ゆづはトロントに。&懐かしい動画。 - 羽生結弦 成功への軌跡

ゆづはトロントに。&懐かしい動画。


ゆづファンの皆さま、今日もブログに
来ていただき、ありがとうございます。

ゆづは、先週末にもカナダに帰ったようです。

羽生結弦トロントでリハビリ 全日本出場は分からず

yuzuru3487.png

『羽生結弦が、先週末に拠点となるトロントに戻り、
治療とリハビリを行っていることが明らかになった。

22日、都内で行われた日本スケート連盟理事会後、
同連盟の小林芳子フィギュア強化部長が
「先週末に帰り、トロントで治療とリハビリに
専念している」と話した。

18年平昌五輪の代表選考会となる12月21日
開幕の全日本選手権への出場に関しては、
「そこまでまだ聞いていない」と話すのにとどめた。』

スケ連には羽生選手がカナダに帰ったことしか、
知らされていないのですね。($・・)/

全日本には、オーサーが言うことを信じるとしたら、
出場する予定で努力していると思いますが。

怪我の治り具合によるのでしょうね。

くれぐれも無理だけはしないで、五輪を目指して
欲しいと思います。

オーサーコーチ「羽生結弦は心配ない」

https://youtu.be/OdEzSXWdnr0


『重要なのはしっかり治してオリンピックに
集中することです。 全日本は彼にとって重要な
大会だから回復して痛みがなければ出場したいと
言っています。

結弦は今までいろいろな怪我と向き合ってきました。
私たちもポジティブでいることが必要です。
心配いりません、エネルギーを送ってあげてください。



yuzuru34889.png

yuzuru34890.png

yuzuru34891.png

「ゆづは心配ない」
「エネルギーを送ってあげてください」と
笑顔で語るオーサーを見ていると、ホッと
しますねヾ(*´∀`*)ノ

はい!もちろんです。

私たちもゆづとオーサー同様、ポジティブになり、
ゆづに良いパワーを送りましょう

今日は懐かしい4年前のゆづのGPSの動画です。

このころはゴールデンタイムでの放送では
なかったせいか、ゆづのフランス杯の中継を
見ていませんでしたので、こういうテレビの
動画はうれしいです。(*^-^*)

チラ写りの動画なんですが、こういうの大好きです。

https://youtu.be/ZKAzp0jQWvM


そしてこちらは2013年のGPFでのちらゆづです。

堂々たるものですね、ヾ(*´∀`*)ノ

ホントは今年のファイナルも、こういうゆづが
観られたのに・・と思うととても残念ですが。


2013 GPF YH SP 6連前
https://youtu.be/H7_IR47TjGs


2013 GPF FP 男子 6練前1

https://youtu.be/Hj7VBZyJewc


4年前ですからまだ少年ぽさが残る19歳の
時ですね。

yuzuru34892.png

yuzuru34893.png

yuzuru34894.png

いまではすっかり「王者」の風格が漂っていて、
試合の前のゆづは近寄りがたい雰囲気があります。

そこがまた素敵なんですけどね(´艸`*)

さて、今年のゆづの試合の見納めは、全日本に
なるのでしょうか。それとも・・・。

PS:コメント欄で今度はジャッジの採点について、
色々な情報を提供していただきました。

実は私も数日前にそのブログを見ていたので、
話題にしようかどうしようかと迷っていたのですが、
さすがにあの宇野選手の4Loには、「おかしい」と
いいたくなりました。

この動画を見ると、どうしてこれが4Loとして
認められるのか、ほんとに不思議です。
どう見ても回転不足です。

宇野選手の4LoのGIF画像。

それなのに加点が1.86もつく不思議。

フランス杯フリーのプロトコル。

yuzuru34895.png

4回転フリップのGIF画

これは完全に両足着氷してますね。
しかも回転も怪しいです。(^^;

織田くんが「ダウングレードでは・・」と
言っていたのに4Fの基礎点をもらえています。

いつでもどこでも回転不足が見逃されるのは
やはり「おかしい」といわざるを得ません。

それ以外にもいろいろ突っ込みどころが満載な
演技です。

詳しくはこちらのブログでご覧になって観てください。

ガンディのフィギュアスケート分析記録」ブログさん。

ちょっと何かを言うと「アンチ」扱いされがちですが、
こういう「おかしな採点やおかしなジャッジ」に
「おかしい」という勇気を持つことは悪いことでは
ないと思います。

多くの人が声を上げることで、変わっていくことは
あると思います。

ゆづは幸か不幸か、名古屋で行われるファイナルに
出場することはできなくなりましたが、正々堂々と
闘う羽生選手が、こういったおかしなジャッジのせいで
もしも負けるようなことがあったらと思うと、ぞっと
します。(>_<)

そんなのを見ないで済むだけでも今年は、よかった
のかもしれません。

全日本、平昌五輪と、ファンの心配は尽きませんが、
清く正しい羽生選手をこれからも全力で応援して
いきたいと思います。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2017-11-22 | Comment(42) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん!
今日のブログを読んでビックリしました!
私も昨日、ガンディさんのブログをたまたま目にして、内容をマリリンさんにお伝えしようかと迷ってたとこだったのです!!

あれを見れば明らかに不正ジャッジが行われてるのがわかりますね!
両足着氷、ジャンプも進行方向向いて同じ方向向いての着氷!!私のような素人が見てもわかるようなおかしなジャンプに何故に加点?!
もう、U選手の事はスルーするつもりでいましたが、でも、これを見てしまっては黙っていられません!
これ、なんとかならないんでしょうか?
こんな不正がまかり通るなんて有り得ない!
こんな演技で、あんな点数もらい、世界ランク2位。
努力に努力を重ね、今の地位にいるゆづ君の姿を見て、同じ日本人として、恥ずかしいと思わないんでしょうか?
見てるこっちが恥ずかしいわっ!

どうか、正しい事をして、美しい心で正々堂々と闘うゆづ君の努力が全日本で、そして平昌で、報われますように!
Posted by あややん at 2017.11.22 21:56

あややんさん、こんばんは(*^-^*)

>私も昨日、ガンディさんのブログをたまたま目にして、
>内容をマリリンさんにお伝えしようかと迷ってたとこだったのです!!

そうでしたか(*^。^*)
ありがとうございます。

>あれを見れば明らかに不正ジャッジが行われてるのがわかりますね!

何なのでしょうね・・ジャッジのほぼ全員が見逃しなんて。
ジャッジの資格ホントにあるのかしら?

たまにならまあ・・人間のすることだからと許せなくもないですが、
こう毎回毎回、それも同じ選手に限ってだと、怪しまれますよね。

それとも、身長が低い人には温情判決ならぬ、温情採点なのかしら?
本気でそう思えてきました。(´・ω・`)

柚子蜜さんが教えてくれたカナダ杯の時の4Tのコケなんて、
ソチの時のゆづの3FのSOとほとんど変わらないのに、ゆづは
転倒扱いで、宇野君はディダクションがついてない。
やっぱりおかしいわ。

ゆづが採点ミスで多くの点を失ってきたと思うと悔しいですね。
4大陸でもそうだし、世界選手権でももっと点数が出てもよかったのに。
Posted by マリリン at 2017.11.22 23:34
マリリンさん、ゆづオンリーの皆様今晩は。
U選手のジャンプの両足着水での加点だけは納得がいかなかったですね。
これは日本だけでなく海外からももっと追求されるべきだと思いました。
こういうずるいことが一選手に多いとなってくると何か意図した
あやしいことが起こっているなんてことがありえるのかもしれませんね。
まあ、いろんなところで汚いことが人間社会には存在しているわけで
あきらかに間違ったジャッジをまた見たときには大きな力で(大勢の人々の声で発信することによって)正しい採点へと導いてくれると信じたいです。
Posted by フェイス at 2017.11.23 00:51
夜分にすみません。
色々気になってしまって。
フランス杯に日本の伊東フィギュア部長が帯同してたこと。また、U選手が世界のT社 (名古屋)に入ってから、成績が伸びていること。特に海外に前乗りしだしてからです。まあ、スポンサーありきなんでしょうか? グランプリファイナルも結果は出てる気がします。フリー6位だとファイナル出れませんものね。全部 茶番だとは思いたくはないですが、羽生選手は名古屋の試合には出なくて良かったです。
Posted by ミポリン at 2017.11.23 01:03
こんばんは!

マリリンさん、前記事のコメントお返事ありがとう。
羽生くん、思ったより早く帰って行ったのね。捻挫が軽いものであることを願うばかりです。

旅行会社で「弓弦羽神社と晴明神社ご祈念ツアー」なるものが発売されていて、笑っちゃった(*´Д`)。さぞかしゆづゆづしいバスツアーになるのでしょうね。日にちを見れば12月9日。全日本前に羽生復活と必勝祈願ですね。

私は失敗しても成功しても高得点で安定しているPCSが気になります。ジャンプ何回かコケると流れも止まるし、こけなかった時ともうちょっと差が出てもいいと思うけど。羽生くんなんかオータムの時は90無かったですよ。

今日の日刊スポーツの「フィギュアに恋して」←まだ続いてますよ で伊藤みどりさんの話題なんだけど、みどりさんジャンプの跳び方で
 『膝がくの字に曲がっている(写真入りでなるほど、ホントだ)本来ならコマのように軸は細い方が良く、脚を伸ばして飛ぶことが基本で見た目もいい。だが山田コーチは矯正しない。回りやすいなら美しくなくてもよいと個性を伸ばしてくれた。』だって。  
・ω・。そういう方針なんだ。

あっ、それからふと思い出したんだけど、ロシア杯の後かなオーサーのインタビューで「結弦はまだ謎めいたところがある。」って訳されているのがあって、そ〜か〜やっぱりそういうところあるんかぁって思ったのでした。
Posted by しま at 2017.11.23 01:27
マリリンさん、皆さん、おはようございます。

更新ありがとうございます。
マリリンさん、ゆづトロントに行けて本当に良かったです!!
オーサーコーチのもとで早く怪我を治して、少しずつ練習に
取り組んでくれることを心から願っています。

そして、懐かしい2013年GPF優勝の記事、動画、本当に可愛く
そして闘志を燃やしている19才の若き青年の姿を感じました。

それから、噂には聞いていましたが、マリリンさんが実際に
ガンデイさんの採点分析を教えてくださり、あらためて
こんな誰にも分かる間違った採点がつけられていることに
首をかしげます。こんな不正がいつまで続くのかと思うと
大きな闇を感じざるを得ませんね。
マリリンさん、皆さんがコメントされているように、これが
世界に広く発信されて、早く正しいジャッジがなされるように
祈りたいです。私たちは何かできないのでしょうか?

ゆづはすべてを分かった上で「圧倒的に勝ちたい」と言って
いるようです。どうか、ゆづの思いが努力が全日本、五輪で
報われますように!!!

マリリンさん、今日は冷たい雨、気をつけてご出勤くださいね!
Posted by yukiko at 2017.11.23 07:14
こんにちは
ガンディさんのブログは気付きませんでした。
教えて下さりありがとうございます。

宇野選手に対する甘い採点は以前から感じていましたが、素人なので私が間違っているのかと思っていました。
国際大会でそんな選手によって贔屓があるなんて思わなかったので。

でもヘルシンキ世界選手権では、ミスありの宇野選手があの点数はどう考えてもおかしいとずっと思っています。
こういう事は声をあげて指摘するべきと思いますがどうすればいいのでしょうね。

ヘルシンキでの採点のおかしさを考えると、羽生選手が「圧倒的に勝ちたい」と言う言葉の本当の意味が分かる気がします。
今季は入れないといっておた4ルッツが、そういう理由で入れなければならない事になったとしたら・・・。
あまりにも羽生選手が可哀相に思えてしまいます。

城田さんが、正しいジャンプを跳べる選手は意外と少ないと書かれていましたが、私もそう思います。羽生選手のジャンプは素人の私でも見分けられますが、宇野選手のジャンプは見分けがつきません。
分かるのは3アクセルくらいでしょうか。
よく見ると4トーループは何とか分かりますが(スローなら)

オリンピックでは正しい採点が行われることを願ってやみません。

Posted by ななっち at 2017.11.23 09:14
おはようございます、マリリンさん。

羽生君が既にトロントで治療とリハビリをされているニュース。
ホッとしました。
オーサーさんが言うように
私たちは、『プラスの言葉で祈ってあげる(エネルギーを送ってあげる)』のみですね。
「祈りは相手に届く」そうですよ。世界中のファンが祈れば、絶対に完治します。早く元気な姿を見たい。でも絶対に焦らないで欲しいです。無理も禁物。


フランス大会のあの選手のジャンプ映像、ここで拝見し、ア然!!
完璧な不正採点。
これ、ISUに送って、抗議したほうがいいのでは?
海外の有名選手のコーチにも見ていただいたほうが良いのでは?
(貼り付けもできない私がこんなことを言って申し訳ないです。)


その選手だけいつまでこんなことが続くのでしょうか?
裏に黒いものが動いているのかと誰だって疑いたくなりますよね。

正々堂々と戦っている選手に失礼極まりないです。
試合リンクのことから・・・すべて。

城田さんの記事の全文、1位の方の所に記事の写真がありましたね。
某ブログにもありましたけど。(そこは情報をいただくだけです。)
他にありましたか?(見逃していたらごめんなさい)
きっと皆さん、1位さんの所で、全文を読まれたのでしょうね。

本当に素晴らしい、多くの方に見ていただきたい記事ですよね。




Posted by ミロ at 2017.11.23 09:49
マリリンさん、おはようございます(*^^*)

露骨に堂々と上げすぎてびっくりです。
両足着氷でも評価されて酷すぎる。
黒い闇が有るとか何とかネットで言われてましたがここまで良い意味で動画として証拠が残ると核心的ですよね。
ファイナル良い意味で出なくて良かった!
こんなの出ても完璧に演技しても優勝するかも疑問です。その勢いでOPも結弦君下げをマスコミが続けるだろうし精神的にも良くないです。
全日本だって安心して見れないです。
ジャッジがまともじゃなければ何とでも操作できますもんね。
ほんと恐い世界。全然華やかさも欠片もない。今のフィギア人気は結弦君が人気が有るんですよ。それで儲けておいて酷い。
皆から高い観戦料間か挙げて、そのお金で悪巧みしてるかと思うと腹立つ以外の何でもない。
2番手必要なのは解るが、なんでアレやねん❗
Posted by ようにゃん at 2017.11.23 09:57
他のブログさんのコメント欄にU選手に対しての ジャッジの不正について色々書かれていましたがまさかと思っていました。でもガンディさんの
冷静な画面を見ての分析に本当におどろきました。マリリンさんよくぞ取り上げてくださいました。私には何も発信するツールがないので、ブロガーさんを応援するこしかできません。アンチではありません。真実なんですから。クレームがあるならぜひ反論を聞きたいものです。マリリンさんのブログをいつも読ませていただいています。これからも羽生君の応援よろしくおねがいします。
Posted by yokko at 2017.11.23 10:42
マリリンさん、皆さん おはようございます☀

ゆづが、トロントに居ると知り、安心しました
マスゴミや、恨み節タップリの、バカ記事を目にして欲しくないです
(ゆづ、ネット情報、シャットアウトしてね)

2013年の、グランプリ ファイナルは、よく覚えてます
その当時、絶対王者だった、Pチャンを破って、優勝した時の、あの驚き、感激、嬉しくって、泣きましたよ😆
でも、その当時、私が持ってた録画機は、外付けのHDDで,編集機能がなかったんですね、容量を増やすには、番組丸ごと削除しなくてはいけなくって、泣く泣く削除しちゃって…大後悔です
勿論、今は、編集機能付なので、ゆづやお気に入りの部分だけ、切り取って、ちまちま編集してます

ガンディーさんのブログ拝見しました
本当に、詳しくって、プロ顔負け、嫌、プロ以上に正確では?
私自身、技とか詳しくないのですが、4フリップは 、両足着氷に見えました
ジャッジの採点は、以前から変なものありましたよね?
昔、実際にフランス人ジャッジが、不正したって聞いた事ありますし
怖いですね😞

マリリンさんのおっしゃれるように、明らかにおかしい事は、議論してもいいと思います
たくさんの方が読まれる、ブログ ランキングの方々も、取り上げて欲しいですよね

ゆづ、痛みは引いたでしょうか?
ゆづの健康や幸せを、いつも祈ってます💕
Posted by sunflower at 2017.11.23 11:10
マリリンさん、こんにちは😃
心無い酷い記事を目にして心がざわざわした時には、こちらにお邪魔してほっこりしてました❗

クワドルッツ投入と『圧倒的に勝ちたい』というゆづの言葉、いろいろな解釈があるかと思います。
私はゆづは世界最高得点を出した自分自身に、大好きなバラードとSEIMEIというプログラムを今自分が出来る限りの最高の内容にして圧倒的に勝とうとしてるのかなって思っています。
間違ってもマスコミの煽りや、ばくもりの後輩とは戦ってはいないと思います。
私たちが愛してやまないゆづは大きな器を持った世界の宝ですものね❗
自分に勝つために、オリンピックで素晴らしいパフォーマンスを世界の人々に披露するためにバラードとSEIMEIを更に高難度にしたかったのかなって思ってます。
でもそれも全ては万全の体調あってこそですよね。

私にできることはただ祈ることだけなので、今はただただ、怪我の早い回復を祈ります。
怪我が回復したら、ただただオリンピック出場決定を祈ります。
オリンピック出場決定が決まったら、オリンピックという最高の舞台でゆづの思い描く最高のパフォーマンスができるようにと祈ります。

ゆづがいつも最高の笑顔でいられますように。

マリリンさん、これからもほっこりできるブログ楽しみにしてます。
お体に気を付けて頑張ってくださいね❗



Posted by Lady K at 2017.11.23 11:51
マリリンさん、お久しぶりです(^O^)/
あまりコメント出来ませんが、毎日ブログを楽しみに拝見しています。
マリリンさんと皆様のコメントを読んで、つくづくフィギアスケートの世界は酷いところだなぁと感心しています。
ゆづはこんな世界で戦ってるのかと思うと泣けてきます。

宇野選手も、こんなおまけの点数付けてもらって世界ランキング二位で喜んでいるのだとしたら滑稽です。
彼には申し分けないけど、最近の私は彼の演技を見ると嫌悪感で一杯になってしまう。
羽生結弦選手が完全引退してしまったら、私達の、この苦しく悲しい気持ちは消えてくれるのでしょうか・・・😢。
Posted by チーコ at 2017.11.23 12:12
マリリンさん、こんにちは。
結弦君もトロントで治療リハビリが始まっていますね。早く痛みがなくなって練習が出来る事を祈ります。
今度はメドちゃんが足首の骨折していたとの事。やはり選手みんなは
過酷な練習をしているのでしょうか、ただ1人程は怪我をしないですね。ガンディではないですが、名古屋のインフルエンザが胡散臭いと書かれていましたが、私も10日も前から現地入りとは不思議でした。

前々から宇野選手のジャンプは何か違和感ありました。着氷の時のながれるような結弦君のような着地がぴたっとしていないことです。
以前何かの番組で結弦君は基本を大事にして演技をしたいとコメントしていました。だから見ていても綺麗なんですね。

このようなジャッジがされていると思うと結弦君のでない大会はパスです。今度のファイナルは名古屋ですね。
でも、結弦君出られなくて良かったのでは、皆は望んで無いのに名古屋市長がライバル対決とか言って市を挙げてお祭り騒ぎになるのではないでしょうか。

今回はもしかしたら、メドちゃんが出られるかな。ハビ、パトリックそれに結弦君が出ない大会寂しいですね。








Posted by ユキエ at 2017.11.23 13:49
マリリンさん、皆さん、こんにちは。

ゆづが、トロントに帰って、どんな日々を過ごしているのか…
オーサーの、エネルギーを送って下さい。は、嬉しいですね。
心から、ゆづへエネルギーを送りたいし、応援の気持を、届けたいです。

2013年、ファイナルのゆづは、また、一段と格好良いですね。誰かさんとは 大違い。
その誰かさんの、ビックリジャンプ加点!を知って、私も、一言、言わずには居られなくて、ノコノコ出て来ました。
皆さんの、仰る通りなのですが、…。
私も、両足着氷があったよね。と、思っていました。
このGIFを見せて頂いたら、一目瞭然! 両足着氷に見えます。なのに、ジャンプ加点が付く!
どうして?
宇野君だけ、特別採点があるに違いないからですよね。一体、何の力で?すか。恐ろしいですね。

他の、選手のコーチ達が、もの申す事は、出来ないのでしょうか。
私達には、何が出来るのでしょうか。
ゆづが、1番 心を痛めているでしょうね。

本当に、名古屋ファイナルに、ゆづは出れなくて良かった。です。
宇野君優勝の決まったファイナル、の様なものですから。
この調子の加点!なら、たまりませんからね。
宇野君は、ドテッと、転倒しない限り、ジャンプ加点が付くのですから、たまりませんね。

城田さんの、正しく美しいジャンプ。
を、跳べるのは、ゆづオンリーですね。

犯罪を犯したら 警察に捕まり罰を受けますよね。
フィギュア会、宇野君のジャンプのみ、特別扱いが、まかり通るなんて、有り得ない話しですけどね。警察介入して、くれないかな。…。無理だとおもうけど。(^-^;)

こうやって、マリリンさんのブロックコメント欄で、皆さんで、指摘しあえる事が、小さな力になる!と、信じたいです。
Posted by はや at 2017.11.23 13:58
マリリンさん、皆さま、こんにちは

私も少し前にその方のブログを偶然知りました。
フランス大会だけじゃないですね。今季彼が出場した試合全ての採点がおかしいです。(ロンバルディア杯・ジャパンオープン・スケカナ)興味のある方は他の試合の分析もご覧になってみてください。
以前からずっとおかしいおかしいと思ってはいたのですが、こうはっきりと数値化されると、ジャッジ買収は疑いを通り越して確信に変わります。
海外でも問題になってるようですし、一部の人が首相官邸に意見メールまでしています。日本スケート連盟は内閣府の管轄だからだそうです。

これから先の試合もこんなことが続くと思うと本当に恐ろしくなるし、こんなこと続けてたらフィギュアの未来がなくなります。
1点でも多く点数を取ろうと努力している選手が報われないし、彼の順位を上げるために犠牲になったミーシャ選手たちや他の試合で犠牲になったであろう選手たちもかわいそうです。
すでに一部のスケートファンは呆れてフィギュア離れを起こしてる人もいます。

たぶんスケ連も絡んでると思うのでスケ連へ抗議しても無駄でしょう。
とりあえず自分にも何かできないか考えています。
Posted by ゆきこ at 2017.11.23 14:07
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、こんにちは(*^-^*)

昨夜は2013GPFの羽生くんの映像にくぎ付けになりました。
本当に可愛く、そして闘志を燃やしている19才の若き青年の姿に感動、yukikoさんと同じ気持ちでした。

もうすぐ羽生くんは23才。頼もしい大人になりましたね。
オーサー監督、城田さんの言葉は、マスゴミの悪記事を打ち消しました。嬉しいです。
マリリンさん、記事や動画の紹介、ありがとうございます。
トロントでケガが回復し、順調な練習ができますよう、彼にポジティブな気を送ります。

さて、U選手のジャンプ映像は素人の私が見ても明らかに回転不足!
踏み切ってから何回転回っているかが、回転数ですよね。
正しいジャッジにこそ、スポーツの価値、面白さ、楽しさがあるのだと思います。
人間が評価するのですから、ジャッジが疑われることもあります。
相撲なら「もの言い」、テニス・バレーボールなら「チャレンジ」が認められています。
フィギュアでも、録画や機器を駆使し、「チャレンジ」の機会が必要では。
現状は不当なジャッジをされた選手たち、コーチたち、観客が犠牲に。ジャッジに従うのがスポーツマンシップだと。(あくまでも仮定ですが、仏杯U選手が6位なら、ミーシャ選手がGPF出場かもしれないし、パトリック選手が力を発揮し堂々とGPF出場かも。不当なジャッジはこんなモヤモヤを生むのです。)
科学が進んだ今、フィギュア界は遅れている言わざるを得ません。
スケ連の方々、フィギュアの未来のため、ご理解よろしくお願いいたします。
もし、このコメントをお読みになっていましたら、ISUにご提案をお願いいたします。
Posted by なおポン at 2017.11.23 14:43
マリリンさん、皆さんこんにちは。

マリリンさん、前記事でのコメントのお返事ありがとうございます。
お忙しいのに・・嬉しかったです、でもご無理なさいませんように。

羽生選手がトロントで本当に良かった。ぴろのとか、見て欲しくないものが日本には多すぎます💦日本中が仙台みたいに優しい愛で包み込む事は出来ないのでしょうか。宝なのに情けない!
スケート連盟も相変わらずみずくさい感じ。「そこまできいていない」ってなんだ?
勿論スケート連盟に何でもかんでも本当のことを言う必要ないとも思うけどね。

2013年の動画、懐かしいです。必死に当時王者のパトリック選手にくらいついていく羽生選手。ワクワクでした。
今は随分と背負うものも大きくなってしまいましたが、ワクワクは変わりません。
で・・羽生選手が巨大な荷物を一人でしょってくれているのに、2番手はずるくてお気楽でいい御身分。あくびを新聞記事にされても無名だから無傷か。

町田さんがジャッジに人工知能とかを活用することを提唱した、って講演会か何かかな。チラ見ですが。
ジャッジがおかしいと、皆が気付いたのだということを広めていきたいと思います。頑張ってうまいこと広めましょう🔥
Posted by あき at 2017.11.23 16:14
マリリンさん。
ゆづを🌸愛して止まない皆様へ。

ゆづはトロント・・良かった❗
日本の報道は目障り・耳障りなものが
多いので。
今日はGPFのチケット発券日
地元名古屋で、ゆづが出場する国際試合
見たかったぁ❗
批判が多々あったからこそ名古屋で
世界王者の滑りを見せつけてほしかった。
不正?誤魔化しで勝ち続けられる程甘くはない!と言う事をNO,2にもわからせる為にも。
『名古屋行かなくて良かった』の声もありますが(名古屋在中ゆづファンとしては😭⤵⤵)
ゆづに逢いたくて×2やっと手にしたチケット
見に行こうと思っています。
『不在と言う存在感』を感じる為に❕❕

クリケットの氷の神様
ゆづが氷に戻る時、
どうぞ、優しく向かえ入れて下さい。
お願いします。
Posted by 恋スル乙女💗 at 2017.11.23 16:48
マリリンさん皆さんこんばんは(^-^)
マリリンさん、ガンデイさんのブログ紹介ありがとうございます!
冷静な分析をされてるブログですね。

これを見ると、宇野の両足着氷・ルッツエッジエラー・回転不足・重度のプレロテ…とまぁ、メチャクチャですね。点数も、11〜13点は盛られている。本来なら、ミーシャが2位でファイナルに進めたかもしれません。腹が立ちます。
今回は、スピンも回転不足で見逃されている…。海外のファンや解説も不信感を持っていますね?

今季のGPSは、おかしなシリーズになりましたね〜。
変だと思う事は、検証しなくてはいけませんね!インフルってのもなんだかな…。あの時期、名古屋で感染者いなかったらしいし。
一週間前のフランス本番リンク練習後、火消しのように出た話題でしたな。
もう、GPFは盛り下がりですわ。

Posted by てるこ at 2017.11.23 18:37
フェイスさん、こんばんは(*^-^*)

>あきらかに間違ったジャッジをまた見たときには大きな力で
>(大勢の人々の声で発信することによって)正しい採点へと
>導いてくれると信じたいです。

そうですね^^
多くの人が望んでいるのは、常に公平で正しいジャッジが
行われることです。

ある特定の選手を悪く言いたいのではありませんよね。

間違ったジャッジがどうして行われるのか、そういうことにも
関心がありますが、とにかく正しい採点がなされるよう、
これからも関心を払っていきたいですね。
Posted by マリリン at 2017.11.23 22:35
ミポリンさん、こんばんは(*^-^*)

>グランプリファイナルも結果は出てる気がします。
>フリー6位だとファイナル出れませんものね。

今季のGPSは日本で行われるので、まさか一人も
日本の選手が出ないなんてことにはしたくないでしょうね。

ゆづが出ない今、宇野君に期待がかかるのは仕方ないのかも
知れないですが、採点がもう少しまともじゃないと、結局は
本人のためにもならない気がしますね。

特に山田組は昔からジャンプに癖があるので、いずれ
注されるときが来るのではないでしょうか。
Posted by マリリン at 2017.11.23 22:53
しまさん、こんばんは(*^-^*)

>旅行会社で「弓弦羽神社と晴明神社ご祈念ツアー」なるものが
>発売されていて、笑っちゃった(*´Д`)。

そうなんだ(;´∀`)
いったいどこの旅行会社ですか?私はパスしますが・・・。

>私は失敗しても成功しても高得点で安定しているPCSが気になります。

なるほど、それも気になりますね(^^;
確かにこけたら流れが止まりますからプログラムとしては、
美しさに欠けてしまいますしね。

>山田コーチは矯正しない。回りやすいなら美しくなくても
>よいと個性を伸ばしてくれた。』だって。  

う〜〜ん(>_<)
だからダメなんだよね・・ゆかりさんも佳菜子ちゃんも
真央ちゃんも結局は苦戦することになりましたものね。

名古屋は五輪の金が取れないわけです。
Posted by マリリン at 2017.11.23 22:58
yukikoさん、こんばんは(*^-^*)

>懐かしい2013年GPF優勝の記事、動画、本当に可愛く
>そして闘志を燃やしている19才の若き青年の姿を感じました。

2013年の今頃は、勢いがあって特にファイナルでは、
絶対にこの子が五輪で金メダルを取るな、と予感させてくれる
素晴らしい演技でしたね^^

あの頃がホントに懐かしいし、良かったよなあと思います。

>ガンデイさんの採点分析を教えてくださり、あらためて
>こんな誰にも分かる間違った採点がつけられていることに
>首をかしげます。

この方の分析はすごいですよね($・・)/
プロ顔負けです。
でも結構厳しく採点しているようですね。

しかし、フランス杯やスケカナでの実際の採点、あの演技に
あの採点は甘すぎますね。

もしもそれが全世界共通なら、ゆづにももっと高い点を
出してくれないとバランスが悪いですし、公平ではないですね。

選手ではなく、ジャッジに猛省を促したいと私は思います。
五輪ではまともな採点を望みます。
Posted by マリリン at 2017.11.23 23:05
ななっちさん、こんばんは(*^-^*)

>ヘルシンキでの採点のおかしさを考えると、羽生選手が
>「圧倒的に勝ちたい」と言う言葉の本当の意味が分かる気がします。

ゆづは純粋に僅差ではなく、大差をつけて勝ちたいと
思っているので高難度プロに挑むのでしょうね。

今季のために3年間やってきたことが無駄にならないよう、
絶対に五輪で復活して羽生結弦の真の実力を見せつけて欲しいですね^^
Posted by マリリン at 2017.11.23 23:12
マリリンさん、こんにちは。

ゆづが「圧倒的に勝ちたい」と言うのは、ジャッジによる不正な採点をわかっているからだと思います。
だから、そんなジャッジたちだけではなく、一般の人が見ても誰が見ても完璧だと思える演技を見せつけて、下げ点を出せないような状況を作らなくてはならないと覚悟しているんだと思います。
不公平な採点に対しての、ゆづなりの挑戦状なのではないかと…。

それにしても、海外でも疑問視されているU選手の疑惑の採点。
どうにかできないものでしょうか?
どなたかも書いていらしてましたが、内閣総理府に意見を寄せるのもいいと読みました。JOC管轄だそうです。
あとは、海外からの声で動かしてもらうしかないのかしら?
日本選手の疑惑の採点は日本人としても恥ずかしいです。
Posted by ゆかり at 2017.11.24 08:03
こんにちわ。シエロンのブログ読みました。           アンチが・・・とああだこうだといわれるが、          ほぼ相手からブロックされているのでわからない・・と      山田コーチも気にしてるんですね。ファイナル名古屋と聞いたとき あまりいい気しませんでした。主人の転勤で名古屋にいたのですが 名古屋という所は閉鎖的でよそもんは寄せ付けないところがあります。                             羽生君が出るの、心配してました。               現にバナーなど禁止になったでしょ。              宇野君だけには負けてほしくないです。金メダルとってほしい〜   
Posted by トミ at 2017.11.24 17:04

ゆかりさん、こんばんは(*^-^*)

>ゆづが「圧倒的に勝ちたい」と言うのは、ジャッジによる
>不正な採点をわかっているからだと思います。

おかしいなと思うことは何度かあるでしょうね、ゆづのような
一流の選手なら絶対に。

>日本選手の疑惑の採点は日本人としても恥ずかしいです。

昔はどこかの国で、そういうことがありました。
日本でも疑いをもたれるようなことを行っているとしたら、
恥ずべきことですね。

五輪ではそのようなことがないようにと願っています。
Posted by マリリン at 2017.11.26 00:49


トミさん、こんばんは(*^-^*)

>シエロンのブログ読みました。山田コーチも気にしてるんですね。

そうなんですね。色々言われていますものね・・。

ゆづは名古屋だろうが、外国だろうがファイナルには
出たかったと思うので、残念でしたけど、私たちはホッとしましたね。

早く回復して五輪までには練習もしっかりできてよい状態で
五輪に行ってほしいと思います。

Posted by マリリン at 2017.11.26 00:57
Lady Kさん、お久しぶりです^^
お返事がすっかり遅くなりました。

>クワドルッツ投入と『圧倒的に勝ちたい』というゆづの言葉、
>いろいろな解釈があるかと思います。
>私はゆづは世界最高得点を出した自分自身に、大好きなバラードと
>SEIMEIというプログラムを今自分が出来る限りの最高の内容にして
>圧倒的に勝とうとしてるのかなって思っています。
>間違ってもマスコミの煽りや、ばくもりの後輩とは戦ってはいないと思います。

そうですね(*^_^*)
私もどちらかというとそう思っている方です。
ゆづのライバルは自分自身ですから。

ただ、おバカなマスコミがあおっているので、意識するつもりは
なくてもさせられてしまうのが気の毒だなと思っています。

ゆづがそういうつもりがなくても何かすれば後輩を恐れているかの
ように受け取られてしまうのがいやですね。
Posted by マリリン at 2017.11.26 19:00

チーコさん、こんばんは(*^_^*)
お返事が遅くなりました。

フィギュアに限らず、スポーツも商業的な一面を持っているので、
きれいごとばかりではなさそうですよね。

そんなことに関係なく、一生懸命頑張っている選手たちのために
クリーンな世界になってほしいですね。
Posted by マリリン at 2017.11.26 19:04
ユキエさん、こんばんは(*^_^*)
お返事が遅くなりましてすみませんでした。

>このようなジャッジがされていると思うと結弦君のでない大会はパスです。

今期の大会はアクシデントが多くて主要な選手がファイナルに
出られないのがとても残念ですね。

やはりゆづファンとしてはゆづが出ない大会は楽しくないです。

女子のほうが今年は見ごたえがあるので、女子を応援したいと思います。
Posted by マリリン at 2017.11.26 19:09

はやさん、こんばんは(*^_^*)

>宇野君だけ、特別採点があるに違いないからですよね。
>一体、何の力で?すか。恐ろしいですね。
>他の、選手のコーチ達が、もの申す事は、出来ないのでしょうか。

ね(^_^;)
不思議なことが多すぎて嫌になっちゃいますね。
城田さんが言うことが正しいのだと心から信じています。

今季は五輪があるので、ファンもゆづが正しく採点されることを
心から祈るだけですね。
Posted by マリリン at 2017.11.26 19:18
ミロさん、こんばんは、(*^_^*)

>私たちは、『プラスの言葉で祈ってあげる(エネルギーを
>送ってあげる)』のみですね。

そうですね。それしかしてあげることがないですよね(>_<)
代わりに滑ってあげられるわけでもないですしね。

>早く元気な姿を見たい。でも絶対に焦らないで欲しいです。無理も禁物。

ほんとにそうです。全日本も間に合わなければ出なくても全然OKですね。
けがの回復と五輪が大切ですから。
Posted by マリリン at 2017.11.26 19:22

ようにゃんさん、こんばんは(*^_^*)
お返事がすっかり遅くなりましてすみません。

>両足着氷でも評価されて酷すぎる。

ですよね(^_^;)
両足着氷でもあまりこの選手の場合は得点に響かないのが不思議です。

全日本でもこのまま不思議な祭典がされたら、ゆづが気の毒ですね。

Posted by マリリン at 2017.11.26 19:26

yokkoさん、とてもお久しぶりですね^^
すっかりお返事が遅くなりましてすみませんでした。

>他のブログさんのコメント欄にU選手に対しての ジャッジの
>不正について色々書かれていましたがまさかと思っていました。

そうなんですね。それは知りませんでした。
でも最近はそういうことを取り上げる人が増えた気がします。

>アンチではありません。真実なんですから。

そうですね^^
私も直接選手に対しては恨みも何もないですが、周りがあまりにも
かばいすぎると心中穏やかではいられないです。
正確な技を行っている選手たちが気の毒すぎます。
Posted by マリリン at 2017.11.26 19:31
unflower さん、こんばんは(*^_^*)

お返事がすっかりおそくなりました。

2013年の録画、あったのですね。私はこの当時はテレビが古くて
録画できてなくて・・(^_^;)

だから動画はとてもありがたいです。

>ガンディーさんのブログ拝見しました
>本当に、詳しくって、プロ顔負け、嫌、プロ以上に正確では?

ね?この方何者なのでしょう?(@^^)/
詳しすぎて怖いです。スケーターが丸裸にされている気がしますね。

>マリリンさんのおっしゃれるように、明らかにおかしい事は、議論してもいいと思います
たくさんの方が読まれる、ブログ ランキングの方々も、取り上げて欲しいですよね

ありがとうございます^^
納得できないことは、観客の一人として、言いたくなりますよね。

野球やサッカーなどは観客がブーイングしたりして不満を露骨に
表したりします。フィギュアのファンはおとなしいですね。

言ってはいけない雰囲気があるからでしょうけど。
これからもおかしなことは言いたいですね。
Posted by マリリン at 2017.11.26 19:39
ゆきこさん、こんばんは(*^_^*)
お返事がすっかり遅くなりました。

いろいろと採点の不思議が起こっていますね(^_^;)
一生懸命頑張っている選手たちの努力が報われますことを
心から願っています。

ゆづ、そろそろ練習始めているでしょうか。
無理をしないでもらいたいですね。
Posted by マリリン at 2017.11.26 21:07

なおぽんさん、こんばんは(*^_^*)
いつもありがとうございます。
2013年の今頃は盛り上がっていてほんとによかったですね。
ファイナルでの金メダルがとっても嬉しくて。
今季はほんとにさびしく感じました。

>フィギュアでも、録画や機器を駆使し、「チャレンジ」の機会が必要では。
>現状は不当なジャッジをされた選手たち、コーチたち、観客が犠牲に。

そうですね(*^_^*)
ぜひ、今後はそうなっていただきたいと思います。
そういう声が増えれば動かざるを得ないと思います。

Posted by マリリン at 2017.11.26 21:10

あきさん、こんばんは(*^_^*)

>スケート連盟も相変わらずみずくさい感じ。
>「そこまできいていない」ってなんだ?

ゆづサイドがあまりすけ連に詳しい情報をあえて出さないのかも
知れないですね。

>町田さんがジャッジに人工知能とかを活用することを提唱した、って
>講演会か何かかな。チラ見ですが。
>ジャッジがおかしいと、皆が気付いたのだということを広めて
>いきたいと思います。

そうなんですね(*^_^*)
わかる人はわかるし、それを公平ではないと思っているから
そういう提唱をするのでしょうね。
ぜひそうなってほしいと思います。
Posted by マリリン at 2017.11.26 21:15
恋する乙女さん、こんばんは(*^_^*)

>地元名古屋で、ゆづが出場する国際試合
>見たかったぁ。

そうですね^^
ゆづも出たかったでしょうね。NHK杯では絶対に優勝間違い
なかっただけに。 名古屋もね、お城が好きだって言ってたから、
引退してのんびりできるようになったら、いつか行くと思うけど、
できればファイナルで行ってほしかったですね。

今はとにかくけがを治すことが最優先ですね。
五輪で金メダルを取るためにも。
Posted by マリリン at 2017.11.26 21:21

てるこさん、こんばんは(*^_^*)

>ガンデイさんのブログ紹介ありがとうございます!
>冷静な分析をされてるブログですね。

すごい分析力ですよね(^_^;)
びっくりしました。

>今季のGPSは、おかしなシリーズになりましたね〜。
>変だと思う事は、検証しなくてはいけませんね!

ほんとにおかしなGPSになってしまいましたね。
ゆづがけがした時点でもう、ほとんどどうでもよくなって
しまいました(^_^;)

五連覇の夢がついえてしまってすごくショックでした。
来年、また1つ1つ勝っていって王者に返り咲いてほしいです。
Posted by マリリン at 2017.11.26 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます