羽生結弦の公開練習に注目が集まる。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

羽生結弦の公開練習に注目が集まる。


昨日はゆづの新フリープログラムが「SEIMEI」
であることが発表され、日本中がゆづのニュースで
持ちきりでしたね(*´▽`*)

なんて言ったって、66年ぶりの2連覇達成が
かかっているわけですから、マスコミの報道にも
力が入ると思います。

早速、各社の報道記事を見てみましょう。

日本経済新聞。

羽生、フリーは再び「陰陽師」 練習公開

フィギュアスケート男子で66年ぶりの冬季五輪
2連覇を目指す羽生結弦が8日(日本時間9日)、
強化拠点のトロントで報道陣に練習を公開し、
平昌冬季五輪シーズンのフリーに映画「陰陽師」の
音楽を2季ぶりに再び使用することを明らかにした。

平昌冬季五輪に向け練習する羽生結弦

yuzuru2676.png


2015〜16年シーズンにフリーの世界歴代最高得点を
立てつづけに塗り替えた和風のプログラムで勝負の
シーズンに挑むことになった。

「いい演技ができた時からもう一回五輪シーズンで
使いたいと決めていた。今季へ温めておいた」と
9日で開幕まであと半年の平昌五輪を見据えた。

この日は4回転ジャンプを精力的に跳んだ。
フリーでは2度目の優勝を果たした3〜4月の
世界選手権よりも4回転を一つ増やして五つ
組み込む予定。

基礎点が1.1倍になる後半に三つ入れ「昨季より
確実に構成は(レベルが)上がっているし、
一つの攻めを完成させたい」と力を込めた。

SP、フリーともに以前に用いた音楽で臨む
ことは異例。

慣れ親しんだ二つの曲で自身が持つ合計330.43点の
世界歴代最高得点の更新を視野に入れ、五輪に向け
「もちろん連覇したい」と言った。』

練習する羽生結弦。


yuzuru2677.png


デイリースポーツより。

「羽生、ギア全開で平昌へGO パーフェクトSPを披露」

『シーズン開幕前とは思えない完成度だ。
SP「バラード第1番」の曲かけ練習では、冒頭の
4回転ループを着氷すると、演技後半のトリプルアクセル、
続く4回転トーループからの連続ジャンプを成功。

これまで2シーズン使用してきただけに慣れは
あるはずだが、当時は4回転サルコー、4回転
トーループ+3回転トーループ、演技後半に
トリプルアクセルというジャンプ構成だった。

大きく難度を上げた中、羽生は曲中全てのジャンプを
着氷する完璧な演技を見せた。

「(シーズン)前半から合わせられるようにと
思ってやってきている」と羽生。

15年GPファイナル(バルセロナ)でSP、
フリーともに歴代最高得点を記録し、今も残る
合計330・43点をたたき出した“ゴールデンコンビ”
を引っさげ、序盤からギア全開で平昌五輪シーズンを
駆け抜けるつもりだ。』


yuzuru2678.png

yuzuru2679.png

yuzuru2680.png


まだまだたくさんの記事があると思いますが、
目立ったものだけを掲載してみました。

夕べの[ZERO」でもゆづのニュース、ありましたね。
ほとんど昼間に流れたものと同じでしたけど。

※こちらは別の番組です。

http://www.dailymotion.com/video/x5wenqu

170809 トロント公開練習NEWS E 新「SEIMEI」で勝負 投稿者 YzRIKO


それにしても、この羽生選手の公開練習に
集まった報道陣は100人だとか。

ホントに金メダリストの新プロお披露目の
注目度は相変わらずすごいです。


羽生結弦・・・注目のフリーはSEIMEI
文・山口真一

yuzuru2684.png


『現地時間の8月8、9日に行われる羽生結弦の
公開練習、その1日目が無事に終了した。

羽生は2回の氷上練習を行い、練習後の会見で
今季のフリーの曲は2015−2016シーズンと同じ
『SEIMEI』にすると発表。

氷上練習では通しの曲かけはなかったものの、
何通りかに分けてジャンプとつなぎを披露した。

なお、フリーのジャンプは冒頭から4回転ループ、
4回転サルコー、3回転フリップ。そこからスピン、
ステップを経て後半は4回転サルコー−3回転トーループ、
4回転トーループ−1回転ループ−3回転サルコー、
さらに4回転トーループ、トリプルアクセル−2回転トーループ、
3回転ルッツ(あるいはリカバリーのアクセル)という順で、
4回転を計5本、しかも後半に3本入れる難度の高い構成になる。


yuzuru2683.png


2015‐2016シーズンですでに『SEIMEI』を
五輪シーズンで使おうと思っていたと言い、
「また(同じ曲)と思われない演技にしたい。
何より自分でいられるプログラム。
余計なことを考えないで済む」と羽生は前向きだ。

SP同様、曲は同じでも構成はより難しくなっている。
フレッシュな気持ちで新しい挑戦に臨んでいることは、
言葉の張りや表情からも感じ取ることができた。

2日目の明日9日も氷上練習が行われ、その後は
雑誌社向けの個別インタビューが行われる予定。』


個別インタビュー、楽しみですね。
またゆづらしい名言が飛びだすでしょうか。

ゆづのことがニュースになると、あちこちで
最新映像が出るので、うれしいです。

今季の「新・SEIMEI」にとても期待してます。


yuzuru2681.png


記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2017-08-10 | Comment(8) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、皆さん、こんにちは!
今日も暑いですね〜
マリリンさんは昨晩2回も更新記事上げてくださったんですね!
ありがとうございます。
昨日から、どのマスコミもテレビもゆづの公開練習、怒濤のラッシュで盛り上がっていますね。もう、オリンピックまで半年を切ったわけですから、ゆづのあの真剣な眼差しから、それに賭ける思いがひしひしと伝わってきました。

先ほど、スッキリという番組で晴明神社の宮司さんが6月にゆづが参拝した時、以前の演技へのお礼参りだと思ったそうですが、今、発表されてから、(その時はそれは言えなかったわけですし)そういう気持ちを込めて参拝されたんだなと、彼の決意みたいなものを感じられたそうです。これぞ、日本人にしかできない演技をオリンピックの舞台で堂々と晴れやかに美しく舞ってほしいと心から願います。

もう数日後には帰国でしょうか? 安全が守られ、体調が守られ、
元気な姿を見せてくれるといいですね!!
マリリンさんは、いつまでお仕事でしょうか?
お盆休みはどうぞ、家族の皆様とごゆっくりお過ごしくださいね!
Posted by yukiko at 2017.08.10 13:40
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん こんにちは(゚▽゚)/

トロント迄行った日本のメデイアの方は100名! 凄いですね〜
1階ではみ出た人は2階に、、、と。 ゆづのバックにANAのプレート??があったのでANAのサポートにしても、凄い数ですよ!

普通何の実績も実力も無かったら、こんなに遠いトロントには行かない!
例え事務所が完璧招待しても半分来るかね〜
やはり何やかんや言っても日本のメデイアも、羽生選手の事が気になるし
記事、写真も世界中が注目しているの知ってるから、アンチ出版社も行ってると思います。

フモフモさんのブログでも【SEIMEI】絶賛しています。
『誰もついてこれはしない。永遠に残る狩衣の美青年の姿、五輪の歴史に刻まれるはず』 の記事が有りとても嬉しかったです。
この方、スポーツ全般の記事書いていますが かなりの羽生ファンなのでチェックしています。

マリリンさん連日の記事更新 有り難うございます!
動画も有り難く見させて頂いております。

暑さゆえ決して無理をなさらないで下さいませ。
Posted by ゆづ子 at 2017.08.10 14:49
マリリンさま、皆さま、こんにちは!
FSを「SEIMEI」にしたこと、マリリンさんがオリンピックに行けるようになったこと
もう此れで、羽生君の金メダルを確信しました
4回転を5回にすることは、羽生君が自信があるから組み込んだのでしょうから(誰かさんと違って…)
頼もしく思い期待で一杯です
やはり、羽生君の注目度は半端ないですね。報道陣が100人ですか(誰かさんと違って真実だし…)
「デイリースポーツ」の記事が良いですね。こうじゃなくちゃね
Posted by フレグランス at 2017.08.10 16:02
こんにちは!

昨日から入れられるだけ録画しまくったので編集が結構大変でした。
それでふと大変なことを思い出したのです。四大陸か世選の公式練習の観客動画で急にSEIMEIの最後のステップ、タターン!って両手広げてから始まるところをちょっとやっていて動画主さんも「なぜかSEIMEI?」というようなコメント付けていました。羽生くん、オリンピックでやるつもりだったからちょっとやってみたんだ。ということは四大陸の時だったのかしら。会場がオリンピック会場でしょ。あ〜でもあの動画は見つけるの無理だわ。どんな表情でやっていたのかもう一回見たいけど。動画主さんが気付いて新たにUPしてくれたらな。

トロントに100人ですか(@_@;)。日本で公開練習やったら大変なことになるな、出来ないわ。
Posted by しま at 2017.08.10 16:20
こんにちは。
羽生くん熱烈応援の皆さん、嬉しい毎日ですね。

SEIMEI は好きですが 否定的ではなく違うプログラムを見たかったという単純な理由で少々残念と思っています。
羽生くんの決めたことに意見はないですよ。
戦略的な事など全て考えた結果と思いますし。

個人的に新しいプログラム見てみたいと思う気持ちです。
これを羽生くんファンじゃないと言われたら怖いです。
よくアイドルファンが 5人とも好きじゃないと嵐ファンじゃない!とかいうのみたいに弾圧はないですよね?

今日 ファンタジーオンアイスのフォトブックが届きました。
Uの写真キモい。
あと 本田真凛が4ページあるのに三原選手は2ページ?!
スナップ写真のような数人で写っているのにUと本田真凛多過ぎ。
写真選択に疑問です。
ボールペンでモザイク入れてストレス解消してしまいました。ごめんなさい。

本買うのも吟味しなければいけませんね。
Posted by はる at 2017.08.10 17:06
こんばんは。

昨日から怒涛の羽生報道ラッシュであらためて羽生くんの存在は
別格だと思わされました。
ゆづ子さん、フモフモさんの素敵なコメントをご紹介いただいて
ありがとうございました。なんか胸がジーンとしました。
フレグランスさん100人の報道陣がクリケットクラブに押しかけ
ましたね。海外ですごい数ですね。
これで羽生君の存在のすごさをあらためて日本の人たちに示すこと
ができてうれしかったです。
yukiko さん、ほんと羽生君の真剣なまなざし覚悟がひしひしで
心うたれました。同じものという批判を充分承知の上ですもの、
それ以上のものを見せてやるという決意がうかがわれ美しい表情
だったと思います。
しまさん、そうだったんですね。すでに心に決めていたんですね。
動画見たいです。
はるさん、私もショートがリピートなので、フリーは感動的に
盛り上がるものを期待してました。プルシェンコやヤグディンが
かってやってたようなものを。でも今は私も気持ち即切り替えました。
羽生選手の選択を完全に支持します。
Posted by たをり at 2017.08.10 20:36
マリリンさんこんばんは

すごい数のメディアがクリケットに行っていて、そこから次々にたくさんのニュースが流れて来て羽生くんの偉大さをまた改めて感じています
王道と言われる曲ではなく、日本人の羽生くんにしか演じられないまるで羽生くん自身のような和のプロでオリンピック連覇を果たすことの意義って、フィギュアスケートの歴史の中でものすごく大きいことですね
羽生くんの肩にかかる重圧は、凡人の私にはとても計り知れないものですが、常にポジティブな気持ちで羽生くんを応援したいと思います*\(^o^)/*

コンビニでスポーツ新聞を3紙買いました
(日刊スポーツは買ってませんw)
公開練習の様子が表1面・裏1面になる羽生くんってやっぱりすごいですね!
Posted by ちゃい at 2017.08.10 21:04
マリリンさん、皆さんこんばんは。

昨日、疲れちゃって、ブログを読めませんでいた。
そしたら、いっぱい更新してくれていて、ありがとうございます。浦島にならなくてすみます。しかし、ゆづは綺麗だ!

でも話題nowやトレンドの1位が羽生結弦とかSEIMEIになってたことは知ってました。世間の関心は凄いですね。

ゆづが決めたプログラム!誇らしい気持ちで応援します。
Posted by らいぞう at 2017.08.10 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます