羽生結弦のフリー。シュウイチの動画。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

羽生結弦のフリー。シュウイチの動画。


ゆづオンリーファンの皆さまヾ(*´∀`*)ノ
昨日はお出かけしていたため、更新ができなくて
すみませんでした。

練習公開の後、ゆづニュースがテレビで次々と
報道されていますね。

シューイチより。
(動画はユーチューブにてご覧ください)
YouTubeよりお借りします。

五輪連覇への秘策

yuzuru2709.png

yuzuru2710.png


佐野稔さんも、SEIMEIの再演について、
「これはうまい作戦だと思いますね。」
さらにゆづが跳んだ4Loを見て、
「余裕がある。8月の上旬でここまでできている
ということは、非常に今シーズンはいい練習が
できているのでは」と、ゆづの好調ぶりに
感心していました。

全てのジャンプを褒め、「悪いところがない」と
大絶賛していました。

yuzuru2711.png

そして2シーズン前に使用した曲を再び使用する
という羽生選手の選択について聞かれると、
「完璧にオリンピックを取りに行っている。」
という感想を話していました。

今シーズンのフリーでは、新たな挑戦として、
4回転を5本入れるという、高難度の構成にしています。

これを表にするとこんな感じです。

yuzuru2712.png

佐野さんいわく、
「4回転5本は欠かせない。6本入れられるなら
入れたいところだが、5つを完璧に入れて完成度を
上げている。内容的には2年前のものとは全然違う。
難易度の高いものになっている。
飽きさせないし、いいプログラムに仕上がる
んじゃないかなって思う」

佐野さんも大絶賛でしたね(*´▽`*)

アメリカのチェン選手と、中国のボーヤン・ジン
選手は、もしかするとフリーに4回転を6本入れて
くるかもしれません。


yuzuru2714.png

ン?(/・ω・)/
ボーちゃんは2年前までは、4本で十分だと
おっしゃっていましたが、さすがにお考えを
変えたのでしょうか。

でも、私はボーヤン君の4回転ルッツを見るのが
大好きなので、ぜひぜひ、ダイナミックに、
そして軽やかに高く飛びあがって跳んでほしいです。

ゆづもルッツ跳べるといってましたが、恐らく、
ボーヤンのルッツをお手本にしたのだと思います。

近い将来、ゆづの4回転ルッツ対、ボーヤンの
ルッツが見れるかもしれませんね(*^-^*)

日本のもう一人の代表候補の選手も、あわよくば
4回転ルッツを入れると豪語していたようですが、
フリップさえも回転がおかしいのに、ルッツなんて
大丈夫なのかしら?と思っちゃいます。

まぁ・・・「あわよくば」ですから、飛べたら
ラッキーっていう感じなのでしょうけど。💧

ただ、試合はギャンブルじゃないのですから、
飛べたらラッキー、転ばなければ4回転ルッツと
認められる?とか考えているのだとしたら、
何だか情けないです。

やはり五輪チャンピオンを目指すのであれば、
正々堂々と完成度で勝負してほしいです。

志やメンタリティがそもそも王者のそれとは、
全く違うので、ゆづのライバルとはいいがたい
ですけどね。(-.-)

ゆづには何としても五輪で金を獲ってほしい
と思います。


目指せ!五輪二連覇!

yuzuru2713.png


PS:日経の原真子記者に私は今回、手紙を
書いて送ろうと思います。

それにしても、原真子のツイッター見ましたか?

何ともつまらなそうな顔してスポーツ選手を
取材しているのですね。

ゆづのこともあんな笑顔のない、ぶすっ💨
とした顔でインタビューしているのかと思うと、
無理に嫌いなスポーツ記者なんてしなくても
いいんじゃないの?って思っちゃいます。

一生懸命、取材に応じているゆづが気の毒です。(*ノωノ)

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2017-08-14 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
頸椎症と腰痛 足底筋膜炎最後の疾患は痛いのでインソール入れてもらいました。土踏まず出来ても歩く度に土踏まず今まで痛みなかったのにインソールのアーチで家では爪先しかついて歩けません。安静促されましたが18時間歩き続ける夜勤はどうしようもありません。
私事はどうでもよく 羽生くんアンチのライターなど早速 妨害印象操作してるんですね。
何かジャンプ跳ぶと羽生くん抜けると思ってる記事、これも世戦や国別のuへのジャッジの不正が起こしたゴリ押しですね。

人の不幸は考えず 今思ってる 66年ぶりにオリンピック2連はするとおもいます。

勝たせたいネイサンやパトリック、ボーヤンたちにも飛躍の年になって
ほしいです。
羽生くんに優勝の流れかな?

ジャンプたくさん跳んでもね?
他が、羽生くんレベルでは無いです。きちんとリスペクトしてDVDなど見ている人はわかっているはずです。
Posted by はる at 2017.08.14 06:10
おはようございます。
はるさん、大変な思いをされているのですね。早くよくなりますように願っています。
原真子は勿論大嫌い。でもあの記事を掲載許可した上層部は最低どころではない!クズです。
今とても時間が無いのですがお盆のかきいれどきが済んだら私もしっかりと意見をメールして手紙も書こうと思っています。

佐野さん、嬉しいですね。大好きになりそうです。
帰ったらしっかり読んで楽しみます、マリリンさん、ありがとうございました。

今忙しくて13時間ぐらいかかるんです・・仕事。
羽生選手の頑張りを見習って、いってきまーーーーーす💛
Posted by あき at 2017.08.14 07:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます