2017-18シーズンは新「SEIMEI」に期待。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

2017-18シーズンは新「SEIMEI」に期待。


ゆづオンリーファンの皆様(*^。^*)

ゆづのフリーが決まってからというもの、
いたるところでゆづのニュースや映像が
流れていて、うれしくなります。

読者さんが『多忙なマリリンさんのために』
と、ご親切にいつも動画や記事を教えて
くださるので、帰宅してからブログを書く
私にとっては、ほんとに助かっています。

お借りしてご紹介しますが、『スッキリ」の
動画です。

http://dai.ly/x5whghb

170810 再び訪れた大切な場所/五輪連覇の秘策 投稿者 YzRIKO


ゆづは今季もSEIMEIを演じるということで、
つい最近も再び、晴明神社に参拝に行ったのですね。

yuzuru76.jpg


五輪シーズン、ゆづの「SEIMEI」に賭ける
意気込みを感じました。

https://youtu.be/j8hzd69Q-SY


こちらの動画は、ゆづの公開練習の時の会見の
言葉をつなぎ合わせてくれたものです。

お借りして貼らせていただきますね。

一気にゆづの話したことを聴けるので、
とてもありがたいです^^

https://youtu.be/sYleepaCbVo


最後に今回の新プログラムに「SEIMEI」を
選んだことに対する佐野稔さんのコメントを
ご紹介しますね^^


羽生、成功イメージある曲で勝負 金への強い意志感じる
 佐野稔の舞評論

『フリー、SPとも過去に使った曲を再び使う
という例は記憶にない。

それも成功した2015−16年シーズンと同
じ組み合わせということに、平昌五輪の金メダルは
誰にも渡さないという強い意志が感じられる。


「SEIMEI」は日本調をしっかり出し、
躍動感があり、世界にインパクトを与えた
「ディス・イズ羽生」といえるナンバーだ。

SPの「バラード第1番」も羽生らしさが出る曲。
その点はジャッジもよく分かっており、点数を
出しやすい。

2季前に比べて種類も本数も増える4回転
ジャンプを、いかにミスなく降りるかは
重要課題だけに、体になじんだ曲なら安心感を持てる。


鮮烈な成功のイメージがある曲なので、
ライバルにプレッシャーを与えられるのも
狙いといえるかもしれない。』


五輪には4回転数種類、数本を跳ぶ選手たちが
出場してくることでしょう。

佐野さんもおっしゃっているように、勝つためには
いかにミスをしないで降りるかが大切になってきます。

その点、構成を上げるとはいえ、ゆづにとって
得意なジャンプと、安心感の持てる楽曲で滑ることが
できるのは、金メダルを狙う上では大切なことです。

SEIMEIは海外からの大変評価が高いプログラムですので、
ホプレガのように過度に低い点数をつけられることも
ないと思います。

ぜひぜひ、安心・安定のSEIMEI&バラード1番で、
2つ目の金メダルを胸にかけT凱旋帰国してほしいです。

ANAの公式ツイッターにゆづのサイン入り
Tシャツプレゼントのお知らせと、ファンへの
メッセージ動画が出ていました。


ANA公式ツイッター

yuzuru2687.png

yuzuru2688.png


私もダメ元でRTしました。(*´▽`*)
当たるといいなあ


美しいゆづの画像で心癒され、今日も素敵な
夢を見ることにいたしましょう。

yuzuru2685.png

PS:人気ブログランキングの方に、最新記事が
反映しないということが続いています。

PING送信と言って、ブログを更新したことを
知らせるシステムを設定しているにも関わらず、
昨日の記事は、反映されないままでした。

お手数ですが、お気に入りに登録していただくか、
最新記事の更新が表示されていなくても、訪問して
見てくださいね(*^-^*)


記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2017-08-10 | Comment(15) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆様、こんばんは。
いつも楽しく愛読させて頂いております、基本ROM専のはなと申します。
稀にしかコメントせず、お久しぶりで恐縮です<m(__)m>。

スッキリって以前、某選手と名古屋市長絡みの件でゆづファンへの汚い印象操作でショックを受けて日が浅いのですが、、、
今日の特集はゆづ愛に溢れていてとてもいいですね(*^^*)。
男性ファンのインタビューも嬉しい限りです。
結局某選手が絡まなければゆづはきちんと評価されるんだと、再確認です。

再演についてですが、色々な意見があるようですがアンチがいつもの如く便乗しているので惑わされないようにしたいです。
確かに、私も新プロを楽しみにしていたので、両方再演は寂しいという気持ちも分からなくはないです。
でも、オリンピックで連勝するのならそれも戦略ですし、アイスショーではなくあくまでもスポーツであり勝たないといけないので。
それにSEIMEIはゆづの負けず嫌いの「地」がいい意味で出やすくて私は大好きです。

ゆづのインタビューを見るに自信に溢れていて(迷いないと本人も言ってますし)、ファンとしてはゆづを信じて応援するのみです。
昔はフィギュアはエンターテインメントの一つとして見ていたのですが、ゆづを好きになって立派なスポーツだと感じることが多くなりました。

話変わってすみませんが、以前幸恵さんてこちらでお見かけした方が、今度は心海さんのブログでも暴れているのでびっくりしてしまいました。
(心海さんブログも愛があって大好きなので度々お邪魔しています)
たまたまマリリンさんのコメントも拝見して幸恵さんが同一人物と分かりました。

ブロガーさんは楽しいだけでは勤まらないですね。
忙しい時も更新して下さり、変なコメントでも真摯に対応されて、、、
私なんかはただ読ませて頂いて楽しんで、本当に感謝で頭の下がる想いです。
マリリンさんも更新は無理のなさらない範囲で、お身体ご自愛下さい。
長文乱文失礼しました<m(__)m>。
Posted by はな at 2017.08.10 23:44
マリリンさま

お忙しいところ、たくさん更新してくださり、ありがとうございます!ファンにとって嬉しい忙しさが続きますね(^−^)

新しいSEIMEIは「なんて難しい構成なんだろう?」と思いますが、いつも強い気持ちで乗り越えてきた羽生選手、もちろん期待しています。

雑誌の個別取材は気がかりで、羽生選手にU選手のことを言って圧迫する関係者がいなくなるように願います。

会見でも羽生選手のお顔は本当に綺麗ですよね!「何もお手入れをしていない」と言っていたけど、上質の日焼け止めと洗顔料を使ってほしいなあなんて、よけいなお世話が頭をよぎります(*^-^*)
Posted by youko828 at 2017.08.10 23:44
マリリンさん、度々恐れ入ります<m(__)m>。

先程、再び心海さんブログのコメ欄にお邪魔したのですが、幸恵さんの暴言、心海さんだけでなくマリリンさんに対しても酷過ぎます。
私は幸恵さんのお話を親身に聞いていらっしゃるマリリンさんを知っています。
あんな言いたい放題の方に対してマリリンさんは寧ろ優しかったです。
あの流れで誰が嘘吐きなのかは皆さんお察しでしょうが、、、
苛めてるなんて嘘なので、気にされない方がいいです。
私が証明します。
Posted by はな at 2017.08.11 00:19
Posted by 真未 at 2017.08.11 00:22
はなさん(*^-^*)
こちらのブログと心海さんのブログに、私のことを
擁護するコメントを書いてくださり、ありがとうございます。

最近、数か月でしょうか。幸枝さんが来なくなって
もうほんとにスマホも解約してネットから離れたのかと
思っていましたら、心海さんのところでお見かけして、
あ、まだネット見ているんだ・・と思ったばかりでした。

嫌なことが起きなければいいな。。。と、思っていました。

心海さんはご病気なのだから、あまりくだらないことに
時間とエネルギーを費やしてほしくなくて。

やはり大暴れしていましたね(^^; 幸枝さん。

去年、私のブログに来るようになったとき、最初はとても
ゆづ愛あふれる素晴らしいコメントを書いてくださって
いたのですが、ある言葉を他の読者さんから諫められたことが
きっかけで、態度や言葉遣いが豹変したんです。

とてもここには公開できないような暴言コメントがきました。

「復讐してやる」とか、すごかったです。

私のこともひどい言葉でののしってきたこともありました。

「お前をからかってやったんだ。楽しかった」とか、
本気で相手している私を嘲笑うようなコメントを書いてきました。

もちろん、ひどいコメントは公開しませんでしたよ。

また少しして、何事もなかったようにコメントをくれるように
なりましたよね。

でも、ある時突然、言葉遣いが変わるんです。

あぁ・・やっぱりご病気なんだな・・・と(*ノωノ)

ご本人もほんとは辛いと思います。

きっとホントは純粋な心の持ち主だと思うのですが、
余りにも虐げられ過ぎたせいでしょうか・・・
素直になれなくなっているんでしょうね。

攻撃的な人は、そうすることで自分を守っているんですよ。

可愛そうな部分もたくさんあるんですけどね。
中々受け入れてはもらえないでしょうし、だからよけいに
攻撃的になる・・・悪循環ですね。

Posted by マリリン at 2017.08.11 01:10
再コメです。

マリリンさんとこにも、暴言がきていたことがあったのですか。
そうですか。
今でもマリリンさんのブログを読まれていると思ったので、
先ほど、私が送ったコメントを見たら、
今度は、マリリンさんとこで、暴れるかと・・・
それで、非公開でお願いしました。

誰が読んでも、おかしな内容です。
はなさんが、おしゃる通り、気にされないでください。
Posted by at 2017.08.11 01:56
おはようございます。
なんかおかしいなーと思っていましたら、やっぱり新しい記事が反映されないんですね。お気に入りに登録してみます。

羽生選手にSEIMEIの進化バージョンをファンが楽しみにしている、喜んでいるって、知ってもらいたいな。
当然そうするだろうけど自信をもって再演してね羽生さん💛怪我だけはしないでがつーんと凄いところをまた見せて!(^^)!と願っています。

もうすぐ帰国ですか、お父様やお姉様やおじい様おばあ様にたっぷりと甘えられるといいな。
Posted by あき at 2017.08.11 07:28

おはようございます。
名前を書き忘れたようで、あきさんの前の再コメは私です。
公開・非公開はマリリンさんにお任せします。
Posted by 真未 at 2017.08.11 08:03
マリリンさん、ゆづファンの皆さん、おはようございます。
昨晩はちょっと体調が悪くて、早く休んでしまい、マリリンさんの
更新記事読んでいませんでした。(もう私は大丈夫です。)
マリリンさん、いつも毎日更新ありがとうございます。
今日からお休みで、少しはお体を休められますでしょうか?

色んな動画の数々、楽しみながら見させていただきました。
このSEIMEIに賭けたゆづの並々ならぬ決意を全力で応援したいと
あらためて思いを強くしました。それにしても、これだけ、
コメント力のある22才はいますかね〜 
メデイアも脱帽でしょう!

そして、佐野さん評も嬉しいですね。
ANAさんがゆづをこれからも愛溢れるサポートで守ってくださることを
心から願っています。

マリリンさん、ご家族とともに良い休暇となりますように!!
Posted by yukiko at 2017.08.11 08:54
マリリンさん、ゆづくんオンリーファンの皆様、いつもいつも楽しく、ありがたく拝見しております。

ちょこっと、ご無沙汰しておりました(^o^)

その間に、大好きなブロガーさんのご病気にビックリ(@_@)
マリリンさんのお優しいコメントにウルウル(ToT)

そしてそして大好きな「SEIMEI」に決定❗のニュースo(^o^)o

私も「もう一度観たい!」って思ってまして、新シーズンが楽しみすぎて…(^-^)v

怪我にだけは、気をつけてほしいです!

アンチかなにか知りませんが、人として、「言ってはいけないこと」「やってはいけないこと」そんな事もわからない人が、この世にいるんだと思うとゾッとします。
人の心の傷みがわからない人には、何らかの罰が自分にふりかかるでしょうね。

マリリンさん、猛暑の中、大切なご家族さまのおられる中で、素敵な記事、ありがとうございます(^-^)

Posted by タエコ at 2017.08.11 10:10
マリリンさん、皆さん こんにちは(゚▽゚)/

今日もメッチャ暑かった(;´д`)
所で『お気に入り』ってどこに有るのでしょうか?
すいません('-'。)汗汗
Posted by ゆづ子 at 2017.08.11 13:20
マリリンさん いつも ブログ更新ありがとう、
みなさん こんにちは。

先日の 新プロ発表録画を 整理しながら 再び seimeiに 魅せられて います。

ゆづこさん お気に入りの事 お聞きして頂き ありがとう。
実は 私も 解らない一人なんです。

マリリンさん 重ね重ね すみません。
Posted by ローズマリー at 2017.08.11 16:00
ローズマリーさん、こんにちは(゚▽゚)/

本当に私、アナログ人間で 度々皆さんに面倒をおかけしています。
ゆづの【ANAのサイン入りTシャツ】のリツイートも出来ないんです。

マリリンさん、皆さん 是非ゲットして下さい!
ローズマリーさん、一緒にゆづがオリンピック2連覇をするよう応援しましょう!
Posted by ゆづ子 at 2017.08.11 16:26
ゆづ子さん 励ましのコメント ありがとうございます。

実は 私 昨日もマリリンさんに チケット購入のアドバイスを 頂いたのですよ❗

なんと私は 通し券と アリーナが どちらも 当たると どうしょうかと そんな事悩んで‼

さすが マリリンさんは ゆづ愛が
深いと 関心させられました♥




Posted by ローズマリー at 2017.08.11 19:02
>ローズマリーさん^^

>なんと私は通し券とアリーナがどちらも当たると
>どうしょうかと そんな事悩んで

その悩みがホントになるといいですね^^
NHK杯のチケットは想像を超える激戦になると思います。
皆で応援に行けたらいいですね。

Posted by マリリン at 2017.08.11 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます