かっこいい羽生先生にみんな大喜び。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

かっこいい羽生先生にみんな大喜び。


ゆづオンリーファンの皆さまヾ(*´∀`*)ノ
スケート教室で教えるゆづのニュースが出ましたね。

早速動画を挙げてくださっていましたので、
お借りしてご紹介いたします。

動画@
https://www.dailymotion.com/video/x5x5kgz

170816 憧れのあの選手が・・・! 投稿者 YzRIKO

動画A
http://dai.ly/x5x5j51


170816 横浜の特別な場所で 投稿者 YzRIKO


動画B
http://dai.ly/x5x5i5x


170816 子供たちと夏の思い出 投稿者 YzRIKO


yuzuru2749.png

yuzuru2740.png

yuzuru2739.png

yuzuru2741.png

yuzuru2743.png

yuzuru2742.png

yuzuru2745.png

yuzuru2744.png

「羽生先生」に教わった子供たちは、口々に
「かっこよかった」
「世界で闘っている選手は教え方が違う」と
ゆづの教えとカッコよさに喜んでいました。


yuzuru2746.png


アイスショーも行われ、「花になれ」を美しく
演じてくれたようです。


yuzuru2747.png

yuzuru2748.png


子供たちも嬉しそうでしたが、お母さんたちの
方が嬉しそうに見えたのは気のせいでしょうか。

yahooニュースにも記事が上がっていました。

教えて羽生先生。

yuzuru2732.png


『羽生結弦が16日、横浜市神奈川区内で行われた
「真夏の氷上カーニバル」のエキシビションと
スケート教室に参加した。

スケート教室では「先生の方見て〜」と自らを
「先生」と呼び、「上手上手!」「手、まっすぐだよ〜」
などと笑顔で指導。

小学生以下の子供約70人に対し
「スケートを楽しんでね」「スケート頑張ってね」
などと声を掛けた。

イベントは神奈川区制90周年の記念事業
として行われ、区内に在学する小学生以下の
子供と保護者(約300人)が対象だった。』

yuzuru2735.png

yuzuru2736.png


『定員300人に倍率9倍となる2600人の応募が
集まった。選ばれた小学生以下70人に、
30分に渡りスケート教室を行った。

生徒はスケート初心者がほとんど。

子供が転べばすぐに駆け寄り「いっぱい転んで
いいんだよ。スケートは転ぶもの。先生もさっき
練習でいっぱい転んだよ」と語りかけた。

教室の最後には「いっぱい転んで全然OKです。
諦めずに練習すればいつかはうまくなる。
たくさん失敗してもいい。どうして失敗したかを
考えて、失敗しないようにすればいい」
とちびっ子たちに言葉を贈った。

開会後のエキシビションでは2012―13シーズンの
エキシビションナンバー「花になれ」を披露。

帰国翌日の体で4回転トウループ、3回転半、
4回転トウループを組み込み全てを成功させた。

「みなさんの温かいパワーを胸に、五輪、そして
シーズン全体を頑張って行きたい」と抱負を述べた。』


yuzuru2733.png


羽生、横浜でアイスショー 震災11年の拠点リンク
「1つ1つを胸に抱いて」


『羽生は11年の東日本大震災後、仙台市のリンクの
営業休止などによって、一時期神奈川スケートリンク
を拠点に練習をしていた縁がある。

トリプルアクセルなど美しい演技で会場を
魅了した羽生は、演技後
「このリンクがまだちょっと古いとき、震災のときに
このリンクを借りて、僕はなんとかスケートを続ける
ことができました。

つらいこともたくさんありますけど、スケート
をやっていれば楽しいこともたくさんある。
1つ1つを胸に抱いて、みなさんが幸せに
なれるようにと滑らせてもらった」とあいさつ。

「あと1カ月ちょっとで初戦が始まります。
みなさんの温かいパワーを胸に、五輪、
このシーズン全体を頑張りたい」と抱負を語った。』


yuzuru2734.png


ゆづに教えてもらえた子供たちはほんとに
よい経験をしましたね。(*´▽`*)

なんて言ったって、世界一のスケーターに
無料で教えてもらえたんですから。

おまけにショーも見ることができたなんて、
ホントにうらやましすぎます。

いいないいな〜〜〜(≧▽≦)

ゆづが楽しそうに教えている姿、そして
思い出のリンクで華麗に滑る姿を見ることが
できてよかったです。

これで今週も元気で頑張れますね^^

PS:今月の初めから我が家のリフォームが
始まりました。

片付けやら色んな業者が出入りするやらで、
落ち着かないです。

今月いっぱいはこんな感じですが、
ゆづのニュースが色々あるので、頑張って
ゆづ情報を追いかけたいと思います。


 記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2017-08-16 | Comment(8) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、こんばんは。
ニュース、全く見られなかったので帰って早速ここに来てみたら・・じゃじゃーん💛カッコ良くて綺麗な羽生先生がいらした。
ありがとうございます〜。
帰国翌日ですか、お疲れ様です、動画で見られてよかったよかった。
マリリンさん、お家のリフォームの準備や片付けのお忙しい中、ブログ更新感謝です!

相変わらず・・というか益々綺麗でカッコイイ羽生選手でしたね、子供たちに掛ける言葉も作り物ではなくて心が入っていると思いました。
いいイベントでしたね。

Posted by あき at 2017.08.16 21:24
マリリンさんこんばんは

教えて羽生先生(≧∇≦)
こんなにたくさん報道があると思ってなかったので嬉しいです
すごいなあさすが羽生先生ですね!
ニュース番組をいくつか録画出来ました
小さいお子さんのキラキラした目と、ギャラリーの皆さんの本当に嬉しそうな笑顔がいいですね〜
羽生くんもきっと明るく前向きなパワーをたくさんもらったことでしょう
相変わらず足が長くてスタイル抜群だし、お顔は綺麗だし、見とれちゃいました

日本にいる間はお仕事で忙しいのかな
少しゆっくりする時間があるといいですね

マリリンさん、リフォームですか?
お家が生まれ変わるんですね〜羨ましい
どうぞご無理をなさいませんように
Posted by ちゃい at 2017.08.16 21:24
マリリンさん、皆さん 今晩は。

マリリンさん、沢山の動画を 有難うございました。
見入ってしまいました。 何だか分からないけれど、感動で、鳥肌が立ち、ゆづの 優しいお人柄を見れて また、一段と 胸キュンです。
ゆづ先生は、子供を褒めて育てるタイプ、なのですね。
沢山、転んでいい。上手、上手。皆、足腰 しっかりしているね。なんて言って、なかなかです。
生徒さんも、「世界で戦っている先生は、説明の力が違う。」と、なかなか、素晴らしい観察力の男の子。

子供さんも、そして、当然、ゆづファンの保護者の方々。素晴らしい経験でしたね。一生の宝物!になりましたね。
こちらは、う ら や ま し い〜〜〜! の一言。

花になれ。気持ちがこもった演技。今 再び見ても、感動しますね。

朝、仕事に行く前に、日テレのエブリーを、念録して行きましたが、放送が無かったですね。
色々な局で、放送したのですね。他は、どこも録画出来ていなかったので、動画を見れて 良かった! 有難う〜〜〜!

こんな素敵な ゆづ! 胸キュンにさせられるゆづ! 今季も、心を込めて、気合を入れて 応援していきます。
Posted by はや at 2017.08.16 22:09
マリリンさん、ゆづくんオンリーファンの皆様、こんばんは。

マリリンさん、いつも素敵なブログ、感謝です。
「スケート教室」素晴らしいイベントでしたね。確かに、子どもたちよりもお母様方の笑顔が…(笑)
ニュースでも「我が子そっちのけで、羽生選手に見とれている保護者の皆様…」とおっしゃってましたよ!
でも、その気持ち痛いほどわかりますぅ♪

ホント、私達ファンは、「うらやましい!」の一言です。
来週の24時間テレビに向けて、ハードディスクをあけなければ(汗)(;´д`)

マリリンさん、リフォーム楽しみだけれど、大変ですねp(^-^)q

お疲れのでませんようにo(^o^)o

ではでは(^-^)/

Posted by タエコ at 2017.08.16 23:07
こんばんは
マリリンさんが載せて下さったニュースは見れなかったので嬉しいです
羽生先生のニュースがたくさん見れて最高に幸せ
NHKの「ニュース7」までもですよ、羽生君やはり凄いわ
もう、羽生先生が格好良すぎて胸がキュンキュンしちゃいました
子供達に対しての優しい笑顔も素敵でした

マリリンさん、リフォームで大変ですね
無理のないようにしてください
Posted by フレグランス at 2017.08.17 00:15
こんばんは!

「花になれ」は小学生くらいの子供に見せるのにはとても良いプログラムでしたね。4回転2回もやったのよね( ゚Д゚)。子供たちも嬉しそうでしたね。ほとんど初心者、おそらくこの日に向けて一人で滑れるように特訓したであろう子達が多かったようですけど、羽生くん丁寧に教えてましたね。何でも初心者に教えるのが一番難しいですからね。

それとタエコさんの仰ってるニュースは関テレですか。私も見てましたよ。羽生選手に夢中❤ってテロップまでついてたやつ。応募した保護者はほぼ羽生ファン?でしょうね、たぶん。

ニュース7では羽生くん子供に「あら、いいじゃない。」ってちょっとおネエ入ったような言い方してたよん・ω・。

明日朝もやってくれるようですしいっぱい見られて嬉しい〜(*´ω`*)。
Posted by しま at 2017.08.17 00:20
マリリンさん、ご多忙なのに早速の動画ニュースをありがとうございました!大半を見逃していたので大助かりです〜(≧▽≦)
個人的にはnews23が一番、内容が充実していたと思いました。

お母さん方の瞳は♡マークになってましたね〜♪我が子そっちのけ状態もユヅ先生を前にしては肯けるというものです。

本当にありがとうございました。毎日、色んな情報が聞けて感謝です♥
Posted by チーコ at 2017.08.17 10:59
マリリンさん、ゆづくんオンリーファンの皆様、こんにちは。

しまさん、カンテレです。
私、京都です。
1日勤務なんで(今、昼休み休暇)、ブロガーさんの結弦くんの出演情報を参考に、予約して出勤してます。
夜に再生して見るのが、楽しくて仕方ありません。

1日の疲れが、結弦くんの笑顔、演技、コメントで吹っ飛びます。
すごい人です、「羽生結弦」ってアスリートは♪

心海さんが、次は大人にむけたスケート教室があれば…って、言っておられましたが、そんなのあったら、応募殺到ですね。
私も行きたい!

ではでは(^-^)/


Posted by タエコ at 2017.08.17 11:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます