ゆづの名前コールの時、大歓声でした。 - 羽生結弦 成功への軌跡

ゆづの名前コールの時、大歓声でした。


ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは

昨日は武蔵野の森総合スポーツプラザに行って、
男子フリーと五輪代表選考発表を聞いてきました。

ゆづのお名前が3人目にコールされたとき、
それまでの2人の選手の時よりも圧倒的に多くの
バナーが上がり、歓声が上がりました。

テレビ画像より。

yu27.png
yu26.png
yu34.png
yu35.png


私たちはジャッジ側の席だったので、恐らく、
テレビカメラには入らなかったと思うのですが、
向い側はこんなにたくさんのファンがゆづのために
歓声とバナーを上げてくれました。

私たちももちろん、自分の持って行ったバナーを
フリフリしましたよ。(*´▽`*)

夕べは1つの番組しか見ることができなかったので、
先ほど動画にて色々なテレビ番組をチェック
させて頂きました。

会場で感じたのと同じでした。

ゆづの名前がコールされたときの歓声、バナーの数は、
圧倒的でしたね。

NHKは羽生選手にフォーカスして報道していましたね。

https://www.dailymotion.com/video/x6c6y9k


yu29.png
yu30.png


大丈夫!ゆづは五輪に十分間に合いますよ。
そのための欠場だったわけですからね。(*^-^*)

ここで無理をしないことが一番です。

他の動画もご紹介させていただきます。

https://www.dailymotion.com/video/x6c6svj


https://www.dailymotion.com/video/x6c6xnd


https://www.dailymotion.com/video/x6c6t3n


https://www.dailymotion.com/video/x6c6tkc


https://www.dailymotion.com/video/x6c6tu4


佐野さん、Goingでは珍しくまともなことを
話していましたね。

羽生選手が出した世界最高得点は2種類の4回転、
それも4Tと4Sで出したものですが、未だにその記録は
誰にも破られてはいないのです。

そんな凄い羽生選手なのですから、ルッツを
封印しても十分、3種類の4回転でも五輪で勝てる
はずだと。

私も以前からそう思っていましたし、今でも
同じ気持ちです。

ゆづなら、あの2015年のSEIMEIの構成でも
全然大丈夫。

yu31.png

yu32.png

yu33.png


今回の代表メンバーは以下の通りです。

yu28.png


その他の五輪関連のニュースはこちらです。

羽生結弦、本人不在の代表発表でも会場から大歓声

本人不在の代表発表だった。
宇野、田中に続いて「羽生結弦」の名前が読み上げられると、
会場は大歓声に包まれた。
世界ランキング1位などの実績から選考基準をクリアし、
羽生が2大会連続の五輪代表を決めた。

すでに出場しない方針を固めていた四大陸選手権の
代表には宇野、田中、無良が選ばれた。
「羽生選手からは四大陸に出ませんという回答だった」と小林氏。
ディック・バトン以来66年ぶりの連覇へ向け、ぶっつけ本番で
“五輪一本”に集中する。

今季はオータムクラシックとロシア杯しか出場していない。
前戦のロシア杯から五輪まで約4か月間もあくが、
羽生の勝負強さと経験は別格だ。
昨季金メダルの世界選手権の代表入りも決まった。
五輪と世界選手権のダブル連覇へ、逆境をはねのける。』


ぶっつけ本番で平昌五輪出場する羽生結弦は、
それでも連覇できるのか?


羽生結弦ぶっつけ五輪へ「金特権」団体特別枠を用意

日本連盟は羽生が団体の出場を希望した場合、本人の
意向を尊重して五輪の舞台を用意する見通し。
11月の負傷から試合勘が懸念される五輪王者に、
男子シングル前の実戦機会をバックアップする。

羽生の意向により、4大陸選手権の代表には
選ばれなかった。

これで、ぶっつけ本番で五輪に臨むことになった。
そこで、日本連盟が用意するのは団体特別枠。

日本連盟関係者は「けがの状態によって」と前置きした上で、
団体出場を本人が希望した場合には「もちろん。

本人の意向もある」とショートプログラム、フリー
どちらにも出られるよう最大限、尊重する方針だ。

ソチ五輪金メダリストにとって、最優先は右足首の
けがの回復。そのハードルを乗り越えた上で、懸案事項は
試合勘だ。世界唯一、羽生だけに許された五輪連覇への
挑戦を日本チームとして、支援する。

団体は開会式の2月9日に男子SP、同12日に
同フリーが行われる。

男子シングルは同16日にSP、翌17日にフリー。


仮に団体戦男子SPに出場すれば中6日で連覇を
かけた勝負に臨める。初出場だったソチ五輪では、
団体男子SPに出場し1位。

五輪の雰囲気を感じ取ると同時に勢いをつけ、個人の
金につなげた。また、個人戦まで中3日となるが、仮に
団体フリー出場を希望した場合でも対応する見込みだ。

今季の出場は、9月のオータム・クラシックと10月の
GPロシア杯の2試合だけ。

調子を上げるはずの2カ月がすでに過ぎ去り、現役最高の
スケーターでもトップパフォーマンスを取り戻すことは
簡単ではない。

けがが回復して、五輪期間中でも個人種目の前に試合勘を
つかむ機会が持てれば、不安は軽減する。

最大の敵は焦り。「最後の実戦機会」というセーフティ
ーネットを準備し、金メダリストの帰還を待つ。』


私もずっとブログで、全日本も出ないほうがいい、
四大陸も出ないと思う、と書いてきました。

「そうすると試合勘が心配だ」ということであれば、
五輪の団体戦を前哨戦として出るのはどうか、とも
書いてきました。

しかしなぜか、「団体戦は疲れるからかわいそう」
「出させられるのはゆづにとって不利」という考えの
方が多くてびっくりしています。

正直言って私はそうは思っていません。

確かに試合は緊張するし、体力も使います。
疲れるのは間違いないでしょう。

でも、今は状況がソチの時とは違いすぎます。

せっかく、試合に出られるわけですから。

それも「五輪のリンクで」ですよ?

もっと前向きに考えたほうがいいのではないでしょうか。

スケ連もゆづの意思を尊重すると言ってくれています。

つまり、「出なさい」と強要するわけでもなく、
また逆に、「出ちゃダメ」とも言うわけでもありません。

何が自分にとって最善なのかをコーチやチーム羽生、
そしてゆづをサポートしてくれる関係者とよく相談して、
決めたらいいと思います。

夕べはブログが更新できなかったので、今日は一気に
書いてしまいましたが、書きたいことはまた後ほど、
別の記事を上げることにしようと思います。


PS:あーあ(*ノωノ)
女子はわかばちゃんではなかったですね・・・
凄く残念です。

坂本さんもいいですよ、嫌いじゃないし。

でもなでもな・・・(;´・ω・)
今回ばかりは、新葉ちゃんを選んでほしかったです。

今季はとにかく頑張っていたのに。
実績も出ていたし。期待という意味では坂本さんも
大いに期待できる選手ですが。

樋口選手のプログラムが五輪で見れることを
願っていただけにすごいショック。

あと、男子!

まだプロトコルとか見ていないけど、はっきり言って、
無良君の方が点数高いと思っていましたから残念です。

何でミスの多い田中君の方が点数高かったの?

何かおかしいなあ・・(´・ω・`)

女子もね、さと子ちゃんは大好きですけど、
147点は出過ぎではないでしょうか?

私も素人だから偉そうなことはいえませんが、
スクリーンで大写しになったスロー見てても、
回転足りてないジャンプ、あったでしょ。

ちょっと盛りすぎましたかね。

でも、さと子ちゃんの復活はうれしいですし、
五輪に行ってもらいたかったのでそこは、おめでとう!
と心から祝福します。

あ〜〜わかばちゃんが・・💧

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2017-12-25 | Comment(20) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、皆さん、今晩は。

沢山の画像、動画を、有難う<(_ _)>ございました。

代表選手コール時、「羽生結弦」と、コールされると、ひときわ大きな歓声。誰よりも多く上がるバナー! 本当に、この為に、来たんだ!来て良かった。ゆづへ、ファンの応援の気持!届け〜〜〜! 
ゆづ!おめでとう!
ゆづ!怪我を吹っ飛ばしてね。
ゆづ!オリンピックで、金メダルを!
そんな思いも、声援とバナーに込めた時でしたね。
マリリンさんが、沢山のバナーが上がった画像を載せて下さったので、感動が、甦り、ウルウルです。
会場に、来れなかったお仲間の分も、叫びました。
ゆづ〜〜〜〜〜!
無我夢中、て、こう言う事、ですかね。
テレビでも、バナーの上がる映像は、見ました。一瞬ね、放送は。
刑事君と、宇野君が、ビックリの、表情は、Mr.サンデーに、映りましたかね。
バナーの、画像を見れて、本当に嬉しいです。

それと、団体戦に出る。に関しては、私は、マリリンさんに、全く同感です。
個人戦いきなりよりは、同じオリンピック試合の、リンクで、滑れるのですから、良い!ですよね。 
連盟も、ゆづの意向を聞いて!なんて、
「え!?」と、思う位に、良いこと言ってくれているし!
やっと、66年振りに連覇のかかる、大切な選手!羽生結弦、と、分かったのかしら?
それに、四大陸は、1月の末だから、回復状態やら、移動やら、心配ですけどね。もう、平昌入りしてからは、慣らす意味でも、ぶっけ本番より、良いと、私も感じています。

刑事君、無良君の演技と点数。わかばちゃんの落選。
草太君の、感動復活演技…もう、沢山の実が詰まっていた、24日でしたね。

2年連続で、ゆづの不在全日本になるとは、全く思いもしなかったです。
が、覚悟が、決まりました。
もう、ゆづを100%信じて、余計な心配を払いのけ、応援するのみ!です。

ゆづ〜〜〜〜〜! 頑張れp(^-^)q
Posted by はや at 2017.12.25 20:35
皆さん こんばんは(^-^*)/

今全日本のエキシビ見てます。
やはり、、、フジテレビでした。夜7時から始まってCM一杯一杯挟めて
本田みゆ登場!! この子可愛いけどお腹一杯(≧∇≦) 高橋も出てたね
滑舌が悪いので聞き取りにくい!

2時間の放送にエキシビの演技がチョボチョボ、ドーデモ良いコメント多いし、早く止めたかったわ〜
でも篠原涼子の番宣だから視聴率有るかも。
Posted by ゆづ子 at 2017.12.25 21:02
マリリンさん、お疲れ様でした‼

ゆづコールのあとのあの大歓声。ゆづがいてくれてたらな、何て(涙)


ゆづ、ちょっとずつ氷上練習始められるようにはなったかな。
2018年2月が来るのが怖いです。もう((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ゆづ、平昌オリンピック金メダルとるのはあなただから。
だから、どうか。1日も早く元気になって。
Posted by おさよ at 2017.12.25 22:05
こんばんは!

羽生くんがこの場に居たらどんなだったんだろうかってのがここ2年間多すぎて〜TωT。今回だって代表選手のあいさつとか番組の生出演とか・・・。羽生くんだったら、金メダル獲ります!!って力強く言ってくれただろうな。

予定より復帰が遅れているから四大陸も無理だったし、やっぱり団体戦を利用するしかないですよね。どちらかと言えばSPよりFSをもう一度やっといた方がいいと思いませんか?どうでしょうか?SPはアイスショーでも何回もやったし3年目だし、ジャンプ3つだしさらりとノーミス出来そうな気がするのよ。FSがね、どうなるのか。でもFSと個人戦日程詰まっているのか。女子だったら結構期間開いてるのにね。一応試合だから7割くらいの力加減でって訳にはいかないか。
Posted by しま at 2017.12.25 22:27
マリリンさん。
ゆづをを愛して止まない皆様🌸

マリリンさん。
お疲れ様でした。
たくさんのバナー見ていて嬉しかったぁ❗
ゆづもきっと見ていたと思います。
男子・・無良選手だと思っていたのですが?
刑事君同期という事で応援していたのですが
何か最近……どっかの陣営に取り込まれているみたいでなんだかなぁ?って感じがするのは私だけでしょうか?⁉

ゆづが氷上練習?という🎵😍🎵NewSも
でも、絶対無理だけは禁物です。
ゆづの滑りをなが〜く!見ていたいから❗
Posted by 恋スル乙女💗 at 2017.12.25 22:47
マリリンさん 皆さん こんばんは(^-^)

マリリンさん はやさん 24日のバナーフリフリ 有り難うございました。

オリンピックに選ばれると思っていましたが、正式に発表されてホッとしています。

テレビで見ていて、羽生選手の名前が呼ばれた時 大きな歓声と バナーが沢山上がったので さすが凄い と嬉しくなりました。

男子は無良選手と村上選手を応援していたので残念です。
(無良選手良かったのになー)

何時もの事ですが、U選手の点数 高いなと思っています。

女子は 新葉ちゃんの演技 オリンピックで見たかった〰

羽生選手の右足が順調に治って ジャンプが飛べる様になって欲しいです!
Posted by KURORO at 2017.12.25 23:09
マリリンさんこんばんは。
昨日の発表は見てました。すごいバナーの数でしたね。
羽生選手不在なのに会場の羽生ファンと全国の羽生ファンの心が
一つになって大歓声でした。皆様おそくまでありがとうございました。
羽生選手もおそらくリアルタイムで見ていたことでしょう。
嬉しかったのは山本草太選手の復活、ショートもフリーも今回の
大会で一番の声援だっとか、羽生選手を思わせる気品のスケーティング
きれいなジャンプ、スピン、なんてすばらしい風格、
そして羽生選手を思って泣きました。

今一番気持ちが痛いのは樋口新葉選手の事、坂本選手が選ばれたこと
は仕方がないことだと思います。勢いがすごかったです。
でも、私は今期の女子フリーのプロでは新葉ちゃんの007が最高プロだったと思います。というか、今まで私が見てきた女子のプロの中で私にとっては一番です。こんなかっこいいプロ滅多に見れませんよ。
中国杯ではザギトワより全然演技力は勝ってたと思っています。

でも、マリリンさん新葉さんのツイート御覧になりましたか。
苦しいだろうに、4年後にも向けて健気、その覚悟やあっぱれ新葉さん、この経験が新葉さんを強くします。
とりあえず、世選でノーミス10倍返しであっといわせてやれと
全国の新葉ファンが応援してますね。
草太君と一緒に4年後の楽しみとなりました。
Posted by たをり at 2017.12.26 00:41

たをりさん(*^-^*)
こんばんは。

ゆづのバナーがたくさん上がって、歓声も上がって
会場にいてとてもうれしかったです。
ゆづファンはこの日のために、ゆづがいなくても会場に
行こうと、決意していた人が多かったのだと思います。

草太君の復活もほんとに嬉しくて。
声援もひときわ大きかったですし、もちろん、私も
声援を送りましたし、スタオペもしました。
頑張ってほしいです。彼も17歳になったのですね。
男らしくなりましたね。

新葉ちゃんのツイ、もちろん見ましたよ。
倍返しするって言ってました。
どれだけ悔しかったことか・・・(/ω\)
ね!実績では負けていないし、私もフリーのプログラム、
大好きなんです。久しぶりに金妍児並みの、素晴らしい
プログラムを見た気がしました。

だからこそ、絶対に五輪に行ってほしかったんです。
でも、4年後でもまだ20歳ですから、一番いい時かも
しれませんね^^

その頃は紀平さんやら、真凛ちゃんやら、ライバルが
また成長して、熾烈な争いになるでしょうけど、貫録で
勝ってほしいです。

ゆづ不足で寂しいですが、そんな中にも女子に熱く
なったり、男子も草太くんやら須本君、佐藤駿君もいましたので、
それなりに楽しんでくることができました。

愛するゆづの復帰を心から願って。
また応援頑張りましょう。

Posted by マリリン at 2017.12.26 02:15
皆さんこんばんは(^^)

マリリンさん寒い中、本当にお疲れ様でした
そして羽生さん、おめでとうございます

なんやかんやでほっとしました(^^;

団体戦spですが7割どころか4割ほどの力で練習という感覚でやってくれたら理想的だとは思いますけど頑固で人格者である羽生さんがそれをよしとしないでしょう
やるなら100%でするはずです

これがUさんのように器用でずるがしこい人だったらそういうことをやってのけそうですけど(^^;

また4大陸に出ないと言う事は試合勘にある程度自信があるのかなあと思っています
本当に心配なら強行してでも出そうですし

リンク慣れは練習だけでも充分だと思います今までそれで多くのタイトルをものにしてきたわけですし

スケート連盟が特別枠とか言ってますけど視聴率を稼ぐために多く出てもらいたいというのが本音でしょう

これだけ長期的に休んでたら体力も筋力も落ちまくりでどのくらいもつのか全く分からない状況です

ソチオリンピックが終わった後、羽生さんは『団体戦からの連戦で本当に疲れた。できれば個人戦の後にやってほしい』と言ってました

羽生さんにはできるだけリスクを避けた最善の道を選択することを期待します
Posted by がっぴ at 2017.12.26 03:00
マリリンさんこんばんは。

今年もゆづ不在の全日本はゆづの存在をますます感じさせる大会でしたね。
男子の残り枠、女子もさっとんは1位じゃなくても選ばれるだろうなと思ってたので同じくあと一人が誰か、気になるのはその2つだけでした。
でも、やっぱり4年に1度の選考会…コーチ見てるだけでもこっちまで緊張が伝わったり感極まったりしてしまいました。
特に濱田コーチと無良コーチ…
無良くんにはオリンピック行ってほしかったな…

若葉ちゃんのツイ、彼女らしいですね。
強気な性格からアンチコメントを目にする事もありますが、次の目標にむけて絶対やってくれますね。

東京に来てしまってる以上、24日は発表での、羽生結弦っ!!を会場で聞きたくて持ってきてたマリリンさんバナー振りたくてぎりぎりまで粘ってみたけどダメでした。
もし会場行けたら今度こそマリリンさんにも会えないかな…と思ってたんですけど諦めて母が行きたがってた皇居に行ってました(笑)…真未さん…結局ダメでした💦
でもテレビで見てても、羽生結弦!!の瞬間はゆづファンの気持ちが爆発してたのがわかって嬉しかったです。

リンクに乗れるようになっているとこちらのコメントで今知りまずはひと安心。どうかどうか現王者の滑りを、2月にはこれでもか!と見せつけてくれる位順調な快復と調整を願い続けます。

今日は念願の、アイスリンク仙台や仙台縁日にモニュメント他、ゆづが生まれて育って今は守ってくれている仙台を満喫できました。マリリンさんの仙台日記を参考にまだ行きたいとこあったけど、方向音痴のせいでタイムオーバー…次回に持ち越しですわ😅
そうそう、フォトブックなんですがマリリンさんは11月の時既にもう買われてますよね…
Posted by K at 2017.12.26 03:30
マリリンさん、皆様、おはようございます。

たくさん映像をアップしてくださってありがとうございます。
全日本は、男子試合は見なかったです。
でも、発表の時は録画しながら見ました。
会場に多くの羽生君のファンの方々がいらして、
たくさんのバナーが振るられる様子を見て胸が熱くなりました。
何度も見直して、マリリンさんのバナーを捜しました。
ジャッジ席側にいらしたのですね。

羽生君は、2種類の4回転で330点以上を出している。
3種類でいい、と佐野さんは言ってるけど、
4Loは、左足の靭帯の怪我の時に、右足でやれるから4Loを練習。
と、思うと、4Loは、怪我をしている右足にかなり負担がかかるなあ。
まだ痛みもあって時間も限られているなら、2年前のSEIMEIを完璧に再現したほうが、確実に得点はとれるような・・・?などとも思いました。

しまさんは、団体はフリーのほうが・・・とおっしゃるけど、私はもしゆづ君サイドが希望するならショートだろう、と思ってます。
ソチもショートだったし、フリーは個人戦までの日程がきついから体力のある選手にお任せがいいです。
4年前にキムヨナさんがソチ入りした時に「団体に出る選手はお気の毒」のような発言をしたのを記憶しています。ピークを合わせるのが大変だ、ということでしょう。
スケ連は、団体戦を羽生君と田中君に任せて、宇野君を個人戦に集中させたいのかな?
ゆづ君が希望するかどうかですけどね。ソチの時もソチ入り前くらいにわかりましたよね?

ゆづ君のチームが、どのような構成を考え、団体戦を選ぶかどうか?
全てオーサーさんたちとの話し合いですね。

ファンは日に日に足が恢復していくことを祈ることしかできません。
「全てが上手くいく」と信じて、明るい気持ちで良いエネルギーを送りたいですね。


Posted by ミロ at 2017.12.26 07:45
おはようございます。

マリリンさん、会場に行かれたファンの皆様、夜遅くの発表にもかかわらず、大声援と
バナーを本当にありがとうございました。

テレビにバナーが映し出された時、あまりの多さに涙、涙でした。
多くの方がバナーを振る為に行かれたと聞いています。
私も、テレビの前で思い切り応援しました。

羽生君にも、届きましたよね。
オリンピック金を目指して頑張ってほしいです。


マリリンさん、翌日はお仕事なのに本当にお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。
Posted by ジュン at 2017.12.26 08:02
マリリンさん、皆様、追加でごめんなさい。

これから初詣とかあると思うのです。
(皆さん、すでにご存じだと思いますが・・)
願い事をしたり、書いたりしますよね。
「引き寄せの法則」で、間違えやすいのが、

病気しませんように=病気しますように
怪我しませんように=怪我をしたい
喧嘩したくない=喧嘩したい・・・

つまり、一番強く思い描くことを実現してしまうそうです。
「病気」「怪我」「喧嘩」を引き寄せてしまうらしいです。
お願い事、絵馬に書くにも、こういう言葉は避けたいですよね。

「健康」とかゆづ君が治って元気に練習している姿を毎日イメージして
過去形で祈ってあげたほうが効果があると思います。
多くの羽生ファンが「ありがとう」という言葉と一緒にやったら凄い効果だと思いませんか?
表彰台の真ん中で金メダルをかけている姿をイメージしたら凄いと思います。

今自分たちがやれることって、応援と祈りだけ。
皆さんでやったら凄いことになりそう。



Posted by ミロ at 2017.12.26 09:43
マリリンさん、ゆづオンリーの皆さん、こんにちは(*^-^*)

マリリンさん、はやさん、Kさん?、大声援・バナーフリフリありがとうございました。
テレビでは音量が抑えぎみ。マリリンさんの記事から轟音に近い声援と想像してます。
会場360度羽生くんバナーが数百枚も、ファンの皆さんに感謝です。
この応援は、羽生くんのケガの快復と順調な練習を後押ししてくれるに違いありません。

FSは草太くんだけ観ました。素晴らしい復活に、感動しました。
新葉ちゃん、実績を重ねていたのに無念です。ツイッターにあった彼女に言葉、
「人生でこんな経験できるのって大切なこと。ありがとう・・」心に沁みます。
世選での倍返し、応援しています。

代表の氷上での挨拶、ちょっと気になりました(私だけかも)。
応援してくれた会場の方々へのお礼を言っているのは、知子ちゃんとリードさん?
慌ててソチの時の羽生くんを見たら、第一声が「応援ありがとうございました」でした。
やっぱり宮原選手と羽生選手は心構えが素晴らしい、代表に相応しい人だと思いました。

「言いたくなかったけど、男子1位の演技を後で観たら、ジャンプがめちゃくちゃ、よくあれで一位!無良くんの方が上に見えたけど。ガッカリ、がっくり。感謝の言葉すらない。代表の意味を考えてほしかったなあ。」←この部分不掲載でも結構です。

マリリンさん、今日もたくさんの情報に感謝します。
氷上に乗れた羽生くんのニュースで、気持ちが明るくなりました。
Posted by なおポン at 2017.12.26 11:56
こんにちは。
マリリンさん お久しぶりです。

私はNHK杯からずっとフィギュアに興味がなく平和に過ごしています。
職場の人が全日本があるねと 声かけてくれますが、残念ながら羽生くんが出ないから見ないと返事するばかり。

海外の選手も出る大会なら興味少しはありますが 。
昔 浅田真央さんが15歳でオリンピック年齢制限で出られなかった時にアイスショー見に行って、日本人オンリーの下手な魅力ない滑りを見て辟易したので。

日本チャチャチャが大嫌いなんですよ。

でも羽生くんは別格です!

女子代表は 坂本選手が全日本で良かったからしょうがないですね。

グランプリファイナルにまで出たのに樋口選手は次しかないですか。
三原選手も難病と戦いながら四大陸優勝したのにオリンピック行けないなんてかわいそうです。

笑えたのはU 世界初とか シニアがノービス並のコンビネーション跳ぶ事ですか?
点数もノービス並の選手なのに。

本田真凛選手 私は濱田コーチの厳しい言葉の通り なめているから誰にも勝てないと思います。
衣装を変えたとかお金持ち自慢している間に練習したらと思います。
コーチに叱られ試合結果が悪くて泣いた日にインスタライブしてたらしいですね。
それでは全日本に勝てるわけないですよ。
Uも本田真凛も勘違いしてます。
最近 事務所の力で村上佳菜子もバラエティーなど出て勘違いしてますね。

羽生くんがいないとテレビの世界も事務所関連が汚染ひろげています。

羽生くんで浄化してほしいと本当に思います。
羽生くんオリンピック代表おめでとうございます!
健康な状態で笑顔で来年のオリンピック迎えられますように!

Posted by はる at 2017.12.26 14:26
こんにちは!

マリリンさん、会場でバナーをふりふり歓声を上げてくださった皆様、ありがとうございました。盛り上がりました。

私も宮原選手の演技は手に汗握って応援していました。でも余りの高得点にチョット戸惑いが・・。嬉しいけど、「ホントに?」でした。坂本選手は強かった!全日本に合わせてくるって、こういうことなんだな。
羽生選手はとびぬけた実績があって良かったーーー。ソチ金だからと言われるよりも現世界王者だから、とマスコミに紹介してほしかったけどね。
4年前より格段にレベルアップしてますから!

「直接対決」とか「壁」とか嫌な表現もあったけど、まあいいか。
羽生選手が元気でやる気満々でいてくれるのが一番の幸せ。

団体戦ね。大人の事情で勧められて、責任感の強い羽生選手が無理くり自分に納得しての参加で無いならいいなと思います。
ピークを短い期間に2回持ってくるのは難しいとオーサーが前に言っていたのが気になるんですよ。
色々考えちゃいますが、今は羽生選手の陣営を信じてポジティブに祈&#31153;班になります。ほぼ毎日神社に通っています。近所のだけど。

怪我以来、うにゃうにゃ考えてウザイ人になりかけているので浄化。
鏡とトイレ磨きも日課にして浄化に励んでいます・・が・・情報番組の一言一言に過剰反応する始末。修業が足りてません💦
だって「本人の挨拶があるかと思った」て言ったおっさん💦だれ、あれ。速攻消去しちゃいました。トロントにいるのに知らないのか?
発表の為に帰国しろというのか?一日一時が貴重なんだよ!

あかんあかん。浄化しなくては。

でも一番の頼りはマリリンさんの記事とあつーい皆様のコメントを読ませていただくことです。
いつもありがとうございます<m(__)m>
Posted by あき at 2017.12.26 14:35
皆様、お疲れ様でした。結構入ってるなと、感心してみてたのですが。ゆず君ノフアンガ、一杯つめかけてくださったのですね。あのバナーと声援にほんとに感動しました。あとは祈るだけですね

放送は、早くも高橋が本田氏よりでしゃばっていて、早口でききずらく言葉も意味不明なところが多く、織田君が懐かしく、フジは嫌だなと思っちゃいます。

まるで、宇野選手だけの大会のように、カメラもかれを追っかけ、

アナウンスもかれをもちあげてましたね。
4回転も成功は1つだけ、。トリプルアクセルはオール満点、ほとんど失敗なのに285点って。

田中刑事が高橋のもとコーチ、歌子氏になって、ぐんと点数があがりましたね。そして弟子がジャッジになって、宇野の点数が上がり
ゆずには厳しく。

オリンピックの心配はジャッジの件ですよね。


Posted by urara ttttt at 2017.12.26 15:55
マリリンさん、感激しました!
「羽生結弦」のコールと同時に大歓声と沢山のバナー
何とも言えない素晴らしい光景でした
ゆづファンの想いは皆さん同じだったなんて、胸が熱くなりました
マリリンさんを捜しましたが分かりませんでした
マリリンさん始め、会場にいたゆづファンの方々
ありがとうございました!
Posted by フレグランス at 2017.12.26 16:58
マリリンさん、皆さん、こんばんは!

マリリンさん、はやさん、お疲れ様でした。バナーをあげて下さり本当にありがとうございました(*^^*)
羽生結弦とコールされた後、一斉に沢山の数のバナーがあがったのは感動的でした。
その場にいるどの選手よりも遥かに多いバナーでしたよね。誇らしいですね!
バナーと声援の大きさが、きっとゆづ君の力になることでしょう。

しかし、ゆづ君がいないだけで、なんとなーくひっそりとした華のない全日本になるんですね。
OP選考の全日本、女子は見応えありましたね!男子も須本君といい、草太君といい、ゆづ君リスペクトの選手の演技は綺麗でした。でも、男子の最終グループは友野君以外見てないです(^^;)見る気がしなかった…

全日本も終わり、四大陸には出ないので、気分的にシーズン前恒例の「ゆづ砂漠」以上の「おあずけ」をされてる感の私達ですが、ソチのFPでは起こせなかったマジカルモーメントを平昌ではSP、FP両方で見せてくれると信じてます!!ゆづ君、待ってるね!


Posted by あややん at 2017.12.26 18:53
マリリンさま・はやさま、羽生選手のバナー掲示ありがとうございました。
羽生選手オリンピック選出への喜びとおめでとうと言う気持ちが、私だけで無く視聴者のみなさんに伝わったと思います。
欠場しても、オリンピックに1番期待されているのは、羽生選手だということも。

TVでの男子FS、最終滑走で1番良かったのが無良選手、次は友野選手でした。私的には。
録画で一緒に観た素人の夫は、1番良い無良選手が何故選ばれない?
田中選手は、クワドは決まったけど、着氷ミスが多い
宇野選手はミスが多すぎたのに、何故あんなに高得点なのか?と聞かれました。

全日本のジャッジは国際基準で必ずしもジャッジしていないかも・採点競技は難しいという話をしたら、フィギュアスケートというスポーツってなんだかなぁと、言ってました。

EXを会場で観たのですが、登場した新葉選手のあまりの面やつれにびっくりしました。
いつも強気で、ジュニアの頃のショーで、音楽が流れないアクシデントを物ともせず、黙々と自分の演技を披露した新葉ちゃん。
全日本に調子ピッタリ、今季一番調子の良い坂本選手が選ばれたことに異論はありませんが、3枠あれば・・と思いました。

三原選手のEX、トリプルからの4連続ジャンプは、彼女のプライドを感じました。
思えば、昨年の世界選手権、頑張って2枠を持ち帰った新葉・三原・本郷・・誰一人オリンピック出場が叶わなかった・・
叶わなかった多くの選手の分も、頑張って欲しいです。

EXでは、戦い終えた選手の皆さんに感謝と激励の拍手をしてきましたが、羽生選手に出来なかったのが、大変寂しく心残りでした。
でも、この発表の際のマリリンさまたちのバナー掲示が、代わるものだったんだと、嬉しく感謝の気持ちになりました。

ありがとうございました。

Posted by 結花 at 2018.01.02 13:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます