「Going」動画&そのほかの記事。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

「Going」動画&そのほかの記事。


ゆづオンリーファンの皆さま^^
今日もブログに来ていただき、ありがとうございます。

夜に放送された日本テレビのGoing。
早速動画があげてくれた方がいました。

リンクだけ貼らせていただきますね。

五輪連覇へ羽生結弦の進化

yuzuru2706.png


佐野さんもSEIMEIを選んだことに対して、
高く評価していました。

見逃した方はぜひ、動画をご覧になってくださいね^^


Yahooニュースに出ていたのですが、来年の平昌五輪、
アメリカではフィギュアスケートのネイサン・チェン選手に
金メダルの期待をかけているようですが、そのチェンの
ライバルとして、日本の羽生選手の名前を上げていました。


羽生結弦のライバルに脚光 米18歳が五輪特集に登場
「金を獲るには羽生を倒す必要」



若き天才ネイサン・チェン、米メディアが
「知っておくべき冬季五輪選手」で分析


【フィギュアスケートの17-18年シーズンが、
まもなく幕を開ける。来季は平昌五輪が控え、
例年以上に盛り上がりを見せそうなシーズン。

米スポーツサイト「スポーツ・オン・アース」は
「知っておくべき冬季五輪選手」と特集を組み、
ネイサン・チェンを掲載。

金メダルを得るためには、日本のユヅル・ハニュウを
退けないといけない」と日本が誇る絶対的王者が
ライバルになると分析している。



同メディアはスピードスケート、スノーボード
などの注目選手を特集。なかでも、その筆頭として
掲載しているのが、チェンだった。


「新・4回転時代」を呼んだ18歳、金メダルを狙う
平昌五輪では羽生がライバルに



チェンは全米選手権で4回転ジャンプを5度成功させ、
「新・4回転時代」の幕開けを呼んだ。

しかし、4月に行われた注目の世界選手権では
タイトルを得ることができなかった。

18歳の前に立ちはだかったのが、絶対的な世界王者
であり、オリンピック前王者の日本人だ。



yuzuru2694.png


羽生結弦がフリー歴代世界最高得点を叩き出し、
3年ぶりの戴冠を果たしていた。

チェンが韓国で金メダルを得るためには、
世界選手権で4回転を4本成功させ、優勝した
日本のユヅル・ハニュウを退けないといけない


記事ではチェンが世界選手権で4回転ジャンプの
2度の失敗が響き、6位に終わったことを紹介。

そして、2月に行われる平昌五輪で表彰台の
真ん中に立つためには、羽生を倒すことが必須
であることを述べている。

それだけ、日本の王者が今季も世界の中心となる
という期待の裏返しだろう。


今季はグランプリシリーズ第1戦のロシア杯で、
いきなり羽生と激突する予定。』

ジ・アンサー編集部●文


yuzuru2705.png


五輪があと半年に迫ったこの時期、有力な選手を
擁している国では、すでに金メダル争いに注目が
集まっています。

確かに18歳のネイサンはゆづにとっても強敵だと
思います。

ゆづが跳べるけど、今季はあえてプログラムには
組み込まないと宣言をした4回転ルッツを、彼は
武器として持っています。

それだけでなく、4回転フリップ、4回転サルコウ、
4回転トーループも跳ぶことができます。

全てのエレメンツをミスなくこなせば、
金メダルも夢ではありません。

しかし、4月の世界選手権では6位という成績に
終わってしまったことから、五輪でチェンが
金メダルと取るためには、世界選手権覇者である、
羽生結弦を破らなくてはならないことを認めています。

五輪には、羽生選手以外にも、中国のボーヤン・ジン、
カナダのパトリック・チェン、スペインのハビエル・
フェルナンデスも当然のように出場し、金メダル争いに
加わってくることでしょう。

もちろん、私は日本の羽生結弦選手が絶対に
金メダルだと信じています。

ネイサン選手にも、ゆづの良いライバルとして、
ぜひ、頑張ってほしいと思います。


PS:ところで、数時間前ですが、まとめ零さんの
ところに、気になる記事を見かけました。

以前からゆづに対してとても失礼な記事を
書くことで有名な日経の原真子が書いた記事の中に、
ゆづのプログラムを侮辱するような言葉がありました。


yuzuru2708.png

yuzuru2707.png


ゆづのプログラムのことを「リサイクルした」と、
表現することにより、悪いイメージを植え付けようと
する意図が見えました。

よりにもよって、選手が選んだプログラムにですよ?
それも、超一流の、五輪金メダリストの、
羽生選手に対して
ですよ?

まるで不用品?不用になったプログラム?ゴミ?
を連想させるような言葉を使って記事を書くとは

原真子、あなたはそれでもプロの記者ですか?

羽生選手に何か恨みでもあるんでしょうか?

ペンの暴力ですね。これって。

ゆづに対してホントに失礼です。

もう、こんな五輪王者に対する侮辱記事しか
書けない3流記者など、首にしてほしいです。

それができない日経新聞社など、つぶれてしまえ〜〜〜
(心の叫びです。)

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2017-08-13 | Comment(13) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
原真子煽ってるの、選手の過去プロをリサイクルなんて悪意としか思えません。いろいろ意見はあるとおもいますが自分の記事を皆に注目させようと煽ってるとしか思えません.不快です。彼がなぜこの決断に至ったか、オリンピックに自身の国をリスペクトするプログラムだし、前を超える物でなければならないと云うところで、また自分を乗り越えるつもり進化するつもりなのです。この決断は羽生選手しかできないと思います。限られた人しかできない決断だと思います。凄いじゃないですか。楽しみにしています、でも最初はショックでした。新しいもの見たかったし、今は期待しかありません。全力応援です。
Posted by kaoru at 2017.08.13 10:04
マリリン様、ゆづオンリーの皆さま、オソヨーございます。

以前にも紹介された、ドイツ在住40年の音楽専門家Erika Sonoさんのgoogle+ブログに、このスレッド内容に関連した大いに参考になる記事投稿されてたので、紹介させて下さい。


https://plus.google.com/115413242867658634990/posts/etmoRwMkb7Y

https://plus.google.com/115413242867658634990/posts/8M6YV6tC2bZ

https://plus.google.com/115413242867658634990/posts/Vjq9iyqvRKJ

https://plus.google.com/115413242867658634990/posts/fXodmcUeKGE

本日04:11にコメントの匿名さんにも、是非読んで欲しいです!!

コメント欄でのURL紹介、ブログ主様差し置いての失礼、ご容赦下さいます様。
Posted by こまこ at 2017.08.13 10:05
おはようございます!

ネイサン、そりゃアメリカの期待の星でしょ。金メダル大いに期待されると思います。6クワド跳ぶ予定ですよね。凄い!どんな身体してるんだ(@_@;)。

原氏は羽生くんをバカにしているのでしょう。わざわざ ”で囲って目立つように書いてる。Twitterでも「噂どうりSEIMEIだった」とか日経新聞記者という肩書もいれたTwitterに、どこの噂のことか知らないけど小ばかにした言い方で写真だって上から見下ろすような写真だし、気になるから他のツイ見てみたら、羽生くんに関するそのツイの前後にネイサンとハビを絶賛するツイをしているんです。わざとです。悪質だわ。
Posted by しま at 2017.08.13 10:22
マリリンさんこんにちは

原の記事、はらわたが煮えくりかえる思いです
この記者はなぜこんな私怨にまみれた内容の記事を垂れ流すのか?!
炎上目的?
三流のゴシップ誌じゃあるまいし
日経のスポーツ部門なんて使えない記者の吹き溜まりみたいな所で、内容なんか別にどうでもいいから適当にやっておけよって感じなんですかね?

今までは、みんなわりとああ〜またかスルースルーという雰囲気もありましたが、今回ばかりは許せないと怒っている人が多いですね
羽生くんだけでなく、曲やプログラム作りに関わった方達、萬斎さんや萬斎さんの関係者の方達など、本当にたくさんの人に無礼をはたらいたのだという自覚はあるんでしょうか
そもそも、原の言うところのリサイクルプロでオリンピックに出場した選手は今までもいましたし、そもそも間違っているわけですからね!

日経新聞にご意見を送ります
冷静に間違いと無礼を指摘することにします

Goingなかなか良かったですね
体育座りしている羽生くん初見ですよね
すごくかわいかったです(*^^*)
Posted by ちゃい at 2017.08.13 11:19
マリリンさま、皆様こんにちは。

うちは日経新聞購読者です。娘が大学の就活行事で購読申し込みをしました。
原真子氏更迭の要望をハガキに書いて送付します。

記事では「連覇を狙う五輪プログラムの議論は紛糾した」と、面白おかしく、大げさな表現もしています。

原氏の批判だけでなく、羽生選手の扱いが他選手と女子選手よりも、はるかに大きいこと、羽生選手の2014-2015シーズン以降の戦績を表にまとめたことは、当然のことではありますが、感謝すると書き添えておきます。

日本経済新聞社 東京本社
〒100-8066 東京都千代田区大手町1-3-7

該当記事は2017年8月12日(土)の土曜版23面です。
Posted by youko828 at 2017.08.13 12:34
ゆづこさん、大丈夫ですよ。(^-^)
全然気にしないでね。
私は全く気にしてないですから。
Posted by マリリン at 2017.08.13 15:43
マリリンさま、皆さま、こんばんは
まだまだ怒りが治まってない私ですが
「Erika Sono」さんが反論を書いて下さってますね
『日経新聞というよりは、この記事を書いている原真子記者が、
以前から問題なのです。事実に反することでも自分の偏見や
思い込みで平気で書いてしまう…』
この人、名前には「真」が入っているわりには、書くことが真実ではないですね。
私情が入る記者は書いたら駄目でしょう、っていうかもう辞めてください
それに対して、このアメリカの記事は真実を書いているので素晴らしいじゃないですか
「絶対的な世界王者」はい、これこそ真実です
Posted by フレグランス at 2017.08.13 17:27
マリリンさんゆづオンリーの皆様こんばんは、いつも、ゆづ君が、注目される頃わいてくるアンチたち、とくに、正しい報道をする立場の記者が、偏った報道をするこの先本当に日本大丈夫か?なんて、思いちゃいますね。外国の人たちの報道が正論で、わが国が、ある権力に従っている、日本てどうなってるの、怒りもう爆発、世界の、ひとたちは、羽生選手の、実力をもちろん認めているし、絶対王者である、羽生選手を、破らなければ、頂点に、たてないと自覚しているんだよね。ところで、私たちファンが、特に圧倒的に世界のゆづファンが、いるんですよね、こんな、原記者の、記事に負けないくらいの、大多数のファンが、ゆづを、応援しているんだもんね。いやな思いは、あるものの、このアンチの人たちは、何言っても理解できないかもね。
絶対王者結弦選手を、おうえんするぞー。ゆづ君応援メッセージ私もさんかさせてもらいました。それでは、また。(すみません、私いつも文章苦手で、皆さん読みずらいと思いますが、許してね)
Posted by びぎん ゆづっち at 2017.08.13 21:47
kaoruさん、初めまして(*^-^*)
コメントありがとうございます。

この原って記者はほんとに失礼極まりないですよね。
ファンの神経を逆なでして喜んでいるとしか思えません。

同じ曲を使うことが「リサイクル」なら、ほかの選手たちも
リサイクルプロですし、どうしてゆづのことだけ、こうも
大げさに取り上げるのでしょうか。

リサイクルではなく、「リメイク」というならまだわかりますが。

こんな失礼な記者はさっさとやめるべきですね。
Posted by マリリン at 2017.08.13 22:34
マリリンさん、皆さん、こんばんは!

先ほど、東京から帰って来て最新記事を読ませていただきました。
マリリンさん、Goingの動画いいですね!本当にありがとうございました。
どんどん、オリンピックへ向けて報道が過熱してますね。
私たちはライバルがいると知った上で、ゆづが必ず連覇を成し遂げて
くれると信じて全力応援していきましょう!!

原真子というライターは本当に人を平気で侮辱し、しかも多くの購読者がいる日経新聞で、このような偏見な批評を書いているなんてことが、どうしてまかり通るのでしょうか!!!
本当に早く辞めてほしいです!!!
何の権利があって、私情だけでこのように記事を書くことが許されているのか、
まさに日経新聞の評価そのものを落とす行為ですし、
オリンピックチャンピオンを蔑む最低の言葉の暴力そのものです。
マリリンさん、はげしく抗議したいです。

youko828さん、私も日経へ投書を出します。教えていただいて
ありがとうございます。

マリリンさん、ゆづがもう帰国する頃ですね〜 こんな醜い記事、
絶対、ゆづの目に触れて欲しくないです。
神様、ゆづをどうか守って下さい!!!
マリリンさん、また、他の記事をゆっくり見させていただきますね。
Posted by yukiko at 2017.08.13 22:50
マリリンさん皆さんこんばんは
マリリンさん、原記者はまともではないでしょう。
原は、アンチや自称ファンを喜ばす目的? 炎上させて、楽しむのが目的でしょうか?

こんな人間が、ゆづ君の側で取材など何をされるか心配です…

悪質ライター原を、追放更迭して頂きたいです!
原に天罰が下りますね。原の贔屓にもね。 許せません。

ネイサン君は、実力はあります。正しい4Fを飛んだのを世界に見せました。
プレロテチートグリ降りジャンプの偽物Uの不正を明らかにしてくれましたから。

原に中傷記事を書かせているのは、誰かしらね?
マリリンさん、つい辛口コメントしてしまいました〜。すみません汗。
Posted by てるこ at 2017.08.13 23:01
こんばんは。

原真子は以前から羽生君に対しては癖のある嫌味な文章ばかり書く人でしたよね。今回のこと私は「リサイクル」もそうですが、しまさんが書かれているツイッターの羽生君への記事に私は一番カチンときました。ツイでは羽生君の前はネイサン君の話題「ガチに金メダル取りにいきます」あとはフェルナンデス選手の演技の話題「ラマンチャの男が超すばらしい。涙が出そう」とかあるのに、間にある羽生君の記事は、ほめるどころか「ただバラ1とseimeiをやる」という事実だけ。この人練習公開で なに見てるのでしょう。二人絶賛、わざと羽生君だけ無視してます。
何のために行ったのかしら。フェルナンデスとネイサン決して嫌い
ではないけど、まるでいやがらせの当てこすりみたいに無視、失礼だわ。。。いやな性格の人。
目の前でな4ループや高難度の構成、あの切れ味ある動きを見てるのでしょう。
まあ、あまりにも素晴らしすぎたから、かえってくやしくなって沈黙したともいえますね。

もちろん日経にメールしました。感情的になると向こうも人間だから
そこは注意して書いたつもりです。
フリーもショートも両方持ち越しで(しかもどちらか3季目)オリンピック優勝してる選手もいる事実となんで原真子が失礼なのか冷静に書いたつもりです。
メールが多くなれば、新聞社も社会の公器ですから反応はあると思いますが、
「不適切な語句の使用で多くの方々にご不快の念を与えましたことをお詫びします」なんて片隅に小さくのる程度のお詫びで済まされないようにしないとですね。単なる言葉の使い方の問題ではないですもの。
記者が自分の主観で自国のチャンピオンに失礼な態度を取ったこと
への謝罪が必要ですね。こんな人フィギュアの報道世界から永久追放してほしいです。
私原真子はマスコミという権力を背負ってるプロとしての社会人です。
自分の言動には、責任をとってもらいましょうね。
Posted by たをり at 2017.08.14 00:05
マリリン様皆様はじめてm(__)mikasumiぱすたと申します。
度々こちらに来てマリリン様の記事を拝見しさせて頂いておりました。
さて例の原真子氏の記事ですが、炎上商法狙いである可能性がありますわね。日経新聞は政界部、次に社会部、スポーツの方は新聞社の中でも一番ランクが低いと思われます。一斉に抗議したら三流記者が次に儲ける方法は,先日上がった鈴木明子さん記事のような見出し売りでしょう。やるならば本当にフィギュアには一切関われなくなるぐらい徹底的でなければなりません。なぜなら彼女はゆづが嫌いであり、他選手の方に愛情を持っていることが彼女の過去ツイからはっきりと読み取れるからです。金の為だけにゆづをsageてるのではないと思うのですよ。承知の上でやっている人なのです。そんな悪質な彼女の息の根を完全には止められない可能性もあり、それが一番危険です。ゆづへの負の感情を高ぶらせることになりますからね。
グランプリシリーズ初戦、ゆづに海外メディアが閉口するぐらいしつこく宇野君の情報を入れ、ゆづの心情を揺さぶっていたのは彼女ではなかったでしたかしら?ゆづの半径3メートル以内に近付かないで欲しいし、スタッフ陣営も拒否してほしいですわ(*`Д´)。
私も抗議を入れました。
「記者のツイートや記事から、全選手への公平な愛情を感じない。これからは記者の好意のある選手だけ取り上げ、羽生選手への取材や記事は止めてほしい」と、、、。
突然やって来てこの長文(^^;無作法でした。マリリン様のブログを読み心がスカッとすることが多いんですの(*´ω`*)これからも応援させて下さいませ(^-^)
Posted by ikasumiぱすた at 2017.08.14 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます