「SEIMEI」が日本中を駆け巡った1日。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

「SEIMEI」が日本中を駆け巡った1日。


ゆづオンリーファンの皆さまヾ(*´∀`*)ノ
大変遅くなりましたが、本日、公開された
ゆづの新しいフリーの公開練習の模様を動画で
ご紹介したいと思います。

いつものように動画はお借りしています。

http://dai.ly/x5wczo6

170809 トロント公開練習NEWS 速報 投稿者 YzRIKO

http://dai.ly/x5wdf3p

170809 トロント公開練習NEWS B 投稿者 YzRIKO

http://dai.ly/x5we7mg

170809 トロント公開練習NEWS C 投稿者 YzRIKO

http://dai.ly/x5wd4ho

170809 トロント公開練習NEWS @ 投稿者 YzRIKO

http://dai.ly/x5weia8

170809 トロント公開練習NEWS D 世界最高得点で五... 投稿者 YzRIKO


連覇を狙う今シーズンに再びSEIMEIを
使用することになりました。

SEIMEIは2シーズン前に世界最高得点を
記録した、ゆづにとっても相性のよいプログラムです。

4回転ループの成功率も上がっていますし、
後半に4回転を3つ入れる難度の高い構成に
していますので、再びこのプログラムで、
世界最高得点をたたき出すのも夢ではありません。

「すごく滑りやすい」と、このプログラムには
自信を持っているみたいです。


yuzuru2666.png

yuzuru2667.png

yuzuru2668.png

yuzuru2669.png

yuzuru2671.png


「まず、SEIMEIを2015-16シーズンにやって、
いい演技ができた時からすでに、このプログラムを
もう一回、オリンピックシーズンに使いたいなと
決めていたので、もうほとんど迷いなくフリーの方は
決めていました



yuzuru2672.png

yuzuru2673.png

yuzuru2674.png


すでに2年前から五輪ではSEIMEIをやろうと、
決めていたんですね。

迷うことなく決断したという羽生選手。

うんうん。(´ー`*)ウンウン
SEIMEI、大賛成ですよ。


私も絶対にSEIMEIか、ホプレガがいいなと
思っていました。

色々な憶測が飛び交う中にあって、SEIMEIが
一番濃厚だと思ったのは、何と言っても、
世界最高得点(330点)を出したときに
滑っていたプログラムですし、日本人であることを
誇りに思っている羽生選手ですから、五輪では
絶対にこれを選んでくれるのではないか、と
思っていました。


オーサーコーチも、
「この決定に対して批判はあると思うが
私は正しい判断だと思います。

このプログラムはオリンピックにふさわしい
プログラムだからです」
とゆづの判断を支持していました。

yuzuru2675.png


今年の4回転の構成は、ループ、サルコウ、
トーループですね。

周りがルッツだフリップだと狂騒する中にあって、
ゆづはそれに振り回されたり、煽られて慌てて
種類を増やすのではなく、また、あわよくば・・
などというギャンブルのような考えでもなく、
手堅く、賢く、自分の技に磨きをかけることに
重きを置いたのです。

何と素晴らしいアスリートでしょう


これこそ、真の王者の闘い方だと思いました。

ゆづはもう・・最高ですね(*´▽`*)
SEIMEIを選んでくれて私はとてもうれしいです。

ゆづ、平昌では絶対に金メダルです!!


私はこのSEIMEIを会場で見たことがないので、
今から平昌に行ってこれをあの韓国の会場で
見ることができるのかと思うと、楽しみで
仕方ありません。


ゆづはバラード1番とSEIMEIで、絶対に
オリンピック2連覇達成します


yuzuru2670.png


PS:SEIMEIでがっかりした方もいらっしゃる
ようですが、私は大喜びです。(*^-^*)

ゆづ、やっぱりあなたは侍ですね。

凛々しく美しく、気高く。

平昌のリンクに再び、晴明が舞い降りるのです。

今日から毎晩、ゆづが金メダルを取る夢を
見ることができますように。(*^人^*)

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2017-08-09 | Comment(8) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、
今、コメントしたのが全部消えてしまいました。

記憶に基づき、再度、コメントします。
この酷暑の中、またお忙しい中、大変だろうと思いながら、やはり、
マリリンさんの記事を待ってました!!
沢山の動画紹介、ありがとうございます。
報道陣は100名近いとか、今日はまさに日本中を駆け巡った1日でした。

SEIMEIに対するマリリンさんの説得力のある言葉が更にゆづの選択は本当に正しかったと思わせてくれます。ゆづがSEIMEIをオリンピックに使用すると以前から決めていたこと、本当にゆづがオリンピックにかける思いが伝わってきました。

私ももしかしたら、新プロ?と心が揺れたことも確かですが、このプロは大好きですし、何と言っても、ゆづが自信を持って演じられるプロだからですよね。
マリリンさんがおっしゃるように、ゆづは凜々しく、気品があり、日本人としての優雅さと力強さを兼ね備えたプロだから、オリンピックの勝負曲にふさわしいと思います。

マリリンさんは平昌で観戦できるんですね〜
このSEIMEIとバラ1で勝負するゆづの連覇をご一緒に祈りながら、
日々皆さんと心を一つにしてゆづにパワーを送りましょうね。
まずは、怪我や体調不良から守られますように!!

マリリンさん、今日も本当にありがとうございました。

Posted by yukiko at 2017.08.09 21:40
マリリンさん、皆さん、今晩は。

マリリンさん、沢山の動画を有難うございます。
色々な番組で、放送があったのですね! NHKも?ですか!
エブリーを、念録しただけでしたから、見れて嬉しいです。

ゆづの、フリーに賭ける思い!オリンピックに賭ける思い!が、伝わりますね。
応援にも、気合をいれなくてはね。

バラ1も、セイメイも、2回も、世界最高得点を出したプログラムです!
で、この時より、数段 レベルを上げた構成になっている!  と、言う事は、完璧、ノーミスしたら、前回より、かなりの高得点が出ますよね。 前シーズンの様に、ゆづには、あれ?と、思うような、少ない加点!
あの選手には、あれ?どうして?と、世界も、騒ぐ様な 盛点加点! などと、言う事は、なくなりますよね。
世界新の、高得点を出したプログラム!    
そう言う意味では、凄く安心! 金メダル確実!と、思います。
が、逆に、
もしも、転倒、パンク等々が、あった場合は、マイナス点が、どの様に付けられるか…心配も、あります。

世界最高得点を出している、プログラムですし、レベルアップ!した、プログラム。清く正しく、ジャッジされる様に!と。ひたすら お願いしたいです。
ゆづが、滑る作品ですもの。素晴らしいに、決まっていますから!

そして、何より、体調よく、ケガなく、オリンピックまで 頑張って欲しい!
ファンも、応援に気合を入れて 今季試合!そして、オリンピックを、見守りたいです。

これから、また、色々な動画を 見直しさせて頂きます。有難う〜。
Posted by はや at 2017.08.09 21:47
マリリンさん、先程操作ミスで間違って名無しでコメント投稿してしまいました。
載せないでくださいm(_ _)m
改めてコメントします。
Posted by キンチャン at 2017.08.09 21:50
追記、
マリリンさん、更新記事がランキングに反映されてません。
お調べいただけますか?
Posted by yukiko at 2017.08.09 22:47
ゆづオンリーファンのマリリンさん皆さん、こんばんは(*^^*)

私もSEIMEIとっても嬉しい⤴⤴
あのシーズンが終わった時、もう見れないのかぁ〜ってすごく寂しく思ったし、このプログラムがオリンピックシーズンだったら良かったのに〜って何度思ったことか…。SEIMEIは傑作だしオリンピックにもゆづにもすごく似合っていると思う( ^ ^ )/☆
オーサーもこの作品はオリンピックにふさわしいと言ってましたね!

ゆづがこの選択をして他の選手はすごくイヤなんじゃないかな?益々勝目がなくなってしまって(^_-)その上ショートはバラ1だし!

一問一答の記事読んだのですが、オリンピックへの思いを聞かれ、
「まず代表に選ばれる事が大事!選ばれたら金メダルを狙って頑張ります」
って言った事が一番心にきました💖
何気ないコメントですが、ゆづの実績であってもまだ代表に決まってない。
その事をちゃんとコメントするゆづを心から尊敬します。本当にクリーンな人o(^_^)o
何の実績もないのにオリンピックは通過点とか既に選ばれたかの様なコメントばかりしてる選手が何処かにいましたよね!(>_<)

予定構成も話したんですね!
まさかアクセルが万が一の時のリカバリーとは…(^_^;)
ゆづのアクセル大好きだからちょっと残念だけど仕方ないのですね。
じゃあ今期は「2本目のアクセルを跳ぶ事がありません様に🙏」って祈る事になるんですね!?(・_・;?
だんだん訳わからない事に…(≧∇≦)

もう平昌はゆづが表彰台の真ん中にいる光景しか思い浮かびません!!
ゆづの金メダル確信しました(^-^)/☆
Posted by キンチャン at 2017.08.09 22:49
yukikoさん^^
ありがとうございます。
ping送信しているのですけどね・・・。

ほんとに困っちゃいます。
再送信してみましたが、まだ反映されないです。

Posted by マリリン at 2017.08.09 23:25
マリリンさん  皆さん

こんばんは。

【 SEIMEI 】マリリンさんの推測 凄いですね。
恐れ入りました m(__)m

日本人なので、和調のもので 金メダルを という気持も有りましたが、
SEIMEI が 来るとは思っていませんでした。

以前、オーサーコーチが、今シーズンのプログラムには考えがある。
発言がありましたが、過去の曲にとらわれず、内容をレベルUPして
最強のプロでやる。という事だったのですね。
何にしても、曲に関してはスッキリしましたぁ〜。

ゆづ君の「 自分の武器は全部 」王者らしく、頼もしい発言ですね。
金メダル以外ないです。(^_-)-☆

この記事、マリリンさんの嬉しさがよく伝わってきました。
次は、24時間テレビが楽しみです。

Posted by 真未 at 2017.08.10 00:13
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さんこんばんは!

今朝は5時半に起き公開練習のニュースを待ちましたが、
運悪く羽生くんの公開練習を見たのは夕方のエブリ。
そして23時からのZEROではあっという間に終わりました。これだけ?

マリリンさんの動画は嬉しかったです。ありがとうございます。
マリリンさんの記事を頷きながら読みました。
【SEIMEI】待ってました!!「攻め」の姿勢で臨む羽生くん。
魂のこもった演技をみせてくれることでしょう。
平昌OPでは、病気や怪我なく最高の演技ができることを祈っています。
応援ガンバ! 応援ガンバ!!
マリリンさんやファンの皆さんと一緒に、羽生くんの背中にパワーを送りたいです。
Posted by なおポン at 2017.08.10 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます