SEIMEI に決まりました(*´▽`*) - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

SEIMEI に決まりました(*´▽`*)



羽生、フリーで2季ぶり「SEIMEI」 
平昌へ最強プログラム



フィギュアスケート男子の羽生結弦は8日、
2連覇を狙う平昌五輪シーズンのフリーで2季ぶりに
「SEIMEI」を滑ると発表した。

 「SEIMEI」は映画「陰陽師」の曲を使って、
安倍晴明を演じる和テイストのプログラム。

既にショートプログラム(SP)は14―15年、
15―16年に使用したショパンの「バラード第1番」
と発表しており、ともに15年のNHK杯とGP
ファイナルで世界歴代最高得点を出した最強プログラムを選択した。

 この日は拠点のカナダ・トロントで練習を公開。

ブライアン・オーサー・コーチは「(羽生は)
ジャンプもスキルも向上している。ハイレベルな
プログラムになる」と2シーズン前以上の
パフォーマンスに手応えを示した。

SEIMEIでは・・ト思っていました。
でも、否定する人が多かったので、違うのかな?
いやいやSEIMEIだろう・・とずっとそう信じてました^^

嬉しいです。

これで金メダルは確定したようなものです。

ゆづ、頑張ってね。

取り急ぎ報告まで。

yuzuru2665.png

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2017-08-09 | Comment(18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさま&ゆづオンリーファンの皆様
SEIMEIでしたね!
「SEIMEIはまたいつか観たいです」とファンレターに書いたことがありました。うれしいです!
Posted by youko828 at 2017.08.09 08:09
マリリンさん、おはようございます!
私は全くの予想外でした(笑)

大好きな大好きなプログラムなんですけど、まさか五輪シーズンに再び滑るとは思っていなかったんですよ。

マリリンさんはSEIMEIだと予想していたんですね、すごいです!
Posted by 心海 at 2017.08.09 08:53
マリリンさん、皆さん おはようございます〜

マリリンさん情報 早い! 有り難うございます!
【SEIMEI】だとは思って無かったです。
さすがマリリンさん凄いなあ〜 ゆづは前から考えていたそうですが
マリリンさんとはヘルシンキの出会いから ゆづと繋がってたのですね(^▽^笑)

私もこれで、66年ぶりの オリンピック2連覇を確信しました。

4回転を5回入れるみたいですね?
今日の読売新聞(大阪)朝刊に ブライアンの記事が載ってました。
結構大きめな写真で、ゆづのは少し小さい!

関東も一緒かな? 
ゆづはジャンプだけじゃ無くスピン、ステップ繋ぎも世界一ですもん。
上位選手でオリンピック経験者は、他にハビ、パトだけ。

ヘルシンキみたいに最初に一発噛ましたら他の選手は前のトラウマで力を無くすでしょう(^-^)
ゆづは一番滑走でも、最終でも優勝してますもの。
本当に本当に 強い!

今夜の日本テレビ『ZERO』で見れるかしら?
日本テレビ、24時もあるせいか何か力が入ってませんか(・∀・)

安心しました。
マリリンさん、有り難うございます!
Posted by ゆづ子 at 2017.08.09 09:00
マリリンさん、ゆづファンの皆さん、おはようございます!

マリリンさん、
もう記事上げてくださったのですね!
ありがとうございます。

SEIMEI更に精度も上げてジャンプも5回?らしいですが、
きっと以前よりもっとすてきなSEIMEIになること間違いなしですね!
発表まで本当にドキドキしましたけど、やはり自信作を持ってきた
のだと確信できますね。楽しみだな〜〜〜

これから、各局での報道を楽しみにしたいと思います。
とりあえず、エブリーかな?と思っていますが、、、
何より、ゆづのコンデイションがいいのが1番嬉しいです。

マリリンさんも久し振りにご家族との楽しい日々をお過ごしくださいね。

Posted by yukiko at 2017.08.09 09:01
初めましてマリリンさん、いつもゆづ愛溢れる記事をありがとうございます。
私もSEIMEIで嬉しいです!素晴らしいと思いました。
SPもFSも再演で残念…とか言ってる方もいますが(自分本位なんでしょうね)、新プロなんて来季見られます。でも、五輪連覇のチャンスは今季しかないのです。ソチの時とは違い、1ミスでメダル圏外になる可能性だってありうる(>_<)
そんな厳しい戦いに挑む羽生選手…ファンなら選手の決めた事を信じたい。それが応援だと思います。ファンの為に試合やってるんじゃないんですからね。
マリリンさんは、羽生選手に不満を言ったり自分の考えを押し付けないブロガーさんなので大好きです(*^^*)
Posted by ♪ at 2017.08.09 09:05
マリリンさんこんにちは(^◇^)皆さん今日は、お盆が来るので、お墓掃除に出ていました。ブログみたらフリ−プログラムSEMEI、また再演嬉しいですね。考えればもう来月には、試合もあり半年なんてあっという間にオリンピックですね。今日は、気温もかなり⤴そうです。暑さに負けないようにテレビチェックかな。
Posted by ふみ at 2017.08.09 10:19
マリリンさん(^.^)お久し振りです☆
ゆづのフリー、SEIMEI凄く嬉しいです♪
誰が見ても素敵なプログラム…ブライアンの言葉に同感&納得です。
ゆづは、確実に連覇を狙いに来ましたね!
さすが、ゆづ!
ショートもフリーも再演ですが、どっちも羽生結弦史上最強のプログラムだと個人的には思います!むしろ、再演、嬉しいです!五輪でまた自分を越えたゆづを見てみたいです。
ゆづが決めた事なら、ついていくだけ…ですね(^.^)
実は、ショートがバラード第一に決まった時、フリーもSEIMEI がいいなと思ってました♪新しいプログラムもいいけど…やっぱり、五輪は確実に金を取れるプログラムを選んで欲しかった…。
でも、本当に頭の良いゆづの事ですから…きっと色んな事を考えて含めての上での決定だったんでしょうね☆
長くなってすみません。何だか興奮してます(笑)
Posted by Alice at 2017.08.09 10:30
マリリンさんこんにちは

ニュースがどんどん来て追い切れないです〜(≧∇≦)羽生くん大注目ですね!
思えば、SEIMEIで世界最高得点を更新した時に、これがオリンピックのプロだったらよかったのに…という声があちらこちらからありましたよね
本当に最高の選択だと思います
もう完璧な演技でオリンピック連覇する羽生くんが見えるようです!
普段はフィギュアを見ないような層が、オリンピックでは世界中で羽生くんの演技を見て、日本を感じるプログラムに感動することでしょう〜!
Posted by ちゃい at 2017.08.09 12:36
こんにちは!!

きましたねーー\(^o^)/
私は予想してなかった組ですが、SPFS共にこんな心強い組み合わせが他にあるでしょうか!!
既に完成され尽くしたSEIMEIに再び挑戦するだろうか…と思っていたのですが、あれから色々とゆづの武器は増えていたんですもんね。それに最後のボストンは悔いの残るSEIMEIでしたし、新バラ1と新SEIMEIが衣装含めてどんなふうに生まれかわっているのか、初っぱなからまさかの新旧王者での争いになると思うとドキドキです。

心強いプロを選んだ分、世界中の期待をより一層受け止めなきゃいけないでしょうけど、それもこれも全てゆづの力になれ!!!ですね(^_^)


今日は歯医者待合室のテレビでこの一報を知り、驚きと嬉しさと安心であきらかに挙動不審状態になりながら、会計が呼んでるのも聞こえないふりでニュースに釘付けになっておりましたわん(^-^)v
ネットでも早速お暇なアンチが予想通りのバカげた書き込みをいくつか見つけもしましたが、必死過ぎて笑えました。

>私たちは彼の健康だけを祈っていればいい。彼の決断に間違いはないのだから。

と、あるファンのかたが書かれていましたがこれにつきますね。

オータムまでもうあっという間ですが、今の体調のまま、いい練習ができますように。

おさよさんも元気になーれ♪
Posted by K at 2017.08.09 14:47
こんにちは!

昨日夜は、いつ第一報が来るかと気になって何回か目が覚めました。その度にニュースチェックしてたけど、結局朝になってからでしたね・ω・。

やっぱり今年も晴明神社に行ったのは今季またやるからだったのですね。また参拝者が増えそうですね。

ニュースで、前に良い演技が出来た時からこれをオリンピックでやりたいと思っていたって言ってましたね。そんな前から決めてたんだ。誰に言われたのでもなく、羽生くん自身の意思でこれだ!って思えるプログラムに決めることが出来たことが最高に嬉しいです(*'▽')。

4回転、5回も跳ぶんか。足腰労わって疲れすぎないようにね。
Posted by しま at 2017.08.09 14:48
こんにちは、SEIMEIに、決定ですね。もう、こんなに、プログラムを、待って待って、まちわびて、ドキドキする、アスリートは、羽生結弦選手しかいないんでないかと思いますね、ふぅー💦オリンピックに向けて、一番てっぺんめざして、そして、けがなく、健康でその時を、むかえて演技をしてほしいですね。一生懸命応援で、後押しします。
Posted by びぎん ゆづっち at 2017.08.09 16:17
マリリンさん いつも羽生君情報 ありがとう。みなさん こんにちは!

昨夜から 落ち着かない時間が 過ぎ
ましたね。
強い思いで語る 羽生選手の言葉に より一層 応援するのみの気持ちが フツフツと 湧いてきました。

マリリンさん 平昌金メダルまで 全力応援頑張りましょうね。
よろしくお願いいたします🎵

先日の件では お世話になりました。
これからは 怪我無く 元気で試合に 臨めるように こちらの皆さんと 元気オーラを 羽生選手に 届けたいですね。

Posted by ローズマリー at 2017.08.09 17:19
マリリンさん、ご子息の帰省で嬉しくもお忙しい事と存じます。

結弦君のフリープログラム、SEIMEIの予感がしてたので、喜んでおりホッとしています。

先日まで世選ホプレガのリピの毎日でしたが、今日は、2015GPFのSEIMEIを数回視直して、悦に入っています(笑)

先程、gmail送りましたので、若しお時間あれば宜しくお願いしますね。


Posted by こまこ at 2017.08.09 17:50
先程、Jチャンでユヅのフリー情報を見ていました!!私もSEIMEIに大賛成ですバンザ〜イ(∩´∀`)∩
マリリンさん、予想されていたなんてスゴイの一言です。
多分・・・一部では否定的な意見もあるでしょうがユヅが決めた事は絶対だと思ってるので、そんなのは吹っ飛ばしてもらいたいものですねっ(≧▽≦)
でも4回転が5本になると知り、無理はしないかと本音のところでは心配でもあります。

マリリンさん、毎日酷暑が続きますがどうかお身体を大切に・・・。
時々しかコメント出来ませんがよろしくお願いいたします_(_^_)_
Posted by チーコ at 2017.08.09 18:37
SEIMEIでしたね!晴明神社へ行かれたって聞いてからそんな気がして。
これはこれで嬉しい!!楽しみですね♪

初戦オータムにハビも出るとか。あぁ〜ハビも好きだけど、
ゆづ!金取ってね!の前に24時間テレビ!

やっぱり最新ゆづ見れたのは嬉しい!今日も辛かったけどちょっと元気
出ました!
Posted by おさよ at 2017.08.09 19:12
マリリンさん、皆さまこんばんは♪SEIMEI初めて見た時、オリンピックにピッタリだと思いましたが、今期やったら、後はどうなる?と思ったら再演!その手があったか〜楽しみです(*^^*)NHK杯で観戦出来ますように!チケット、皆さまに、私達に当たりますように❗
Posted by のりか at 2017.08.09 19:53
こんばんは。
フリーは新しいのを期待してましたが、SEIMEIに決まって逆に
ほっとしています。不思議な安心感がありました。、
あっという間にseimei熱烈支持者になっております。
五輪は勝つことが一番です。今まで見たことない陰陽師
独特の振りが入り、衣装ももう少し雅ひな平安朝らしくが
私の希望ですが、(それにしても狩衣姿本当似合います)
ノーミスならば(少々のミスでも)羽生君はSEIMEIで間違いなく
金メダルですね。

今日のテレビを見て自分の選択には迷いがなく、涼しく
いい顔してるので、うれしかったです。これならオリンピック
まで行きそうと思いました。
クワドの構成は恐ろしいばかりですが、思い入れの曲で
跳べばミスも少なくなるのではないかしら。
ジャンプはいつもながら神レベルです。
ステップもスピンもスケーティングもこれ以上の選手は
歴史上いない、羽生君は神々しいと今日あらためて思いました。
金メダルに一番ふさわしい人に金メダルとってほしいです。

アンチがどうたら大体負け犬の遠吠えにすぎませんね。
いまだに引退した選手の方が王者なんて・・いつまでも
妄執に取りつかれてかわいそうな人たちです。


Posted by たをり at 2017.08.09 20:47
こんばんは。
バーーーーン!と世界中を驚かせたSEIMEIですから、オリンピック連覇にはピッタリ。しかもこのSEIMEIシーズン、うまく締めくくれていなかったですし。ビシッと決めて連覇王者ですね!
Posted by あき at 2017.08.09 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます