HEROSで語ったSEIMEIに賭ける思い。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

HEROSで語ったSEIMEIに賭ける思い。


夕べ放送されたHEROS」。
いつものように動画サイトに動画が上がって
いましたので、お借りして貼らせていただきますね。

http://dai.ly/x5wuq8b

170813 独占告白・新プログラムに込めた思い 投稿者 YzRIKO


yuzuru2716.png


現地に取材に訪れた加藤アナに、今シーズンの
プログラムに賭ける思いを語ってくれました。


yuzuru2717.png


『このプログラムに関しては自分自身、呼吸の仕方で
あったりとか・・何より「自分」でいられるプログラム。
去年よりも確実に構成は上がっていますし、そういった
意味でも一つの攻めをしっかり完成させたいなという風に
思っています。


yuzuru2719.png

yuzuru2720.png


「このSEIMEIという楽曲にすごく自分も惹かれていて
何よりも自分が自信をもって演技できるって言うのも
もちろんありますしいろんなメリットがあるなと思って
この曲にしました。


yuzuru2721.png


自分で胸を張ってこれがベストな羽生結弦だっていう風に
胸を張って言えるプログラムではあります。

やっぱり曲の相性っていうのが絶対あって、何かこの
リズムが僕にとっては一番合っていると思うし、この
プログラムがこれだけハマっているし、僕自身もやはり
これを本気で滑りたいと願っているんだったらやはり、
これにしようかなと思ってました。

このプログラムはほんとに僕の代表作として使える
プログラムだなと思っているので、ある意味、実家に
帰ってきた安心感みたいなものがあります。

これが僕のスケートだなって思えるようなところが
あると思います。


yuzuru2715.png


(新たな羽生結弦を見せる自信は)もちろんあります。

ただ、言ってみればSEIMEIであってもバラード1番であっても
全試合でそれぞれ違うんですよ。

だからもう・・全然、何だろう・・あの頃こうだったから
こうしようというのは全くないですね。

それぞれの試合でそれぞれできるSEIMEIとバラード1番を
やりたいなと思っています。』


yuzuru2722.png


「4年分の思いを込めたプログラムで、いよいよ勝負の時が
幕を開ける。」


yuzuru2718.png


羽生選手の注目度は当然ですが抜群に高く、公開練習に
駆け付けた日本の報道陣も80人もいました。

絶対王者がオリンピックシーズンに滑るフリーに多くの人が
注目していたんですね。

この番組の中ではしっかりと「リメイク」という言葉を
使っていました。

SPもFSも自信をもって「これが羽生結弦だ」というものを
演じるのですから、これは絶対に期待して大丈夫でしょうね。

ゆづがゆづらしく自信を持って滑れるものこそが、
「王道」」なんだと、私は思っています。

多くのファンがあなたを応援しています。

私たちはどんな時もあなたの味方です。

誰にも追いつかれないようなぶっちぎりの高得点で
五輪二連覇、果たしてくださいね。


yuzuru2700.png

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2017-08-14 | Comment(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!

羽生くんはオリンピックシーズンの曲選びについて、自分の魅力を一番出せる、曲の魅力を一番引き出せるものを選びたいって言ってましたもんね。それがこのSEIMEIだったのですね。しかしここまで思い入れがあるとは思っていませんでしたわ。今までのプログラムではどれが一番魅力を・・・と聞かれて白鳥さんを上げてましたがホントはSEIMEIだよ〜(^^♪って思ってたんでしょうね。

単独取材した意味のある、良いインタビューでしたね。

それだけ自分に合った曲なら気持ちよくジャンプも跳べるだろうし、全く心配ないですね(*'▽')。

それとNHK杯の通し券、私も申し込みましたよ。初めてのスマホからの応募でしたが、何とか出来ましたわ。通し券、何枚くらい売るんでしょうね。チャンスはこの1回きりでしょ・ω・。
Posted by しま at 2017.08.14 09:40
マリリンさん、皆さん、おはようございます。
お盆休みの忙しい中でもこうして毎日更新してくださる、
マリリンさんのご努力に心から感謝いたします。

ヒーローズの独占インタビュー良かったですね!
ゆづのプログラムに対する熱意、情熱、そして熟慮を重ねた末での
決定、そして自分が自分らしく滑れる曲を選んでくれて本当に
良かったですね!!
ゆづの語る一言、一言が真っ直ぐで深く私の心に染みいります。

前の記事も読ませていただきましたが、本当に佐野さんがあのような
しっかりとした分析をしてくれて嬉しくなってしまいます。
アンチ記事を書くライターは何を信念に生きているのでしょうね〜
生きていることが虚しくならないのでしょうか?
そんな人は報道陣の1人としてゆづの前に立ってほしくないです!!!
マリリンさんがおっしゃられているように、私も抗議文なり、電話などしたいと思います。いつまで、そんな醜い報道がこの社会で通用するのか、見届けたいです!!

心海さんのメッセ-ジ募集をご案内ありがとうございました。
私も必ずメッセージします。ゆづは沢山のファンがいてくれることは
知っていますが、また、一方でこのようなアンチのことも耳に入っているのではと懸念します。そういう意味でもゆづの目で応援メッセージを見て貰ってそれが、ゆづの心を更に強くしてくれると信じます。
皆さん、送りましょうね!!

明日から2泊で富山の墓参りです。マリリンさん、皆さん、それぞれの
お休み、また、お仕事の方、暑い夏、元気にお過ごし下さい。

Posted by yukiko at 2017.08.14 10:38
マリリン様、いつもブログ拝見しています。
ありがとうございますm(_ _)m

日本報道検証機関に、原真子の件通報できる様です。
BLタイムトラベラーさんのブログにあります。
羽生選手の安全な環境を、私達ファンも出来る限り守ってあげたいと思っています。

マリリン様の勇気、羽生選手への真っ直ぐな愛情に、いつも感動と感謝の気持ちです。
ありがとうございます。
Posted by ユキ子 at 2017.08.14 14:01
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆様 こんにちは(゚▽゚)/

HEROS 見逃しました。加藤パンもトロント行ってたのですね〜
有り難く動画見させて頂きました。
ゆづって、加藤パンには少し心を開き気味になってるのでは??
以前も単独インタビューしたし、慣れたのでしょうか?

フジでも何時もインタビューしていた、三田アナでした?には固い表情が多かったように思います。

パスタ様のおっしゃる通りです。
原記者に関する限り生半かなユルユル抗議よりも、徹底してスポーツライターの職から引きずり落とす位の覚悟でやらないと、色んな修羅場を潜っている人ですから又はい上がって来ます。

【羽生選手を全力応援】と看板を掲げているのでしたら、ゆづを本気で守りたい!って思っていらっしゃるのでしたら、一致団結して皆様で猛烈抗議出来ないのでしょうか?

アンチなんかもう〜どうでも良くなりました。
ゆづの試合は限られてると思います。
自国の素晴らしい!世界No.1の選手を下げるような日本スケート連盟には本当に失望しか有りません(≧∇≦)

城田さんってジャッジとかに受けが良いと聞いています。
何とかならないの??

マリリンさん、不適切でしたら一部編集お願いします。
Posted by ゆづ子 at 2017.08.14 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます