あのタオルを使っているゆづを見つけました。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

あのタオルを使っているゆづを見つけました。


ゆづオンリーファンの皆さま^^
今日もブログに来ていただき、ありがとう
ございます。


昨日の「七福タオル」のお話、知らなかった
人も多かったと思います。

あの、タオルを使っている動画、もしかしてこれ?


https://youtu.be/G7cmY5rdk3s


yuzuru2658.png

yuzuru2656.png

yuzuru2657.png


この動画は2010年の7月から11月くらいの
ゆづに密着して撮影し、放送されたもののようです。

・・で、ちょうど2010年8月ごろ、ゆづが
このタオルをもって靴のお手入れしている様子が
アップで映っていました^^

きっとこのタオルですね。

見つけることができて何か嬉しいです。


https://youtu.be/JsH1BnOIDho


https://youtu.be/6bMRHFKZoXU



ところで、今日の「24時間テレビ番組宣伝動画」です。
※動画はお借りしています。

http://dai.ly/x5vxf3l

170805 24hTV Filler&番宣10秒 投稿者 YzRIKO


今年もソチ五輪金メダリストの羽生結弦選手が
スペシャルアイスショーをやってくれます。

yuzuru2653.png


去年まで3年連続、24時間テレビに出演している
羽生結弦選手。


yuzuru2654.png

yuzuru2655.png

今年はある大物アーチストとコラボを
してくれることになっています。

ゆづに憧れる少年スケーターのために、
何か素晴らしい企画が用意されているみたいです。


yuzuru2652.png


ゆづ、成長して症状は改善したといっても、
まだ時々は発作に悩まされるのですね。

いつもブログに来てくださる、ゆづ子さんも
喘息もちだったとおっしゃっていましたが、
喘息はホントに辛いと思います。

喘息は、空気の通り道である気道に炎症が
起こる病気です。

喘鳴が起きると、呼吸をすることが難しくなり、
咳こんだりもします。

私も18歳から急に喘息の発作が出るようになり、
その後の10年間は、風邪をひくとほとんど、
翌日には、発作が出るようになってしまいました。

息を吸うのが大変なんですよね。(*ノωノ)
発作が出ると一晩中、苦しくて眠ることが
できません。

ネブライザーと呼ばれる吸入器を使うと
気管支が拡張されるので多少、楽になりますが、
ひどい場合は、点滴することもあります。

私の場合は特に、息子が赤ちゃんの時から4歳に
なるぐらいまで、喘息を患いましたから、
発作が起きると子供の世話をすることがほとんど
できませんでした。

でも、喘息を患ったのが自分でよかったと思います。

幼い息子があのように苦しむ姿を見るのは
親だったらとてもつらいに違いありませんから。

だから、ゆづのお母さんにしてもこの宙君の
お母さんにしても、ホントに辛かったと思います。

そんな辛い喘息を患いながらも、一生懸命、
スケートに打ち込むゆづと宙君。

ぜひ、苦難を乗り越え、ますます強い選手に
なってほしいですね。(*^-^*)

宙君もあこがれのゆづのように、きっと
人の痛みがわかる人になることでしょう。

喘息という大変な持病を持ちながらも、五輪で
金メダルを取ることができた羽生選手。

yuzuru2641.png

yuzuru2644.png

yuzuru2643.png

yuzuru2647.png

yuzuru2646.png

yuzuru2648.png


ソチに続き、平昌でもゆづの輝く笑顔を
見ることができますように。(*´▽`*)


PS:中々コメントにお返事ができなくて
申し訳ありません_(_^_)_

あの「ゆ●ぱん●」の件で、多くの方が行動を
起こしてくださったこと、またその結果を
コメント欄に書いて教えてくださったこと、
ホントにありがとうございました。

皆さまの熱い思いを無駄にしないよう、私も
色々考えております。

今、家のリフォームが始まり、先週から
家中の片付けに追われています。

例の件、皆さまにすぐにご報告できないのですが、
必ず致しますので、お待ちくださいね^^


記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2017-08-05 | Comment(10) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、皆さん、こんばんは!
いつも遅くなってしまいます。
今日もブログ更新、ありがとうございます。
お家のリフォームでお忙しいのに私たち読者のために毎日、本当に嬉しいやら、申し訳ないやら、複雑ですが、でも最高に幸せです。
そして、マリリンさんの誠実さと頑張りがランキングを押し上げてますね〜 読者としてはとても嬉しいです。

今日の記事、昨日つながりの七福タオルこれだったんですね!
前にもこの動画は見たことありますが、あらためて感激しながら、観ました。どの動画もゆづが苦しい喘息と闘いながら、研鑽を積んできた様子が見られて、可愛い少年のゆづ、頼もしく感じました。
マリリンさん、ゆづ子さんも喘息の経験がおありなんですね!
それは患った者にしか、分からない苦しみだと思います。
そんなゆづのスケート教室が楽しみです。宙くんもこれから頑張ってほしいですね。大物アーティストいつ分かるんだろう〜〜 とても気になります。
マリリンさん、くれぐれもお疲れが出ませんように、お体に気をつけてくださいね!
Posted by yukiko at 2017.08.05 23:08
マリリンさん 皆さん こんばんは。

タオルで拭く動画 よく探されましたね。
この映像 私も見たことありますが、思い出せませんでした。
見つかって私もうれしいです。 ありがとうございます。

ゆづ君は、24時間テレビの顔になってますね。
大物アーティスト・・誰かしら。気になります。
イル・ヴォーロと衛星を使って【星降る夜】のコラボだったら
ステキだろうなぁ〜。(^^♪

宙君には、スケートだけではなく、ゆづ君の人間性も見習ってほしいですね。
喘息の経験はありませんが、呼吸が難しくなるとは とても辛いですね。
それを乗り越えようとしている 王者には、表彰台の真ん中が一番
似合います。

 *☆ ゆづなら きっと勝つ ☆*
Posted by 真未 at 2017.08.05 23:28
再コメです。

マリリンさん、リフォームされているとか。
ユヅオンリーラブ部屋も 作りますか(笑)

Posted by 真未 at 2017.08.05 23:37
マリリンさん 皆さん おはようございます〜

台風が近づいて心配ですね!

ゆづが帰国する時はカラッと晴れていますように(・∀・)

マリリンさんも喘息がおありだったのですね?
私は今はたま〜に咳込むけど発作という程の酷さじゃありません。
でもでも、猫いるのよね〜 本当はNGなんかしら('-'。)
この子と ゆづ マリリンさん マリリンチームの皆さんがいるから
生きてられるの。

ゆづが例のタオルでブレード拭いてる映像よく見付けられましたね!
凄いな〜 アッパレ(^▽^笑)
この頃のゆづ、少年らしい色気があるなあ〜
綺麗な顔してるし、細くて抜群のスタイル(*'‐'*)♪

ソチの時はまだ細くて、日本チームの紺色と白いパンツが凄く似合っていて
それだけで絵になるのは ゆづだけ。

マリリンさん、リフォーム大変ですがもう少しでしょうか?
暑い(;´д`)から気をつけて下さいね!
Posted by ゆづ子 at 2017.08.06 09:07
ご無沙汰しています
リフォームですか?大行事ですよね。
真面目なマリリンさんのこと、頑張り過ぎて体調を崩されませんように。

こんな可愛い頃の映像にほっこりしていたら…
少し遡って記事を拝見しました。皆さん、いろいろご尽力されているのですね。

あの方は、精神を病んでいるとしか言えませんね。
もう数年に渡って「憎い、憎い」に取り憑かれ、ネガなネタや、2チャンネル話題を流す。ネタがないとデブった、とか今回の人外な忌ネタを作り上げます。
ソチ後、羽生くんの実家を特定し、襲撃計画まで作っていた仲間ですよね?

妄想も思い続けると、自分の中で真実になると言われます。あの人には、これが生きる力になっているのでしょう。羽生くんを貶め、憎しみを吐き出さないと生きてはいけない。

法的に葬るしか手段はないと思えるのです。人としての心情や言葉は通じない。
3日前にも、ゲスネタ週刊誌記事をデカデカ載せていましたね。

何とか良い方法はないものでしょいか。
Posted by yokko at 2017.08.06 09:16
マリリンさん、こんにちわ。

削除されてみることが出来ないと思った記事を探しだしてくださり、ありがとうございます。

yokkoさんへ

>ソチ後、羽生くんの実家を特定し、襲撃計画まで作っていた仲間ですよね?<

・・・・・・初めて知りました。
それ、本当ですか? そんなことあったのですか?
もし本当なら、なんて恐ろしい・・・・。

こういう人達が何故、のうのうと大きな顔して生きているんでしょう・・・。
羽生君を応援してきた熱烈なブロガーさんで、不治の病を宣告された方がいるというのに。
「ゆ●ぱん●」に、そのブロガーさんの病気をすり替えて欲しい・・・と思ってしまうのは罪でしょうか・・・。

悔しいです。
Posted by ジジ at 2017.08.06 18:31
こんばんは。

猛暑の続く中 体調崩されないで下さいね。

いろいろな情報を教えて下さり有り難うございます。

今日は、原爆投下された日ですね。
年月がたち忘れがちになります。
きちんと私達が向き合っていかないといけないですね。

また、ウサイン・ボルト選手が100Mで3位と負けてしまった日です。
特別に関心があった訳ではないですが オリンピックで優勝して綺麗な思い出で引退してもらった方が良かったと思います。何か 絶対負けない人が負けて モヤモヤします。

それから、羽生くんの24時間テレビコラボ 郷ひろみさんとわかった日です。(T_T)

ファンの方 すみません。

私 コラボして欲しくなかったです。

もっと 他にあったのではと これもモヤモヤします。

羽生くんが楽しみと思うのに嫌がるのはダメかもしれないけど。

郷ひろみさん やっぱり 嫌ですね。

Posted by はる at 2017.08.06 18:58
「あの例の人」こそ、人の人生に乗っかって生きてんじゃねえぞ!と
行ってやってください。
全く思い込みの勘違い人間。
人の中には自分の時間やエネルギーを使って他の人を助けるために労力を惜しまず、奮闘できる人もいれば
自分の思い通りにならないと他人のせいにしてねちねち嫌がらせをしたり攻撃したり、自分の器の小ささを露呈する人
なんという違いだろう。
前者は自分の力が他の人の心を動かしてやがて大きな意志となり、良い成果を挙げていくのを目にしてるけど
後者は自分の力をマイナスにしか使わないので
良い人に恵まれず、良い結果にも結びつかず、自身の末路さえ良くなるはずがない。

騒げば騒ぐほど自分のちっこさをアピールしているようなもんさ。
Posted by フェイス at 2017.08.06 19:19
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さんこんばんは!

遅くに失礼いたします。
七福タオルのお話、心がほっこりしました。
また、それをブログで紹介し、動画まで探してくださるマリリンさんに感謝です。
心と心のつながりって素敵だなあと思いました。かけがえのないものですね。

話は変わって、マリリンさんのお友達のブログに週刊誌の酷い記事掲載。
素敵な話とは別のところで、忌まわしいことが起こっているなんて信じたくありません。
が、・・事実。絶対に許せません。私のコメ、いやな終わり方になってしまいました。

もうすぐ羽生くんの新プロ発表です。皆さんとワクワクしながら待ちたいです。

コメ欄お借りいたします。
 しまさん、関西でも8kやるといいですね。音響も歓声も迫力があり、まるで会場にいるような気持ちになりました。
 羽生くんの演技は最高でした。震えましたよ。しまさん、観られるといいですね。
Posted by なおポン at 2017.08.07 00:20
こんにちは マリリンさま

タオルを使っている画像を見つけて下さったんですね!さすが!
七福タオルさんの記事もとてもステキで、羽生選手のずっと変わらぬステキさが皆様に伝わりましたね(^_-)☆

「七福」「ソチ金メダル」縁起の良いキイワードで、これからの羽生選手も応援していきます。
リフォームでお忙しい中も、いつも記事を書いて下さり、ありがとうございます。
Posted by 結花 at 2017.08.07 11:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます