力になるような言葉を
たくさん、紹介したいと思いますし、また自分も
そのような言葉を書き続けていきたいと思っています。


記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2018-01-11 | Comment(16) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさま、またまた素敵な記事をありがとうございます。

白井君の一流アスリートから一流アスリートへのエール、爽やかですね!
そして、ゆづの情報があまりなくて心配な私達ファンへ 良い記事・温かい記事を紹介下さるとのこと。
とても頼もしく嬉しく思いました。

強い気持ちのゆづ。
ファンも強い気持ちで応援しないと・・ですね。
Posted by 結花 at 2018.01.11 21:11
マリリンさんこんばんは

力強い羽生くんの言葉に感動しています
彼の気持ちは少しも折れていないって城田さんが以前おっしゃっていましたが、本当にその通りでした
私たちもオンリーファンとして強い強い気持ちで応援しますよー!

ところでスポルティーバ、忙しさにかまけてすっかり忘れていました〜
内容の紹介ありがとうございます
とても良さそうですね〜嬉しいです
早速購入しようと思います!

Posted by ちゃい at 2018.01.11 21:56
皆さんこんばんは(^^)
マリリンさん、前の記事で忙しい中返信ありがとうございますm(_ _)m

しかしこれだけ情報が少ないとマスコミを羽生さんがシャットアウトできてるのが嬉しい反面寂しさもあります(^^;)

そして最近試合をしてないにもかかわらず毎日のように話題になるのはやはり全世界のファンが復活の日を待ちわびているからでしょう

なんとしてもオリンピックでファン全員と喜びを分かち合いたいですねd(^_^o)
Posted by がっぴ at 2018.01.11 23:02
マリリンさん、こんばんは(*^^*)

久しぶりの羽生選手の強い言葉に安心しました!
全然情報が出てこない分、色々と想像してさまいますが、前を向いて頑張ってるのが知れただけで充分です。
そういえばプルさんが来日された時に、羽生選手へのアドバイスで、誰とも連絡取らずマスコミもシャットダウンすれば良い❗ってコメントしてたのを思い出しました(^ω^)

大事な時期にアレコレ面白おかしく書かれたりして精神的に余計な負担は避けたいですものね!
これだけガードが固いと安心です!
Posted by ようにゃん at 2018.01.12 00:05
こんばんは!

羽生くんの最新コメントきましたね。この短い文章からファンは目一杯想像力を働かせて現在の羽生くんの様子を思い浮かべなければなりません。私はもう羽生くんが金メダル獲る以外ないと思えて来ました。

「これからも努力を重ね・・・」というのは今回の受賞に対するコメントで、「平昌に向けて・・・」がピークが合うように、しかし焦り過ぎないようにじっくりと、ということでしょうね。

今回はケガの瞬間を映像で見てしまったので余計にみんな心配になりますよね。今までも捻挫はしょっちゅうしてると思うので今回も長めに休んだら後は今までと同じようにできるようになると思うんだけど。

スポルティーバ、買いに行かねば!!
Posted by しま at 2018.01.12 01:04
先日はじめてコメントさせていただいた、柚子蜜です。
ご挨拶が、はじめまして。→はじめて。に間違って送ってしまいました。失礼しました。
コメントのお返事お忙しい中ありがとうございました。
次々新しいゆづ君の情報ありがとうございます。
私の部屋には、ゆづ君のポスター貼っていますが、勝利のパワーストーンも一緒に飾り付けて、平昌オリンピック金メダル祈願しています。
実は、このパワーストーンゆづ君祈願で、過去の試合で、大逆転金メダル優勝しているのです。神頼みの風水パワーのCDも流して、ゆづ君ポスターに聴かせています(笑)
これからも、新しい情報ブログ楽しみにしてます、よろしくお願いいたします。
Posted by 柚子蜜 at 2018.01.12 17:08
マリリンさん、皆さまこんばんは♪ゆづの(自身を超え続けたい)にトキメキぐっとくるものが(^o^)vゆづらしくて、私もなんだか力が出てくるような感じです♪マスコミに煩わされず練習出来ているのは安心ですが、やはり寂しさもあります。この言葉でスカッとしました❗やはり、ゆづの言葉は勇気を貰えます❗

あきさん♪ちゃぶ台を使わない国の人は何をひっくり返すのかな…なんて考えていました😆
世界が注目するオリンピック…どの選手も正々堂々と戦い、どの競技も正しくジャッジされる事を祈ります♪
Posted by のりか at 2018.01.12 19:27
結花さん、こんばんは(*^-^*)
白井君、ほんとに素敵な選手ですね^^
フィギュアにもこういう後輩がいてくれたらうれしいですね。

今日、宇都宮さんの記事を紹介したので、またごらんに
なってくださいね。
Posted by マリリン at 2018.01.12 22:21

ちゃいさん、こんばんは(*^-^*)
城田さんがおっしゃったとおりですね。ゆづの心は
折れるどころかますます闘志がわいていることでしょう。

やり残したことを平昌できっとやってくれると思います。

>スポルティーバ、忙しさにかまけてすっかり忘れていました〜

良い記事でしたよ(^o^)
ぜひぜひお読みいただければと思います。
Posted by マリリン at 2018.01.12 22:24

がっぴ さん、こんばんは^^
ゆづサイドの意思を尊重して、あまり騒がず静かに休養と
リハビリに集中させてあげているのだと思います。

ファンにとっては心配ですが、ゆづはきっと回復していますね。
Posted by マリリン at 2018.01.12 22:26
ようにゃんさん、こんばんは。(*^-^*)

>久しぶりの羽生選手の強い言葉に安心しました!

ホントですね^^
ゆづの最近の心情がわかってよかったです。
強い気持ちをもって過ごしている…安心していいんですよね。
今は雑音はシャットアウトして復活に向けて専念してほしいです。

Posted by マリリン at 2018.01.12 22:29

しまさん、こんばんは(*^-^*)

>この短い文章からファンは目一杯想像力を働かせて現在の羽生くんの
>様子を思い浮かべなければなりません。私はもう羽生くんが金メダル
>獲る以外ないと思えて来ました。

多くを語らずとも、ゆづが復活に向けて順調に回復している
ということが伝わりましたね。

金メダル、期待していいと思います。ゆづは最強ですから。

>スポルティーバ、買いに行かねば!!

はい(*^-^*)
これは読んでほしいと思いました。ゆづへのエール。
皆が思っていることを書いてくれていましたよ。
Posted by マリリン at 2018.01.12 22:32

柚子蜜さん、こんばんは(*^-^*)

>先日はじめてコメントさせていただいた、柚子蜜です。

以前にも「柚子蜜」さんという方がコメントしてくださって
いましたが、別の方でしょうか?

珍しいHNなのに、同じとは。びっくりしました。

勝利のパワーストーンを飾っているのですね^^
縁起の良いものなら何でも、飾りたいですよね。

あと1か月の間に強いゆづが戻ってくることを祈っています。
きっと金メダルですね。
Posted by マリリン at 2018.01.12 22:36

のりかさん、こんばんは(*^-^*)

>ゆづの(自身を超え続けたい)にトキメキぐっとくるものが(^o^)v

ゆづの露出が少なくて、そのせいかミステリアスな存在になってしまって、
発言の一つ一つが心に響きますね^^

もうすぐ滑るゆづに会えるのかと思うとドキドキします。
五輪で軽やかに優雅に舞うゆづを思い浮かべて私たちも頑張りましょう。
Posted by マリリン at 2018.01.12 22:41
マリリンさん、ゆづオンリーの皆さん、おはようございます(*^-^*)

羽生くん、ビックスポーツ賞受賞おめでとうございます!!
羽生くんのメッセージ「強い気持ちで・努力を重ね・自分を超え続けたい」
もう、感動にひたっていて、マリリンさんへのコメント少し遅れました。
前記事「絶対連覇します!」このマリリンさんの言葉とベストマッチです。
羽生くんの真直ぐな気持ち、覚悟、尊敬しています。
メッセージをくれた羽生くん、ありがとう。
私たちが信じる気持ちに間違いはなかった。
連覇できる。やりきる。言葉通り。間違いなく。魅せるのは羽生くんだけ。
全世界が復活を待ちのぞんでいます。

白井君のリスペクトも素晴らしいですね。
やっぱり一流の選手。生き方、生きざまに感動をもらいました。

マリリンさん、熱い記事を連日UPしていただき、ありがとうございます。
私も熱く応援します。トロントへよいエネルギーを送ります。
羽生くん、勝つよ! ガンバレ!羽生くんの細胞たち。
Posted by なおポン at 2018.01.13 10:11
なおポンさん、こんにちは。(^◇^)
ゆづの力強いメッセージうれしかったですね^^
今は、五輪で完ぺきな演技をすることだけを考えて
リハビリ、練習をがんばってほしいです。

個人戦まであと1カ月です。楽しみですね。
Posted by マリリン at 2018.01.14 15:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます