羽生結弦 新潟Faoiの動画。 - 羽生結弦 成功への軌跡

羽生結弦 新潟Faoiの動画。


ゆづオンリーファンの皆さまヾ(*´∀`*)ノ
昨日の夜のフィギュアスケートテレビ、
よかったですよね〜。

自分でも録画もしましたし、デジカメでも
画面撮りしたのですが、さっそく鮮明な動画が
上がっていましたので、お借りして貼らせて
いただきたいと思います。

ゆづのバラード1番&アンコール(パリの散歩道)

http://dai.ly/x5uh5lo

170722 FaOI in NIIGATA 投稿者 YzRIKO


http://dai.ly/x5uh2yq

170722 Cricket Club 投稿者 YzRIKO


新潟でもゆづに対する歓声が一番すごかったです。
ゆづの人気のすごさには圧倒されますね(*^-^*)

yuzuru2531.png

yuzuru2532.png

yuzuru2533.png

yuzuru2534.png


オーサーもコーチの部屋などを案内してくれて、
今季のスケジュールを見せてくれましたが、
GPSには、すべての試合に同行しなくてはならない、
という忙しさです。


yuzuru2535.png


それだけクリケットクラブの教え子たちには、
世界で闘える選手が多いということなのでしょう。

それでもオーサーは「コーチの仕事はそれほど
難しくはないですよ」といいます。

「難しいのはいつも意識を張り巡らせていなければ
ならないということです。 私は四六時中、選手や
スケートのことを考えています。

コンディションもそうだし、メンタル面についてもね。
選手にはいつでもハッピーでいてほしいから。」

そして自分の教え方は、あたかもクッキーの型で
ぬくように、どの選手にも同じ教え方をするのではない、
といいます。

「個々の選手や文化に応じて教えることを
カスタマイズしています。 それぞれの文化を
リスペクトすることは、私たちコーチ陣の務めだと
思っています。」


yuzuru2536.png


選手各々に合わせた仕方で指導することで、
チームブライアンは成功してきたのですね。

2010年のバンクーバーの金妍児から始まり、
2014年のソチでは羽生選手が金メダルを獲得。

その後、世界選手権でも羽生選手、ハビエル・
フェルナンデスとずっとクリケットクラブの
選手がタイトルをとっています。

この快進撃がこれからも続くよう、そして、
羽生選手のファンとしては、平昌五輪では
羽生選手が史上2人目となる五輪連覇を成し遂げる
ことができるよう、心から祈っています。

新潟公演で華麗な演技を見せる羽生結弦選手。

yuzuru2537.png

yuzuru2542.png

yuzuru2540.png

yuzuru2541.png

yuzuru2538.png

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2017-07-23 | Comment(16) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさま、皆さま、こんにちは
フィギュアtv、ホント良かったわ(まだ興奮がさめてません)
このバラ1、特別綺麗だったような気がしました
で、生ギター「パリ散」もう見たくて見たくてしょうがなかったのよ
最初から最後まで、格好いい、素敵、色っぽい、最高でーす
これがスター羽生結弦という感じでしたね
ブライアンコーチのクリケット案内も良かったわ
ブライアンコーチの言葉を聞いて安心しました
羽生君、絶対やってくれると確信しました
Posted by フレグランス at 2017.07.23 17:37
マリリンさん、皆さん、こんばんは!

マリリンさん、また、高画質の動画と詳細にオーサーコーチのお話を書き起こしてくださり、本当にありがとうございます。

もう、何度もリピートしています。
バラード1は本当に進化していますよね。テクニックとともに
音楽そのものを奏でるような滑り、そして妖艶な演技で、
うっとりしてしまいます。

こんな選手をともに応援できるって最高です。
よいコーチに恵まれ、また、常に努力に努力を重ね、邁進する
その姿勢が彼のすべてに表れていますよね。

マリリンさんの熱意によってこのブログが継続され、私たちが
その恩恵に与っていること、幸せこの上ないです。

これからもゆづがスケートを楽しみながら、日々、順調に
練習できますように!!
Posted by yukiko at 2017.07.23 18:27
こんばんは。

昨夜は、録画出来なかったので、ガン見してました。
テレビ放送はマリリンさんが行かれた日だったのですね。
パリの散歩道、もすごい歓声なので、会場にいたマリリンさんも
さぞ興奮されたのではないでしょうか。
オーサーコーチ自ら案内してくださって感激。
クリケットクラブ歴史があるのですね。
しっかり、サポートしていただけ、世界中から注目されているクラブ。
ゆづ君やフェルナンデス選手の功績も大きく、スケーターの憧れのクラブですね。

ゆづ君へのファンレターをクリケットへ送ったことがあるので、
あの入り口をくぐって配達されたのかなぁ〜と想像しながら、観てました。

マリリンさん、動画ありがとうございました。
Posted by 真未 at 2017.07.23 19:21
こんばんは。マリリンさん。皆様。

昨夜見てました。女子選手情報は別になくてよかったかな。昨日は正直、早く羽生君出せとか、まだか遅いなあとか思いながら見てました。だから悪いけど女子の選手の新曲情報なんてほとんど覚えてません。羽生選手の時間をもっと取るべきで新潟ファンタジーオンアイスの羽生君のすべての出番をやるのかと思ったのに。それが多くの人のリクエストでしょう。しかしフィギュアスケートTVなので仕方がないのかと思いながらぶつぶつ見てました。

それから最後に男性アナウンサーがバラ1をここまで繰り返すのは珍しいケースみたいな話で締めくくりましたのがちょっと、私にはひっかりましたね。同じように感じた人はいなかったでしょうか。
なんで勝負するかは選手の勝手よね。と思いましたけど。

一日目の現場にいましたが、羽生君への歓声はそれはそれはすごかったです。会場の9割くらいが羽生ファンに感じました。
一日目はバラ1ほとんどノーミスなのでそれを放映してくれたらいのになと思ってました。

オーサーのクリケット紹介はよかったですね。今まで写真とか部分的に動画で見てましたが、中身の構造がああこういう風につながっていたのねと今回見られて、羽生選手の練習を臨場感をもって感じることができました。ジュンファン君も開催場所が場所だけに意外とあなどれませんね。

あの優勝者プレートはクリケットが存在するかぎり永遠に飾られるのですね。日本人としても羽生ファンとしても、ほんとに晴れがましいことで、うれしいことです。す。オーサーは、今までも羽生選手の考え姿勢をきちんと尊重しながら、押さえるべきところは抑える指導者として非常にすぐれている方だと思います。多少のくい違いがあるのはどんな世界も当たり前。でも二人は底では動かない信頼感でずっと結ばれてますね。オーサーを一時悪く言う人がいたのですが、私も彼の人間力を信じてました。  
Posted by たをり at 2017.07.23 21:33
マリリンさん、皆さん今晩は。
フィギュアtv録画できました。
バラ1もパリ散もホントうっとりするほど素敵でした。
どんどん洗練されて大人の魅力もますます輝きを増しているゆづの演技がやっぱり美しくて一番すき!
これからも進化していく彼の演技に心を何度も奪われそうです。
クリケットの中を見られたのも嬉しかったです。
クリケットのチームが一丸となって同じ目標に向かい一人一人の選手を大切にしている様子がわかりました。
ゆづが快適な環境で安心して練習できる場所がここなんですね。
Posted by フェイス at 2017.07.24 01:56
マリリンさん、みなさま、こんにちは。

昨夜のTVすっごくよかったですね。
昨夜から、何回も見入ってます。
美しくて美しくて、力強くて、引き込まれて、私の文章力ではうまくあらわせません。

一度は行ってみたいクリケット。
オーサーコーチの言葉、環境の良さ、改めてここが拠点でよかったと思います。

私も男性アナウンサー最後のコメント引っかかりました。
非難めいて聞こえました。
選手は、考えて考えてプログラムを決めるんです。
あたたかみを全然感じませんでした。
Posted by みよこ at 2017.07.24 16:29

みよこさん、いつもありがとうございます^^

> 昨夜のTVすっごくよかったですね。
>昨夜から、何回も見入ってます。

そうですね。見たかった部分が見れてよかったですね。^^

>私も男性アナウンサー最後のコメント引っかかりました。
>非難めいて聞こえました。

ちょっとあまりいい感じしなかったですよね(^^;
しつこいよ〜って思いました。

今季のバラ1には、アンチもそうでない方も、
文句というか、ちょっと無理解な声が多い気がしますね。
Posted by マリリン at 2017.07.24 21:06
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さんこんばんは!

マリリンさん、新潟Faoiの動画をありがとうございました。
私の家はBSが観られないので、ありがたいです。
クリケットクラブがあるのは、美しい自然に囲まれたトロント。
設備の整ったリンクやトレーニングルーム、オーサーやトレーシーという優れた指導者のもと、ソフトもハードも申し分ない環境です。
羽生くんが大きく成長したクラブに、感謝の気持ちしかありません。

バラ1とパリ散は、美しくそして心に迫る演技です。観客の歓声も凄いですね。
マリリンさんの声もそこに交じっていたのですね。現地に行かれた方が羨ましい〜。
男性のアナウンサー「ここまでもってくる選手も珍しいと思います」という言葉は、私も気になりました。まるで同じプログラムは変わっているように聞こえました。
選手はそれぞれの思いでプログラムを創り、オリンピックに向けて真剣に血のにじむような練習をしているのです。羽生選手をリスペクトしていたならば、このコメントはなかったのではと思いました。

マリリンさんの以前の記事「抱かれたい男2017」。
今日美容院で「週刊女性」を手にとりました。
なんとその特集は10ページもあり、芸能人や俳優など多くの方々の名前がずらり。
その中で羽生くんが見事2位!!この凄さは、マリリンさんの記事を知った時の100倍以上Σ(・□・;)

今日も、羽生くんが楽しく練習できていることを祈っています。
そして、マリリンさんのブログに感謝しています。
Posted by なおポン at 2017.07.24 21:11


>フェイスさん、いつもありがとうございます。

>どんどん洗練されて大人の魅力もますます輝きを増している
>ゆづの演技がやっぱり美しくて一番すき!

美しいですよね〜ゆづ(*´▽`*)
私も大好きです。大好き過ぎて困っています。

>クリケットの中を見られたのも嬉しかったです。

そうですね。
私も初めて見ました。
ゆづがいつもあそこで練習しているんだな〜と
思っただけでうれしくなりましたね。
Posted by マリリン at 2017.07.24 21:14

たをりさん、いつもありがとうございます(*^-^*)

女子情報、さと子ちゃんのが見たかったけど、
ありましたっけ? もう忘れちゃった(^^;

真凛ちゃんのことはあちこちで取り上げられているけど、
あまり他の選手のことはやらないですよね。

>最後に男性アナウンサーがバラ1をここまで繰り返すのは
>珍しいケースみたいな話で締めくくりましたのがちょっと、
>私にはひっかりましたね。

確かに(;´∀`)
しつこいですよね。
何かそんなに言わなくても・・って思いましたね。

バラード1番の再演に快く思っていない人が多いのでしょうか。

Faoi新潟、たをりさんは初日に行かれたんでしたね^^
新潟のファンも「待ってました!」状態で歓声もすごかった
ことでしょう。千秋楽もすごかったですけど。

クリケットにあるあのチャンピオンの名前を刻んだプレートは
ホコリですね(*´▽`*)

さすがゆづ!です。

オーサーとコーチたちを信じて、ゆづの五輪二連覇という
目標を達成してほしいと思います。

「2018 ユヅル・ハニュー」が掲げられることを
心から楽しみにしたいと思います。

Posted by マリリン at 2017.07.24 22:36

真未さん、いつもありがとうございます。

>パリの散歩道、もすごい歓声なので、会場にいた
>マリリンさんも さぞ興奮されたのではないでしょうか。

はい(∩´∀`)∩
もちろん、大声で喜びを表しましたよ。
周りもすごいから、どんだけ大声出しても届いてない
かもしれませんが。

>ゆづ君へのファンレターをクリケットへ送ったことが
>あるので、 あの入り口をくぐって配達されたのかなぁ〜と
>想像しながら、観てました。

そうなんですか(^^)/
それはすごい!直接クリケットに送ったということは
エアメールですよね?

ゆづにきっと届いてますね。
Posted by マリリン at 2017.07.24 22:40
>yukikoさん
いつもありがとうございます。(^^)/

>バラード1は本当に進化していますよね。

ですね〜(*´▽`*)
同じ曲でもゆづは絶対に進化させてきますからね。
すでに最高難度のSPだし、これはもう最高得点の予感がします。
五輪が楽しみです。

>これからもゆづがスケートを楽しみながら、日々、
>順調に 練習できますように!!

本当にそうですね。
これからも一緒にゆづを応援していきましょう。
Posted by マリリン at 2017.07.24 22:44
こんばんは。マリリンさん、皆様。

マリリンさん、コメントありがとうございます。
知子ちゃん情報はありませんでした。私もよく覚えてませんが
まりんちゃん、三原さん、白岩さんお新プロ情報だったと思います。
私は贔屓が知子ちゃん、新葉ちゃん、坂本さんなので、それをやらなかったのでなおさら長く感じました。

しかし、最近三原さん、真凛ちゃんの株も徐々に私の中で上昇しつつあります。
まあ、でもやっぱり女子は男子に比べ、今いち迫力に欠けますね。
新葉ちゃんジャンプは世界のトップクラスだから、トリプルアクセル
今シーズン思い切りやってくださいね。坂本さんも期待してますよ。
紀平さんはまだジュニアですか。

やっぱり女子より、男子の壮絶な戦いがいいです。
私は平昌一位は勿論羽生君、二位三位はネイサン、ボーヤン、フェルナンデス、チャンの中から希望します。

みよこさん、なおポンさん、男性アナウンサーに対して同じような
感想を持たれたのですね。よかった。私一人だけかもと思ってましたが、感じますよね。ちょっと失礼ね、でした。

私最近、岩佐徹という人のツイをみたら、羽生君が謙虚じゃないみたいなことが書かれていて、えーーって驚きました。どこをどうみてそういうことを書くのよって腹立ちましたわ。羽生選手ほど礼儀が正しい人はいないじゃないですか。オーサーも著書で羽生君の礼儀を非常に感動して書いてましたけど、そんなこと書く人がいるんですね(怒)
Posted by たをり at 2017.07.24 23:30

なおポンさん、いつもありがとうございます。
BSが見れない方にとっては動画はありがたいですよね^^

あの男性アナウンサー、それしか言うことが見つからなかった
のかもしれないですね。あまりにも知識がなさすぎて。

ゆづのお考えや崇高な目的、あのプログラムの価値を彼が
知ることは恐らくないと思います。
Posted by マリリン at 2017.07.25 22:11

>たをりさん

こんばんは(*^-^*)
そうでしたよね、さと子ちゃん情報はなかったですね。
私も贔屓は1番が新葉ちゃん、次がさと子ちゃんです。

たをりさんがおっしゃるように、私も最近では、真凛ちゃん、
好きになってきました。

元々嫌いではありませんでしたが、実力以上に騒がれている
気がして、ちょっと・・・と思っていたのですが、実力も
実績もだんだんと人気に追いついてきましたよね^^

何と言っても華があってスター性は抜群ですし、
可愛いですね。

三原さんも伸びていってほしいスケーターです^^
女子は2枠しかないので、厳しい戦いになりますね。

男子、平昌はやはり羽生選手が1番です(*´▽`*)

私はネイサンよりもボーヤン派なので、できれば、
ボーちゃんに2位になってほしいです。

ネイサン君でもいいんですけどね。

ゆづのことを謙虚でないとかいう変な人がいるんですか(-_-;)

ナンバー2の方が全然、謙虚じゃないと思いますけどね。
まぁ・・言いたい奴には言わせておきましょう。
Posted by マリリン at 2017.07.25 22:23
フレグランスさん、コメントいつもありがとうございます^^
フィギュアテレビ、今回はとてもよかったですよね。

久しぶりに見たけど、もっといつもゆづを扱ってくれたら
いいのになーと思いました。

あの生ギターでのパリ散はほんとに感動しました。
会場も大興奮でした。

ゆづはフィギュア界では別格の大スターですね(*´▽`*)
オーサーの言葉にも安心。今季が楽しみです。

Posted by マリリン at 2017.07.25 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます