今季のSPで、さらに世界最高得点を。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

今季のSPで、さらに世界最高得点を。


今日の「ちらゆづ」ニュース。

褒められて伸びる男がじき使えなくなるワケ

「ドヤ顔」が魅力的なのは羽生結弦君くらいだ


フィギュア・スケートの羽生結弦選手に、
サッカーのクリスチアーノ・ロナウドなど、
活躍するオトコがするドヤ顔は何とも魅力的。


ちょいネタでしたが、ゆづ褒めでしたので、
うれしくてご紹介しました。(*´▽`*)

ほ〜んと!ゆづのドヤ顔は魅力的すぎます。
わたしもゆづのドヤ顔大好きです。

さてさて、ここのところ2013年のソチ五輪前の
お話が続きましたが、今日はつい最近のゆづの
言葉から、平昌五輪への意気込みなどを見てみたいと
思います。

今回、書き起こしたのは、こちらの動画の
ゆづのインタビュー部分です。
(動画はお借りしています)

https://youtu.be/er8KbLlqoeE


今シーズンのSPとしてバラード1番を選んだゆづ。

ABC放送のアナウンサーの方がゆづに今シーズンの
プログラムとゆづのプログラムへの思いを聞き出して
くれました。

「羽生さんにとってこの曲は特別ですか?」

yuzuru2486.png


「そうですね。僕にとって特別な思い出のある
プログラムですし、またさらにいいものにしていこうと
努力しているところなので、またこのプログラム自体が
この曲自体も僕が頑張って頑張って進化していくことによって
喜んでいただけるような、曲自体に喜んでいただけるような
プログラムにできたらなと思っています。」

yuzuru2487.png

yuzuru2488.png

yuzuru2489.png


「羽生さんといえば去年、自分の得点を超えて
世界最高得点、改めて世界のトップに立ちましたが、
自分を超えるってどんな感覚なんですか?」


yuzuru2490.png


yuzuru2491.png


「あ〜〜なんて言うんでしょうね。人を超えるより
大変でした。もちろん点数を超えたっていう嬉しさは
ありましたけど、何よりもあの、構成をさらに高い
レベルのものにして、それをあのとき以上にこなせた
ということが、一番の達成感だったので、そういった
意味では、何とも言えない達成感。

やっとこれをクリアできなたなっていうような
達成感がすごくありました。」


yuzuru2492.png

yuzuru2493.png


「(今シーズンは)その自分をまた超えていくわけですね」

「そうですね。あの・・とくにショートプログラムに
関しては、更新しきれなかったですし、また、
更新しきれなかっただけじゃなくて、自分自身、
先シーズンはショートプログラムは綺麗なショート
プログラムを作り切れなかったので、試合では。
そういった意味でも今シーズン、さらに磨きを
かけてしっかりと集中して力をつけていきたいな〜と思います。」


「関西のファンに改めてメッセージを」

yuzuru2495.png

yuzuru2494.png


「これからオリンピックに向けてまだまだ時間が
ありますし、これからやるべきことってたくさんあると
思うんですけど、皆さんホントに楽しみにしていてください。

皆さんが見ていて気持ちよかったとか、見ていて
応援していて自分の演技を見た後に達成感があるとか、
そういったものを僕自身も目指していきますし、
皆さんとともに結果も喜べるものにしていきたいなと
思っています。

これからもどうか応援よろしくお願いいたします。
そしてさらにスケートを楽しんでください。
どうもありがとうございました。」


ホントに素敵な笑顔でまるで王子様のような
ゆづでしたね(*^-^*)

先シーズンのショートには最高得点を更新する
ことができなくて、とても悔いが残ったと思いますが、
その分、今シーズン、バラード1番に賭ける思いは、
強いのでしょう。

2015-16シーズンのバラード1番よりもさらに
進化したバラード1番を見せてくれるのではないかと
私たちファンも期待が膨らみます。

フリーだけがまだ、どんな曲になるのか、
明らかにされていませんが、ソチ五輪の時に
組んだ、デイビット・ウイルソンが振りつける
ということは決まっているので、SEIMEIやオペラ座、
ホプレガなどは使わないのかもしれないですね。

遅くも来月のクリケットで行われる公開練習で、
披露することになると思いますので、楽しみに
待つことにいたしましょう。(*´▽`*)

PS:パソコンのプリントスクリーンが機能しなく
なってしまって、とても不便です。(*ノωノ)

色々調べたけど、復旧しないので、システムの
復元をこの後やってみようと思います。

毎日暑いですけど、熱中症には十分気を付けて
乗り切ってくださいね^^

カナダも暑いのかなあ??
ゆづも暑いのは苦手ですが、元気でいてくれると
うれしいです。

yuzuru2496.png


追記:人気ブログランキングからだと最新記事が
表示されないことも多いです。
(^-^;

なので、パソコンから見る場合、お手数ですが、
パソコンのキーボードにあるファンクションキーの5・・
つまり「F5」というキーを押すだけで、皆さまが見ている
ブラウザが「更新」されます
ので、1日か2日、
記事が更新されていないと思ったら、一度試してみてくださいね^^

スマホでご覧の場合は、お手数ですが「TOP」を一度
クリックしていただければ、最新記事が出てくると思います。
よろしくお願いいたします。m(__)m

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2017-07-17 | Comment(5) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさんこんばんは

ブログランキングのマリリンさんのブログの最新記事の所に、昨日と今日の記事の更新が出ていないみたいで、あれ?っと思っていました
私だけ?皆さん見えてるのかしら(・・?)
とここまで書いてまた見てみたら、スマホ版だとちゃんとありました
パソコン版だと15日までしか載ってなくて不思議

私もドヤ顔大好きです
ドヤっていても可愛い
進化したバラ1で最高得点は間違いなしですからドヤ顔もまた何度も見られますね!
ところで、フリーはデイビッドなんですか
おお〜!
昨季スワンで久しぶりにデイビッドのプロを滑る羽生くんを見て、やっぱりデイビッドってすごい!羽生くんとデイビッドは感性が近いのか、デイビッドは羽生くんを美しく魅せるのが上手いんだな〜申し訳ないけどミヤケンさんとは違うな〜とか思ったんです(^_^;)
もちろんシェイリーンも素晴らしいし、どちらだとしても本当に楽しみです
Posted by ちゃい at 2017.07.17 21:35
マリリンさん何度もすみません

今見たらパソコン版でも、ちゃんとブログランキングの最新記事の更新見えました〜(^O^)
Posted by ちゃい at 2017.07.17 22:41
ゆづのドヤ顔を見るとなぜかほっこり愛おしささえ感じちゃいますね。
ゆづのドヤ顔だけをみて性格の悪い判断材料にする人もいますが、内面を映し出す彼の姿は、自分に対する厳しさ、一貫した態度、謙遜さ、誠実さ、他の人への優しい心配り、思いやりなど,どれをとっても
りっぱな振る舞いばかり。
それにゆづのドヤ顔は自信過剰ではなく毅然とした強い意志と結果を伴った主張ですからやっぱりかっこいいです。
バラ1もさらに進化しフリーも楽しみです。最高得点でのゆづのドヤ顔がまた見られますね。
Posted by フェイス at 2017.07.17 23:11
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん、
おはようございます。今日も暑いですが、お仕事の皆さん、
熱中症にはくれぐれも気をつけてください!
本当に異常気象ですね〜 短期間集中豪雨のところもあるよう
ですから、そちらにお住まいの皆さん、気をつけてください。

マリリンさん、ゆづのドヤ顔、最高にいいですよね!!
素敵な記事をご紹介いただき、ありがとうございます。
マリリンさんの記事はいつも新鮮で改めてゆづの魅力を
これでもか、と思う位、引き出して私たちを虜にします(笑)
私は、2015年のNHK杯でのSP後の阿修羅のようなゆづの顔も
好きです! ファイスさんが書いていらっしゃるように
ゆづの強い意志と結果を伴った主張、激しく同意します。

ゆづのバラード1にかける思いが伝わってくるインタビュー
をマリリンさんが丁寧に書き起こして下さって、さらに
このバラード1の完成形をみんなで期待したいですね!!

フリーの発表が待ちきれませんが、新プロになるのか、
旧プロになるのかも気になるところです。
皆さんとわくわくしながら、待ちたいと思います。



Posted by yukiko at 2017.07.18 11:04
マリリンさんゆづオンリーの、皆様こんにちは、ゆづ君のどや顔いいですね。ニース〜カナダのSEIMEIから、ポプレガまで、本当にいろんなどや顔を、みてきましたね。どれも、素敵で、プログラムを、滑り切ったその時その時のストーリーを、みるようで、いつも、感動させられます。フリーが、待ちどうしいですね。
Posted by びぎん ゆづっち at 2017.07.18 17:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451888476 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます