ゆづのニュース番組色々。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

ゆづのニュース番組色々。


ゆづオンリーファンの皆さま(*^-^*)
元気にお過ごしでしょうか。

今週はゆづの公開練習のニュースがあってから、
ずっとゆづの話題で持ち切りでしたね。

早速、これからのゆづニュース、ゆづ映像が
観られる番組のお知らせです。

『スポルたん!LIVE 仙台放送』
8月12日 18時30分〜19時00分 

『Going! 日テレ』
8月12日 23:15〜00:55
羽生結弦特集 五輪連覇へ

『HERO'S フジテレビ』
8月13日 23時15分〜24時30分 
加藤キャスター直撃!羽生結弦が今季プログラム発表

仙台ではいち早く、羽生選手の情報をテレビで
放送してくれるんですね^^

さすが地元テレビ局は素晴らしいです。
私も仙台にいたら見れるのになあ。←無理(^^;


http://dai.ly/x5weia8

170809 トロント公開練習NEWS D 世界最高得点で五... 投稿者 YzRIKO

http://dai.ly/x5wd4ho

170809 トロント公開練習NEWS @ 投稿者 YzRIKO


2015年の完璧なSEIMEI。

https://youtu.be/3BoVFhJmvEU



岡崎真の目】羽生に「過去の自分を超える」
という強い意志感じる


『五輪終了後の3シーズンでさまざまな取り組みをし、
次の五輪にベストなプログラムを選択するのは、
近年のフィギュアスケート界のトレンドだと思う。

例えば浅田真央さんがソチ五輪シーズンに
「ノクターン」を選んだように、今回の羽生の選択も
「あり」というのが率直な感想だ。

特にフリーの「SEIMEI」の和風テイストは、
羽生の呼吸や間合いに合っていると思う。

激しい動きではない、ゆっくりとしたリズムの下で
表現やジャンプに集中できるのだろう。

もちろん、SPを含めた“最強コンビ”を
選んだことに、五輪連覇と「過去の自分を超える」
という強い意志を感じる。


一方で、人間は過去の栄光を美化しやすいもの。
世界記録を何度も更新した2季前の残像で
「以前のものほどのインパクトがない」という
ジャッジを受ける可能性はなくはない。

ただし、4回転ジャンプの本数を増やすなど
改良点はあるはずで、それほど心配する必要はない
のではないか。

万が一、評価が高まらない場合でも羽生ほどの
能力があれば、一つのプログラムに固執せず、
五輪シーズン途中でも新たなものを投入できると思う。』


yuzuru2695.png


岡崎さんはそのように見ていますが、私は絶対に
ゆづは今シーズンはSEIMEIで行くと思っています。

ゆづが何の迷いもなく選んだプログラムです。

高い評価を受けられるという自信もあるに決まって
いますが、単に評価だけを気にして選んだのでしょうか?

違うと思います。

「自分らしく滑ることができる」

それが一番の理由だと思います。

自分らしく・・・いわば自然に無理なく、
羽生結弦らしさを見せることができるからこそ、
世界最高の評価を受けることができるのです。

テクニカルももちろんですが、芸術性、音の感性、
キレのある踊り、力強くも美しく、緩急の付け方も
絶妙です。

そんな芸術作品「SEIMEI」を滑れるのは、世界に
ただ一人、羽生結弦選手だけです。

誰も完全に真似することなどできません。

この奇跡のような完璧なSEIMEIが再び平昌で、
それもさらに難度を上げて演じられるのかと
思うだけで、ワクワクします。

ゆづや、コーチが決めたことですから、
絶対に信じて大丈夫です。

ゆづが再びこのSEIMEIで世界最高得点をマークし、
念願だった、史上2人目の五輪連覇の夢をかなえる
ことができますように。


PS:我が家の息子のことまで、コメントに書いて
下さり、ありがとうございます。(*^-^*)

ああいう会話は日常茶飯事なので、またか・・・
という感じです。

でも、子供に頼られているうちがいいのかな・・
と、ポジティブに考えています。

ゆづのような立派な息子がうらやましいと
思うこともありますが、私にはもったいなさすぎです。

ゆづは憧れて眺めるだけの存在でいいのかも
しれません。


記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2017-08-12 | Comment(5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、こんにちは♪楽しいお休みをお過ごしみたいで裏山〜です(*^^*)ゆづが息子だったら…きゃ〜😆妄想するだけて大変(,,・д・)以前にも話したかな⁉歯医者でスマホを落とし、近くに座っていた、お祖母ちゃんが拾って下さり、ゆづの待受画面見て(あら♪息子さん?)と聞かれました‼はい!そうです❗と言いたかったよ\(^^)/ゆづが本当の息子だったら…は〜💦でも私はゆづママのように立派に支えるのは無理〜私を支えて貰わないと〜😆私達が楽しい分お母様は大変だろうなあ〜ゆづママも私は尊敬します❗マリリンさん心海さんと仙台に?お気を付けて下さいませ。心海さん、マリリンさん、皆さまが元気に過ごせますように‼
Posted by のりか at 2017.08.12 12:59
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆様こんにちは(*^^*)。
長文乱文失礼します<m(__)m>。

マリリンさん、先日のコメントにお返事ありがとうございます。
また、少々この場をお借りします。
心海さんもお気遣いありがとうございます。
でも心海さんに非はないので謝らないで下さい。
お二人とも人気ブロガーとして妬む人もいるかもしれませんが、声が無駄に大きいだけで極少数です。
私達は悪質なゆづアンチみたいな疚しい事は何一つしていないので、正々堂々とゆづを応援&萌えましょう。

嫌なお話引っ張ってすみません、話変わります。
息子さん、記事を拝見する限りとてもお優しく、仲いい親子関係で望ましいです(#^.^#)。
私事で大変恐縮ですが、私もまだまだ親に頼って甘えまくってしまうので、息子さんのお気持ちも分かります。
特に実家に帰ると安心して気が緩んで甘えてしまうのです(^-^;。
マリリンさんの息子さんも、きっとマリリンさんを親として尊敬されているからこそ、安心して甘えられるのではと、娘の視点で偉そうにすみませんが、思いました。

また、SEIMEIの件ですが、私もマリリンさんと同様で、ゆづのSEIMEIに対する想いが強く信念は揺るぎないので、途中で曲を変えるとかは余程の事がない限りないと思います。
それに私は戦闘モードに入った「阿修羅」なゆづが大好きで、SEIMEIはそれを最も引き出してくれる、ゆづがゆづらしく滑れるプロだと思います。

ただ、中にはSPFS共持ち越しで批判してる人もいるようで悲しいです。
新プロが見たかったのに〜くらいなら同意するのですが、守りに入ってるとかいうコメントも見かけます。
私は寧ろ、持ち越しと言う事で2シーズン前を越えなければいけない、失敗しても言い訳は出来ない(勿論ゆづは言い訳なんてしませんが)等のプレッシャーがあり、更に構成を上げるのですから、究極の攻めだと思うのですが。。。
新プロは努力してて持ち越しが手抜きみたいな単純な考えが理解出来ません。
やたらと他選手を引き合いに出して批判する人もいるのですが、そもそもゆづとは背負っているものが全く違うので、比べないで欲しいです(-_-メ)。

最も、あまりに口汚いのはファンを装ったアンチかもしれません。
あの人達は今迄も成り済ましで工作してきた前科があるので。
是非ともゆづに世界最高得点を更新してもらいアンチ達を黙らせて欲しいです。
昨季ワールドの逆転優勝もそうでしたが、ゆづは色々心配してもいつもやってくれます!(^^)!。
Posted by はな at 2017.08.12 13:01
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん こんにちは(゚▽゚)/

マリリンさん、御子息はもう大阪へ帰られましたか?? この後は大阪のおばちゃんの私が引き継ぎました(^▽^笑)

所で、まとめ〇の『五輪シーズンに攻めの姿勢を貫く羽生、、、』の記事のコメントで例の幸〇さんの事が載ってました。 皆さん早い!
コメント番号55から始まります。

マリリンさん、このコメント見たら又大変ですね〜承認されても一部削除で編集して下さい!
Posted by ゆづ子 at 2017.08.12 13:28
マリリンさんこんにちは

羽生くんを取り上げてくださる番組まだあるんですね!
早速録画予約しました
すごいな〜全部で何番組くらいになるんだろう?
いくつかは録画出来ましたが、どの羽生くんも瞳がキラッキラッ!
迷いがないのが分かりました

一流の芸術品は、何度見ても何時間見続けても飽きることなんかありませんものね
何百年も何千年も受け継がれ語り継がれ、どの時代であっても人の心を掴んで離さないもの
今まで羽生くんの演技を、それこそ数え切れないほど時間を忘れて見続けていますが、毎回新たな感動があります

あれが見たかったこっちが良かったと、自分の願望を押し付けるようなことを言う人は、羽生くんより自分がかわいい自己中なんでしょうしね

前の記事の息子さんとのエピソード
とても微笑ましくて、息子さんがかわいい〜!と思っちゃいました(o^^o)
ケーキのお味はいかがでしたか?
また息子さんのお話も聞かせてくださいね
Posted by ちゃい at 2017.08.12 13:30
マリリンさま&ゆづオンリーファンの皆様

こんばんは。今回もマリリンさまのおかげで、番組を録画予約することができました。ありがとうございます!(^−^)

岡崎真さんのような有名記者による記事が出ると、読む前にドキッと緊張するのですが、今回の記事にはホッとしました。日本人のライターさんが羽生選手に好意的だと安心して、うれしくなります。
Posted by youko828 at 2017.08.12 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます