「神様から選ばれた試合」とてもよかったです。 - 羽生結弦 成功への軌跡

「神様から選ばれた試合」とてもよかったです。


ゆづファンの皆さま、こんばんは(*^-^*)
先週、放送された「神様から選ばれた試合」。
動画が出ていました。


https://youtu.be/eHrvSN7RHAU


yuzuru3013.png


yuzuru3009.png


番組では、羽生選手が自分でこの時の演技を
解説するのですが、ファイナルの時に見せた、
最後の手の動き。

その意味がとても興味深かったです^^

yuzuru3010.png

yuzuru3016.png


羽生結弦の伝説の演技とは、2015年のGPFでの
フリーの演技のことを指しています。

その2週間前のNHK杯で、初めて322点という
世界最高得点を記録したばかりでした。

その試合でやりきれたという気持ちがあったため、
そこからどうやってより良いものにできるか。
そういう期待をされてしまうプレッシャーを
初めて感じたといいます。

それゆえ、2週間後のファイナルでは、怖かった
のでしょう。


yuzuru3014.png


練習で4回転トーループで失敗したとき。
テレビカメラはこの表情に注目していました。


yuzuru3011.png


数か月たって知らされた「リスフラン」のケガ。

yuzuru3015.png

隠してはいましたが、影響はあったみたいです。

yuzuru3012.png

しかし、そんな状態でも、あれほど素晴らしい
完璧な演技ができたのは、さすが羽生結弦だと思いました。

この番組は、ちょうどオータムクラシックの
フリーがあった日に放送されたのですが、あの
ミスを連発してしまったフリーの後に見たこともあり、
とても元気が出ました。(*^-^*)

やっぱりゆづはすごい人だと。

オータムではたまたま、膝痛のために構成を
変えたけど、本来の構成とゆづの滑りなら、
絶対に負ける事はないだろうと思いました。

九州地方の方がたは明日、見れるみたいですが、
良かったら一足先にご覧になってください。

きっと元気が出ますから(*´▽`*)


■2017年11月。日テレプラスにて放送予定。

写真で描くフィギュアスケート

yuzuru3017.png
yuzuru3018.png


この番組は見たいと思いました。
11月の放送を楽しみにしましょう。

PS:NHK杯の2次販売。
この後、申込みしようと思います。(*´▽`*)
ダメかもしれませんが・・・💧

チケットが当たらなくても、大阪でのゆづ会
(ランチ会)の計画を考えたいと思います。

PPS:オータムクラシックの時、私とお揃いの
バナーを持った人が写ったと、コメント欄で
教えてくださった方がいらっしゃいました。

ちょっと見づらいので、どれがそうなのか?と
メールでも問い合わせがきていましたので、
探してみました。

テレビ放送の方で確認すると確かに映っていたのを
見ましたが、動画だとちょっとわかりづらかったです。

一応、テレビ放送の動画を貼っておきますね。

https://youtu.be/l8UGfdZTSB4


この時の向かって右の・・・
↓↓

yuzuru3023.png

拡大するとこれです。
↓↓

yuzuru3021.png

日の丸と紫色が目立っていて「結弦」という字が
金色のせいかあまり目立たなかったみたいです(;・∀・)

次に作ることがあれば、もっと目立つ文字にしようと
思いました。


記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2017-09-29 | Comment(7) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、皆様こんばんわ

マリリンさん、今日もブログの更新ありがとうございます
「神さまから選ばれた試合」凄く良かったですよね
フリーの後だったので、その時は、複雑な気持ちで見てたのですが、後から見返すうちに、凄く良い番組だなぁって、何度か見てます
改めて、フィギュアスケートは、ショート、フリーを両方ノーミスで揃えるのは、大変なんだなーって、思いました
それを 、NHK杯とファイナルで続けてなし遂げた、ゆづくんは、本当に凄いですよね
でも、怖かったんですよね、キスクラの涙が、キラキラとダイアモンドのように美しかったです😍

私的には、動画を見ながら動く、ゆづくんの美しい指にうっとりしてました❤

ゆづくん、膝は回復してるでしょうか?
オーサーコーチや回りの人達の意見も聞きながら、無理せず練習してほしいです
Posted by sunflower at 2017.09.29 22:54
「神様から選ばれた試合」。私もオータムのフリーをライストで見たあとに見ました。Faoiが終わってからの数ヶ月、毎日が地獄の日々で毎日が辛かったんですけど(オータムでゆづが2位になった時はもう限界でした)、この番組を見たら、何か…何か勇気貰ったというか、何か、羽生結弦ってやっぱり凄いって感動して。それから毎日見てます。何かこの番組見てから精神的に辛かったのがちょっと楽になったような気がします。

次の試合までにゆづの右膝の状態がどうか良くなっていますように。
ゆづ、今頃何考えてるかな。大丈夫かな。やっぱり心配になりますね

NHK杯のチケットが取れたら私はまた「プーさんおさよ」になって参戦します!
Posted by おさよ at 2017.09.29 23:00
マリリンさん、みなさま、こんばんは

「神様から選ばれた試合」の動画、ありがとうございます。
すっごい、重圧の中で戦かってるのが言葉ひとつひとつにあらわれてて、ズシンときました。

明日はやっと福岡で放送があります。
永久保存版です。
Posted by みよこ at 2017.09.29 23:45
こんばんは!

この番組、フリーをノーカットで映してくれましたが最初はあれ地上波で流しちゃうの〜(*´Д`)って思っちゃいましたが、改めて見ているとジャンプは抜け抜けでしたが、その他の部分はそんなに酷くなかった。だからPCSも90近くあったんですよね。

おさよさん、大丈夫?元気出してね。可愛いおさよさんが辛い思いをしているなんて悲しくなります。NHK杯でまたプーさん探しますよ。

全日本は私は東京まで行けませんが、情報が出たのでチェックはしました。いろいろツッコみたくなります。でも女子男子、完全別日で少しはチケット取り易くなるのかな。一番安い席でも10000円(@_@;)。FAOIでも10000円以下の席あるのに。去年大阪4000円だったよ。
Posted by しま at 2017.09.30 00:29
マリリンさん ブログ更新ありがとう、 皆さん こんばんは!

マリリンさん 一足先に 神様に選ばれた試合動画 有り難うございます。 
フリーの後 あのジェットコースタ乗車途中で 私も気絶して あの夜からのスポーツ番組など 観れない時間が過ぎていました。
それは 最近のマスコミのデリカシーの無さに 耳を塞ぎたくなるから。
そのような日々を過ごしていた時に
こちら福岡では 未放送のこの番組を
いただきました。
羽生選手の言葉に 物凄い重圧を背負って ステップ一つ一つ 演技全てに
世界最高点を出す重圧を ヒシヒシと感じました。
羽生選手 このような素晴らしい演技を 見せていただき ありがとう。
オリンピックに向け より難しい事を挑むとの事、、、膝の早い回復願っております。

マリリンさん 動画有り難うございます。福岡は 明日というか今日あります。ただ csと 番組が重なりそう❗
Posted by ローズマリー at 2017.09.30 03:28
しまさん、お久しぶりです!ありがとうございます(*^^*)
NHK杯でまた会いたいです(*´・ω・`)bね!

GPFはどうしても行きたい、全日本は元々行く予定ではなかったのですが発表されると行きたくなるという(笑)去年のゆづに会えなかったリベンジがしたい(^^;何て思ったり。
Posted by おさよ at 2017.09.30 08:15
マリリンさん、皆さん、こんにちわ。
『神様に選ばれた試合』はオータムから帰国後、録画で観ました。
羽生君オンリーのコーナーではないですが、かなり濃密な内容で、初見の映像もあり、私にとっても「神」番組になりました。永久保存版です。

マリリンさんバナーが見えている、というお話。
へえ〜・・となって、目を凝らしてみて、ホント、あのバナーみたいですね。
私達が持参したバナーは壁貼りにしてしまったので手元になく、私達ではないことは確実ですが。
フリフリバナーがなくなったことを知ったファンの方が、私達に別のバナーを貸してくださいました。
その貸してくださった方がマリリンさんバナーを持っていらっしゃるから、その方かな〜?とも。でも、ちょっと解りませんね(汗)
でも、ゆづファンの連帯感というのでしょうか?
みんなでバナーや日の丸を掲げて、一斉に歓声を上げる瞬間に誰もが参加できるように、初対面にも関わらず、周りの人たちが助けてくださるのです。ほんとに有り難いですね。
村上大介選手や三原舞衣選手にも沢山の日の丸があがって、選手達も感激した表情を浮かべていました。とても良かったです。
日本人観客の大半は羽生ファンですが、羽生君にだけでなく、他の選手にも大きな拍手と日の丸で、温かい声援を送っていました。
羽生ファンは、やはり世界のお手本なんです。

カメラマンの田中宣明さんは以前、朝日カルチャーセンターで講座をされた方ではないかな?と思いますが、記憶違いだったらごめんなさい。
羽生君のお話も聴けると思い、申し込みしようと電話したら、既に満席で、キャンセル待ちも一杯で無理・・・という状態でした。
フィギィア、というより羽生関連は、どこでも人気殺到ですね。
日テレプラスは有料?
ならば、観れないですね、残念。
動画であがることを期待したいと思います。

マリリンさん、お仕事の方も、イッパイイッパイの状態で、お忙しいようですが、体調は大丈夫でしょうか?
睡眠を良く取って、健康管理にも気をつけてくださいね。
Posted by ジジ at 2017.09.30 10:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます